2013年4月8日のアーカイブ
- 2013-04-08 12:22:21★★☆--(2.5)第13話 新しい世界への修羅場(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)を評価しました。
- 「ささみさん@がんばらない」総括。よくも悪くもシャフト作品。けして質は低くないんだけど、おもしろかったかと問われてもうなずきがたい。ストーリーは、情雨ちゃんが出てきてからゲーム的なおもしろさが出てくるんだけど、もし2期があったとしてシャフト演出が吉と出るか凶と出るか。
- 「俺修羅」総括。原作のおもしろさ(その質/量には触れない)を十分に引き出せなかった。主因は演出と一部キャスティングだと思う。が、愛衣の茅野さんは素晴らしかった。正直あのためだけに見てもいいぐらい(笑)。(続く)
- 「俺修羅」総括続き。特筆すべきはEDの「W:Wonder tale」。あの歌詞とメロディーの真涼の気持ちへのマッチ度はスゴい。それと最終回の各キャストの演技もよかった。ラストの引きが残念だったけど。
- 2013-04-08 18:41:49★★---(2.0)第1話 瀬戸際のむろみさん(波打際のむろみさん)を評価しました。
- 「むろみさん」1話。大好きな漫画なんだが、テンポがアンバランスな印象。PVで感じた危惧がそのままになった。アニメに向いてないんだろうか…。しかし、これも危惧していた田村さんのむろみさんがよかった!博多っ子(?)なのがポイント!か?