―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年9月11日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    プリンセス・プリンシパルの第10話「case22 Comfort Comrade」を視聴。委員長と言えば眼鏡っ娘だろうという僕の予感、アバンで確認した瞬間に絶望へと変わる。
    #pripri
  2. 闇鍋はにわ
    今回Cボールは仲間を共に浮かばせる為に使われる。アンジェが期待されているから配備された事と言い、力あるものは共に在るものを引き上げる。だがそれは高みにだろうか、暗闇の彼方にだろうか。
    #pripri pic.twitter.com/CWCRJWy1fx
  3. 闇鍋はにわ
    大雑把を自称するドロシーと、あだ名にすら細かさがつく委員長。「私達、友達になりましょう」「だって私達、正反対だから」……かつてのアンジェとシャーロットの言葉は、そのまま委員長とドロシーに当てはまるものだ。
    #pripri
  4. 闇鍋はにわ
    本当に嫌なら、数を数えるほど乾杯を重ねないだろう。罠を予見しながら2人で酒を飲み続けたりしないだろう。今でも夢に見る位、委員長にとってドロシーとの時間は大切だった。
    #pripri
  5. 闇鍋はにわ
    「彼女は私がなりたくてなれなかった、私なんです」……なれないではなく、なれなかった。ドロシーみたいに上手くできなかった息抜きは彼女を罠にかけ、そもそも彼女自身既に疲れ果てていた。
    #pripri
  6. 闇鍋はにわ
    ガスを抜くタイプライターみたいに、一定の水を受けると傾く鹿威しのようにはなれなくて、彼女は壊れてしまった。だから、ドロシーのようにはなれなかった。それは、思いを伝えられず気付けなかったもう1組のアンジェとシャーロット。
    #pripri
  7. 闇鍋はにわ
    クリスマス試験の雪の日、ドロシーと委員長は並んでコースターに乗った。向かい合わせではない。4人で飲む時も並んでいて、2人で飲む時もほとんど真正面からは向き合うことがない。
    #pripri pic.twitter.com/en05PHBNoW
  8. 闇鍋はにわ
    今年のクリスマスに乗るコンパートメントでは2人は並んでいなくて、向かい合わせだ。やっと正面から向き合えた。やっと言えた。やっと言ってもらえた。けれどもう、遅過ぎた。
    #pripri
  9. 闇鍋はにわ
    ドロシーがいたから、委員長は優秀なスパイという高みへ連れて行ってもらえた。けれど同時に、それは彼女を暗闇の彼方へ連れて行った。スパイの行き着く先は、畢竟そこだろうか。
    #pripri pic.twitter.com/EuPMtJ9lFt
  10. 闇鍋はにわ
    Lというコントロールの頭が入れ替わり、入れ替わりのチェンジリング作戦は新たな局面を迎え、ターゲットもまた入れ替わる。結末もまた、入れ替わる――?
    #pripri
  11. 闇鍋はにわ
    RT @sagara1: プリンセス・プリンシパル感想まとめ
    togetter.com/li/1133020?pag…
    第10話分追加。随時更新。

    上記と関係ないんですが固定の関係で。
    小川哲『ゲームの王国』暫定感想(ネタバレ有)
    fusetter.com/tw/DDqpY#all
    #p…
  12. 闇鍋はにわ
    RT @akiyayukie: 「プリンセス・プリンシパル 10話」放送から遅れましたがお疲れ様でした。
    作画監督さん達のおかげで楽させていただいた分自分でいくつか二原やったりでした?
    この絵誰?って思った方はニコニコ動画で日曜日10話の上映会あるので見逃してしまった方はそちら…