―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
インストポストロック/プログレ/ちょこっとアニメ/(σ_σ)ゞ http://twilog.org/giken03

2012年7月のアーカイブ

2012年07月30日(感想:8件)

  1. ぎけん
    花咲くいろはといいTARITARIといい、予想外の裏切りが作品の面白さにつながってるな。王道展開を好む人には不向きだろうけど。
  2. ぎけん
    TARITARIでアームドギア装着してシンフォギアしちゃう展開はないんだろうか・・・
  3. ぎけん
    TARI TARI を3つの言葉で表すと、不安定・不定形・不完全だな。
  4. ぎけん
    そうか、お守りは災厄を除けて幸運を招くもの。鬱陶しい存在だった母親、母親を象徴する歌または音楽。それらを除けることで幸運がやってくると。ならお守りは和奏そのものってことになるな。 #taritari
  5. ぎけん
    なるほど、言葉にできなかったから歌も歌えないと。失くさないと気付かないもの、失くしてからじゃないと気付けないもの。ココロコネクト伊織のネタがないネタと一緒だな、無知の知。 #taritari

2012年07月29日(感想:4件)

  1. ぎけん
    ココロコネクト、みんな自分のことを理解できてる感じだけど、高校生ってそんなもんかなぁ。自分語りの部分がうさんくさい。
  2. ぎけん
    ココロコネクトの見せ方ってBRSに似てるな
  3. ぎけん
    キャラに暗い過去を設定してシリアス展開にすれば盛り上がるってもんじゃないんだけどな、恋チョコならコミカルだからある程度受け入れられるけど、、ココロコネクトの場合はもっと前置きが必要だったのかな、わかんね。
  4. ぎけん
    まどマギの場合だと常に根本から否定するQBさんがいたけど、ココロコネクトは暴走しっぱなしで終わりそうだな、そうなるとやっぱBRSと同じか。

2012年07月28日(感想:1件)

  1. ぎけん
    夏雪ランデブー、亮介の好きですアピールがウザい。モノローグだけで十分なのに。

2012年07月26日(感想:1件)

  1. ぎけん
    氷菓のED曲は個人的には好きだが、ことごとく狙いが外れてる気がするな。

2012年07月25日(感想:1件)

  1. ぎけん
    やっとうぽって観終わった。人間の撃った銃じゃないと人間は死なない?だったら何のための学校で何を学んでるんだ?人間性?銃なのに??めんどくさい設定だな。

2012年07月23日(感想:5件)

  1. ぎけん
    Dog Days`のOPいいな、本編は観ないけど。
  2. ぎけん
    はぐれ勇者のOPは最後に監督の名前を叫んでるのがいいな(ぇ
  3. ぎけん
    ココロコネクトのOPを長井さんにやってほしかったな。
  4. ぎけん
    えびてん一話感想。部活アニメはもういらない。
  5. ぎけん
    境ホラ3話。調べてみると茅原実里と堀江由衣が同じ作品に登場するのはD.C.IIとまなびストレート、咲-Saki-くらいしかないみたいだな。

2012年07月21日(感想:2件)

  1. ぎけん
    今期の新番で観てるのは、貧乏神とTARI TARIと人類は衰退しました、夏雪高木ブー、恋チョコ、じょしらく、ココロコネクト、信奈の8つ。そういや前期の話数単位10選と今期OP・ED5選やってないな、いつかやろう。。
  2. ぎけん
    恋チョコは乳を揺らすことよりもアイキャッチや次回予告の背景を工夫することに気を使ってほしいな。

2012年07月20日(感想:1件)

2012年07月19日(感想:2件)

  1. ぎけん
    おおかみこどもの雨と雪、TARI TARI 、輪廻のラグランジェなど、鍵を握ってるのは理想の母親像。母親の偶像化はいつからはじまったんだろう、エヴァか?
  2. ぎけん
    氷菓第8話で千反田さんが持ってきているチョコ、チョコになるまでには脂肪結晶の生成、成型、包装、エージング(結晶安定化)といった工程が必要。江波倉子が本郷真由を「生真面目で注意深く責任感が強く馬鹿みたいに優しく、もろい。」と言ってることから、エージングが描かれている話なんだろう。

2012年07月18日(感想:3件)

  1. ぎけん
    @hikaribit キャラクターひとりの言動が世界観を説明してくれてるから、誰に注目しても面白い。キャラ立ちだけでいえば禁書に似てるね。
  2. ぎけん
    TARI TARIの教頭、田中敦子さんの声を聞くと、背筋が伸びる。
  3. ぎけん
    花咲くいろはで描ききれなかった学園パートをTARI TARIでやってるって感じだな。

2012年07月16日(感想:4件)

  1. ぎけん
    そういや氷菓ぜんぜん観てないや
  2. ぎけん
    カンピオーネとカンパネラって何が違うの?いちばんうしろの大魔王っぽいのがカンピオーネ?

2012年07月15日(感想:2件)

  1. ぎけん
    ソードアート・オンライン、こういうの苦手だなぁ。。
  2. ぎけん
    織田信奈は意外に面白いな、歴史モノは苦手だけど。

2012年07月14日(感想:2件)

  1. ぎけん
    坂道のアポロン観終わった。いい出来だったけどもうちょっと尺が欲しかったな。坂道は人の歩み、つまり人生は上り下り、音楽で言えば抑揚であり律動、それがスイングなんだろうな。
  2. ぎけん
    ゆるゆり2期のくだらなさに笑うのも忘れていた、ワハハ。

2012年07月13日(感想:3件)

  1. ぎけん
    トータル・イクリプス、なぜ今あえてこれなのか。エウレカAOの方向性が間違ってないことを証明してるな。
  2. ぎけん
    アルカナ・ファミリア、これは観なくてもいいな... (開始59秒)
  3. ぎけん
    恋チョコ面白いけど、千里の緑色の影は違和感あるな。

2012年07月12日(感想:1件)

  1. ぎけん
    夏雪ランデブーはプレスコだから演技に画をどこまで寄せられるかが課題だけど、相合傘のシーンで葉月の服が雨に濡れてないとことか、細かい描写が足りないかな。

2012年07月11日(感想:4件)

  1. ぎけん
    じょしらくは動かない時が面白いアニメだな、あら間。
  2. ぎけん
    Fate/Zero最終話観た。どこまでいっても始まりしかなく終わりがない、だから「to the beginning」なのかと思った。
  3. ぎけん
    @hikaribit こんちは。TARITARI2回観たほうが楽しいよw
  4. ぎけん
    仕事終わったら人類は衰退しましたとちとせげっちゅ、夏雪ランデブーを観よ。

2012年07月10日(感想:1件)

  1. ぎけん
    ココロコネクトは大沼さんの色が少なくて寂しい。TARITARIとキャラ構成がカブってるな。とにかく長井さんのEDは素晴らしい。

2012年07月09日(感想:1件)

  1. ぎけん
    TARI TARI いいねぇ、たまゆら風味のけいおんって感じ。

2012年07月01日(感想:1件)

  1. ぎけん
    不二子の最終話面白かった。さんかれあは分割なの?