カードという物が好きです。メカとケモノを愛します。ツイートとブログは趣味です。AD2103より。 「ツイート及びそれに含まれる画像等の流用は1件につき5万円から御相談出来ます」
2012年4月7日のアーカイブ
- バトスピ公式勝てるデッキをデザイナーが考えたとは思わないけど、デザイナーズデッキを送り込んでデッキ構築を簡単にさせようと試みていることは理解できる。そういうことにしておく。
- 君と僕よくわからんアニメ。2期といっても特にどうこう違うものでもなく。嫌いじゃないけども。これも男子高校生の日常アニメってやつか。けいおんマイナス歌と考えるとこんなもんかもしれない。
- 今日のバトスピ牛骨魔王で北斗シユウ除去したった。ヤマトもリュービもいらん(かたくな)
- バトスピで重いデッキを作る時に気を付けなければならないのは「オライオンやサイゴードでいいじゃん」「もうループすれば」と言われない程度の速度を持つこと。もしくはそれらではできない利点を得なくてはならない。オライオンで済むのならややこしいことせずに俺はオライオン使うよ。
- ゲームには適切な時間制限が必要だと思う。楽しくても時間がかかり過ぎたらコスパが良いとは言えない。ゲームの外にある時間制限で決着するのはすごく嫌だ。そしてバトスピというゲームの中にあるタイムリミットがオライオンの様なカードなんだと思う。ヨッシーアイランド最終戦で足場が崩れていく感じ
- ちなみに時間制限を厳しくし過ぎると面白く無い。後攻1ターン目に出てきてしまったサイゴード・ゴレムやウィッグバインドというカードなどは速すぎる。折角バトスピやってるんだから、それで結果が直ぐ出て良いとかいう話にはならない。