―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年10月22日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tenlock: 【艦これ艦娘勝手なイメージ】文学だけでなく、スポーツも一生懸命な沖波。 pic.twitter.com/KrAFi26cSp
  2. 闇鍋はにわ
    RT @xao_long: 「し、し、し、し、しれぇ!…た、宝くじ当たっちゃいました。。。」
    雪風さん。
    流石の幸運で宝くじを当てたみたいだけど、怖くて金額を聞けません…。
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20171021 ht…
  3. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」第3話を視聴。チセの前に様々な「2つ」があって、天秤はそれを区別しない。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  4. 闇鍋はにわ
    チセを(悪戯で)さらった男はまるで若人のようだがエリアスよりずっと年上の魔法使い、エコーズの異名を持つリンデル。容姿と年齢、2つの名前、老獪さと稚気。それら対象的な2つは共に彼の中にある。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  5. 闇鍋はにわ
    おつかいの対象であるドラゴンもまた、絶滅寸前で教会に行動を気にされているという点で魔法使いと変わらない。人間が増え時代を経る度追われていく2つを、彼らはある意味で区別しない。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  6. 闇鍋はにわ
    古竜であるネヴィンは死に瀕しているが、それはある意味でチセも変わらない。かつて飛べない身で飛ぼうとすら考えた彼女の精神もまた、死に瀕している。池に落とされた彼女の体は、重い。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  7. 闇鍋はにわ
    けれどその死に方は違うのだと、それだけはネヴィンは区別する。死を受け入れる事と死を選ぶ事は違う。それは生き方が違うという事だから。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  8. 闇鍋はにわ
    本当に空を飛ぶ事できなくとも、心の空を飛ぶことはできる。誰もがみな空の下にある。飛ぶように生きることは、できる。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  9. 闇鍋はにわ
    スレイ・ベガの力は加減なく使えば当人の命も縮めるものらしい、それを知るわけではないけれど、無意識にチセはネヴィンに対してできる事をした。多分彼女はそういう生き方をしていく。それが彼女にとっての「飛ぶように生きる」ことになる。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  10. 闇鍋はにわ
    ドラゴンと魔法使いの2つは別の生き物だ。直接的に次の世代へ命を繋ぐことはない。けれどチセはいつか、ネヴィンの木の枝から杖を得るだろう。受け継がれるものは、2つを区別しないのだ。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  11. 闇鍋はにわ
    ネヴィンの眼って六つ目だったっけ?と気になって今回原作該当箇所を読み返し、それから改めてアニメを見たのだけど、本当に幻想的な映像に仕上がっていると感じた。じんわりとする、回でした。
    #魔法使いの嫁 #まほよめ
  12. 闇鍋はにわ
    余裕があればドラゴンボール超の前に投票に……と思ってたが、まほよめ感想にたっぷり時間かかってしまったのでこれは無理か。というか風邪っぴきなのでこの雨どうにかならんか。台風だから無理か。
  13. 闇鍋はにわ
    ドラゴンボール超、前々回の1時間SPは話数上は2話分扱いだったのか。今更気付いた。
  14. 闇鍋はにわ
    ベジータ「調子に乗るな!勝つのは俺さまだ!」
    キャベ「勝つのは僕達だー!」
    キャベがキャベなりにベジータに師弟の影響受けてるのが見える台詞繋ぎ、とても好き。
    #ドラゴンボール超 #db_super pic.twitter.com/zVyhHhcYhy
  15. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: ブログ更新
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2017/10/…
    このはな綺譚:第3話『恋待ち焦がれ』感想ツイートまとめ
  16. 闇鍋はにわ
    トレンドの「プリンセス駅伝」を見て一瞬、アンジェがプリンセスにタスキを渡す様子を想像してしまった。
    #プリンセス駅伝
    #pripri
  17. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: けもフレ追記。
    サーバルちゃんの死を目の前にして、かばんちゃんの想像力が暴走し、ヒグマの現実的認識がこれを正す一連の流れは、非常に精密だった。
    目の前の現象に集中しきれない人間の迷いが、不要なパニックを生む。不動心にて対応するヒグマの一言…
  18. 闇鍋はにわ
    >対立ではなく対照を描く筆が冴えていた。
     それってとっても「けものフレンズ」だなーと、つまり作品がこれまで見せてきたものに沿ってるなと納得。
  19. 闇鍋はにわ
    アズールレーンに武装少女マキャヴェリズムから鬼瓦輪が参戦したと聞いて
    #アズールレーン
    #マキャヴェ pic.twitter.com/4ovNxPKwGd