―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月27日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「あるはずの証拠がない。ケアレスミスを超える誤解釈やねつ造が検出される」……吉田証言問題や吉田調書問題にするりと置き換えられますね。
  2. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「社説」だし 何を述べても 無問題 ならば印象 操作もOK
    twitter.com/mikawa_1964/st…
  3. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「社説」の内容でその新聞社の信ぴょう性や品質、文化度合いが分かると以前提言しましたが、その言葉を改めてかみしめる次第です。
  4. ν_wacky
    RT @TatsutaKazuto: 原発事故でフェイクニュースが増えたんじゃなくて、それ以前からいっぱいあった所へ、ネットの発達と相まって、事故をキッカケにある程度自分で調べる人が増えた結果、そのカラクリがバレて来たって話じゃないですかね。
  5. ν_wacky
    RT @Fuwarin: フェイクニュースの可視化。その方が実態に近いかも、です。新聞やテレビ、雑誌、そして「報道」の情報の実情も似たような構造ですし。
    twitter.com/TatsutaKazuto/…
  6. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 朝日新聞の押し紙率が28%との話がTL上に。真偽はともかく、約180万部という計算に。概算で年間670億円が事実上、新聞販売店から新聞社に「上納」されている計算になりますね。
  7. ν_wacky
    RT @Fuwarin: …ざっと計算しただけなのですが。月額3093円(朝刊のみ)×12×180万部。間違えたかと思って何度か再計算したけど合ってました。
  8. ν_wacky
    RT @hokuman_hailaer: 日本で終身雇用がダメという理論って、会社が体良くリストラを進めるためだけに使われた感じだ。そして本来それとバーターであるべき、成果を上げた人に対する報酬の払いの方は「自分だけの力で成果を上げたと思うな」とか「この程度で成果とは言わない」…
  9. ν_wacky
    RT @FakeFalcon: 戦後の日本の会社が終身雇用制を採用したのは戦前の会社や日本軍において技術を持つ者が自分の立場が脅かされるのを恐れて技術の伝承や継承を行わなくなったという失敗を繰り返さないためという話を聞いて諸悪の根源みたいな言われ方をしていた終身雇用も重要だった…
  10. ν_wacky
    おはようございます、有給介しての3連休はあっという間に過ぎまた本日から仕事です……orz
  11. ν_wacky
    RT @Qatar_Cat: ホワイト企業として名高い某社の人とメシ食ったとき、「御社でもプレミアムフライデーやるんですか?」と聞いたら、「いや」。「金曜に早く帰るために他の日の残業が増えちゃったら本末転倒でしょ? だったら毎日ちゃんと定時に帰れるよう調整した方がいい」と言わ…
  12. ν_wacky
    RT @mollichane: さすがにこれを見たら膝から崩れ落ちるしかない。あまりに酷い。
    しかもこの民進党は政党助成金の依存率が一番高いわけ。
    民進党自体がまさに「税金無駄使いチーム」なんだよ。

    【民進党は、去年だけでこれ程たくさんの「税金無駄使いチーム」を作ってた(画像…
  13. ν_wacky
    RT @arukime01: コミケ行列の統率が海外でも脅威の目で見られてるが、
    軍隊でいうと一個大隊で1000、連隊で5千、師団で2万、
    一個軍で5~6万、総軍でもその2倍程度。
    つまり、コミケは1日で20万人が訓練も元帥の命令も無く
    当日に集合した他人同士でこの統率力なので…
  14. ν_wacky
    RT @arukime01: @arukime01
    付け加えると、
    戦争をせず、軍隊を持たず、徴兵制の無い日本というコトを考えると
    戦争をし、軍隊を持ち、徴兵制があるほとんどの外国から見たら
    一般人が軍隊レベルだというのは正に脅威。
    日本人が宇宙人扱いされるのも無理はない。w…
  15. ν_wacky
    RT @ayanekotunami: @tarboujp @arukime01 日本人が、ではなく、コミケに集まる人たちはルールを守り他者の安全にも注意することが自分の目的を叶える一番確実なやり方と経験的に理解しているからです。もし、規模の大きい将棋倒し事故でも起こしたら社会か…
  16. ν_wacky
    RT @tarboujp: @ayanekotunami @arukime01 はい。その事はコミケには絶対参加する人間が身近にいるので知ってます。ただ、阪神や東北の震災の際も皆で集まって秩序だった行動をしている事を含めて日本人と書きました。
  17. ν_wacky
    2017/02/26に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  18. ν_wacky
    RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その106 『狙ったような高低差』 pic.twitter.com/ZYT5q9yANV
  19. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 新聞のいわゆる「押し紙」問題を図にしてみる garbagenews.net/archives/13635… 手前みそ覚書 pic.twitter.com/3TZrh0lXDX
  20. ν_wacky
    RT @YasuharuYoshida: 江戸検勉強中の母が「同じ小学館の出版物なのに将軍3人の没年月日の記載が食い違ってるのはどうしてですか?」と小学館に問い合わせたら8ページにわたるFAXの回答が我が家に届いたので小学館って凄いなぁって思いました。 https://t.co…
  21. ν_wacky
    RT @JackKageyama: 戦後まもなく全国の中学生に配られた文部省著作の『民主主義』という教科書には,そのページ数の4分の1ぐらいを割いて,新聞は信用するなと書いてあります。見出しと本文が違うとか事細かに解説。この教育が受け継がれなかったんでしょうね。(なお復刻版はア…
  22. ν_wacky
    RT @azukiglg: 昔は新聞が信頼されていたというより、「新聞に書かれていることが信頼できるかどうか、精査する手段や知識を門外漢は持たなかった」「新聞に書かれている内容が信頼できるかどうかを精査できる人の【精査の結果】を、その新聞がまだ市場にあるうちに門外漢が共有する手…
  23. ν_wacky
    RT @sakura__n: ガールズ&パンツァーファンイベント「第2次ハートフルタンクカーニバル」BD&DVD発売中です!
    本当に大洗女子学園にいるみたいでわいわい楽しかったなー!クイズあり歌あり映像特典もたっぷり!
    見てくださいね♪
    #garupan https://t.…
  24. ν_wacky
    RT @Smcld2: 「吸って良い?」って聞かれて、勇気出して「体調が悪くなるのでやめて欲しいです」と断ってみたことが数回あるけど「1本だけだから」「そっちに煙が行かないようにするから」って皆吸い始めた。あれはこっちへの配慮なんかじゃなく、吸う前の挨拶みたいなもんだったんだな…
  25. ν_wacky
    RT @sionsuzukaze: ビートたけし:劇場版アニメ隆盛に危機感 相次ぐヒットに「圧倒的に差をつけられた」 mantan-web.jp/2017/02/27/201… @mantanwebさんから 「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考え…
  26. ν_wacky
    なんらかのリップサービスはあったとしても、「客がバカ」とか言ってるどこかの監督よりはまともな見方だよね
  27. ν_wacky
    RT @NiwakaBahn: ガルパンおじさんと、けものフレンズたのしーしてる層は結構、被ってるという声をよくみるがやはり、「みんないい子で、変な子がいてもみんな仲良く、悪い子がいない」世界と、「主人公が守ってあげたくなる気弱キャラだが、実は頭がよい軍師ちゃん。だが底知れぬ闇…
  28. ν_wacky
    RT @hounds02: 国井屋さんの前を通りかかった児童たちの列から「ガルパン!」「人気アイドルだからね」の声が上がってたw
    よく解ってるじゃないか♪ #garupan #oarai pic.twitter.com/Tb4KLWzV87
  29. ν_wacky
    RT @NanJ_Sekaishi: 古代ギリシア人「広場で民主政治やで~」
    古代エジプト「1年は365日やね」
    ヒポクラテス「病気は神の罰ではなく生活環境のせい」
    アルキメデス「微分積分で球体の体積求めるンゴ」
    エラトステネス「星の角度利用して地球のサイズ測るで」

    150…
  30. ν_wacky
    RT @_500yen: TBSは森友学園で園児や保護者を盗撮したり、職員を恫喝してるTBSカメラマンについて報道しないんですか【TBS犯罪】TBSカメラマンが塚本幼稚園に嫌がらせ→注意した職員を「傷害罪で訴えるぞ!」と恫喝…画像あり https://t.co/NdKVrixj…
  31. ν_wacky
    RT @mrymmio: 里帰り出産していたので、子供が泣いていたら親から「泣かせっぱなしにしないの」と言われ、気分転換にネットしてたら「目が悪くなるからやめなさい」と言われ、かわいいから抱っこしたくて抱っこしてたら「抱き癖がつくよ」と言われ。よく発狂しなかったと思う。
  32. ν_wacky
    RT @_500yen: 民主党政権で塚本幼稚園を2回も文科省表彰してるwww民進党が急に静かになっててワロタwww完全にブーメランだろwww #kokkai
  33. ν_wacky
    RT @JPN_LISA: 特撮やアニメ関係の人と話すと、昨年ヒット作が多く生まれた事を自分の作品でなくても歓迎しているのがわかる。この分野も一定の市民権を得てきたと私も思うが、駒崎弘樹氏の様に事実誤認のまま自説に援用する者がいる事も考えると、批評においては他の芸術分野よりも未…
  34. ν_wacky
    RT @JPN_LISA: つまり「ヒーローものは全て〇〇だ」という駒崎弘樹氏の主張に、例えば他の言葉を代入すると「ラファエル前派の絵画は全て〇〇だ」という事と同じで、「全て」と主張するにはこの分野についての先行研究も把握し、自分でもかなり勉強しないと言えない。特撮、アニメ分野…
  35. ν_wacky
    RT @ys_jpd: 原敬(はら・たかし)の関連書を検索しようとすると、槇原敬之がとてもたくさんヒットしてしまう。どんなときも、どんなときも。
  36. ν_wacky
    RT @waiqueure: すごーい!君はプラモデルとかをちょんぱするフレンズなんだねー! #杜プラ #けものフレンズ #ニパ子 pic.twitter.com/TaDhZXZ2Hr
  37. ν_wacky
    RT @Dicek90kageura: 廃校も出来ず、あんこう躍りもさせられなかった(一名勝手に踊ってたけどw)ハートフルタンクカーニバル2。
    もう半年前なんだねぇ。まだ半年という気もするけど。
    公演を観られなかった方は勿論、観た方も是非またご覧下さいませ。
    私の迷司会っぷりが…
  38. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 今朝も実物大ガンダムの朝焼けを撮りに来てみましたが、前回ほどハッキリとしたオレンジ色の陽射しは得られませんでした。
    展示終了までずっと曇り予報なので、もしかしたら今日が朝焼けを撮る最後の機会になったかもしれません。 https://t.co/b4F…
  39. ν_wacky
    RT @shibashi_R: 楽天の広告が急に難易度の高い商品を勧めてきた….. pic.twitter.com/F4zt63nKTq
  40. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 聖グロ自動車部のマイクが、サンダースから鉄クズ同然の値段で買い付けたM4無印にエドが17ポンド砲搭載とそれっぽい改造を施して「付加価値を付け」、高値で再びサンダースに売却したのがTV版ファイアフライ開発の経緯
  41. ν_wacky
    RT @boscomet: ヤマトさんがパンクしかけであーだこーだ言ってますが、そろそろAmazonも自社で配送部隊を作るか、既存の手段よりも効率的な配送手段を構築するんじゃないっすかね。そうなった時に運送業者各社がAmazonロス症候群にならないか心配です
  42. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: アマゾンのやってる注文から1時間で配送するサービス。あれアマゾン自前の配達部隊のはず。ドローン配達といい、アマゾンは明らかに配送業者スルーする方向に
  43. ν_wacky
    RT @kitoen2173: 某円卓のランスロットさんがNTRの代名詞みたいになってると聞いたんです。だが待ってほしい。彼が誕生した12世紀という時代に自由恋愛はまだ珍しく、ましてや貴族ともなれば幼いうちに家同士が相手を決める政略結婚が常識。結婚後に初めて自由意志で誰かを好き…
  44. ν_wacky
    RT @kitoen2173: そんな政略の道具にされる貴族女性が結婚に夢を抱けるはずもなく『損得勘定がなく、自分の意思で愛する相手を選ぶ=不倫が真の愛』という結論に至るのも自然なんじゃなかろうか。自由意志で結婚相手を選ぶ現代の感覚からすると彼女らはふしだらに映るかもしれないけ…
  45. ν_wacky
    RT @tr_haruo: 羽鳥「専門家によると子供達に偏った教育をするのは憲法違反のおそれが~」
    …え、日教組は?
    #モーニングショー #tvasahi
  46. ν_wacky
    RT @satos73: うちの娘の「けものフレンズ」からの影響の受け方が面白い。
    ・動物図鑑のジャガーの頁にしおりを挟もうとする
    ・意図を聞いた奥さん、付箋にひらがなで動物の名前書くこと提案
    ・フレンズの名前付箋が大量にぶら下がった動物図鑑完成
    ガチで動物学習に役に立っておる…
  47. ν_wacky
    RT @Kaiser_ritsuko: やれ日本のアニメが差別的で酷い、日本の漫画はPC的に見て遅れている、日本のゲームはジェンダーフリーの精神に則っていない、日本のAVは女性をモノ扱いしていて論外だとかいう意見に対しては、もう全部
    「ならあなたがもっと素晴らしい作品を創って流…
  48. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 誰でも良い。最低一人でも良いから、『読者』を作りなさい。
    そして、その『読者』に合わせて、その読者に読んでもらい、楽しませることのできる文章を書く努力ができるようになりなさい。眼の前にいるたった一人を楽しませるために文章を書けるようになりなさい。
  49. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 今は自費出版だけでなく『小説家になろう』や『カクヨム』など投稿サイト、あるいは電子書籍など、「とにかく書き」、「物語を完結させられれば」形にしてたやすく発表できる時代だ。そのおかげで小説家を志望する人も顕在化していった。だが、それだけに忘れないでほし…
  50. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 「ネットではなかなか得られない生の声を聞かせてくれる『読者』を作りなさい」
    ネットは小さな嗜好や趣味などを集めやすく、その中で賞賛や同意などを集めることが、一定のノウハウさえあれば集められるようにできている。だが、それは『読者』ではない事が大部分だ。
  51. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 最初に書いた人は、きっとネット媒体が発達したからこそ本を出すことができ、レビューも得ることができた。そして、その予備軍は、たくさんいるのだ。だが、いかに「書く努力」「本を出す行動力」があったぬとしても「読んでもらう力」がなければ、最初に書いたように「…
  52. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: そして、『なろう』や『カクヨム』などではタグやジャンル分けの細かさなどにより、より『共感』しやすい人を集められるようシステマチックなまでに作られている。それは決して悪いことではない。だが、そこには甘い罠も存在することは心に留めていてほしいのだ。
  53. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 私だって文章を書くことについては『承認欲求』を満たすためだし、その欲求が人一倍強いのも自覚している。だが、「共感の得やすい環境で承認欲求の甘さ」に満たされてしまうと、限りなく「他者」を排除したまま「承認欲求の化物」と化し、先のような悲しい人を生んでし…
  54. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: 努力と行動力だけでは、叶わない夢もあるのだ。
    それは残酷なぐらい甘い罠の向こうにあるのだ。
    せめてもの老いさらばえたライターの知恵として、伝えておきたくなった。
    そんな話であった。
  55. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: ちなみにこれは『なろう』や『カクヨム』の否定ではない。読者や共感の開拓や練習、承認欲求の補充などに、大変便利な仕組みだし、良い時代になっていると思っている。
    だからこそ、逆にそこから生じるリスクも考えておいてほしいということね。
  56. ν_wacky
    RT @Hands_Shibuya: なんと95%が金属の『塗る金属』のご紹介です。プラスチックや木材等に塗って表面の樹脂を削るとピカピカな金属面が!!金属の種類も『鉄』『真鍮』『青銅』『錫』『銅』の5種類ご用意しております。今、この塗料、きてます。<ハンズ渋谷B1Aフロア>(…
  57. ν_wacky
    RT @onsenradio: 「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!」DJCD&アクキーセット!通販で好評販売中!確実にゲットしたい方は今がチャンス!観覧車の絵は中の人に関連する絵も♪気が付いたかな? bit.ly/2moHSj9 (M…
  58. ν_wacky
    RT @tinuphantom: 本日にて訓練潜水艦あさしおが退役になりました。
    長い間お疲れさまでした。 pic.twitter.com/hnvCW39VuU
  59. ν_wacky
    RT @koburou: あとこれ見てホットサンドプレート買う決心をした。 pic.twitter.com/UJA7gwdk4U
  60. ν_wacky
    @KawaiPenguin 園長の懐とかけて胡麻の油と解く
    その心は?「絞れば絞るほど溢れてきます」(←ヲイw
  61. ν_wacky
    RT @TokiBosi20: ハシビロコウちゃん、何か誰かに既視感があるな~と ずーっと考えてたら分かった。総裁Xだったわw pic.twitter.com/S13BX3vFTf
  62. ν_wacky
    RT @minajyounouchi: 民進党がアホだった件w

    ●保育園落ちた日本死ねで政府を追及 ⇒ 保育園は各自治体の管轄だった
    ●森友学園の児童虐待疑惑で政府を追及 ⇒ 大阪市の管轄だった
    ●平成20年に森友学園を表彰で政府追及 ⇒ 民主党時代だった
    ●国有地払い下げ安…
  63. ν_wacky
    RT @Mori_pla: [告知・第2弾!!①]
    第2回杜の都模型展示会(通称:杜模展)の日時・会場が(ほぼ)決定いたしました!
    日時:5月21日(日)11:30~16:30(時刻は予定)
    会場:仙台市市民活動サポートセンター 研修室1、2
      (地下鉄広瀬通駅すぐそば、JR…
  64. ν_wacky
    RT @Mori_pla: 告知・第2弾!!②](※①含めリツイート・シェア頂ければ幸いです!)
    申し込み方法は、主に以下の方法を予定しています。
    1.今後行われる杜の都プラモ会(3/18、4/8、及び4月第33回)の時間内で参加者を対象に直接受付
    2.一定数に満たなかった場合…
  65. ν_wacky
    RT @Mori_pla: [告知・第2弾③]
    ここで、杜の都模型展示会の概要について説明いたします。
    杜の都模型展示会は、杜の都プラモ会を母体とした、"常識の範囲内で模型作品であれば種別・技量・経験を一切問わず、交通の便も含めた気軽な作品展示の機会を設けよう"というイベントで…
  66. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 惜しいよな~、今「けものフレンズカフェ」やって、野菜カレーとピンクいろのあんまんと紅茶を売ればさぞかしウケるだろうに・・・まさか去年やってもう終わってたとはなぁ・・・ >RT
  67. ν_wacky
    RT @siba_29: 「われわれはかしこいのであたまにエネルギーをつかう」「ええ、なにせわれわれはかしこいので。われわれはおかわりを待っているのですよ」 #けものフレンズ pic.twitter.com/6GQjayEE4j
  68. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: そういえば「林原めぐみさんのファーストライブは同業者の観客だけでハコが埋まる。」というネタで完全に抜けていたが、コンサートスタッフも冗談じゃないライトスタッフが「一緒にやりたい」と志願して来るんじゃなかろうかと。
  69. ν_wacky
    RT @mi_me_i: パソコンや電子機器の操作がからきしダメなダージリンさんとかかわいくないですか?…っていう妄想。 pic.twitter.com/WuhkRQMcuV
  70. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: ビートたけしが若いころ、ホテルのボーイのバイトしてた時に石油王の客があったらしく、荷物運んでも何か雑用をやってもチップが1万ドル札(固定相場時代だったら360万円!)だったので仕事の奪い合いになったといってたなァ。 https://t.c…
  71. ν_wacky
    RT @mad_yn: テレ玉で『ケロロ軍曹』の再放送を観ていたら、当時は年内最後の放送だったクリスマスの話で、軍曹と日向家の絆を再確認する暖かいエピソードだった。
    レギュラーほぼ勢揃いのラストに雪が降るシーンで、今はもういない川上とも子さんを思い出して、何だかしんみりしちゃっ…
  72. ν_wacky
    RT @gucchimax: 百万式と百式がここまで背丈が違うとは思わなんだ.....(;''∀'') pic.twitter.com/CkBFVfBnoS
  73. ν_wacky
    @Opppppt 僕には園長が理解できないよ(汗)
  74. ν_wacky
    @KawaiPenguin 流石にもう無理と言った舌の音も乾かぬうちに北海道行っちゃってたら……ねぇ?
  75. ν_wacky
    @KawaiPenguin 政治力を行使した結果とw(←マテ
  76. ν_wacky
    RT @Sayonara_K: 保守速報さん 【ワロタw】韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用していたことが判明wwww ift.tt/2lWzJWa pic.twitter.com/rzdsfqYBmr
  77. ν_wacky
    RT @go_10_go_: そう言えば、松月さんのノートにはルビィちゃんを描きました(^o^)/ pic.twitter.com/8QdKpVVt3l