―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年1月11日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    1月の映画はマジンガーZで終わりの予定だが、2月はマクロスΔとギアスが同じ週という……どっちを後回しにしよう。
    マクロスΔはとても意義のある作品だったので劇場版も楽しみなんだが、ギアスもこの辺りで変化が大きくなってきそうだし。
  2. 闇鍋はにわ
    マクロスΔは歌と兵器や寿命の違う種族など諸々の「いけないボーダーライン」を越えてくっついちゃってたものが、それでも一緒にいようとするか別れるかって選択していくのが素敵。劇場版はそのあたりキュッと凝縮してくれるんじゃないかと期待してる。
    #ワルキューレ #マクロス
  3. 闇鍋はにわ
    RT @animegataris: みなさまこんにちは?
    4月28日(土)文京シビックホールにて開催される『アニメガタリズ』イベント「グッドラックな土曜日♪」のオフィシャル先行情報を公式サイトにて公開いたしました✨

    詳細はこちらから?
    https://t.co/HvmAWk0…
  4. 闇鍋はにわ
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンの1話を視聴。ギルベルトの兄はヴァイオレットを犬と評したそうだが、なるほどそれは1話の彼女に似つかわしい形容だ。
    #VioletEvergarden
  5. 闇鍋はにわ
    クラウディアにとってヴァイオレットの面倒を見る事は、かつて放置した時の「代わり」でもある。そしてエヴァーガーデン家の「代わり」に彼女の寝床を用意することも。
    #VioletEvergarden
  6. 闇鍋はにわ
    RT @pera0579: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 1話。圧巻の1話です。隠す、隠さない、握る、解く。手が雄弁に語る描写。気づけばそんなところばかり見てしまいます。街灯の炎とヴァイオレット。手紙の内容と映像。ずらして重ねる語り口に、短編映画を1本見たような気持ちですが…
  7. 闇鍋はにわ
    RT @sagara1: ヴァイオレット・エヴァーガーデン1話では表情より更に雄弁に、手や足の動きでの感情描写が目立ったのだけど。
    個人的に一番好きだったのは、ヴァイオレットのこの口、噛むことによる感情表現。
    先の冷や汗シーンの直後のこれと、1話ラスト回想シーンのこれ。
    #Vi…