アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。
レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。
好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女
嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化
アイプラは井川葵に注力してました(引退)
2017年8月8日のアーカイブ
- RT @yokoline: 『プリンセス・プリンシパル』5話で1番ちせらしいアクションがここ。ちせは剣そのものの重さを使って、敵の攻撃の勢いを殺しながら打ち合ってるんじゃないか。こことか、インパクトの瞬間だけ両手なんだけども、直後に剣を離したり片手で持ったりして、体力と刃を温存…
- RT @yokoline: 『プリンセス・プリンシパル』5話、ただし、ちせも、打ち合わざるを得ない強敵の場合、体をひねった回転で威力を上げてから打ち込むことで、力で競り負けないようにしている。 pic.twitter.com/DZb3m6GsvR
- RT @yokoline: 『プリンセス・プリンシパル』5話の剣戟アクションが凄いのは、通常の剣術とちせの剣術の、いわばスタイル同士の戦いであることを、アニメーションで表現したところ。体格・体重・筋肉で劣るちせの基本スタイルは、手首への蹴りで刀を跳ね上げて胴を切るもの。 htt…
- RT @yokoline: 見てきたように、『プリンセス・プリンシパル』5話の剣戟アクションの凄みは「めっちゃ強いけど背の小さい少女剣士」が存在したら、どんなスタイルの剣を使うか、という問題に真っ向から取り組んだうえで、更にそれをアニメーション表現の上で成立させていることにある…
- ブログ更新しました。
皆さんだって扱えるということです/ナイツ&マジック 6話感想
craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-247…
#ナイツマ pic.twitter.com/c8whSQmdcK