―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年7月17日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    夏が来て沖波ちゃんが再び水着グラになったので演習旗艦中。MVPの時まですみませんとか言わなくていいんじゃよ、ああやっぱりこの娘かわいい。
    #艦これ pic.twitter.com/BQJeoJojjs
  2. 闇鍋はにわ
    プリンセス・プリンシパルの第2話を視聴。副題は「case1 Dancy Conspiracy」。踊るよ踊る、陰謀が踊る、踊ることは回ること。踊る社交会場を舞台に、嘘の演奏たる巨大オルゴールをバックに、嘘が回る。
    #pripri
  3. 闇鍋はにわ
    裏切り者を作る為の作戦は裏切り者から奪還する作戦へ、そして両面作戦へ。騙すべき敵は手を結ぶべき味方へ。聖女は悪女へ。裏切り者は更なる裏切り者へ。労りは敵意へ。優雅な社交場は狙撃犯の捜索現場へ。目まぐるしく状況と立場は変化する。それは回ること、踊ることだ。
    #pripri
  4. 闇鍋はにわ
    特に秀逸なのは、スパイ組織コントロールすら(アンジェとプリンセスに)騙される側であったという最後の種明かし。人を騙して回らせるためのこの組織ですら、踊り回る存在の対象外ではない。
    #pripri
  5. 闇鍋はにわ
    ノルマンディー公はプリンセスをシャーロットと呼ぶ。プリンセスはアンジェをシャーロットと呼ぶ。プリンセスを入れ替えるチェンジリング作戦、失敗に終わったその作戦の内実すら回転の内。
    #pripri
  6. 闇鍋はにわ
    前回Cボールは上下を反転させる、つまり嘘の象徴として使われていたが、今回のそれが象徴するところは回転だ。壁歩きを可能にするその小道具は、大地を90度回転させるのだ。同時にそれをプリンセスが隠し受け取る事も、彼女がアンジェとの共謀者へと回転する証になる。
    #pripri
  7. 闇鍋はにわ
    映像と物語の両面に回転を満たすことで、嘘は二面性ではなくもっと自在なものであると、作品の魅力をこれでもかと伝えてくれる回であったと思う。前回から更にぐっと面白みの増したお話でした。
    #pripri
  8. 闇鍋はにわ
    RT @akiyayukie: プリンセス・プリンシパル2話コンテ表紙に描いた物です
    インナー無しプリンちゃんです?
    #pripri pic.twitter.com/ugCANGSzF5
  9. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: ブログ更新
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2017/07/…
    プリンセス・プリンシパル:第2話『case1 Dancy Conspiracy』感想ツイートまとめ
  10. 闇鍋はにわ
    うらら迷路帖の次はメイドラゴンの原作を読もうと本棚に向かい、積み本の量を再認識して絶望(´(ェ)`)
  11. 闇鍋はにわ
    実写で見ると改めてこのヌルキャラはねーよってなるw そして中身が真希さんの映像はよ。
    TVアニメ『サクラクエスト』Blu-ray&DVD Vol.2特典映像 チュパカブラ王国国家MV(1コーラスver.) youtu.be/cxDW5mR_P3I @YouTubeさんから
  12. 闇鍋はにわ
    しかしうららの次に感想書くつもりのメイドラゴン原作、既読の1巻だけ読み返したがカンナちゃん細いなあ。ムッチリしてなくて普通のロリだ。これはこれで新鮮。