―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月18日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    MS-ERAで掲載されてたGM砂IIのタイガーストライプ迷彩仕様、気づいたらバンダイが自社で作例作ってた……(汗)
    bandai-hobby.net/site/gunpla_bu…
  2. ν_wacky
    RT @NB6Cjolly: 現用機モデラーにとって、痒いところに手が届きまくる一冊。僕は、この総ざらいシリーズが大好き。これは、アメリカ空軍の現用攻撃機戦闘機特集。作例、主要キット紹介、機体解説、塗装パターンそして、武装の解説と搭載ステーション説明。オススメしたい。モデルアー…
  3. ν_wacky
    RT @kia_asamiya: 本多さんに、「僕の漫画で巫女のキャラがいるんですけど、声をお願いしたいんです。」とお話ししたのはゼオライマーのイベントの時でした。数年後、本多さんに那魅の声をお任せできたのは、本当に嬉しかった。
    今度の舞台サイレントメビウス。本多さんも見ていて…
  4. ν_wacky
    RT @pakkopako: 宝の地図と金剛さんと鳳翔さんと赤城ちゃんと加賀ちゃんの漫画 pic.twitter.com/vYOhoYxXYY
  5. ν_wacky
    RT @co2age: 更衣室にて、チョコ誰に渡すのかアーテルに問い詰められるフレズさん

    という体の設定本表紙絵下着の背面画
    すんません時間無いのでこんなんで pic.twitter.com/nIZsXzRZLs
  6. ν_wacky
    RT @bigburn: 山本一郎氏の批判をしてる津田大介氏がネットランナーに板を荒らされた住人に過去を蒸し返されてるの、武家の人が仇討ちのため何十年も付け狙ってるみたいだよな。評価はすぐに消えるが恨みって永遠に残るという
  7. ν_wacky
    RT @tyokorata: 東京新聞の五味さんを「お前のせいで彼が死んだ」とバッシングしないメディアの不思議。
    普段は事件が起きるたびに責任をアニメやゲームに求める割に、暗殺や拉致を平気で行う独裁国から亡命中のプリンスの本音を暴露した因果関係の方が余程、彼の暗殺の原因となって…
  8. ν_wacky
    2017/02/17に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  9. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 申し訳ない、本当に申し訳ないし、個人的にはスノーハレーションとかひっそりとMMDで動画作っちゃうくらい好きなんだが・・・「μ's」がアイドルユニットとして一般の方々にも広く知れ渡るとかないから。何度も紅白出てる水樹奈々ですら、一般人だと「誰?」ってレ…
  10. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 東京新聞記者は「独裁国家に脅迫されて命を狙われているかもしれないから出版を待ってくれ」と取材対象の情報源が言っているのに、それを無視して出版し、そのあと「彼は立派だった」なんて言ってるってことですよね? 自分が暗殺の一因を作った可能性と取材…
  11. ν_wacky
    RT @Fuwarin: この懸念がさらに高まりつつあります。某党のトップ(女性)が執拗に女性議員に「攻撃」している姿も合わせ。あれは女性対女性の構図に見せたいとの思惑があるのでしょうけど、逆効果でしかなく。「性を悪用している」にしか見えません。
    https://t.co/10…
  12. ν_wacky
    RT @Fuwarin: (小池氏の件で唯一不安なのは、今後失脚した後に、今件も含めた数々の失政を指摘され、「これだから女性の政治家はダメなんだ」とのレッテルの代名詞として使われる可能性が多々ある事ですね。女性の壁、都知事選での女性問題が発覚した候補者への女性議員の集団支持等の…
  13. ν_wacky
    RT @Fuwarin: PC周りの反動の高まりと合わせ、今後小池氏が失脚したら、女性の政治進出などをはじめとした女性関連運動の動きは、むしろこれまでとは逆に流れるかもしれませんね。先に言及した通り、「女性の壁」「都知事選候補の推挙」などと合わせ。それが良いか悪いかは別として。
  14. ν_wacky
    RT @isu_mokei: 仙台ボークスショールームさんの所に石ノ森章太郎漫画館での展示会のポスターを貼らせていただきました。3月5日の日曜日に展示会を行いますのでぜひお越しください。
    #拡散希望 pic.twitter.com/1EdbtpQaY8
  15. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: しかも、「独裁国家から脅迫されてるから発表待って」って情報源から言われてるのに、無視して出版して、その数年後、情報源が独裁国家から殺された、ってこれ、もうなんというか、「報道の倫理の問題」としてやばいですよ。情報源の安全を保護してないってこ…
  16. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: いや、これ、ジャーナリズム論的に、かなりやばいですよ。えっと、取材対象の意向と人権を無視して危険にさらす可能性のある報道をやったってことですよね。ちょっと、美談でごまかしていい話ではないですよ。情報源の身体的安全を守るために情報源の秘匿って…
  17. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: いや、さすがにね、「取材対象から脅迫されて身の危険があるから出版待って」→「無視して出版」→「数年後独裁国家により暗殺」って、これジャーナリストとして「彼は立派な人だった」で済ませていい話じゃないですよ? 暗殺の一因を作った可能性があるって…
  18. ν_wacky
    @Tom_Il_Traviato @00065_eins @KawaiPenguin 黒森峰隊長のパネルのある店に突撃して潔く散るに30カノッサ(笑)
  19. ν_wacky
    RT @takuramix: 全ての犯罪者は、犯罪を犯す以前は一般人ですよ。
    元は一般人だからという理由で、その人が犯罪行為を開始し、犯罪者となったのを犯罪者として扱うのはダメだという話になったら、おかしいですよね。
    集団とか団体だって同じ事でしょうに。
  20. ν_wacky
    RT @take_off_dress: 山尾志桜里「一般の人はテロ等準備罪の対象にならないと言ったが、一般団体が途中で犯罪集団に変わったら対象というのは矛盾してる!」
    安倍総理「犯罪集団に一変した段階でその人達は一般人なんですか?私は驚いてます!」

    本当に山尾は元検事?
    民進…
  21. ν_wacky
    RT @c1jlDdFARn502jx: 巡洋艦那珂忠魂祭

    艦内神社で慰霊祭は何処でも行っているわけではない様です。

    那珂会が慰霊碑を立てて行って来ましたが
    会長がおなくなりになってから、神社が主催して下さっているとの事です。

    私は命をかけて守るにふさわしい者になれていま…
  22. ν_wacky
    RT @sirentnight1977: 今日の大洗磯前神社にて行われた

    軍艦那珂鎮魂祭の様子、ご遺族が高齢になっていくなか、ガルパンや艦これ経由でも参列者が増えるのはありがたい事とは聞いたので来年来れたらぜひぜひにです pic.twitter.com/8zGs1ABxg7
  23. ν_wacky
    RT @_500yen: 自民党よりはるかに右の和田政宗と民進党の天敵と言われている足立康史の本音トーク動画\(^o^)/【推奨動画】魚屋+議員+議員=本音トーク「報道特注(右)」テーマ① 豊洲問題 youtu.be/y3fa6dBHUU8 https://t.co/kE…
  24. ν_wacky
    RT @manriki: うるま女性殺害
    容疑者「米国人だけに知ってほしい」
    弁護士「はい」
    容疑者「日本では性犯罪被害者の大半は告発しないから捕まるはずないと思った。夜私の前を通った被害者を棒で殴ってスーツケースに詰めてホテルで暴行しようとしただけなのに死ぬのが悪い」
    弁護士…
  25. ν_wacky
    RT @neon_shuffle: 吉田証言のデマが拡散しきった後で嘘がバレて「何をいまさら」ですますってことは、「嘘をついたもの勝ち」ってことだわな
    QT @Tomicajpn: 吉田証言の信憑性が低いとか「何をいまさら」で、今はだれも持ち出してない。昔はどの新聞も吉田証言…
  26. ν_wacky
    RT @azukiglg: 現代の価値観や罪悪の規程、薬害などを踏まえれば、肯定的に捉えていいものではないという社会規範が共有されてるのは承知の上で言うと、「その当時、別に違法ではなく常用者にも販売者にも罪悪感がなかった物」の、日常での立ち位置みたいなものって、歴史的には消され…
  27. ν_wacky
    RT @tyurukichi_AA: @azukiglg 戦国時代に12歳で子供を産んだ武将の妻とかアウトですしねえ
  28. ν_wacky
    RT @azukiglg: 12歳の姫に子種を仕込むとかアウト過ぎですな<◎><◎> QT @tyurukichi_AA: @azukiglg 戦国時代に12歳で子供を産んだ武将の妻とかアウトですしねえ
  29. ν_wacky
    RT @kissyouji_kaito: いまから三十五年前、
    タカラ入社二年目で、
    念願のミクロマンの開発班に配属された私は、
    「これ読んでおいてね♪」
    と先輩から一冊の本を渡されました。
    それは佐藤さとる先生の
    『だれも知らない小さな国』でした…
    小さな存在が身近にいるとい…
  30. ν_wacky
    RT @mayohineko: しょうもない思いつき。
    偉大なるドゥーチェによる有難い演説、「立てよアンツィオ!」Tシャツ。
    反応次第では作らんでもない_(:3」∠)_ pic.twitter.com/k0z1RKWxx9
  31. ν_wacky
    RT @US2andBIGCOMIC: 【絶賛発売中!!】
    昨日発売の「ビッグコミック」3月増刊号より『US-2 救難飛行艇開発物語』の連載がスタートしました!!色々な方から反響を頂いています‼︎ありがとうございます‼︎↓↓↓↓試し読みはコチラ↓↓↓↓
    https://t.co…
  32. ν_wacky
    【第18回MMD杯本選】「うらが組」でガンダムX【MMD艦これ】 (5:32) nico.ms/sm30628009 #sm30628009  GXのエピローグは良かったよねぇ……
  33. ν_wacky
    RT @Nishimuraumiush: 最近思うのですが、国会中継はあまり良くない影響を視聴者に及ぼすようです
    まずはヒステリックに喚き立てる人がたくさん登場し過ぎます
    純粋に声を聞くだけで不愉快になります
    次に、揚げ足取りをするのが議論とか審議と思っているような登場人物が多…
  34. ν_wacky
    @KawaiPenguin あれ?ニシンそばはおやつ扱い?
  35. ν_wacky
    RT @KawaiPenguin: さて、継続高校の地元ココス諸江店で、戦車を調達するため(?)にアルバイトする、ミカさんの陣中見舞いを終えて、これだけの皆さんとの面談が終わりました。残りのお店の店名だけを入れてみましたが、やっぱり全国は無理ですなぁ(>︿<。)
    #ココス道
  36. ν_wacky
    @KawaiPenguin @nambusen 新幹線なら日帰りも無理ではないですしねぇw(←鬼畜
  37. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 近所のガード下にあった本屋が閉店して、ついに地元は文教堂を残すのみ。

    耐震補強で駅やガード下を工事しなきゃならないのは判るけど、工事が終わった後、都内ですらお店が戻らずそのまま空き地になってるの本当にマズイ。
  38. ν_wacky
    RT @honpo_yonezawa: MG再販入荷しました。一部のMGは店頭での販売分として最終生産となるそうです。(ver.2.0が発売された商品等)ちょっと寂しいですね。 pic.twitter.com/Ul4D8eqgYj
  39. ν_wacky
    RT @kmoriyama: とある会見後、近くに座っていた、ある媒体の記者が、「自動運転とロボットが近いとは考えたこともなかった」「ドローンもロボットなのか」といった話をしているのを耳にして、ああ専門媒体の記者でもこんな感じなのか、じゃあ色々伝わらないのも仕方ないんだなあと改…
  40. ν_wacky
    RT @42kg: 知恵子とお別れして4回目の2月18日です。昨年はプル本が出版され、ルー・ルカとエルピー・プルについてお話しさせていただきました。今年は3月29日からサイレントメビウスの舞台があります。知恵子の面影を追っているウチに、また春はすぐそこ…
    #本多知恵子 #エルピ…
  41. ν_wacky
    RT @Simon_Sin: 「水道民営化しても大丈夫、料金は高くなりません」という宣伝文句を見るたびに国鉄民営化の広告を思い出すのである。ブルートレインなど長距離列車もなくなりません、ローカル線もなくなりませんという約束はどうなったのかな #ss954 https://t.c…
  42. ν_wacky
    RT @koba200x1: 因みに以前誰かが
    「腐女子ヲタは男のオタク文化の後追い」
    と吹いてその後フルボッコされた話がありましたが
    アイドル声優の先駆けというか「声優のアイドル化」を推し進めたのは
    歴史上男性より女性オタの方であるのは間違いないかと
    起こしたブームも圧倒的に…
  43. ν_wacky
    RT @tadataru: しかしみんな4年も5年も安倍はやめろー安倍を降ろせー言い続けて少しも成長してないよな。なんで自分らが安倍より上手くやれるという説得力を持とうとしないんだろう。
  44. ν_wacky
    RT @hukubukuro: 個人的に見ていて一番辛い光景は、夜の7時頃、疲れた顔のスーツ姿の若い母親が、買い物袋を引っ掻けたベビーカーに赤ちゃんを乗せ、3歳くらいの子供の手をひいて、ずーっとキツイ口調で不機嫌に小言を言いながら歩いていたりするやつ。母ちゃん、あんただってもう…
  45. ν_wacky
    RT @MUGI1208: 10時間で終わると見積もってた仕事が、200時間かかると知って「困るんだよ。見積もりに載せてないし。そのままだと納期も間に合わない。何とか工夫して終わらせてくれ」とか言う人が多いのだけど、その時間差を工夫で終わらせられるなら、その方法を本に書いて印税…
  46. ν_wacky
    RT @_193_: ブルーナさん…ミッフィー大好きです。息子も最近みっひーって言えるようになりました。
    ご冥福をお祈り致します。 twitter.com/sankei_news/st…
  47. ν_wacky
    RT @azukiglg: 言葉狩りは善意で行われ、差別被差別感情は「善意の第三者」か「被害者当人」が作り出すんじゃよ…… QT @tentousho: @azukiglg というか、小学校の道徳の時間に教師が「それは差別語だ」っていうまで誰もチョンを差別語なんて思ってもなかっ…
  48. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: 【再掲】先日、コミティアで配付したペーパー。
    手に入らない方が多数出てしまうという事で、編集部が手配して頂きまして、フェイズエリカ第1巻発売日にコミックウォーカーさんのサイトで読めるようにして頂きました!
    皆様よろしくお願い致します~! #…
  49. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: 【再掲】今回編集部には、いろいろと気を遣って頂いてありがたいです。
    自分だけだと、どうしても読みたい方全員に行き渡る事は不可能なので、何とか対応策を考えてもらいました。
    ただ、本当に2ページだけのマンガなので^^;
    フェイズエリカ1巻の読後…
  50. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: 【再掲】 紙で欲しいという方は、是非大洗の江口さんで手に入れて見て下さい^^;
    江口又新堂さんにも、配付を快諾して頂いてありがたいです!(≧∇≦)>
    そういった感じでよろしくお願い致します!
    #garupan
  51. ν_wacky
    RT @t_features: [電撃ホビーウェブ様]「超合金魂 ゲッター1 D.C.」発進!付属のゲットマシン3機も初公開! twme.jp/tns/03lv ご紹介ありがとうございます!グレートマジンガーとゲッター1の商品化決定!続報にご期待ください。 #t_…
  52. ν_wacky
    RT @sakanayahonten: 山戸呉服店さん前で落し物です。

    曲がり松抽選会場にて15時までお預かりしております。 pic.twitter.com/5CkqkXXz9E
  53. ν_wacky
    RT @GUIDEBEACON: いまさら突然、ガンキャノン量産型を組みだすガビコ。
    脚のディテールと腕のディテールが似て非なるものなので、何となくそろえる感じに。
    プラ板で段さを作り、黒瞬で段さを埋めていくいつものヤーツ。 pic.twitter.com/stZKaokCxW
  54. ν_wacky
    RT @GUIDEBEACON: それ以外には、胴を2㎜延長。
    頭部は、1㎜幅増しとバイザーのひさしを1㎜延長。
    肩のキャノンが収まるところにディテールを追加。

    思ってたより元がカッコイイのね。 pic.twitter.com/lPY08NrSBL
  55. ν_wacky
    RT @GUIDEBEACON: @GUIDEBEACON  肩のブチ穴は理解不能だったので、埋めました。
    正面装甲に肉抜きって、そんな…ねぇ?
  56. ν_wacky
    RT @Mossie633: えーと、これはつまり3倍速いのかな、じゃなくて、単なる消防車か。いや、消防車だとしても「単なる」じゃないな。 twitter.com/Tom_Antonov/st…
  57. ν_wacky
    RT @bercy23555: ロシア人にセーラー服着せたら
    日本人負けだな pic.twitter.com/kVC9izK27W
  58. ν_wacky
    RT @YamadaxTakahiro: ライジンオーは黄色を2色使用して金色部分と黄色部分を表現してます。カラーイラストを描かれる時や立体物を塗装される時、お気を付けいただければと思います
    ( ̄~ ̄)
    金色イメージの黄色は、ライジンオーの角、胸のエンブレム、剣王の角、胸のエン…
  59. ν_wacky
    @KawaiPenguin ここをベースキャンプにして明日は青森ですか……(←ヲイw
  60. ν_wacky
    RT @GendaiSaeki: 2/15発売のガンダムホビーライフ010、キンバライトの緑ズボンくん&額アップリケくんのジオラマで参戦しております。ぜひ御覧くださいませ。1/144フィギュアの塗装はもうそろそろキツいと思い知った…(泣)。
    https://t.co/AItn…
  61. ν_wacky
    RT @azukiglg: ついさっき、「ロシア人の美少女が日本のJKの着るようなセーラー服を着たら、うっはwww日本人負けてるわwww」っていう写真がTLを流れていったけどw、日本人は「日本にあるありふれた何かを、外国人が日本人以上に着こなしたり使いこなしたり」っていうのを結…
  62. ν_wacky
    RT @azukiglg: 外国人が「日本的なことをする」と喜ぶし受け容れる、みたいなアレ。
    間違った日本観も大抵は笑って済ます。
  63. ν_wacky
    RT @azukiglg: 日本は「文化の吹きだまり」(坩堝ではないw)なので、「よさげだから日本に入ってくる」「日本で気に入られて魔改造される」「魔改造されたものが日本で一般化する」っていうのが日常的に起き、「他者を排除して伝統を死守」とかにそこまでの厳密さを求めない感じ。
  64. ν_wacky
    RT @azukiglg: カレーライスとラーメンと焼き餃子と天ぷらとトンカツは「日本食」だよ兄貴w
  65. ν_wacky
    RT @azukiglg: そういえば「オムライス」って日本食らしいすね。 QT @tomoe_0ct3: @azukiglg
    そのうち日本のあんぱん・おかずパンや和風ピザ・パスタあたりも日本食に認定されそうですねw
  66. ν_wacky
    RT @azukiglg: 全て魔改造の結果であるような気もするがwww
  67. ν_wacky
    RT @plain_bis: そうでないとニンジャスレイヤーが受け入れられる説明がつきませぬw @azukiglg
  68. ν_wacky
    @hideyans 角川のタカギさん(ぺズンドワッジ)かロンメル機のベースの方か……?w
  69. ν_wacky
    RT @twobooks: ふわあぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑東証二部へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと東芝さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえ何年いんるぅ?一部上場の条件は色々あるよぉ、これね、純資産って言うんだってぇハ↓カセに教えても…
  70. ν_wacky
    RT @vhitomin: わーすごーい!君は人前でパイポジをなおしてしまうフレンズなんだね!
  71. ν_wacky
    RT @vhitomin: 巷でこれが流行ってるから原田さんも大喜利はよ、と促されてつぶやいたのがこれです(震え声)
  72. ν_wacky
    RT @sencistworks: キミは改造が得意なフレンズなんだね!
    これがあればジャパリパークからエビスサーキットに早く行けるね!

    #けものフレンズ #のりものフレンズ #ティレルP34 #僕にはティレルに見えた pic.twitter.com/ocDhPQD6oU
  73. ν_wacky
    RT @inkoteacher: WF2017冬、卓番8-24-11 ディーラー名アールで初参加します。諸般の事情で今回は販売は見送りましたが、
    無敵合体ライジンオー を展示します。 差替無し、頭頂高25センチのアホモデルです。是非一度お越しになってください。私もフォロワーさん…
  74. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: すごい、と感じたものを「すごい」と言うと「裏がある」に違いないと思われ、「いくらもらった」「ステマ乙」と返ってくる時代に、普通にすごいと思ったことを「すごい」と言っているアニメは「すごい」
  75. ν_wacky
    RT @akikonishi: 母親の部屋に飛び込んできた娘が繰り返し再生されるけものフレンズの画面を見てしまい、トキの絶唱を「プリパラのあじみみたいなのがおる」とドン引いてる
  76. ν_wacky
    RT @nyororiso: 文明の影響を受けていくサーバルちゃんを描きました! pic.twitter.com/SRQlC19SLF
  77. ν_wacky
    RT @KComicNew: 「わずかいっちょまえ」2017/2/25
    amazon.co.jp/gp/product/B01…
    #星里もちる
    #Kindle #新刊
    星里もちるの傑作ハートフルドラマ、待望の電子化!母子家庭でひとりっ子の小学生・遊川和好は、同級生の太一にその優等生ぶりを…
  78. ν_wacky
    RT @MEPHIST0216: TLで見かけた髪下ろしナイチンゲールさんが素敵だったので軽率に描いた。あと勝手にメガネかけた。
    #FGO #FateGO pic.twitter.com/9BaNZCUUCi
  79. ν_wacky
    RT @azukiglg: でも正直な話、着物が似合うか似合わないかは着付けてくれる人が当たりかどうかに左右されるってのが大きいと思うw
    着付けがうまい人にやってもらえば、大抵の人は似合う。人種問わず。
  80. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: この年になっても作家をやっていられる理由の一つは、子供の頃「すげー!」と思ったことを、いろいろ調べて知識を得て、色々経験を積んで体験もして、その上で、今でも心のどこかで「すげー!」と思っているからだと思う。その「すげー!」は今でも憧れで、…
  81. ν_wacky
    RT @apamutama883: 澤ちゃんでけた。1/7ですよ。¥7,000です。
    自立します。エリカとナオミと並べるとこんな感じ。
    この二人の間でも動じないの凄いね。
    #wf2017w #ガルパン pic.twitter.com/JIwFdxGf9M
  82. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: やっぱり自分の手が届かないもの、憧れのものを「悔しいがあの葡萄は酸っぱいに違いない」と貶めるよりも、素直に「悔しいなあ、あの葡萄は甘いに違いない」と憧れたほうが、そこに手が届くまでの距離とかを客観的に見られるような気がする。距離がわかれば…
  83. ν_wacky
    RT @kidswalkerM: 続いてNo8 ジャクバウアーさんのセカンドVです。小説版にしか登場しない機体で改造多数です!MSV作品を作られる方なので次回作品も期待しています!! pic.twitter.com/QKy9yHMMMG
  84. ν_wacky
    RT @sensiya_sensya: 朝の駅でよく見かける巨乳の子が気になっているが、目が合うと気まずくなってしまうお話 pic.twitter.com/itWRO19NHF
  85. ν_wacky
    RT @GPARTS_Master: ブログを更新しました! マテラボ!『模型専用エッジ処理ツール「シモムラアレック ピンホイール」を使ってみよ』 ameblo.jp/akicyan1017/en… 何がスゴイのかってこういう着想をキチンと具現化してくれるメーカーが、そして職人さん…
  86. ν_wacky
    RT @Ginineko: ふわあぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑牧場へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと従業員さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえ何年いんるぅ?休日と給料は期待できないよぉ、これね、労働基準法って言うんだってぇハ↓カセに教えて…
  87. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: トランプ発言のファクトチェックをする欧米メディアの真似をして、朝日新聞が安倍総理のファクトチェックを始めたが、今度は週刊新潮が朝日のファクトチェック。間違いを指摘された朝日は、「執筆の経緯はお答えしません」だとさ。ブーメラン乙。(笑) ht…
  88. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 「けものフレンズ」三話で、トキさんの歌声にかばんちゃんは平然とし、サーバルちゃんがうろたえていたのは、人間は20~2000ヘルツに対して、ネコ科は65000ヘルツまで聞ける、可聴域の違いを表していたわけなんだよね。 https://t.co/E…
  89. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: よく、猫が何もないところを見つめているのは、「霊がいるからだ」なんて言われるが、これは小さな虫の羽音や、ネズミの鳴き声(いわゆる「チューチュー」は、興奮したときの声で、通常は人間の可聴域外で会話している)を聞いているからなのだ。 https:/…
  90. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 後半でトキさんの歌声がサーバルちゃんの「聞くに堪えない」わけでもないレベルになったのは、かばんちゃんが歌う姿を見て学習し、フレンズ(人間態)の音域で歌えるようになったからと思われる。 pic.twitter.com/heetmgxqSZ
  91. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: たかが音と思われるかもしれないが、特定の周波の音は嫌悪感や不安感、頭痛や吐き気をもたらし、ひどければは立つこともできなくさせる。ちょっと前に流行った、「たむろする若者を追い払う」モスキート音や、暴徒鎮圧、立てこもり犯などに使用される音響兵器LR…
  92. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: ちなみに超音波とは、「スゴい力の音」でははなく、あくまでこの「人間の可聴域外の音」というヒト基準の用語でしかない。ただこの超音波、ヒトが聞くことはできないが、ごくたまに、発することができる人がいる・・・そう、その稀有な能力の持ち主こそ、トキさん…
  93. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: とある作品の収録後、ミキサーさんが編集作業をしていたところ、金田朋子さんの声にだけ、謎のノイズが混入しており、機器のトラブルかと調査したところ、金田さん「たまに二万ヘルツ以上の声を出している」らしく、近年のデジタルオーディオ技術の発展でそれが判…
  94. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 金田朋子さんは、オーディション時「こんな声は聞いたことが無い」と審査員を驚かせたと言うし、同業のご友人は「金朋に慣れているヒトなんていない」と語ったという。あの超音波ボイスこそがその秘密だったのか・・・ともあれ、そういう意味でも、トキさん役は名…
  95. ν_wacky
    RT @ModelArtInc: NF-104Aの改造パーツは開発中とだけ言っておきましょう
  96. ν_wacky
    @LuGun0926 @Opppppt リボンの武者のキャラのようです
  97. ν_wacky
    RT @azukiglg: 今回の騒動で、日本の着物業界はヴォーグに渡りを付ければいいのに、とか思った。 @wenly_m
  98. ν_wacky
    RT @kidswalkerM: そして今回の最多得票 人気賞でしたNo11アンチョビさんの10秒でケリをつけるジムです!ジムを某ライダーに改造した作品!!これならガンダムにも勝てそうです!!!おめでとうございます!!!! pic.twitter.com/5wByCkVnlQ
  99. ν_wacky
    RT @azukiglg: ここで、ヴォーグ日本版がカーリー・クロスを呼んで、「ばっちり正しく着付けた美しい和装(着物)」とかをやれば全てが丸く収まる(`・ω・´)
  100. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: 「マコさん。仕上げてるけど微妙に間に合わない感じでお願いします」「流石に今日そのネタはヤメロ」
  101. ν_wacky
    RT @helloworld_fmly: カーリー・クロスが日本人の格好をする

    日本人:わーい!きみはじゃぱんぶんかをリスペクトしてくれるフレンズなんだね!うーれしー!

    海外:日本の文化の盗用だ!
    海外:日本人を馬鹿にしてる!

    日本人:えっ
  102. ν_wacky
    RT @roketwo: #ブライガー
    完成しました( ^ω^ )bイェイ
    夜空の星が輝く影で、悪の笑いがこだまする、星から星に、泣く人の涙背負って宇宙の始末、銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば pic.twitter.com/QSa3aUXkKp
  103. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 「そうか。アメリカでは差別なんだ」で受け入れずに、「いや、白人が着物きてもまったく差別と感じないけど?」「むしろ彼らは着物のデザインや美しさを認めて着てるんだなって、好意的に捉える人が日本には圧倒的に多いよ」というのを積極的に伝えていくのが肝…
  104. ν_wacky
    RT @kidswalkerM: 続いてNo13 ヘルムート J ラコックさんのプロトハイザックカスタムです。あまり見る事が無くなったサイザックですがHGと旧キットのミキシングによる肩パーツのがっちり感が強そうに見えます!! pic.twitter.com/5QIiCMkV1c
  105. ν_wacky
    RT @azukiglg: 外国人が日本の箸を使って辿々しく、或いは器用に日本食食べてるのを見て、「外国人のくせに日本の文化である箸を使いやがって!」って怒る人はまずいないと思うんだよな。
    たどたどしければ愛嬌、器用になら深い理解と受け止め、大抵の日本人は「お箸上手ですねえ」っ…
  106. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「箸がうまく使えないなら箸を使おうとなんて思うな!外国人のくせに!」とか「箸は日本独自のものなのだから日本人だけが使うべき」とか、「うまく使えもしないのに箸に挑戦するなど日本文化の盗用!」とか、そういうんこと考える日本人はまずいないと思うし、いても相…
  107. ν_wacky
    RT @ABzome: 縦に伸びる猫は2012年冬のワンフェスで現物を撮影しましたが遠くから見たら完全にアンテナで何が設置してるか接近しないとわかりませんでしたね……
    かがみんのパンツ丸見えにもまったく注意を引かれないインパクトだし、コレむしろよく展示のセットしたよな……。 h…
  108. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: #ロボット物の設定にありがちなグッとくる文言 自軍の兵器では全く敵わない敵に鹵獲機で立ち向かう。あれおっかしいなあ…ロボ設定だと激燃えなのになんか違和感感じるぞ… pic.twitter.com/ZEa5OCvFto
  109. ν_wacky
    RT @nakatsukuniaki: けものフレンズ、中国の反応を翻訳ブログで見てると

    1話「なにこのしょぼいCG」「日本人はこれのどこが気に入ったんだ」



    4話「かわいい」「かわいい」

    ‥てな感じで確実にIQが下がってるのであといくらもしないうちに「すごーい」「た…
  110. ν_wacky
    RT @kaine_nepio: 昨日拡散された雑誌改めてみたら結構とんでもないこと書いてあってドン引きなのだけど… https://t.co/zCkiLJSr60
  111. ν_wacky
    RT @torinakisa: 「俺がけものフレンズの面白さを解析してやる!」と威勢よく突撃していって みんな「きみたちは○○なフレンズなんだね たのしー!」としか言えなくなる状況 何かに似ていると思ったら あれだ 二年ちょっと前の「ガルパンはいいぞ」だ
  112. ν_wacky
    RT @torinakisa: もっともガルパンの場合は あまりに詰まった情報量の多さに 皆説明を放棄してしまった結果の「ガルパンはいいぞ」だったんだが けものフレンズの場合は ただIQが 際限なく下がっていくという……
  113. ν_wacky
    RT @rock_de_nasii: 真性ビッチの女友達に今の季節どうやって男を落とすか聞いたら、とりあえず男の前でハンドクリーム多めに塗って「あ、つけ過ぎちゃった?手出して」って言って両手で手を包み込むように塗ると大抵落ちるって言ってて、悪魔かよって思った
  114. ν_wacky
    RT @oarai_shimachan: 大洗ホテル売店に頼れる同士を展示しました・・・ pic.twitter.com/zG6RCr6t15
  115. ν_wacky
    RT @kurokaichi: 大洗女子戦車道ウサギさんチーム車長の澤梓さん色紙、ココス大洗店に奉納させて頂きました! #ガルパン #澤梓 #ココス道 #全国200万人の澤梓ファンへ贈る pic.twitter.com/PAbjiSbJu5
  116. ν_wacky
    RT @StandSoba: 「この世界の片隅に」は僕にはとうとう噛み砕けなかった。経口摂取するものではなく、呪いや祝福みたいなものだったのだ。もう、観劇前の自分には戻れない。だって、僕は上映中すずさんと共に生き、幸福も不幸も共にした、家族みたいなもんだ。切り離せないよ。いつか…
  117. ν_wacky
    RT @joniele13: 個人の意見ですが、ハシビロコウさんを見てるとですね
    「似てるなぁ」と思うのですよ

    42/300 pic.twitter.com/BScs88K2zB
  118. ν_wacky
    RT @ABzome: 今日の落書きは艦これより朧ちゃんバレンタイン漫画。 pic.twitter.com/zrtcwnm1a7
  119. ν_wacky
    RT @fooji_1968: マツダエンブレムをデコった。

    立てよ!
    マツダユーザー!
    ジークジオン! pic.twitter.com/ZefX65zsaR
  120. ν_wacky
    RT @vhitomin: さらにゲームハードを購入すると必ずその2日後に値下げが発表されるフレンズでもあるんだね!すごーいたーのしー(白目)!
  121. ν_wacky
    RT @vhitomin: 全裸チャーハンフレンズだけど、油が飛んで熱いからそのままエプロンをしたりもして半裸チャーハンフレンズでもあるんだよ!たーのしー! twitter.com/vseeker1/statu…
  122. ν_wacky
    RT @FlyingMagazine: Company plans to inexpensively launch satellites via F-104 Starfighter flyingm.ag/gGrTH5 pic.twitter.com/E7c4Wyqwwv
  123. ν_wacky
    RT @miya_space: フロリダのCubeCab社はロッキード社のF-104戦闘機に搭載して小型衛星を打ち上げるためのロケットを設計。早ければ2018年から打上可能とのこと。 twitter.com/FlyingMagazine…
  124. ν_wacky
    RT @suki16543: 自分含め、オタクだとこうなる人の方が多いと思う。 pic.twitter.com/GQR2112ZSl
  125. ν_wacky
    RT @totty2nd: >現在主流になりつつある考え方はこうです。「マジョリティ民族は許可なくマイノリティ民族の民族衣装を着てはならない」

    このマジョリティからの配慮とやらも、ぶっちゃけ当事者の意思ガン無視した自称良識派の押し付けがましいオナニーにしか思えねえな。
  126. ν_wacky
    RT @azukiglg: マジョリティ民族である白人(米人)は、なぜマイノリティ民族である日本人の伝統的鯨食を批判するであろうか。
  127. ν_wacky
    RT @akimoto_kouzi: 俺とお前は兄弟だ。 #ロボット物の設定にありがちなグッとくる文言 ◎写真は某米軍基地の門番さんとのスリーショット、実弾が装填されているらしいM4が素敵でした。 pic.twitter.com/vSOxQvKlhc
  128. ν_wacky
    RT @nekoguruma: 金正男氏殺害を受けて東京新聞・五味氏会見(全文1)出版、微妙な時期だった | THE PAGE thepage.jp/detail/2017021… @thepage_jpさんから 正男氏からは出版待ってくれと言われてたのに、こいつの独善で出版したのか
  129. ν_wacky
    RT @nekoguruma: この本が主因となって殺されたってのはなかろうけど、取材源を平気で危険にさらす記者として、東京新聞の五味洋治の名は記憶しとくべきであろう
  130. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 「μ'sはアイドル声優の先駆け」という表記に火の手が上がる中「広義でも飯島真理」「林原めぐみ」「アイドル防衛隊ハミングバード」「スラップスティックに決まってるだろ」などが乱れ飛ぶ中年TLの頼もしさよ。前やったアイドル声優の歴史座談会ではこの…
  131. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: logmi.jp/189361 いや、何がすごいかって、「自分は情報源の安全を無視して記事にしておいて、悪いのは暗殺した連中だ」って開き直ってるところですよ。これ、報道の倫理として最低な部類ですよ。
  132. ν_wacky
    RT @pakkopako: 赤城さんと加賀さんが金曜日に鳳翔さんのカレーを食べる漫画 pic.twitter.com/EomzmDCTBJ
  133. ν_wacky
    RT @azukiglg: 再掲】
    【郷に従え】 日本の「信仰に対する寛容さ」はどういう条件で成り立つか 【郷が従え】togetter.com/li/1079676

    QT @haku_mania_P: 郷に入ったら郷に従う、だけで十分なのよ
  134. ν_wacky
    【第18回MMD杯本選】劇場版ガールズ&フリート【MMD艦これ】 (4:28) nico.ms/sm30624825 #sm30624825 イージス先輩に噴いたw
  135. ν_wacky
    RT @Black_Post_Bot: 「東芝のフラッシュメモリの発明者は、日本の会社は発明者に十分な対価を与えないので企業との関係が悪化して東北大の教授になってる」ってシリコンバレーのコンピュータ歴史博物館の展示に堂々と書かれてて、日本企業の闇を感じた
  136. ν_wacky
    RT @dangoyasan23: こいつ本当に人間のクズだなって感じの音楽教師の事を両親に話して、両親と一緒に奴をクビにできないかみたいな話を学年主任としたら「あの人は酷いので地域の学校で飛ばしあってる状態 今はうちの番なので我慢して欲しい」とか帰ってきたのは本当に闇って感じ…
  137. ν_wacky
    RT @keis3939: @quzxoco FF外から失礼します。
    車椅子のおばあちゃんを映画館に連れて、戦時中の女性目線の暮らしを描いた、今話題のアニメ映画「この世界の片隅に」を見せたら、立ち上がって当時の事を沢山喋り出したそうです。家族もボケが治ったと、びっくりしたそうで…