―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年3月14日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @swd_38_: 才谷屋先生(@xxsaitaniyaxx )のガルパンスピンオフ作品、フェイズエリカ仕様の35(t)とエリカを秋葉原ラジオ会館8階のボークスにて展示していただいています。お近くまでお越しの際は是非見てやってください。
    #garupan #模型戦車道 #…
  2. ν_wacky
    RT @florestan854: 野党やマスコミが安倍叩きで政権から引きずりおろそうとしているのは、例えばロッキード事件での田中角栄やテレ朝主導の1993年非自民連立細川政権樹立などの「成功体験」が忘れられないのではないのかな。もはやそういう時代ではないのだが。
  3. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 時代遅れとなったかつての成功体験よ、もう一度……的な話は、今の経済界上層部の少なからずにもある、悪癖ですね。時間の流れが加速化しているので、昔の経験を引きずった時の実情との差異が大きくなっているのです。
    twitter.com/florestan854/s…
  4. ν_wacky
    RT @Fuwarin: TL上で残業100時間上限云々が騒がれているので一言だけ。「仮にその上限(近く)まで残業させたのなら、残業手当は全額確実に支払われるのが前提ですよね?」 pic.twitter.com/ubWcIrVFCF
  5. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 個人的には労基法第三十七条の割増賃金比率を現行の2倍にした上で、違反企業への取り締まりをもりもり強化し、反したら追徴金をごっそりと徴収するようにすればよろしいかと。
  6. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: 【完成】歩兵戦車バレンタイン
    先月のバレンタインにこの戦車の存在を知って「チョコレートみたいに作りたい」と思い立ち1ヶ月。ものすごい甘党デコ戦車が完成しましたw
    チョコレートソースやホイップはタミヤ。アイスや板チョコは食玩等のフェイクスイーツを組み合…
  7. ν_wacky
    @KawaiPenguin おはようございます。なんと!(汗)
  8. ν_wacky
    RT @nejimakiya521: えっ!えーーー!((((;゚Д゚)))))))
    あ、ありがとうございますっーーーー!!! twitter.com/over56_34/stat…
  9. ν_wacky
    RT @wyvern4034: 残業時間最大100時間容認は論外だが、6ヶ月平均80時間容認はもっと過労死リスクを高めると思う。正気の沙汰では無い。
  10. ν_wacky
    RT @wyvern4034: 野党は森友じゃなくてこっちを突っ込むべきだろう。貴族様のお遊びには労働者の健康なんてどうでも良いらしい。
  11. ν_wacky
    RT @tadataru: コンビニにおむつを置いてほしいのなら「コンビニにおむつを置いてほしい」とだけ書けばいいのにこういうことをするから嫌われるのである。お前らは保育園のためにオリンピックを叩いたりいつもそうやって子供を盾に嫌いなものを攻撃するファシズムに走る。 #コンビニ…
  12. ν_wacky
    RT @domoboku: ◆イメージ先行の人が多いので食品の事実だけ列挙
    ①震災前の輸入品暫定限度は370Bq/kg
    ②ほとんどは無検査で輸入
    ③それでも8,780Bq/kgなど発見された
    ④福島産の米は全袋検査されている
    ⑤検査数は毎年1千万袋超
    ⑥今年度の検査で基準値の1…
  13. ν_wacky
    RT @domoboku: 震災直後に多かった基準値超え食品の報道イメージが抜けない人は多い。
    でも、あれから5年が経ち、福島の米は1,000万袋検査して1袋も基準値を超えなくなった。基準値は震災前より遥かに厳しくなってるのにだ。
    5年前に植え付けられたイメージは事実で上書きし…
  14. ν_wacky
    RT @domoboku: ◆テレビが(ほぼ)伝えない福島の真実
    ①福島県産の米は全袋調査されてる
    ②その数は毎年1,000万袋以上
    ③今年は全てが安全基準値をクリア
    ④これは昨年に続き2年連続
    ⑤裏には福島農家の途方も無い努力
    ⑥米が美味いので酒も美味い
    ⑦結果、日本酒金賞受…
  15. ν_wacky
    RT @ap_granola: リプ欄にもあるけど、血管収縮成分が入ってるから常用は避けるべき。第二類医薬品の市販薬にはたしかほとんど入ってるはずだから、毎日頻回に使うぜって人は第三類医薬品が無難。まぁ、薬を頻回って時点であかんけど。 https://t.co/AEDoOZJB…
  16. ν_wacky
    RT @WhiteGlintNo9: 国「添加物は極度に取りすぎると致死量になるんや」

    『わかる』

    国「だから〈毎日摂取しても問題ない量〉の百分の1を一日摂取許容量とする」

    『なるほど』

    国「そして更に使用基準量をその許容量より下に設定する」

    『わかる』

    国「だが残…
  17. ν_wacky
    RT @tadataru: というか、コンビニにオムツおいてほしいという要望は全然まったく問題ない。子供の目にふれるからエロ本は別で買うようにしろって意見もわかる。駄目なのは何も関係ない2つの問題をくっつけて弾圧をやろうとするファシスト。
  18. ν_wacky
    RT @nejimakiya521: ルクリリの…ステッカー…ですと…!
    ここはやはり…
    「馬鹿め!だまされ……」
    (うわーん、ありがとうございますっ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。) twitter.com/feelfuko/statu…
  19. ν_wacky
    RT @Rogue_Monk: 森友学園で「多くの疑惑が未解決!」というなら、
      なんで蓮舫なんて人が、野党最大手の党首に選出されちゃったのか?
    について究明してみたらどうか?
     「国籍疑惑でズルがバレてたのに、国会議員はなぜ投票したのか?」とか山盛りだぞ。
     疑惑なんて、そ…
  20. ν_wacky
    RT @torinakisa: 紀州 温州辺りへ漫遊すると「俺たち(農民)は 腐ったミカンじゃねえ!」ネタをお約束でやる #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
  21. ν_wacky
    RT @shoji0515: うっかり八兵衛が何かしらやらかすと、「このバカちんがぁ!」と叱り飛ばす。 #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
  22. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: そもそもの「森友が総理大臣の働きかけで国有地を不正に取得した」とやらはどこにいった。疑惑が消えたらこの問題は終わりだろ。無駄なことに時間を浪費すんな。国会が「働き方改革」をしろ! twitter.com/tarogappa/stat…
  23. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 片腕を失った実物大ガンダム。
    過去2回の解体も見て来ましたが、先に腕が取り外されたのは初めてです。
    先週までと、今週に入ってからでは作業員さんの顔ぶれが違っていたので、おそらく今週からのメンバーがガンダムを解体できる作業員さんなんじゃないかと。 h…
  24. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 取り外した肩付近。
    相当に錆びついています。これだとフレームを留めていたネジも切断しないと外れなかったんじゃ無いでしょうか。
    外した肩口から見上げて分かるように、首回りは意外とスカスカで、向こうの空や、胸部パーツ越しに顎が見えます。 https:/…
  25. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 外した左腕は重いフレームのまま床置きされてました。これでは地面とフレームで挟まれたFRPの外装にはダメージが残るはず。周辺には外したパーツが無造作に積み重ねられており、もうこのガンダムを人目に触れる場に出す気がない検証用のパーツとなってしまうのだと…
  26. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 上からみた様子。頭部を照らす用の照明も取り外されバックパックの風速計も無くなっている事からも電気系統は全部外されてるぽい。地面に直置きされた腕パーツは重さで歪み、袖口の照明部に至っては割れていた。イベント等で後々も使えそうな手首すら梱包もされず野ざ…
  27. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 【速報】
    …でもないかな、実物大ガンダムの頭部が取り外されました!
    10時半頃から作業に取り掛かり外れたのは11時頃だったかと。とりあえず速報です。 pic.twitter.com/xwv5blYyfW
  28. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 地上では、昨日取り外した腕を解体してました。それはもうバキバキっと。重いフレームが付いたままでゴワン!と鈍い音が響くくらいの扱いでした。解体というよりも、不燃、可燃を分別してる感じでした。 pic.twitter.com/MvknCVF9xA
  29. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 外された実物大ガンダムの頭部は一時的に足元へ置かれ、確認のような作業が行われていました(続く)
    ついでに頭部の無くなった本体も上から撮影。 pic.twitter.com/SICvsFAIyt
  30. ν_wacky
    RT @yoshi115t: その後、思っていた通り、過去2回の解体では見かけなかった即席の小部屋に頭部を運び入れていました。ただ、サイズが思ったように合わなかったのか、一旦、元の位置へ戻してました。
    壁ギリギリに降りてきたガンダムの顔。至近距離にある巨大な顔に、偶然通りがかっ…
  31. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 順番が逆になってしまいましたが、高所作業車で頭部取り外しの事前確認をしていた現場監督さん。
    現場からすれば解体工事の現場。
    それを趣味の延長な視線で見つめていた私たちは作業員さんからすれば「知らんがな」な存在かと思いますが、手際良い解体現場を見せて…
  32. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: そういえば、マンガの「パトレイバー」で、初めて特車二課最強の武器ライアットガンが」出た時の、後藤さんの「できればハリネズミのように武装させてやりたいが」てセリフ。これ「ハリネズミ=防御力」で、攻撃よりも防御を重視し、敵の殲滅よりも隊員の生還を最…
  33. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 後藤隊長が未だに「マンガ・アニメの中で上司にしたいキャラ」トップ級なのは、ちゃらんぽらんに見えて、とにかくすごく部下を大切にする人だからなんだよなぁ。部下が失敗しても頭ごなしには叱らない。だが暴走して本人が危険な事をしようとした時は強く諌める。…
  34. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 「逃げた恋人を追っかけていると、目の前のいい男を取り逃がすぞ」「お前は泉の保護者か?」「目の届かないところで勝手なことはしない、ってとこかな」「俺は部下の二階級特進など認めん」「泉の圧勝だ」「仕事終えて戻ってくるから、温かいシャワーで出迎えてや…
  35. ν_wacky
    RT @butaimeguri: Android版のガルパンうぉーく!を本日アップデートしました。
    こちらでは、負けルートが実装されました。各エリアの選択と途中の選択肢により負けルートに入ります。
    また、GPS探知機能が追加され、近くに行くとブルッとします。

    ★ヒント
    【みほ…
  36. ν_wacky
    RT @givemegohan: 100時間残業を「平日に毎日5時間」と捉えるとね、「毎日定時退社して5時間趣味に使ってください」と言うとわりと皆ふつうに出来ると思うんだよね。で、世の中には仕事が趣味というケッタイな奴がいて、そういう人間が「残業100時間ぐらいできる」と言うわ…
  37. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: MT免許を取る必要性は、僕は即断できないなあ。AT免許では困る状況はすごく少ないからATでいいじゃんとも思うが、あとから限定解除するくらいなら最初からMT取った方が楽。
  38. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: ただ「男ならMT免許の方がかっこいい」とか言ってる奴は逆に、AT免許取っとけと言いたくなる。たかがMTかどうかの差でかっこいいと勘違いするような奴は、安全運転よりカッコつけ運転をしそうで危なっかしい。シフトレバーとクラッチよりハンドルと…
  39. ν_wacky
    RT @nysalor: 100時間くらい残業できるだろみたいな意見もありますが、不思議なのは10年後にガンで死ぬ確率が10万分の1上昇する程度の放射線に大騒ぎするくせに、心臓疾患のリスク2倍とかいう100時間残業はなんか許容される雰囲気だってことですね
  40. ν_wacky
    RT @adachi_hiro: 現在までに寄せられた武田鉄矢版水戸黄門情報。
    ・杖よりハンガーで敵を倒す。
    ・口癖は、このバカチンが〜!
    ・人情に訴えるのが好き。
    ・隙を見て歌う。
    ・実は倒幕派。←New!!
  41. ν_wacky
    RT @semimaruP: 坊さんはありがたいんじゃーって、やたら拝んでくるお爺さんから「明治の頃、堤防がきれそうになった時の人柱が坊さんだった」って期待を含まれた目で見られてゾッとした話もう1回する?
  42. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 3月14日!! 今日は円周率の日ですね! pic.twitter.com/PxSvxxQc95
  43. ν_wacky
    RT @uruchi2525: これなー…〒←これつけるだけでも機械が郵便番号読み込まず手作業になる時もあるから、正直やめて欲しい。

    スタンプは可愛いと思うんだけど、沢山使われたら大変。
    使うなら差出人のとことか配達に関係ない所に使って欲しい。
    これ以上郵便局の仕事増やさんで…
  44. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 今日はサンドイッチの日か・・・サンドイッチといえば、有名な「サンドウィッチ伯爵にちなんで」が有名だが、このサンドウィッチ伯爵、別にサンドイッチだけで後世に名前を残した人じゃないのよ?
  45. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 正式名称は「サンドウィッチ伯ジョン・モンタギュー」で、イギリスでは郵政公社総裁、海軍大臣なども務めたかなり重鎮で、文化芸術方面に数多くの出資をして文化発展に寄与した人物でもある。あと悪魔崇拝者でもあった。ただにわかだった。
  46. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: この人が関わった中で特に大きなモノでは、「キャプテン・クック」こと、太平洋冒険家のジェームズ・クックの支持者でもあり、彼の冒険のために予算を組んでくれた。それに感謝して、ハワイは昔は「サンドウィッチ島」って言われていた。今でも一部に地名が残って…
  47. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: そもそも伯爵って、かなり上位だからね。単純に日本と比較できないが、明治期に家族の列せられ伯爵になった人って、伊達家とか上杉家とかだからね。四百年以上代々王室に仕えたという点からかんがみて、徳川譜代大名、酒井家や本多家くらいの格式ではないかなぁ。…
  48. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: で、有名なサンドウィッチ伯爵は四代目で、一族は今も続いている。現当主は10代目、今なにをやっているかというと・・・サンドイッチ屋さんですw しかもロンドン、アメリカ、パリに店を構え、世界各地のディズニーランドにも出展しているという大型チェーン!…
  49. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: とまぁ、ここまで言うとりましたが、「パンに何かを挟んで食べる」という方法が、サンドウィッチ伯以前になかったわけではありません。最も古いものだと、紀元前、モーゼの頃にまで遡ると言われています。ユダヤ教での神事の食べ物で、ライ麦のパンに香草を挟み頂…
  50. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: で、それらが元になって「パンの間に何かを挟んで食べる」やり方はパン食文圏でずっと続いていたのですが、明確に「料理」として確定化したのがサンドウィッチ伯爵なのではないかと・・・まぁ日本人に例えれば「お茶漬け」を料理として有名にした人、みたいなもん…
  51. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 日本人に馴染み深いサンドイッチだと、カツサンドがありますな。男子高校生が好きそうなコレですが、元は花街の芸者さんたちが休憩時間に食べていたものなんです。万世のカツサンドなど、老舗のカツサンドが一口サイズなのも、化粧が落ちないよう、口を大きく開け…
  52. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: そういえばサンドイッチ発祥の地イギリスでは、午後の紅茶の定番はきゅうりのサンドイッチ。これはイギリスでは、昔は生野菜が高価だったことと、昔のきゅうりは今よりも歯ごたえがあったことから来るものなのですが、きゅうりのサンドイッチ、けっこうイケます。…
  53. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: あと、こういった楕円形のパンに挟んだサンドイッチを「サブ」といいますね。これは「サブマリン(潜水艦)」という意味で、海軍で潜水艦乗組員が狭い艦内でも食べやすいように作られた・・・ではなく、普通に形が似ていたからです。 https://t.co/…
  54. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: で、この「サブ」、日本では「SUBWAY」が有名ですね。駅の構内、特に地下鉄に多いことから「サブウェイ(地下鉄)」なのかと思っている方も多いですが、正式名称は「”SUB”MARINE SANDWIC YOUR ”WAY”」=「あなた好みのサブ・…
  55. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: ちなみに「地下鉄」を「SUBWAY」と言うのはアメリカ圏で、フランスでは「メトロ」ドイツでは「ウーバーン」、同じ英語圏のイギリスは「チューブ」と呼びます。イギリスでは「SUBWAY」は「地下鉄」ではなく「地下道」の意になります。なので・・・以前…
  56. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 「外人さんに『サブウェイに行きたい』と言われ、地下鉄乗り場に案内したら、サンドイッチ屋の『SUBWAY』のことだと言われた」という話がありましたが、もしかしてイギリスの人だったのかもしれませんな。
  57. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: そして最後のサンドイッチ絡みの小ネタとして、実は世界で最も店舗数の多い飲食チェーンはは、バーガーチェーンのマクドナルドではなくサンドイッチチェーンのサブウェイなんですな。店舗数およそ三万八千店! 吉野家と王将とスガキヤの総店舗数を合わせた数の2…
  58. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 帝国議会設置からもうすぐ130年。国会における民進党の「度を超したおまいう質疑」に接する度に、そろそろ政府から野党へ行う逆質疑を少なくとも週一回くらいは導入しても良いんじゃね?と思う今日この頃。
  59. ν_wacky
    RT @47news: 速報:台湾検察当局、政界の司法介入疑惑の捜査情報を外部に漏らしたとして、馬英九前総統を情報漏えいなどで起訴。
    bit.ly/2nytZPY
  60. ν_wacky
    RT @mustang_hh: 3号車の「大洗へ行こう!」はデザイン画の段階では「大洗へ行け!」だったのを直されたんだけど3号車は各校の隊長たちをメインにするってことだったんでだったらやっぱりまほ姉やチョビやカチューシャやダジ様やケイになら行け!って言われたほうがいいに決まって…
  61. ν_wacky
    RT @jvs_b: 内閣府公認資料ベースで「いつもおごらせる」をデートDVに入れたのは進歩 pic.twitter.com/ZFTt7MIgYH
  62. ν_wacky
    RT @YahooNewsTopics: Twitter上の会話で、関係のないユーザーに“全員返信”でリプライする「巻き込みリプライ」。ユーザーの間では歓迎されない行為とされています。返信の際はご注意を。⇒ yahoo.jp/d_deKA
  63. ν_wacky
    RT @ayanekotunami: アメリカの映画館でも開田裕治イラスト版のキングコングポスターが掲示されてる! facebook.com/photo.php?fbid…
  64. ν_wacky
    RT @NATROM: 「インフルエンザで『熱が下がっても5日間は外出しないように』とお医者さんに言われたので、外出せず家に人を呼んで仕事した」という話があって、患者さんへの説明は正確に、理由もわかるよう行うべきだと再認識した。
  65. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: これでいい。肝心の「疑惑」が立証されていない上に、議員になる前のことだ。加えて事前通告なしの質問。詐欺まがいの手法に野党こそが恥を知るべき。稲田防衛相も今後は発言を慎重に。 twitter.com/Sankei_news/st…
  66. ν_wacky
    RT @tetsulink: 「定時で帰れない」は日本のブラックな問題としてはまだ軽いんだよ。何が大問題かって「定時で帰ってない癖に効率が世界最悪」ってことなんだよ…
  67. ν_wacky
    RT @sumeshi360: 新しい残業規制は
    ・年最大720時間(従来は実質無制限)
    ・1ヶ月最大100時間(従来は実質無制限)
    ・45時間越えは年に6ヶ月だけ
    ・2ヶ月の平均も6ヶ月の平均も80時間を超えてはならない

    ってことね。けっこう向上してるやん。
  68. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ①残業話。閑散期と繁忙期のある第三次産業・第四次が拡大する中で、特定期間のみマンパワーが必要になる需要が増えるのは、産業構造の変化の上では仕方が無い。昔の第一次産業の閑散期の出稼ぎの逆。
  69. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ②他方、残業が必要になるのはマンパワー不足(相手の時間のルーズ云々はいかなる場合にでも発生するので考慮外)。マンパワー不足を人数を変えずに補うと、同一人物に残業をさせることになるが、当然時間単位の効率は落ちる。ならば同一人物能力を持つ人を雇った方が良い…
  70. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ③企業に必要となる人件費は、基本的には給金と同程度。例えば1人50万円の給金ならば、会社はその給金以外に50万円/人の経費が必要になる。なので、新たに人を雇うよりは多少の割り増しでも人を増やさない方が良い(人を増やすことで業務が雑多になるのも短所として…
  71. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ④なので「ムリに残業させるよりも人材を雇った方がメリットになる」、見方を変えれば「コスト的には残業させ過ぎると人材を雇うよりも損をする」となるように残業分の割り増しを成せばよい。基準は100%増し(時間給計算だと2倍になる)以上。
  72. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ⑤残業はすべて100%増し以上となると非現実的なので、累進割増にして例えば最大で時間外手当のみで150%増しまでにする。現状はいくら超過しても25%以上。深夜勤務(25%以上)や休日勤務(35%)はそれぞれ現状の割り増しがさらに上乗せとなる。
  73. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ⑥無論、サービス残業やボランティア就業といった、事実上のただ働きに対する取り締まり・罰則の強化も必要。他方、閑散期・繁忙期が明確に存在する産業の場合は、対応できる仕組みを模索する。
  74. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ⑦ただしこの仕組みが導入されて「繁忙期や元々人材が少なくマンパワー不足で残業させて対応させていた」企業が「残業させるよりは新規に正規を雇った方が割安で良い」となるか否かというと……短期間の非正規雇用が増えるだけな気もします。技術が必要な職以外では。
  75. ν_wacky
    RT @Fuwarin: ⑧また、企業・就業者双方の立場における、労働力の流動性を高める施策も同時に必要になるかな、という気もします。現状の日本では企業による従業員に対する解雇規制が厳しいからこそ、雇用数で調整できないので、残業で調整しているというのが、現状の残業問題の一因です…
  76. ν_wacky
    RT @kotobukiya_p: 大変お待たせしました!
    全然お待ちでないかもしれませんが><
    #コトブキヤちゃんねる 」第三回が《3/21(火) 20時》から放送。

    今回は「 #ガルパン 」「 #DC コミックドラマ」特集☆

    予約はこちらから↓
    https://t.…
  77. ν_wacky
    RT @kotobukiya_p: @kotobukiya_p
    #ガルパン 特集」は、我らが #キューポッシュ 営業マン「えーきち」
    そして、永遠のガルパンお兄さん「稲田翔威」の二段構え!
    #DC コミックドラマ特集」は、破天荒営業マン「山下」と、
    永遠のエンターティ…
  78. ν_wacky
    RT @heiwanoryuu: そもそも残業が存在してる方がおかしいんだからね?
    「年収低いんですよねー」って言ったら、「残業すれば?」と返された時は流石に戦慄したね。
    「残業」ってお金を稼ぐためにするものじゃないからね?
    本人か偉い人が無能だから発生するバグだからね?
  79. ν_wacky
    RT @kemrin2011: まじめな話、今期の国会で民進は森友とか政権交代で噴きあがるのではなく粛々と残業時間100時間の非を問い、50時間以上の罰則を厳しくし、持ち帰り業務やサービス残業根絶のための提案をするべきだったと思う。それが画餅であっても相当支持率を得られただろう…
  80. ν_wacky
    RT @hkxloverq: そうそう。人手不足と言われる業界がなぜか平均賃金が低いんだよな。人手不足なら1000万くらいもらえるんやろとか思って調べたら400万以下というのはザラだよなあ。そういうのは安く働いてくれる人がいないってはっきり言うべきじゃないかなあ。
  81. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 今日の午前中に頭部が取り外された実物大ガンダム。
    その作業は取り掛かりから完了までに30分程かかっていましたが、その工程を1分に縮めてみました。
    3つの視点から撮影しています。 pic.twitter.com/SM1CfeErok
  82. ν_wacky
    RT @arakichi1969: 【王立宇宙軍・オネアミスの翼】
    3月14日公開記念日(1987年)
    主人公:シロツグ・ラーダットが乗るオートバイ『アタンアッコ・マティカスタム』のデザインが大好き!過去にカレージキット化されたのみ。もっと評価されていいデザインかと!
    http…
  83. ν_wacky
    RT @Q47SM9: ハイ、つまりそういう事です。RT @delecour: 「1万円分働かせれば、会社は3万円分儲かる」という例えは、マルクスの剰余価値説を見ればすべての企業に当てはまると言えるのだけれど。 twitter.com/Q47SM9/status/…
  84. ν_wacky
    RT @ueyamamichiro: お台場ガンダムみたいなただでさえ不安定な建造物を、ファンのためにあえて片腕から外していくという姿勢が素晴らしい。解体中の安全を担保するためにはそれなりに面倒な計算なり手続きがあったことでしょうに。
  85. ν_wacky
    RT @keiichisennsei: 1979年4月のガンダムは、単なるテレビアニメの新番組ではなかった。1974年のヤマトが「大人が観ても楽しめるマンガ映画」だったのに対し、ガンダムは「戦争&青春映画をセル画でやっている」という感じで、あきらかに「アニメが新しい段階に入った…
  86. ν_wacky
    RT @keiichisennsei: 当時、富野セリフというか言い回しが圧倒的に新鮮だった。それまでの長浜ロマンロボット路線が舞台劇のような台詞回しだったのとは対局の「極めて日常会話に近い」台詞回し。文語体から口語体になるくらいの違いがあった。
    アムロの「いやとかじゃないんだ…
  87. ν_wacky
    RT @rokusyaku: 日本人は、仕事に自己実現を求めすぎている。仕事にやりがいを感じない人は2流だ3流だという風潮があるが、実にナンセンスだと思う。仕事じゃなくて、プライベートでやりたいことがあって、そこに生きがいがあって、そのための仕事だと考えてもいいのだ。仕事は、生…
  88. ν_wacky
    RT @koto_okaG: ガルパンの聖地・大洗に行ってきた友人から大洗産・釜揚げシラスのシラスどらをいただきました。斬新な組み合わせですが、はたしてどんな味なのか…!あ、「キューポッシュ秋山優花里制服ver.」は予約受付中です←宣伝(えーきち) #garupan #キューポ…
  89. ν_wacky
    RT @_500yen: 【報道されないNEWS】
    ①野間易通と安田浩一が我那覇真子自宅に押掛け脅迫
    ②辛淑玉が「爺婆は嫌がらせして捕まれ」と犯罪教唆
    ③東京新聞が長谷川幸洋を北朝鮮ばりの言論弾圧処分
    ④安倍首相のアーリントン墓地献花で君が代が流れる
    ⑤小西洋之がトランプ大統領…
  90. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: ナウシカもラピュタも艦隊シリーズも銀英伝も、あれだけすごいコンテンツ生み出すのにいつも経営難に陥る徳間書店はある意味すごい
  91. ν_wacky
    RT @_500yen: 【報道されないNEWS Part2】
    ①石嶺香織「陸自が来たら婦女暴行が絶対に起こる」問題発言
    ②ニュース女子検証番組が地上波で放送できない言論弾圧問題
    ③森友学園の籠池理事長に民進党の松原仁が議員紹介した問題
    ④有田芳生の弟が長岡京市から不正に個人情…
  92. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 国会に 「おまゆう」ボタンが ほしいのです
  93. ν_wacky
    @go_10_go_ 有給をアンタップして休日召喚!(←なお、東北以北では無効となる模様
  94. ν_wacky
    RT @deichunohas: 共謀罪に反対する野党の皆さん。
    今のような状況で国民の理解が得られると思いますか?
    特に元弁護士の福島先生、具体的な事例を示して共謀罪が適用された場合、何処に問題があるのかをお示し下さい。
    印象操作では誰も共感しませんよ。
    学級委員会ですか?国…
  95. ν_wacky
    RT @yan2nis3: 稲田防衛相が公判に出ていたら何が問題?虚偽答弁の必要が無い。むしろ、貴重な時間を無駄に費やした共産党に「何が問題なのかを説明する義務」があるだろ? 前提が「森友=悪」なのだろうが、そうだとしても、弁護士が10年以上も前の裁判に関わって何が問題だ? h…
  96. ν_wacky
    RT @hatsuminn: なぜか外国の方に人気のあるウチのじょしらくセット。定期的に再販希望のメールが届いたり、この前のWFでも販売して欲しいって人が来てくれてたり。全部外国の人。ほんのちょっとだけ在庫があったのでHRに版権申請してみました。需要あるんだたらWFにもしてみよ…
  97. ν_wacky
    RT @project_ibaraki: 【記念館からの重要なお知らせ】
    今後も、茨城の新たな観光資源としての役割や戦時中の遺構群の保存や調査、戦争を風化させない為の活動を行ってまいりますので、どうぞ、引き続きましてのご支援・ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
    筑波海軍航…
  98. ν_wacky
    RT @Rogue_Monk: こーゆーのがあると「共謀罪で一般人が!」という意見に対して、
      実行しないうちに警察さんが止めてくれてよかったね
    としか言いようがない。
    twitter.com/hakofuguf/stat…
  99. ν_wacky
    RT @puramosyonen: ことぶきつかささんのカイレポ版元祖ツインアイディジェをパテ削り出しで作ってみました。チンガードを外せばガンダムタイプの顔にもできなくは…。というわけでモノアイと顎を外すとガンダムタイプに。 pic.twitter.com/tbEvdP6og5
  100. ν_wacky
    RT @ShonanPai: 午後から休めない仕事なので離脱します。
    いつもの構図を首なし片腕で…('д')
    これでダイバーシティで頭を載せるとこと外すとこ両方見れたわ〜 pic.twitter.com/YBPIfOtloD
  101. ν_wacky
    RT @karapon2199: むらかわさんの2199コミカライズには、アニメの尺では描き切れなかったシーンもふんだんに盛り込まれており、ヤマト愛に溢れています。
    ヤマトファンの一人として最後まで読みたい。それだけが望みです。
    よろしくお願い致します。 #yamato220…
  102. ν_wacky
    RT @JiroTokihama: パイの日におっぱい眼鏡女子のえっちまんがいかがですか
    各サイトのウィッシュリストに入れっぱなしだったー!って方もこの機会にぜひ pic.twitter.com/NVOhGnC1Rl
  103. ν_wacky
    @ABzome あの作品で「カトキ氏」のビジュアルがFIX!されてた方も特定世代には多そうですよねぇwww
  104. ν_wacky
    RT @netsensor1: 天皇陛下がベトナム訪問でベトナム独立に携わった旧日日本軍将兵にお会いになったり、3.11で台湾が日本のための集会を開いてたり、北朝鮮がミサイル撃ったり、皇太子殿下がサウジの国王を出迎えたり、陸自が南スーダンから撤退決めても、日本のマスコミは「森友…
  105. ν_wacky
    RT @59rq: 確定申告、フリーランスの人は通信料や光熱費も経費に入れれるというRTを見掛けたので
    家族とすんでる場合は光熱費を家族の人数で割って計算するとか、細かい出費も全部ガンガン経費にして大丈夫ですよ?!って税務のお兄さんに教えてもらったのでガンガン経費にして大丈夫!
  106. ν_wacky
    RT @ABzome: たまに忘れそうになる(というかもうそもそも知らない人も多そうな気がする)けどカトキハジメ氏本人の姿をガンダム頭とガンダムパンツ一丁の半裸男で一時期定着させたのも吉崎観音先生だよね……w
    FIX!FIX!リファァァインン……
  107. ν_wacky
    RT @TamaZooPark: おはようございます! まもなく開園いたします。本日、3月14日(火)、サーバル舎の塗装補修のためサーバルは展示中止の予定でしたが、昨日に引き続き補修はお休みになり、サーバルをご覧になれます。ただし、雨の日は展示終了が早まることもありますので、ご…
  108. ν_wacky
    @ABzome 夏美とモアのザク少女シールもありましたねぇw
  109. ν_wacky
    @ABzome たしかこちらの本に掲載されてた……ハズ? kadokawa.co.jp/product/321208…
  110. ν_wacky
    RT @cabin007: 皆様へ
    いつも、御贔屓にありがとうございます。
    Hpリニューアルに伴い、オンライン予約を導入予定ですが、ただいま準備中ですので、もう少々お待ち下さい。予約はお電話でお願い致します。今後とも宜しくお願い致します。
  111. ν_wacky
    RT @spareac10111: 「おいらのこの部下たちが月100時間以上も残業してるって?バカいっちゃいけねえ。お役人さん、もう一度数えてくんない。九十七、九十八、九十九…ところで今何時でい」
    「丑三つです」
    「そうかいそうかい、四つ、五つ…」
    「なんで丑三つに社員が居るん…
  112. ν_wacky
    RT @kouji0090: かな子のプラモできるかな?その22 1/72F/A-18Fスーパーホーネット nico.ms/sm30819615?ref… #sm30819615 #ニコニコ動画
    早速ピースウォーカー02さんとゴルミPさんに宣伝頂き、ありがとうございました!
  113. ν_wacky
    RT @katsuji_mori: 森功至のTwitterができました!!

    「もりかつじだよ~ん(^-^)」by社長
  114. ν_wacky
    RT @MAEZAH: 若い子の為に解説しとくと初代のガンダムの最後は左腕に被弾→頭部に被弾→たかがメインカメラを…→相討ちのラストシューティングという流れだったので、オジサン達はお台場ガンダムの解体手順に一喜一憂しているんですよー。 https://t.co/rfPz54Fn…
  115. ν_wacky
    RT @47news: 速報:森友学園の小学校をネット掲示板で爆破予告したとして川崎市の男性を威力業務妨害容疑で書類送検と大阪府警。
    bit.ly/2n3mJ1T
  116. ν_wacky
    RT @tadataru: 完全にマスコミのせいじゃんこれ。アホなことずっとやってるからだ。
  117. ν_wacky
    RT @tadataru: ①一つの考えを絶対視して異論を認めず排除にかかる。
    ②主語が大きくすぐに「我々◯◯は」と叫び出す。
    ③常にダブルスタンダードで自らの非は認めない。

    こういう人達は民主主義の国ではとことん嫌われるだけです。
  118. ν_wacky
    RT @AngelTouchPlus: 学校の課題がきっかけで家の農場を掘ったら、パイロットの遺体が入ったままの第二次世界大戦の戦闘機を発見|ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2017/03/school…
  119. ν_wacky
    RT @tarareba722: 残業上限100時間なら100時間でいいので、1秒でもオーバーしたり1円でも残業代チョロまかしたらショットガン持った労基署エリミネーターが会社に乗り込んできて管理者を連れ去るって制度にしたほうがいいのではないか。
  120. ν_wacky
    @SkyCrater1 明日はお気をつけて(クルマ使わないに越したことはないですけどねw)
  121. ν_wacky
    RT @yamachanoha: 12日水樹奈々ちゃんのライブで「花は咲く」をデュエットさせて貰った。まさか自分がたまアリで歌う日が来るとは!緊張しまくったけど嬉しかった!そして歌手水樹奈々の凄さを改めて感じた。「TEAM MIZUKI」の一体感は彼女の実力と人柄に違いない!こ…
  122. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: 開戦時水雷戦隊まとめ
    第一水雷戦隊~第三水雷戦隊 pic.twitter.com/kzlHcrY1gn
  123. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: 開戦時水雷戦隊まとめ
    第四水雷戦隊~第六水雷戦隊 pic.twitter.com/iB0WUZtFXH
  124. ν_wacky
    RT @StarlightKing: 今の割増率では足りないですよね。”もう一人雇った方が安い”くらいにしないと @maname twitter.com/maname/status/…
  125. ν_wacky
    RT @maname: 残業100時間を超えなかった月を探す方が難しい私の意見としては、残業時間を制限するのではなく、残業時間が増えるほど加速度的に給料を増やさなくてはいけない制度にすれば会社が残業させないようにすると思うんですよ。
  126. ν_wacky
    RT @c_oi: 「過労死ギリギリまで働かせてもOK」というルールを作った人、「なぜかHPゼロギリギリまで体力満タン時と同じ攻撃力で攻撃できる」というゲーム世界と現実を混同してる可能性がある。
  127. ν_wacky
    RT @fukazume_taro: 「コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」という主張、単に「コンビニでおむつを売って欲しい」と言えばすむことなのにエロ本に対するヘイトを加えたもんだから反感買いまくりなんだけど、何かを腐して己の主張を通そうとするのは愚策にもほどがあるんだな…
  128. ν_wacky
    RT @snothim: メカニックの“呼び分け”によって生じる「機動戦士ガンダム」の多面的リアリズム - アキバ総研 #g_1st #ガンダム akiba-souken.com/article/29479/
    このMSの呼び方への拘りってイデオンの、両陣営とも自分の星を「地球」と呼ぶ所に通じて…
  129. ν_wacky
    RT @jun1s: 厚生労働省が「残業は月45時間まで」と決め、月80時間の残業で過労死認定されるのに、政府が「繁忙期なら月100時間残業OK」と決めるの本当にどうかしています。8時間以上連続運転すると壊れるとメーカーが言ってるのに「10時間まで動かしてOK」とバカ社長が決め…
  130. ν_wacky
    RT @Kazzz: 残業月100時間が独り歩きしてるけど、100時間ってのは繁忙期の特別条項下、今までは規定が無く青天井だったのを、どんなに忙しくても100時間が上限に規定した訳で、36協定通常の限度時間は今まで通り45時間/月だからな。
    マスコミは100時間ばかり強調しない…
  131. ν_wacky
    RT @tatamin_ttmn: 中高年の違法労働思考に関してめっちゃ驚いたのは「有給を毎年全部消化する人と、有給は一切使わない人、どちらも仕事の出来は同じだとしたらどういう評価をしますか」って何人かの中高年世代に聞いたら8割が「有給を使わない人を評価するのが当たり前」って即…
  132. ν_wacky
    RT @tatamin_ttmn: 「有給を使ったことを理由に評価を差別するのは違法では?」と聞くと「有給使った人を下げてるのではなくて真面目に毎日働いてる人を評価してるのに何を言ってるんだ君は」という反応がだいたい半分くらいから帰ってきましたことをご報告いたします
  133. ν_wacky
    RT @_500yen: ?民進党
    ┣?外国人献金部隊
    ┃┣?菅直人
    ┃┗?前原誠司
    ┣?帰化人部隊
    ┃┣??蓮舫
    ┃┣??福山哲郎
    ┃┗??白眞勲
    ┣?不倫部隊
    ┃┣?細野豪志
    ┃┗?初鹿明博
    ┗?マジキチ部隊
     ┣?山井和則
     ┣?小西洋之
     ┗?有田芳生

    #民進党
  134. ν_wacky
    RT @youyama: 確定申告行ったら、「分からない分からない!何をしたらいいか全く分からない!なぜ、わたしがここにいるのかも分からない!」とパニクってるおねえさんがいたけど、税務署職員さんが「それでは名前から入力してみましょう……はい次、住所」と、税を払わせる道程に関して…
  135. ν_wacky
    RT @sun_koubun: わざわざ平成19年に6000円献金したと調査する野党は暇すぎる。これは国民のために存在する野党じゃない、与党攻撃するための野党です、国会に立ち入る資格も無し
  136. ν_wacky
    RT @sun_koubun: 6000円って政治献金として攻撃するなんて、野党は園児レベルです。新年に園児にお年玉に6000円でも安いです。
  137. ν_wacky
    RT @sousanusi: 残業上限規制についてはこれがよく纏まってると思う
    要は、現状抜け穴使って青天井の残業が可能だった所に上限を掛けると言う話

    nikkei.com/article/DGXLAS… pic.twitter.com/UbLavi2wKl
  138. ν_wacky
    RT @sousanusi: >政府も企業への監視を強めつつある。労使合意を踏まえ、上限を超えた従業員が1人でもいた場合、罰則をかける方針。懲役刑や罰金刑の導入を想定しており、政府サイドからも一定の強制力を働かせる。

    上限を破ったらこうなる予定だそうです
  139. ν_wacky
    RT @sousanusi: まぁ一ヶ月とは言え100時間の残業を認めるのはどうかって話もあるし、労働負荷どうなるんだって話もあると思うんだけど、少なくとも規制強化ではある
  140. ν_wacky
    RT @chick_encho: 今まで色んな堕ちた人を見てきたけど、手放すと一番ヤバイものはやはり「住所」だと思う。
    正直借金がとか人間関係が全て絶縁されてとかよりも、住所を失った瞬間に今の社会のシステム上、這い上がる事が一気に難しくなる。
    もはや闇に転がり堕ちるようだ。
    い…
  141. ν_wacky
    RT @CNFJ: トランプ大統領が搭乗した海兵隊のヘリ、マリーン・ワンをエスコートして来たのが、渋いモスグリーンにペイントされた海兵隊のオスプレイたち。見慣れたグレーのペイントとは印象がだいぶ違いますね。 ow.ly/WCFD309SGAL https://t.c…
  142. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 金正男殺害で使われたVXについて、過去の事件で使われた例、そしてオウムがVX製造・使用に至った経緯について、星海社さんのジセダイ総研に書きました  → 「金正男VX暗殺から紐解く科学の二面性」 石動竜仁 - ジセダイ総研 #ジセダイ https…
  143. ν_wacky
    RT @asami_k0507: 可愛いらしい曲でつい照れる?

    今日はこちらの楽曲のご本人と
    踊るってよです #けものフレンズ pic.twitter.com/FmuzGwREzS
  144. ν_wacky
    RT @officematsunaga: 【評論家と記者の違い】は、ボスは公平だから、上杉隆さんにもいったし、阿比留さんにもいっている。

    「記者なら間違いを恐れてはならない。だが、間違いがわかれば訂正、時には謝罪は必須】

    【記者はみんなが育てる】

    https://t.co…
  145. ν_wacky
    RT @woodstock0130: マスコミが「アベが感情的になったー」と喜ぶのを見るたびに、イジメる奴らには何も言わず、イジメられる方はひたすら我慢をしろ的なクズ理論に虫唾が走る

    政治で「怒らせたら勝ち」みたいな、ガキの喧嘩のようなしょうもない展開こそ時間の無駄だと思う
  146. ν_wacky
    RT @Kenji_Inoue_: お酒の飲み方は気をつけないと死んじゃうよ、と言ってもピンとこない若者の皆様へ。
    それでは、別の症状を紹介しましょう。

    急激なアルコール摂取で泥酔すると、便が漏れるそうです。
    しかも、小ではなく大だそうです。
    新生活を楽しく幸せに過ごしたいの…
  147. ν_wacky
    RT @suzuki_kenya: 特別展『西アジア遊牧民の染織 塩袋と旅するじゅうたん』面白かった。スカイツリーの近くにある「たばこと塩の博物館」にて。羊毛で織られた現地の本物の絨毯をたくさん観られて楽しかったです。入場一般300円で、4/9まで。https://t.co/q…
  148. ν_wacky
    RT @suzuki_kenya: この展示で遊牧民の使う『塩袋』というものを初めて知ったんですが、草食動物は主食の草からはなかなか塩分を得られないので生理的に塩欲求が高く、そこで人間が餌としての塩を塩袋に入れて持ち歩くことにより家畜は「塩をくれるヒト」に付き従うようになり、塩…
  149. ν_wacky
    RT @gripen_ng: 聞いた話だとこういうとき戦闘機のPは「オレ速ええwwww」ってなるらしい。(空港側に着陸する旅客機を追い抜いたときも然り) twitter.com/747_8_501JFW/s…
  150. ν_wacky
    RT @Dicek90kageura: 君たち、勝手に飲んでもらっては困るよ!! twitter.com/sake_tsukinoi/…
  151. ν_wacky
    RT @officematsunaga: 【評論家と政治家は誰にでもなれるが、総理大臣と記者は誰にもなれないし、なるべきでない】(ボスの持論

     以上、過不足なく・・・w
    (僕

    【若者よ!記者を目指せ!】(クラーク博士。。ちがたかも^^;)

    https://t.co/3fO…
  152. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: ついでに開戦時、戦隊、航空戦隊、駆逐隊まとめ pic.twitter.com/Ky0errLAq5
  153. ν_wacky
    RT @Enchi151: いや資料用かもしれませんw人間の大きさとの対比がよくわかる pic.twitter.com/3t6PtaUibX
  154. ν_wacky
    @AlexNote0310 他の1/72エリ8仕様の機体も再販されませんかねぇ……
  155. ν_wacky
    RT @reckless0728: Zplus/C1 トランスキット活用術その1 studio-reckless.com/2017/03/13/zpl…

    久しぶりにブログ更新しました~よろしくお願い致します!!
  156. ν_wacky
    RT @reckless0728: 久しぶりにブログ更新しました~今回は昨年のC3TOKYO2016で販売させて頂きましたZplusトランスキット活用術その1です~よろしかったら覗いてやってくださいstudio-reckless.com https://t.co/XsW…
  157. ν_wacky
    RT @hadronph: 年収1000万越台とかで過酷な仕事量と残業要求される人たちのレベルと、少しでも残業して稼がないと生活が苦しい人たちのレベルと、程ほどに残業もあってでも給料的には少ないと感じる人たちのレベルを、「上限値」について1くくりで話をするのはあんまり意味ないと…
  158. ν_wacky
    RT @sake_tsukinoi: 教官は分かるんですけど、あなたが!?っていう…役人さん(笑
    大洗女子を巡って色んな意味で活躍(?)した大人達で3月18日より新作日本酒をお届けいたします(*⁰▿⁰*)♡ pic.twitter.com/x4pw4CV1CX
  159. ν_wacky
    RT @kiichiro: トランプ大統領の言ってることが全部そのとおりではないのはみんなわかっている。だけど国会みたいな建前で動く場所では、全員が愚直に文字通りに受け止めなければならないのである。そうでなければ政治家の発言になんの意味もなくなってしまう。日本ではとっくに無意味…
  160. ν_wacky
    @AiBirdie まだバブルが忘れられないのかと小一時間……(ry←多分知っちゃいない
  161. ν_wacky
    RT @3_lion: 3月のライオンと山形県天童市のふるさと納税のコラボ、3月からリニューアルし、3月のライオン限定ノベルティに新たにかわいいランチセットが登場しています!こちら、長らく好評の3月のライオン天童産米とも合わせてもお楽しみいただけます
    →https://t.co…
  162. ν_wacky
    @kamihara680 こういうときの尼です(←それはそれでどうよ
  163. ν_wacky
    RT @nobhori: もうこの先暴れん坊将軍も遠山の金さんも何もかも武田鉄矢でリメイクされていくという悪夢。
  164. ν_wacky
    @kamihara680 ここに魔法のカードがあるじゃろ?(←おいバカやめろww
  165. ν_wacky
    RT @_500yen: 国民は「蓮舫の二重国籍は記憶違いでは済まされない」と思ってるよwww戸籍とパスポートを公開しろwww【民進党ブーメラン】蓮舫代表「記憶違いで済まされない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない」稲田大臣を批判 https://t.…
  166. ν_wacky
    RT @kajimapr: 【海楽フェスのご案内】

    こんばんは
    大洗のカジマです♬

    ■18日より、店頭にて販売開始

    ★過食道角鉢 登場! ¥2000

    付録:
    過食道クリアファイル+過食道缶バッチ

    #海楽2017 #海楽フェスタ2017 #大洗 https://t.co…
  167. ν_wacky
    RT @SHICHIRIN_AZUMI: 【営業のお知らせ】
    海楽フェスタの18(土).19(日)に関してですが、夜営業(18時スタート)のみとなります。

    両日に関してのメニューは飲み物とモツ煮込み、軽いおつまみ程度になります。

    また20日は通常営ですので、皆様のご来店を心…
  168. ν_wacky
    RT @arimoto_kaori: 小池劇場は、かつての小泉劇場や橋下劇場とはレベルが違うんですよね。政治に演出は付き物だけれど、手続き疎かにするなど論外だし、うっかり独断したツケを都民に回すなんてのは筋が悪すぎる。あえていえば、市場を政治カードに使うならもっとうまいやり方、…
  169. ν_wacky
    RT @waru_ichi: 徳間書店がCCC傘下に入るというニュース。宇宙暦798年/帝国暦489年時代の画像には徳間書店はフェザーン資本になっていることがわかる(この時ランドルフ伯がフェザーンの俗物共に~と言っている)。

    つまりCCCはフェザーン資本でありこの裏には地球教…
  170. ν_wacky
    RT @redcrab_library: 茨城県大洗町での海楽フェスタやあんこう祭の際に開催されるガルパン関連の物販、例年なら大洗リゾートアウトレットのイベント広場(まいわい市場前)でやってたんだけど今年は大洗港第4埠頭に会場が変更。キャパ的に無理が来てたとはいえ追い出された感…