―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年3月1日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @terrakei07: 「女性は男性と比較して転勤も拒否する傾向があるし稼働日数も安定しないから男性を積極的に採用しよう」という統計的差別は人権問題として激しく糾弾されるけど、「男性保育士は性犯罪者予備軍なので職能を制限しよう」はOKなの本当に人間性を感じますよね。
  2. ν_wacky
    RT @Black_Post_Bot: 保育士不足を補うため「准保育士」制度の導入を検討だなんて、ホントにバカだと思う。保育士不足に陥っているのは、保育士の資格を持っていながら、待遇の悪さで保育士という職業を選択しない人が多いのが一番の原因ではないの? 子育て経験がある人を安く…
  3. ν_wacky
    RT @fladdict: 多数決はプロフェショナル殺し。全員で多数決すると、技術案件でエンジニアが少数派になり、デザイン案件でデザイナが少数派になり、お金案件でファイナンスの人が少数派になる。あらゆる専門分野で、素人のフィーリングが決定権を握り、かくしてプロジェクトはネバーラ…
  4. ν_wacky
    RT @itokenstein: スキャンダルとか人をあしざまに言う記事にビューが集まりやすいわけですが、子供にも繰り返し読ませたい正攻法の筆耕を、自分の人生の一部を使うものとしては残してゆきたいと思うのです。
    jbpress.ismedia.jp/articles/-/492… ファラデーや寅彦…
  5. ν_wacky
    RT @keinakasawa: 3月4日は、ミフォの日。
    3月8日は、澤ちゃんの日。
    間の6日が、逸見さんの日。
    ドキドキが止まらない1週間だなあ。
  6. ν_wacky
    RT @Polaris_sky: 小説家の方にはわからないのかもしれませんが、今時の民間企業は執務室入るのに社員証と一体型のICカード無いと入れないし、部署や職位で入れるエリア制限されるのは常識レベル。まして、経産省の場合インサイダー情報取り扱ってるから当たり前の話
    https…
  7. ν_wacky
    RT @Ibaraki_Kouhou: 【自動車の適正登録へのお願い】
    自動車税の納税通知書は、4月1日現在で車検証に記載されている住所に送付されます。引っ越しをした方や、これから予定している方は、住民票の異動手続きと併せて、必ず3月末日までに運輸支局において車検証の変更登録手…
  8. ν_wacky
    RT @usg_ringo: 「使わない豊洲の地下水のベンゼンとヒ素」と「清掃用水と活魚用水として使われている築地市場内のろ過海水のトリハロメタン」の基準値超え。片方で行っている合理的判断がなぜ他方に適応されないのですかね。・news.livedoor.com/article/detail…
  9. ν_wacky
    RT @don_jardine: 今回の「ガッテン」の件はNHKが潔いとか言う以上に改めて「社会に深刻な被害を招く恐れのある誤った情報はしっかりと批判して訂正させるべき」だと痛感する。NHKには、これまで放射能関連で同様な訂正を必要とする番組が山積している。次はそれらをまとめて…
  10. ν_wacky
    RT @taka_nashi: 車の中で泣き叫ぶ長男(2歳)、眠たさから不機嫌になる長女(5歳)、阿鼻叫喚の車内でやけくそで「ようこそジャパリパークへ」を流す俺。
    途端!ご機嫌で首を縦に振りノリまくる長男!一緒に歌い始める長女!
    こうして車内は平穏になった。
    ありがとうジャパリ…
  11. ν_wacky
    RT @kitoen2173: 3月1日はウェールズの聖人『聖デイヴィッドの日』という事で毎年恒例グーグルUK先生。今年はウェールズの伝統工芸品ラブスプーンと木彫りドラゴン!やっぱりドラゴンがいた方がウェールズっぽくていいなあ!
    google.co.uk
  12. ν_wacky
    RT @kitoen2173: ラブスプーンは16~17世紀のウェールズで盛んだった習わしで、男性が一本の木から彫り上げた木製のスプーンを意中の女性に贈り、受け取ってもらえたら結婚を承諾するという意味があったそうな。今はウェールズを代表するおみやげ・贈り物として親しまれているそ…
  13. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 「法務省からマスコミに法案が流れていたら法務大臣が責任を取れ」と藤末議員。「野党と通じている法務省内のスパイを処分すべき」と言うべきだろう。
  14. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 法案がどのように流れたかを本当に知りたいなら、記事を書いたマスコミの人間を国会に証人喚問すればいい。虚偽答弁は罰せられるので、法務省の誰から法案をもらったかわかるだろう。(断固言わないかもしれないが)
  15. ν_wacky
    RT @Strangestone: 新グラ(改二)の髪型は殺しに来てますわ
  16. ν_wacky
    RT @Strangestone: もうフォロワーの大半がたわわ以後の人々なので、分からん人は「魔性の潮」でぐぐってくらはい
  17. ν_wacky
    RT @lawkus: 元の表現は「自業自得の人工透析患者は全額自己負担にせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」だから、「自業自得の人工透析患者は殺せ」なら要約として妥当なので被害届なんか出しても相手にされないでしょうね。 twitter.com/y___hasegawa/s…
  18. ν_wacky
    RT @GAKU_IZ: @mzykrn 僕は、昔、「タバコ吸ってもいいですか?」と聞かれたので、「聞かれたのでお答えしますが、我慢してください」と言ったら、とても怪訝な顔をされました
  19. ν_wacky
    RT @mzykrn: 食事中に喫煙者が非喫煙者に「タバコ吸っていい?」って聞くのが ""マナー"" だっていうのはたまに聞くけど、非喫煙者は大抵「いいよ」って言いながら内心「いいわけないだろ」って思ってるのが99人中500人なのはわかるし、その茶番がなんで ""マナー"" な…
  20. ν_wacky
    自宅の部屋で「煙草は吸わないでください」とハッキリお願いしたにもかかわらず無視して吸い出したクソ野郎はときどきいる
  21. ν_wacky
    RT @nyaoske: ねえねえ?
    過食道スタンプラリーってなんですかあ?(無邪気な質問) pic.twitter.com/n5Fjyt3Ffx
  22. ν_wacky
    RT @hakusensha_enet: 【3月のライオン 3/18映画公開まであと17日】
    「一人じゃどうにもならなくなったら 誰かに頼れ
     ――でないと実は 誰も お前にも 頼れないんだ」
    (林田高志 3巻より)
    bit.ly/2dm7vkr  #…
  23. ν_wacky
    RT @takahagi_k: そういえば今日ハロワの求人見る機会があったんだけど
    大洗シーサイドホテルの求人出てるよ…?
    移住考えてる方とかいかがですか…!
    シーサイドのつかない大洗ホテルやかんぽの宿
    干し芋の畑とか大洗高校の事務とかもあったよ!
  24. ν_wacky
    RT @DJ_PRINCE_: 普通に営業に行っていたら、これをやっている会社はいくらでもある、と知っている人は多いと思うし、違和感は持たないと思う。というか、省庁でやっていなかったことに逆に驚く。
    一体なにが問題なんですかねえ。
    <経産相、全執務室施錠は撤回せず https:…
  25. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「普通に営業に行っていたら、(中略)違和感は持たないと思う」ここから転じて、記者クラブに属する記者の方々は「知る権利」をいかに濫用していたか、あるいは常識を知らなかったかが分かるかと。
    twitter.com/DJ_PRINCE_/sta…
  26. ν_wacky
    RT @ma_ru_kin: 趣味であれ何であれ、「お金をいくらつぎ込んでも惜しくない」と思えるものがあるってのは、おそらくとても幸せなことなんだと思う。そう思えるものに出会える人って案外多くないんじゃないか。他人の金の使い方に「無駄」「もったいない」と文句を言う人はよっぽど暇…
  27. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 新聞社やテレビ局、雑誌社やラジオ局の局部内もまた、全部開放して自由に行き来できるようになっているのならまだしも……ですね>>経産省の施錠話 さらにそれら報道の部局内と官公庁の建物の中で取り扱われる情報の秘匿性、重要性を正しく認識していない感は否めません。
  28. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「報道の自由」「知る権利」を振りかざすのはかまいませんが、それを自由奔放無責任と結びつけるのは筋が通りません。まるで図書館で狼藉行為をしたり、蔵書を粗雑に扱い、「税金を払っているから当然の行為だ」と主張するようなものです。
  29. ν_wacky
    @fukahire2015 すでに予約枠は結構埋まってますか?
  30. ν_wacky
    RT @Ponkom: 経産省施錠したぐらい、ジャーナリズム的にはどうってことないんじゃないですか? また人妻公務員を泥酔レイプして強請ってリモコンすりゃいいだけでしょ? #日本死ね #むしろ日本を殺せ
  31. ν_wacky
    RT @lady_smoker_: 考えようによってはさ、官僚もリークしたい時は机の上にうっかりしてたんだろうなあとは思うよね。
  32. ν_wacky
    RT @teracy: 美男美女はなぜ明るく社交的かと昔は疑問に思ってたけど、実際会社の美人社員とか見てると、「周りが楽しそうに話しかけてくるから」に尽きるんだろうなと
  33. ν_wacky
    RT @yakanifu: F92A、412T1、F310、F2012…
    サイドポンツーンをいじってきたフェラーリは死屍累々
  34. ν_wacky
    RT @muroyamuron: 3年前テレビゲーム中毒だった僕「人生に無駄なことなんてない…ゲームだっていつか、必ず何かの役に立つんだ…(自己暗示)」

    現在

    消化器内科医「テレビゲームやり込んでた奴は大抵内視鏡検査うまい。テレビゲームやってた方がいい」

    無 駄 な こ…
  35. ν_wacky
    RT @doriken3: 若いオタクの皆さんも、いろんな作品を観ていずれ知識がたまっていき、歳を取って若いオタクに「あの元ネタは○○」って将来うっとおしい事言うんです。 知識を、物を、集めるのがオタクです。 その時気が付くのです。感性がずれたのではなく、知識が増えすぎて目の前…
  36. ν_wacky
    RT @misogram: 昨晩ガンオンやってたらアッガイが地下通路の出入り口の陰でしゃがんで待ち伏せしてたが、お尻が見えてバレバレなのがちょっとかわいかった #ガンダムオンライン pic.twitter.com/uK5pB9ShhN
  37. ν_wacky
    RT @kentz1: なぜ企業は「自分のやりたいことができる!」というメッセージを伝えたいときにスーツ姿の若者たちが一斉にジャンプする瞬間の画像を使ってしまうのか
  38. ν_wacky
    RT @oldconnie: テレビのニュースでアメリカの国防費増額の話をやってて、その中で空母艦上のF/A-18の資料映像流してたんだけど、増槽のアップに思いのほか尺を取っていた。
    ははーん、カメラマンが爆弾だと思って長々と撮影しちゃったパターンだな。
  39. ν_wacky
    RT @WANIGUNNSOU: メイ「ここはジャパリパーク、多種多様なフレンズ達が過ごす園内は、地球上の様々な環境を模しています」
    ハム「しかし園内を見回るのは、オフロード能力が不安なEV車、通称ジャパリバスだけ。」
    ジェレミー「そこで我々はよりパワフルに、バスを改良すること…
  40. ν_wacky
    RT @adachi_hiro: 例のゲーム機破壊ママの件で、世界的音楽家が彼女を擁護してる。その論拠が「あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがない」と。私はゲーム機破壊ママの行為を云々する気はないけど、この「良いモノを創れる人は良い人」というのは間違ってる…
  41. ν_wacky
    RT @texasfactory: 昨年のC3で販売した
    1/100ガンダムです
    うちのメンバーさんが仕上げました
    1号機~3号機まで並べたくなります^^ pic.twitter.com/AafTmBI4GQ
  42. ν_wacky
    RT @mir0_: BBCがフェイクニュースの特集で、偏った1つの情報源を基にして記事を書かない…というのあったが、日本についての報道(特に性風俗・歴史問題・人権問題…)は、毎度外圧目的の偏った情報源を基に記事書いてる癖に何言ってんだよ、って思った。

    https://t.c…
  43. ν_wacky
    RT @rainbowfoster: 「スカート嫌がる女子がズボン履きたいけど規則守らなきゃいけなくて(妥協点として)スカートの下にズボン履いて登校している」という話を聞いた。
    その状況を見て、先生は「うん、スカート履いてる、規則守ってる」って納得してるわけ。おかしいでしょ。な…
  44. ν_wacky
    RT @usubeniya: 「彼女にゼクシィ置かれてプレッシャーかけられた」っていう男に対して「上にLO置いて対抗しろ」っていうアドバイス見て死ぬほど笑ったwwww
  45. ν_wacky
    RT @Ponkom: 「このネタでは追いつめられない」とわかったから「このネタで追いつめられなかったのはアベが会食で圧力をかけたから」に移行して、今度は圧力問題で一悶着起こすんでしょ?

    すごいよね日本のジャーナリズム()笑
  46. ν_wacky
    RT @Ponkom: 築 地 は 絶 対 安 心 で す !
    アスベストが出ようと鉛が出ようと、雨漏りが食品にかかろうと、鼠がいようと、地下に被曝マグロが埋めてあろうと、築地は絶対に安心なんです! なぜなら安全と安心は違うから! マスコミも都知事も共産党も築地は安心と言ってる…
  47. ν_wacky
    RT @tppay: 確定申告はスウェーデンでは国税庁が全部計算してくれるので、申告者は申告内容があってるかどうか確認してゴーサインだすだけ。それが手紙、ネット、電話、SMSでできる。もちろん英語や別の言語での説明もある。だから日本人の俺もスウェーデン2年目でできた。ほんとこう…
  48. ν_wacky
    RT @akarigamiheruyo: 西田「政府・与党が間違った事、それは『税収無き財政再建』。税収は増やさず財政再建を行た結果、どこかは(予算を)削らないといけなくなった。減ったのは地方交付税ですよ。結果的に地方自治体を騙す結果になってしまった。」
    #nhk #kokkai
  49. ν_wacky
    RT @shocham: 昨日、娘が私に黙って図書カードで「弱虫ペダル」のコミックスを買っていたことが発覚し、「我が家では買った漫画は必ず報告する」という鉄の掟を伝えておいた。
    なぜならば、家族が知らずに買ってしまうと、同じ漫画が3冊になってしまう可能性があるからだw。
  50. ν_wacky
    RT @azukiglg: .@kab_rei さんの「「我が家では買ったマンガは必ず報告する」という鉄の掟は『買ってはいけない掟』ではなく『買う上で必要な掟』だった」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1085684
  51. ν_wacky
    @Geroko バブルがはじける前ならではの人選ですねぇ……(笑)
  52. ν_wacky
    RT @KGN_works: 「文書や生データの破棄」について文句を言いたければ、まずは「公文書からどこまで辿れるか、破棄された事によりどんな情報が失われているかを明確にしろ」というのがマスコミの課題だろうね。

    『これまで非公式情報を得ていた、それが把握できなくなるのは拙い』…
  53. ν_wacky
    RT @KGN_works: というか……

    別の仕事をしてる素人さんが、丁寧に公開情報を集めている様子なんてオタク界隈では珍しくないわけで。
    で、再構築する情報がかなり正しい事もある(大間違いもある、もちろん)。

    情報集めと再構築で記事を作れるくらいの腕もないなら、記者なん…
  54. ν_wacky
    RT @KGN_works: で、昔から時々「自分の周りでは周知の事実だから、と思っても、うかつにネットに企業情報とか載せない方が良いよ」と書いてますが、これも「情報が探し易くなるから」だね。
    オープン情報にアクセスするためのハードルが下がれば下がるほど、非公開情報へ接近する(…
  55. ν_wacky
    RT @DrMagicianEARL: 炎上したガッテンについて、睡眠専門の先生の監修はおられなかったのかな?と思ったらおられました。国立神経精神研究センターの三島和夫先生。ちゃんと監修で言った通りにしてくれなかったとFacebookでNHKに対してお怒りです
    https://…
  56. ν_wacky
    RT @DrMagicianEARL: MSDのMRさん「ガッテンをリアルタイムで見てたんですが、これはマズイなと、明日からクレーム対応大変なことになりそうだなと思いましたよ・・・」
  57. ν_wacky
    RT @DrMagicianEARL: MSDのMRさん「デルタなら分かりますが、デルタパワーなんてのは弊社でも使ったことのない言葉で初めて聞きました」
  58. ν_wacky
    RT @DrMagicianEARL: MRさん「ベルソムラの治験データで実は血糖値の変動も解析してるんです。プラセボと全く差がなく、血糖値を下げませんでした(スライドのグラフも血糖値はほぼ不変の水平一直線)」

    ファーーwww
  59. ν_wacky
    RT @KGN_works: www>RT

    うちに来てるMRさんも、アラフィフ氏が「すごいですねー」と言った瞬間の慌てておりました。
    まさか「そういう事はないですよ」という説明してるのを聞いてない医者がいるとは思わないもんねえ…
  60. ν_wacky
    RT @KGN_works: そういう「ムダなシバキ」をしてる暇があったら、もっとまともな仕事しろと言いたいですよね…
    職員がちょっと休憩取るのに目くじら立てる暇があったら、公教育の現場でのアレコレ(教員の過労とか教員間のイビリとか)を取り上げてほしいもので。 https://…
  61. ν_wacky
    RT @pokego_plus: 静岡新聞の記事で、夜中に公園でポケモンGOをしている時に偶然池に落ちている老人を発見して救助した人のコメントがワロタ pic.twitter.com/N3gPN81hO8
  62. ν_wacky
    RT @minagawaryouji: 部屋の宝の山が至る所に見え隠れしていますが…ファンの方から頂いたARMSのジャバウォックの腕です。
    あまりの完成度の高さにコミケに装備して行きたい位です。綺麗に保存されておりました。

    #ARMS #皆川亮二 #海王ダンテ #泉福朗 #ス…
  63. ν_wacky
    RT @kaffkka: 「ママ、ぼく大人になったらクリエーターになりたいな」
    「それは無理よ。どっちかにしなさい」
  64. ν_wacky
    RT @daisuke774: 前職で上司から「このSEの派遣会社はみなし残業制だから無限に残業させていいぞ。むしろ金額固定ならたくさん残業させないと損だ」と言われて、自分の人間性と良心に向き合うことになったのを思い出した。
  65. ν_wacky
    RT @_500yen: ▼マスコミの問題基準

    山尾志桜里「日本死ね」←問題なし
    足立康史「民進アホ」←問題あり
    森友学園「安倍首相頑張れ」←問題あり
    朝鮮学校「金正恩万歳」←問題なし
    日本国民「天皇陛下万歳」←問題あり
    プロ市民「米軍は出て行け」←問題なし
    日本国民「在日は…
  66. ν_wacky
    RT @_500yen: ▼お笑い民進党「森友学園の巻」

    玉木雄一郎「オムツ禁止でうんち持ち帰りは虐待だ」
    保育所「トイレトレーニングと感染予防対策です」

    大西健介「文部科学大臣賞は問題だ」
    松野大臣「野田内閣で表彰してます」

    小川敏夫「防衛大臣感謝状は問題だ」
    稲田大臣…
  67. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 「報道機関が嘘の報道を繰り返しても、別の報道機関があるので、知る権利が脅かされることはない」→即ち、メディアが意図的にフェイクニュースを流しても、法的に処罰できない、ということ。残された道は、社会的制裁。朝日を潰しましょう。
    https:/…
  68. ν_wacky
    RT @ichiro_sakaki: 最近は、なろう系でよく作家さんと編集者のトラブル聞くが、とりあえず担当編集者に腹立てる前に、編集長に連絡とって訴えてみるのも手だよ。それで駄目なら(扱いの悪さが編集部全体の方針なら)そのレーベルと関係きれば良いだろうけど。編集者が自分のミス…
  69. ν_wacky
    RT @tokorode565: 編集者が自分のミスを隠そうとして私がサボタージュしてることにされたので、編集長に直談判かけて担当編集吊るしあげたことがあります☆ (その後しばらく編集長にもCCメール送ってた)
    twitter.com/ichiro_sakaki/…
  70. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 実はヤマト、もうコンビニでの受け取りサービスやってんのよ。けど事前に場所変更サービスを使わないと利用できない
  71. ν_wacky
    RT @kirimari26: ココスでのガルパンコラボ最終日ですよー!もちろん私はアリスちゃん、まほさんゲット済みですよーヾ(*´▽`*)ノ♡ #garupan
    魚眼レンズ楽しい(笑) pic.twitter.com/FFjfoRDPLv
  72. ν_wacky
    RT @maya_no_a: ココスキャンペーン本日最終日✨
    まりたんとのココス道…?(*´꒳`*)
    そーれっ? #ガルパン #ココス pic.twitter.com/jdi48jcXrT
  73. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 国会のやり取りを見ていた人が「総理はあらゆるクソリプにわざわざていねいに答えねばならない人のようでかわいそう」との表現をしていて、毎秒16回の速度でうなづいた系当職。
  74. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: なんとなくエミヤのカード見て、「新宿2丁目のアーチャー」ってワードが浮かんだ pic.twitter.com/dyPvDgcIAi
  75. ν_wacky
    RT @fumin_B: ひさびさに(ほんとひさびさに)twitterネタをブログにまとめup~。
    fu-min.sblo.jp

    ため過ぎてまだ画像残ってる…orz pic.twitter.com/jxbVmaS74N
  76. ν_wacky
    RT @tsukampo: 精神の老化は肉体の老化より自覚しにくい点が厄介だけど、判断基準の一つとして「5年前に書いた文章を読み返して恥ずかしくならなかったら要注意」というのがあると思う
  77. ν_wacky
    RT @t_kohyama: アメリカに来て最初の頃は,どうして9時5時のアメリカの研究者が日本の研究者よりも結果を出すのだろうなどと思っていたが,どうやら研究者の社会での扱われ方の違いが大きい気がしてきた
    博士課程の院生を職業人として認めるべき #BLOGOS https:/…
  78. ν_wacky
    RT @realwavebaba: 「すべての執務室にカギをかけます」を「情報公開の流れに逆行?」とは正気の沙汰と思えない。役所には民間の機密も山ほど集まっている。勝手に記者たちが机の上を漁る自由を情報公開と言うことを非常識と思わないメディアとは何なのか。 https://t.…
  79. ν_wacky
    RT @nagashima21: 金田大臣は脳梗塞を3回も患っておられる。足を引きずっているのもその後遺症。そういう事実を知る人は少ないのだろう。あまりに酷い「口撃」には、党派を超えて憤りを禁じ得ない。 twitter.com/bilderberg54/s…
  80. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 子供向けアニメって、言い換えると「将来のユーザ-開拓」だとおもうのですよ。幼いころの視聴習慣無かったら、アニメは将来廃れます。ヤマト以降が原生林の伐採=大人向けという新たな市場開拓なら、子供向けって植林事業の側面も。 https://t.co/0XR…
  81. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 知人が、他人をボロクソに言う知り合いに「尖った攻撃的な言葉ばっかり発言してると人は離れていく」と説明してたが「正しい事言って何が悪い」と怒るので、「王蟲が攻撃色してたら、正当な怒りでも皆逃げるでしょ」といったら、ようやく理解したあと「俺のナウシカはど…
  82. ν_wacky
    RT @KGN_works: はっきり言って、今の医療体制で「医療ミスするな」は無理。
    当直という名の夜勤明け(=ほぼ徹夜)に外来診療や手術してますので。
  83. ν_wacky
    RT @wakuseip: 無茶苦茶な話に聞こえるけど、日本では「そもそも日本では医療は事故るものである」「医療側の環境が劣悪なので質も下げざるを得ない」というものだと前もって理解して受診しなきゃいけないんだな。回避する方法はもはやなるべく健康である他ないんだけど、どんな病気も…
  84. ν_wacky
    RT @hose_s: 作家側が腹を決めたら、メールの書き方はしっかり考えたうえで、編集長への連絡はアリだと思う。担当編集者と編集部全体で作家との向き合い方が同じとは限らないので、違った答えがくる可能性はある。ただ、担当との関係がおかしくなる覚悟は要る。 https://t.…
  85. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 昨日閉店したつくば西武ですが、そこから数十メートルの所に仮面ライダーバナナとかがよく現れるニチアサスポットが有ったりします pic.twitter.com/hTilpX2UEi
  86. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 組織の通常のルートで話が全部スムーズにいくならいいんだけど、何かしらのイレギュラーをうまく収めようとすると、途端に非公式のつながりが重要になってくるので、いざというときに「なんだいきなりこのバカヤロウ!」とならないためにもネットワークす…
  87. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 本職の場合、非常にいろいろとおねがいをしないといけない向きにあるバックオフィスの方と、有明の某所でばったり会ったことから、秘密の同志となっていろいろ捗るようになったということもあったりして。
  88. ν_wacky
    RT @toukatsujin: 米国のITベンダーやコンサル会社を渡り歩いた人が言っていたが、米国企業は日本企業に比較にならないくらい風通しが悪い。誰もが常に上司の顔色をうかがい、話の内容や話し方に注意する。なぜならマネジャーレベルで解雇する権限を持っているからだ。上司に文句…
  89. ν_wacky
    RT @_500yen: 玉木雄一郎は、森友学園が産廃土を埋戻していると誹謗中傷してるけど、工事期間は3月末までなのに「証拠隠滅が図られる可能性もある」と、また契約期間内の適正工事を批判ですかwww森友学園から訴えられたら、玉木雄一郎は負けるぞwww https://t.co/…
  90. ν_wacky
    RT @FinEmbTokyo: フィンたんがまたニュースに!
    「フィンたん」役に早見沙織 フィンランド大使館マスコットが短編アニメ化 | アニメ!アニメ! animeanime.jp/article/2017/0…
  91. ν_wacky
    RT @daigogarupan: みなさんこんにちわ!
    ついにガルパン一番くじのポスターが大子町にも届きました✨
    また、店舗毎の情報をお知らせします。
    山田文具店 木曜日定休
    滝の駐車場根本 基本土日祝日のみ営業
    新滝 金曜日定休
    となっておりますので、よろしくお願いします(…
  92. ν_wacky
    RT @torinakisa: さすがに娘に『かばん』とか付ける親はいないだろう(と思いたい)
  93. ν_wacky
    RT @redcrab_library: なかなか面白いアイデアである※とりあえず最後まで読んでね。

    自作宅配ボックスで不在票をなくそう friedrice.fool.jp/?p=954
  94. ν_wacky
    RT @sigari0: 武器見た瞬間「パニッシャー…!!!」と思った人は私だけじゃないはず pic.twitter.com/OTfH7inw6e
  95. ν_wacky
    RT @MPD_bousai: 皆さん、お持ちの非常持ち出し袋に懐中電灯は入っていますよね?一工夫してランタンに替える活用術。懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せるだけで、光が乱反射して周りを照らすことができますよ。懐中電灯が小さい場合は
    コップに入れてやってみてください…
  96. ν_wacky
    RT @uchidahiroki: ついに息子(五歳)が「ジャパリパーク行きたい! サーバルちゃんに会いたい!」といいだしたよ!
  97. ν_wacky
    RT @ukatujyu: いや、『自堕落な透析患者は殺せ」って東京MXで吐いた暴言の肉声は残っているのだが、あれも番組が作った嘘というのか!長谷川豊氏は
  98. ν_wacky
    RT @keinakasawa: 気が向いたら
    『いつもの服装でショックを受けた表情でダンボールに入ってるダージリン』
    を描いてみましょう!
    shindanmaker.com/151395 #tegaki_dt pic.twitter.com/gmqRvaojHg
  99. ν_wacky
    RT @torinakisa: 好きなキャラの名前を娘に付けるにしても『みほ』とかなら ありふれた名前だから 埋没してバレないんだが…… 娘の背負う十字架を 少しは考えてあげないと…… ところで『三葉』と名付けられちゃった子はいるんだろうか?
  100. ν_wacky
    RT @takaratomytoys: \ 逮捕しちゃうぞ /
    アニメ『ドライブヘッド』から主人公「車田ゴウ」が操縦する「01ソニックインターセプター」登場!カーフォームとウォーカービークルフォームの変形が可能です( ゚Д゚)ゴーレスキュー!

    https://t.co/y8…
  101. ν_wacky
    RT @ninouchiirazu: さっきまで食べていたじゃぱりまんが見当たらない時のサーバルちゃんです。 #けものフレンズ pic.twitter.com/OgLygjcqz2
  102. ν_wacky
    RT @Fuwarin: マスコミが社会に罪悪為す存在 「社会の公器」の特権要らぬネ
  103. ν_wacky
    RT @nojiri_h: 今回のガッテンは、悪質とまでは言わないけど、評価の分かれるものを肯定的に取り上げていて感心しない。評価が固まるまで待てばいいものを「でもさー、これ主婦がとびつくよね。数字取れるよね」と判断したんではなかろうか。
  104. ν_wacky
    RT @bakagane: けものフレンズのかばんちゃんの、えらくテキパキした料理を見て思ったのが、彼女には「以前の記憶がない」ので、過去の体験から出てくる気後れとかためらいとかがないのですな。内気な性格っぽいのですが「こんなことしたらヘンじゃないかな」的に周囲の顔色をうかがわ…
  105. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 野党の無闇矢鱈な審議ストップパフォーマンス。 twitter.com/nagatsumaakira…
  106. ν_wacky
    RT @keinakasawa: 運命を感じたら
    『半裸でドキドキしながらハーモニカを吹いてる逸見エリカ』
    を描いてみましょう!
    shindanmaker.com/151395 #tegaki_dt pic.twitter.com/CwAwo5ON1Z
  107. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 経産省の施錠の件一つとっても明らかな通り、別に今まで通り「社会の公器」を自称して活動しても良いのですが、その実態は公器どころか罪悪をまき散らす存在となっているのですから、公器であるが故のさまざまな特権は取り上げても良いと思うのですよね。
  108. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 先輩諸氏が築き上げてきた「社会の公器であることを自覚し、その自覚に基づいて公明正大に仕事を成し、社会に貢献する」存在意義を忘れ、やりたい放題やってきた報いを受ける必要があるかと。
  109. ν_wacky
    RT @ajikenji: みんな。あんまり反応しちゃダメだよ。彼ストーカーみたいなもんだから。
    大丈夫だよ。ここでは絶対当選はないから。透析患者+透析患者の職業の組織+家族+家族の職業の組織+各種医療業界団体の組織+医療関連企業+その企業の家族とその職業の組織=何十万票でしょ…
  110. ν_wacky
    RT @EXCEL__: ワイもジャパリバスのコスプレしてる場合じゃねえ、ドチャシコペンギンの絵を描かないと絵を描く人として認識されなくなる危険性がある…
  111. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 「ボロ船を沈めるのは新しい船に乗り換えてからにしろ」ってのはよくある話だが、築地豊洲は「ボロ船が沈む前に用意した新しい船を全力で攻撃」してんだから救いようがない。
  112. ν_wacky
    RT @tadataru: 「豊洲は駄目だけど築地は良い。これは気分の問題」

    まさにケガレ思考に基づいたイジメ以外の何物でもない。
  113. ν_wacky
    RT @yuupa00: #今月作ったプラモ晒そうぜ
    連邦系3種。局地型MIXガンダム、ジムスナイパー、陸ジム。 pic.twitter.com/ONcyScrHRZ
  114. ν_wacky
    RT @sakanayahonten: おはようございます!3月、海楽フェスタも近づいてまいりました!毎日廣済堂出版「ガルパン精選問題集」を片手に隊長昇任試験にチャレンジしている方の姿が見受けられます。地元民でもかなりの難問ぞろいですので、それぞれのお店を尋ね歩きながらチャレン…
  115. ν_wacky
    RT @teracy: これに異を唱えるような人、ちょっと席を外した隙にメモとか平気で盗みそうだし付き合いを絶つべき
  116. ν_wacky
    RT @axizceo: ホント、このテレビ制作会社の若いADの著作権もすっ飛ばした失礼な問い合わせに、出版業界は悩まされている。制作会社の知人いわく、元凶は、末端の制作に予算がないこと、著作権の教育がされていないこと、ADになる人材の知的レベルの低さ、という地獄の釜みたいな話…
  117. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 海洋資源を永続的にしようしたいなら、もう、トロール、底引き、定置アミの 能力の制限をしないといけないかも、特に底引き漁は全面禁止しないと、底引きは稚魚を育てる海底の苗床まで根こそぎなので、後が育ちにくい
  118. ν_wacky
    RT @DUGRAM_bot: 念のため、製造メーカーの刻印は削っておいて下さい。表面化しても海賊版と言う事で言い逃れができます。(太陽の牙ダグラム第45話 ラコック)
  119. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 宇宙戦艦ヤマト2202も始ったことだし、

    そろそろだれかが、「農協、イスカンダルに行く!」と書いてくれないだろうか
  120. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: こちらの写真集、通販もやっているそうです。ご興味のある方はこちら ryz.thebase.in/items/4184405 twitter.com/kuruwa_d/statu…
  121. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 可動域やギミックもクオリティ半端ないんだが、長らく謎設定だった。「左肩のマウントラッチ」に置くビームランチャーが今回初造形! 四半世紀を超えて設定がついに保管された! きゃー! pic.twitter.com/vxranXbghG
  122. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: そしてこのディジェ・・・あくまで自己責任ながら、隠しギミック「幻の、ディジェガンダムフェイス」が、チンガードの下に隠されている! そう、ことぶきつかさ先生の「カイ・シデンのレポート」仕様! なんという・・・迷ったが、買ってよかった! https…
  123. ν_wacky
    RT @takanagakouhei: ボ~ス かーこーと みらいーのー とびらぁーをーひらぁーくー♪ pic.twitter.com/zQA6oZahVu
  124. ν_wacky
    RT @saki_1990_: 翁長知事は、2月初めにアメリカ行って反トランプ派とのカラオケ大会に血税807万円!

    沖縄自民党から知事への質疑(沖縄県議会)
    連邦会議員との面談等で、知事及び知事公室職員ら合わせて10名が同行。要した費用は旅費473万円、委託料303万円、合計…
  125. ν_wacky
    RT @_larry___: 地方の役所の事務所内で堂々と共産党議員が職員の机にビラを置いているのを見たことがある。役所にしかないような個人情報満載の机に。

    企業で技術屋だった自分には目を疑う出入り管理のズサンさだ。

    RT「新聞記者は最も信用できない。情報管理は当然」と麻生…
  126. ν_wacky
    RT @KGN_works: 「本来、勝手に入るべきではない部屋に入れなくなっただけで取材出来なくなる」
    これはつまり、

    『今までは不法に忍び込み、見るべきでない物を勝手に見て、情報を盗んでいた』

    てだけですよ。
    記事にした時点でNHKはモラルが無いですね。 https:/…
  127. ν_wacky
    RT @Mofu_Master: #NHK ためしてガッテン、糖尿病治療に睡眠薬とかいう医療デマかました謝罪直後に、コラーゲンは経口摂取で効果がある! ってもうこの番組焼き払った方がいいだろ(´・ω・`)
  128. ν_wacky
    RT @R2_rope: 45年も同じ救助技術大会やり続けてるあたりやっぱおかしい。大会が45回目ってことは、技術の確立はもっと前なわけで。

    で、50年近く変わらない、現場では役に立たない「救助技術」とは名ばかりのスポーツの練習に、他の訓練を投げ捨てて毎年3か月〜半年の時間を…
  129. ν_wacky
    RT @R2_rope: 自腹で100万出して、休暇を使ってアメリカの消防学校に行って、世界中の消防士が憧れるような研修を受けてきた消防士が、
    「アメリカ行きはあくまでプライベート旅行で、そこで知った事を広めたりして職場を乱すような事は一切致しません」と念書書かされた話はしまし…
  130. ν_wacky
    RT @motoji23: 「教育隊に入る前に知っておきたい広報官が付く嘘」自衛隊隊の採用活動を行っている部隊を地方協力本部といいます。... motoji.org/archives/143 #入隊希望者へ pic.twitter.com/rknbSSMiC0
  131. ν_wacky
    RT @atuko202011: 一番くじに続きこの度、海楽フェスタにて新商品「さおりんのハートアップルパイ」がデビューします❤
    18日大洗ガルパンギャラリーにて100個先行販売(私達も売り子させて頂きます)
    19日海楽フェスタ当日は、10時頃から曲がり松商店街「肴屋本店」さん…
  132. ν_wacky
    RT @motoji23: 自衛官候補生(任期制自衛官)は
    まず前期教育の3ヶ月を終了すると
    一時金として約17万円支給されます。
    その後、陸は2年、海・空は2年9ヶ月でそれぞれの金額が支給されます。
    辞めても辞めなくてももらます。
    任期を終える毎にもらえます。

    #201…
  133. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 経産省のセキュリティ強化で思い出した昔話。たしか1994年。観光目的でワシントンに到着したのが木曜夜、出発は日曜日。となると、博物館はあとまわしで金曜日に行くべきは土日休みのペンタゴン!ってんで行ってみた。当時のペンタゴンは無料の内部見学ツアーが…
  134. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: もちろん、観光客ならパスポートとかIDは必要なんだが、確か予約も必要なし、適当な時間に行くとある程度客が溜まるのを待って、セキュリティチェック、IDチェックのあとに新兵らしいのがしゃちほこばってあの巨大な五角形の建物の中を案内してくれたのである。…
  135. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 「ペンタゴン内の撮影は自由である。もし、部屋のドアが開いていれば、あなたはその中を自由に撮影してよろしい」へえーと思ったっけ。中で働いてる人に、写されたり見られたりしたら困るものがあればちゃあんとドア閉めとけ、って当たり前の方針を徹底してたのね、…
  136. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: 物見遊山の観光客が物珍しげに新兵についてペンタゴン内を歩いていき、ときどき開いてるドアの中覗き込むと、映画で見るような整った執務室だったり秘書室だったり。ああいうの見せるってのも、国力を見せる、ひいては安全保障の一環なのかなーと思ったっけ。
  137. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: ワシントンったらスミソニアン博物館群以外にも無料で公開されてる施設が多くて、その維持費用を考えると全部合計すれば大型空母一隻分くらいには相当するはずで、そんなものを国籍問わずに国民だろうが外人だろうが公開してる国力考えると「戦争したくないなあ」と…
  138. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: ペンタゴンの内部見学ツアーは、911のあとに残念ながら中止になってまだ再開されてないのかな。なので、内部を見学出来たのは実に貴重な体験になったんだが、経産省のセキュリティ強化のニュース見てんなこと思い出した。経産省にも観光客向け見学ツアーあるのか…
  139. ν_wacky
    RT @KazuhiroSoda: 透析患者を殺せと暴言吐いたからあなたが職を失ったことは、さすがに皆んなまだ覚えてますよ。本当のことを大ウソだと言うのは何法違反でしょうか? twitter.com/y___hasegawa/s…
  140. ν_wacky
    RT @_500yen: 安倍首相「かつて偽メール事件がありましたよね。立証するのは小池晃さんにあるんですよ」←永田の偽メール事件ですねwww今回も民進党議員が同じ末路かなwww #nhk #kokkai
  141. ν_wacky
    RT @_500yen: 共産党の調査能力も落ちたもんだなwww出所不明の文書を持ち出して、不正があったから調べろと言っても、立証責任は共産党側にあるだろwww #nhk #kokkai
  142. ν_wacky
    RT @_500yen: 今までの共産党なら印象操作やレッテル貼りをせずに、明確な物証を示して政府を追及してたけど、小池晃は出所不明の文書で印象操作だけして終わりかよwwwテロ等準備罪を成立させたくなくて、民進党なみに共産党も劣化したなwww #nhk #kokkai
  143. ν_wacky
    RT @ryuunoji: マスコミ、声優の親密交際を扱っても炎上するどころか祝福ムードだったりと一般人と感覚が違いすぎでオタクの扱いに困ってる感じだなぁ。今までレッテル貼りして叩きまくったせいでそもそも寄り付かない上にネットの扱いに長けてるから下手なデマも論破されるし客にする…
  144. ν_wacky
    RT @ibaraki_kotsu: (続き)
    ◆スタンプラリー概要
    ・きっぷの内面が台紙になっています
    ・スタンプをすべて集めると特製缶バッジが受け取れます
    ・押印、受け取りはきっぷの指定日以降も可能です
    ・バッジはなくなり次第終了となります
    ・スタンプラリーとしては比較的広…