―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年8月26日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「けものフレンズ」第3話「こうざん」を視聴。ジャパリカフェでの一時、見えないものは分からない。
    #けものフレンズ
  2. 闇鍋はにわ
    トキは日本で野生絶滅した鳥、羽根の美しい鳥というのが一般的な情報であり、そんな存在であるから鳴き声がカラスみたいに濁っているという情報は見えない、分からない……ので視覚化する、ある種の音波砲として。そこで金朋持ってきますか!?
    #けものフレンズ
  3. 闇鍋はにわ
    トキに山頂まで運んでもらう事になるが、運び方の関係で誰が喋ってるのかトキには「見えない」。なのでラッキービーストのトキの声が汚いという解説は誰が言っているのかトキには「分からない」
    #けものフレンズ
  4. 闇鍋はにわ
    スケール感も同様で、空から各ちほーを眺めて初めて、かばんちゃんはエリアが変わっただけで気候などが変る事に疑問を抱く。見えたから分かったのだ。
    #けものフレンズ
  5. 闇鍋はにわ
    かばんちゃんがトキに運んでもらっている間にサーバルは1人山登りするが、途中で見つけた木の根がどうなってるかは狭い視界では見えない。だから一気に登ると折れちゃう脆い物である事も分からない。
    #けものフレンズ
  6. 闇鍋はにわ
    遂にジャパリカフェに到着したかばんちゃんは、アルパカにカフェの苦境を聞く。かばんちゃんが何しに来たかや充電するとどうなるかは見ないと分からないというのはあるが、最大の「見えないと分からない」はやはりカフェの存在そのもの。
    #けものフレンズ
  7. 闇鍋はにわ
    なのでかばんちゃんは見えるようにしてその存在を解決する。空から見たらカップのマーク、というのはとても分かりやすいし、同時にそれは見方の転換でもある。
    #けものフレンズ
  8. 闇鍋はにわ
    山を登ってきたサーバルはかばんちゃんの足を掴むが、それが誰の手なのかかばんちゃんには見えないし分からない。だから驚く。
    #けものフレンズ
  9. 闇鍋はにわ
    そしてお茶を飲んだ後のトキの歌の披露について、アルパカは彼女の歌を見てないから分からない。そしてサーバルはトキが歌について学んだのを見てないので上達したのが分からない。なので反応も色々だ。
    #けものフレンズ
  10. 闇鍋はにわ
    最後、「見えない(動かない)から分からなかった」車の動き方はあれこれ想像されるが、実際に動く所を見て疑問は氷解する。さて次回の予告は……ツチノコ?いいのかそのフレンズ? アルパカの訛りがアドリブらしいとか随分懐広いな?かわいいから万事OK。
    #けものフレンズ
  11. 闇鍋はにわ
    RT @lycorisradiata2: 「あ~、提督ぅ。この…ニホン=シュ?おいしいれす~~♥ おつまみもいっぱい~~♪♪」

    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170825
    #ポーラ https://t.co/XMoEk…
  12. 闇鍋はにわ
    しかし伊藤静の演じるキャラが「ココ」って言うとどうしてもヨルムンガンドを思い出してしまう。まさかこの武器はHCLI社から仕入れたものではあるまいな。つーかかばんちゃんでぶん殴ってそれがガトリングに変形するとかルビーでなくとも目を輝… twitter.com/i/web/status/9…
  13. 闇鍋はにわ
    RT @harikamo: うらら迷路帖BD、DVD6巻、ついに最終巻です。改めまして素晴らしいスタッフさんの作られたアニメに原作として関われて幸せでした。らびりんずさんが「go to Romance>>>>>」を歌っていらっしゃる…!ということで感謝祭の衣装千矢でお礼とお祝い…