―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年10月7日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @diconoir: 【ブログ更新】 このはな綺譚 第一話「さくやこのはな」感想 : くろくろDictionary diconoir.doorblog.jp/archives/25957…
  2. 闇鍋はにわ
    「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」第1話「わしおすみ」を視聴。1期の過去編、映画は未視聴。この過去編は少し伝え聞いているという具合。実際に視聴してみると、今回のお話は須美の人となりを語ると同時に、彼女が日常を勝ち得る物語でもあるのかなと思った。
    #yuyuyu
  3. 闇鍋はにわ
    物語開始時点で勇者部という「繋がり」のあった友奈と異なり、須美は銀や園子とさほど仲が良いというわけではない。もちろんそれは仲が悪いというわけではなく、合同訓練もまだという期間的な浅さと、人を頼るのが苦手な須美の気質に起因する。
    #yuyuyu
  4. 闇鍋はにわ
    使用人がいるような家庭だが味噌汁を自分で作る。登校時に学友と挨拶は交わすが雑談には発展しない。よそよそしいとまでは行かないが、そこには壁というよりもうっすらとした膜がある。自分を律しようと務めるが故の、自分の崩せなさ。
    #yuyuyu
  5. 闇鍋はにわ
    小学生とは思えぬ(制服時より増量してるよね……)ばいんばいんを強調する須美、武器や装飾を強調しヒロイックな銀、にゃんわかほんわかな園子と3人は変身バンクもバラバラで、もちろん行動も合致しない。てんでバラバラでバーテックスに有効打を与えられない。
    #yuyuyu
  6. 闇鍋はにわ
    故に当然、苦戦する、バーテックスの侵攻に1番焦ってしまう須美は、ここに来て初めて「自分が崩れる」。それでも水球を飲んでしまう銀、苦境にあってもそれでもどこかほんわかとした園子に当てられて、どうにか撃退に成功する。
    #yuyuyu
  7. 闇鍋はにわ
    頑なな自分ではどうにもできない。そう悟ったからこそ、須美は祝勝会に2人を誘う。「繋がり」を持ちたいと願う――それは戦いがあったからこそ得られたものだ。3人のランドセルは、アイスクリーム屋で一重ねになる。
    #yuyuyu pic.twitter.com/MXShresKUq
  8. 闇鍋はにわ
    あだ名で呼ぶ。嫌なものは嫌だと言う。相手がどんな性質なのか知る。自分の願いを口にする。それはほろ苦くて美味しいジェラート。違うものが混ざるからこそ生まれる味わい。
    #yuyuyu
  9. 闇鍋はにわ
    「勇者である」シリーズというジェラートを構成する味がほろ苦いどころではない事を僕達は知っている。けれどそれはやはりジェラートであって、苦味だけでできたものではないのだ。だから口にせずにはおられない。それがこの作品なのだと思う。
    #yuyuyu
  10. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1話ツイート感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-256…
    #yuyuyu pic.twitter.com/MVNamJUi8R
  11. 闇鍋はにわ
    RT @RASENJIN: プリンセス・プリンシパル詰め合わせ・その2 | 速水螺旋人 #pixiv https://t.co/1DiSi0LO1O まとめましたぞ。
  12. 闇鍋はにわ
    けものフレンズの第9話「ゆきやまちほー」を視聴。世界は正反対のものがたくさんで成り立っている。今回訪れるゆきやまちほーはその名の通りとても寒い場所。そういう「冷たい」場所だからこそ「温かい」温泉が際立つ。
    #けものフレンズ
  13. 闇鍋はにわ
    ゲストフレンズも同様で、理論派で真面目なギンギツネと感覚派でだらけたキタキツネは見た目も性格も正反対。でも喧嘩するわけではなく、サーバルはそんな2匹を「仲良しなんだね」と評する。一緒でなければ仲良くできないわけはないのだ。
    #けものフレンズ
  14. 闇鍋はにわ
    かばんちゃん達を寒さで苦しめる雪も、固めてかまくらにすれば逆に風を防ぐ道具になってくれる。そこにあるのも、ある種の正反対。
    #けものフレンズ
  15. 闇鍋はにわ
    雪山も大量の水の上にいる事を考えれば、サーバルのこれが海だという勘違いも奇妙に道理は合うのかもしれない。なにせ車はキャタピラをそりにして雪上を走るし、海にあるのは「そりの大きいやつ」なのだし。
    #けものフレンズ
  16. 闇鍋はにわ
    大量のセルリアンに襲われる恐怖の時間も、そりを作った事で正反対に楽しさすら持った時間になる。それは真剣勝負とゲーム、正反対の2つが仲良くするようなものだ。だから、1回遊んでから。
    #けものフレンズ
  17. 闇鍋はにわ
    正反対でも仲良くなれる。毛色の違う動物でも、服を脱げば皆一緒。そして一緒に温泉で気持ちよくなれる。温泉is偉大。フレンズ化は偉大。さてさて、不穏な劇伴と共に宿泊所でかばんちゃん達を待ち受けるのは。
    #けものフレンズ