リアルではITエンジニア。その正体は通りすがりのファンタジーオタク兼ゲーマーを自称するつぶやき屋。今は主に、Nolaノベルの書き手をやっています。/A tweeter introducing himself as a passing-by fantasy-geek!
2012年6月のアーカイブ
2012年06月26日(感想:1件)
- 【遊戯王】何かの一強じゃなくて全部のデッキが万遍なく勝てる環境になったら良い・・・のか? feeeln.blog.fc2.com/blog-entry-675…
「万遍なく勝てる」まで行くと不健全かも知れないけど、ゲームデザイナー見習いとしてはこういう着目はすごく好きだな。
2012年06月22日(感想:7件)
- ただまあ、この三連休は身の回りのこと意外特にやる事がなくて、持て余してしまうw 日本に居れば、休日は色々なところに遊びに行きたい気分なんだけどねえ……。
ひとまずはニコ動でダンボール戦機をチェックしたら、プログラムの独学でもしようかな。 - ダンボール戦機W 第23話 「戦慄のLBXキラー」 (23:15) #nicoch #so18136296 nico.ms/1340088719
やべえwww 本編じゃなくて、次回予告で俺のテンションが特殊モード突入状態だwwwww - まあそれはさておき、ライジンオーにせよダンボール戦機Wにせよ、とにかく合体ロボは燃えの象徴の一つだけど、その理由はやっぱりこれだね。
ロボの合体シーンって言うのは、「仲間と力を一つに合わせ、更に強大な力を生み出す」という描写として、ものっそい分かりやすい演出だから。 #考察 - たとえば一緒に訓練して合体技を編み出すとか、それぞれの特性を活かしたコンビネーションプレイの布陣を敷くとかが、その代表例になってくる。
そして、ダンボール戦機Wみたいなロボットアニメでは、自分達の機体を合体させて、更に強大な力を持つ機体を生み出す、って演出を使える。 #考察 - もしくは、初めてロボットを合体させた際、上手く操縦ができなくていきなりピンチになる……このパターンも、ロボットアニメのお約束の一つかな。
ダンボール戦機Wの場合、合体不能回が来るか、最初はまともに操縦できないか、どちらのパターンになるか……? #考察