―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年9月2日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tenlock: 【艦これ】お昼時、鎮守府の玄関先には昨日の花火のあとが残っています。 pic.twitter.com/6LzPat16o6
  2. 闇鍋はにわ
    RT @xao_long: 「二日酔いには萩風特製の健康おみそ汁をどうぞ!」
    萩風さんと那智さん。
    那智さんは食材が気になって仕方がないご様子。
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170826 https://t.co/rFK…
  3. 闇鍋はにわ
    けものフレンズ第4話において「さばくちほー」を視聴。見えないことと存在しないことは別個である。
    #けものフレンズ
  4. 闇鍋はにわ
    今回登場するフレンズは絶滅危惧種のスナネコに未確認生物のツチノコ(後者の中の人が小林ゆうというのがまた)。すなわち見ることの少ない生物だが、それは存在しない事とイコールではない。
    #けものフレンズ
  5. 闇鍋はにわ
    スナネコの巣の中にはは暗いがバイパスがある。壁を裏返した先には非常口がある。見えないがそこにそれは確かに存在しているのだ。性格に変化したスナネコの体質や、本人も分かっていない足の長い毛のように。
    #けものフレンズ
  6. 闇鍋はにわ
    それは今の所は何のフレンズか特定されていないかばんちゃんも同様で、フレンズとして独自性を持つが故に非常口を見つけられるし、ラッキービーストがかばんちゃんにのみ話しかけるという現状がある。
    #けものフレンズ
  7. 闇鍋はにわ
    絶滅しかけてたり未確認だったりするフレンズが、恐らく私達と同類であるかばんちゃんに対して「まだ絶滅してなかったのか」と語るのは反転した面白さがあるし、逆説的な説得力がある。
    #けものフレンズ
  8. 闇鍋はにわ
    「見えないけど存在する」は前回のジャパリカフェから連続しているし、地図上では見えないが存在しているアトラクションを舞台にした今回は、世界観に踏み込み恐らくテーマにも迫っていく面白い回であったと思う。次回も楽しみ。
    #けものフレンズ
  9. 闇鍋はにわ
    E-7丙ギミック解除。甲乙でやると更に時間がかかるわけで、うへぇ(;´Д`)
    #艦これ