―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年9月18日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tenlock: 【艦これ】涼しいお昼時にお買い物。この時季、お店ではハロウィンのカラーリングや飾りがアチラコチラで見かけられ、何だか少し楽しい気分に。 pic.twitter.com/FcIsNCdfTL
  2. 闇鍋はにわ
    @EX5551 いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。UN-GO×ネウロ記事は当時はそれだけしか読まなかったので、後年同人誌でUN-GO記事を書かれた江楠さんと気付いてとても納得した覚えがあります。どちらもとても良いものでした。
  3. 闇鍋はにわ
    プリンセス・プリンシパルの11話「case23 Humble Double」を視聴。今回のお話でCボールはアンジェを「上」に引き上げる。屋根の上、煙の上。
    #pripri
  4. 闇鍋はにわ
    またジェネラルはドロシーに「意見など求めておらん」と言い放ち、ノルマンディー公はガゼルに女王への連絡をするか決めるのは自分だと語る。それはどちらが「上」か思い知らせるということだ。
    #pripri
  5. 闇鍋はにわ
    命令をするのはいつも上。お願いをするのもいつも上。今回のお話では、トラブルを起こし、お願いをするのはいつも「プリンセス」だった事も明かされた。まあ入れ替わって外に出ようとか王女の方からじゃないと言えないよね。
    #pripri
  6. 闇鍋はにわ
    だからプリンセスがアンジェに色々無理を言って聞かせてしまうのはそれを踏襲しているとも言える。お願いをするのはいつも「プリンセス」。「アンジェ」はそういう「上」に登ったのだ。「シャーロット」がかつて井戸に身を投げようとしたのと対照的。
    #pripri
  7. 闇鍋はにわ
    けれど今回、アンジェはプリンセスに嘘をついて国外へ連れ出そうとした。一緒に逃げようとお願いをした。それはどちらが上かをひっくり返す行為。だからプリンセスはそれを聞かない。逆に自分の方こそお願いをする。
    #pripri
  8. 闇鍋はにわ
    「上」は入れ替わる。Lの更迭、シャーロットを新たな女王にしようという計画、戦勝祈願のためのはずが女王の暗殺用具になりそうな寺院の上部……では、2人の関係は。
    #pripri
  9. 闇鍋はにわ
    「スパイたちの美しい御伽噺は、いつだって真っ白な嘘に塗りつぶされていく」とは「イマワノキワ」のコバヤシさんの名調子だが、雪の続く今回も「白」を見ていくと楽しい。
    lastbreath.hatenablog.com/?page=15052547…
    #pripri
  10. 闇鍋はにわ
    白い雪の中でアンジェは本音を言わない。学生としてのプリンセスとアンジェの会話も雪の中。そこで渡された偽の連絡紙は白。追手をまくガスも白。嘘は白と共にある。カサブランカの白い家に本当の幸せはない。
    #pripri
  11. 闇鍋はにわ
    ゼルダにプリンセスを殺したと語る時、「アンジェ」は光の白の中に歩み出る。そして彼女の服は白い。部屋を出た時の彼女の服は赤だった筈だが、お、おお……? しかし白が嘘だと赤い服を着た時の大嫌い発言が……?(混乱)
    #pripri pic.twitter.com/4akVvadORg
  12. 闇鍋はにわ
    反乱計画が明かされた時、登場人物たちは光と影、白と黒の境目にいる。はてさて、「嘘」はどこまでだろう。
    #pripri pic.twitter.com/6Ma3EPn47A
  13. 闇鍋はにわ
    途中のURLが不正確だったのでここだけ再ツイート……
    「スパイたちの美しい御伽噺は、いつだって真っ白な嘘に塗りつぶされていく」とは「イマワノキワ」のコバヤシさんの名調子だが、雪の続く今回も「白」を見ていくと楽しい。
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2017/09/…
    #pripri
  14. 闇鍋はにわ
    整理しよう。
    ・プリンセスは外套の下に元々白い服を着ていた
    ・首のリボンに飾りがついている方がプリンセス
    ・追手をまく際にカバンと外套をアンジェと交換した
    ・ゼルダの前に出る時は外套を脱いで下の白い服で現れた
    #pripri pic.twitter.com/SutejBElTh
  15. 闇鍋はにわ
    @tobizaregoto 2部への期待自体はとても高まりました。記憶だけでも感想を書けないことはない(というか書いた)ですが、テレビシリーズ50話、いやさ24話あたりまで見るのは確かに大きな力になると思います。