―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月17日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    @kamihara680 ミカが植物状態になってから3年、アキは戦車道をやめミッコと乳繰り合う仲となっていた。そんな生活も悪くないと思い始めた頃、「ミカが目覚めた」との知らせが入る……(←ヲイ
  2. ν_wacky
    RT @TAKEsweetfish: [投稿][モデル] 1/12 アンツィオ副隊長セット (take) #TINAMI tinami.jp/j5la
  3. ν_wacky
    RT @hekky3: ぱにぽにだっしゅ!全26話が2/17(金)、2/18(土)ニコニコ生放送にて一挙放送です!開場18:30 開演 19:00!みんなあつまれー!!paniponi-dash.com pic.twitter.com/edZqRYMCtk
  4. ν_wacky
    RT @mohikan1974: 集団下校の小学生たちが、先頭からの『くろふんだら じごくにおちることな』という昭和より脈々と受け継がれし号令で横断歩道の白線だけを踏み越える中、地獄の黒を踏んでまで歩幅の小さな低学年を抱えて渡らせた男のコ。あの丸坊主が近い将来、世界の終末をあっ…
  5. ν_wacky
    RT @yohsuken: 昔ゲーセンで働いていた時、店長が悪さをした客を速攻で出入り禁止にする人だった。「そこまでしなくても」と言うと「いや、ひとりの素行の悪い客は普通のお客さん5人を遠ざけるんだよ」と返されたのは今でも深く心に残っている。
  6. ν_wacky
    RT @buckwheatpalace: 母からの手紙に「死ぬ気で頑張るのは立派なように思えるかもしれませんが、あんまり死ぬ気で頑張りすぎているとそのうち死に対する憧憬の念を抱くようになってしまうので注意が必要です」と書いてあった
  7. ν_wacky
    RT @yoshi115t: ※過去の写真です。
    各地で雪が降り積もってるようですが、東京でもガンダムが真っ白になるくらいの雪が…なんてツイートしたら紛らわしですよね(^^;;
    3月には解体されてしまうので、もう一度くらい雪が積もったガンダムを撮りたかったです。 https:/…
  8. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 朝焼けのガンダムさん。まだ月も輝いて見える明け方からの撮影です。
    昨日までプロジェクションマッピングの為に機材(プロジェクター)を設置する足場が組まれていました。昨年からの長い設置期間が終わったので早速早朝に撮影。 https://t.co/iEb…
  9. ν_wacky
    RT @sanosuke_waka: MGジムスナイパーⅡ、タイガーストライプを筆塗りで描いてみました。劇中では少ししか出番がなく残念でしたが、MGで作れる喜びを感じております(^^) 0080は椎名恵さんがガンダムの主題歌を歌っていることも
    、個人的に好きなポイントです。LO…
  10. ν_wacky
    RT @sanosuke_waka: MGジムスナイパーⅡ、デカールを貼った状態です。ワンポイントで黄色のラインデカールも使用。EFFのマークは大量に欲しくなりますね。ウォッシングとフィルタリングで迷彩柄とデカールの白を馴染ませていきます。いいキットなので、これを元にクゥエルと…
  11. ν_wacky
    RT @cargo_wa_class: 動物園でしてはいけないこと

    ・カメラのフラッシュを焚く
    ・動物に餌を与える
    ・ケースや檻を叩く
    ・類人猿とコミュニケーションを取ろうとする
    ・類人猿とコミュニケーションを取る
    ・ゴリラに音ゲーをさせる
    ・チンパンジーにガンダムをさせる…
  12. ν_wacky
    RT @hasunami: 「ラピュタを崩壊させるパスワードが『バルス』なの、短すぎてセキュリティ意識ガバガバじゃない?」という意見があるけど、あれは生体認証(王家の血)とハードウェアトークン(飛行石)とパスワード(バルス)による多要素認証だからむしろ古代文明らしからぬセキュリ…
  13. ν_wacky
    RT @KSantex: 横浜モデラーズクラブ合同展示会、いよいよ今週末(2/18(土)~19(日))開催です。
    ゲスト参加大歓迎、作品を持って「横浜ワールドポーターズ6FイベントホールA」へGO! pic.twitter.com/itCmInj6F4
  14. ν_wacky
    RT @yosinotennin: コンビニに車を停めようとしたら、猛スピードで私の車を遮るように入ってきて駐車した男。降りてきてあからさまに舌打ちし、睨みながら入店。
    その後職場に戻ったら、営業としてその男がうちに来た。ごめんなさいね。駐車場では普通のオバサンだけど、ここでの…
  15. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「戦争法」の次は「治安維持法」。なぜ高齢者をだまそうとする言い回しを容易に使おうとするのか。「分かりやすいから」との説明もありますが「分かりやすいけど正しくは無いですよね。むしろ誤誘導しています」と突っ込みをしたいところ。あるいは高齢者を舐めているのか…
  16. ν_wacky
    RT @mametake91: 水鉄の貝塚駅で小学生たちが何やら駅員に一生懸命訴えていたので、何事やろと話を聞いてみたら、「28番だけなんかヘン!他のお姉ちゃんは皆上手に描いてあるのに!」って文句をつけてて笑った(そいつはゲストキャラなんだよ放っといてあげろよ) https:/…
  17. ν_wacky
    @kazi_hac 巨神ゴーグのエンディング、私も好きな曲です
  18. ν_wacky
    RT @Calcijp: アメリカのマンガ文化が滅んだのはこれが原因ですよ。 twitter.com/masa_mitsu/sta…
  19. ν_wacky
    RT @Calcijp: 行き過ぎたポリコレと表現の自由はある一定の線からは絶対両立しません。ポリコレの定義が不明で恣意的に変化するからです。
  20. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: 最近TLによく出てるけものフレンズの目が怖い子がめっちゃかわいい
  21. ν_wacky
    RT @moonwaker0110: オタク「ハマったから元ネタ見に公共施設に行くよ!」
    外野「興味本位でオタクに押し寄せられたら迷惑。自重して」
    施設スタッフ「こっちは経営カツカツなんだ!いつでも誰でもウェルカム!」

    けものフレンズの動物園騒動、あまりにも刀剣乱舞で見た光景。
  22. ν_wacky
    RT @go_10_go_: 昨日よく見たらペーパーナプキンみんなラミネートしてあったのよ…お忙しい中お手数をおかけしてしまって恐縮です(>_<)掲示板まで作っていただいて…ココス大洗店の皆様ほんとお優しい…みんなコラボ終わっても行こうね!
  23. ν_wacky
    RT @tadataru: 雇用なんかどうでもいい、福祉にだけ金を注ぎ込め、消費は伸びない、成長を諦めよう、衰退を受け入れよう…そんな死に向かうようなことしか言わない人間に政治家の資格なんぞない。
  24. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 政治家どころか大人である資格も無いと思います。
    twitter.com/tadataru/statu…
  25. ν_wacky
    RT @mash1588: イランの虎、完成予想図。尾翼のバランス、検討中 pic.twitter.com/COuxEvGmTN
  26. ν_wacky
    RT @sirentnight1977: 今日は軍艦那珂の鎮魂祭なのです

    頑張ってくれた事に感謝 pic.twitter.com/HDE9zGEsPH
  27. ν_wacky
    RT @takehiroohya: 「移民の方が高学歴」って送出国が(特に高等教育無償化してる場合は直接的に)大量の資源を投入して育てた人材を吸い上げた上にしばしばその教育が不要な仕事で使い潰してるということなんだけど、わかってるのかな。
  28. ν_wacky
    RT @zaikabou: 国立科学博物館、あんだけ1日過ごせていまだに一般620円、リピーターズパス1030円とかいうどうかしてる金額の施設なので、というかこの金額設定昔から意味不明なんだけど、とにかく、このフレンズの波で少しでもお金を稼いでほしい。フレンズの剥製が大勢いるよ…
  29. ν_wacky
    RT @utakataclub: 多摩動物公園推しツイートが多いので運動不足な年寄りフレンズからのアドバイスとしてはそこそこ広くてアップダウンが激しいからオランウータンとか居る奥の方まで行くなら園内バス乗って奥まで行ってから戻りつつ見た方が帰りに足腰が死ぬ可能性を少し下げられる…
  30. ν_wacky
    RT @utakataclub: あとどこの動物園でもだけど、写真撮るために子どもを押しのけてバズーカ構えるのはやめましょうね…子どもが居ないタイミングを見計らってサッと撮って子どもが来たら譲ってあげましょうね…
  31. ν_wacky
    RT @mitsuakimisaki: hobby.dengeki.com/reviews/337894/電撃ホビーwebのすくすくの記事の2回目が更新されております。記事ではメインカメラのブロックの製作工程の解説をしています。図のような両脚で鏡面対称のパーツの製作にも応用が可能だったりするので、…
  32. ν_wacky
    RT @oregano3: 韓国の人たちは「相手が日本だから」ということを理由にしすぎるけどそれって日本人からしてみればただただ理解不能になってまともに話を聞かなくなるだけなんだよなあ。いい加減韓国の人達には「相手が日本だから反対」っていう脳直な思考をもうちょっとやめていただき…
  33. ν_wacky
    RT @oregano3: 78%が撤去反対=釜山少女像で韓国調査:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… 日韓合意について再交渉すべきが70%ってのは日本人からしてみると日本が韓国と条約を結んでも韓国ははなからまったく守る気がないという印象にしかならな…
  34. ν_wacky
    RT @EXCEL__: 自己承認欲求を燃料にしたユーチューバーミサイルという未来兵器、流石のジョン・ポールも予想できない感つよい
  35. ν_wacky
    RT @LED_Suezo: スクスクスクラッチ3冊目出ないかなぁ。出て欲しいなぁ。
  36. ν_wacky
    RT @Massa315: 大洗のココス、とうとうこんなコーナーできてたw pic.twitter.com/C9qGqEb1H8
  37. ν_wacky
    RT @yanoken2014: 佐藤さとるさん、『小さなコロボックル』シリーズなどの名作を本当にありがとうございます。佐藤さとるさんのご冥福をお祈りします。
    追悼の意を込めてこの曲をお送りします。 m.youtube.com/watch?v=lvSCBV…
  38. ν_wacky
    RT @seabuki: RT<
    えげえええええええ!!!??

    佐藤さとる先生がお亡くなりになっただと。

    ……コロボックルシリーズを有川先生が引き継いでくださってて不幸中の幸いだったというべきか。
  39. ν_wacky
    RT @hashimoto_tokyo: 【訃報】共同: 児童文学作家の佐藤さとるさんが死去 this.kiji.is/20514677266905… 「コロボックル物語の作者、児童文学作家の佐藤さとるさんが9日に心不全で横浜市の自宅で死去した。88歳」 佐藤さんの物語にどれほど慰められ…
  40. ν_wacky
    RT @Simon_Sin: こういうのホントいいかげんにしてほしい。美術館勤務経験があって英仏独伊のうち2か国語以上できるスーパーエリート様がなんで時給1240円なんだよ!そんなエリート様がそんな薄給なら俺たちがそれ以上の時給もらえる訳ないじゃないか!すべての働く人の問題だぞ…
  41. ν_wacky
    RT @Simon_Sin: そういう問題ではないんだ。あなたに資格があるとして応募しないことは簡単だ。しかし「国立西洋美術館ではマルチリンガルの人材を時給1240円で雇ってるならウチもその時給にしよう」と横並びになる。モノリンガルな労働者はもっと安くなる。あなたが応募するしな…
  42. ν_wacky
    RT @savan_savan: これでアームレイカーの感触再現して全天周囲モニターのガンダムゲーム出して欲しい! twitter.com/insidejp/statu…
  43. ν_wacky
    RT @_aer: 昔、松島基地に「オレンジインパルス」という機体がおりまして... pic.twitter.com/GcyIkOrCLJ
  44. ν_wacky
    RT @siki_tou: 同期の1人が上司から「君が評価者だったら、同じ仕事量を残業なしで達成した人と沢山残業して達成した人がいたら沢山残業した人を評価するよね?」と言われたらしく、もはやどこから突っ込んでいいか分からない。これが社畜界か。
  45. ν_wacky
    RT @naganeko_anime: 【拡散希望】大洗駅インフォメ前のベンチで二つ折りの財布を拾いました。
    大洗駅で預かってもらってますので、お心あたりの方は駅へ。 pic.twitter.com/g1VFxJW9eI
  46. ν_wacky
    RT @roro9778: [投稿][モデル] VF-25G スーパーメサイア ミシェル機 (roro9778) #TINAMI tinami.jp/j5mj
  47. ν_wacky
    RT @kyosuke2011: RT公務員給与の話と一緒だな。
    給与支出は下げたいが公務員給与は他の指標となるためこれを下げると民間の給与も下がる。
    大手が給与の引き下げすると中小はさらにって方向になります。
  48. ν_wacky
    RT @ikataro00: ジョニーライデンの帰還はガンダム漫画としてもSF漫画としても出来がいいのでおススメです
    内容は、同窓会に出席できないむかしの人気者を、みんながあいつ何やってるかな、あいつって~だったよなとわいわいやっていくうちに、どんどん話の規模がでかくなる感じで…
  49. ν_wacky
    RT @ryuunoji: そろそろ団塊やバブル世代から「ゆとり」と言われて見下されて来た世代が自分たちより下の世代を十把一絡げで変な呼び方して見下し始める頃かな・・・
  50. ν_wacky
    RT @J9series: J9って知ってるかい?昔太陽系で粋に暴れ回ってたって言うぜ
    今も世の中荒れ放題 ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ
    J9-Ⅱ銀河烈風バクシンガー 第一話「惑星海に来たやつら」
    本日、2月17日(金)18時半よりTOKYO MX2に参るッ! https…
  51. ν_wacky
    RT @fukahire2015: あらためてお品書きを…

    ねんどろいどスケール 小山柚子
    (グッドスマイルカンパニー様 許諾済)
    1/8 アキ
    の2点を出品します。どちらもアイデカール付属 各5,000円となります。
    よろしくお願いします!

    #wf2017w https:…
  52. ν_wacky
    RT @mogura2001: Amazonのレビューでトンチンカンなことを得意気に書いて笑われてた人もそうだけど、漫画って簡単に読めるから作るのも簡単だと思われがちだけれど。実際はたかが集中線についてすら、新書の3冊分ぐらいの膨大な技術説明と技法解説が必要なんだよなぁ。いわん…
  53. ν_wacky
    RT @mogura2001: ウチの講座で、自分が毎回しゃべる文字量って、実際に文字起こしをすると新書で3〜5冊分で、それが半年近く続く。だいたい50冊から100冊分だけれど、それは数千冊分の知識量の中から凝縮したモノなので。漫画に占める絵の割合は、40%程度と考えておいて良…
  54. ν_wacky
    RT @mogura2001: でもまぁ、漫画は絵と話という雑な思考をしているのは編集者にも多い。そうやって、絵の下手さに目眩ましされ、見逃された才能を拾って戦力にするノウハウが、自然と育った部分もあるし。何しろ少年誌時代、投稿作が月に5本とか普通だったし。ジャンプなら2週刊で…
  55. ν_wacky
    RT @MinoDriven: そのうち「VisualStudioのライセンス高いから、WindowsOSのメモ帳でなんとかプログラミングできない?」とか言われそうな勢い。
  56. ν_wacky
    RT @MinoDriven: ワイの会社、ここ2-3年の傾向。
    社「経費削減でPCもモニタも開発ツールも絞るで。」
    社「生産性落ちて大変かもしれないけど、アイデアで乗りきりましょう★」

    うおああああああああああ(^q^)
  57. ν_wacky
    RT @MinoDriven: ワイの会社その②
    社「失敗をおそれずチャレンジしましょう★」
    社「ほーん、お前失敗したんだ…よっしゃ給料下げるでポチ-」
  58. ν_wacky
    RT @mogura2001: 「では右から左に線を引いてください」言ってるのに、上から下に線を引く人とか、世の中にはギョッとするぐらい他人を話を聞いていない・聞いても理解できない人は多い。デビューしたての新人や最終選考レベルのアシスタントとは、育成に必要なノウハウが違いすぎる。
  59. ν_wacky
    RT @swd_38_: クレオスのウェザリングマスター「ステインブラウン」にピグメント代わりのジョンソンベビーパウダー混ぜて塗ってるんだけど、乾くといい感じに白っぽくなって錆の上に詰まった砂埃とか土っぽくなるのよね。 pic.twitter.com/ClV8zNq5tE
  60. ν_wacky
    RT @kirimari26: 先日!東京地本さんに行って来ました!
    何をするかはまだ秘密ですが…時々自衛隊東京地本さんのHPみて欲しいですっヽ(〃v〃)ノ

    うふふっ、制服上だけだけど着させて頂きました♪ pic.twitter.com/qoztKpciFg
  61. ν_wacky
    RT @makitaaoi: 吹き替えに声優業素人のアイドルやら芸人やら配役されるのは仕事貰った本人たちも要らないヘイト受けるから決していい仕事じゃないと思うんだ。全部の罪は映画会社や配給会社にある。
  62. ν_wacky
    RT @torinakisa: 原因もなにもかもハッキリしてるが それでもみんな少し現実に立ち返ったほうがいい気がする 実年齢五十過ぎとわかってる知り合いが「すご~い!」とか「かんとーちほー」とか SNSで連発してて 歯止めが利かない状態 なぜこうなった?
  63. ν_wacky
    RT @oikawaneko: 女装はやめたというゲイの友人のその理由。
    「塗れば塗るほど母の顔」
    昨日からこの言葉が頭にこびりついて離れん...。最近聞いたフレーズの中でいちばんキャッチ(笑)
  64. ν_wacky
    RT @cabin007: 皆様へ
    いつも、お世話になっております。3月の週末状況についてお知らせ致します。
    大変申し訳ありませんが、週末は全て満室です。人数変更など空きが出た場合は、お知らせします。 また、4月ですが館内メンテナンスも含め、毎週 月火をお休みとさせて頂きます。…
  65. ν_wacky
    @KawaiPenguin この時間で夕食でなく夜食とな?
  66. ν_wacky
    @KawaiPenguin (……あとでお医者さんに怒られる奴だw)
  67. ν_wacky
    @KawaiPenguin 海楽が控えておりますが……ww
  68. ν_wacky
    RT @YAMAFUSO20DET: 1/700秋津洲、艦体に甲板パーツを仮付けして台座にネジで固定をしてみました。

    いい感じかも! pic.twitter.com/iww6Glw6B0
  69. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: これね、本当に僕は鳥人間裁判で初めて裁判を詳しく見る機会を得たけど、ある分野の人間にとっては説明するまでもなくデタラメな主張を、その分野に全く接点のなかった裁判官が論理的に判断するのはとてつもなく難しい。その接点を作ることはとても重要で…
  70. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 実際にあった例で、「自分達は初心者で教科書通りに設計したのだから問題はない」「作ったものの試験を徹底的にやるのは上級者」とか平気で主張するわけですよ。んなわけない、と反論しても、裁判官はどちらが正しいか第三者の意見を聞かないと判断できな…
  71. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 裁判官はあくまでも論理的に過失とかを判断するので、論理的に判断する基準を内心に持たない分野の事件では、直感や印象で判断したりはしない。しちゃう人もいるのかもしれないけど、たぶん原則はそうなんだろう。弁護士にいろんな分野の専門家がいるよう…
  72. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 一部の思想の人にはNHKニュースの一部が見えなくなるのかな……
  73. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 不思議なことに、私がRTした山口二郎さんのツイートだけ再RTやいいねをし、安倍総理が答弁しているNHK映像の方は再RTもいいねもしない人がいる……。やはり何らかの心理作用で見えないんだろうか。
  74. ν_wacky
    @Yukari7TP 格闘家で魔砲使い教導官の娘さんな娘ですねw
  75. ν_wacky
    RT @garupan: 来週発売の新書籍4冊を更新!本作品のメインスタッフである鈴木貴昭さんが書く劇場版の小説下巻と、コミックス3冊はすべて来週23日発売!小説下巻は25日発売です!是非書店にてお買い求め下さい!girls-und-panzer.at.webry.info/201702/article… #garupan
  76. ν_wacky
    RT @godhandtool: さー!いよいよ明日はワンフェスの前日設営!(・∀・)!
    なんとか乗り越えたぞ!
    無事準備完了したぞ!

    明日設営終わったら、商品の特徴とか色々ツイートするからね♪ pic.twitter.com/v0c9GYHHsi
  77. ν_wacky
    RT @miimai1: 3月のライオンより 川本ひなたの塗装見本が完成しました~!(°▽°)
    19日のWFにて展示販売予定です!(°▽°)よろしくお願いします
    #wf2017w #3月のライオン fixia.jp/image/5996 https://t.co/Igu…
  78. ν_wacky
    RT @Panzerkeil: ドイツの軍用車両ならサーバルがあるな。ヴィーゼルもけものフレンズだね!いちぶんのいちでプラモデルを作るフレンズだよ!すご~い!
  79. ν_wacky
    RT @dagored00: 美希とやよいで作ろう HGUC 陸戦型ジム編 (13:53) nico.ms/sm30656022 #sm30656022 ζ*'ヮ')ζ<新作模型動画、投稿しましたー! pic.twitter.com/zdENhJQ87D
  80. ν_wacky
    RT @ZeroE13A1: 「犯罪集団に一変した段階でその人達は一般人なんですか?私は今大変驚いてるんですが、一般人であるわけないじゃないですか」
    安倍総理ド正論。
    #tvasahi #報ST pic.twitter.com/3DTl0llavJ
  81. ν_wacky
    RT @tui_sidou: 違うよー。ズブズブでも交渉やってくれる労働組合はいい労働組合だよー。本物の労働組合は金取るばかりで肝心の一斉リストラ危機には抵抗もせず十万前後の退職金で唯々諾々と首切り同意する泥棒さん達だよー。特に労組がまだない中小の肩代わりを謳う何とかユニオンっ…
  82. ν_wacky
    @LuGun0926 @whiteieatta0115 マタニティ五十鈴とゼクシィ武部が結婚とな?(←マテw
  83. ν_wacky
    RT @UGEPPA16: というわけで、5人目。さおりんでもなく、会長でもなく、COCO'Sにいけないのでまほ姉を描きましたw pic.twitter.com/sDdyk4yzAv
  84. ν_wacky
    RT @akamatsuc: 赤松「…けものフレンズのスライムっぽい敵の名前って、何でしたっけ。思い出せそうで、思い出せない…」
    先輩「うー…なんだっけ…」
    赤松「うー…ん…? セ…セ…」
    先輩&赤松「「セルリアンだ!」」
    先輩&赤松「あははは!わーいわーい!たーのしー!」
    後…