―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
インストポストロック/プログレ/ちょこっとアニメ/(σ_σ)ゞ http://twilog.org/giken03

2012年8月のアーカイブ

2012年08月31日(感想:3件)

  1. ぎけん
    百花繚乱サムライガールズ2期とか、アニメよりラジオが楽しみだ。
  2. ぎけん
    ミルキィホームズ Alternative ONE。これは面白いと言えるのか?明坂聡美の仕事が減らされただけのような気がするが、気のせいか。
  3. ぎけん
    久々にスマプリ観たらすごいことになってるな。

2012年08月28日(感想:2件)

  1. ぎけん
    氷菓、ただの推論でここまで楽しめるのか、考察と同じだな。
  2. ぎけん
    今度江の島行ってみようかなぁ、TARI TARI、つり球。青い花にも登場してたよな。

2012年08月27日(感想:2件)

  1. ぎけん
    京騒戯画第2弾、31日か、楽しみで仕方ない。
  2. ぎけん
    ラグりんになつ姉が、Anotherと同じくはじめは存在感の薄いキャラという運命。

2012年08月26日(感想:3件)

  1. ぎけん
    今日はサントリー秋楽飲みながら、ココロコネクト。
  2. ぎけん
    今回はどんな文句言ってやろうかと、つい張り切ってしまうココロコネクト。
  3. ぎけん
    金崎さん、そっかこれゾンの監督さんだよな。監督経験者を集めてるのは金子さんなのかな。

2012年08月25日(感想:2件)

  1. ぎけん
    夏雪ランデブー観ても何もときめかない、女性はこういうの好きなのかなぁ。。もう観るのやめよ。
  2. ぎけん
    川崎駅で普通にけいおんTシャツ着てる人見たが、あれはいいな。

2012年08月24日(感想:1件)

  1. ぎけん
    結局恋チョコもハーレムアニメか、かっこいい毛利が腹黒いのと似てるな。

2012年08月23日(感想:2件)

  1. ぎけん
    恋チョコとなかいも2話連続か... 乱デブはあとで観るとして、久々にテレビつけるか。
  2. ぎけん
    嵐丸ってとまっちゃんなのか、To LOVEる・森田さんとはまた違った掛け合いだな、はなざーさんと。

2012年08月22日(感想:1件)

  1. ぎけん
    登山も推理も、そこに到達した人にしかわからない景色や見解があるんだろうな。今回は氷菓ではなく氷山だったな。

2012年08月21日(感想:2件)

  1. ぎけん
    とりあえず、親類は衰退しました。(サラブレッド)いや、人類は衰退しました。観よう。
  2. ぎけん
    ハルヒや禁書が面白いのは、キョンや上条当麻が語り部であっても一つの見解、一つの個人的解釈でしかないから。人退は主人公にしか答えが出せないようになってるから想像の余地が少なくなってしまっている。語り部が世界観そのものを語っている作品はつまらなく感じる。

2012年08月16日(感想:1件)

  1. ぎけん
    おおかみこどもは観ていないが、間違いを受け入れるかどうかよりも、受け入れざるを得ない物語ではなかったことがそもそも間違いなんじゃないだろうか。まどマギまどかの選択は間違いであったかもしれないけど、少女という立場を考えると受け入れざるを得ない結果だったわけだし。

2012年08月14日(感想:3件)

  1. ぎけん
    TARI TARI が良いのは、主張する部分が押し付けがましくないところかな。将来や未来、先のことに前向きっていうテーマがあるんだけど、自分がほんとに望んで向かってるのか、そうしなければいけないから前に進んでるのかどうかの違いがはっきりしてて面白いね。これぞ青春って感じ。
  2. ぎけん
    氷菓すばらしいな、観続けてほんと良かった。
  3. ぎけん
    氷菓だけでお腹いっぱいだ、寝よう。

2012年08月06日(感想:2件)

  1. ぎけん
    そっか、ココロコネクトはアニメ版カッコーの巣の上でと考えればいいのか、納得。
  2. ぎけん
    TARITARI、涙がとまらねぇ。いい回だ。

2012年08月05日(感想:3件)

  1. ぎけん
    設定が大学生くらいなら良かったのにな、ココロコネクト。まぁそれじゃ実写ドラマが先になってたか、っていうか実写ドラマもやるだろうな、ネタなさそうだから。
  2. ぎけん
    人間味が薄いから真実味が無くてただの作り話と感じてしまうのが最大の欠点だな、そこをアニメーションで補うのがアニメの意義だと思うんだが... ココロコネクト。
  3. ぎけん
    人格入れ替わりを実際に成りきってやる人はいないだろうけど、氷菓みたいに文集作ろうとして結果的に黄昏乙女×アムネジアの怪異調査部になっちゃったってオチは実際ありそうだけどw

2012年08月04日(感想:2件)

  1. ぎけん
    寝起きにじょしらくはつらいな。
  2. ぎけん
    「あの花夏祭」って「あの花」と「夏待ち」の合同イベントかと思ってた。

2012年08月03日(感想:1件)

  1. ぎけん
    さんかれあ、なぜ売れないんだろう... ...