―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
演出について考えながらアニメ感想を書きます。お気に入りありがとう。 <2024冬>うる星やつら <漫画感想>邪神ちゃんドロップキック/わたモテ/ワンパンマン

2021年6月のアーカイブ

2021年06月29日(感想:4件)

  1. piyo☆
    とらドラ2話
    大河が電柱に怒りをぶつけるシーン

    原作『虎の咆哮に呼ばれたみたいに、黄金の月が二人の真上に』

    黄金…?満月じゃないんだ、月の形は何でこの形なんだろう? pic.twitter.com/KzFWpOKVLc
  2. piyo☆
    ライブシーンはどうしても劇場版アイマスと比べてしまう。アイマスのライブは間違いなく観客が盛り上がるって思える。会場のみんなが楽しめるように工夫してるのが映像としてわかる

2021年06月28日(感想:1件)

  1. piyo☆
    そういえばワンパンマン最新でジェノス腕とられてるんだな。もう戦力外だ…

2021年06月27日(感想:2件)

  1. piyo☆
    とらドラって、山月記関係あるのでは…もしや…
  2. piyo☆
    RT @togetter_jp: 「漫画『惡の華』を読んだ」https://t.co/6LCWuiMhrW
    が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@hiyokonokokoro

2021年06月26日(感想:3件)

  1. piyo☆
    長くなってしまった。

    「惡の華」
    私はとても良い作品だと思う。まだモヤモヤするところもあり、なんとなく理解できたところもある。やはり仲村さんの存在は圧倒的だった。そして、常磐さんはとにかく可愛かった。もう一度読みたい。そう思える作品だ。
  2. piyo☆
    RT @NEBU_KURO: となジャン版ワンパンマン、最新話更新しました。是非→ tonarinoyj.jp/episode/326975…
  3. piyo☆
    ワンパンマン更新くると思ってなかった

2021年06月25日(感想:6件)

  1. piyo☆
    「山月記」と同じように「惡の華」の作中で月が輝くとき、そこに登場人物の本当の姿があるのではなかろうか。
    仲村と春日が夜の学校に忍び込んで教室をクソムシの海にしたあの日、月は真ん丸に輝いていた。
    仲村が春日の家のドアを破壊して春日を連れ出した日、あの日も月は雲間から輝いていた。
  2. piyo☆
    ゾンビランドサガ録画見たいが惡の華語りが終わらない
  3. piyo☆
    仲村佐和とは何者だろう?みんなと同じように人の道を歩けなかったが、李徴のように虎にもなれない。わからない、つかめない、永遠に理解できない。まるでボードレールの「悪の華」だ。仲村佐和の存在こそ、惡の華だ。
  4. piyo☆
    後日。
    春日の夢の中で、「惡の華」は枯れていく。夢の中の出来事は本当にあったかもしれないし、起こらなかったかもしれない。無限の可能性。永遠にわからないのは「未来」も同じだ。
    こうなったと断定しないのが、余韻があってうまい描き方だと思う。タイトルも良い。「僕らは願う者なのだ」

2021年06月24日(感想:4件)

  1. piyo☆
    今日メッシの誕生日だから、わたモテ民がメッシメッシ言ってるのかw
  2. piyo☆
    合宿編ラストで、ゆりちゃんが小声で「がんばるぞー」って言ったのを凪ちゃんがちゃんと聞いてて復唱するの好き。凪ちゃんがとても優しい表情してるのが好き。あと巨乳だから好き #わたモテ pic.twitter.com/HFimQ9qVa4
  3. piyo☆
    惡の華に「山月記」が登場しているのは強い作意を感じる。李徴の姿が、仲村や春日と重なって見える。李徴が「臆病な自尊心」と「尊大な羞恥心」によって虎になってしまったように、内面の鬱々とした気持ち、ドス黒い感情、羞恥心が春日と仲村を自殺志願者へと変えてしまったということだと思う。

2021年06月23日(感想:1件)

  1. piyo☆
    「惡の華」は大きく分けて中学生編と高校生編の2部に分かれている。中学生編は現実に絶望して死のうとする物語。高校生編は絶望した現実の中でどうにかして生きようとする物語。主人公の春日は仲村、佐伯、常磐という3人のヒロイン達と関わる中で悩み、苦しみ、葛藤する。

2021年06月21日(感想:2件)

  1. piyo☆
    「惡の華」の魅力はなんだろう。この作品に衝撃を受けたと絶賛する人もいれば、一番嫌いな作品だとボロクソに言う人もいる。感想は人それぞれだが、きっと何かを語りたくなる作品なのだと思う。登場人物の持つモヤモヤした思い、不安や絶望、心の叫びに何かを感じ取らずにはいられない。
  2. piyo☆
    「惡の華」は大きく分けて中学生編と高校生編の2部に分かれている。中学生編は現実に絶望して死のうとする物語。高校生編は絶望した現実の中でどうにかして生きようとする物語。主人公の春日は仲村、佐伯、常盤という3人のヒロイン達と関わる中で悩み、苦しみ、葛藤する。

2021年06月20日(感想:1件)

  1. piyo☆
    夏帆ちゃんが伊藤さんに化粧してあげたときに、自分も加藤さんにしてもらったの思い出すシーン好き #わたモテ pic.twitter.com/qKTxpys5Jc

2021年06月19日(感想:1件)

  1. piyo☆
    RT @youjosenki: ?『#幼女戦記』TVシリーズ第2期製作決定?

    日頃からの皆様のご支援、誠にありがとうございます!

    さらにこの度TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』⚡️予告映像⚡️も公開!
    映像内ではゼートゥーア閣下からのメッセージが……。

    続報をお楽しみにお待ち下さい…

2021年06月16日(感想:3件)

  1. piyo☆
    二木さんの絵はうまくバランス考えないと目が無い絵になるから「屍鬼」みたいになるのだなあ…
  2. piyo☆
    ワンパンマン世界、ヒーロー側はほとんど死なないから、ザンバイさんもサイボーグ化するとかして生き残って再登場しそう

2021年06月15日(感想:2件)

  1. piyo☆
    [第191話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/326975…
  2. piyo☆
    文学少女シリーズは少数派向けじゃないですよ。このラノで1位とるような作品が少数派向けなわけないじゃないですか。劇場アニメ化などのメディアミックスで成功できなかったので結果的にマイナーな作品になっただけです

2021年06月13日(感想:2件)

  1. piyo☆
    「ハナヤマタ」は部員集めにストーリーの大半を費やしたことで、よさこいは普通の人は誰もやりたがらず、何か悩みがある人や深い理由がある人がやるものだと教えてくれた。イベント当日に音源を忘れてきたり、よさこいにかける情熱もあるのかないのかよくわからないまま、終始グダグダで終わった
  2. piyo☆
    「けいおん!」みたいに、なんか楽しそうって思って何か始めるのが物語として圧倒的に正しいんだよな。葛藤する部分を間違えてる。最初でつまづいちゃダメよ

2021年06月12日(感想:2件)

  1. piyo☆
    キバ子が食べたこれが「パンケーキ」か「ステーキ」かファンの間で揉めて、ステーキ食ったことにされてるの未だに面白い。さっきステーキ食ってるイラスト流れてきて笑った #わたモテ pic.twitter.com/vAIZDR8cgM
  2. piyo☆
    荻野って主要キャラじゃないんだ?って思ったわたモテ10周年アンケート。そしていないことにあんまり触れている人がいない

2021年06月10日(感想:2件)

  1. piyo☆
    @ohirune_sekai 加藤さん的には風夏より夏帆ちゃんのほうが仲良いと思いますけど、例えば、もこっちの謹慎で加藤さんが機嫌悪かったときに、夏帆ちゃんはそれを察して、それでも何も言わず加藤さんの傍にいてくれたわけです。夏帆ち… twitter.com/i/web/status/1…
  2. piyo☆
    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    閃光のナイトレイド
    世紀末オカルト学院

    これがアニメノチカラだ

2021年06月09日(感想:3件)

  1. piyo☆
    ワンパンマンの「殺してもいい怪人」と「殺さなくていい怪人」の境界は、人に害をなす怪人か否かの部分なので、アマイマスクのナリンキ私設部隊暗殺シーンの修正は重要な部分だったんだろうな。アマイは当初は死ぬ予定だったのかな
  2. piyo☆
    ワンパンマン。原作サイコスが生かされてるのはよくわからない。サイコスが殺した人数多そうだし、間接的にもかなり殺してるだろうし…
  3. piyo☆
    @ohirune_sekai 人には色んな側面があることを加藤さんはもう知っているので、風夏がこういうキャラだったと今更わかって加藤さんにとっては残念だったかもしれないけど、それで風夏と友達をやめるとかは考えてないんじゃないでしょ… twitter.com/i/web/status/1…

2021年06月08日(感想:2件)

  1. piyo☆
    RT @machikado_staff: \今日は月曜日!/

    たこさんウィンナーが夢に出てくる呪いをかけました。

    ?{#まちカドまぞく 第2期制作決定! pic.twitter.com/szODhwxo4x
  2. piyo☆
    ワンパンマン世界は「怪人とはいえ、元は人間だから殺しちゃ駄目だ」みたいな考えはほとんどなくて、「怪人になったらもう殺すしかない」で今までやってきたのが、少しずつ軌道修正されて、ガロウ、ポチ、マナコ、黒い精子、サイコス、怪人アマイマスクなどの登場で非常にややこしくなってる

2021年06月04日(感想:1件)

  1. piyo☆
    風夏は中身が残念だとしても、見た目は完璧な美少女だから「ちんちん」ってワードを口にした時点で周りの男子は勃起してしまうだろうな #わたモテ

2021年06月03日(感想:10件)

  1. piyo☆
    サチ気を付けろ。そいつはメッシでメッシしてるかもしれないやつだ #わたモテ
  2. piyo☆
    智貴ヒロインレース
    1、こみさん
    2、朱里(ちんこちゃん)
    3、吉田さん
    4、ゆり
    5、サチ
    6、紗弥加

    #わたモテ
  3. piyo☆
    昔あった「和田さん」呼びの誤植思い出して笑う #わたモテ