―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年10月29日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」第4話を視聴。何事にも始まりがある。チセが知る初めてと、チセが行う初めて。
    #TVまほよめ #mahoyome
  2. 闇鍋はにわ
    猫にとって、命を経るごとに賢くなり喋るようになるのは当たり前。しかしチセが知るのは初めてだ。人間用じゃない列車があるとか猫の王国があるとか、そういう事を知っていく「始まり」。
    #TVまほよめ #mahoyome
  3. 闇鍋はにわ
    始まりを知る事はさかのぼる事だ。猫の王国の始まりを知る事はその歴史をさかのぼる事だし、呪いの始まりを知る事はその男の過去をさかのぼる事。
    #TVまほよめ #mahoyome
  4. 闇鍋はにわ
    猫の命が9回繰り返すように、そうした出来事は繰り返す。チセが再び水に落とされたように。猫の噂話自慢が二度語られるように。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    だからチセが知っていくそれらは、どこかしらで自分と重ねたり対比できるものだ。母と子の関係、夫婦の関係、人の姿の妻と異形の(姿に成り果てた)夫。「体を壊しやすい」妻と、それにまつわる夫の不穏。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    そうしてみると、アリスという女性パートナーを持つレンフレッドの隻腕と顔の傷は、チセを弟子と嫁に持つエリアスとはまた違った異形性と捉えられる。魔法使いと魔術師の違いはあっても、やはりそれは繰り返しているのだ。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    かつてに嘘を言わず、真実を黙してチセを連れ去ろうとしたエアリアルとの再会。そしてエアリアルとの行動を止めるのが夫役に相当する存在というのも繰り返しなのだろうな。
    #TVまほよめ #mahoyome
  8. 闇鍋はにわ
    飛べないのに飛ぼうとするほど身近にあった死は、居場所を変えてもスレイ・ベガたるチセの身近にある。「懐かしい匂い」は繰り返す。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    しかしチセに求められているのは封印という先延ばし=これまでの繰り返しではない。浄化という新しいものだ。「初めて」のものだ。呪いの繰り返しを断ち切る事こそきっと奇跡だし、魔法でもある。チセはそれを「始める」ことができるだろうか。
    #TVまほよめ #mahoyome
  10. 闇鍋はにわ
    RT @hikikomorigoku: 超サイヤ人3も まあまあインスタ映えすっけんど 体力の消耗が激しいんだ……
    #ドラゴンボール超
  11. 闇鍋はにわ
    前から見ても後ろから見てもカリフラの魅力的な谷間から逃げられない。
    #ドラゴンボール超 pic.twitter.com/94X5lLYNY0
  12. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    戦って変化する、それがサイヤ人の本道――ドラゴンボール超113話感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-259…
    #ドラゴンボール超 #db_super pic.twitter.com/4lzq6Zh1Kh
  13. 闇鍋はにわ
    RT @Higashiji: 凪のあすから 今日のいちまい。
    こちらもEarthColors展用に再構成したデータでのご紹介。BDDVD第8巻用デジパックイラスト.。昨日ご紹介したイラストと対になっていて5年後の風景。こちらも描いてて楽しい背景でした。^ ^
    #nagiasu
  14. 闇鍋はにわ
    個人的にはヴェールヌイはかわいいがそれ以上ではなかったのが、ガングートとの組み合わせで魅力が倍増マシマシになっていてとても良い。六駆では大人びてる方だったのが、彼女とセットになったことで急に子供らしさが出てきた。
    #艦これ