―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年10月21日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」第3話「にちじょう」を視聴。次なる戦に備えて、休息を取ることもお役目。オリエンテーションでの護国思想啓蒙をお役目と捉えたのと同様、これもまた彼女達の――
    #yuyuyu #wasuyu
  2. 闇鍋はにわ
    「次からは、初めから息を合わせる」前回の戦いの後、涙を流して誓ったその言葉を須美は裏切らない。エンジョイとバンザイで言い方は違うが、初手から園子の休日計画にノリノリである。
    #yuyuyu #wasuyu
  3. 闇鍋はにわ
    それはお着替えパートでの暴走ぶりに顕著で、園子と銀に押されるでもなく3人は対等だ。合宿の時にはバラバラだった「好きな人の言い合いっこ」も、今度は「将来の夢」という形で3人とも素直に打ち明け互いのそれに納得する。
    #yuyuyu #wasuyu
  4. 闇鍋はにわ
    ちゃんと休めるか不安だったのも実は銀も一緒で、でも3人一緒なら要らない心配だった。3人はしっかり休むという「お役目」を、しっかり果たして見せたのだ。
    #yuyuyu #wasuyu
  5. 闇鍋はにわ
    初見時の印象とは違ってくる園子や銀の姿もすっかり馴染んでいて、園子は休みの遊びに誘ったりオリエンテーリングへの気配りを忘れていなかったり、リーダーとしての資質をしっかり見せる。
    #yuyuyu #wasuyu
  6. 闇鍋はにわ
    一見がさつに見える銀は家庭的で子供が大好き。黒板への落書きは子供の絵。将来の夢は家庭を持ちたいからお嫁さん。オリエンテーリングでの役目もヒーローショーのお姉さん。3人で遊ぶ前に弟をあやすしアイコンも弟。本当に、本当に良い子。
    #yuyuyu #wasuyu
  7. 闇鍋はにわ
    彼女達が守りたいのは世界という大きなものだけじゃなく、仲間たち2人も含めた日常。噛み締め思いを強くした、その先にあるのは。
    #yuyuyu #wasuyu
  8. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3話ツイート感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-258…
    #yuyuyu #wasuyu pic.twitter.com/L0M6EXTWQq
  9. 闇鍋はにわ
    けものフレンズの第11話「せるりあん」を視聴。「サンドスターロウ」「フィルター」などなど今回はこれまで聞いたことのない言葉が出てくるが、それが何なのか知らずとも物語においては重要な意味を持つ。知らない事は、存在しない事ではないのだ。
    #けものフレンズ
  10. 闇鍋はにわ
    今回初めて登場したセルリアンハンターのヒグマは最初は傲岸で、ハンター以外のフレンズを信用していないように見える。けれどそれは僕らやサーバル達が「知らない」だけで、危険から遠ざけたいという彼女なりの優しさがちゃんと「存在」している。
    #けものフレンズ
  11. 闇鍋はにわ
    ヒグマ達は今回の黒セルリアンの性質を知らなかったが、その特異な性質ももちろん存在しないわけではない。サンドスターロウで際限なく巨大化すること、明かりに惹かれること、海を嫌うことetc,……
    #けものフレンズ
  12. 闇鍋はにわ
    サンドスターロウとは何なのか?四神とは?そんな事はかばんちゃん達にはさっぱり分からない。けれどミライさんの話からとにかくやってみた対策は、黒セルリアンの抑止策として見事に効果を発揮する。
    #けものフレンズ
  13. 闇鍋はにわ
    フレンズ達は火が何なのかは知らないが、それが怖いものであることだけは認識している。セルリアンに対してキンシコウ曰く「山火事みたいなものですから、逃げることです」。
    #けものフレンズ
  14. 闇鍋はにわ
    かばんちゃんはこれまでの旅でアライさん達に直接会ったことはなく、自分達の行動が彼女にどう影響したかは「知らなかった」が、それはアライさんの中で尊敬の域まで至るほどに強く「存在」している。だから誤解も解ける。
    #けものフレンズ
  15. 闇鍋はにわ
    かばんちゃんは帽子の羽根の意味を知らない。だからラッキーが言う事を聞いてくれたのが羽根のお陰である事もしらない。けれど事実、ラッキーは言う事を聞いてくれた。その鍵である「羽根付き帽子を被る」動作は、意図せずともかばんちゃんの意思が生み出した結果。
    #けものフレンズ
  16. 闇鍋はにわ
    セルリアンに食べられたフレンズがどうなるのか?それもはっきりかばんちゃんは知らされない。死ぬとか記憶がどうとかはっきりしない。でもそれが恐ろしい事である事だけは確かだ。
    #けものフレンズ
  17. 闇鍋はにわ
    サーバルは自分がかばんちゃんにどれだけ好かれているか知らない、気絶しているから見えもしない。けれどかばんちゃんの中にはどうしようもなく彼女がいる。彼女の教えてくれたものがある。感謝がある。自分と引き換えにしても救いたい程の思いが、ある。
    #けものフレンズ
  18. 闇鍋はにわ
    果たしてかばんちゃんを含めたフレンズ達の運命は。次回、遅ればせながら僕の視聴も最終回。
    #けものフレンズ