―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年10月14日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」第2話「ともだち」を視聴。前回の感想で勇者部の有無による友奈と須美の差異について触れたが、こうして見ると改めて2人は違うのだな、と思う。
    #yuyuyu #wasuyu
  2. 闇鍋はにわ
    どんな時でも芯から仲間を案じる友奈に対して、須美は「自分こそがなんとかしなければ」という思いが強い。強いが、それに実際の力が伴っているとは言い難い。彼女の精神は、その肉体のようにアンバランスだ。大人のように均整は取れていない。
    #yuyuyu #wasuyu
  3. 闇鍋はにわ
    自分が引く貧乏くじをへこたれず受け入れる銀。仲間を信頼し笑顔を忘れない園子。2人の姿に須美が「勇気」を知っていく。それがこの鷲尾須美の章なのかな、と思う。内容的に2話連続視聴(つまり先行上映の形式)に最適化されてる印象も受けたけど。
    #yuyuyu #wasuyu
  4. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2話ツイート感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-257…
    #yuyuyu #wasuyu pic.twitter.com/le41b4JWuW
  5. 闇鍋はにわ
    けものフレンズの第10話「ろっじ」を視聴。まさかのミステリーホラー!?
    #けものフレンズ
  6. 闇鍋はにわ
    今回登場するフレンズは皆「嘘」を扱っている。タイリクオオカミは漫画を描きほら話を作り、アミメキリンは妄想的な推理を振りかざす。アリツカゲラがいるロッジは元は別の建物だし、各部屋は水中や暗がりなどの「偽物」として利用できるものだ。
    #けものフレンズ
  7. 闇鍋はにわ
    未確認フレンズorセルリアン事件のきっかけも実はかばんちゃんだったし、サーバルもじゃパリマンをこっそり食べて嘘をついていた。そしてボスもまた、録音録画という「嘘の現在」を物語に描き出す。
    #けものフレンズ
  8. 闇鍋はにわ
    ボスの描いたホログラムは嘘の存在を映し出し、今回の事件の混乱を巻き起こした。ミライさんの被っていた帽子もまた、嘘の角だか羽だかのように見えるためにフレンズ型の何かという虚像を作り出す。
    #けものフレンズ
  9. 闇鍋はにわ
    けれどそれは正確には嘘ではない。過去に「本当」にあったものだ。アミメキリンの探偵業のきっかけがタイリクオオカミの漫画だったように。知らない筈なのに、映像を見てなぜかサーバルちゃんが涙せずにいられなかったように。
    #けものフレンズ
  10. 闇鍋はにわ
    今回の嘘だらけの事件は、ヒトがジャパリパークの外からやってきたという「本当」をもたらす。だからかばんちゃんは島の外へヒトを探しに行こうとするが――最後に起きた何かとは、一体何なのか。
    #けものフレンズ
  11. 闇鍋はにわ
    しかしミライさん眼鏡っ娘だったのか。アリツカゲラと言いここ数回の本作のキャラデザが僕に優しい。
    #けものフレンズ pic.twitter.com/yrC0fko3S1
  12. 闇鍋はにわ
    ゆるゆると秋刀魚30尾集め、終了。時雨ちゃんに秋刀魚を焼いてもらおうかね。
    #艦これ pic.twitter.com/zMiogk7KIY
  13. 闇鍋はにわ
    「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」を視聴。3週目のフォトセッションは3年3人組。撮影位置ズレた……
    #anime_eupho pic.twitter.com/am88jVRIbu
  14. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」ツイート感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-257…
    #anime_eupho
    #響けユーフォニアム pic.twitter.com/qDPy1YbCfa
  15. 闇鍋はにわ
    RT @White_Land: 岡崎律子さんのWhite Landという曲があるんですがその詩の内容が委ドロの二人に合っていてとても好きな曲なのでぜひ聴いてみてほしいです #pripri pic.twitter.com/jvMZKxLOQF