リアルではITエンジニア。その正体は通りすがりのファンタジーオタク兼ゲーマーを自称するつぶやき屋。今は主に、Nolaノベルの書き手をやっています。/A tweeter introducing himself as a passing-by fantasy-geek!
2011年7月18日のアーカイブ
- 本日もまた絶好のかっとビング日和だぜ!
遊戯王ZEXAL、カイトに(実質上)敗れた遊馬の、炎の修行編のはじまりはじまり~……な展開だったね、今日は。 #zexal - 前回楽しみにしていたブルーアイズやブラマジを交えたデュエルは、ほんのおまけ程度の扱いだったのはちょっと残念だけど、まあZEXAL自体が新規顧客の獲得を主眼に置いてるんだし、この辺が過去作のファンへのサービスとしては妥当な落としどころかなあ。 #zexal
- しかしあの決闘(デュエル)庵の木像はDゲイザーとリンクさせるとARビジョンとして動き出すとか、あの寺の無駄な高性能っぷりなんなんだかw
今回はこの仕組みを使って遊馬がブラマジと同化し、モンスターがデュエルで感じる恐怖を体験するって修行があったけど…… #zexal - ……このギミックはたった一話で使い捨てにするのはもったいないし、またどっかで拾って使って欲しいところ。
まあ、伏線は大盤振る舞いするもの、フラグはへし折るもの、を地で行く遊戯王に、そんな事を期待するのは間違いかもしれないけどw #zexal - それにしても、次回はモンスターを使い捨てにするのはNGってスタンスの遊馬と、モンスターは使い捨てにするものっていう闇丸のデュエルスタイルの激突、って脚本になるんだろうけど、僕はどちらの考えにも一理あるとは思うな。 #zexal
- そもそもモンスターを用いるのは勝利のため、って事を忘れちゃあいけない。勝つために必要ならモンスターの犠牲は一体たりとて許しちゃいけない場合もあるし、逆に勝つためならモンスターを一体残らず犠牲にする必要が出てくる場合もある。 #zexal
- ただそれを踏まえた上でなら、遊戯王のゲーム性を考えると、どちらかと言えば遊馬の考えの方が正解なのかもね。
遊戯王で最も強力な相手へのダメージソースはモンスターによる攻撃だし、特に上級モンスターは一体出せばそれだけで盤面支配が成立する場合もあるし。 #zexal - 来週はやはりというか何というか、ナンバーズも登場するみたいだし、遊馬の新たなかっとビングがどんな形になるのか、楽しみに一週間を待つ事としよう。
(了) #zexal