―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
桧垣祥太 / 檜垣祥太 / Shota HIGAKI 広島生まれ、広島育ち、中野住み。同人サークル「SHOWTIME」でプリキュアの音楽やフォントの研究本、画集などを作ってます。鳥海提督です。

2011年7月24日のアーカイブ

  1. 祥太
    おいwwwwこのクラスのコンデンサマイクにはポップガードつけろよwwwwwwww #utapri
  2. 祥太
    #Nowplaying プリキュアUst提供B_luminous20101106_c
  3. 祥太
    #Nowplaying プリキュアUst提供B_ひかり+ナウなヤングにバカウケ20100613
  4. 祥太
    いま過去の資料を整理してて思い出したんだけど、2010年5月23日のプリキュアUstって瞬間視聴者が150人超えてたのね…怖いわー
  5. 祥太
    『スイートプリキュア♪』第23話(通算364回)「ザザ~ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」(2011.7.24 OA @ ABC) #precure
  6. 祥太
    いきなりラブギターロッドwwwwww #precure
  7. 祥太
    ゲンドウ組みwwwwwww #precure
  8. 祥太
    「ボク10歳だよ」「じゃあ 小学生なんだ」 #precure
  9. 祥太
    『ハートキャッチプリキュア!』BGM H22c(対立 絶望的な悲しみ) #precure
  10. 祥太
    離れていても心は繋がってる! #precure
  11. 祥太
    『フレッシュプリキュア!』BGM M-47(かすかな不安) #precure
  12. 祥太
    『フレッシュプリキュア!』BGM M-60B(友情A 優しくあたたかく(Strings)) #precure
  13. 祥太
    だって ハミィとセイレーンは昔からずーっと心で つながってるからニャ #precure
  14. 祥太
    レッツプレイ! プリキュアモジュレーション! #precure
  15. 祥太
    爪弾くは荒ぶる調べ! キュアメロディ! #precure
  16. 祥太
    爪弾くはたおやかな調べ! キュアリズム! #precure
  17. 祥太
    届け! 2人の組曲! スイートプリキュア! #precure
  18. 祥太
    『フレッシュプリキュア!』BGM M-70(にらみあい) #precure
  19. 祥太
    「きさまが今までさんざんやってきたことではないか!!」「あっ…」 #precure
  20. 祥太
    「セイレーン…プリキュアの資格とか今までのことなんかよりセイレーンは今… どうしたいニャ?」 #precure
  21. 祥太
    「わたしは… わたしは…守りたい」 #precure
  22. 祥太
    わたしが今までこわしてきたもの…友情とか… 愛情とか…信じる心…そう! 心のきずなを!わたしはもう…二度と こわしたくない!そのための力が! その資格が!このわたしにあるというのなら…わたしは…プリキュアに なりたい!! #precure
  23. 祥太
    ドラム入りに繋いだ!!!!! #precure
  24. 祥太
    レッツプレイ!プリキュア モジュレーション! #precure
  25. 祥太
    爪弾くは魂の調べ!キュアビート! #precure
  26. 祥太
    「心のビートはもう…止められないわ」 #precure
  27. 祥太
    必殺!トリプル マイナー ボンバー!! #precure
  28. 祥太
    エレンはもうひとりじゃないから #precure
  29. 祥太
    「ごめんなさい!でも… これからは 守るから…心のきずなを守っていくから!だから… わたしもハミィやみんなと心と心で… つながりたい!!」 #precure
  30. 祥太
    「ありがとう…」〆とか、どこまで泣かせる気だ #precure
  31. 祥太
    フレッシュ終わってから、M-13系(M-13、M-60A、M-60B…)でAメロBメロサビが全部流れたのって実は初めて。 #precure
  32. 祥太
    大都市圏で地デジが始まったのが、2003年12月。つまり、プリキュアは開始前の告知スポットも含めて全てデジタルで流れたわけだ。
  33. 祥太
    高校生の時分に「カードキャプターさくら」をBS9chのアナログハイビジョンで、すなわち「リアルタイムでHDで」見ていたことは一生自慢できる思い出。
  34. 祥太
    なんたって、プリキュアは始まった瞬間から「サプラーイズ」の歴史だからね。
  35. 祥太
    だからWebで何が流れてようが、未放映、未公開なら「見なかったことにする」のが、ワクワクしながらサプライズを仕掛けてるスタッフへの礼儀だし、プリキュアというタイトルへの愛だと思う。
  36. 祥太
    【口ぐせ分析】 @shota_ さんの口ぐせは、「プリキュア」「フレッシュ」「リキュア!』bgm」「ュア!』bgm m-」「あああああああああああああああああああああああああ」「ナログハイビジョン」です。 t.co/byhmJuB #ymnn
  37. 祥太
    レイズナさんの記事を読んで思ったのが、今、まさに今、大塚監督や鷲尾さんの肉声をとどめておいてくれることの意味の大きさ。しかも、プリキュアへの理解と愛のある人の視点で。こういうのって、20年後に「当時はどうでしたか?」って聞いても、あの温度でスッと出てくるとは限らないのよね。
  38. 祥太
    @magmaxashi そういう意味で、本当にいい時代になりましたよね。ウルトラが親子二世代の作品になるまで30年くらいかかってましたけど、プリキュアは一部とはいえ親御さんも一緒に楽しんでもらえつつあったりして、ちょっぴり早くそうなりそうで。
  39. 祥太
    はい。で、問題は原板のフォーマット。たとえば「新世紀エヴァンゲリオン」はセル画・フィルム作品ですけど、ネガはあくまで中間素材にすぎず、最終的なフォーマットはD-2 VTRでした。これは当時の民放の一般的な納品フォーマットです。これが、アニメ向きじゃないんだまた。