―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年6月7日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @pikachiu_taro: ガンダム・ガンプラ史を俯瞰すると機動武闘伝Gガンダム、東方先生が実にエポックな存在だったということに気付く。
    最大級の制約の中で様々な無理筋を消化してくれた植田P、南P、今川監督、中山さん、そして多くのスタッフさんのおかげでガンダム・ガンプ…
  2. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 「娘共が戦車に乗るとはオタク層狙い過ぎだ」と放映前に思ったガルパンだが、始まってあっと驚いた。「平和になれば武器は遊具になり、闘争はスポーツになる」という普遍的真理をきれいに敷延していたから。その意味では、東京湾を飛ぶ零戦ってのは、あれこ…
  3. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: あの機体がロシアで復元され、アメリカのエンジンを積んでいるということも含めて、平和っていいな、だよ。また、主催者が良く分かっていて、会場で「紅の豚」ポルコがジーナの上空に戻ってくるシーンの音楽をかけてなあ。うるっと来た。いろいろあれど、ア…
  4. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 実体験世代が零戦に血や死を投影するのは当然のことだ。でも、それも時は流れ世代交代することでノスタルジアへと昇華していくんだろう。零戦と熊本城の差異は時間的懸隔だけだ。廃園と化したラピュタを守る園丁ロボットは、ゴリアテを撃墜するロボットと同…
  5. ν_wacky
    RT @texasfactory: RG ユニコーンちょっと楽しみになってきた・・・
    確かに変形だとポロリ病が発症しそうだが
    どうせデストロイ固定で作るしなぁ~
    RGガンダム作れたんだから
    なんとかなんでしょw pic.twitter.com/lAdakb13v0