―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年9月13日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    創作の上で「凡人な主要キャラ」を描くのはとても難しい。
    #recreators #レクリエイターズ
  2. 闇鍋はにわ
    主要キャラである以上、そいつは物語において何かしら重要な役割を持つ。それが何かを成したものであった場合、途端に「そんなことができるならやはり凡人ではないんだろう」となってしまうパラドックスはいつも悩ましい。
    #recreators #レクリエイターズ
  3. 闇鍋はにわ
    颯太はアルタイルの大崩潰を止めるという、他のクリエイターにも被造物にも成し得なかったことをやってのけた。けどそれは彼のクリエイターとしての才能を全く担保しない。努力も機転も、それが成果に直結したわけではない。
    #recreators #レクリエイターズ
  4. 闇鍋はにわ
    彼が獲得し発揮したのは「汚いことでも卑怯なことでも、物語のためには描く」という意思だけで、彼が創造した「シマザキセツナ」は本来、現界するための承認力も情報も重層さも持ち合わせていなかった。
    #recreators #レクリエイターズ
  5. 闇鍋はにわ
    「シマザキセツナ」が現界し結果としてアルタイルを止めたのは真鍳の捻くれた承認、気まぐれあってこそ。「真鍳さえいれば何も要らないじゃん」なんて批判が出るくらい、凡人の颯太は凡人のまま、その技量は全く届いていない。
    #recreators #レクリエイターズ
  6. 闇鍋はにわ
    つまり劇中の他の誰にもできなかったことをやりながら、「そんなことができるならやはり凡人ではないんだろう」という見方が颯太相手には全く当てはまらない。そういう点で、颯太というキャラはとても珍しい存在なんじゃないかなと思う。
    #recreators #レクリエイターズ
  7. 闇鍋はにわ
    「大失敗するかもしれない、愚にもつかないものになるかもしれない。頑張ったのに、何の意味もないまま終わるかもしれない。君は、それでもやる?」颯太は、それでもやったのだ。
    #recreators #レクリエイターズ
  8. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    艦これ 2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-252…
    #艦これ pic.twitter.com/wrwMhbvss4
  9. 闇鍋はにわ
    RT @recreators_tv: 今週末9月16日(土)より放送となる“Re:CREATORS”第22話の予告動画を公開しました!
    いよいよ最終話です。
    recreators.tv/movie/
    youtube.com/watch?v=mc5OCX…
    #レクリエイターズ h…
  10. 闇鍋はにわ
    お気に入り記事10選かー、良記事は色々見たんだけど意外と浮かばない。1つ選べと言われたら真っ先に江楠さんのこれを挙げるが。
    ふと両タイトルで検索したらひっかかって脳汁出たのよね。
    『UN-GO』×『魔人探偵 脳噛ネウロ』
    ex555weblog.blog.fc2.com/blog-entry-40.…