才能も力も運も無い早く首でも括ろうか、その勇気もない、人の迷惑にならずにひっそりと朽ちていく・ああ腐乱死体・・・くさった死体が現れた!!。
魔女の宅急便
カテゴリ | 劇場アニメ |
---|---|
放送日 | 1989年7月29日 |
ハッシュタグ | #Ghibli |
感想(全12件)
- RT @seijikanoh: #朝日カルチャーセンター新宿 講座
【「耳をすませば」と 近藤喜文さんの世界】
#叶精二
3月26日(土)第3回『#耳をすませば』他
asahiculture.jp/course/shinjuk…
「他」では『#魔女の宅急便』の宮崎駿監督の絵コンテを近藤さんが膨… - RT @seijikanoh: 別件で資料を整理していたところ、1988年12月『#魔女の宅急便』制作中のスタジオジブリを訪れた C.W.ニコルさんと #宮崎駿 監督との対談記事を見つけました。
ニコルさんはラッシュを鑑賞し、作品の舞台について「北スペインのガリシアに似ている」… - RT @hitasuraeiga: 動画検査の舘野仁美さんは『魔女の宅急便』で”鳥が飛ぶシーン”を正しく描いた二木真希子さんが宮崎監督から「鳥の飛び方はこうじゃない!」と怒られているのを疑問に感じていたが、ある日、宮崎監督が鳥に向かって「お前、飛び方が間違ってるよ」とダメ出しし…
- RT @ENma_Dororon: 魔女の宅急便
途中からだったけど、久しぶりに観た☆
初めてオーディションに受かった男の子、トンボくん。
自分の声に聞こえないくらいの初々しさが微笑ましくて懐かしい。
これが、声優山口勝平のルーツですね^^ - RT @hitasuraeiga: こちらが『#魔女の宅急便』の中で「最高にややこしいカット」と宮崎駿監督自身も認めたほど難易度の高いシーン。全面背景動画や長い付けPAN、バスに驚いてパニくるキキの動きなど、アニメーター泣かせの描写が山盛りだが、作画監督の近藤喜文さんが自ら見事…
このアニメについてのあにろぐ
- RT @seijikanoh: #朝日カルチャーセンター新宿 講座
【「耳をすませば」と 近藤喜文さんの世界】
#叶精二
3月26日(土)第3回『#耳をすませば』他
asahiculture.jp/course/shinjuk…
「他」では『#魔女の宅急便』の宮崎駿監督の絵コンテを近藤さんが膨… - RT @seijikanoh: 別件で資料を整理していたところ、1988年12月『#魔女の宅急便』制作中のスタジオジブリを訪れた C.W.ニコルさんと #宮崎駿 監督との対談記事を見つけました。
ニコルさんはラッシュを鑑賞し、作品の舞台について「北スペインのガリシアに似ている」… - RT @hitasuraeiga: 動画検査の舘野仁美さんは『魔女の宅急便』で”鳥が飛ぶシーン”を正しく描いた二木真希子さんが宮崎監督から「鳥の飛び方はこうじゃない!」と怒られているのを疑問に感じていたが、ある日、宮崎監督が鳥に向かって「お前、飛び方が間違ってるよ」とダメ出しし…
- RT @ENma_Dororon: 魔女の宅急便
途中からだったけど、久しぶりに観た☆
初めてオーディションに受かった男の子、トンボくん。
自分の声に聞こえないくらいの初々しさが微笑ましくて懐かしい。
これが、声優山口勝平のルーツですね^^ - RT @hitasuraeiga: こちらが『#魔女の宅急便』の中で「最高にややこしいカット」と宮崎駿監督自身も認めたほど難易度の高いシーン。全面背景動画や長い付けPAN、バスに驚いてパニくるキキの動きなど、アニメーター泣かせの描写が山盛りだが、作画監督の近藤喜文さんが自ら見事…
- RT @JORA_JORAEMON: もう町工場の職人さんらも後継者を育てられないでしょ…技術を誇れる日本とかいう売り文句は、通用しない。
それは中国に技術を抜かれたという話じゃない。継承できないで終わってる所ばかり。
魔女の宅急便みたいなもの。主人公キキは空を飛ぶことしか覚… - RT @podoron: 雁の群れと一緒に空を飛ぶなんて、リアル『魔女の宅急便』じゃん!
孤児の雁を育て、一緒に飛び、安全な”渡り”場所への案内を続けているおじいさん。マイクロライトに同乗させることで「鳥と一緒に飛ぶ」という体験を他の人々にも分けてあげている。
https:/… - RT @katabuchi_sunao: 『魔女の宅急便』はどのカットを動画の誰にやってもらったか、なんてことをよく覚えてたりする。めんどくさくて複雑すぎてタイムシートで処理しきれなくなったものを、それぞれの動画マンに直接頼み込んでなんとか纏め上げてもらったことを。
- RT @seijikanoh: 早稲田大講義「概論」。セルルックの分類、動画枚数とコマ撮設計の実例。
『カリオストロの城』C-562~568絵コンテの設計の実例(2コマ・1コマの歩幅と足運び)の数値的分析(原画/田中敦子さん)と完成シーンの対比。
『魔女の宅急便』数十人を一度に… - RT @Hikikomori_: 「 魔女、ふたたび。」ってメアリと魔女の花のキャッチコピー、付けた人は魔女の宅急便の事言いたいだろうけど、「このスタジオポノックって会社、今回が1作目なのにふたたびって何やらせたいんだよ…」って感じだし、出資してる会社はみんなジブリのコピーとし…
- RT @kozuma_: カップヌードルのCM、1本目は良かったのに。……魔女の宅急便である必要は無かった。
- RT @ToshioOkada: ・羽根さん、お見事!
東映の天才アニメーター羽根章悦さん。詳しくはwikiで見ればわかるけど、1964年の「風のフジ丸」から「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」などの作画の最前線で活躍し、いまだ現役のアニメーターという怪物。#アオイホノオ