―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
リアルではITエンジニア。その正体は通りすがりのファンタジーオタク兼ゲーマーを自称するつぶやき屋。今は主に、Nolaノベルの書き手をやっています。/A tweeter introducing himself as a passing-by fantasy-geek!

2017年2月のアーカイブ

2017年02月25日(感想:14件)

  1. Sakura-Elf/桜エルフ
    ふと、日本の仕事観をネタにして、小咄をひとつ思いついた。一応 #小咄 #ブラックジョーク というタグを着けて垂れ流してみよう。
  2. Sakura-Elf/桜エルフ
    ――19XX年、日本は高度経済成長期を迎えていた。
    会社はそんな中で、急成長を遂げて日本を代表する会社の一つとなった。
    サラリーマン達は猛烈に働き、豊かさへの道をひた走った。
    男性はネクタイにスーツを着けて、夜も遅くまで働き続けた。 #小咄 #ブラックジョーク
  3. Sakura-Elf/桜エルフ
    女性は会社で働く男性達のお茶汲み係となり、また男性の結婚相手となった。
    会社の中では、多くの会議が重ねられ、手書きの書類が山のように溢れ返っていた。 #小咄 #ブラックジョーク
  4. Sakura-Elf/桜エルフ
    20XX年、日本はバブルが弾けて以降、経済成長は停滞していた。
    会社はこの時代においても、働き方を変えることをしなかった。
    経済成長が停滞しているという現実の方がおかしいと、社長から平社員までが叫んだ。 #小咄 #ブラックジョーク
  5. Sakura-Elf/桜エルフ
    男性は今まで以上にスーツをきちんと着こなし、寝る間も惜しんで働いた。
    女性は男性の疲れを癒すためなら、どんなことだって行った。
    会議の上に会議を重ね、手書きの書類も会社の資料室がパンクするまで増え続けた。 #小咄 #ブラックジョーク

2017年02月15日(感想:2件)

  1. Sakura-Elf/桜エルフ
    日本を「1人あたり」で最低にした犯人は誰か 「世界最高の労働者」を活かせないという罪 | 国内経済 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/150… @Toyokeizaiさんから
    この人が今界隈で話題沸騰中の上野千鶴子女史と議論したらどうなることやら……?
  2. Sakura-Elf/桜エルフ
    (マジレスすると、そもそも認識の差異が激し過ぎて議論の成立すらしない、に10ペリカ)

2017年02月07日(感想:1件)

  1. Sakura-Elf/桜エルフ
    日本でゾンビウイルス感染もののパニック映画が作られたら、こういう事をする人達からゾンビウイルスが広まる、って脚本が書かれそうで笑えない(白目)「ある会社の1つの課がインフルエンザで全滅…しかし全員出社!?そこには課長の斬..」togetter.com/li/1078735#c34…