―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月22日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @EXCEL__: Welcome to ようこそ デスマパーク
    今日もドッタンバッタン大騒ぎ(ウォー!ガー!)

    仕様書が出たと思えばEXCEL
    レビューしてスッチャカメッチャカしたら振り出し

    胃液吐いても 愚痴は吐けない
    ホントの地獄はこれからだ
    ほら 君もテスト…
  2. ν_wacky
    RT @torinakisa: ハシビロコウは ドイツ語ではシューシュナーベル(シュトルヒ)って言うのか 意味は『靴に似たクチバシ(のコウノトリ)』英語のシュービル(靴に似たクチバシ)も意味は同じ
  3. ν_wacky
    RT @ndmk_mgnt_bot: きこえますか…きこえますか…
    いまあなたの心に直接語りかけています…

    離型剤を落としたキットを元の袋に戻してはいけません…
    その袋の内側は離型剤でべたべたです…
    きれいな袋に移し替えるのです…
  4. ν_wacky
    RT @puru_sakae: いつ静3巻の献本も届いてましたー
    分厚めでカラー多いからなんか豪華だなあ
    明後日23日発売です、宜しくお願いします! pic.twitter.com/o2CJVyoajc
  5. ν_wacky
    RT @bing_chang: RG 1/144 ダブルオークアンタフルセイバー| プレミアムバンダイ p-bandai.jp/hobby/special-…
    模型用デザインを担当いたしましたー。どちら様もよろしくー。
  6. ν_wacky
    RT @brenten0619: 全体的に手直し。

    C面入れたり、バランス直したり、ついでに前に作ったとこやり直したり…σ( ̄∇ ̄;)

    という訳で設定画ポーズ pic.twitter.com/rHwP2eWXXx
  7. ν_wacky
    RT @haritama_: ルールってのは守るモノであって抜け穴探しじゃ無いんですよ。
    WFの一日版権って
    「長く厚い、でも物凄く脆い反省と失敗と良心」
    の積み重ねです。
    曲解して版元怒らせたら即イベント出来なくなるぐらいのアウトになるから気を付けて下さいね。
  8. ν_wacky
    RT @han_org: 他大学での事例だけど、被害学生が公式に訴えるといっているにもかかわらず、窓口のカウンセラーが正式な申立書が必要だということを伝えもせずにただ延々と話を聞くだけで長期間にわたって事件を塩漬けにしてしまったケースがある。被害者は、当然、「問題を隠蔽しようと…
  9. ν_wacky
    RT @Ma_R8: 軽々しく「安倍独裁がー」とサヨクは騒いでいるが、人々は金正男暗殺事件で本物の独裁を目の当たりにして、この言葉の虚しさを実感しただろう。
    安倍一強なのは独裁なのじゃなくて、ポスト安倍不在と政権交代可能な野党の不在だから起こっている現象であって、安倍総理に問題…
  10. ν_wacky
    RT @sakaetype21: バルバトスはあと一回変身を残してると思う
    だってプラモのバックパック横に何の説明も無く穴あいてるんだもん

    多分最終的には羽根が生えて暗黒の破壊神になるよ(シッポと足の爪的に)
  11. ν_wacky
    RT @kentakeuchi2003: 東芝は社員の給料を下げつつ、儲かっているメモリ事業を売って原発事業を温存か。やっていることがアベコベだ。本当に必要なのは、メモリ事業の社員にちゃんと給料を払い、彼らをつなぎ止めること。優秀な社員にこんな酷い扱いをしていたら、やめてしまい…
  12. ν_wacky
    経営陣のよくやる好調な部署の儲け切り取って不良債権部署の補填に回す判断、損切りできないと好調な部署までスポイルしてしまうんだよね……
  13. ν_wacky
    RT @CLONE_P0806: 韓国でアニメ映画が規制になった経緯と言い、パチンコ規制の経緯と言い、あの国は廃人を出しやすい社会や国柄なのか?(80年代韓国のアニメ映画規制は廃人レベルのオタクが国の交換の子息にいてそれに腹を立てた高官が推進したのだとか)
  14. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: あと、クルブシとアンクルアーマーの隙間埋め、フクラハギ内側のダクト、藤田センサー、胸ダクト、スジ彫り、その他、、、
    う〜ん、まだ残務山盛り(;´Д`) pic.twitter.com/hs9A89MG0R
  15. ν_wacky
    RT @FakeFalcon: 税金の無駄使いを無くすという話に活動に諸手を挙げて賛成した結果、無駄として切り捨てられたのは国民自身だったって話はおとぎ話として語り継がれてもいいのかもしれない
  16. ν_wacky
    RT @yamags: ワンフェスガイドブックの最後のページに、2020年のワンフェス開場問題についてのアンケート協力おねがいってのがあるので、ディーラーのみなさんも、お客さん方も意見出しましょう。2/23からワンフェスのwebで行うみたいです。
  17. ν_wacky
    RT @Ishill: 例の服飾の工場で中国はどんどんと新しい機械をいれて品質が工場するのに日本は古い機械を…ってツイート、根本は「投資をしない銀行」が問題何じゃないかと思ってる
  18. ν_wacky
    RT @azukiglg: なんで日本が「韓国にとっての軍事的脅威」になるんじゃろ。恐らく日本人の大多数は「うざいわ」「距離取りたいわ」「めんどいわ」とは思っていたとしても、「韓国に武力行使しよう」「韓国を軍事的に占領しよう」っていうオプションは考えてもいないと思うんだが。そも…
  19. ν_wacky
    RT @azukiglg: 日本が軍事的脅威、安全保障上の懸念を向けて入るのは韓国の背後にある北朝鮮、中国、及びロシアではあると思うけど、韓国そのものは間接的軍事同盟(間にアメリカを挟む)でもあり、日本自身が軍事力を行使する対象には入ってないはずだが、なんで韓国側は日本が軍事的…
  20. ν_wacky
    RT @azukiglg: 韓国にはこれからも対北、対中の「防波堤」として頑張っていただきたいというか、日本が戦渦から遠ざかるための防壁としての役割を務めて貰わないとならないわけだから、日本が韓国に対して攻撃意志を持つ必然はないんですよ仲良くやりましょうよヽ(´∇`)ノ
  21. ν_wacky
    RT @Rikitinn: @azukiglg 「いまからお前んち侵略します」という国はないですから。たいていの戦争は自衛を名目として始まる

    つまり「韓国としては日本を侵略して復讐したいニダ」ということでは
  22. ν_wacky
    RT @himahitoshinou2: 北朝鮮が各国に攻め入り、竹島が一時的に北朝鮮領になったら取り返すチャンス
    ただそれ以外にはかかわりたくないですね。

    あと対馬に攻め入られないようにする必要はある。 twitter.com/azukiglg/statu…
  23. ν_wacky
    RT @Fuwarin: この朝日の「ニュース」も「フェイクニュース」に仕切り分けしても良いと思うのです。
    twitter.com/akoustam/statu…
  24. ν_wacky
    RT @Fuwarin: (もとより世論調査の類では、その設問に関して設問側の思惑が作用しないように、設問文面は専門家などの精査を十分に受けてからでないといけないとの話は多々聞くのですが、新聞やテレビによるものでは、そのチェックがザル……というよりはしていないようにすら見えるの…
  25. ν_wacky
    RT @gnewscom: フェイクニュースと偏向・偏見報道の境界線はどこにあるのだろう jgnn.net/ls/2017/02/pos… pic.twitter.com/9nh6S9CVKp
  26. ν_wacky
    RT @hobby_cafe_GAIA: 模型初心者さんほど、便利なツールは使うべきだと思うの。
    そのほうが一足でも早く「出来上がった時の快感」を味わえて脳内麻薬ドバーなあの瞬間を体験できるんだもの。
    (もちろん予算の範囲内で)

    「初心者のうちに基礎を」って方もいるけど、それ…
  27. ν_wacky
    RT @kentakeuchi2003: フラッシュメモリの発明は、当時東芝のエンジニアだった舛岡先生の「HDDを半導体メモリで置き換える」という夢で始まった。奇想天外に見えた舛岡先生の夢が実現しつつある時に、東芝のフラッシュメモリ事業は海外企業に売却され、東芝本体にはHDD事…
  28. ν_wacky
    2017/02/21に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  29. ν_wacky
    RT @_500yen: ▼テレビで報道されないNEWS
    ①野田佳彦の白紙領収書問題
    ②蓮舫の二重国籍問題
    ③蓮舫の糸魚川視察暴言問題
    ④山尾志桜里のガソリン代問題
    ⑤初鹿明博の不倫強要問題
    ⑥小西洋之の米国大統領誹謗中傷問題
    ⑦後藤祐一のパワハラ問題
    ⑧辻元清美や玉木雄一郎の…
  30. ν_wacky
    RT @_500yen: 辻元清美や玉木雄一郎など民進党議員たちは、欠席届も出さず、委員の差し替えもせずに、大阪の豊中市に行ってスキャンダル探ししてたのかよwwwこれは大問題だろwwwしかも民進党が出席要請した公述人を放ったらかしたのかよwww本当に民進党の存在が税金の無駄だよ…
  31. ν_wacky
    RT @_500yen: 在日韓国人の東北学院大学教授が調査して、被災地で外国人による犯罪があったというのはデマだと主張してるけど、被災自治体を周って仏像を壊していたのは韓国人だったぞwww #nhk
  32. ν_wacky
    RT @_500yen: 女性職員「説明します」
    後藤祐一「上司に言って評価下げてやる」
    女性「あの…」
    後藤「お前を首にできる」
    女性「ですから…」
    後藤「戦闘の言葉が入った日報を総理は見たのか」
    女性「…」
    後藤「理事会で名前出して吊し上げてやる」
    女性「(涙)」
    後藤「出…
  33. ν_wacky
    RT @_500yen: 「国民の知る権利」と「パワハラ脅迫」は何の関係もないよwww後藤祐一は議員辞職しろwww【パワハラ後藤】民進党・後藤祐一議員の言い訳「国民の知る権利と、これ、今注目されてますから、ことの真相を明らかにするための過程。ご理解頂きたい」 https://t…
  34. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 国有地売却で首相「関係していたら辞める」 : 読売新聞
    yomiuri.co.jp/politics/20170…
    このニュース、時間的に売ったのは安倍政権より前だろ……と思って記事を追っていったら、案の定、売りに出したのは民主党政権時代の2011…
  35. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: あれか、民主党時代、仕分け仕分けで二束三文で売り出した国有財産の……。
  36. ν_wacky
    RT @mash1588: イランの虎、制作ちう。双尾翼をプラにて自作いたしました、ジャンクとプラ板を何処で継いでいるか御理解いただければ幸いです。 pic.twitter.com/EGkmHHZhuK
  37. ν_wacky
    RT @azukiglg: 宮武外骨について「反骨のジャーナリスト」とかじゃなく、きちんと「提灯持ちもする売文家の走り」って言ってやらないとアカン気がする。
    「反骨のジャーナリスト」という権威こそが、翁が嗤った存在であったろうに。
  38. ν_wacky
    @go_10_go_ 謝りもしないで余計に相手の心象悪化させる奴や……
  39. ν_wacky
    RT @take_off_dress: 自民党 山田賢司「日本のお金で国立大学で研修した人が日本を攻撃する為の研究をして北朝鮮に帰れる。物理学会は防衛技術研究をやらないと宣言してると聞いてる。日本を守る技術はダメで、攻撃する研究をした人が帰国出来るのは強く矛盾を感じる!」

    山…
  40. ν_wacky
    RT @PonKotsu0311: @_500yen 連合ナメられてますよね。推薦の公述人で会議に出席したら呼んだ民進党議員は差し替えもせずに党利党略のパフォーマンスに大阪へ。質問予定の辻元氏もですよ。
    党首もケンカ売ってますが、下っ端もコケにしてますね。
    連合は見限っていいの…
  41. ν_wacky
    RT @toukatsujin: 「技術者でいたい。だから管理職にはならない」というのはプロの技術者として当然の思いだが、その希望を上司に伝えると「向上心が無い」と評価されるのではないか、との声あり。残念ながら、それは事実。他の仕事でも全く同じで、日本企業に共通する根深い問題。
  42. ν_wacky
    RT @Opppppt: 本当これな(´・ω・`)
    管理職を育てたいなら、開発職と別に育成しないとダメ
  43. ν_wacky
    RT @toukatsujin: 技術者などのプロの専門家の処遇については、日本企業は何も米国企業に学ぶ必要は無い。西郷隆盛の教えを実践すればよい。「その職にたえぬ人を官職をもって賞するは、よからぬことの第一なり。功ある者には俸祿をもって賞すべし」 https://t.co/J…
  44. ν_wacky
    RT @chanchan_papa: 技術者(orスペシャリスト)でいたいが管理職にならないと給料も上がらないし権限も得られないので、やむなく「向上心」を身につけて管理職を目指す。この結果、技術者のままでいれば価値を生むはずだった人が、マネジメントできずに単なるオーバーヘッドに…
  45. ν_wacky
    RT @IoryHamon: お客様 is God思想、早く根絶せねばならない #tbs pic.twitter.com/d8lDO1f5lV
  46. ν_wacky
    RT @dig_nkt_v2: ファストフードレベルでも客に丁寧に接客するのは日本のサービス業の強みだとも思うが、てめえのとこの従業員が犯罪行為に直面したんだぞ。全力で護らんかい。従業員の身の安全が護れんで、なにが企業だ。
  47. ν_wacky
    RT @sosotakei: 強い人は守る、豊かな人は支える、偉い人は思いやる、全ての人が感謝できる。。そんな世の中になったら日本はもっと素晴らしい。。
    おい、そこで誰かをいじめてるやつ。。もし社会に出て上司が毎日お前をパシッて殴って、なじったら人生楽しいか?人の人生を苦しくさ…
  48. ν_wacky
    RT @tsubasap_: 正社員「プレミアムフライデーだからオレ帰るわ。月曜までに上げといてね」
    契約社員「・・・はい」
  49. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: しかも国が貧しくなることの帰結は「食べるものがなくなる」ということ。そこに不平等が重なれば「あいつは食っているのに、自分は食えない/飢える」という地獄だ。「平等に貧しくなれ」という人は、自分が「あんたにやる飯はないんだよ」と空腹でうち捨て…
  50. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: @ShinyaMatsuura 1億人がいまと同じ生活をできなくなったとき、全員が貧しくなるのではなく、5000万人がいまと同じ生活をして残りが餓死することもありえるのですよね。
  51. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: @ohnuki_tsuyoshi あり得ます。国が貧しくなってもいいという議論は、食料とエネルギーの安全保障を考えると、論外もいいところです。
  52. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: @ShinyaMatsuura 餓死は極端でも赤貧はありえるし、もともと労働年齢人口が減って高齢化が進むのですから高齢者福祉が破綻して姥捨て山状態になるのはおおいにあり得ることです。「働けざる者食うべからず」になりかねない。
  53. ν_wacky
    RT @ROCKY_Eto: @RASENJIN @macchiMC72 卵屋さん(売る方じゃなくて生産する方)に勤めていた愛妻によると、黄身の色なんて食わせる餌でいくらでも調整できるのだとか。日本では赤味の強い餌を食わせて黄身を赤っぽくしているようです。
  54. ν_wacky
    @Geroko エアバッグ?何それ美味しいの?感満載(法規制前のデザインとは思いますがw)
  55. ν_wacky
    RT @yakanifu: 106
    AZ-1
    RX-8
    カプチーノ
    どれもTLでめっちゃ見かけるしさぞたくさん売れたベストセラーカーなんだろうなー(白目)
  56. ν_wacky
    RT @sshinohe: 「この問題は、とっくに誰かが解決しているに違いない」という想像力がなぜ持てないのか?といつも思う。国会図書館に通い詰める手間もNACAのTRを請求する手間も今はもう無い。Netで簡単に辿り着ける時代だ。最初から引き籠って「創意工夫」してどうする? 本…
  57. ν_wacky
    RT @koge_dobo: ……というわけで「プリキュアってすげーな……」と思う今日この頃…。

    そして新しいプリキュアが始まった2日後にヨドバシ見に行ったらこの状態だったので「…プリキュア……恐ろしい子…」となっておる。

    プリキュアってすげーな…
    子供産まれる前は日曜の朝…
  58. ν_wacky
    RT @SkyCrater1: 民進党、「神ってる」頬かむり体質(産経新聞)
    …山尾議員の疑惑については昨日足立議員が質問していましたよね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-…
  59. ν_wacky
    RT @ohyo_san: はい塗ったジャパリみじえっとだよぉ~。たいようでんちってやつで移動しながら紅茶いれられるんだぁ。ふもとまではでっかいゴンドラ?にのっけてぇ、そっからいろんなちほーにいぐんだぁ。みんなよろこんでくれるといいにぇ。 https://t.co/XhiXUN…
  60. ν_wacky
    RT @suigyu703: なんか私立の幼稚園の方針が話題になってるようだが公立の小学校で北教組の教師による課外授業で反自衛隊デモに駆り出された私から見たら「私立でしょ?」で終わってしまうのであった。
  61. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 後期のお話で、すごい大事が起きて急いでどこでもドアでしずかちゃんのとこに向かったところ、例によって入浴中で、「君はこんな時になに悠長に風呂入ってんだ!」と裸のしずかちゃんに説教するシーン。
    #細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン
  62. ν_wacky
    RT @fm21wannuumui: 【無法者】2月20日、辺野古キャンプシュワブ前にて工事車両の前に飛び出す極左活動家たち。人としてどうなんだろう?その姿子や孫に見せられますか? pic.twitter.com/UshhLnGJDV
  63. ν_wacky
    RT @cocos_campaign: 【食べてもらおう!キャンペーン5週目最終日】
    5週目のクリアファイル配布は本日が最終日、明日から6週目です!
    大洗店以外の等身大パネル設置、パンツァーケーキ販売も3月1日までとなりますまだの方は是非お越し下さい♪
    来週もココスにパンツァー…
  64. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 学校のテストで、自分は10点とかだったので「お前はどうだった?」とのび太に尋ねたところ「聞くまでもないだろう?」みたいな感じでドヤ顔で0点の答案を見せられ、「さすがのび太だぜ!」と笑顔で肩を叩き合うジャイアン。 #細かすぎて伝わらないドラえも…
  65. ν_wacky
    RT @n_dadP: ニコマスガンプラ界隈で神格化されているW&Nの筆。本当に良い筆です。筆塗りの苦手意識が消え去ります。
    画像のどっちかを持っとけば細かい部分塗装は大抵なんとかなると思います。 pic.twitter.com/QNUzDMFus6
  66. ν_wacky
    RT @ka2i: 以前、とある記者が省庁の部署に入り込んでデスクにあったメモを盗んでスクープしたことを自慢していたぐらいなのでセキュリティ強化は必要かも。 twitter.com/gnewscom/statu…
  67. ν_wacky
    RT @oranje_omi: もう…本当にお願いします。
    老いも若きも知ってるとか知らないとかじゃなくて…
    横断歩道のある所では、車両なんだから信号のルールには従おうよ自転車乗りの方々。青で渡っている人にぶつかって、「何してんだよ!」はダメです。あなたが何してんだよ!です。ぶ…
  68. ν_wacky
    RT @fanybot: ふぁには貧乏イヤだなあ。少なくとも家族や女房子供にはひもじい思いさせたくない程度には稼いで蓄えたい。 twitter.com/axehedron/stat…
  69. ν_wacky
    RT @azukigIgbot: 結局、日本の「過剰なサービス」って、室井祐月や夏野剛みたいな人に目を付けられないための予防コストなんだよなあ……。
  70. ν_wacky
    RT @NIGATUSAN: 「私fateの原作ゲームやったんですけど、いまいち主人公の士郎に感情移入出来なくて…」「ああ…まあ結構特殊な精神構造してるからね彼は」「いや、そうじゃなくて、あいつ、どうやったら30分で5人前の滅茶苦茶クオリティ高い朝食作れるんだってとこが」「そこ…
  71. ν_wacky
    RT @hmizuki: 「みんなで仲良く貧乏になろうよ」とかいう人には「やなこった!てめえ一人で貧乏になってろ!」と言いたい>RT
  72. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 金正男の暗殺事件、現時点では一人か二人の識者の見解を除き、まともな分析も報道もない。困るのは、その分析結果が間違っていると「日本が今後巻き込まれる世界情勢の変化」で有効な対応が出来なかったり、対策する時間が無くなる可能性があるということ。まともな報道…
  73. ν_wacky
    RT @_500yen: 民進党による岡山県のバイオマス事業の視察で、蓮舫がヘルメットを逆に被っていたのは短い時間かと思ったら、工場視察中ずっとヘルメットを前後逆にかぶって、同行していた民進党議員やマスコミから、全く指摘されずにカメラを向けられていたのかよwww本当に蓮舫は恥ず…
  74. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: 何度でも言う。報道の役割とは反権力に馴れ合ってその広報をすることではなく、ましてや自らが暴走や不正に走らず、事実やルールに公正であることだ。報道とは主観を交える仕事じゃない。民主主義の根底を支えるもの。客観性よりもプロパガンダをやりたい人は…
  75. ν_wacky
    RT @Deep_town: 谷明メカコレでモデグラ作例の宮武ダンバインとか来ないカナー
  76. ν_wacky
    RT @azukiglg: 何度もは言わないが、報道は「民主主義を正常に機能させる」ために不可欠。民主主義では、多くの有権者が判断を下すのに必要な情報の正しさ(正確さ)が重要であり、正しさ(正義)を求めて不正確な誇張を行う「宣伝行為」と、吟味に必要な判断材料を供給する「報道行為…
  77. ν_wacky
    RT @sjxqr393: もしも物凄い大富豪になったら、中部東海あたりの温泉街を丸ごと買い取っておたくの街を作りたい。模型店各種専門書店駄菓子屋アニメショップにレンタルコスチューム。山の上にコンベンションセンター。街中は仮装自由。ウェイン邸みたいな豪邸も建てるけど自分はいつも…
  78. ν_wacky
    RT @aoshimabunka: アメブロを更新しました。 『ワンフェス』
    ameblo.jp/aoshima-kumabl…
  79. ν_wacky
    RT @minazuki13: ハシビロコウちゃん絵に対する反応が良かったので色塗りました。ついでにTwitterアイコン(400×400)も作ったので、必要な方は勝手に使って下さいな。 pic.twitter.com/LxfWBepFYG
  80. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: あああああああああああ。冬コミの同人誌で、官邸地下のオペレーションルームの配置図じゃないかと想像して紹介した図だけど、配置してある機材(プロッター)の番号が、有明に置いてあったそれと一致したので、これ有明の配置図だわ…… https://t.c…
  81. ν_wacky
    RT @kireina_mochi: 艦これのイベント硬派すぎるから、もっと消費資材半分キャンペーンとか経験値5倍キャンペーンとか遠征の獲得資材3倍キャンペーンとか艦種関係なく好きな艦娘だけ並べて出撃できるコラボ企画とかそういうイベントやってもうちょっとプレイヤー甘えさせてほし…
  82. ν_wacky
    RT @alnia_rei_0: 帰ってきたヒトラーwwwwあの有名なネタをwwww pic.twitter.com/mNv80A4Md8
  83. ν_wacky
    RT @ma4i_michi: @alnia_rei_0 この映画の製作会社は元ネタの「ヒトラー 最後の12日間」も制作しているので、セルフパロと言えますね。
  84. ν_wacky
    RT @miyaoka: Wikipediaを勝手にジャパリ図書館化するchrome拡張を書きました chrome.google.com/webstore/detai… pic.twitter.com/Y9oRAmy9uP
  85. ν_wacky
    RT @usukawa5: これでガンダムのページ見てずっと笑ってた。ジャパリガンダム(ティターンズ仕様)ってなんだよ。すごーい!
  86. ν_wacky
    RT @usukawa5: 「出すぎですよ!エマ中尉!」
    「カミーユ… ブッ!」
    「何笑ってんだ!そんなことじゃあなたが死にますよ!」 pic.twitter.com/v2UWp1IIdv
  87. ν_wacky
    RT @hirorin0015: ここまで大胆な(そしてバカな)開き直りも珍しいのでは。
    /JASRAC玉井克哉理事が誤情報を流してから開き直る様子が酷すぎる | netgeek netgeek.biz/archives/92662
  88. ν_wacky
    RT @RV0120: バミューダさんが揃ったのでクリアファイルにしてみた。#ココス道 pic.twitter.com/SAcEcp9MCq
  89. ν_wacky
    RT @sakaetype21: 事実をそのまま伝える能力もない自称ジャーナリストは今すぐ首括って死ね
  90. ν_wacky
    RT @yosizo: 今日はヌコの日だそうだが、今まで猫をちゃんと描いたのはこれだけなので、また貼っておきます「放課後バレー部」(^ ^; #garupan pic.twitter.com/zVtATrjfnv
  91. ν_wacky
    RT @GoITO: 「気がついたら、安いがすぐ壊れる家具を売っているニトリしか近所になくなっていた」というのが、私たちがいま抱えている貧しさです。いちおうは間に合う、だがそれ以上のものがない。職にしたってそう。
  92. ν_wacky
    RT @shinpeiseiji: 民進党の後藤祐一議員が防衛省の女性職員に対してパワハラを行った件について本日の稲田防衛大臣会見の関係部分の発言です
    パワハラ自体が最低な行為ですが、発生したのは2月16日の夜とのこと
    夜に役人にレクチャーさせていることも働き方改革に逆行する行…
  93. ν_wacky
    RT @factpolitics: 2010年、当時民主党の松崎哲久氏が空自の納涼祭に参加した際、駐車場の誘導担当の隊員に「車もってこい」と言い、一通を(歩行者優先のため設定)を「申し訳ないけど歩いて」といった隊員の胸ぐらを掴むなどとして「俺を誰だと思っているんだ」と言い逆走を…
  94. ν_wacky
    RT @YanaWaveInst: 努力しろと言われたから自分なりに努力してきた。
    我慢しろと言われたから自分なりに我慢してきた。
    上京してきてようやく自分なりに好きにできると思ったらこんな会社に入ってしまった。
    親に「辞めたい」って言ったら、「だったら努力しなきゃ」と言われた…
  95. ν_wacky
    RT @modelkingdom: TLにめっちゃ流れてるワンフェスの転売の話、ウチもいろいろやったんですが、この『抽選券+アンケートを持ってきてもらう』方式はすごく効果的でしたよ。手間ははかかりますが、参考までに…… modelkingdom.net/wp/%E6%A8%A1%E…
  96. ν_wacky
    RT @modelkingdom: 「こんなもん、本気の転売屋だったらいくらでも嘘が書けるよなぁ……」と、自分でも半信半疑だったんですが、転売屋さんには彼らなりの矜持があるので「クッ!自分の心に嘘をついてまで……」的にひとりも持ってきませんでしたよ……('A`) #転売対策
  97. ν_wacky
    RT @siva_yuri: 財布は二つか四つに分ける。これは基礎の基礎だ。
    財布二つは個人商店とか職人の前掛けの物入れ言うてな。
    左に仕入れの金、右に儲けの金を入れる。左には仕入れ以外で手をつけたらいかん。
    まずは左に入れて、十分量になったら右に入れる。右はどれだけ使ってもい…
  98. ν_wacky
    RT @siva_yuri: 江戸時代くらいからある簡単なお金の管理方だけど、このレベルもできてない人は一杯おるんよね。
  99. ν_wacky
    RT @dominiasan: 桃鉄 → 権利関係に汚くしすぎて逃げられる
    メタルギア → 恩を仇で返しすぎて逃げられる
    遊戯王 → 普通にやってれば誰も逃げようがないのに誰得ルールで自ら潰す

    なに? コナミは自分の会社をいかに面白おかしく潰すかチキンレースでもしてるの?
  100. ν_wacky
    RT @WE_keita: ディジェ頭部 この間の 「ゲルググ風」に続き、「ガンダム風ツインアイヘッド」なら「GP02風」もかっこいいと思うんだ(゚o゚;; pic.twitter.com/HaR3E5KD85
  101. ν_wacky
    RT @WE_keita: 以前につぶやいた僕デザインの頭部案 未だにどっちやるか決めかねてるけど、どっちかやりたいなぁ まぁそのままノーマルディジェの可能性もあるんですけどねw twitter.com/WE_keita/statu…
  102. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 妄想を垂れ流すくらい許してよ!wwRT 前も「こんな玩具を作ってくれたら良いなぁ!」って リプライで「出たら絶対買いなさいよ」とか「貴方一人だけなら予算もつかないから無理ですね!」とか、世知辛いリプライが来てねw  そういうことじゃない。儚い妄想だっ…
  103. ν_wacky
    RT @makitaaoi: @ukatujyu そういう呟きを真に受けていざ商品化してみたら誰も買わないという悲劇が繰り返されたので、最近ニッチ需要の商品がめっきり危険牌企画として冷遇される時代になったので、「Twitterに安直な妄想垂れ流すのいい加減にしろよ!狼少年になる…
  104. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 個人の「俺だけのハッピーな妄想」と それを実務に置き換えてやったら大失敗したは、 別のことだと思うのですよ。 その発想自体を「狼少年のたわごと」だから 封印してね、っていうのは チガウと思う
  105. ν_wacky
    RT @ninouchiirazu: 部長機嫌悪いなあって思ってたらやっぱまた本社の誰ぞがやらかしたみたいだった。1つの仕事に関して、3箇所くらいからまったく別の方針で指示が来て、その引き継ぎ先も前回の打ち合わせ内容完全に無視して行動してたそうな。こいつら全員割と上の方の管理職…
  106. ν_wacky
    RT @ninouchiirazu: アホなのに偉い人って多すぎない?こいつらどうにかするのが一番手っ取り早く会社を良くする方法なんじゃないかって思うんだけど。
  107. ν_wacky
    RT @ueda_hosiimama: 日本に仏教が伝来して以来、仏教と神道は融和していて明治維新の時に無理矢理に分離させた。寺社はお互いを保管し合う関係だった。神仏分離で寺の収入源は葬式に依存することになる。それで、日本の寺は葬式仏教になっちゃうのだけど、宮島は「神の島」だか…
  108. ν_wacky
    RT @ueda_hosiimama: それで宮島の大聖院の敷地内には「墓」がない。現在でも宮島には墓を作ってはいけないから、寺は収入を断たれてしまった。そこで大聖院はいろんな施設や地蔵を作って寄付を募って生計を立てている。いじらしいくらいなので、是非見に行って欲しいです。画像…
  109. ν_wacky
    RT @SkyCrater1: 民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより
    …記事を読む限り国会軽視はどっちだ…と言いたくなってくる。
  110. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 菅元首相の敗訴確定=安倍首相メルマガ訴訟―最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-… #Yahooニュース
  111. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 「貴方が勝手に妄想して流してる物を実務レベルで落としこむと、こんなに大変でこんなリスクが生じるんです!」ってカチンくるのはなんとなく分るが、「俺ハッピー妄想のことを常に実務レベルで考えてください」とまで見た人全員に要求してないのでそれでご立腹されても…
  112. ν_wacky
    RT @makitaaoi: まあ願望でタグで祭りやると、どうしても「脅迫してんのか?」思う人出てくるからね。
    指向性のある集団意識による強迫観念と不穏な空気の醸成という点では願望タグ祭りは完全無罪ではないと思うんよ。
  113. ν_wacky
    RT @kouji0090: ついにゼロ魔最終巻!!
    ほんと長く待ってました…
    ヤマグチ先生も、天国でさぞ喜んでいらっしゃることでしょう… pic.twitter.com/WcCl249vJ3
  114. ν_wacky
    RT @fussoo_moe: ただの願望垂れ流しにキレてるのはちょっと一度落ち着いたほうがいい。。
  115. ν_wacky
    RT @K3flick: ※艦これ版権は「発表済み同人イラスト」の立体化は許諾されません。
  116. ν_wacky
    RT @kugahiroki: 原型師さんにフィギュア化してほしいイラストとして艦これイラストを絵描きさんが垂れ流した時点でそれは本人以外がガレージキット化出来なくなってるのが辛いな。
  117. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 民進・後藤祐一氏、メルマガで「真実を明らかにするため、鋭い質問続けていく」と弁明も自身の威圧行為には触れず(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-… #Yahooニュース 結局何もわかっていない…
  118. ν_wacky
    RT @1041abcd1: 和田昌之と長久友紀のWADAX Radio 特別編「富野由悠季監督×片渕須直監督対談」

    見ました~(*´ω`*)
    富野監督が褒めてるのを聴いてたらウルっときました(´;ω;`)
    やっぱりプロは見るとこが違うんですね。凄い(〃∇〃)
    あとらくがき描…
  119. ν_wacky
    RT @54yuzy: それと、スタジアムのイラストは、ここまで外、中と色々やってきてもう無い!って思ってたけど、ココスのコラボを見て「スタジアムを壊せばよかったのか!」と思いましたまる
  120. ν_wacky
    RT @marusenta: ガルパンの劇場版公開のずっと前は、Kスタを壊すものだとばかり思ってたマン >RT
  121. ν_wacky
    RT @mercy_usagi: 蒼いナイフにムーンライト集めてひとまずの心残し無しで…。アートワークス版と千値練版を参考にモスピーダ、アーマーサイクルモード。 #モスピーダ pic.twitter.com/gUqtEbn9uq
  122. ν_wacky
    RT @mercy_usagi: @mercy_usagi 本編OPや中盤以降の宮尾先生が描かれた変形バンク、初期DVDジャケ裏の小川浩氏絵をポーズの参考にさせて頂きました(’A`。スーツ腹部はアートワークス表紙絵で荒牧先生が人工筋肉っぽい意匠を持ち込んでたのでそれもイメージで…
  123. ν_wacky
    RT @GPARTS_Master: シャビーブ スクレーブグローバー400型 shop-gparts.com/?pid=49568646 刃がとても鋭利なスクレーパーです。平面やエッジ部分の面取り、ゲート部分の処理、先端を使った筋彫りなどなど非常に汎用性の高いツール。 #再入荷品 htt…
  124. ν_wacky
    RT @yosizo: ヌコの日にちなんだイタリア軍兵器を貼りたかったが、これが意外と少ない。下はランチアで英ダイムラー装甲車をコピーして屋根を付けたリンチェ装甲車。オリジナル譲りの性能の良さでドイツ軍も使用。名前は伊語でオオヤマネコの意味(^ ^; https://t.co/…
  125. ν_wacky
    RT @mercy_usagi: @mercy_usagi 考えれば、ライディングスーツ自体にも多少の倍加能力が付加されてもおかしくはない様な…。腕部もカバー付いたのはT-REXアレンジですが、これもなるほど!と思ったので持ち込みました。
  126. ν_wacky
    RT @mercy_usagi: @mercy_usagi アートワークス本表紙では、ライドアーマー時にヘルメットにモールドが浮かんでたのですが、これはRA時にヘルメットのモードチェンジ表現では?と思ったんで、反映はRA絵を描いた時にでも。
  127. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 商品化の損得ラインは売るほうがシビアに考えているわけで…そんなんわかってる人たちの遊びではなかったのかな。
  128. ν_wacky
    RT @hologon15: 考えてみたら、天馬博士以上の、お茶の水博士の狂気だよな……(いや、ウランちゃんは、一人で作ったわけじゃないww)   p.twipple.jp/Wthlq
  129. ν_wacky
    RT @LivingRust: 「あー、3億円欲しいなあ」って言ったら「3億円手に入れるにあたってどのような方法を想定しているのか?労働するなら~宝くじなら確率が~」ってマジになって言われたらまず引くのが普通。与太話じゃん?お前はデータ少佐かオドーなのか?
  130. ν_wacky
    RT @WorksLuce: ジムスナイパーカスタム、オークション出品いたしました。
    日曜までです、よろしくお願いします^^
    MGジムスナイパーカスタム(MGジムスナイパー改造)塗装済完成品 page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p54… #ヤフオク
  131. ν_wacky
    RT @ajimashoten: 金曜日は早く帰って映画へと思っていたけど、四時から打合せだと。それも少しややこしい議題があるだと。(´・ω・`)
    昨日、イスラムの方を含めた別の打合せはお祈りがあるからと残件があるけど、日本人リーダーが昼五分前に終わらせた。
    素晴らしい、うちは…
  132. ν_wacky
    RT @K3flick: 民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-… #Yahooニュース
    こいつら本当にアホってだけでは収まらないレベルで愚かしいよな・・・ もう共産…
  133. ν_wacky
    RT @wanwanpag: 秋奈に例のアプリでいじってもらった♡♡
    わらいすぎて腹筋割れたー(笑)
    右側明らかにケンカ売り顔??ww pic.twitter.com/oUfNLbsmGa
  134. ν_wacky
    RT @ReplyFrom: 狭いホビーの世界なのにそんなにいがみあってどうするの。ユンケルでも飲んで落ち着きなよ!
  135. ν_wacky
    RT @azukiglg: 太陽光発電は、「再生エネの柱」みたいな側面があるせいか、「デメリット」について触れたり掘り下げたりするのが憚られるような風潮があった気はします。
  136. ν_wacky
    RT @_500yen: 安倍晋三内閣総理大臣の完全「勝訴」です‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››良かった良かった。菅直人の完全「敗訴」が確定ですm9(^Д^)プギャー pic.twitter.com/7xNhGDvW66
  137. ν_wacky
    RT @nanayoh: この民事裁判、菅直人が海水注入をやめさせたという事実認定が焦点なので、地味に重要
  138. ν_wacky
    RT @dereyankohu: 最終回にかばんちゃんが今まで出会ってきたけもの達のその後を語って最期に紙飛行機をスッと飛ばしたら最高だと思うんですよ。
    #けものフレンズ
  139. ν_wacky
    RT @MOTOPURA: サフる前に歯ブラシでパーツゴシゴシしてエアーブラシのエアーを吹いてホコリ取ってたんだけど、めんどくさいから合体させてみました(・д・)ノ俺の中ではちょっと革命♪ pic.twitter.com/A37ULFjvxK
  140. ν_wacky
    RT @ikasa_1225: あとガレキに色がついてら倍の値段でも買うって言う人もいるけど最低でも5倍くらい出してくれないと塗装済みは無理だよ
  141. ν_wacky
    完成品制作代行の方(スケールモデル)の話だと工賃相場は定価の10倍がスタート(素組)って話を聞いたがねぇ?
  142. ν_wacky
    @nu_wacky この場合の素組の定義はディテールアップ無しで基本塗装した状態です、あしからず
  143. ν_wacky
    RT @namisuke1073: ガルパン公開から1年3ヶ月、
    まさかの
    「イオンシネマ名古屋茶屋 ULTIRAセンシャラウンド9.1ch」シアター最遅爆誕!
    今回はかなりマニアックなトークになるでしょう。 twitter.com/ac_chaya/statu…
  144. ν_wacky
    RT @takl: 世間にはなんでもかんでもExcelにしてしまうExcel職人達が居るが、実際Excelは強力なツールで、極まったExcel職人は複数の基板の状態をリアルタイムで監視しつつデバッグコマンドを送信したりログ分析したりできるExcelシートを作ることがあり、見る者…
  145. ν_wacky
    RT @cingoP: @mongrelP @takl 20年ほど昔、キーエンスの計測装置が計測結果の通信手段をExcelのアドオンでしか提供して無かった為、ISO9000対応の計測システムのベースシステムをExcel97で組まざる得なかった案件がある…
  146. ν_wacky
    RT @Che_SYoung: そういえば、1973年日本で金大中氏が韓国工作員によって拉致された時、日本内の韓国人と良心的日本人たちが立ち上がって韓国政府を批判したが、今回は金正男の暗殺には静かですね。マレーシアが北が関与したと発表してるのに?北出身だから差別してる?それとも…
  147. ν_wacky
    RT @jenya_jp: 誕生日までちょうど1カ月。
    去年はみんなで誕生日ライブして、すごく楽しい誕生日だった!ありがとう!
    今年は、どんな風に祝えるのかな。とりあえず、苺のケーキを食べたらいいかな(*^_^*) pic.twitter.com/0Se8FwhJMd
  148. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 安倍叩きに援用できる事件じゃないからガン無視ぶっこいているに一票。 twitter.com/Che_SYoung/sta…
  149. ν_wacky
    RT @Uma_pong: 実際にあったいやな事例で、人事サイドがストレスチェックの記入シートは個人が封の上で人事に提出っつってるのに、現場の管理職が提出前にストレスチェックシートを検閲して、変なデータが出そうな人は書き直させてたというのがあった。やたらと結果のいい部署があるな…
  150. ν_wacky
    RT @Uma_pong: あれ、すげー良く出来ててね、わざといい結果になるように工作すると、全国平均のデータから思いっきり乖離したものがでてくるから、この会社や部署はなにかやってんな…ってすぐわかるんですよね…
  151. ν_wacky
    RT @tanuki1226: HGUC ガンダムアレックス完成しました。
    アレックスをベースにリバイブガンダム、ジムカスタム等とミキシングしました。チョバムアーマーも本体に合わせて改修し装備可能です。 pic.twitter.com/eDdyd5j5uO
  152. ν_wacky
    RT @betaEncoder: 模造品メーカの方が部品カタログは図面が体系的に纏まっていてオリジナルメーカより非常に見やすい.コネクタメーカに於かれましては「模造品に注意」とか言う前に正規品を売る努力をしていただきたく
  153. ν_wacky
    RT @kbhr0924: ロ〇アで普通に高機動車が売っている件。
    かなりの台数がある模様。スクラップに回される程悪くも見えない...
    価格は100万ルーブルから200万ルーブル(日本円で200万〜400万くらい)
    日本に輸入出来るかな...(出来てもしない)
    #ガルパン #ミ…
  154. ν_wacky
    RT @Uesakasumire: 月刊ニュータイプの連載での鳥取訪問、今回は水木しげる記念館&ロードにお邪魔しています!お土産買いまくりでした(`°ω°´)悪魔くん相変わらずかっこいい〜!! pic.twitter.com/hNcHDaAXtz
  155. ν_wacky
    RT @runner_syoui: 鬼太郎さん、ちょっとそこ代わってもらえます? RT
  156. ν_wacky
    RT @momottie: X-2飛びました!!ピトー管なし、タイヤも収納されてシンプルなスタイル。 pic.twitter.com/oxZdnOHsn4
  157. ν_wacky
    RT @kouji0090: ジ・オが24.8m、バウンドドックが27.3mなんで、ZガンダムのMS中ではサイコに次ぐサイズなのは間違いない。
    49話で後ろからジェリドくんに捉まっていたときはさぞ怖かっただろうww pic.twitter.com/jRoPxEJinm
  158. ν_wacky
    RT @graprfm: はてなでブログを昔やってたんだけど、はてな経由でJASRACから記事の削除要請が届いた。該当の記事はCDレビューの一部で歌詞を引用しただけだったんだけど、正直これがダメなら相当数の記事がダメになると思います。ますますJASRACのイメージが悪くなりまし…
  159. ν_wacky
    RT @zoy3: JASRACさん、費用対効果ってことば知ってる?
    twitter.com/graprfm/status…
  160. ν_wacky
    RT @ueyamamichiro: あ〜るの劇中では1シーンしか「ばるぱんさー」に言及することは無いのに(そしてストーリーとはなんの関係も無いのに)皆がそれを思い出すという、鳥坂センパイの存在の強さよ。
  161. ν_wacky
    RT @zoy3: 警察じゃあるまいし、削除させてどうすんの。5円払ってくれたら掲載してOKとか、そっちの方向でしょ。
  162. ν_wacky
    RT @mokei_factory: 【入荷情報】ガンダムホビーライフ009、010が入荷しました!どちらも付録でデカールがついてきます! pic.twitter.com/kbixsSuRIE
  163. ν_wacky
    RT @vaaaaanquish: Q. "社内のエンジニア同士が協調性を高めるためには、どんなイベントが有効だと思いますか?"

    A. 社内でイベントを開かない
  164. ν_wacky
    RT @shikanos: ホワイト企業に転職した月曜日のかすみ pic.twitter.com/V9QdUxgO4B
  165. ν_wacky
    RT @shikanos: ホワイト企業に転職した火曜日のかすみ pic.twitter.com/XLDisCsjsO
  166. ν_wacky
    RT @shikanos: ホワイト企業に転職した水曜日のかすみ pic.twitter.com/9NbiHYK3ff
  167. ν_wacky
    RT @bakagane: 『けものフレンズ』のかばんちゃんが、ヒトではなくヒトをフレンドにしたものだとしたら、原型となった人間がいるということで‥‥
    「ほら、かばんちゃん!あれ、かばんちゃんと同じヒトのフレンドだよ! だって――
     かばんちゃん、ソックリだもの!」
    そこには『…
  168. ν_wacky
    RT @mtsujiji: テレビアニメのその後。「幼女戦記」4まで見て、平成の視聴者に語りたいキモに触れたみたいで、最後まで見させていただきます。「けものフレンズ」好感の持てる世界観。アニメはもともと子供の文化であったと思い知らされた。「ジャングル大帝」クルーとしても、懐かし…
  169. ν_wacky
    RT @harashow_LLcorp: ○○には新聞紙を使うといいとか○○は濡れた新聞紙で包んでなんとか…とかあるけど、まず新聞というものをとってなければ買いもしない家庭って今多いのでは(・ω・) うちにもない。
  170. ν_wacky
    RT @neon_shuffle: リベラル左派が自国人を救ってくれないなら、右翼に飛びつくしかなくなる。リベラルの没落を嘆く人はこのことをよく考えてみよう
  171. ν_wacky
    @SkyCrater1 その猫は見たくないですわ(汗)
  172. ν_wacky
    RT @puru_sakae: 【宣伝】昨日発表されましたので告知!

    「~艦これ~いつか静かな海で」単行本3巻、2/23発売です。
    足柄編~村雨編~伊勢編を収録+1話分描きおろしエピソードが入り、これが最終話になります。最終巻、宜しくお願いします!
    Amazon:https:…
  173. ν_wacky
    RT @ankounews: 【ガルパン】<デイリーニュース> #ココス道 ラストスパート!最終週を飾るのはまほ&愛里寿! blog.livedoor.jp/achtung0430/ar… #garupan pic.twitter.com/EbRDtVnG8P
  174. ν_wacky
    RT @maki2260: 700年前のユニークな高麗仏画、ジェノバで発見chosunonline.com/m/svc/article.…
    「朝鮮王朝は廃仏政策で仏教遺物を重要なものとは考えなかったため、1970年代後半まで、韓国には高麗仏画が1点も残っていなかった」
    ☆海外で適切に保管されてき…
  175. ν_wacky
    RT @vitaone_: 「いきのこれ!社畜ちゃん」②巻の発売まで5日です!!発売日まで毎日ボイスメッセージ付きの動画をアップしながらカウントダウンしていきます!今回は先輩さんです!٩( 'ω' )۶
    (※音が出ます)

    先輩さんCV:尾崎真実様(@mamiko_3 ) ht…
  176. ν_wacky
    RT @30calclub: しかしあれだなー……ニコニコが超会議とか言って大赤字垂れ流してユーザーから凄い反発食らってる横で、何のイベントもなくただひたすらに設備増強に命かけてるYoutube強いなー……っていま実感してる
  177. ν_wacky
    RT @saitamaEkiBEN: たまたま立ち寄ったイエローサブマリンに、メガハウスさんの鉄華団モビルワーカーが売ってました( ̄▽ ̄)

    #ねんどろいど pic.twitter.com/Im079c2VZz
  178. ν_wacky
    RT @skousakuin: 岡部いさく先生がプライムニュースでとある国のミサイルについて解説してるんだけど、なんか隣にイタリアの先生とかフィンランドの先生とか勝手に想像してしまう(´θ`llll)あかん!切り替えなきゃ! pic.twitter.com/i0VYacJ4M5
  179. ν_wacky
    RT @Persimummies: そばアレルギーと戦ったって番組やってるけどこんなんやるから無理やり食べさせる奴が出てくるんだよな
  180. ν_wacky
    RT @noranek69529173: 魚来庵さんで26日にニーナの日やるそうです pic.twitter.com/CSEq83ADE1
  181. ν_wacky
    RT @quimeaux_vous_a: 死者と契約とかかっこよすぎるだろ……

    NHK受信料徴収員が新たなサギを告白「死人とも契約していた」 bunshun.jp/articles/-/1497
  182. ν_wacky
    RT @aono6: ジムスナⅡ完成~したです!
    基本色の薄い青を濃くしてます。
    ディテを入れた所に、白に近いグレーをあしらって
    密度を増して見えれば嬉しいですね(^^)
    久しぶりにデカールもいっぱい貼ったですね~(汗。。
    #ガンプラ
    #ジムスナイパーⅡ https…
  183. ν_wacky
    @AlexNote0310 あらら、大変ですね。お疲れ様です
  184. ν_wacky
    RT @vow_2010: パスタ屋で飯食ってたら隣席の女子大生二人組が彼氏の話で盛り上がってて、しかし話しこむうちに二人の彼氏が同一人物らしきことが明るみに出て、今、重い沈黙が店内を支配してる。
  185. ν_wacky
    RT @unitkhs: はっきり言って異常な分割だよね わけわからん。なんなの...パーツひとつひとつにギチギチにモールド入ってるし... pic.twitter.com/ifzSyQDX5J
  186. ν_wacky
    RT @hai_furi: コミカライズ「はいふり」、ミーナのスピンオフコミック「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」第2巻は2月23日(木)同時発売!ぜひチェックして下さいね♪ hai-furi.com/goods/ #はいふり https://t.co/f…
  187. ν_wacky
    RT @ttosaka: 残業改革、もう時間数無制限で残業割増を累進課税方式にすればいいんじゃない?ミニマムを 50%割増にして、10時間ごとに 10%割増。サビ残は金額とか時間制限ではどうにもならないから、キセル乗車と同じで、最大推定残業時間(実時間か過労死ラインの多いほう)…
  188. ν_wacky
    RT @comiczin: 【特典・コミック】アライブコミックス2月新刊の特典情報!(2/2)
    ・さいとー栄先生『艦隊これくしょん 艦これ いつか静かな海で』3巻
    ・阿部かなり先生『はいふり』2巻
    ・槌居先生『ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち』2巻
    https://…
  189. ν_wacky
    RT @delta0401: 昔のロボットアニメは今みたいに萌えに媚びてなかったおじさんを一発論破できるエゥーゴ制服の短か過ぎるスカート!
  190. ν_wacky
    RT @tadataru: まあタンス預金は本当に「死んだ金」だよな。持ってる本人が現金へのフェティシズムを満たすだけのものですよ。何の役にも立たない。
  191. ν_wacky
    RT @ttosaka: そういや前いた会社の当時の運用は、「年俸制だから残業しても残業時間分の給与は出ない。ただし25%分の残業時間割増分だけ支給」とかって謎運用が一時されてていた。やめて2年以上たつので今はどうか知らんけど。
  192. ν_wacky
    RT @Umineko_BNR32: ジャパリバスのプラモでたら買うんだけどなぁ(違 pic.twitter.com/zwJAW9QBiX
  193. ν_wacky
    RT @_500yen: 民進党代表の蓮舫は、何時になったら、パワハラをしてパワハラは国民のためだと呆れた言い訳をした後藤祐一と、公述人を呼んでいながら予算委員会を無断欠席した辻元清美と玉木雄一郎と、安倍首相との裁判で敗訴した菅直人について、記者会見してコメントなり謝罪をするん…
  194. ν_wacky
    RT @yorsolo: 民主党政権時代には自衛隊の式典にやって来て「俺を誰だと思ってるんだ!」とほざく類の民主党議員がザラにいた。
    「平社員が急に役員待遇にされたらば斯くもあるか」状態。
    「実るほど頭の垂れる稲穂かな」の全く逆を行く尊大な奴等だった。
    菅直人以下、官僚への態度…
  195. ν_wacky
    RT @WANIGUNNSOU: 試しに耳を雑コラしてみたら想像以上にジャパリバスになった米軍のM561ガマゴート。 pic.twitter.com/2Cnm8KPxVw
  196. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: ポーランドのデジタル国立アーカイブは貴重な資料が多くてぜひもっと知られてほしいね。残念ながら検索システムをこめてポーランド語のみだが、戦車の写真を見たい場合ではこちらの検索に"czołg"を入れると73ページ分が出るはず。
    https://t…
  197. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: @OPERATORCHAN なお、画像利用ガイドラインによって、SNS等に載せたい場合ではアーカイブのソースのURLを入れてください、って書いてあります。本などに使いたい場合ではオリジナルの画像をアーカイブから購入できます(ただし海外に対応し…
  198. ν_wacky
    RT @kiyopi3008: @surumegesogeso 被災者から罵声を浴びたのは村山富市だけではありません。東日本大震災時の首相だった菅直人が現地の被災者に文句を言われている映像も有名です。このように国民から罵声を浴びせられるような指導者を私達は二度と選んではならない…
  199. ν_wacky
    RT @surumegesogeso: ネットによって当時知らなかったことが明らかになっていく。村山富市が歴代最悪の総理大臣だったことがよく分かる、阪神淡路大震災時の対応。被災状況を神戸から電話で伝え続けた議員を「大袈裟だ」と一笑。政治って本当に大事。私達は二度と選択を誤っては…
  200. ν_wacky
    RT @kiyopi3008: @surumegesogeso そしてこの3日後、現地を訪れた村山首相は被災者達から罵声を浴びたのでした。その様子はテレビで全国に放送されました。政府は何をやってるんだ?しっかりやれ!村山首相はただオロオロするばかりで一国の指導者たる威厳などどこ…
  201. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: @reishiva 馴れ合わないというなら、手始めにあなたの妻である社民党増山麗奈氏の『てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!』という暴言に謝罪の一つくらいさせてみてはどうか。
    身内の差別的な暴言(しかもデマ)で沢山の人達を傷…
  202. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 安倍叩きにばかり血道を上げているクイズ王に語られてもなぁ~。RT twitter.com/konishihiroyuk…