―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年9月25日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @hiiragi0209: 艦これ絵、那智さんに好き好き言って困らせたい pic.twitter.com/YxBSR34HWY
  2. 闇鍋はにわ
    RT @nyum_serori: 夏も終わりを迎えたので敢えて夏らしい時雨ちゃんを!
    #艦これ pic.twitter.com/sh5Re5QCh4
  3. 闇鍋はにわ
    プリンセス・プリンシパルの最終回「case24 Fall of the Wall」を視聴。イングヴェイ少佐が壊そうとする天井とは、上下に2つを隔てるもの――即ち「回転した壁」だ。
    #pripri
  4. 闇鍋はにわ
    そもそもが共和国を生んだ革命も、王侯貴族と庶民を隔てる「壁」を壊そうとして結果1つの国を2つに隔て、明示的な壁を生んだたわけで。今回の事件は、本作のスタート地点の再演と見る事ができる。
    #pripri
  5. 闇鍋はにわ
    場面場面も多々、再演。飛行船からの落下、魔法の鍵、最短ルート、並走する車両、手を汚そうとするプリンセス、正面からの盗み、ガスなどなど……
    #pripri
  6. 闇鍋はにわ
    かつて壁を生んだ、血による壁壊しを繰り返してはならない。しかし一方で、壁を壊したいのは確かにプリンセスの意志でもある。だから今回、壁(天井)は壊れない。壊れず「軋む」「揺れる」。
    #pripri
  7. 闇鍋はにわ
    銃撃によって揺れる床はちせに動くべき時を教える。衝撃で軋む天井は女王達に異変を教える。それは、小さいけれど確かに起きた変化だ。イングヴェイ少佐は死んでしまったけど、その心をプリンセスが動かしたように。
    #pripri
  8. 闇鍋はにわ
    アンジェだって、今回の出来事で全てに全て素直になれるわけではないだろう。ラストで独占したい気持ちは出してるし。しかしその前のナンパ雑談で見えるように、確かに彼女の心の壁もまた、軋み、揺れたのだと思う。
    #pripri
  9. 闇鍋はにわ
    皆で一緒に上に上がるのも、アルビオンと日本が手を取るのも、アンジェとプリンセスが一緒にいるのも、今はCボールが生み出す「嘘」だ。けれどいつかそれも本当にしてみせる。アンジェの心の壁も壊してみせる。プリンセスは新たに「誓う」。
    #pripri
  10. 闇鍋はにわ
    「バカンスも終りね」「早く終わらせて、続きをすればいいわ」……カサブランカもまた、逃げ込む先から欲する未来の姿へと変わる。それは「夢」という名の「嘘」だ。つき続けていつか本当にしたい、だから自分や誰かに「誓う」嘘。
    #pripri
  11. 闇鍋はにわ
    本作は視聴者の思考を刺激する所はなはだ豊かで、多くの人が闊達に素敵な解釈を見せてくれ、自分の未熟さを良い意味で知ることができました。あとちせ殿が最高にキュートでした。とても素敵な作品をスタッフの皆様、ありがとうございました。
    #pripri
  12. 闇鍋はにわ
    1話では単眼だった遠眼鏡が最終話では双眼鏡に、そして更にアンジェ以外も見ているところ、彼女が1人でなくなっていっているのが感じられてとても素敵。
    #pripri pic.twitter.com/IzAp6d0cUO
  13. 闇鍋はにわ
    RT @hii_omottsura: ブログ書きました。プリンセス・プリンシパル 第12話感想 「壁」を壊せないあなたに贈る、「壁」を越えるための力。 fc2.to/2oCFTV - おもったことをつらつらと #pripri
  14. 闇鍋はにわ
    RT @sagara1: プリンセス・プリンシパル感想まとめ
    togetter.com/li/1133020?pag…
    12話「case24 Fall of the Wall」=最終話分追加。
    例によって随時いろいろこれからも追加していきます。
    #pripri