―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
「ひそかブログ」の中の人。おっさんです。好きなアニメ作品/アニメ関連のことをひそかに更新中。ツイッターはミニブログ的に。今期は「甲鉄城のカバネリ」とあとは何にしよう。ログ・ホライズン3期放映まで、ブログ続いてるかなー?

2016年1月8日のアーカイブ

  1. ひそか
    ハルチカは瞳孔の描写が風変りだと感じた。最初は苦手と感じたけど、すぐに馴れそうな気もする。というか、この瞳孔描写は手間がかかって大変そう。
  2. ひそか
    がっこうぐらし!の第1話を再視聴したら放送室が出てきた事に驚いた。しかも偶発的ながらガピー音のあとグランドにセリフの一部が流れているし。途中何度か見返した話でも、最後まで見ないと気づかない伏線があるってのを再確認。1話で追いかけられる太郎丸は、学校主要場所の案内役だったのね。
  3. ひそか
    RT @bokumachi_anime: 第一話ご視聴いただきありがとうございました! TVアニメ『僕だけがいない街』、原作の最後までやるみたいですよ。引き続き、毎週楽しみにしてください!(監督:伊藤智彦)bokumachi-anime.com #僕街
  4. ひそか
    RT @tashiyoma: 僕だけがいない街、こんなにハラハラする展開だったなんて。一気に引き込まれた。無気力でどこか冷めた大人の悟と小学生の悟、主人公ふたりの声もよかった!
  5. ひそか
    アニメ最後までやるのか。僕だけがいない街は、原作とアニメがほぼ同時に完結ってパターンになりそうだ。
  6. ひそか
    RT @hinata_poka2: 皆はハルチカの感想でもちきりの時に今更ですがっ…!!!
    プリンスオブストライドの一話ミタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    面白かったっ…!!!
    ストライドの試合が勢い良く凄く惹きつけられたっ…!!!良かったっ…!!!
    スポ根アニメは解りやすくて…
  7. ひそか
    プリンス・オブ・ストライド1話視聴。スピード感があり過ぎて誰と誰が競っているかよく分からなかったw  ストライドとは、ハイタッチリレー形式で行うパンクールのレース、って感じなのかな? キャストに木村良平さんと下野紘さんってのが楽しい。
  8. ひそか
    RT @frenchpan: 僕だけがいない街 1話
    試写会で見た時ときよりも、なんか違和感なく見れた。原作改変も悪い印象がなかったし、劇伴との相性も良かったように思う。逆になんであそこまで試写会の時はマイナス印象だったのか、自分に聞きたい。劇場仕様の大きすぎるスクリーンと派手…
  9. ひそか
    僕だけがいない街 1話
    アニメで描く3度のリバイバルシーンに興奮。特にラストのロングカット、斜め上&斜め下方向高速トラックバックからの校舎垂れ幕におおーっ!となった。力入ってたなぁ。
    またリバイバル時以外のひく~いテンションが心に染みる。雛月加代の名前だけで胸がきゅっときた。
  10. ひそか
    僕だけがいない街のOP曲アジカンの「Re:Re:」は、「リバイバル:リバイバル:」(Revival: Revival:)って意味を兼ねての選曲なのかな。
  11. ひそか
    無彩限のファントムワールド 1話
    噂以上におっぱいで驚いた。ぷるんぷるんというより、びよーんびよーんみたいな。舞先輩の太極拳っぽい両腕や玲奈の大きく伸びる口と合わせて、やわらか~くみせる描写がすごいなぁと。それしか印象にないけど。