才能も力も運も無い早く首でも括ろうか、その勇気もない、人の迷惑にならずにひっそりと朽ちていく・ああ腐乱死体・・・くさった死体が現れた!!。
2017年2月22日のアーカイブ
- RT @nawokikarasawa: ずっと買い漏らしてたの、こないだのWFでやっと買うことができた。墓場鬼太郎スノードーム。これ、いつまでも見入ってしまう。 pic.twitter.com/Ypt0YdCzXG
- RT @Medicis1917: 「日本スゴイ」系の番組が持つ最大の欺瞞は、何らかの特技や功績を持ち合わせた個人を「日本人」や「日本」という抽象的総体に埋没させて、その個人的な特技や功績を、まるで総体の手柄であるかのように扱っている所。スポーツにせよ何にせよ、個人の功績を全体が…
- 誠に残念ですが、傑作群の作品は永遠の命があります。ゆっくりお休みください。 twitter.com/YOL_culture/st…
- RT @IchigoIchieFilm: ハリウッドスタジオの社長、巨額製作費、PR費ををかけた大作こかしたら大抵即辞任につながる。設立当時の将来見通しが破綻し、巨額赤字を垂れ流しても監督官庁天下り、株主「国」で営む映画会社の経営者らは安泰という不思議。クールジャパン無罪
ht… - RT @IchigoIchieFilm: 国有地をただ同然で買えちゃう話も凄いけど「クールジャパンらしさ」「日本のイノベーション」といって自分が経営者になる映画会社を実質100%国の出資で作れるのも凄い話。前者は「適切な売買」(財務相)、後者は「適切な投資」(経産省)酷い話
h… - RT @IchigoIchieFilm: 「ANEWへの60億円投資決定は正当な投資、なお投資先の「正当な利益」を損ねる恐れがあると認められる、あらかじめ公開を予定していない文書であるため一切の情報は不開示」経産省 pic.twitter.com/cprlPaxtv2
- RT @kentaro666: 昨日見た「この世界の片隅に」、初見より良かった。作り込みが半端ではなく、見る度に発見がある。いい作品の条件だ。この原作を映画化してみせるという作家の執念が伝わった。能年玲奈が主演したことで、もはや業界は彼女を見捨てることが不可能になった。いい作品…
- RT @kentaro666: これは原作のこうの史代さんにも言えるが、戦時中のような、まだ存命者がいる近過去を作品にするのは時代劇や未来SFよりずっと難しい。描写にウソがあったらすぐにバレるからだ。空襲警報の日時まで特定したという片渕須直監督の執念は大したものだ。
- RT @kentakeuchi2003: フラッシュメモリの発明は、当時東芝のエンジニアだった舛岡先生の「HDDを半導体メモリで置き換える」という夢で始まった。奇想天外に見えた舛岡先生の夢が実現しつつある時に、東芝のフラッシュメモリ事業は海外企業に売却され、東芝本体にはHDD事…
- RT @seijun_bot: 宍戸錠 あれで出世して、その後 『殺しの烙印』 という素晴らしい映画を撮ったじゃないですか!
清順監督 あれは誰が主役だったかね?
錠 誰が主役だか分からないから、クビになったんですよ。ね?
清順監督 そうそう。 - RT @seijun_bot: 『けんかえれじい』についていえば、もう十年も前のものですから、それについて語るというのは監督としては、非常に恥ですね。映画なんてものは、つくってしまえば終りで、反古紙と同じですし、それが十年も経って見られているということは、つくった方にとっては羞…
- RT @IchigoIchieFilm: 法律に則った60億円の”正当な投資”手続きの中身。法律に基づく大臣意見はお伺い立てた即日に「クールジャパン万歳」という回答が出来ているという経産省の出来レース。映画製作の専門性から見れば誰もが3秒でわかるインチキ事業なのに。 https…
- RT @seijun_bot: しかし監督の名前を覚えるようになったら映画もおしまいである。映画は映画が面白いのであって、どこの馬の骨とも分からぬ監督が面白い訳ではない。映画愛好者の中には一つの映画を何度も見、その都度細かいところで新しい発見をし、知的に楽しむ人もいるが、大概は…
- そのさじ加減がコンテを読めるか読めないかで決定的な差になるのですよね。 twitter.com/Yoshimi08/stat…
- RT @HOKUGENNOAMA_PR: ブログをシェアします。
三陸鉄道さんの卒業生へのメッセージです。毎年泣かせます………
kitasanrikurukuru.blogspot.jp/2017/02/blog-p… pic.twitter.com/NVYbIDTt8K - RT @yuri_k_1129: エリーzさんもアップされたのでこちらでも。昨日、ニューテアトルにてエリーさんがお持ちになった各先生方のイラストです。ちば先生のサインビックリしたよ! pic.twitter.com/zIEeKXXx7b
- 二原動仕なんて毎回博打を打っているものなのですよねえ!、 twitter.com/komeichigo15/s…
- @komeichigo15 私のような場末の演出の付き合う会社は海外動仕が当たり前の所が殆どなのですよお!。ラッシュで動画と仕上げのリテークの多い事!、却って損失では?とも思います。
- RT @wanpakutennshi: #news23
渦中の総裁経営の幼稚園
あらら…安倍氏も松井氏もスッとぼけてんなぁ…?
コレ、どちらかがお縄になるかもしれないよ。 pic.twitter.com/1S1XY99jsJ - RT @NOSUKE0607: 森友学園問題?何それ?のあなた。
今からでも間に合います。ざっとでも読んでみよう。
大阪の国有地売却問題に関するトピックス:朝日新聞デジタル asahi.com/topics/word/%E… - RT @app_isumirail: 【いすみ鉄道ファン】 畦道(クロ)には入らない&乗らないで!!: 畦道(クロ)には入らない&乗らないで!! 田植えの準備が始まりました 田んぼでは畦道(クロ)を作る作業が行われています… https://t.co…
- RT @ten_kato: 気になって2010年前後の小沢一郎の陸山会土地取得をめぐる強制捜査などの新聞報道を見かえしてみたが、当時あれだけ騒いだ主要紙、TV(NHKなど)、異様な追いつめの執念を見せた検察が安倍晋三の関係する小学校の土地取得疑惑についてほとんど「うつむいて」し…
- RT @Oshima_Kaoru: Askfmの人生相談【私は体は女ですがしっくりくる一人称は“僕“なのです。 社会人として女性が僕という事は奇異の目でみられるので普段は私といっています。でも、やはり好きな一人称で過ごすべきでしょうか? 】にお答えしました。
回答→ http… - RT @AnidoNamiki: いや、これはすごい。アニドウもこういうことをしないとね。素晴らしいです。中には素晴らしくない作品もあるけど。(ソンナコトヲイッッチャダメダ) twitter.com/cinefilDVD/sta…
- RT @app_isumirail: 【いすみ鉄道ファン】 2月22日は猫の日: 2月22日は猫の日 いすみ鉄道国吉駅にて ある日のクロ・・・ dlvr.it/NRj5LC pic.twitter.com/ox4W63NtXW
- RT @kigiyouji: マンガ図書館z様での「ハルン谷テイル①」の閲覧数が9000を越えました。皆様ありがとうございます!!そのまま無料読めますのでぜひどうぞ。mangaz.com/book/detail/12… #マンガ図書館z
- RT @yaginuma_san: 宮崎さんはコンテ拡大コピーしてLO時なぞると怒るとのこと。
バカらしい〜〜と原画マンの声。
でも勝也さんだけは許されてたと聞く。
レイアウト上手くかけると認められてるからとの話。 - RT @yaginuma_san: 宮崎さん本人は自身のコンテ拡大せず、人力で苦労して描くそう・・
寸分違わず同じ絵になるとの話だけど、無駄や・・とは言えないとかナントカ - RT @raurublock: 「人手不足」とは言うが、本当に人間がいないのではなく、人はいるのに「必要な育成が施されていない」感はある。なので人手不足と失業が両立する
itmedia.co.jp/business/artic… - RT @togemaru_k: 「自民党が難色を示したため、引き続き協議する」「小学校の名誉校長に安倍晋三首相の昭恵夫人が就任する見通しで、野党は政権への追及を強める構えだ」/ <大阪・国有地売却>「森友学園」理事長の参考人招致を要求(毎日新聞) https://t.co/B…
- RT @shiro_sano: 鈴木清順監督が亡くなられた。
「映画監督って何だ!」で、一度だけ撮っていただいたことがあるが、想い出深いのはドラマ「私が愛したウルトラセブン」、円谷英二監督役の清順さんと金城哲夫役の私との別れのシーンだ。
門番役は天本英世さん、夢のような時間だっ… - RT @macleod1997: 生賴範義展の図録は頁を全開で開ける仕様で、断り書きが封入されている。今や出版方面では見開きに対してそれなりの配慮・認識がなされているのが当然なのかと思っていたが、そうでもないのね。まあ村上克司本、到着を待つ。でもこの配慮のある生賴範義図録の方が…