―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
「ひそかブログ」の中の人。おっさんです。好きなアニメ作品/アニメ関連のことをひそかに更新中。ツイッターはミニブログ的に。今期は「甲鉄城のカバネリ」とあとは何にしよう。ログ・ホライズン3期放映まで、ブログ続いてるかなー?

2016年1月21日のアーカイブ

  1. ひそか
    灰と幻想のグリムガル 1 話
    水彩絵のような背景美術と彩色が気持ち良かった。背景を眺めてるだけで楽しい。
    逆にカギはキャラかなぁ。主人公たちに共感や感情移入できるか微妙な予感がした。
  2. ひそか
    アクティヴレイド 2 話
    こちらは灰と幻想のグリムガルと対照的で、キャラや話は面白かったけど背景が 2 話で急にさみしくなったような…… 壁を一色で塗ったさびしさにサムライフラメンコを思い出した。
  3. ひそか
    少女たちは荒野を目指す 2 話
    面白くなってきた。黒田さんが兄の話を持ち出すあたりから、気持ちが揺さぶれるようになってそれが見てて心地良い。感情移入できそう。「描かない原画家」とか、元ネタがわかるとより楽しめるんだろうね。
  4. ひそか
    蒼の彼方のフォーリズム 2 話
    同じ PC ゲーム系だと 1 話は、
    しょこめざ<あおかな、 2 話は
    しょこめざ>あおかな、って感じた。原作は面白いと思うんだけど制作の GONZO に何となくよぎる不安……
  5. ひそか
    更新しました~
    ひそかブログ -「僕だけがいない街 OP映像の感想 - 傍観から能動へ4章仕立てのストーリー」 hisoka02.hatenablog.com/entry/2016/01/… #僕街