才能も力も運も無い早く首でも括ろうか、その勇気もない、人の迷惑にならずにひっそりと朽ちていく・ああ腐乱死体・・・くさった死体が現れた!!。
IS <インフィニット・ストラトス> 2
カテゴリ | TVアニメ |
---|---|
放送日 | 2013年10月4日~2013年12月20日 |
ハッシュタグ |
感想(全34件)
- 才能の無い私など、ムーブメントなどに無縁で、たぶんこのまま朽ちていくしかないのだな、アニメーターであることがあんなに苦しかった一年は無かった・・・。 twitter.com/TVer_info/stat…
- そのような素人アニメーターに何人かに遭遇して徹底的にダメ出しをしても制作は使い続けようとする、制作も素人だらけなんですなあ・・・・。 twitter.com/gekiatsu_anime…
- RT @fuganaoto: Recording finished with my son now???
アニメ歌の吹き替え 20分くらいで無事終了??
また 告知出来る時に 放送お知らせしますっ pic.twitter.com/A2CPt8qwWZ - RT @IRICOMIX: アニメ労災、「加入はしたけど基本的に健康だし結局使う機会なかったね〜あはは」なんて事になると思ってたけどいきなり腰痛になって申請する機会が来てしまった。
anime-rousai.org
エピソードの記録
エピソード | 見た! | 評価 | 感想 |
---|---|---|---|
第1話 一夏(ひとなつ)の想いで | --- | --- | --- |
第2話 恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー) | --- | --- | --- |
第3話 硝子少女(シンデレラ・ヒール)の透色和音(すきいろわおん) | --- | --- | --- |
第4話 ミステリアス・レイディ | --- | --- | --- |
第5話 ラブリー・スタイル | --- | --- | --- |
第6話 乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース) | --- | --- | --- |
第7話 シスターズ | --- | --- | --- |
第8話 オープン・ユア・ハート | --- | --- | --- |
第9話 ヒーローの条件 | --- | --- | --- |
第10話 クッキング・マイ・ウェイ | --- | --- | --- |
第11話 恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ) | --- | --- | --- |
第12話 少女たちの展翅(ガールズ・オーバー) | --- | --- | --- |
このアニメについてのあにろぐ
- 才能の無い私など、ムーブメントなどに無縁で、たぶんこのまま朽ちていくしかないのだな、アニメーターであることがあんなに苦しかった一年は無かった・・・。 twitter.com/TVer_info/stat…
- そのような素人アニメーターに何人かに遭遇して徹底的にダメ出しをしても制作は使い続けようとする、制作も素人だらけなんですなあ・・・・。 twitter.com/gekiatsu_anime…
- RT @fuganaoto: Recording finished with my son now???
アニメ歌の吹き替え 20分くらいで無事終了??
また 告知出来る時に 放送お知らせしますっ pic.twitter.com/A2CPt8qwWZ - RT @IRICOMIX: アニメ労災、「加入はしたけど基本的に健康だし結局使う機会なかったね〜あはは」なんて事になると思ってたけどいきなり腰痛になって申請する機会が来てしまった。
anime-rousai.org - RT @animerekisi_bot: やぶにらみの暴君(王と鳥)Le Roi et l'Oiseau 1952
フランスのアニメーション映画。監督はポール・グリモー。
高畑勲、宮崎駿ら日本のアニメ界に影響を与えた。
youtube.com/watch?v=eVBlki… - RT @yuassamakoto: お陰様で増刷13刷決定のメールを頂きました。
いつもRTイイネ等ありがとうございます。風景デッサンの基本、実は風景というよりも漫画やアニメやイラストを想定したパースの色合いが強い本です。 pic.twitter.com/D6Dis0fheK - RT @footbody: ニューヨークタイムズの日本のアニメーター貧困記事。うーん。「だったら大手に行けばいいんじゃね?」以上の結論しか。フリーで稼いでる人も割といるよ。そもそも Tetsuya Akutsu さんもまだ業界に残ってるのに
Anime Is Booming.… - RT @cinefilDVD: 日本のアニメーターの貧困がニューヨーク・タイムズの記事に。
Anime Is Booming. So Why Are Animators Living in Poverty? - The New York Times https://t.co/… - RT @animerekisi_bot: やぶにらみの暴君(王と鳥)Le Roi et l'Oiseau 1952
フランスのアニメーション映画。監督はポール・グリモー。
高畑勲、宮崎駿ら日本のアニメ界に影響を与えた。
youtube.com/watch?v=eVBlki… - RT @st01_madox: 伝説のアニメーター金田伊功さん「あり得ない」構図 しのぶ催し(京都新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-…
- RT @arasan_fourth: まーだそんな幼稚なパワハラマウントで
外部フリーのアニメーター使い潰して生き残ろうとしてるアニメ会社あるんか? twitter.com/fukudanoriyuki… - RT @mazy_3anime: 基本的な賃金は最低賃金以上。コレが、下手な人が貰える最低ラインでなくてはなりませんね。アニメーターさんにも「下手な人に最低賃金を払うのはおかしい」と言う人がまだいますが、上手い人はもっと貰うべきなんです。 https://t.co/4G4uIs…
- RT @bijutsuin: [NEW]
こんにちは。人からわかる3分美術史。
105回目となる今日は、チェコの人形アニメーション作家であり、東ヨーロッパのアニメーションの立役者として知られるイジー・トルンカを紹介します。
youtube.com/watch?v=1NIeeu… - RT @yaginuma_san: 数字改ざんできれば、売れていないと言えば印税払わなくても済む。
流石にここまではしないと思っていたが、クランチロールの話はアニメdisっていた俺の想像でさえ、凌駕してるんでw twitter.com/yaginuma_san/s… - RT @yaginuma_san: アニメーターはなぜ反乱を起こさないのか? be-be-blog.com/animator-rebel… @https://twitter.com/bebe_blog10さんから いつもながら為になる話で・・
- RT @katabuchi_sunao: 富野さんは独自に原作を読まれて、「俺がアニメーションに!」と思われたとのことです。
ただ、すみません、こちらが先に手をつけちゃってました。
#この世界の片隅に twitter.com/ELec/status/10… - RT @koiddon: 「花開くコリア・アニメーション2018+アジア」anikr.com/2018/b.html のプログラム2で上映されている『BIG FISH』のメイキング映像☞ vimeo.com/276003620
短編だが大作のような風格のある人形アニ… - RT @lunaeffect33: 「この世界の片隅に」
「In This Corner of the World」
米アカデミー賞
長編アニメ部門
ノミネート今夜発表か。
是非、残って欲しいな。 pic.twitter.com/btEcH21Qem - RT @AnidoNamiki: 僕の尊敬するアニメーター、マーク・デイヴィスさんの画集 Marc Davis: Walt Disney's Renaissance Manの日本語版が発売され、今日書店で早速購入しました。この出版不況の中、さすが大講談社!みなさん買いましょう。…
- RT @yaginuma_san: この流れのアニメーターはとても上手いんだけど、芝居がダイコン。
30年間お客さんゲンナリさせる作品作っている。
イノセンスが有名だけど、最初は彼女の思い出、走れメロス・・・ twitter.com/TOYOZUMIKouich… - RT @mamamouchi3: いやいや、日本アニメは、タカハタとミヤザキで死んだわけじゃないよ。ホソダ、シンカイ、そして今やカタブチ。
フランス
#のん
#この世界の片隅に
(traduction japonaise) twitter.com/MorganBizet/st… - RT @yaginuma_san: 東京アニメアワードが世界からの応募357作を審査せず 混乱のまま終了(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-… @YahooNewsTopics
- RT @ecoley: 3人のアニメーターが完成させた、「マップ兵器」表現の変遷とその影響 - GOMISTATION.KTF royal2627.ldblog.jp/archives/43500…
- RT @IWGPch: ハリウッドはデジタルアニメーションに何百万ドルも費やしてきて、日本人は古典的なツールを使用していましたが、最新の作品である #この世界の片隅に は今までに見たことのないものです。
#InThisCornerOfTheworld https://t.co… - RT @IchigoIchieFilm: 2兆円↑アニメ産業 加速する“ブラック労働” nhk.or.jp/gendai/article…
これ今見たけどどこが問題なのかは明らかなような気がする。あと最後に述べられていたカナダ、イギリスにある『税制優遇』を日本にもというのは… - RT @animerekisi_bot: やぶにらみの暴君(王と鳥)Le Roi et l'Oiseau 1952
フランスのアニメーション映画。監督はポール・グリモー。
高畑勲、宮崎駿ら日本のアニメ界に影響を与えた。
youtube.com/watch?v=eVBlki… - RT @OrangutanJapan: 片渕須直監督の長編アニメーション「この世界の片隅に」の北米配給が決定。劇場公開は今夏8月。英語タイトルは「IN THIS CORNER OF THE WORLD」。♯この世界の片隅に ♯片渕須直監督 ♯アカデミー賞審査対象 ♯すず
htt… - RT @koiddon: 第二次大戦中のアメリカでナチスの陰謀に巻き込まれたドイツ人の少年の危険な冒険…フランスの長編アニメーション企画『Les Nazis, mon Père et Moi(ナチス 父と私)』のパイロット版が発表☞ https://t.co/MmhrYlnJe…
- RT @AnimeAnime_jp: 「アニメ産業レポート2016」9月30日刊行 アニメ産業市場は総額1兆8253億円
animeanime.jp/article/2016/0… pic.twitter.com/qtIp3KSeDx - RT @animehackcom: 【アニメニュース】劇場アニメ「百日紅~Miss HOKUSAI~」が第19回ファンタジア国際映画祭で3つの賞を受賞 anime.eiga.com/news/101054/ #アニメ #anime pic.twitter.com/AJUGal3nbu
- 高畑勲、「巻き込み」型アニメを憂う - 本と奇妙な煙 (id:kingfish) ln.is/d.hatena.ne.jp…
- RT @ascension_mg: 【デュエルマスターズVSR】明日(7/15)発売のコロコロアニキ第3号に、勝舞&ザキラが登場!アニメと合わせてどうぞ! corocoro.tv/aniki/ #DMVSR pic.twitter.com/TqG5CCgYVg