―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月23日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @vecchin: 「バンダイ以外のメーカーがガンプラを作ったら」という妄想を半分実現したのがヒュッケだったなあ……と。半分なのは「構造的にはガンプラの影響下にある」から。でもロボプラモ作り慣れていない故の面白さもあった。
    「サイドスカート、ムクかよ!」みたいなw
  2. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: デジタルアーカイブの戦車的な内容は1939年のポーランド軍、自由ポーランド軍、鹵獲・撃破されたドイツの車両がメインなのでぜひ興味ある皆さんに見てほしいサイトですね。残念ながらポーランド人民軍やソ連軍のポーランド部隊がほぼ載ってない。
  3. ν_wacky
    RT @ogashu81: 何回目か分かりませんが、これを上げておきます。
    ヌオォン公国に栄光あれぇぇ!!
    #猫の日 pic.twitter.com/5Fl9Jk0zwN
  4. ν_wacky
    RT @yawarakakantai: 竹本風の塗りを練習したんだけど・・・むーずーかーしーいーーーー
    #ガルパン #竹本泉 pic.twitter.com/Ed3DKZjNTN
  5. ν_wacky
    @fujiwaratakaaki 臼砲の弾薬ってコンビニにありましたっけ?(<ーヲイ
  6. ν_wacky
    RT @t_features: 生 #スパロボ チャンネルのご視聴ありがとうございました!最後に、本日の関連商品コーナーで超サプライズ登場した、開発検討中の試作品画像をちらり……。続報にご期待ください。 twme.jp/tns/03n2 https://t.co/…
  7. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: @OPERATORCHAN ほかに検索できるキーワードの例え:
    "Armata" "Artyleria" "Działo" 野砲
    "Samolot" 飛行機
    "Kawaleria" 騎兵
    "Marynarka" 海軍
    "Piechota" 歩…
  8. ν_wacky
    RT @AbeShinzo: 菅元総理は前々回の参院選挙の直前に突然、私を告訴しました。私を貶めることを目的とした売名行為にほかならず、菅元総理の猛省を求めます。
  9. ν_wacky
    RT @henachokodoumei: 「○○したら面白いよね」が「○○しなければならない」に脳内変換されるやつほんとひで
  10. ν_wacky
    RT @liyonyon: 松井知事による大変重要な指摘。民進党議員の玉木氏が森友学園のいわゆる「児童虐待」を国会で取り上げたが、もしそれが事実無根の嘘か、単なる噂程度のものであれば、彼の議員辞職くらいで済まされる問題ではない。それこそ、与党が徹底的に追及していくべきところであ…
  11. ν_wacky
    RT @nadhirin: 今の人手不足問題、労働人口減少によるものなのか、低賃金・長時間労働が敬遠されて人が雇えていないのか、その理由がきちんと周知されてない気がするんだよね。理由が分からなければ対処方法だって出てこないだろうに。
  12. ν_wacky
    RT @yosizo: さっきのは画像とタイトル文章がマッチしていなかったので、ジェネレータで修正してもう一度アップ。うん、今ならこれで増刷掛ければ売れそうな(^ ^; pic.twitter.com/BGEuHi6jwE
  13. ν_wacky
    RT @snezu: 前回の会議
    某教授「銀行員は経営審査とかのプロじゃないの?」
    某ビジネスマンA「全く違います」
    某ビジネスマンB「そういうスキルは全くありません」
    某ビジネスマンC「一定のプロトコルに従って書類処理する事務屋と考えた方がよいです」
  14. ν_wacky
    RT @toki_holy: 内部留保を増やし、社員の給料を上げようとしない経営者は何を考えているのか。これは簡単で、「次にくるデフレに備えなければ」これ。商機を失ってでも次のデフレが怖い。デフレに最適化した企業のみが生き残ってきたのだから当たり前。それがデフレ20年のクソ遺産…
  15. ν_wacky
    RT @tmk0707: プレミアムフライデーはいらないので、祝日と土曜日が重なったら前金曜日を振替休日にするハッピーフライデーを作ってください。
  16. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 北朝鮮。金正男暗殺事件は韓国の陰謀と表明。これは苦しい言い訳? 本音?
    北朝鮮がやったにしては、あまりにも証拠を残しすぎてる。一方で暗殺して一番得をしてるのは韓国だからなあ。政治不信から目をそらせられる。体制崩壊したら核兵器を奪って保有国…
  17. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 北朝鮮が体制崩壊した場合、もっとも得をするのも韓国。中国は核が自分に向かう問題が一つ消えるが、アメリカとの間に緩衝国がなくなる。そして韓国が核兵器を持った場合、狙いは当然日本。そして、あの国の民意は外交カードで使う知恵を持たない。
  18. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: となるとオカルト界隈で多くの予言者等が語ってる、核爆弾が厚木基地〜横浜の間に落とされるという予言が現実味を帯びてくるなあ。
    北朝鮮の時だったら落とす意味はないけど、韓国にとっては……ねぇ。(汗)
  19. ν_wacky
    RT @mk_ishi: すごーい!彼は変態けものフレンズなんだね!

    じゃねーよwww pic.twitter.com/ntOBGYUTKw
  20. ν_wacky
    RT @nyororiso: 何度目だこのネタ!ですが
    サーバルちゃんがお料理するのを描きました! pic.twitter.com/5dQswRXqYK
  21. ν_wacky
    RT @Sudo_Shinren: 猫の日なのでサーバルとライオン描きました #猫の日 pic.twitter.com/ovPn8kjiuT
  22. ν_wacky
    @KawaiPenguin おめです……って早っ!お休みは羨ましい
  23. ν_wacky
    RT @shikanos: ホワイト企業に転職した木曜日のかすみ pic.twitter.com/4VSaVrj5mY
  24. ν_wacky
    RT @yukirinshu: 年の後半戦で嬉しかったのが、このMS-06E強行偵察型です。MS-06Fとのコンパチにしたのが良かったのかもしれません。 #今年の完成品をアップせよ pic.twitter.com/bC2tazMMfI
  25. ν_wacky
    RT @GendaiSaeki: まぁたこういう特集をやってら。無断で処分てのだけは勘弁よ。遺品整理ってケースもあるみたいだけど pic.twitter.com/dT7mGfVgvG
  26. ν_wacky
    RT @GendaiSaeki: 毎回こういうのって「夫が収集、妻はそれが邪魔」の構図だよなぁ。たまには逆の立場でもやってくれたらいいのに。
  27. ν_wacky
    RT @Ryou_I_01: @GendaiSaeki このテの番組は主婦層がメインの視聴者なので、逆をやっちゃうと非難ゴーゴーなのではw。
  28. ν_wacky
    RT @zaylog: いわゆるガンダムMS的デザインな・・・。
    最近のプラモデルってメチャクチャ出来良いし、実際ブンドドできるウソのない立体だから、3Dモデル作ってるとものっそい参考になるし、場合によってはデザインがプラモの構造を模す方向でめっちゃ引っ張られるのね。
  29. ν_wacky
    RT @zaylog: 二の腕の途中に切られたロール軸があるのと無いのでは、動かしたときにつけられる表情が全然変わるし、肘ブロックは二重関節隠しに最適という、可動を考慮した改良の過程で生まれてきたデザインだよね。
  30. ν_wacky
    そういえばプラモ狂四郎で一回も取り上げられなかったねぇ
    1/144ガンダム(旧キット)の欠点 : 肘がロール回転しない
  31. ν_wacky
    RT @sin007777: @MinshintoNews 自民党が同じことしたら審議拒否するくせに。なんで民進党は他人に厳しく自分に甘いのだろう?
  32. ν_wacky
    RT @ontamameta_6: 切実な叫びを受け取ったので、勝手ながら紹介させてください。

    画像は全て同じ順番で読んでください。 pic.twitter.com/NiCOUlruQ8
  33. ν_wacky
    RT @_500yen: 午前中に各分科会で、玉木雄一郎、福島伸享、今井雅人、大西健介、辻元清美といった民進党の面々が、森友学園について問題があるかのように質疑したけど、結局は何ひとつ問題がありませんでした\(^o^)/www問題があるのは無断欠席した民進党議員たちと、虐待報告…
  34. ν_wacky
    RT @kurokaichi: ココス吉祥寺店と言えば、今週のクリアファイルは黒森峰の西住まほ隊長です!? pic.twitter.com/NTU9d1oIDy
  35. ν_wacky
    RT @umibekido01: これが人にモノを教える人間の記事だって。 twitter.com/masaru_kaneko/…
  36. ν_wacky
    RT @Marcy_Ebina: 【奇跡・神秘】誕生!無敵のスーパーミニプラ 僕らのガオガイガー【真実・夢】 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/02/… 
    勇者王シリーズ化楽しみ❤
  37. ν_wacky
    RT @S_kisaragi: 人手不足になっても、自分たちが採用をずーーーっと切っていたロスジェネたちには目もくれずに、あくまで新卒者や、将来を見越して小学生をターゲットにしていたわけですよ。あれでロスジェネの憎しみを買わずに済むとでも考えていたのでしょうか。 https:/…
  38. ν_wacky
    RT @S_kisaragi: 『若者はなぜ三年で辞めるのか』にあった鉄鋼業界の話(バブル崩壊以降の需要不足で新卒採用見送っていたら降って湧いた中国特需に対応できずに慌ててる現状)は現実には更に酷いことになっていて、新卒者向けに駅のコンコースに「今、鉄がアツい!」と広告貼ったり…
  39. ν_wacky
    RT @SeifukuBu: 正社員不足って40代半ば以下正社員として採用しないで非正規で使い潰しておいて、バブル前の中堅が定年迎えて遂にガタガタになっただけでしょ?企業の自業自得じゃん。 #クロス # モニクロ
  40. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: タワー2段目。歪みまくりでつらい……この手の直線直角のスクラッチには、正確な測量とプラ棒を切り口水平に切れるニッパーが必要なのだとわかった。もう遅いけど。
    あとタミヤパテが乾燥すると凹むのマジでイライラする。 https://t.co/j6DMfao…
  41. ν_wacky
    RT @MILKWALKEE: デザインで食ってるような会社でいつまでもCS3を使ってると「伸びる気が無い会社やと思われる」ってトコ少なくともあるし、クライアントの支給データに毎回バージョンダウンのお願いするのマジでメンツに関わるってことを経営陣に知ってほしい
  42. ν_wacky
    RT @umegrafix: 海外にイラレでデザイン支給する機会が増えたんだけど、連中からバージョンダウン頼まれたこと一度もないなそういや。
  43. ν_wacky
    RT @uniesama: ドラえもんでのび太がおばあちゃんに会いに行く話は、「今3歳くらいの孫が数年後の未来からわざわざ会いに来た」っていうのが何を意味するのかをおばあちゃんはわかってるんだろうなっていうのにこの年になってようやく思い至って朝から泣きそう
  44. ν_wacky
    RT @wrightstaff: こんなニュースが流れると、残業税の計算をしてしまいますね。『残業税』(光文社文庫)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-…
  45. ν_wacky
    RT @1970Chione: そういえば、カナダのイケメン首相が、「アメリカと違って、我が国は差別をしないから移民を云々」言ってるのを見て、「何を言うか!18禁でさえない美少女が描かれた漫画を所持していただけで逮捕勾留する国家を率いる男が何を言うのか!!」とブライトさんみたく…
  46. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: すごーい!つよーい!あなたは、守るのが得意なフレンズなのね。 https://t.co/RIHXCXggEH
  47. ν_wacky
    RT @Strv103_S_tan: https://t.co/ZZ6cmGcU9i
  48. ν_wacky
    RT @suojelskunta: 拡散希望 BT-42 パロラ記事です。自身で紹介することは控えていたのですが概ね好評のようなので紹介させていただきます。イタリア先生もおっしゃってたように掲載して下さったタミヤニュース様の英断に感謝します。購入方法がわからない方、全国模型店店…
  49. ν_wacky
    RT @DOOOVA: 色付けたらなんか普通に144のガンダムになったw
    デカール貼ってつや消ししたらもうちょっと良くなるかなぁ
    #FGガンダム pic.twitter.com/fz0FRjlIEg
  50. ν_wacky
    RT @kazaana: おれ17で母が死んだ時お坊さんに「おれが毎日手を合わせたりすると母は生まれ変わるの遅れたりしちゃいますか?」って聞いたら、お坊さんはね「あの世の時間は長い、現世の人間の一生なんて一瞬だ、だから好きなだけたくさん手を合わせてあげなさい」って言ったんですよ…
  51. ν_wacky
    RT @yuichiro_takeda: スーパーミニプラでガオファイガー出すとき、こっそりガイゴーも混ぜておいてください……>担当者様
  52. ν_wacky
    RT @errorero: 夫のコレクション売り払う話はやめて!結婚前、旦那の部屋にはトランスフォーマーのフィギュアが壁一面にディスプレイされていて、昔のものから最新の物まで結構揃ってて、一緒に暮らすようになったら居間に飾ろうと思ってたのに、いざ新居に移ったら、旦那自身で全部処…
  53. ν_wacky
    RT @Kageyama_hideo: 先日、学年の漢字配当もどう変わるかまで決まった。習う漢字も変わるわけ。そもそも指導要領は最低基準とされる中、習ってない漢字を使わせないなんてことを文科省も考えてない。私が中教審の委員だったときに確認したこともある。習ってない漢字を使えない…
  54. ν_wacky
    RT @mongamioko: たぶん、日本全体が貧乏だった時代を知る人は、2017年という時代に貧困の中に生きるということの意味を本質的にわかっていないのだろう。まして、目に見える範囲に貧困層がいなくなった「成功者」層は。貧困にノスタルジーを感じるのは勝手だけど、後の世代に押…
  55. ν_wacky
    RT @x3892555: 1916年撮影の立ち乗りスクーターに乗る婦人。 pic.twitter.com/mRzcF3kzXU
  56. ν_wacky
    RT @powerpc970: 神田の毎日新聞社敷地2931m2(平方メートル)も、大手町の産経新聞社の4786m2も、日本経済新聞社の大手町の敷地1416m2も、すべて国有地の払い下げで、当時の地価をはるかに下回る価格。公共性の名の下に国有地の払い下げを受けているのは新聞社だ…
  57. ν_wacky
    RT @texasfactory: 1/100ガンダム
    当初の考えよりG1~G3の3体は並べたいねと
    nishiさんと話ししていました。
    1号機と3号機を作って下さる方との
    打合せも終わったので、何かの機会に
    3体並べてみたいです^^ 
    +αもある予定です https://t.…
  58. ν_wacky
    RT @oz39199518: 少し古い内容ですが、ガレキの組み立てに使えるボールジョイントや球体関節、ピンバイス使い方、シールの貼り方等のまとめがブログにあります
    (メカニパ子の記事ですが、技術は他にも流用できます)
    初心者の方は参考にしていただけると嬉しいです
    https:…
  59. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 男前だったころの アローン (俺の空想 pic.twitter.com/vrBI1BY0mt
  60. ν_wacky
    RT @kar_tos: どこのご家庭にもあるタミヤ18mm幅マスキングテープで500円玉を巻くとちょうど10枚まとめられるという模型ディーラー的ライフハック。 pic.twitter.com/GOkrbCkJ
  61. ν_wacky
    RT @happiness97517: 会社の女性が自宅で亡くなったのだけど風呂場で倒れていておそらくヒートショックだろうと。まだ40歳だったけど夜勤をしていたり子育てしたりでの疲労も原因の一つとして考えると本当に年齢関係なく皆風呂入る前は風呂蓋開けたり暖房点けたりして風呂場を…
  62. ν_wacky
    RT @yosRRX: 他の仕事中にも頼まれるようになりましたよ〜。 pic.twitter.com/AvaTVmwX2Q
  63. ν_wacky
    RT @uranichi: 報道機関の国有地払い下げじゃあ朝日なんかより産経と読売が場所取り合って政治家巻き込んで丁々発止した方がよっぽど有名なんじゃないのかとちょっと思った。
  64. ν_wacky
    RT @meiminn: 17歳のとき若さ故に「ケモナーって勃起しながら動物園練り歩くの?」って軽率にツイートして無駄に拡散されてRT先で「ケモナーとズーフィリアを一緒にするな?」というお叱りの言葉を受ける中、たった1人から「してるよ〜(*^_^*)」とリプが来た事をけものフレ…
  65. ν_wacky
    RT @tbs_dh: 【機体紹介】「ドライブヘッド02 レスキューバックドラフト」
    真っ赤な機体が印象的なこの機体は、「矢倉タイガ」が操縦する、消防機能に特化したドライブヘッドだ。特殊な水槽構造をもち、燃え盛る炎の中でも活躍するぞ! #ドライブヘッド #トミカ https:/…
  66. ν_wacky
    RT @xxxpangaea: 無趣味の一般女性はすごいぞ。私の職場にもいるんだけど、「趣味無いって言ってましたけど家で1人の時とか何してるんです?」て聞いたら「電気代もったい無いから全部消して天井を見つめてる」て言われたもん。極めすぎだろ
  67. ν_wacky
    RT @semimaruP: 海外の「アニメとか暇潰しが無かったらヤクに手を出してただろう」って話、あれマジなんだろうなと思わなくも無い >RT
  68. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: @semimaruP 湾岸戦争かイラク戦争の時に戦場の休息時間に携帯ゲーム機で遊ぶ兵隊さんを見て将軍達が「これがベトナムにあったらなァ」と嘆息したといいますからねぇ。
  69. ν_wacky
    RT @semimaruP: @Shimada_Hyougo 博打でもやってるほうがマシだと孔子先生も言うワケですなぁ
  70. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: @semimaruP 鬼神も恐れる米軍の将星が戦友を思い出して泣いたということですので、時代を超えた真理なんでしょうなぁ。
  71. ν_wacky
    RT @darkmotti: 先日塗ったフィギュアをⅢ突にライドオン!! pic.twitter.com/d8dzoNuwC4
  72. ν_wacky
    RT @kouichi_tokita: 昼間 お台場に寄ってから 打ち合わせに。夜は遅めのEXA&VS新年会♪ 今年も色々がんばります(^_^) pic.twitter.com/oYPkIBtH37
  73. ν_wacky
    RT @raurublock: なんで日本企業が育成不足に陥ったのかと言うと
    ・昔の日本企業は「正社員として長期に渡って養う」という形で育成を行っていた
    ・しかし近年、諸々の事情で人件費を削減することになり、正社員を切った
    ・にも関わらず、正社員に代わる育成方法が採られたわけで…
  74. ν_wacky
    RT @ukatujyu: グライアは一見イケてなさそうだけど、良く見ると凄くイケテルデザインなので、それを抽出するのが、腕の見せどころなのではないか! pic.twitter.com/Ji5inPXJZi
  75. ν_wacky
    RT @waterfield0310: フィニッシャーズのスーパーミディアムブルーは非常に良い色なので皆んなも買うと良いよ(´ω`) pic.twitter.com/5mBtEeHWz5
  76. ν_wacky
    RT @YamakawaP: けものフレンズロゴジェネレータいけるやん! aratama.github.io/kemonogen/ @cubbit2さんから pic.twitter.com/PIdsaOW6Q1
  77. ν_wacky
    RT @fujishimakosuke: ワンフェスで造形師のかたやまひろしさんからいただいた湯呑みでお茶を飲む。父さん出汁が効いていそう。 pic.twitter.com/tbHzkWLi7B
  78. ν_wacky
    RT @nadhirin: 築地市場内の35の建築物で許可切れ 12年にわたり違法状態 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… もうどうでもいいです、このゴタゴタで結局都民は何百億円をドブに捨てさせられるのか、まずはそこを明らかにして下さい、小池…
  79. ν_wacky
    RT @ukatujyu: ザクは胴体の可動部分をどういう風なパーテーションで区切るかで、描いた人の解釈と個性がでるんじゃないかっておもってる pic.twitter.com/ZZEci8VFFj
  80. ν_wacky
    RT @EarlyQuarry: NHKとBPOに正式にクレームを入れました。本当に睡眠医学舐めすぎです。 #ためしてガッテン
  81. ν_wacky
    RT @dagored00: スーパーミディアムブルー、この2つにも使ったいい色なので、自分的にもおススメ。 pic.twitter.com/b7FvNGd0Tm
  82. ν_wacky
    RT @dagored00: BD-SSR 渋谷凛専用機、ブルーディスティニー4号機IF設定で仕上げてみました。 #アイマスオールガンダムプロジェクト pic.twitter.com/aEAGPoiJVu
  83. ν_wacky
    RT @akagitsuyoshi: 新谷かおる先生の御作のなかではあまり有名ではないかもしれないが、これは傑作だと思っている。作画に結構な手間暇がかかっていますよね。amazon.co.jp/RAISE-1-%E3%83…
  84. ν_wacky
    RT @ata_cha: フォロワさんに中学生や高校生がいるかもしれないので言っとくと、ネットでの話は、全部信用しないこと

    ファボくれたり毎回褒めてくれるからって無防備に信頼しない、リアルの情報(本名住所)は絶対教えない

    学校の話はフェイクを混ぜる
    近所の写真は載せない…
  85. ν_wacky
    RT @hounds02: ガッテンというより制作スタッフにベルソムラ云々(でんでん、ではない)を吹き込んだ奴を吊し上げるべきなんでは?