―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2017年4月1日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @koba200x1: 今でこそ皆
    「Gガンダムがあった世界」
    で生きているが
    ない世界で春からのガンダムがGガンだったとしてみろ

    ドモンが呼び出した時点で
    「呼び出したwww」
    「ちょwww指パッチンてwww」
    「なんか主人公ピチピチ全身タイツに」
    とか実況がtwit…
  2. 闇鍋はにわ
    買い出しも終わったのでスクスト感想を書く。
  3. 闇鍋はにわ
    スクールガールストライカーズ13話視聴。これまでの話でも重要だった「似ているけど違う」、「違うけど同じ(似ている)」が繰り返され帰結する良い最終回だった。
    #スクスト #sgs_anime
  4. 闇鍋はにわ
    最終回の「似ているけど違う」のは現実と異次元、モルガナと椿芽あるいは幸子、幸子パパとモルガナと上層部の研究方針などなど。
    #スクスト #sgs_anime
  5. 闇鍋はにわ
    逆に「違うけど同じ(似ている)」のは、現実でもやることは変わらないという天音の言葉や、立場は違えどモルガナに立ち向かうトルテ、3姉妹、幸子など。
    #スクスト #sgs_anime
  6. 闇鍋はにわ
    モルガナは彼女に近い椿芽達によって倒されるが、それだけでは「似ているけど違う」だけで物語が終わってしまう。だから椿芽の遭難と帰還がある。
    #スクスト #sgs_anime
  7. 闇鍋はにわ
    未来から来た椿芽はこの世界の人間ではない、つまり「似ているけど違う」のだが、帰還に成功する事でこの世界の人間として認められる。「違うけど同じ」になる。
    #スクスト #sgs_anime
  8. 闇鍋はにわ
    帰還した椿芽が本当の意味でこの世界の人間になる姿を「転校生」という「似たもの」で象徴するのはぐっと来た。これで終わりなんだなと思った。隊長の正体もその線で見ても面白い。
    #スクスト #sgs_anime
  9. 闇鍋はにわ
    ぶっちゃけインパクトのある作品とは言い難く、序盤はどう見たものかと頭を抱えたが、終わってみれば上述したパラレル性の強い物語作りが一貫していたのが分かってこの構成も納得。
    #スクスト #sgs_anime
  10. 闇鍋はにわ
    志を共にする複数チームってそれ自体が「似ているけど違うもの」であり「違うけど同じ(似ている)もの」なのだし、個々人を掘り下げるより群体の物語での役割を重視した印象で、それが本作にはフィットしていた。スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    #スクスト #sgs_anime
  11. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    いつもの仕事が1番ですね/甘城ブリリアントパーク14話感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-228…
    #amaburi #甘ブリ pic.twitter.com/bupXR14UtV
  12. 闇鍋はにわ
    放送当時の自分の甘ブリ感想をちょっとだけ読んで悶絶。全部見直して感想改稿したい……が余力はないorz