―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
思い出だけで生きている。でもそれも、もうきっと永くない。 生きていた証として、残してはおきたい。

2012年9月23日のアーカイブ

  1. ゆーき
    ほっちゃんの曲は「バニラソルト」「silky heart」「Coloring」等、テクノポップな曲が好きだけど、前2曲は『とらドラ!』補正もかなりかかってますね。
  2. ゆーき
    『DOG DAYS'』第12話視聴。大人ベッキーマジ魔王wwなお胸はあまり成長しない模様… #dogdays 「ちょっと頭、冷やそうか」な某なのはさんを彷彿とさせる破壊力でした(攻撃力的な意味と可愛さ的な意味で)。17歳でも魔法少女だよっ!! 姫さまのライブも堪能したであります。
  3. ゆーき
    『ソードアート・オンライン』第12話視聴。ユイは今後アルヴヘイム編でも活躍するから…今回のエピソード必要でしたから(震え声) #SAO_anime なお川原さん解説によるとキリトが発揮したのはスーパーハカー的スキルではないそうですが、それでもあんなんチートのチート、チーターやん!
  4. ゆーき
    なんでや!キバオウさんは関係ないだろ、いい加減にしろ!!ww #SAO_anime
  5. ゆーき
    『ココロコネクト』第12話「雪降る街へ」視聴。青木義文の告白と、桐山唯の成長。 #kokoroco 青木はバカにされるキャラだし、ひどい扱いを受ける立ち位置だけれども、人生の本質を悟っていると言うか、核心を突いてきて実は格好いい、みたいなポジションなんですよ。
  6. ゆーき
    ちなみに、メインヒロインよりもサブヒロイン(特に恋の鞘当て的な、勝ち目はないんだろうなーってキャラ)の例を挙げると、『俺妹』のあやせ、『なかいも』なら雅、『まよチキ!』だとマサムネ、『はがない』幸村はちょっと系統が違うけど‥そしてそんなキャラで大ハマりしたのは谷川柑菜ちゃんです。
  7. ゆーき
    『ココロコネクト』「カコランダム」は読み終わってて先の展開知ってるけど、しかしシリアスな予告~EDの流れは鳥肌立つわ。「カコ」のED曲もマッチしてると思うし、「ヒト」「キズ」のEDも好きでした。が、OPは無理に変えなくても良かったと言うか、少なくとも自分は「パラダイム」好きです。
  8. ゆーき
    『スマイルプリキュア!』第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!」視聴。先週に引き続き大谷さんと福圓さんの熱い演技にマジ泣きしたわたしです。みゆきさんの圧倒的主人公力!! #precure グレーゾーンさんが出てくると緊迫してくるけど、ロイヤルレインボーバースト強すぎぃ!!
  9. ゆーき
    『 ココロコネクト ユメランダム』読了。次は最新刊、短編集第二弾「ステップタイム」へ。そして今月末発売予定の「アスランダム」(上)が本編ラストエピソードだそうで。「アスランダム」は上下巻、一体どんな結末を迎えるのか楽しみです。