―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年3月4日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @tomkkuma: フィリピン・ブスアンガ島コロンに眠る、水上機母艦・秋津洲(Akitsushima)を潜る。船尾から船首方面に少し進むと船体から滑落した25mm三連装機銃が砲身を船尾方面に向けて見てとれる。その上にはダイバーが置いたのだろうか、砲弾。銃口の先に見えてい…
  2. ν_wacky
    RT @kissyouji_kaito: 嬉しいので再掲します♪
    この写真を撮りに伺ってから四半世紀…
    庵野さん樋口さん、
    本当におめでとうございます(*^^*) pic.twitter.com/IfEq05FnfH
  3. ν_wacky
    RT @mangagenki: 【第40回日本アカデミー賞】『君の名は。』を押さえ『この世界の片隅に』が最優秀アニメーション作品受賞! cinemacafe.net/article/2017/0…
  4. ν_wacky
    @LuGun0926 タイムシフト予約はされてたんですよね?おはやうございます
  5. ν_wacky
    @Strv103_S_tan おはやうございます
  6. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 居直る石原氏 百条委が追及へ | 2017/3/4(土) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6231974 #Yahooニュース 通信社ですらも今件では(に限らず?)公明正大という報道の前提を忘れた記事展開を成しているのが分かる…
  7. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「その方がウケが狙えるから」「売れるから」「市民が求めている(ように見える)から」との理由なら理解はできます。しかしそれは「報道」の軸からは外れることを意味します。
  8. ν_wacky
    RT @moltoke_Rumia1p: @Fuwarin  (・ワ・)じゃあ、もう公正な報道って言えないよね。それってゴシップ紙とどんな違いがあるのでしょうって話になってしまいますし。
  9. ν_wacky
    RT @katabuchi_sunao: 『ローマの休日』がワイラーの映画だと思う人は世の中にどれくらいいるだろうか。でも、『ローマの休日』はオードリー・ヘプバーンの映画だ、みんな知っている。映画ってそういうものなんだ。
    『この世界の片隅に』は のん の映画であってよい。そうあ…
  10. ν_wacky
    RT @katabuchi_sunao: だからのんちゃん、私のような小娘が、ってもういいっこなしだよ。
    みんなはあなたの声ですずさんを記憶するんだ。
    今日はいつもよりもっと胸を張ろう。
    一番かわいい姿でみんなの前に立ってやれ。
  11. ν_wacky
    RT @tanatosukazuki: ロボットアニメの主人公
    「動け!今動かないと皆死ぬんだ!動いてくれぇぇぇぇ!!」

    →なんか動く

    会社での僕
    「動け!おい動けよ!エラーコード出てねぇだろ!ログ見てんだぞオイ!!動かねぇと帰れねぇんだよ!!動いて!!」

    →動かない
  12. ν_wacky
    RT @edmodel2: ?写真館
    今日はおひなさま。ノンナの赤いカーディナル・バングどうぞ
    ?
    あのね⚡
    リッタージェットとか
    マッハ・シャルトマとか
    もうええねん?
    わたしら破烈の人形いうたらこっちですねん
    ?ニヤリ
    FSSコラボみてな?
    https://t.co/SgV…
  13. ν_wacky
    RT @tyurukichi_AA: 鳩山vs谷垣総裁の党首討論後に「引き分け」ってジャッジしたマスコミを思い出しました(´・ω・`)
    RT @Fuwarin: 「果たし合い」曖昧に終始=責任追及に「皆で決めた」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-… だからなぜあの会…
  14. ν_wacky
    RT @babi_sano: 局長「不当な働きかけ記録は無い」
    安倍「だそうで」
    小池「いやあった」
    安倍「どこに?」
    小池「なぜ俺が言わなあかんか!証拠はお前らが探せ!」
    安倍「は?」

    この小池理論が通るなら,もし小池が出処不詳の情報で追及されたら小池は「無実の証拠」を自分…
  15. ν_wacky
    RT @chin_1stLT: 旦那さんが海上自衛官の漫画家、日辻彩さんが本わらで連載中の「突撃!自衛官妻」
    今月のネタは自衛隊グルメ
    糧食(風)のレトルト食べる際の説明で「少しご飯を食べてそこにルーを入れる」ってあったんだけど、サトウのご飯タイプなら半分上に乗せちゃえば丁度ル…
  16. ν_wacky
    RT @mizpi: ⚡ 6つの声高な少数派の意見で大勢が不幸になった話

    twitter.com/i/moments/8374…
  17. ν_wacky
    RT @burgFUJIMOTO: 石原慎太郎の会見を見て思うのは、慎太郎氏は正論。トップが部下を信頼し任せたが、結果的に間違いが起きたならその責任は認める。同時に都庁や、まして慎太郎個人が独断で決めた事ではなく、議会や専門家会議の存在と責任の有無。低メディアが石原悪と決め打だ…
  18. ν_wacky
    RT @akoustam: マスメディアは自分たちこそが善悪を決める「神」たる存在だと思い上がってるから、本気で記者会見をそういう場だと認識してるだろう。
  19. ν_wacky
    RT @nadhirin: 大学時代にウェイウェイ言いながら酒と女に明け暮れてただけのようなのがマスメディアに就職するんだもん、そりゃ見識なんてあるわけないし、勉強の仕方が身についてないから知識も増やせないと。ダメになって当たり前だわな。
  20. ν_wacky
    RT @team185: この間も話題になったのであるが廃止対象車だけを撮って新車や通常走っている車両を被写体に収めないのは何の病だろうか?
    経験の浅い若者がそうするのは百歩譲って「解る」としよう。
    いい歳こいたオッサンが「あの時撮っておけば良かった」と抜かすのを何度聞いたこと…
  21. ν_wacky
    RT @V2ypPq9SqY: 外患誘致81条と外患援助82条と~の各条とその予備罪88条で対国家系の対策は一応法的に可能だが、テロ屋相手の場合相手は『国家とは限らない』のでこれの適用が困難なわけだな。
  22. ν_wacky
    RT @Sol_Arth: そういえば、他国との戦争中に他国と内通してレジスタンス化した自国民の扱いってどうなるんだろう やっぱ反逆してるって事で「相応の」扱いされたりするんかな
  23. ν_wacky
    RT @azukiglg: 僕は猪瀬のときも舛添のときも途中でやめさせるべきではない、任期満了までやらせるべき、と言ってきた。
    なので、この先のことを考えるなら小池についても任期満了までやらせないと、同じスパイラルから抜け出せないとは思ってる。
  24. ν_wacky
    RT @azukiglg: だから血涙を流し、全身の穴という穴から血を吹き出しながらも、「任期満了までの小池続投」を言わざるを得ない。
    後先考えずに「やめさせろ」とか気軽に言ってくれるな。
  25. ν_wacky
    RT @mash1588: 最近よく使う、噴射口筒内にモールドを入れて精密感を出す方法です。アルミ板とルーラーを使います。写真では分かりにくいかなあ… pic.twitter.com/3H7LtgOkIT
  26. ν_wacky
    RT @henachokodoumei: ジャガーさん「夢を持って」ラッピング列車走る : 読売新聞
    yomiuri.co.jp/culture/201703…
  27. ν_wacky
    RT @liyonyon: 国会は今、首相夫人が「私人か公人か」の問題で揉めているようである。首相夫人はいっさいの公職に付いていないなら当然私人ではあるが、首相夫人である以上、ただの私人でもない面もあろう。このようなどうでも良い問題を持ち出して政権を攻めようとするところは、日本…
  28. ν_wacky
    RT @masayang: 安倍政権が嫌いで嫌いで仕方ない人達って安倍政権がコケそうな事件は歓迎しますよね。株価が下がればワーワー騒ぐけど、上がるときは沈黙。彼らの主張が正しいのならアベノミクスは失敗に終わるべきなのだから、必然的に経済が悪化することを祈ることになるわけです。根…
  29. ν_wacky
    @Strv103_S_tan 継続高校とビゲン高校での雪上戦ですね
  30. ν_wacky
    RT @_500yen: 後藤祐一はパワハラして謝罪したばかりなのに、一月経たないうちに無断欠席と遅刻かよwww国会軽視が酷すぎだろwww与党は後藤祐一に懲罰動議出せよwww【パワハラの次は欠席遅刻】パワハラで謝罪の民進・後藤祐一議員 今度は欠席&遅刻 https://t.co…
  31. ν_wacky
    RT @_500yen: なぜかマスコミが解説しないけど、森友学園が小学校建設計画で動き始めたのは、民主党政権の菅内閣からで、小中学校設置基準見直しを大阪府に要望して、野田内閣で文部科学大臣賞を贈って箔を付けてるんだよねwww
  32. ν_wacky
    RT @_500yen: 野田佳彦は、日本経済のデフレ進行させて消費増税を決めた事を自慢する馬鹿www蓮舫が伸びしろがあるとか言ってる時点で、国民の全く乖離してるよwww【野ブタの馬鹿は変わらず】支持率低迷の民進党はどこへ向かうのか 野田佳彦幹事長に聞く https://t.c…
  33. ν_wacky
    RT @_500yen: 塚本幼稚園に防衛大臣感謝状を贈ったのは稲田朋美防衛大臣で、議員になる前に顧問弁護士をしていたと騒いでるけど、塚本幼稚園に狭き門である文部科学大臣優秀教職員表彰を贈ったのは、民主党政権の平野博文文科大臣で、平野博文の選挙区は大阪11ですよwww
  34. ν_wacky
    RT @_500yen: 平野博文が森友学園のと関与を否定するコメントを出してるけど、安倍首相が否定しても民進党は「疑惑が持たれた以上、道義的責任がある」「説明責任を果たす必要がある」と連日国会で言ってましたよねwwwまず平野博文は記者会見をして、鴻池祥肇みたいに面会記録を公開…
  35. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: いろいろ見て考えたのは、あのあたりの人は「報道」ではなくて「煽動」の専門家なんじゃないのか、という感想であり。ならばあの手の物言いも、社内で壊滅的に専門知識のある人がいない状況で、取材対象からの聞き書きに終始して、そのあといかにもな「感…
  36. ν_wacky
    RT @zaylog: グロリアーナのときは失敗したけど、今度は必ず! pic.twitter.com/VuZxbHiPTw
  37. ν_wacky
    RT @Nishimuraumiush: 前から言ってるけど、つまんない事やきつい仕事は人間に残って、面白い仕事や高度な創造性や判断力が残る業務だけロボットに置き換わると思う。20世紀のロボットと21世紀のロボットはそこが違うはずだ。
  38. ν_wacky
    RT @Nishimuraumiush: 20世紀に書かれたSFでは、人間は塹壕や指揮車両に居て、銃座がロボット化されたりしてるけども、たぶんなんだが、今風のSFだったら、高度な意思決定支援システムのような人間ではないものが決めた計画に従って人間が血と汗を流す話だと思う。
  39. ν_wacky
    RT @A_R_IA_: このハシビロコウちゃん、飼育員さんがむしった草エサだと思って食ったらなんやこれクソマズいやんけ!って顔してて可愛い
    youtu.be/YaQ2SGArdCI pic.twitter.com/usxetkghz8
  40. ν_wacky
    RT @kino0303: CM前のシーンでは、コウテイペンギンがひとり佇んでますが、実際の名古屋港水族館では大量のペンギン達がドッタンバッタン大騒ぎで跳ね回ってました。たーのしー

    #けものフレンズ pic.twitter.com/YXhyytDA0s
  41. ν_wacky
    RT @yuki_kitagawa: お知らせが出ていましたので。電撃文庫「撲殺天使ドクロちゃん」等のイラストを描かれておりました「とりしも」さんが2月20日、お亡くなりになりました。葬儀は24日に執り行われました。
  42. ν_wacky
    RT @yuki_kitagawa: 月曜日にご家族の方から訃報のお電話を頂いて、告別式に参列をさせて頂きました。数年直接会っていませんでしたが、最後に遊びに行った時の印象のまま、全然変わっていませんでした。コミケ91に参加をされていたので、会いに行けば良かったなあと、後悔ばか…
  43. ν_wacky
    RT @Matmat825: mat modeling service は完成品やHow toや模型ライフを綴る模型ブログです matmat825.blog69.fc2.com pic.twitter.com/zbrfpqeKB8
  44. ν_wacky
    監督が押井かぶれなら「草薙素子という少佐は公安9課には存在しない。いや、そもそも草薙素子という存在は(ry」となる可能性について(←おそらく無い
  45. ν_wacky
    RT @azukiglg: 結局のところ、「準備不足の候補が、拙速に成果を上げるために前任者を吊るし上げるショーという娯楽」から離れない限り、都政の正常化は難しいと思う。
    だからこそ、小池が「保身のために非小池化する」ように周辺人材を追い込むか、任期満了まで待つしかない。
  46. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 豊洲は土壌汚染対策法の施行を前にして、浄化工事による土地の再利用を確立するという使命感みたいなものがあったと思うんだけどね。石原慎太郎は決して好きではないけど「科学が風評に負けてはいけない」というのには同意します。豊洲の浄化工事は成功しているのに…
  47. ν_wacky
    RT @GUIDEBEACON: お店に、ターンテーブルを配備しました!
    これで、デカブツのサーフェイサー塗装や、トップコートなども楽ちんです。
    ご利用の際は、店長に一声どーぞ。 pic.twitter.com/ciPmGUTBpr
  48. ν_wacky
    RT @yuimaruss: 「家を出て行く前に浮気した彼氏へささいな仕返ししたいんだけど」という質問に対する女性の皆さんの回答が最高に陰湿です、お納めください。 pic.twitter.com/uiRckAfOvk
  49. ν_wacky
    RT @wtbw: うわーーーーーなんだこの光景! なんの儀式? 夢みたいーー。
    事故で死んだネコのまわりを七面鳥が延々とまわっている動画です。
    専門家でも意味がわからないとのこと。 twitter.com/TheReal_JDavis…
  50. ν_wacky
    RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】褒められる効果(全2枚) pic.twitter.com/yaCn5FvfOZ
  51. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 小学校から大学まで体育の授業が大嫌いだったが、健康のためにジム通いを始めて見たら案外楽しい。ここでわかったのは、「体育の授業が嫌い」で、自分に合わせてやる運動は嫌いではなかったということですよ。体育の授業は運動嫌いをさらに嫌いにする方法論で…
  52. ν_wacky
    RT @ko1sp: 今日の夕食。麺屋渡来人さんでこうなった。肉が残っていた方がおいしいと思う。あ、プリンは食べすぎになるから自粛(笑) pic.twitter.com/QwWXTqrRoA
  53. ν_wacky
    RT @itm_nlab: ご冥福をお祈りいたします

    撲殺天使ドクロちゃんのイラストレーター・とりしもさん亡くなる Twitterで悲しみ広がる
    nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/8FFQppaOxk
  54. ν_wacky
    RT @tamiya_plamodel: 【新製品】 「1/48 ドイツ重駆逐戦車エレファント」(3/11頃発売)。MMシリーズではおなじみのワイヤーロープ、今回のエレファントでは茶色の物がセットされています。 bit.ly/2mgPBmy https://t…
  55. ν_wacky
    RT @sttcom3373: シン・ゴジラ、日本アカデミー賞最優秀作品賞その他諸々おめでとう! pic.twitter.com/0MP8NhfPqt
  56. ν_wacky
    RT @j8ipQpp8jSbP0Ey: 「本気でこう思ってるんだとしたらコイツ(等)の政治家としてのセンスは絶望的だな・・・」
    と政治ド素人の自分でも思った直後に
    「あ、だってコイツ(等)民進党じゃん。解る訳ねーか」
    と変に納得してしまった。近い内に無くなる政党ではありますが…
  57. ν_wacky
    RT @plummet: _(´ㅅ`_)⌒)_ これは完全に石原氏が正しいな。記者はツッコミどころを誤った。 twitter.com/Asahi_Shakai/s…
  58. ν_wacky
    RT @gaianotes: フィニッシュマスターがリニューアルして大好評発売中です。軸を専用に作って使いやすさが向上しました。先端は通常タイプ、極細タイプ共に12個入りになりました。それぞれ税別600円です。 pic.twitter.com/5zRcknzF8X
  59. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 「この世界の片隅に」と「シン・ゴジラ」は、共に「観客層はこのあたりで、受ける要素をこうやって入れ込んで」というマーケティングから演繹される映画とは違ったからこそ、これだけのヒットになったと思う。みんな「君たちこんなのが好きでしょ」と差し出…
  60. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 「君の名は。」は、逆で「ほしのこえ」以来、王道路線をぎりぎり外して、後にもやもやが残る作品を作り続けてきた新海監督に、「王道でいこう」と提案した 川村元気さんというプロデューサーの慧眼が当たったのだと思う。
  61. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 大切なのは、片渕監督、庵野・樋口監督、新海監督——それぞれに次回作を十分な資金を使って作ることができる環境が整ったということ。これからも、もの凄く楽しみだよ。
  62. ν_wacky
    RT @neon_shuffle: 本来であれば、在日は「北朝鮮で非情な独裁が行われ同胞の人権が侵害されています。独裁を倒すために手助けをして下さい」と日本人に協力を求めなきゃならん立場だぜ。自分だけ安全安心な日本に暮らして、北朝鮮批判に発狂する在日は一体何なのか。
  63. ν_wacky
    RT @neon_shuffle: そればかりか、日本人は拉致問題においては被害当事者である。在日は拉致問題の解決に協力することもなく、かつて日本人拉致に在日が関与した歴史も忘れ、安全安心な日本で「差別された!」「北朝鮮を批判するな!」と喚くばかり。在日が嫌われるのは極めて当然…
  64. ν_wacky
    RT @tarotarojam: よみうりランドの閉園アナウンスがすみぺ
    からの無限マトリョーシカで思わず「帰れよw」とつっこんでしまった pic.twitter.com/MLBpt09mbL
  65. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 豊洲の浄化工事は類をみない大規模なもので、そこで使われた技術が他の浄化工事でも利用されているという点も考えても良いのではないか。これだけ大きな事業だから瑕疵担保責任を民間に負わせたら話は進まない。そこを勘案しての決断ではないかと感じた。でないと利…
  66. ν_wacky
    RT @kaine_mc: ピンホールに溶きパテ塗るのに使ってますけど、何か?
    パテ刷り込むのに指がベストなんだが、汚れるやん?
    コレの柔らかさが指っぽくて良いんよ。 twitter.com/gaianotes/stat…
  67. ν_wacky
    RT @mogura2001: どっちかと言えば韓国の大統領が近いし、さらに言えばそれは東アジア型専制君主国家の手法。易姓革命で勝利した王朝が敗北した王朝の歴史書を編纂するのと同じ心性。
  68. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 記者会見の場ですら不特定多数が動画で参照できる時代なのですから、記者の方々は自らの品質に関して気を付ける必要があると思います。無論これまでも当然のお話ではあるのですが。…事実を都合の良いように書き換えるお仕事はもうおしまいですよ。
  69. ν_wacky
    RT @himotarou: 先日の石原元都知事のインタビューを短くまとめると
    正規の手続きを経て現場から上がってきて実現した豊洲移転の責任は、石原元都知事「だけ」でなく行政各部局や承認した議会「にも」ある。一方トップダウンの独断で延期した豊洲移転に対する損害責任は小池都知事「…
  70. ν_wacky
    RT @PureFighter00: あ。ひらめいた。
    小池さんもマスコミも野党の人らも選挙で勝つ事を「革命成功!」と勘違いしてんだ。

    だから前任者をギロチンにかけたがると。
    ロベスピエールかよ! pic.twitter.com/eyxtBMS4t7
  71. ν_wacky
    RT @katomayumi: 母のこの言葉を聞いてから「老い」への不安が減りました。#こうべばあば pic.twitter.com/G0iENDbBZ9
  72. ν_wacky
    @00065_eins @LuGun0926 エロいのは前からしってた(真顔)
  73. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 国民益の増大を「だからなんなんだ」で片付ける日本共産党。こんな奴が国会議員であることが許しがたい。 twitter.com/koike_akira/st…
  74. ν_wacky
    RT @kazuo316ti: 塗装始めました!静岡までに作らなきゃいけないのがまだある… pic.twitter.com/MoGMeYNq8s
  75. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 豊洲は「要措置区域(対策が必要)」から「形質変更要届け出区域(モニタリングしながら使って良い)」への移行を達成しているが、地下水処理設備が付属しているので、将来的には指定の解除(2年間の基準値達成で浄化完了と見なされる)も視野にいれていると思う。
  76. ν_wacky
    RT @iCraft_base: iCraftセレクト-水筆(中・小)- 石粉粘土に粘の後付けや、恐竜造形の体表表現を行う時に部分的に水分を与えて、細工棒での造形をしやすくする事が可能です。 #再入荷itemCraft item-craft.com/?pid=71113772 http:…
  77. ν_wacky
    RT @iCraft_base: フィルタリングリキッドやウェザリングカラー、マークソフターまたはデカール糊を入れて使用される方もいらっしゃる様で(^^)b twitter.com/icraft_base/st…
  78. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 汚れた言葉を放つと、使った本人も汚れてしまう……。
  79. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 「だからアカなんだ!」と言ってやりましょう…笑。 @catslab twitter.com/catslab/status…
  80. ν_wacky
    RT @iCraft_base: @iCraft_base 同様にハゲ剥がし用に各種溶剤だけでの利用もされると効果的(╹◡╹)
  81. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 使われている文言が少々…なのでRTはしませんが。質疑応答などでの記者の方々の品質が良く分かるTWと参照元ですね。登場する記者名を検索すると、色々と納得する部分もあります。
    twitter.com/kazue_fgeewara…
  82. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 豊洲で使われた生物処理等の浄化対策は「風の谷のナウシカ」を思わせるものがありますね。豊洲はかつては「腐海」だったけど、そこに清浄な地が生まれるのだ。素敵だと思いませんか?('-'*)
  83. ν_wacky
    RT @kikumaco: 安倍昭恵はばりばりのニューエイジャーなんですよ。右か左かという以前にニューエイジャー。ニューエイジャーは騙されやすいんで、まあ昭恵さん自身も騙されやすい人なのでしょうけれども、軽率の誹りは免れないよね。そこが地雷だ。ニューエイジと教育勅語の距離には興…
  84. ν_wacky
    RT @io302: こんな事言ったら総理大臣とか大統領は、全知全能の神しか成りようがない。そもそも朝日新聞の主筆はどれだけ専門知識が豊富なのか?専門知識があったうえで「プロメテウスの罠」なんて、不安を煽るだけの嘘記事を書いたのか?

    https://t.co/vC2PfhRc…
  85. ν_wacky
    RT @_500yen: 3月6日(月)の参議院予算委員会に、二重国籍問題の説明責任も果たさないまま逃げ続けてる中国スパイ疑惑の蓮舫と、「私はハングルが読めるんですよ」が自慢で身も心も韓国人疑惑の白眞勲と、ガールズバーで会合するのが大好きな陳哲郎こと福山哲郎という民進党の外国人…
  86. ν_wacky
    RT @mao7735: @mao7735 子どもは制作に苦手意識があって、このお雛様も「へたくそなのに なんで飾るの」と怒るので、ふと思いついてtwitterを見せ「♡がついてるでしょ これは大人のひとたちがいいねってしてくれたんだよ」と伝えたら、顔を輝かせ「うれしい……
  87. ν_wacky
    RT @mao7735: @mao7735 今夜の子ども、ここを再び見せたら、両手で口もとを押さえて驚き「えーっ ほんとに? キャアーうれしい…」とオーディションに受かったアイドルみたいになった。ありがとうございます♡♡♡
  88. ν_wacky
    RT @lady_smoker_: 記者の勉強不足が大変目立った会見であった。知事というのは行政職であるけれど政治家でもあるわけで、記者が行政及び組織の仕組みを知らないまま質問し、記者側の都合に合った答えしか認めない、それ以外は同じことを聞いているのでは話にならない。 http…
  89. ν_wacky
    RT @lady_smoker_: むしろ際立ったのはマスコミ側の無知と視野の狭さなのではないか。今はリアルタイムで会見全部が流れるわけで、それはつまり会見側とマスコミ側両方を眺める機会が増えた。晒されているのは会見側だけではない。マスコミは何か勘違いしているようだがあなた方に…
  90. ν_wacky
    RT @redcrab_library: すっごーい!君は政府のやることなすこと批判しないと気が済まないフレンズなんだね! pic.twitter.com/d7VEmNDtYH
  91. ν_wacky
    RT @hobby_magazine: 食玩組み立てキット「機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット」に、『GUNDAMSENTINEL』から大型機「ハミングバード」が出撃!その高いプレイバリューをレビュー!
    hobby.dengeki.com/news/345901/ #ガンダム #gu…
  92. ν_wacky
    RT @megadeth0907: 豊洲移転問題。結局小池知事は共産党の吹いた笛で上手に踊った、って事だよなぁ。
    で、昨日の石原都知事の会見。引退した爺様に全部おっかぶせて、小突き回してあわよくば死んでもらえると手間が省ける、みたいなものまで透けて見えてすんごい胸糞だった。久し…
  93. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 発売日に撃墜されたブリッガンダムさんというのがいてですね twitter.com/Kaigoat/status…
  94. ν_wacky
    RT @Pinga28O: アジアの安定を願ってるはずの国が、
    隣国のレーダーで自国のミサイルが探知されるのを根拠に報復とか、さすが「矛盾」という言葉が生まれるだけのことはありますな。 twitter.com/officematsunag…
  95. ν_wacky
    RT @kuri_kurita: マスコミに加えて、野党の腐り方も相当なもんで。
    共産党はその好き嫌いや政権を任せられるかどうかは別にして、少なくとも「腐る」事はないだろうと期待していた人も少なくないのではと思うけど、どうやらそれも今やかなりアヤシイ。
  96. ν_wacky
    RT @JPN_LISA: 韓国の事情について私が知っている範囲で補足すると、韓国の市民や役所の中にも福島の現況を正しく理解している人達は勿論いて、色々な復興行事を企画してくれる。でも韓国にも放射能デマ屋たちがいて、復興行事を中止に追い込む抗議をしてくる事がある。残念な思いをし…
  97. ν_wacky
    RT @kikumaco: 石原は差別的発言を平気で連発するので、人間として最低だと思いますよ。行政手腕とは別の話
  98. ν_wacky
    @LuGun0926 正確にはせーしを前立腺に送る管を閉じる……だったはず
  99. ν_wacky
    RT @masaru_sakuma: メディアのスポンサーが外国企業や外国人投資家なら、もう報道の自由は報道を買った人のものなんだよね。

    twitter.com/ozuemura/statu…
  100. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: 私の親戚にもいるからなんとなく予想できるけど、クソリプする人って「自分が頭の中で考えてる脈絡は、相手に説明しなくてもわかってくれるはず」って

    何故か

    何故か確信してるんだよね……テレパスじゃないんだから「え?なんでその話になったの?意味わかんない…
  101. ν_wacky
    RT @cotecote_sun: 改めて、「この世界の片隅に」第40回日本アカデミー賞 最優秀賞アニメ賞おめでとうございます。 #この世界の片隅に #花は咲く #こうの史代 #片渕須直 #のん #コトリンゴ #日本アカデミー賞 #最優秀アニメーション作品賞 https://t…
  102. ν_wacky
    @LuGun0926 前立腺を摘出した訳ではないからせーえきは出る模様
  103. ν_wacky
    RT @Thin_ABARTH500: @officematsunaga 日本共産党の方には是非築地の井戸水で乾杯して貰いましょうw
  104. ν_wacky
    @LuGun0926 残留せーし出し切るために手術後空打ちすることが推奨されるそうな
  105. ν_wacky
    @LuGun0926 取るとホルモンバランスが崩れるので残されるそうな(宦官がいい例)精子作る機能はジャムったら停止するらしい(←このあたりの知識はいささか怪しい)
  106. ν_wacky
    RT @MASH_nishikawa: 「シン・ゴジラ」の日本アカデミー最優秀作品賞受賞は実に喜ばしいが、「脚本賞は?」という思いもある。個人的にあの作品で一番スゲーと思ったのが脚本なので。
  107. ν_wacky
    RT @necosaba: ミカをAFV CLUBのデフォルメKV-1に乗せてみた(*´▽`*)
    良い感じだ(`・ω・´)/ pic.twitter.com/VpGHX6ocl5
  108. ν_wacky
    RT @plain_bis: 「守りたいのは小池氏ではなく、その次の都知事だ」というこの上なくわかりやすい話が、なぜ通じないのか。 twitter.com/azukiglg/statu…
  109. ν_wacky
    RT @azukiglg: 近視眼的に目の前のことしか測れない人はそうなるんだとは思う。
    目の前のことに対する乾燥や判断は、目前の材料でできるけど、もう少し先のことを考えるには想像力、洞察力、連想力が必要になる。これは怠惰なままだと獲得できない。
    我々も耐えず鍛えないといけない…
  110. ν_wacky
    RT @marchbit: 日本人はとかく精神力は無限に湧き出てくると思いがちだけど、使ったら補充しないと空っぽになるからね。
  111. ν_wacky
    RT @T_akagi: 「サービス残業が常態化」というのは、要は「組織ぐるみで労働力の窃盗が常態化」なんだから、会社の名前を冠した窃盗団として扱うべきなんだよ。なに財界人みたいな扱いしてんの。
  112. ν_wacky
    RT @yukicha_express: 趣味を仕事にしたい、そんな人は複数の趣味を持っていないと無理。何か一つに没頭してきてそれを仕事にするってのはマジで自殺行為に等しい。
  113. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「使えないやつだ首にしろ!」
    「後任がまだ間に合いません!」
    「使える後任がいない!」
    「だから後任を揃えるまで待てつってんだよ!」
    「しょうがないから適当に選ぶ!なに、誰を選んでも今よりはマシだ!」
    「だから待てって!」
    @plain_bis
  114. ν_wacky
    RT @pzkatze: (`・ω・´)ノ 1/48 P-51D ムスタングに、試作型の1/48用デカールをはりましたヨ!
    大きさ、解像度はこんな感じになりますヨ。
    イラスト原画は松田未来センセ@macchiMC72 であります。
    3月12日のとびもの学会でのリリース、その後通…
  115. ν_wacky
    RT @chronekotei: 現役時代あんなにツッコミどころ満載のひどい政治家だったのに、政界を引退して後はお迎えを待つばかりの今になって、敢えて悪役を買って出て暴言大魔王の晩年の株を上げるとは、マスコミの皆さんもお優しいことで。
  116. ν_wacky
    RT @chronekotei: @u23mjag 多分オレ誤解されているんだろうなぁと常々思うんですけど、オレはマスコミは不要だとは思っていないしマスコミに使命があることを否定しないんですが、これだけ腐ってるとどこから手を着けたらマトモになるのかちょっと見当も附かないですよね。
  117. ν_wacky
    RT @azukiglg: 猪瀬、舛添、小池とこれを繰り返してるのが、都知事選50億ガチャなんだよ…… @plain_bis
  118. ν_wacky
    RT @lm700j: 石原元都知事の記者会見での記者の言い草からすると、新聞社の社長は最新鋭の輪転機を使いこなすし、テレビ局の社長はMPEG2-TSについて全てを語れるんだろう。すごいな
  119. ν_wacky
    RT @nojiri_h: 艦これ、ガルパン、けものフレンズも、無駄知識がぎっしり詰め込んであって、作り手側が好きを貫いている。それがヒットしたのは喜ばしい。 twitter.com/ShinyaMatsuura…
  120. ν_wacky
    RT @inumoto: ショート武部も描きました。ついでにショマコと合体させた。 pic.twitter.com/6t7O7mS69m
  121. ν_wacky
    RT @sakamotomasayuk: 東京弁護士会、執行部が事務担当者がミスして、で監督責任を認めないなら、政治家の秘書がやったを批判する資格なぞにいということだよな
  122. ν_wacky
    RT @char143020: ああ、最近小池都知事見ててイラついて仕方なかったのは、菅元首相と同じことしてるからなのか。
  123. ν_wacky
    RT @fuefuki_tako8ki: あさりよしとおさんの絵が、新しく描き変わりました。皆さんも見て下さい。もっともっと拡がれ? pic.twitter.com/vm7aUdnbXj
  124. ν_wacky
    RT @texasfactory: ガンダムが到着したので
    めいっぱい煽ってみた^^ pic.twitter.com/BFG7HIe2KU
  125. ν_wacky
    RT @kinmanshouji: しゅんさいさんの鶏の白湯スープ。予想に相違して洋風のクリームスープじたて。いい香り! #garupan #大洗 #100円商店街 pic.twitter.com/vGOcHFHc0C
  126. ν_wacky
    RT @iloha_train: 営業しなかった事はあまり問題視はしないな。元々車両不足なんだから使い道はあったと思うけど。
    許し難いのは、投入された技術の実証試験すら何一つ行わずに解体した事だ。これでは何も残らない、只の無駄遣いではないか。 https://t.co/kd9N…
  127. ν_wacky
    RT @iloha_train: とはいうものの、解体せざるを得ないということは、資産として持ちつづける余裕すら無いということと、それ以前に
    「現場の要員と能力的に、もはや試験する余裕そのものが無い」
    「改造等の活用する立案能力すら残されてない」という
    恐ろしい想像が出来るのが…
  128. ν_wacky
    RT @iloha_train: 関連して思い出すのが数年前に函館で見た車両達。
    床下機器の表記類、この文字が尽く、酷い殴り書きレベルの代物だった。
    「こんな乱雑な仕事がまかりとおってるのか?」と「コレが許されるほど苗穂の職場は荒れてるのか、疲弊しているのか…?」という、暗澹た…
  129. ν_wacky
    RT @KanColle_STAFF: 今春展開のカジュアルファッションの「Avail」さんと「艦これ」のファッションコラボ、詳細のご案内は来週【3/10(金)】より公開予定です。普段使いできる身近で素敵なコラボアイテムをご紹介します。特典には、描き下ろし艦娘などを投入したアイ…
  130. ν_wacky
    RT @dominodaosi106: 『ようこそジャパリパークへ』
    ステッピングモータで演奏してみたよ!
    わーい!たのし!すごーい! pic.twitter.com/1FvWKjoVya
  131. ν_wacky
    RT @azukiglg: 殺害予告Tweetについて、現在、対処中です。
  132. ν_wacky
    RT @azukiglg: メンション付きで「死ね」「殺す」などをTweetすると、高い確率でアカウント凍結もしくは警察案件になりますので、安易な殺害予告は控えましょう。
  133. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: フィンランドの国鳥でもあるオオハクチョウ。去年は北海道でたくさん見られたのですが、今年は秋の台風で地形が変わった為と鳥インフルの為に見ることができませんでした……。
    来年は見られると良いね。 pic.twitter.com/aHysXALzZt
  134. ν_wacky
    RT @wsplus: @EXCEL__ 第一次大戦でフランス軍が森の中で撃たれ放題だった理由がよく解ります
  135. ν_wacky
    RT @Persimummies: 10時ぼく「そろそろお出かけしようかな」
    11時ぼく「そろそろお出かけしようかな」
    12時ぼく「そろそろお出かけしようかな」
    13時ぼく「そろそろお出かけしようかな」 pic.twitter.com/gV0NVb3dMZ
  136. ν_wacky
    RT @nns_blackhand: それで稼げる人が権力を持っちゃってるんでしょうねえ… twitter.com/Fuwarin/status…
  137. ν_wacky
    RT @Astro_Feustel: 6 hours underwater training for spacewalks today with @Astro_Alex Thanks to @Astro_Jeanette for suiting us up! #swimsuit
  138. ν_wacky
    RT @chronekotei: しかし小池晃の「だからなんなんだ」はやっぱり凄まじいなぁ。例えるなら人を散々痴漢扱いして糾弾しておきながら痴漢じゃないってわかったのに「だからなんなんだ」って開き直るみたいなもんで、まあ政治家以前に人としてアレだよね。
  139. ν_wacky
    RT @Abesky26: しばらくの間、小池晃氏に「だからなんなんだ」っていうクソリプ送る遊びが増えるんだろうな
  140. ν_wacky
    RT @Dicek90kageura: 池袋にて初生アライッペ。
    昔、尾崎真実に写真見せてもらった時に「モップのお化けか…!?」と言ったのを思い出される…。 pic.twitter.com/ca8VRhTZ8n
  141. ν_wacky
    RT @takuya_uruno: ↓ そうそう、これこれ。「シン・ゴジラ」も「この世界の片隅で」も、作り手が「俺はコレを見せたいんだぁあ!」って作って、観客が「お前の想いは受け取ったあぁあああ!」って感じでヒットしたように思う(少なくともボクはそう)なので、そこが嬉しいんだよ…
  142. ν_wacky
    RT @moja_cos: 総選挙や参議院選挙でもそうだけど東京自民党(と伸晃)の無能さのせいで twitter.com/lady_smoker_/s…
  143. ν_wacky
    RT @tukasakotobuki: プラモの箱の底にこんな紙が入ってるの普通にビビるからやめよ? pic.twitter.com/IaanVtm96T
  144. ν_wacky
    RT @tadataru: 大事な年金をドブに捨てたのが民主党政権で大いに増やしたのが安倍政権。これがわからない人はオオサンショウウオのことを放射能で巨大化したカエルの幼虫だとか言い張るのと同じである。
  145. ν_wacky
    RT @mo_ri_be: 比村先生の薄い本ゲット。NISC・IPA主導のセキュリティイベントですが、若い人にアピールするにはこういったイベントが効果的なんでしょうね。SAOの内容ともよく合ってるし、これを期に関心を持つ方も増えるのかな?
    ちなみに待ち時間は3時間ぐらい。
    #…
  146. ν_wacky
    RT @lovely_makeinu: 一応言っておきますと
    秒速5センチメートル→言の葉の庭→君の名は。
    の流れで見ると心が浄化され救われますが
    君の名は。→言の葉の庭→秒速5センチメートル
    の流れで見ると心が壊れて人間ではなくなってしまう
  147. ν_wacky
    RT @Dicek90kageura: そして、アリストトリスト仕様のガルパンキャラ達と普段通りのアンチョビ。
    アンツィオはお金ないからね…仕方ないね。 pic.twitter.com/WfwvFB3iqT
  148. ν_wacky
    RT @tazilla_5thForm: シンゴジラの受賞に対して「大人の事情」とか「闇が見える」って言ってる人もいますが…

    シン・ゴジラにテレビ局は関係ありませーーーん!!製作委員会方式もとってませーーーん!!!故に、媚びを売る相手がいましぇーーーーーーん!!!(道路に飛び…
  149. ν_wacky
    RT @itutubonbora: シンゴジラの庵野監督はダイコンフィルム、このセカの片淵監督はグループえびせん、大昔8ミリフィルムでアマチュア映画撮ってた人たちがついに天下を取ってしまったな(´・ω・`)
  150. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 消費税率の動向に絡んで軽減税率を導入するのなら、いっそのこと消費税そのものを無くして、物品税を復活させた方が良いのではないかとする話。興味深くはあります。 物品税 ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9…
  151. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 消費税は物品税の問題点を解消する部分もあるので導入されたにも関わらず、軽減税率の導入はまさに、その問題点を盛り込むことに他ならず。
  152. ν_wacky
    RT @UsamiJun: 新聞記者は、素人目線が必要だと言う言い訳で、担当分野の勉強をせず、スクープを出し抜いて勝ち取る事に特化していった結果、専門性もなく速度もTVやwebに負け、地道さでは文春にも負けると言う、間違った努力で緩慢な自殺を続けてきた。
  153. ν_wacky
    RT @_Yang_Wen_li: もしも、私が最高評議会議長に選ばれたら朝のうたた寝を邪魔する者を重罪にする法律を作る
  154. ν_wacky
    RT @sanbana: 幼稚園の説明会で園長先生が「お弁当は手作りじゃなくっていいんです。買ってきたやつをその子のために詰め替えるだけで心は、愛情はこもります。子供が好きだから買って来て入れてあげようっていう愛情ですよ」って言ってて、あー手作りじゃないって悩むお母さんたちに届…
  155. ν_wacky
    RT @nyorozo: ドリームブレイカーと言えば、着物もそうですよね。ブレイカーっぷりを図解してみたよ。 pic.twitter.com/R5bWezi4P1
  156. ν_wacky
    RT @HobbySite: Figure-riseBustホシノ・フミナ エンディングVer.!
    ヨドバシAkiba6F玩具コーナーにて試作を展示中!
    是非チェックしてみてください!
    bandai-hobby.net/site/figureris… #フミナ https://t.co/OJBX…
  157. ν_wacky
    RT @siosai_oarai: 【潮騒BASE CAMP】受付終了しました
    昨日12時より受付しておりましたが、予定数に達しましたので、受付を終了させて頂きました。
    申込メールの返信は、本日中に完了する予定です。
    次の救済企画に関しましては、大洗観光協会ホームページのチェッ…
  158. ν_wacky
    ……おぷとさん通ったかな?
  159. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 対策:
    ①最低でも過去数年分は年単位で書類をまとめて残しておくこと(入力時に前年と比較できる)
    ②作業プロセスを覚え書きしておくこと
    ③入力データはエクセル等にまとめておきそのプロセスも記録しておくこと
    (リテイク)
    https://t.co/ynFs…
  160. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: ヤマト、未払い残業代支給へ 数百億円規模の可能性:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… ああ、沖田艦長が手続きしないで死んじゃったのかなと思ってしまった。
  161. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 「俺達はこんな地球を作るために、16万8千光年の旅をしたんだろうか」
    「残業代も払わない地球を…」
  162. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 「残業代はきちんと払うと、スターシャと約束したのに」
    「そんなものはヤマトの一乗組員との口約束だ。地球連邦政府との約束ではない」
  163. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 「行こう、古代。それがヤマトに乗り組んだ我々の使命だ!」
    「真田さん!労基署へですね!」
  164. ν_wacky
    RT @azukiglg: 豊洲問題ってあれだ。
    「議論を重ね地域を説得し譲歩を引き出し万全の手続きを踏んで辺野古移設に着手しようとしたら、最低でも県外って言い出して移設がストップした」
    っていう、沖縄基地問題と同じ構図なわけで、小池知事の立ち位置は基地問題における鳩山由紀夫な…
  165. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 「島、お前は行かないのか?」
    「そんな要求が通るわけがないだろう。だから俺は転職を決めたんだ」
  166. ν_wacky
    RT @syaorin_2009: 「撲殺天使ドクロちゃん」。シリーズを通して水島監督とガッツリ組んだ最初の作品。様々なことを学び様々な方と出会えた自分にとってかけがえのない作品。そんなきっかけを作って下さったとりしも先生のご冥福をお祈りします。
  167. ν_wacky
    RT @Rogue_Monk: 小池百合子は、「女性政治家」という日本では希少種の未来を拓く責務を背負っていた筈なんだが。
     市場騒動をみてる限りは、土井たか子並みの「デマゴーグ」でしかないじゃないか。「女は科学的な、筋道立てた行動を出来ない」と言われかねん。
     後進である女性…
  168. ν_wacky
    RT @daitojimari: 政治家の事務所に出入りしている人 たくさんいるわけで、特に重鎮になると数知れません。 頼まれれて講演や挨拶を行うケースは多々あり、学校法人ならば特段拒絶する理由もない。問題は違法な金の受け取りがあったか(政治資金規正法違反)と違法な口利きがあっ…
  169. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「誰かがマスコミを選任してる訳ではありません」その点がポイントですね。
    「独裁」と 語る当人 独裁者…とはどこかで聞いた言い回しではありますが。
    twitter.com/Mithuril/statu…
  170. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 先日も言及指摘した通り、豊洲・築地問題はまさに、震災後の福島県を中心とした諸問題に関わる問題と、ほぼ同一の方向性にあると見て良いでしょう。非科学的、非論理的、非数理的な声高の意見が大手を振り、感情論や扇動行為が正当化される。そしてリソースが無駄遣いされ…
  171. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 専門家を自称する者の非論理的な話がたいこ持ちされ、報道は「受けが良いから」「売れるから」と扇動に加担し、自らを正義の味方であるかのような姿勢を示し、状況の悪化を後押しするどころか主導的な立場に立つ。
  172. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 現状を見れば福島県周りの話は多分に、それ全体や原発を「叩きたい本軸の象徴」としている感はあります。あの象徴を叩いて無くすことが、我らの目的達成の一里塚なのだ、と。豊洲市場はそれと同様に、かの界隈の一里塚とされていると見れば、無理難題を押し通したいとの理…
  173. ν_wacky
    RT @TokyoLiberty: 「科学が風評に負けたとなると国辱だ」石原氏

    今日はこの言葉を聞けて救われた。曖昧な言葉を駆使して自らの責任から逃れようとする人もいれば、率直な言葉で人間としての信念を伝えようとする人もいる。自分は一体どういう人間にありたいのか?そういうこと…
  174. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: ココス道、キャンペーン応募期間は3/6 10:00までですよ~。
    まだ応募していない方は、忘れずに応募してくださいね~

    gup.cocos-jpn.co.jp/index.html#spe…

    #ココス道 #ココス #garupan https://t.co/PY…
  175. ν_wacky
    RT @yakanifu: ヤマト、巨額の未払い残業代 7.6万人調べ支給へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-… #Yahooニュース
    「マジかよ沖田艦長最低だな!」と思ったのは言うまでもない
  176. ν_wacky
    RT @haiiro8116: 今はアレルギー地獄なのでは無く、昔はアレルギーの人が「何だかよく分からんけど死んだ、不思議」と突然死扱いされてただけだから。
    むしろアレルギーの人でも生きられるようになったという点で、昔よりもだいぶまし。
    https://t.co/m86cIC8…
  177. ν_wacky
    RT @haiiro8116: むしろ歴史に残ってる毒殺事件のうち何件かは、アレルギーによる急性症状じゃねーのと疑ってる。
  178. ν_wacky
    RT @hounds02: こんな天気のいい日はよく日向ぼっこしてたっけ。 pic.twitter.com/m0v9NKm75i
  179. ν_wacky
    RT @tyurukichi_AA: 共産党の小池晃、他党の議員事務所の陳情記録書を勝手に持ち出して質疑。ついでに陳情の応対それ自体を批判する
  180. ν_wacky
    RT @azukiglg: こうしてみると、石原が途中で放り出した結果、猪瀬は急に5000万調達しなければならなくなり、それが致命傷に。猪瀬が途中でやめた結果、舛添も色々かき集めなければならなくなり、貧窮した結果、あれがずるいこれがずるいとマスコミのチェックが入って事実上の罷免…
  181. ν_wacky
    RT @Strangestone: 苦節13年ついに自らがメインヒロインとして脚光を浴びる劇場版も公開だし、FGOの主人公が士郎♀と姉さん♂なのでどちらを「先輩❤」と呼んでどちらを「姉(兄)さん」と呼ぼうかという贅沢な悩みを楽しんでいたら、後輩+おっぱい+眼鏡+メカクレ+主従関…
  182. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 嘘みたいな本当の話、日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が変造される事件が発生 - 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65887… 先の通信社の話と合わせ、業界の権威のトップにある界隈のダイナミック不祥事の予感
  183. ν_wacky
    RT @kyoukohazama: 石原元都知事の会見にいた記者って本当に日本人?いじめか魔女裁判をしたいの?そもそも質問が民主主義を前提にしてないし、彼らの言うとおりにしたら、トップが変わるごとに糾弾され続ける韓国みたいな国になっちゃいますけど?あ~なんか日本がおかしい理由が…
  184. ν_wacky
    RT @niwakaha: 左の界隈では、「デマスピーカーとして定着している500円をRTする段階で人としてダメ」「ネトウヨの信頼できるソースは保守速報www」とかいう言説をみるが

    ならば、「ノイホイをRTしてる段階で人としてダメ」「左翼の信頼できるソースはリテラwww」
    と…
  185. ν_wacky
    RT @niwakaha: だから左派の変遷は、こんな感じ

    「金正男事件を延々やって森友学園事件を報道しない!金正男は目くらまし!」

    今は完全にトレ転しちゃって

    「森友学園の報道一色で、共謀罪とか全然話題にならない!森友じゃ安倍は追い詰められないよ。森友学園は目眩まし!」…
  186. ν_wacky
    RT @tyurukichi_AA: 五兆円の赤字⇒大騒ぎ
    六兆円の黒字⇒だからどうした

    共産党ってここまで劣化したのか・・・ twitter.com/koike_akira/st…
  187. ν_wacky
    RT @niwakaha: しかし「野党は共謀罪阻止に向けて、森友学園の徹底追及を。」なんだこりゃ、迷惑だし本末転倒すぎるw
    共謀罪を徹底追求したいならば、共謀罪を徹底追求するのが筋なんじゃないでしょうか?
    むしろ森友学園ショーのおかげで、共謀罪は静かに着々と法制化が進んでると…
  188. ν_wacky
    RT @niwakaha: いやね、初期の頃は「国有地売却の違法性+安倍晋三の関与」の二つの追求で、安倍政権転覆、結果的に共謀罪とかも阻止できる、だから左翼たちは張り切ってたんだが、もうこの二つどちらも無理筋になると、何がやりたいかわからん国民の政治ショー欲を満たすだけの、他の…
  189. ν_wacky
    RT @niwakaha: 左巻きが、森友学園の理事長やらのアレっぷりを散々喧伝してくれたおかげで、いくら「安倍夫妻は森友学園の教育理念の賛同者」と騙そうとしても、「断ってるのにも関わらず名前使われた」という安倍総理を素直に信じ、むしろ同情する案件なんだよなぁ
    https://…
  190. ν_wacky
    RT @toripan2: 気付いてない人もまだいると思うけど、今とてもまずい話になりかけている。陳情システムが崩壊してしまうと、じゃあ政治家は誰から政策提言を受けたらいいの?って話にまでなってしまう。
  191. ν_wacky
    RT @saihinoti: ダーまほの感動で忘れてたが今月のリボンの武者
    「戦車道が衰退してるのは新規が入ってこないから(ダー)」「黒森峰機甲科に入るのは選抜だから、初心者へのアピールは思いつかなかった(まほ)」
    こういうガルパンのあえて語られてない裏事情みたいなのをズバッと…
  192. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「日本の国防・安全保障政策を担当する外交筋」とは誰ですか、でオシマイな話。【独自】「防衛費GDP1%超え」中期防で検討 外交筋 安倍首相がトランプ会談で約束か(木村正人) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kimuram…
  193. ν_wacky
    RT @RV0120: この世の果てに入店すると朝まで付き合わされるココスがあると聞く…。#ココス道 pic.twitter.com/9YAa3qOQ4N
  194. ν_wacky
    RT @tutitoabura: 「こんな飛行機を作れ」と無茶振りしたあげく、完成した飛行機に「やっぱりいらない」と言うのが陸軍。「こんな飛行機を作れ」の無茶振りが半端ではなく、一向に飛行機が完成しないのが海軍。(暴言)
  195. ν_wacky
    RT @RV0120: ガルパン・ココスコラボも最終週。一日遅れで行って参りました。
    初心に帰って(?)ハンバーグステーキをポン酢で。期間中、初週のパスタは試せませんでしたが、デミグラス>包み焼き>ステーキ=カレーの順で楽しませてもらいました。#ココス道 https://t.c…
  196. ν_wacky
    RT @sanma_you: すうねんまえ ほんとうにあったこわいはなしそのに

    上司「キミ、有給が消化できてないから来週の月曜から金曜に有給使ってもらっていい?」

    ぼく「わかりました」

    月曜朝prrrr
    上司「どうして会社に来ていない?有給は使ってもらうが、休んでいいとは…
  197. ν_wacky
    RT @EXCEL__: サーバルちゃん、1話の別れの帰りに既にセルリアンに捕食されてて、情報を得たセルリアンの擬態がかばんちゃんについてきてるとかだったら(何故か沢山もらった紙飛行機を持ってないし)僕はもう心を粉砕され山奥で炭焼き職人か何かとして生きていくと思います
  198. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: このEXCELさんのツイート見て気づいたんですが、ヤフー知恵袋に「夫が毎晩けものフレンズというアニメを泣きながら視聴しており、とても心配です。」と投稿したの、EXCELさんの奥さんの可能性あるのでは…… https://t.co/apZzkjh…
  199. ν_wacky
    RT @nns_blackhand: 「小池百合子が最悪」なんじゃないんだよね。「あんな小池百合子でも候補の中ではベストだったのが最悪」なのよね…。 twitter.com/_____zoe_____/…
  200. ν_wacky
    RT @karasumasouichi: こちらのツイートですが、大空直美様ご本人よりご指摘がありまして、事実無根のデマであることが分かりました。真偽を確かめないままのツイートで多数の方にご迷惑をお掛けしてしまいましたことをお詫び申し上げます。 https://t.co/NIH…
  201. ν_wacky
    RT @arakichi1969: 【けものフレンズ】
    模型メーカーTAKOM が発売している 西ドイツ陸軍 『ゲパルト自走対空砲 A1/A2』。プラモデルの箱絵は、誰かが「けものフレンズ仕様」にコラージュしたお遊び画像だと思っていたら‥‥なんと実在!(目立ち過ぎ〜)
    http…
  202. ν_wacky
    RT @pepperstretch: 【模型技法】レジンパーツのつけ置きによる「脱脂」処理 -hobbycom.jp/my/f1758c986a/…
    ガレキ塗装後の塗膜の剥がれで毎回泣かされるので最近必ずやっている作業。
  203. ν_wacky
    RT @azukiglg: 民主から飛び出して自治体首長になったら、割とうまいこと成果業績を出してる「元民主出身首長」の代表例といえば、だぎゃー名古屋市長と熊谷千葉市長あたりとか。
    「人を使う能力」と「同僚議員との間ですりあわせする能力」、「総合的に判断する能力」と「一分野に専…
  204. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 同じ「紡錘型の胴体の上に垂直尾翼を乗っける」設計がアイデンティティの人がいまして…ヴィリー・メッサーシュミットと言います>RT
    あれ?Bf109は?と思った方は鋭い。実はあの頃のメッサーシュミット社にはもう一人優秀な設計者がいたのです。その名はロ…
  205. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: 七試、九試で使った尾翼の形は時代的に見て主流では無かったし、零戦、雷電、烈風と繋がった「紡錘形胴体の上に乗る垂直尾翼」という形も流行的には古いと感じる。堀越は「センスの人」なのかなあ、という印象は自分も感じる。 https://t.co…
  206. ν_wacky
    RT @pzkatze: (`・ω・´)ノ デカールの試作品が届きましたヨ!
    数字を1/72と1/48の垂直尾翼に合うサイズにして、
    絵柄も少し小さめに変更しましたです。

    飛行機にも使えますが、ガンプラやマシーネンにもどうぞ!
    12日以降に通販開始を予定しておりますヨ。 ht…
  207. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 彼は、垂直尾翼の面積を確保するために胴体の後端をうちわ状に平べったくして一体化するようにしました。これは多くの戦闘機が採用している手法です。高出力化するエンジンのトルクに対して方向安定性を確保するには垂直尾翼・方向舵の面積…
  208. ν_wacky
    RT @dankanemitsu: BBCの取材を受けていたのだけど、まさかあそこまで二次元と三次元を混同したり、日本での児ポについての取り組みに誤解を招いたり、もっとも極端な表現だけを前面に押し出して炎上商売を狙うような切り口だったのにはかなり失望した。
  209. ν_wacky
    RT @biccameramito: \ドゥーチェ/\ドゥーチェ/
       \ドゥーチェ/\ドゥーチェ/
    【OIOI×AT/3月4日池袋マルイ×アリストトリスト期間限定ショップ】
    https://t.co/dhq4I4RZ6B https://t.co/csACI485Ay
  210. ν_wacky
    RT @koume_nouka: 放射性物質基準 初の検出ゼロ 安全裏付け(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-… #Yahooニュース
  211. ν_wacky
    RT @nns_blackhand: そう考えると、森喜朗は総理を辞任してからリーダーになったのかもなあ…リーダーとは、アタッカー・ファイターを守れる人のことを言うのかもしれない。
  212. ν_wacky
    RT @nns_blackhand: 「戦う素質」と「まとめる素質」の相関性のなさ(下手すると逆相関性の高さ)ということもあるのかもしれません。なおのこと、小泉純一郎の異能っぷりが際立つw twitter.com/reisacker/stat…
  213. ν_wacky
    RT @azukiglg: つーか、小泉純一郎は「独裁」という誤解をされがちだけど、あの人の本質はゼネラリストだよ。二期目の安倍総理もゼネラリストにシフトしていて、独裁でもない。ので、自民党システムをうまく回すには「人を使う能力の研磨」が必要なんだとは思う。 @nns_blac…
  214. ν_wacky
    RT @glasses_shion: 時雨ちゃん、そのネックレスお気に入りのデザインなんだね pic.twitter.com/78dZ9qIW5f
  215. ν_wacky
    RT @maya_no_a: マカロンをダークなチョコでコーティングした食べ物が無双(OvO)!!✨

    訳:とても美味しいです。
  216. ν_wacky
    RT @fubuki_pix: 友人の結婚式に参加しているんだけど、新郎新婦入場の曲が「炎のさだめ2009」で凄いむせてる。
  217. ν_wacky
    RT @fubuki_pix: エンディングテーマが「いつもあなたが」だーー!!!
  218. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 大戦後半には、それでも方向安定性が足りないので垂直尾翼の付け根から前にドーサルフィンを伸ばすようになります。P-51・F8F・P-47などが有名ですね。 pic.twitter.com/JCbmjQaida
  219. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 背を高くしたP-51Hの垂直尾翼を取り付けているのがあの”プレシャスメタル”です。 pic.twitter.com/uw07BcY1GH
  220. ν_wacky
    @00065_eins 時間的には20時の本日最終アトラクション待ち……かな?
  221. ν_wacky
    RT @kac_officialhp: 上坂すみれ初のTV冠番組「上坂すみれのヤバい◯◯」遂にHPがOPEN!! king-cr.jp/artist/uesakas…
    番組ロゴ・キャラクター、、ともにヤバいです・・!4/8(土)25:00〜(TOKYO MX,BS11)放送開始予定…
  222. ν_wacky
    RT @tana_jp2011: エンゲージSr4 1/144 wave

    軸打ち中、今日はここまで。 pic.twitter.com/0fDY8NuspO
  223. ν_wacky
    RT @dongame6: アフリカのサバンナ地方は何故近代にいたるまで人類の侵入が限定的であり、動物の楽園であり続けたかというと、有蹄類に寄生し、ツェツェバエが媒介する恐るべき病原体トリパノソーマによるアフリカ睡眠病が風土病として常に人類に対する圧力になっていたという事を読ん…
  224. ν_wacky
    @dagored00 塗って済むと考えるときにそれでも食指が進むかどうかですねぇ?(最悪交換会アイテム……? 汗)
  225. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: スージー姉さんが「なんでお前等日本人はイギリスに合わせないの?」って切り口上でいってきたから「何でイギリス人はより文明的で犯罪率の低い日本に合わせないの?」って言い返しといた。今回のスタートラインはここからです。
  226. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: スージー姉さんの意見、恐ろしいことにイギリス系国家群コモンウェルス世界では結構一般的考え方(だからカナダとかエロマンガ持ってると逮捕される)なので、言論で反論しても有効じゃなさそう。彼等の中に「こちら側」の若くていきのいい同志を養成するほ…
  227. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: ダニエル兼光さんは毎回こんな海外からのクソめんどくさい金にもならない案件の駆け込み寺になってます。彼に好きなだけ同人誌書く余暇時間と資金を・・・!
    みんな、サークル「第八装甲連隊」同人誌を要チェックや!
  228. ν_wacky
    @dagored00 あぁ、そこは確かに大きいかもw
  229. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: でね、詳細はもうマンガにしてネットに放流してやろうかと思ってんだけど、一つ重大なことがわかったの。【国辱的なフェイクニュース】をまた放映したイギリスBBC - Togetterまとめ togetter.com/li/1086546 @to…
  230. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: このキャスターのお姉さんと私との最大の違い、それは人間観。「人は誰でも汚い欲望を持っていて、適切に発散させるのがいいのでは?」というこちらの人間観に対して
  231. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: スージー姉さんはこう言い切ったの。「人間は本来清らかでよこしまな欲望はないのにエログロロリを読んだら影響されて堕落する」って。あー、ここからか、人間の定義っつーかOSがちがうのか!と思った。
  232. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: 3時間、詰問してくるこのお姉さんとお話したけど、この一点がわかったのは収穫だったとおもってます
  233. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: ウチの仕事場のインタビュー全没だけどねー。もう放送したらしいし、せめて本編のファイルくらいよこせよ あ、言えばくれるかな・・・
  234. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: あとスージー姉さん、ブラックラグーンの人殺しのような眼をして「ロリコンもロリ作品を作るやつも全員ムショに送り込んでやるのが私の希望よ」って言ってて、わー「正義」って感染するとこわいわーっておもった。姉さん、その1文の主語に何でも代入する気…
  235. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: もう2度もこんな取材ばっかりだよ 「イギリスの国内問題そらしにこっちみんなボケ」って言ったけどスルーされたよ・・・
  236. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: あとコモンウェルス世界の児童虐待防止のために何すればいいのかって議論にもってって「こういう作品全部非合法化!」ってスージー姉さん言うんで「貧困問題解決を先にしろ、あと被害者がいないフィクション作品は合法化すれば実際の犯罪率下がるよ」って言…
  237. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: このくそいそがしいのにインタビュー時のもどかしさと、感情的にならずに相手の論理を受け止めて返すめんどくせええ記憶がフラッシュバックしてつらい。 仕事に戻ります JKやJCやJSが東京の空でメンチきる漫画描きに・・
  238. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 経済学のトリレンマ。「民主主義」「国民主権」「グローバル経済」は同時に2つまでしか成り立たない。
    オバマは経済優先で「国民主権」を我慢してもらったが、トランプはどれを捨てるのだろう。
    で、今の日本は……。
  239. ν_wacky
    RT @JAPAN_wings: 精神論って、最後の最後までとっておくべきものというか、もう他には何もなくなって「もう駄目だ」と思って初めて使うべきものだと思うんですよね( ◔౪◔)とここまで書いて陸自レンジャーの言葉を思い出した。
    「一言目に根性を上げる奴は信用できない。でも…
  240. ν_wacky
    ピューリタンのOSって厄介過ぎる……(野上先生のツイート読みながら)
  241. ν_wacky
    RT @i7haru: クロネコヤマトが残業代未払いを全て払うというニュースを見て最初に頭に浮かんだこと。 pic.twitter.com/1D26qPepcw
  242. ν_wacky
    RT @abenattou: ウサギさんチーム(これもそうとう過去絵… pic.twitter.com/uGC2lhvI9e
  243. ν_wacky
    RT @latebloomcherry: かみさんとの会話で「逃げ恥」の話になり
    「にげはじ」と言う所を「はじるす」と言ってしまい
    「『はじるす』って何よ・・・?」と突っ込まれた。

    何でもかんでも略する今の風潮、どこに危険が潜んでいるか分からないものだな・・・。 https:…
  244. ν_wacky
    RT @sakanayahonten: 【お知らせ】3月6日(月)12:00より「かま家さん」前にて逸見エリカ嬢のささやかな誕生会を開催致します。かま家のご主人がケーキを囲んで皆さんでお祝いしていただけたらと仰っておりました。スペースが大変限られてはおりますが、ご都合つく方は是…
  245. ν_wacky
    RT @emiliopan2: 【告知】2017/3月下旬発売の「ガールズ&パンツァーの日常 4コマコミックアンソロジー」様に四コマ×二本の漫画を12P描かせて頂きました!
    あんこうチームがみほの故郷に観光に行く話です。ストーリー頑張ったので見て頂けると嬉しい…、よろしくお願い…
  246. ν_wacky
    RT @takeshi_nogami: いいえ、別に当方からは理由は聞いてません。向こうから「使わないことになった」という通知がきただけですよ? twitter.com/cosmatedechi/s…
  247. ν_wacky
    RT @sorekaradoushit: 国会議員が、年金運用で黒字になったら「だからなんなんだ」と言って、赤字になったら「責任は重大」というの、なかなかにすごいな。 pic.twitter.com/CVXECfLsf9
  248. ν_wacky
    RT @KazuM0521: 今日、大洗町商工会に熊本地震災害支援金¥37,556円を納めて来ました、この募金もガルパンファン継続ファン皆様のご協力のおかげです、本当にありがとうございます? pic.twitter.com/7JC2q1C2Dg
  249. ν_wacky
    RT @OkumaChapter: もちろん渡来人さんはスイーツ屋さんではなくラーメン屋さんなのでラーメンもいただきました。
    あえそば(三回連続)
    スープ割りとごはんinのどっちが好きと言われたら自分はスープ割りかな。
    でも今度はスープ割りした中にごはんを入れたいです(笑)
    #…
  250. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 暴力デモって要するに騒擾事件ってことじゃないのかな。リプ欄には放射能騒ぎの日本も似た様なものって反応が散見できるけど、さすがに騒擾事件レベルまでには至ってないと思う。ただ、扇動家たちのタチの悪さはどっこいどっこいだな。RT https://t…
  251. ν_wacky
    RT @Dicek90kageura: ココス道終わっちゃったの!?
    今週は役人と戦車道連盟理事長のクリアファイルじゃないのか!?
    くぅぅ…許せん!廃校だ!!
  252. ν_wacky
    RT @DOOOVA: フェイスがずぅっと微妙にズレてまして直したら、
    あらカッコいいってなりました♡ pic.twitter.com/VNOYUCAVWP
  253. ν_wacky
    RT @yosizo: EDのCDは買ったけど、まさかOPまで買うとは。週末作業にエンドレスで流します。初回特典のデカ缶バッジは吉崎さん絵のペパプ(^ ^; #けものフレンズ pic.twitter.com/LIDg5veT63
  254. ν_wacky
    RT @ABC1970: これ、10年以上前にDLsite運営してる社長に嚙みついてた大阪のキリスト教系団体のオバハンに突っ込んでたら、
    「エロ漫画を撲滅するためなら実在の子供の被害者が増えても知るか!」
    と言い切りましたね。おそらくエロ漫画というキモい物が無くなるためなら性犯…
  255. ν_wacky
    RT @yura_greycube: ダイソーこれも100円で出すようになったんな。。。パーツの仮止め、塗装のマスキング、展示物の補強その他いろいろと使い勝手良いからピットのひっつき虫使ってたけどあれの半額でより多く入っててこれは嬉しい。 https://t.co/QFvmbU…
  256. ν_wacky
    RT @tadataru: 豊洲の件は「合理性や科学では納得しない人を無視している」のではなく、「合理性や科学では納得しない人が牙をむいて襲いかかってきてる」が正解だろうよ。
  257. ν_wacky
    @TanakaKei ブリザーバーかスワンピークラッグか……(←モロはイヤンw
  258. ν_wacky
    RT @Fu_tujin: 女「あなたの子が出来たわ」
    男「な、なんだよいきなり」
    女「あなたの子よ」
    男「ってか、お前誰?」
    女「自分で調べろ」
    男「って会ったことないだろ」
    女「会ったことがないことを証明しろ」
    男「いい加減にしろ!」
    女「怒るのはあやしい」

    とかいう国会…
  259. ν_wacky
    RT @uonaThereminvox: 「この世界の片隅に」祝・日本アカデミー賞アニメーション作品賞受賞ということで。
    #この世界の片隅に pic.twitter.com/0kBVJeslVu
  260. ν_wacky
    RT @yu_bi: ディズニーランドの新しいスイーツに狂気を感じる pic.twitter.com/Z3H3rXGTaY
  261. ν_wacky
    RT @keinakasawa: 描きたくなったら
    『制服姿で弱々しい表情で雨に降られてびしょ濡れになってるナカジマ』
    を描いてみましょう!
    shindanmaker.com/151395 #tegaki_dt pic.twitter.com/kPiaB6CnOK
  262. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 実質上映時間102分の映画の初放送に150分超えの「特番」を組み、あげく「一緒に歌おう!」と選択不可避の字幕を付けたテレビ局のやり方への感想。 #アナ雪 pic.twitter.com/wnq9ZdzesR
  263. ν_wacky
    RT @_aremokoremo_: お台場ガンダム、明日で撤去かー。2009年の時は設置位置がよくと何枚も撮ったなー。今のは背景が難しくて。カメラは撮りっきりコニカMiNi WaiWai ワイドで17mm f11だもんな。すごかったわ。https://t.co/rtnQXU7…
  264. ν_wacky
    RT @Kenichi_Kaneko: 俺も昔「ホビーとしてのサバゲ文化」ということで朝日新聞から取材させてくれって来て対応したけど、結局一切使われなかったなー。なんつーか「記者が想定してる展開」にならなかったり反論されたりすると使わないんじゃねーの、とか邪推するわ… >RT
  265. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: NHK。水質検査をする際、最初に一回、それまで長い期間溜まっていた地下水は捨て(パージ)翌日に新たに溜まった分から採集して検査をするのか。で、東京都は最新の調査でパージの水から採集するよう指示して、それまでの検査と違い、基準値をはるかに超…
  266. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: そういえば、石原元知事が自信満々で「いろいろわかった。会見で話します」と言い出した頃から小池都知事は取材陣に「何を話されるのか知りませんが」とちょっと恐れてる感じがあったし、会見後も「新しいことを言うかと思ったが」と意外な様子だった。水質…
  267. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 小池都知事は昨日、石原氏が「都職員などに対応を任せていた」と主張したことに対して「きちんと都政を責任ある姿でやっていくなら、あまり人に任せることは良くなかったのではないか」と言っているので、今日わかった水質検査に都が指示していた件は知らな…
  268. ν_wacky
    RT @toriyama_toriwo: ふひひ。コテコテになった。ふひひ。
    もうちょいやってみよー pic.twitter.com/jEeAu4lUau
  269. ν_wacky
    RT @Kenichi_Kaneko: 「おもちゃの鉄砲を人に向けて撃つ、という行為は、いずれ本物の鉄砲に発展したりしませんか?」「え?じゃあ剣道やってる人はいずれ真剣で人を斬りたくなるんですか?」とかあーいえばこーいう的ヘリクツで返してたからなあw
  270. ν_wacky
    RT @sakura__n: うわぁぁぁ!素敵すぎます!
    保存致します!! !! twitter.com/kanariabe/stat…
  271. ν_wacky
    RT @HanakiMasatoshi: 陸ジムの足首関節を二段可動にしてみた。膝から爪先にかけてのラインが整います。足首のポリの可動が生きるようにフレームを加工しアンクルガードのダボをポリに直着け。ポリへの接着はタミヤの瞬着プライマー(PP対応)を使ってます。※ポリへの接着が…
  272. ν_wacky
    RT @torinakisa: 調べてみたら スター・ウォーズ初放映の茶番劇(焦らすだけ焦らした前フリで顰蹙)は 1985年のことだった(局は日テレ) あれから32年経って まだ同じような番組をやってるんで テレビ局の意識は あの頃から進歩していないってことかね
  273. ν_wacky
    @keinakasawa 関節のいわゆるマルイチ部分のディテールが潮風公園のときと変わってマグネットコーティング仕様となってます
  274. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: 2年後くらいにスウェーデン行って、「私、Sタンクに戻るわ」ってツイートして、翌日ヘイヘイ(HejHej:こんにちはーって、スウェーデン陸軍兵器botになるのが目標なのです。
  275. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: やっと帰ってきたー!
    やっぱりウチが一番だなー。
    1週間滞ったから今から再開するー! pic.twitter.com/3msN5cQYyU
  276. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: @takeshi_nogami ボンプル高校の存在を教えたら大変喜んでた?
  277. ν_wacky
    RT @hidetomitanaka: 石原慎太郎の記者会見を「無責任だ」という人が多くて、本当にマスコミに踊らされる良識のない人が多いんだなと思う。議会・専門家・官僚がすべてオッケイといったものを承認し実行することが知事の「責任」であって、それをしなかったら無責任の極みなんだ…
  278. ν_wacky
    RT @suzuka_event: ミカ・ハッキネンさんが2017モータースポーツファン感謝デーに登場!!
    ジャン&ジュリアーノ・アレジ親子との貴重な3ショットも!
    #鈴鹿ファン感 #F1JP pic.twitter.com/2SFqsISq1b
  279. ν_wacky
    RT @waffle_mk313: NintendoSwitchの分割方式どっかで見たことあるなと思って色つけたら、思ったよりサイクロンジョーカーエクストリームだった pic.twitter.com/pQz0OVlnTs
  280. ν_wacky
    .@philipsmdick さんの「【国辱的なフェイクニュース】をまた放映したイギリスBBC」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1086546
  281. ν_wacky
    RT @isiyumi: チンガード外したらΖフェイスとか、何故これを正式ギミックとして宣伝しなかった磐梯山…!? pic.twitter.com/fYjEP7m2ok
  282. ν_wacky
    RT @Char_Tweet: Kasigディジェの頭部がカイレポのことぶき版ではなく藤田版(もしくはSE-R)を元ネタにしていると言われる所以。 pic.twitter.com/b4MCA1NtsH
  283. ν_wacky
    RT @ebi_furyaaaaa: 当たり前だよなぁ
    #アド街 https://t.co/3vzMWk1lrU
  284. ν_wacky
    RT @nyororiso: 僕も成長した愛里寿ちゃんを描きたくなったので描きました! pic.twitter.com/UpXSDf8nqr
  285. ν_wacky
    RT @keiichisennsei: 読みたいよぅ『主婦・エスパー魔美』
    版元さんがおっかないから間違っても「描きたいよ~」とは言えない。
    そんでもって、他の藤子F作品と微妙にクロスオーバーとかがあると嬉しいかも、とか思う。(思うだけですからね。描かないからね。)
    ということ…
  286. ν_wacky
    RT @kitoen2173: 初対面のお姫様が寝てようが死んでようがキスして結婚申し込んだ先代の王子さまたちと比べると、21世紀の王子さまは極めて現実的かつ理性的な方になっておられる。
  287. ν_wacky
    「ドラゴンを追う者は自らもまたドラゴンとなる」か……(東京方面を眺めつつ)
  288. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: モニタリング井戸はそのまま置いて置くと、中の水が滞留して周囲の地下水と乖離が生じるので、採水前に通常は井戸の容積の三倍から五倍くらいの水を汲んで中の水を入れ換える。これをパージと言います。でないと正しい結果がでない。パージの効果を調べるために途中…
  289. ν_wacky
    RT @unilabo: 声優 スフィア音楽活動休止へ | 2017/3/4(土) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6232038 #Yahooニュース
  290. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: TBS。まずは冒頭、今日の水質検査のことには一切触れずに石原都知事の会見内容を全面的に批判。小池都知事を持ち上げる扱い方で始まった。次は森友問題で総理への小池晃や山本太郎の追及の方が正しいように見せる編集。客観的なバランスを取って報道しよ…
  291. ν_wacky
    @keinakasawa @00065_eins シャアのやるべきことはミノフスキー粒子を撒くことじゃなくって砂鉄を撒くことだったんだよ!(デデーン)
  292. ν_wacky
    RT @fukushi_o: 今週のご褒美

    長女と一緒に買いに行ったキマリスヴィダール(*´-`) はあ 素敵 pic.twitter.com/HXd6SJwx5K
  293. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: 豊洲関連での石原慎太郎氏の会見に対するさまざまなメディアや人達の反応、スタンスが、そのまま福島関連での風評に対する反応、スタンスに共通しているように見えますね。
    石原憎しだけで豊洲を貶めた人は、国と東電憎しだけで福島を貶めた人と重なる。
    報…
  294. ν_wacky
    RT @hounds02: 大洗の旅館肴屋本店さんロビーに「この世界の片隅に」原作三巻があった。 pic.twitter.com/OghkLT5VzL
  295. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: うーん、「作り手が観たい映画」を作ったらかなりの人に受けてしまっただけで、受けてない人には受けてないんじゃないかなあ。ふだん映画を見ない人が、これらの作品とマス受け狙い映画の「どちらかの映画を観てください」と言われたらやっぱりマス受けす…
  296. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 承前…パージ水をモニタリング対象とする事はない。つまり分析結果が正しくない可能性がある。これが最後のモニタリングなら、一部の井戸で値が高くなった原因かもしれないですね。ベンゼンは水より軽いので、井戸の中に溜まった可能性がありそうです。パージが充分…
  297. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: パージ水を分析したのは、てっきりパージの効果を調べるためだと思ってました。そのままモニタリングに使うよう指示したのなら変ですね。
  298. ν_wacky
    RT @mynamekamikaze: さて、色々拡散されているようだなww
    【カミカゼ@mynamekamikaze 】今回の森友案件の原因というか、 安倍首相が巻き込まれたといったほうが正確。これは完全に財務省庁内の派閥争いの延長。
    https://t.co/NiaZgos…
  299. ν_wacky
    RT @mishiki: 「明らかに子供と性行為をしたい人がターゲットになっている」「法律は出来たというけど日本のマインドセットはダメだ」「そういう欲望(appetite,demand)があるのがダメ!」

    本格的な思想警察がやって参りました。 https://t.co/nDf…
  300. ν_wacky
    RT @mishiki: 疑似ロリAVのパッケージ眺めながら「この子は10歳以下なんじゃないの!?」とお怒りのレポーター。それは違うと思います。そして「こんなのが合法なんて日本はどうかしている!」論へ。 https://t.co/EB4YjVf6qv
  301. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: パージ水を分析した地点は超過しなかったようです。この地点は水が少なく、パージ水を分析せざるを得なかったとの事。これなら納得できます。ただ、他の超過した井戸も含めて、それまでのようにパージ後1日置いてから採水するという正規の手順を踏んでいないのは問…
  302. ν_wacky
    RT @GendaiSaeki: 最初に押井カントクがそういう方向にねじ曲げちゃって、そっちが受けちゃったから…。 twitter.com/MyoyoShinnyo/s…
  303. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 初回観た段階で「自分にとっては七人の侍を観た時以来の衝撃」と感じて、その成功を確信したけれど、ここまで来た。おめでとうございます。
    第40回日本アカデミー賞最優秀アニメ作品賞は『この世界の片隅に』。片渕監督は「諦めなくてよかった」 htt…
  304. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 記事も書いて、色々調べるに、この映画の完成にあたっては片渕監督と並走し続けた丸山正雄プロデューサーも偉かったのだな、と思う。これまでもマーケティング優先では芽が出そうもない数々の作品をプロデュース。アニメ「SHIROBAKO」の料理ばっか…
  305. ν_wacky
    RT @HokBoy: ホロ、ロレンス夫婦が経営する湯宿「狼と香辛料亭」にきました。蜂蜜酒、葡萄酒、鹿の干肉、羊肉のソテー、兎肉のシチュー、ミューリのパン、焼き林檎、桃の蜂蜜漬け!再現度がすごい。 pic.twitter.com/f2nJTrpLQ5
  306. ν_wacky
    RT @nt_shinjuku: いよいよ本日から湯屋『狼と香辛料亭』NewType新宿出張所開店致します!
    美味しいお料理と、心地よい足湯と、作品に囲まれた空間で皆様をお待ちしております。
    新宿のニョッヒラ、NewType新宿まで足をお運び下さい(^_^)/
    #狼と香辛料 h…
  307. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: 豊洲の浄化工事やっていた時の環境大臣は小池百合子ですね。豊洲にも視察に来てるし。管轄する官庁のトップでもあった訳なんだけど。('-'*)
  308. ν_wacky
    RT @19605835: @Wl9uZ @ootam25  「子供」という用字ではなく「子ども」にしろとか左翼は字面にまで拘ってchildrenの人権を重視するくせに、殊、それが中国となると一切口を噤む。中国で日本人の犯罪者が簡単に死刑を執行されても無視するし、中国の「人権派…
  309. ν_wacky
    RT @555Bancha: とりあえず気分転換がてら、長らく積んでいた1/144ディジェを組んでみようかなと。

    箱のクタリ具合がなんともノスタルジー('∀`;) pic.twitter.com/ywzvyZoAmj
  310. ν_wacky
    RT @555Bancha: @555Bancha とりあえず1/144ディジェ仮組み完了〜('∀`)
    旧キットはパーツ数も少ないので早いw
    さて、何処をどう弄ろうか…
    と、考えてる時が一番楽しい旧キット(*'∀`*) pic.twitter.com/74Vps6BBgB
  311. ν_wacky
    RT @555Bancha: @555Bancha 1/144ディジェ。
    とりあえずハイパーカットソーにてウエストで一旦切断しました(・∀・) pic.twitter.com/1oVeMD4aW9
  312. ν_wacky
    RT @gakuyasan: かっこよくなったのではないかなと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

    #ガンプラ
    #旧キット pic.twitter.com/sndVBRZJCz
  313. ν_wacky
    RT @gakuyasan: これ以上触ってても仕方ないので明日サフ吹きます

    #ガンプラ
    #旧キット pic.twitter.com/K8kSlm7JoN
  314. ν_wacky
    RT @akitsura: アド街の女優さん誰だろ → twitterやってるんだー → あっ... さすが... pic.twitter.com/bbhlf271aL
  315. ν_wacky
    RT @tarareba722: 週末なので、『枕草子』で清少納言先輩から学んだ人生訓。
    ・自分の萌えポイントを列記しただけでも揺るぎない意味はあるし楽しみがある
    ・好きなものは全力で「好き」と語るべき
    ・推しキャラの萌え動作は至高
    ・悲しいこと、身近な人の不幸はなるべく書かな…
  316. ν_wacky
    RT @puru_sakae: 艦これまとめ2 | さいとー栄 #pixiv pixiv.net/member_illust.…

    すっかり忘れて何年も放置してたpixivだけど最近ちょっと復活させてます、宜しくですー
    今はほとんど仕事の告知絵しかないけど、趣味絵もちょとずつ増や…
  317. ν_wacky
    @aysg180 @LuGun0926 裏のアド街がかなり攻めてたようで(笑)
  318. ν_wacky
    RT @KSantex: @naka_owata アレはね
    字幕をoffして脳内でセリフを作って観ると面白いんよ。
    ストーリーなんか放っておいて、背景とかのディテールを観察すると模型の塗りに役立つよ。
    ボクは紫とグレーの使い方を学んだぞ。
  319. ν_wacky
    RT @keiichisennsei: 「 アナと雪の女王」地上波放映記念として、これを再アップ! pic.twitter.com/ckQHYTx9WW
  320. ν_wacky
    RT @yosinotennin: 中学生娘「なんでエルサ、橋を落としておかなかったん?籠城戦の基本じゃない?」
  321. ν_wacky
    RT @semimaruP: 寺社関係の歴史
    明治:皇国史観・廃仏毀釈で大迷惑
    昭和:大政翼賛やら左派教育で大迷惑
    これらを鑑みるに、やはり江戸かと思うも寺院諸法度と寺請けで完全に飼い殺しなのでここは鎌倉・室町テイストな幼稚園をですね…」
    「自力救済はアカン!」 https:/…
  322. ν_wacky
    RT @alchemist_2017: 都議の人達は混乱されてるそうだけど、普通の感覚では、
    「そもそもなんで採水の条件変えたの?」
    「採水の条件が違うデータの比較に意味あるの?」
    となる筈なんだが…。
  323. ν_wacky
    RT @gakuyasan: 手脚はほぼそのまま使ってるんだけど、とにかくボディと腰周りはいじくり回しました。顔も結構たいへんだった(´・ω・`)
    脚はキットのままで十分長いです。腹が短いのよね〜

    #旧キット
    #ガンプラ pic.twitter.com/NtpKZcHOTx
  324. ν_wacky
    RT @sucknoway260: 石原慎太郎が会見で言及した米田京大教授の豊洲の施設の安全性に関する見解とか、テレビニュースは予想通り完全にバッサリ切り落としてるんだよな。このまま「科学的な評価」と「政治的な評価」を取り違えたまま進んでいくのは都民全体にとって不幸でしかない。…
  325. ν_wacky
    RT @ikaryakuchan: 残念ながら、広告は、あなたが見ていたページのCookieを分析して出現するんですよwww

    2枚めが、わたしの表示。 pic.twitter.com/sS8WKswucc
  326. ν_wacky
    RT @naniwacchi: 試しに同じページ開いてみた。車の広告だった。 pic.twitter.com/k026PYrFsj
  327. ν_wacky
    RT @japanesepatrio6: ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑限界アナ雪EDへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと視聴者さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃ見るぅ 色々あるよぉ、これね、地獄絵図って言うんだってぇツイ↓…
  328. ν_wacky
    RT @winter_mute_jp: 例のBBCのアレ、ツイート追ってたけど、フェミニズムとリベラリズムが最悪の形で結合すると、納得の社会化装置を破壊しつくしたうえで、弱毒化した代替装置ですら自分らの好みで恣意的に厳格化や廃止を要求して敗者を追い詰める姿が浮き彫りにされていて…
  329. ν_wacky
    RT @pzkatze: (`・ω・´)ノ エアレース仕様のワイバーンを塗っておりますが、迷走中ですヨ。

    デカールは、松田未来センセ@macchiMC72 のマンガの主人公「マリア・カラス」でありますヨ。こちらも3月12日のとびもの学会でのリリースと、その後の通販を予定してお…
  330. ν_wacky
    RT @ikedanob: 都庁の事務方も知事に迎合して悪い数値を出そうとした可能性があるが、この「モニタリング」が目くらまし。土壌汚染規制法の環境基準は「井戸水」の基準なんだから、そもそもモニタリングが必要ない。 twitter.com/ZeroE13A1/stat…
  331. ν_wacky
    RT @TamikoKurogoke: 台湾はスギ花粉がないので重い花粉症の母を春先に台湾へ連れて行ってあげたら空港に着くなり「ちょwwいま私すごい深呼吸できてるww台湾最高!!」って感動してた。台湾観光局はスギ花粉が無い事をアピールすれば春先に長期滞在の観光客が増えるのではな…
  332. ν_wacky
    RT @asarin: 陶芸家氏に「おうちでは自分の焼いた器使ってはるんですか?」と聞いたら「カップ類は使ってますけど,お皿は「ヤマザキ春のパン祭」でもらえるやつですw」とのこと.春のパン祭最強.
  333. ν_wacky
    RT @skd7: 野上武志先生がイギリスBBCの取材を受けた件 - Togetterまとめ togetter.com/li/1087045 BBCがカルト教徒のような偏見差別意識の強いレポーターを使っていたことがわかる。
  334. ν_wacky
    .@nozomi_crs さんのコメント「「人間は本来清らかでよこしまな欲望はないのにエログロロリを読んだら影響されて堕落する」→「ロリコンもロリ作品を作るやつも全員ムシ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1087045#c35…
  335. ν_wacky
    RT @tarareba722: #アナと雪の女王 初めて見たんですけども、これ「空気を読みすぎていつもつらい姉」と、「空気をいっさい読もうとしない妹」の話なんですね。
  336. ν_wacky
    @ambac_system レーザーブレードのとき流れる曲の幻聴が止まらない(笑)
  337. ν_wacky
    RT @Yoshimi08: アナ雪の「let it go」って結婚式とかでもよく流れるらしいんだけど、歌詞が「離してくれ、ほっといてくれ、私は好きに生きる」ってかんじなのでいきなり離婚宣言してるみたいでチャレンジャーですね。
  338. ν_wacky
    RT @skd7: 言えるのはBBCがおかしいということ。このまとめに同意しきれないのは「国辱的」という表現。 twitter.com/kirimisakana/s…
  339. ν_wacky
    RT @skd7: ただしBBCは国営放送。英国の意識がそうなっているという解釈はできる。映画『ムーンライト』の予告編を見た違和感、そして先日のヴォーグの着物と欧米の過度な反応はいわゆる白人様の意識から生まれているのも事実。共通点は相手の立場に立っていない。寄り添っていない。
  340. ν_wacky
    RT @CHICAUMINO: 20話の…20話のエンドカードは!!!原哲夫先生による!!藤本雷堂棋竜でした!!!原先生!!ほんとうにありがとうございましたぁぁぁ!!最高です!! pic.twitter.com/RlhTQvOVcF
  341. ν_wacky
    RT @kawaviva: NTTドコモが携帯の基地局設置させてくれって町内会にお願いに来る時の資料なんか「携帯基地局の電磁波は健康に悪影響はありません」ってことを必死に説明していて、電信線は異人が人の生き血を塗ってるって噂を信じた明治初期からほとんど進歩してねぇのがわかるぞ。
  342. ν_wacky
    RT @invader0409: 「私怒らせると怖いよ?」って自分で言っちゃう人は怒らせても絶対怖くない。

    本当に恐ろしいのは「大抵の事を笑って許し、しっかりしていて寛容で器が大きく、要領が良くいろんな人から信用されていて周りの人を扱うのが上手な人」が怒ったとき。アレはマジで…
  343. ν_wacky
    RT @skd7: 日本では派手に活動している人権派の人たちが当てはまる。彼らの信じる正義が元。この正義が厄介。宗教に似ている。単純に相手の気持ちを考えることなんだけどなあ。
  344. ν_wacky
    RT @Mrkat0: 知り合いで「アイガモ農法」をやっている人がいる。アイガモが田んぼの雑草を食べてくれるんだけど「最近どうもカモ達の働きかよくない。」と悩んでいた。
    ある日近所の人が「いや~、田んぼのカモかわいいね~。パンくずあげると喜んで食べるんだよヽ(・∀・)ノ」「アン…