―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年1月7日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」第13話を視聴。エリアスが知る人の心と「人間の先生」の危機。
    #TVまほよめ #mahoyome
  2. 闇鍋はにわ
    雪蟲に暖気を奪われたチセは、目覚めるとエリアスに抱きかかえられている事に気付いて温かいどころか暑いと返す。体の温度と心の温度が置換されているわけだけど、それはチセの不在を「寒い」と形容したエリアスがやっていたことでもある。
    #TVまほよめ #mahoyome
  3. 闇鍋はにわ
    2人一緒にいる時は冷気を食べる綿蟲が出て和やか、話したい事を話せない内に1人になったら雪蟲が……というのはよくよく心の温度に合った出番の割り振りである。暖気を食べる雪蟲が「繁殖期」というのもなんともまた。杖の「2本目」とかもするし。
    #TVまほよめ #mahoyome
  4. 闇鍋はにわ
    エリアスは自分が感じた心の寒さが寂しさというものだとチセから教わり、彼女を「人間の先生」とする。もちろん彼はチセの「魔法の先生」なので、今度は温度ではなく教えることが相互に置換されている。つまりそれは両者が対等ということだ。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    エリアスと対等であることはチセの行動への反応でも示され、咳に悩むサイモンにニワトコのシロップを出す気遣いは奇しくもかつてエリアスが振る舞ったのと同じもの、同じ味だ。だから彼がエリアスを優しいと評せば、それはチセへの言葉ともなる。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    自分を大事にする事が、自分に手を差し伸べてくれた人を大事にする事にも繋がる。前回ネヴィンに受けた助言は、かくて「人間の先生」チセと「魔法の先生」エリアスの対等さによって体現される。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    ぶつかり合う強さの形――「ドラゴンボール超」122話感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-270…
    #ドラゴンボール超 #db_super pic.twitter.com/sqk0aV3lH3
  8. 闇鍋はにわ
    さて、まほよめとドラゴンボール超の感想も書けたしジョギング行ったし、いまだいトレンドに残ってるポプテピピックを見るか。一体何が起きてるんですかね……?