―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年3月12日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @coto_labo: 「テレビを見るとバカになる」みたいな話、古くはドリフや欽ちゃんがテレビで絶頂的な人気を得ていた時代にそういう番組を見ている子供を大人がたしなめるような感じで言われていたような気がするけど、いま問題になっているのはバラエティではなく種々の情報番組だか…
  2. ν_wacky
    RT @nekoguruma: 津波映像と原子炉建屋水蒸気爆発映像のリピートしかしないような番組なら、もうやらんでいいだろう>震災特集番組
  3. ν_wacky
    RT @furukawa1917: ツイッターをやっていると、文字は読めるが文章を読めないひとに頻繁に出くわすことに気づく。これでよく識字率99.9%などと言えるなと思いそうになるが、考えてみるとあれは識「字」率であって文章を読める率ではないのだ。文章を読めるというのは、思った…
  4. ν_wacky
    RT @osaka_seventeen: 水道インフラとか長期的に見れば民営化した国のほとんど全てで問題が起こっているのに、何故民営化を支持する人がいるのか。
  5. ν_wacky
    RT @reichi062: 誰でも発信できるが、それは誰でも自身の発言を第三者に容赦なく検証される、ということでもある。マスメディアだろうが有名人だろうが個人だろうが、そこに違いは一切ない。検証の結果、間違いを指摘された際の被ダメージ量が違うだけで、そこらへんは影響力と対処能…
  6. ν_wacky
    RT @kohei_w1985: 三月十一日は慰霊の日です。街中で太鼓のリズムに乗りながら、大きな音で政治主張を叫ぶ日ではありません。中核派のデモ参加者は何が楽しいのでしょうか。
    福島県に来ないでくれ。 pic.twitter.com/82X1ibltns
  7. ν_wacky
    RT @KGN_works: う~ん、「文字が読める」「文章で書かれた内容が理解できる」「文脈が理解できる」は分けて考えたほうがいいんじゃないかな。

    古のケータイ小説のように細切れ文で書かないと判らない!という人でも、細切れにしとけば「書き手の意図する内容を把握出来る人」もい…
  8. ν_wacky
    RT @KGN_works: 一方で、長文の読み書きは日常的にやっていても、「文章に書かれた言葉の意味を捉える事は何とかなっているが、その文章が状況に合わせてどのような意味で解釈されうるか、そしてそれが社会的にどんな意味を持って用いられているか(嫌味や遠回しな表現を含む)」はま…
  9. ν_wacky
    RT @kotobukiya_tkw: 【立川本店2F】
    キューポッシュ『秋山優花里 制服ver.』のご予約受付けております!なんと今回は念願の制服姿での登場ですよ!フェイスパーツ3種も"ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!"と叫びたくなる出来です!皆様のご予約お待ちしており…
  10. ν_wacky
    RT @oregano3: 「少女像を守れ」 釜山の若者が壁画でアピールへ bit.ly/2mekO71 「外国公館である日本総領事館の壁には触れられないため」それと同じ理由で100メートル以内の像の移転を日本側は要求しているわけですよ。いい加減韓国の人々はそ…
  11. ν_wacky
    RT @Ryu_Hikawa: コラム再録、「機動戦士ガンダムZZ」の話題です。
    mine.place/page/afad85dc-…
  12. ν_wacky
    RT @SatoMasahisa: 【そんな馬鹿な、本気で「森友隠し」と思っているのか?】
    自衛隊の南スーダンPKOと森友問題を同一の次元で論ずるとは?自衛隊員のプライドを考えたことがあるのか?いくらなんでもどうかしている。
    ツイッター仲間の皆さん、どう思われますか?
    http…
  13. ν_wacky
    RT @satetu4401: 萌えオタクと釈迦の一生がかなり被る件について

    「王子として快楽の限りを尽くす」→ ご都合主義系アニメ
    「苦行や荒行に挑み苦しみを取り除こうとする」→ Fateやシュタゲ
    「失望と逃避、そこで村娘に乳粥を飲ませてもらう」→バブみ
    「悟りを開く」→…
  14. ν_wacky
    RT @oregano3: 少なくとも日本政府が要求しているのは大使館や総領事館から100M以内にある像をウィーン条約を根拠として100M以内からの移転を要求しているわけで韓国国内のすべての慰安婦像の撤去を要求しているわけではない。こんな基本的なことをほとんどの韓国の人達が理解…
  15. ν_wacky
    RT @oregano3: そしてそれを韓国の人達が知らないのは日本側の問題ではなく韓国メディアの韓国国内での報道の問題がとてもとても大きいと思うしそれを直すことができるのは韓国の人達だけで韓国メディアの韓国国内での報道姿勢を日本人がどうこうできることではないわけで。
  16. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: ももがーと島田流家元のサイン、入ったなり~(⌒▽⌒) (@ ウスヤ精肉 明神町店 - @usuya_oarai in 大洗町, 茨城県) swarmapp.com/c/10dVMwSL6c2 pic.twitter.com/fSGuEnuY4y
  17. ν_wacky
    RT @katabuchi_sunao: すずさんの日々の中の20年3月12日は、雪が降りそうな雲が去って青空が見えてきた日。でもまだ風が北寄り。この朝、広島の高空に描かれたB-29の飛行機雲が見えたはずなのだが、すずさんは見逃してしまっている。いつも時流の最先端から一歩引いて…
  18. ν_wacky
    RT @ooaraiseaside: 【3/12、レストラン休業のご案内】
    おはようございます。
    当日の告知で大変恐縮ですが、団体様ご宴会ご予約に伴いレストランの営業を終日お休みとさせていただきます。ご来館予定のあった皆様、誠に申し訳ございません。
    明日以降は通常通り営業してお…
  19. ν_wacky
    RT @histamineC: しぽりんとちよきちの漫画を描いてみました。 pic.twitter.com/kjfsrpOupm
  20. ν_wacky
    RT @tkw0v0wkt: ついったーから10代の子たちへのアドバイスを見つけて興味深く見てたんだけど、これは大人も読んだほうが良い… pic.twitter.com/yzIBGmP5zt
  21. ν_wacky
    RT @honpo_yonezawa: MSオプションセット9使用例展示しました。今回は本体のカスタムなので4体展示しています。バルバトスのカスタムだけ省いております。
    フルシティは待望のライフル装備。但し2セット買わないと4個になりません。武装強化にはお金がかかるものです・・…
  22. ν_wacky
    RT @mash1588: 本当はね、何かを表現する事は自分と向き合い自分を晒す事になるんだから。それはそれでいいんですよ。こんなどうしょうもない自分ですけど、取り敢えず今日はしのげました。で、いいんだ。変えようもない過去と、少しマシにしたい自分がでてれば、それでじゅうぶんだと…
  23. ν_wacky
    RT @honpo_yonezawa: ランドマン・ロディ足の成型色が緑なので、素組で違和感なく付けられます。
    グレイズはホバーユニット+バックパックを付けられます。オプションセット4に付いているブレードを背中に付けられるのですが、収納場所より見つけ出せず、今回はパス。
    ゲイレ…
  24. ν_wacky
    RT @iwatarou2016: まいわい市場とガルパンギャラリーが営業再開したという記事で、八ヶ岳モールマネージメント社は茨城新聞の取材に対し「警備を許可した覚えはないし、連絡も無い」と答えている。

    【茨城新聞】ガルパン展示 営業再開 大洗、自己負担で警備員配置 http…
  25. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: それいけ!の献本が届きました~^^
    予想以上に印刷の状況も良くて、物凄くありがたいです~!
    これはいい本になりました~。
    ありがたい~!
    帯を書いて頂いた育実さんにも感謝!(≧∇≦)> pic.twitter.com/cg5xbhP3M4
  26. ν_wacky
    RT @iiduna_yutaka: twitter.com/KilkilGoregore… あ、これ香山氏やばいな。この理屈、マイノリティーはマイノリティーの立場に立て! マジョリティに媚びるなって、これ欧州のユダヤ人問題とかで散々揉めてるやつだ。
  27. ν_wacky
    RT @iiduna_yutaka: あの人たちなんで海外の事例に学ばないんだろ。スイスの銀行口座の問題で、ユダヤ人団体がスイス銀行に圧力かけたことに反発して、ユダヤ人の間からホロコースト産業に関する批判が拡大したの割と最近の話だぞ。
  28. ν_wacky
    RT @iiduna_yutaka: あれの根幹は「ユダヤ人の中にも自分の住んでる国に愛着ある人や、シオニズム運動には反対してるのがたくさんいるのに、なぜかユダヤ人団体はそういうことに目を向けないで、被害者としてのユダヤ人イメージを利用してる」だったはずだけども沖縄の場合なんて…
  29. ν_wacky
    RT @iiduna_yutaka: 前にも書いたけど沖縄県だって歴史的にみれば八重山諸島かなり差別してたんだよね。同じ地域の住民同士でも「差別やら諍い、多数派、少数派の争い」なんていつでもあること。だけどあの論法だと日本という多数派に対しての少数の沖縄はまとまるべきであり沖縄…
  30. ν_wacky
    RT @takuramix: 買いかぶってました。
    「対米感情は本土と比べると悪いが、中国の脅威は肌で感じており、それが対中感情の悪さと日米安保への評価につながっている。しかし、辺野古移設は反対である。」
    の下りは、常識的に予想通りの内容だと思うのですが…
    https://t.…
  31. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)あの現実の中で生きていくとなれば、世論調査に現れた数字というのは、それほど実感としてかけ離れたものではない筈で、あれに驚いて見たり、「沖縄の多くの人は本土の人間になかなか本音を話してくれないんですよね。」とか言って見たりするけど、それ、本土の…
  32. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)中川さんの周辺の方々は、決定的にここを自覚しておられない方が多すぎるんだと思うんだが、
    『この人たちに話してもムダだ』
    と思ってるのは、沖縄の人たちだけではなくて、日本中どこでも、いや、世界中どこでも、多くの一般の人々が同じ事を思ってるんです…
  33. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)でも、あなた方は少数の支持者の中に引きこもってしまうでしょ。それが証拠に、この記事の中にある通り、外敵の存在が薄くなると、内ゲバを始める。
    引きこもる場所を失う恐怖があると見ます。
    で、文中に、福島について
    「沖縄が被ってきたものよりは浅い」…
  34. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)この論法を出してきた時点で、お話は終わりなんですわ。
    そうやって自分らの興味とか活動を「他より重要」だの「他より深い」だの言い出したら、そこで終わり。
    なんや、そういうところで優越感欲しがっとるんか?という疑念が生まれるんでね、こういうつまら…
  35. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)私も沖縄には二度ほどしか行ってませんが、初日から沖縄の人とお話して、基地反対一辺倒では無いし、その複雑な現実の中で矛盾を抱えておられる事は、普通にお話してくださってましたが、私はそれが普通だと思ってましたので、この記事で逆に「そんなに話しても…
  36. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)いや、もちろん、私もそんなに本音を話してもらえているとは思いませんが、沖縄の人の感じている事については、もしも自分が沖縄に生まれ育ったら?と想像すると、それほど想像するのが難しい事では無いと思うので、特に構えず話をします。そら日本政府に腹たつ…
  37. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)だから、活動の人って、最初から正しい答えがあって、そこに当てはめて行こうとするでしょ。途中で路線変更するのは、活動家の人たちにとっては死ぬほどイタイ事でしょ?だから、そういう人には本音なんてカケラも話せませんよ。
    一部方向が合致する部分だけで…
  38. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)まず、活動の人としてではなく、普通の人として関わったらどうなんですか?と思うんですがね?
    「〇〇反対!の為に来ました!」
    って、最初から自分たちはその地域の人たち全員の味方だと、どうかすると、自分たちがその地域の人たちを啓蒙して立ち上がらせよ…
  39. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)なんかね、「沖縄が被ってきたものよりは浅い」なんて言葉が出てくるとね、ええ、それは沖縄出身の方から出た言葉なんでしょうけどね、それを選ぶ編集をしてるのは誰ですか?って事もあるでしょ?
    複雑な現実の中で、本当の本音ってのは、その矛盾を語る事なん…
  40. ν_wacky
    RT @mogura2001: 県立地球防衛軍 完全復刻版(1) (少年サンデーコミックス) 安永航一郎 amazon.co.jp/dp/B06XFYXT1H/… @AmazonJPさんから 

    おおお、伝説の椎茸ヨーグルトを世に放った傑作が、ついに電子書籍になるのか。若い世代には、…
  41. ν_wacky
    RT @ka_z_yan: おそらく多くの方が使っていると思うから、わざわざ写真を見せる必要はないかもしれないけど、社名変更前のL5コンプレッサー。ほとんどメンテなどせず17年くらい経ちますが超元気です。 pic.twitter.com/o7ZfDuDhDH
  42. ν_wacky
    RT @42cynthia42: ぼく寿司屋だったころクレーム対応ちょううまくいったことがあったんだけど、その時まぐろの解体してて全身血まみれで刃渡り50cmの包丁持ったままお客様の前に出ただけだったから、クレーム対応に有効なものは包丁と血まみれの人
  43. ν_wacky
    @Strv103_S_tan おはやうございます
  44. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: スウェーデンの航空祭は、7月から9月に集中してるみたいなのです。
    https://t.co/NPufwIvybI https://t.co/fGGHxW8qka
  45. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: スウェーデンの航空ショー https://t.co/wvcfVQFSEJ
    複葉機からグリペンまで見応え充分なショーなのです。
  46. ν_wacky
    @NB1685 再販されてるとは思いませんでしたw
  47. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: 誰だよヤクザの若頭みたいな表情の神通さんばっかり書いてる奴
    神通さんのあの優しい笑みがわかんねえのか
  48. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: はい、ごめんなさい、わかってます。
    どっちも大好きなんです。
  49. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: ついでにいうと四水戦もごめんなさい。
    ホントごめんなさい。
  50. ν_wacky
    RT @bang_ipp: 広島長崎の経験のある日本が私たちに一番最初に情報と手を差し伸べてくれました。福島原発の事故を聞いた私達はどこよりも早くチェルノブイリの時の情報と手をさしのべようとしたのです。ウクライナはいつも日本を思っています。≫と、チェルノブイリ博物館からの伝言で…
  51. ν_wacky
    @KawaiPenguin 継続メッシュキャップにバッジが大量に付く可能性についてw
  52. ν_wacky
    RT @ata_cha: 友人との会話

    友人「気づけばヒーローがみんな年下になってる」

    私「わかる。ガイ"さん"じゃなくてガイ"くん"だもんな」

    友人「つらい」

    私「その点、ウルトラマンさんは2万歳」

    友人「この圧倒的安心感」

    私「すてきだね」

    友人「すてきだね」
  53. ν_wacky
    RT @kerurusekiguchi: ダイの大冒険を完結までやればいいんじゃないかな。

    アニメ化してほしいマンガは?完結作品編 2位クロスボーン・ガンダム、1位は… mixi.at/a51btMn
  54. ν_wacky
    RT @IrrTenko: 在日の同化にすらこれだけ時間を掛けても上手く行ってないのに、「もっと移民を入れまくれば差別のない社会に近づく」みたいなの、学者が「改革」を進めても上手く行かない時、「上手く行かないのは、改革が足りないからだ」って言うのと似てるな。
  55. ν_wacky
    RT @skd7: アニヲタは今でも児童ポルノ関連で国内外から批判される。一方でAKB48が出てきてからドルヲタが持ち上げられる。その中心はマスコミや広告代理店に近い人たち。この朝日新聞だけじゃなく、原田曜平、田中秀臣など。それは何故か?
  56. ν_wacky
    RT @skd7: アイドルはどこかが仕掛けるもの。そういうものに乗ってしまう人たちはコントロールしやすい、利用できると思っているのではないか?と。ただそれはドルヲタにとっては不名誉。そこでポイントは去年ののんやこの世界の片隅にのような動きかな?と思うようになってきた。
  57. ν_wacky
    RT @andrew_iida: 70代のじいさんが「戦争は悲惨だよ。二度とやってはいけない。」って言ったら横から「何言ってやがんだ!お前戦ってねぇだろ!良いか次アメリカとやるときはもっとうまくやるぞ。絶対に負けないぞ。次こそは」と参戦意思を表明してくれた90の爺が強烈過ぎた。
  58. ν_wacky
    @KawaiPenguin お疲れ様でした、今日は早いですねぇ
  59. ν_wacky
    @KawaiPenguin ちょっとした兜並みになると……(汗)首鍛えられますねぇww
  60. ν_wacky
    RT @dongame6: 小学生に教育勅語を覚えさせるのはダメだけど、自衛隊が未知の存在に遭遇した際に、遭遇した隊員、或いは部隊がアンノウンに対して咄嗟に聖書からの引用によるカッコいい名前を付ける能力が国防の観点から必要不可欠なので自衛隊では聖書を学ばせるべき
  61. ν_wacky
    RT @axis_senki: というわけで、せっかくなので、また一人新しい戦姫をご紹介。赤い彗星……ではなく、機首をモチーフにした真っ赤な帽子と機関砲ロッドが印象的な魔法少女「メッサーシュミットMe163コメート」です。

    CV:貫井柚佳 https://t.co/mdmd0…
  62. ν_wacky
    RT @ku_ro_kuro: あ、さっきのMe163Bちゃん、魔女っこ的な赤服で「コメ〇トさん」と「赤い彗星」のダブルネタだったんだ。今気付いた。
  63. ν_wacky
    RT @ku_ro_kuro: 兵器をモチーフにするとどうしても形を読み取るのに知識が必要になってしまうので、こういう分かりやすい名前由来のデザインは大好き。
  64. ν_wacky
    RT @nagaokakyo_city: 【大事なお知らせ】 市民相談に対する不適切な対応について dlvr.it/NbD18j
  65. ν_wacky
    RT @mogura2001: おいおい、直接見せた担当者は懲戒免職で、退職したとウソついて隠蔽しようとしていたら、課長のクビも飛ぶ案件じゃないの?
  66. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 「自衛隊員の命を守れ」と南スーダンからの撤収を主張してきた側から、実際に撤収が決まったら「森友隠しだ」という声があがる。この時点で何もかも終わり。ここは「自衛隊員に犠牲者が出なくて良かった」と言うべきだった。結局、「自衛隊員の命」を政争に…
  67. ν_wacky
    RT @mogura2001: けっきょく、国民情緒に乗っかりましたという、「悪人の告白」になっちゃってるな、裁判所は。法治国家ではない、と裁判所が自ら認めるのもすごいね。まだ青瓦台を出ていないんだけれど、どうするつもりだろう? twitter.com/sincereleeblog…
  68. ν_wacky
    RT @harumaki0822: この間会社の営業のおっさんに
    「おたくと結婚したらいいんじゃないか」
    と言われたので、オタク同士はある意味(解釈違い、推し違いなど)難しいという説明をしても理解していただけなかったので
    「野球すきって言っても、応援する球団が違うと喧嘩になる」…
  69. ν_wacky
    RT @tyurukichi_AA: 「民営化」と「規制緩和」と「既得権益の破壊」はなんとなく無条件でいいと思われてるけど実際やったら大変な被害が出るよね
  70. ν_wacky
    RT @gouranga_: セックスでこの世に生を受けて、セックスして子どもまで作ってる性的な人たちの集まりであるPTAの意見、公共の場にふさわしくないのでは
  71. ν_wacky
    RT @sivaprod: 経産省作成の”クールジャパン”コンセプトブック 、「虫の声はガイジンには雑音にしか聴こえないのに日本人には言葉に聴こえる。だから日本人の言語表現は豊か。日本人スゴイ。」とか英語で載ってて。客にケンカ売っとんのか。
  72. ν_wacky
    RT @hanachitoy: あの日は仕事で港区某社へ話を聞きに行っててた。あんな大震災だったのに、妙に記憶に残っていたのは、その会社では、
    ・正社員にはヘルメット等の防具があった
    ・非正規の人には防具がいっさい無かった
    私は「客」だから無くても仕方ないが、正規と非正規には命…
  73. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: 藤田センサー完成ヽ(^o^)丿
    1.0から作って正解だった。
    あと、フクラハギダクトも出来た。
    次はコイツを離型処理してフクラハギ側面に埋込みだ。
    つか、なんで同じところで撮ってんのにこんなにホワイトバランス狂うの? https://t.co/2Ykp…
  74. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: サンドウィッチマンの富澤さん、ドラマ「空飛ぶ広報室」で、被災した自衛隊の広報課の役を演じていて、感極まって涙をこぼしながらあの日何があったかを主人公に語るんだが、あれは自らの経験に基づいたものだったのか、すごく深かったね。 >RT
  75. ν_wacky
    RT @mollichane: 最近の左翼はブーメランを通り越して、民主党政権のミスを自民党のせいにしようとしてる。これは選択肢として最悪だと言っておく。ファクトチェックだのメディアリテラシーだの云われてる昨今、こんな嘘は2秒でバレる。嘘をつくならせめてもう少し上手くやってくれ。
  76. ν_wacky
    RT @USK_Sato: そういえば民主党が政権取った時、最初はたった4年の我慢だと思ってたけど、ふと「太平洋戦争って開戦から終戦まで4年かかってないんだよなあ」と気付いてしまった瞬間から、あの当時の人々の急激すぎる社会情勢の変化に気付いてしまい、背筋が凍る思いがした。
  77. ν_wacky
    RT @surumegesogeso: 「自衛隊が来たら、絶対に婦女暴行事件が起きる」とFacebookに書き込み、炎上中の宮古島市の石嶺香織市議。石嶺って、沖縄の苗字だけど何か胡散臭いと思ってたら案の定、福岡県生まれ。平成20年、宮古上布を学ぶため宮古島に移住。で、怪しい人物…
  78. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: しばき隊・男組の手塚空、我那覇真子さんを恫喝「徹底的に潰す」 anonymous-post.com/archives/3650 どうみても男組の自転車特攻男の方がレイシストだしヘイトクライムを狙ってる様にしか見えない。当局は男組を過激派に一派と認定して良いと思…
  79. ν_wacky
    RT @yukiobot: 正直、鳩山政権が誕生したとき「まあ4年後にはまた政権変わるだろうし、その間に未曾有の災害でもなければ何とかなる」と思ってたら未曾有の災害が起きた

    RT @azukiglg: 4年間が誤差に誤謬ねえ…… twitter.com/ohtsuka/status…
  80. ν_wacky
    RT @niwakaha: にょいほい先生、あんだけ「不正だ!虐待だ!暴行だ!森友学園を許さない!」と情弱サヨク相手に反権力ビジネスの中心で煽っておいて、
    いざ、あまりのバッシングに籠池氏が認可申請を取り下げた途端、今度は「小学校が潰れても泣く子がおるの」…なにこの清々しいばか…
  81. ν_wacky
    RT @sisakuheiki: BT-43(フィンランド)
    ガルパンで一躍有名になったBT-42の後継車輌!!ではなく兵員輸送車。
    砲塔を引っこ抜いて木箱を載せただけなので、ガルパン映画のような変態駆動も可能といえば可能。まぁ上の兵員が落ちるけど。 https://t.co/…
  82. ν_wacky
    RT @tokiwa57: プリキュアも5人揃ったし今一度中の人情報を。過去最高に特殊なキャリアが揃ってる。 pic.twitter.com/VvsaQgMpWz
  83. ν_wacky
    RT @mulder_FSBE2: こっち向いてるだけなのに何でこんなに面白いんだろう pic.twitter.com/mnE7grT1no
  84. ν_wacky
    RT @attend133_3: 初めてF-35撮って思ったのは、すごい筋肉質なお腹してるなってこと。
    エッチだ。 pic.twitter.com/Pz6UgOvtwW
  85. ν_wacky
    RT @powerofgamesorg: 「インターネットで知り合った人とリアルで会ってはいけません」って言うけど、実際はリアル友人にネット人格知られるほうが切実な問題になるので「リアルで知り合った人とインターネットで会ってはいけません」なのでは
  86. ν_wacky
    RT @oharan: 凡百の借りて来て着せるだけのコスプレAVがイヤで、コスプレイヤー役のAV女優が、無防備な部屋着姿でコスプレアイテムを自作する場面から撮影するコスプレAVの企画書を書いたところ、社内に理解者が得られず、単にキチガイ扱いされた元AV監督はわたしです。
  87. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: 明日はもう日本へ出発なので会社に挨拶しに行ったー
    リボンの武者の新刊も同僚に見せて登場してるポーランド戦車ネタで相変わらず大喜びだった( ˇωˇ )
    安定のタンカスロンツーショット https://t.co/pVlTNB673C
  88. ν_wacky
    RT @yumoto_y: 明日、ファイナルステージの制作会に持っていく作品です
    あとギャリアもあるけど画像が見つからないや(^_^; pic.twitter.com/m8Vf5Nq67W
  89. ν_wacky
    RT @kouji0090: ハイキューパーツさんのセンサー用メタリックシールとUVクリアジェルで作った前脚タキシーライトはひそかにお気に入り。 pic.twitter.com/lDsSFhnpeo
  90. ν_wacky
    RT @katabuchi_sunao: 「GKF」ですね。末尾のFは「fleet」です。あとは検索可能かと思います。 twitter.com/funayanagi/sta…
  91. ν_wacky
    RT @hounds02: ちなみに、南西方面艦隊の名前は「この世界の片隅に」にも出てくる。
    昭和19年9月にすゞさんが周作さんに呉鎮へ呼び出された際に通り過ぎた将官が「GKFの様子はどうだったかね」と参謀へ訊いた時の“GKF”がそれ。
  92. ν_wacky
    RT @gg_zepp: お台場のガンダム。こう、わざと金網越しで、しかも重機が前にある写真だと臨場感がup。気分はミハルです。 pic.twitter.com/hA5IHPlFDf
  93. ν_wacky
    RT @Char_Tweet: 富野・高橋手塚対談
    ・高橋 今の技術の進歩はうっとおしい。旧世紀くらいが人の心持ちにいいのでは。でも進歩は止められない
    ・富野 (手塚先生に送る言葉は?)送る言葉はありません。今のメディア的だから。先生はたかが一漫画家じゃないんだよね。それを分か…
  94. ν_wacky
    RT @Char_Tweet: 富野・高橋手塚対談
    ・高橋 (送る言葉は)生きてますよ。
    富野 今思い出した。「いい加減でルーティンなものはやめてください」と言われてましたが未だにロボットものから脱出できません。すいません。
  95. ν_wacky
    RT @Watts_D8: 「見たくない人や子供に見る事を強いる」のが有害。表現規制推進派には政治家の事務所で突然エロ漫画を広げて「これ、子供が読む漫画なんです!」と嘘をつく有害な人物も居たそうなので特に珍しいサンプルではないが pic.twitter.com/AJrWBauwMM
  96. ν_wacky
    RT @SHICHIRIN_AZUMI: アズミさんポストカードできました。当店にて1000円以上ご飲食されたお客様にお配りしております。数に限りがありますのでお早めにご来店下さいね! pic.twitter.com/qVvMLGh0fW
  97. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 「じゃテメェのオヤジとおふくろさんは、テメェの前でセックスすんのか?」って言ったら、納得の行く返答をくれるのかねぇと思ってしまう。 >RT
  98. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「電気余報。」無意味な謝罪、体質的な問題:AERA、再び jgnn.net/ls/2011/08/aer… 半年も経たず。以前言及しましたが、悪質な宗教同様に本質的な問題で、謝罪は単なる「てへぺろ」以上のものでは無いのですね。正すのは不可能。近寄らない、…
  99. ν_wacky
    RT @_maeter: 私はメーテル。さっきスマホをチャラチャラさせながら乗ってきて「ノーパソ広げてツイッタとか昭和かよw」とかボソッと言った中坊クソガキ、今度会ったら武蔵中原で引き摺り下ろして富〇通中原工場でネジにしてもらうから
  100. ν_wacky
    RT @daxz240R: この猫になりたい秋山殿でありました。 pic.twitter.com/3hs1shpwMa
  101. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 女性の化粧に流行り廃りがあるように、プラモのいじり方にも時代があることを分かって欲しい。 pic.twitter.com/5bVMO8w2Mh
  102. ν_wacky
    RT @SCV70WB_GP3: 他の方のスクラッチ途中を見る機会があると、プラの箱の組み方・パテの盛り方にも個性やテクニックが出るので、「あぁこの人はこうやるのかー!」「ここはこの手があった!」とか、毎回発見や刺激があるので楽しい。 https://t.co/BmvEWPu9…
  103. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: もし大洗女子とヤマト戦わば。
    杉山P「ガルパンには謎カーボンがあるから負けない」
    岩浪音響監督「自動車部がバレー部を垂直離陸できるように改造して、第一艦橋を攻撃するから勝つ」
    #garupan #yamato2202
  104. ν_wacky
    RT @HitachiCity_Zoo: ペンギンがどこかに隠れています。探してみてね! pic.twitter.com/ZL38F8L5UE
  105. ν_wacky
    RT @Fuwarin: そういえば以前、自由何とか協会の所属フリーライターが元都知事に対し、2ちゃんソースの裏付けしていない話を元に質問をして大ひんしゅくを買い、結局ガセネタと確定して議事録からやり取りそのものが削除され、協会側は「責任取りません」と開き直った事案がありました…
  106. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 定年退職した世帯主が再就職した場合、生活費は「実収入」=「勤労対価」「年金」と、「蓄財の切り崩し」の3本立てで賄う。むしろ「蓄財の切り崩し」「年金」で賄いきれない分を「勤労対価」で補う。当然、「勤労対価」だけで生活している現役世代と比べ、同じ勤労者世帯…
  107. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 実収入や非消費支出、可処分所得の動向を云々する時には、これまでのように総世帯で見るのではなく、蓄財切り崩しが多分に想定される高齢層を切り離した現役世帯層と、高齢層のみを別途勘案しないとマズい気がします。
  108. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「実収入は低いけど蓄財切り崩しをしているから、生活は結構いい具合だよ」な高齢層も、実収入の上ではカツカツに見えてしまいます。その高齢層比率が増えるほど、全体の平均を押し下げるので、生活の実態指標としての実収入が役に立たなくなってしまうのです。
  109. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 非対称性を理由にした、公正さを欠く個人攻撃の正当化(アイツは首相で権力者だから、何をぶつけても良い、それがウソでも中傷でも)って、テロリズムと何が違うんだい。それで何が始まっちゃうんだい。加担したくねーよそんなの。もっとマトモな方法があるのに…
  110. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「財産持ち、特に高齢者の蓄財を吐き出させるための消費税」との説明は、やはり詭弁っぽいなあ…。
  111. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 肉を斬らせて骨を断つ、ではありませんが。お金持ちの皮を斬らせて一般層の骨を断つようでは、むしろ主旨に反してしまうのですよね。
  112. ν_wacky
    RT @aquacatalyst: 【兵庫】「水辺のハンター」スナドリネコ公開 神戸どうぶつ王国 aqua2ch.net/archives/49647…
  113. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: 軍事の偉い人が「どんどん新資料が出て塗装の常識は更新されてるのになんでプラモの人は古い説で塗るのか」とお嘆きなのも判るが、真面目なモデラーは塗装説明図に書かれた色をちゃんと塗るし、そもそも今作ってるキットを何年前に買ったか覚えてもいないw
  114. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: どうも予想以上にバズってるな… 「好きに塗らせろ文句いうな」という意味で広がってると思うんだけど(それも無くはないw)それだけじゃないのよね。やっぱりスケール物好きな人は歴史だって好きな人が多い。新しい説や新資料だって知れば楽しいし、そ…
  115. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: でもさ、それをいくら歴史系雑誌で発表しても、そこまで読み込んでる「モデラー」はやっぱり少ないんだよね。だから広まらない。じゃあどうすればいい? 簡単、プラモメーカーの説明図を書き換えさせればイインダヨ!って話なのよ。
  116. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: プラモメーカーも昔のタミヤみたいにしっかりと実機説明して歴史もかいて、読み物として「そのメカの歴史」をしっかり伝える努力は欲しいな、って思う。そうやって「その世界のファン」を増やすことは絶対損にはならない筈だよ。プラモ作ってポンと売るだ…
  117. ν_wacky
    RT @kamihara680: 空母のカタパルトってロマンだよねぇ(* ̄∇ ̄*) pic.twitter.com/zCLdHbcgO9
  118. ν_wacky
    RT @garu_pla: 海老の尻尾マインレイヤーやハッチ開閉などギミックだけ先に投稿w 完成写真撮ったのですが製作期限に間に合わせのため脚のパイプ組み忘れやコーションデカールなども貼ってなかったのでやっぱり全て終わったら投稿します^^; 申し訳ないです。 https://t…
  119. ν_wacky
    RT @FOX_CHIEF: 「この世界の片隅に」を観た後「夕凪の街桜の国」を読んで、すみちゃんのことが悲しく思われて「夕凪」を暫く自分の中で消化できなかった。こうの先生にサイン会でそのことを話したら「生きている方々もたくさんいらっしゃいますよ。」と言われ自分の中で、すみちゃん…
  120. ν_wacky
    RT @xlxqxkx: 『こうした話が遠い70年前だったとは思えなくなっている自分がいる』
    御主人の呟きで片渕監督のブログを思い出して涙目です。
    animestyle.jp/2015/03/23/879… twitter.com/tanopii/status…
  121. ν_wacky
    RT @_500yen: 尾木直樹が「教育勅語の教育が戦争に向かった原因」と解説してるけど、その考えで行くなら、戦争に向かって行った最大の原因は「マスコミによる参戦世論の形成」だろうがwww日本国民を戦争に向かわせたのはマスコミだぞwww #ntv #バンキシャ
  122. ν_wacky
    RT @_500yen: 台湾からの東日本大震災義援金をもっと大きく報道して欲しいよ。震災当時は、台湾からの義援金や救助隊について、テレビで一切報道されず、民主党政権も台湾に冷たく対応したのは許せなかったよ(´・ω・`) #nhk #世界のいま
  123. ν_wacky
    RT @y_nakajima_: 海外のユーチューバーの方が多脚火炎放射トーマスを制作されたようです
    動画の中で自分の名前が出てきてビックリしたw
    Dangerous Toy Modification-RC hexapod Flamethrower https://t.co/s…
  124. ν_wacky
    RT @hologon15: 今更だけど、「ゼロには何を掛けてもゼロ」は、80年代からのインチキアニメに対して、うちの名物アシスタントが言っていた名言(笑) それをその当のインチキアニメが使うとは噴飯ものの事態なんだよね。
  125. ν_wacky
    RT @hologon15: あの時の様子。 某連載のカットから、再掲。 p.twipple.jp/vgvNZ
  126. ν_wacky
    RT @niwakaha: 「森友学園を許さない」と叫んでたニョイホイさんが、籠池氏が小学校の許可申請を取り下げた途端、
    一転して「子供たちは泣いておるぞ」とか言い出すのは、端的に「俺が叩き続けたいものを終わらせんじゃねえ!飯の種がなくなってまう!くんやじぃぃ!」という心の中の…
  127. ν_wacky
    RT @niwakaha: これは森友学園の申請取り下げとほぼ同時期に舞い込んだ「南スーダンからのPKO撤収」にもいえて、ちょっと前まで「自衛官の命が心配」と言ってた癖に、いざ撤収が決まった途端、「徹底追求が必要」とか文句いう態度、これも「なに撤収してくれてたんだよ、もう叩けね…
  128. ν_wacky
    RT @niwakaha: 野党も「我が党が主張していた通りだ。今回ばかりは政府の決定を支持したい」とか言えばいいのに、折角の撤収決定にも「撤収の理由は誠実な説明とは思えない」やら「森友隠しだ!」やら文句をいう、ああ、こいつら、このままPKOを続け、自衛官が死んで政府叩きできる…
  129. ν_wacky
    RT @KITASAN1231: 居酒屋のしつこい客引きパターンとその対策 pic.twitter.com/NiH5AOln5B
  130. ν_wacky
    RT @canon_hiroshi: FUJI WONDERLAND FES!
    Back to F1 WORLD CHAMPIONSHIP IN JAPAN
    Ferrari 312T2 v.s. McLaren M23

    #FWF #富士スピードウェイ #富士ワンダーランドフェ…
  131. ν_wacky
    RT @dongame6: アメリカでは邪悪で非合理的で人間の心を破壊するヤード・ポンド法が現在でも跳梁跋扈している。
  132. ν_wacky
    RT @YukiAsaba: 韓国国内でも一部、「朴槿恵大統領を憲法裁が罷免したのは韓国民主主義の成熟を示すものだ」という自画自賛があるが、「そもそもそういう人物を大統領に選出し、チェック&バランスがギリギリまで機能しなかったこと」に対する自省が伴わないと、やはり釣り合いが悪い…
  133. ν_wacky
    RT @heli_geo: 原発分は石油で埋めてるだけ。自然エネルギーは原発分を埋められていない。震災後自然エネルギーへのシフトなんて騒がれて、実際太陽光発電を見かける頻度が増えた割にはなんの改善にもなってないってことか。
  134. ν_wacky
    RT @erickqchan: 哲学者ジョセフ・ヒースが、以前ブログで「ポリコレなんかよりこっちが問題なのよ」、として 'Me' Studies の問題というのを説明してたことがあって。
  135. ν_wacky
    RT @erickqchan: 'Me' Studies の問題とは、「やや左翼的な政策提言が、やがて冷静かつ妥当な批判を受け付けなくなり、議論が鍛えられることなく変な方向に行ってしまったり、不賛成者を罵倒するだけになってどうしようもなくなる現象」デス。
  136. ν_wacky
    RT @itaru_ohyama: MS-DOS3.3Aの時代だったかと思うが、はじめてHDDというものを買った。大奮発して80MBのにしたら、知人から「そんなの買って何を入れるのだ。余るに決まってる」なんて言われたものじゃよ。昭和が終わった頃のことじゃったな。
  137. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 承RT. 同じような未来予測の誤りとしては、有名なビル・ゲイツの発言に「640KBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ」というのがありますね
  138. ν_wacky
    RT @ufeellucky: WWII camouflage style of the Avro Lancaster, Hawker Hurricane & Supermarine Spitfires blends in with ground below. https://…
  139. ν_wacky
    RT @naka_owata: >RT
    ほほう。
    迷彩の効果凄い。
    スピットが一瞬見えなかった。
    そして、国籍マークは目立つなぁ
  140. ν_wacky
    RT @ri_ku_n: Vガン久々に見直してるのだけど、シノーペ(魚の骨)を始めとするMSを運用する小型艦艇のデザインと運用概念がとても好きです pic.twitter.com/AMGmk56gDA
  141. ν_wacky
    RT @ri_ku_n: 派手さは無いけど、コクピットに乗っているメイン操縦者の2人がそれぞれ天地逆に座ってる辺りとか、宇宙空間の運用を前提としてる作りが凄い好き
  142. ν_wacky
    RT @TAKEsweetfish: だそうですよ〜!<とーほくちほーのフレンズ twitter.com/yosizo/status/…
  143. ν_wacky
    @jgdjgdjgd そこでジェットストリームアタックは不吉過ぎますから(汗)
  144. ν_wacky
    RT @jenya_jp: ブラックラグーンのロシア語監修は、まだロシアに住んでいて、2004年から原作漫画で手伝っていて、日本に引っ越して2006年にアニメ化製作でも監修と発音指導を担当。その後、片渕監督の映画、マイマイ新子でも声優としてお世話になって、ずっと続いているご縁で…
  145. ν_wacky
    RT @Mossie633: 輪切りというか筒切り状態の中央胴体って、断面のカタチとダクトの通り方、ウェポンベイの占め加減がわかって、あれは見ものでした。F-35の胴体はミッチミチにいろんなモノやダクトが詰まってますね。 twitter.com/oldconnie/stat…
  146. ν_wacky
    RT @takama2_shinji: もう30年たつので時効だと思うから白状するけど、
    「ボトムズ」の残骸に
    うちの高校の校章を落書きしたのは私です。
    m(_ _)m スミマセン pic.twitter.com/loOCP6Bwuk
  147. ν_wacky
    RT @Khovtoliv: ソ連の計画経済が何故破綻した理由の一つが「お上が達成不可能なノルマを要求するからいつもごまかしていたら、政府が経済の実態を把握できずコントロールを失った」。これは現場を理解できない無能経営者による達成不可能なノルマを長時間労働やごまかしでしのぐ日本…
  148. ν_wacky
    RT @bronzecircus: @bronzecircus 申請写真が撮れるくらいには進みました
    すね分割とタイツ皴モールドに目をつぶっても良いかなあ?
    ぶっちゃけますと
    夏ごろのPJ版再販も考慮しておくと
    共有パーツが多くなれば反転母型作れて型代が少し抑えられるんですw…
  149. ν_wacky
    RT @macchiMC72: あ、そうそう。今日は二人の方から同じことを言われたんですよ。
    ガルパンのアンソロジーに描いた短編がよかったって。思わぬ方向からの感想をいただいてありがたかったですね。あれは続きが描けそうなネタだから、全1巻ぐらいで連載いかがでしょうか>ガルパンの…