―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
才能も力も運も無い早く首でも括ろうか身投げするか、その勇気もない、人の迷惑にならずにひっそりと朽ちていきます・ああ腐乱死体・・・くさった死体が現れた!!。

2016年11月のアーカイブ

2016年11月28日(感想:2件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @yaginuma_san: 話題になってるロケット団の歩きは残ったけど、他のぶっ飛んでいるカットは断りもなく直されてる。この外資の仕事は受けるな!他の話数はもっとボロボロにされた。OK出しても何度も直させるこういう輩を追い出せ!アニメ業界。ポケモンをバイオハザードのよう…
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @seijikanoh: 『「君の名は。」メガヒットの謎 クローズアップ現代+ 』
    集客理由は古典と通底するテーマ、世代を問わない記憶の共鳴、体感型の共感なとでざっくり纏めてしまえと。番組スタッフはスタッフと技術については全く扱う気がないということが良く分かる番組でした。…

2016年11月27日(感想:4件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @weeklyascii: 唐沢なをき「タカラマ」第2回 ウルトラマン トレジャーズ刊行記念漫画 ascii.jp/elem/000/001/2… pic.twitter.com/llldnr2bv3
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @fukushima4ma: 昨日あげた『この世界の片隅に』×『艦これ』漫画が1000RT感謝のお礼に、
    晴美ちゃんより実は1歳年下の大和とすずさんがリンさんのお店の近くで迷子になる漫画を描きました♪
    #この世界の片隅に #艦これ https://t.co/O21FKuF…
  3. 無能無才臆病者山﨑
    RT @reisanpo1: 2016年「君の名は。」がヒットしたけど、今から13年に同じく入れ替わりがテーマでなおかつ隕石が物語に関わる映画があったことなんてみんな覚えているわけないよな pic.twitter.com/H1CpzDUoMN
  4. 無能無才臆病者山﨑
    RT @keiichisennsei: 「この世界の片隅に」の魅力って、「よつばと!」とか「アルプスの少女ハイジ」に近いと思う。丹念に日常を描くことで、観ている人もいつしかその場にいてキャラクターたちと一緒に暮らしているような錯覚を覚る。こういう作品ってすごく「多幸感」を得られ…

2016年11月22日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @kentaro666: 宮崎駿が恒例の行事である引退撤回、新海誠の君の名はが超ヒットして、「この世界の片隅に」もすこぶる評判が良く、これでまた勘違いしてアニメーターを志す若者が増えるのだろうな。30歳で月収3万の人がいる現実も併せて報道しないと。

2016年11月21日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @yaginuma_san: 言っちゃうけどさ・・抹殺されるかもだけどさ・・。
    日本が産んだ世界的に売れるアニメのポケモンの権利は、
    誰が持っているのさ?ポケモン作った人たちじゃないよ。
    国際金融資本、外資だよ。電通。
    あそこまで売れて人気がある作品でも、現場は奴隷のよう…

2016年11月19日(感想:4件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @hironox_: 『君の名は。』ハワイ国際映画祭で長蛇の列!異例の事態に cinematoday.jp/page/N0087648 @cinematodayより
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @smcp_info: 『君の名は。』ハワイ国際映画祭で長蛇の列!異例の事態に cinematoday.jp/page/N0087648 @cinematodayさんから
  3. 無能無才臆病者山﨑
    RT @ascension_mg: 【デュエル・マスターズVSRF】明日(11/20 日 あさ8:30〜)の第34話は、今まで一度も勝てなかった勝太がバサラに一矢報いることができるのか?因縁の対決とあって弊社スタッフもより一層頑張りました。勝負の行方から目を離すな! #DMVS…

2016年11月18日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @ascension_mg: 【デュエル・マスターズVSRF】11/20(日)の第34話は!正体を現した最後の禁断に勝太は勝つことが出来るのか?!それとも強大な力に飲み込まれてしまうのか?!刮目せよ! #DMVSRF shopro.co.jp/tv/duelmasters… ht…

2016年11月17日(感想:2件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @travis02130213: この世界の片隅にって映画が一筋縄でいかないのは、空襲のシーンに原作にない「いま絵筆があったら」ってセリフを言わせ、そこに絵も言われぬ“美しい”空襲シーンを重ねたところで。その美しさは「君の名は」の彗星の美しさとも重なると思う。天文学的な人…
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @drunkenAndo: 「製作委員会」にアニメスタジオがよく入ってるのは有名な話で、「BLEACHのゲーム」作ってた時とかは「スタジオぴえろさんのアニメのゲーム化」だったんで、原作に似せちゃうとNG出る。
    そこに食い込めない純粋な制作スタジオは蟹工船的な話になりがちで…

2016年11月15日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    破裏拳ポリマー実写化のニュースがありましたが、この美意識を理解してくれるのかなあ〜?。ポリマーの根底はアクションの美なんだけどなあ〜。心配だなあ〜。 twitter.com/sigyaman/statu…

2016年11月14日(感想:2件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @seijikanoh: 11月12日〜13日 週末映画興行ランキング
    『この世界の片隅に』10位にランクイン!
    興行規模・公開館数を考えるに快挙と言えます。
    1位は今回も『君の名は。』2週連続、計11週目の1位。
    kogyotsushin.com/archives/weeke…
    #この世…
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @fumix: @kiriyama_lion 自分も「火垂るの墓」を子供の頃に見て以来トラウマで一度も見返した事無いし戦争映画も苦手だったのですが「この世界の片隅に」はほんっっっっとに良かったですねぇ…。悲劇とか悲惨を押し付けてこないというか。もちろん厳しい場面はあるけど。

2016年11月13日(感想:2件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @kaidaikaizyu: 『この世界の片隅に』初日を見てきました。もしかして一般の人にとって映画館でアニメを見るというのはハードルが高い行為なのかな。『君の名は。』でそのハードルを越えて良かったと思った人は、是非この映画も見て欲しい。アニメはこれほど幅広く奥深いのです…
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @bearshu: 今日の宮崎監督のやつは心の準備ができてから観ようとおもう。あの人の叱責はテレビ越しでも心臓を貫きすぎる。「もののけ姫はこうして生まれた」のアシタカが走るとこのアニメーターへの叱責とかまじでゲロ吐きそうになった。

2016年11月11日(感想:6件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @keisakuyok: 原画未満な原画さんがいる。
    そんな愚痴を作画監督さんから
    聞くし、
    そんなブラックリストを貰った
    事もある。
    『君の名は、ギャラ泥棒』

    数人のサッカンさんで、
    本音をぶちまけたら…
    匿名でも書けない酷い実態がね;^_^A

    裏取引で、自分やる時…
  2. 無能無才臆病者山﨑
    そうか‼️うどん玉増量無料の店と思えばこのセリフは日本語としてもおかしく無いなあ!デッカーさん店の人も目を剥く大食いなのだなあ‼️。 twitter.com/yushishimizu/s…
  3. 無能無才臆病者山﨑
    RT @seijikanoh: 宮崎駿監督は1981年アニドウ上映会で『ファンタスティック・プラネット』を鑑賞。「よかったが二度と観る気はおこりません」しかし「美術の不在が自分達を二流にしている」と痛感したとの感想。1年後『ナウシカ』原作連載開始。埋もれた巨人の頭骨、奇怪な動植…
  4. 無能無才臆病者山﨑
    RT @47news: 速報:「私は泣いています」で知られるシンガー・ソングライターで女優のりりィさんが死去。64歳。福岡市出身。
    bit.ly/2fGzCer
  5. 無能無才臆病者山﨑
    RT @fukudanoriyuki: これはもう10年ぐらい前の資料、今は1,500万円ぐらい出てるはず。 twitter.com/RABBlTHOUSE/st…

2016年11月09日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @hevio: キチムシ16、本日9日いよいよ最終日です!鉄腕アトムの「イワンのばか」というロシアのロボットの出てくる大好きなお話を絵本の表紙風に仕上げてみました。#キチムシ16 instagram.com/p/BMkqww3hBZh/

2016年11月08日(感想:2件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @mafia_kajita: すばらしい「聲の形」興行収入21億円突破 上映劇場も拡大へ
    web.hackadoll.com/n/8tzP #ハッカドール
  2. 無能無才臆病者山﨑
    RT @IsoMitsuo: そう言えば自分も電脳コイルの企画書を描いてた年は年収20万だったことを思い出した
    税務署の人に数字見せた時、ぎょっとした顔になってしばらく固まってたのが忘れられない twitter.com/seijikanoh/sta…

2016年11月07日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @sigzero: 今夜の金曜ロードショーが「となりのトトロ」との事で。24年前にトトロのスーファミゲーム企画用に描いたドット絵を。私の初仕事でしたが、駿氏がゲーム嫌いだったようでボツに。(徳間書店インターメディアにて)アニメ絵本を横にスキャナーも使わず1ドット1ドット打…

2016年11月05日(感想:1件)

  1. 無能無才臆病者山﨑
    RT @miyabinn_houkou: 明日朝8時30分~TV東京系にて
    デュエル・マスターズVSRF 32話放送です

    明日のデュエマは不思議な不思議なガチャのお話(*´▽`*)
    予告で聞いたら住宅ローンが返せる代物らしい・・・

    ユー達買いだぞこいつぁ!
    お楽しみにっちゃ…