―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月16日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @Tc103_1: 塚口でこの世界の片隅にを観てきました。後ろにいたご年配の方々が仰ってた「人間の映画よりいい」という言葉が印象的でした。 pic.twitter.com/fxnWD9isvM
  2. ν_wacky
    RT @joujinakata123: [晩鐘は汝の名を指し示した。
    首をだせい!]

    [どうぞ!]

    [チョコっと暗黒面の匂いがする…] pic.twitter.com/ZwGAagIwRH
  3. ν_wacky
    RT @asanomaru___: また素晴らしい絵を頂きました❗
    僅かな時間で浅野丸を細かに描いて頂き、感激でございます。ありがとうございます。(そのBT 42で看板を撃ってくれー) pic.twitter.com/vtnrxPZmkO
  4. ν_wacky
    RT @EXCEL__: 「餃子の王将」射殺と同じ殺傷力の拳銃がオークションサイトで売買されるネットの闇 暴力団転売で銃汚染社会?(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-… //「回転弾倉式で米軍に採用されているコルト・ガバメントなど…
  5. ν_wacky
    RT @kaisinnot: 日本は 「えっちな情報は18歳未満はNG」 だけど 「セックスは18歳で経験済みじゃないと人格に問題」 だけど 「16歳から結婚できる」 だけど 「18歳以下とセックスしたら捕まる」 という矛盾カルテットの国だから
  6. ν_wacky
    RT @Ayukawa_Reiji: バブル期の価値観ですら理解できないのに7、80年前の社会を今の感覚で論評するんじゃねえぞ感ある
  7. ν_wacky
    RT @CaenMkXIV: バブル時代に「生きてた」けど「社会人デビューしてない」ので理解出来ないからな・・・。世代一区切り(この場合2年位の差)違ったらもう理解出来るとは思えない。
  8. ν_wacky
    RT @CaenMkXIV: 一番ギャップを感じたのがバブル入社世代ってプラモを「作らない」のね。完成品で「買う」そうで。これは絶対に相容れないと思った。
  9. ν_wacky
    RT @mitsuakimisaki: hobby.dengeki.com/reviews/337832/ GHL010の記事中の「図面を転写したポリパテブロック」の作成工程の詳細が、ホビーwebさんで公開されました。最初の別冊にも掲載されている工作の方法ですが、現在手に入りづらい・・という事で…
  10. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 外国人技能実習生を見れば「移民が欲しい。移民を受け入れろ」というのは「奴隷がほしい」であることは明白なんだけれど。外国人技能実習制度を見てから、「労働力として移民受け入れ」が信じられなくなった。「奴隷がほしい」なんだよ。
  11. ν_wacky
    RT @guruguruuzumaki: 2月16日になりました。
    79年前の今日は「宗谷」の進水日です。
    いつかこの船も艦これに登場することがあるのでしょうか。
    登場して欲しいな。 pic.twitter.com/IhN2ZCGoin
  12. ν_wacky
    RT @mainichi: 涼宮ハルヒの憂鬱:4月からNHKで“再放送” bit.ly/2kzBLqz
  13. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 「オタクが動物園に来ると聞いてゾッとした」のツイートも消去か……。ただ、このツイートには根本的な問題も含んでて、そもそも動物園で動物を見世物にするということは、動物にとってどうなのさ、というのがある。もはやオタク関係無いけど、突き詰めると動物園…
  14. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: ????

    岸田メル:NHK教育番組の“おにいさん”に 4月からレギュラー化 mainichi.jp/articles/20170…
  15. ν_wacky
    RT @nikaidou_taka: 2/15のテーマ「なかよし」

    何故か仲良しの2人
    何か共通点があるらしいw
    (既出)

    #深夜のねんどろ撮影60分一本勝負
    #ニパ子 pic.twitter.com/elHedevfck
  16. ν_wacky
    RT @NA3G83: 流行に乗ろうと思った頃には時機を逸している。ちくしょう!私はいつだってそうだ。誰も私を愛さない。
    #リトルアーモリーを装備
    #ニパ子 pic.twitter.com/biqDcPiYqa
  17. ν_wacky
    RT @SpikeBloom: 大人になってわかった事は
    『芸術や哲学に興味あるか?』
    『音楽を愛でるか?』
    みたいな事を考えてる人間の割合は
    中学生の同級生と大人と
    30年で何も変化ないって事で
    日本人は8割ヤンキー説は正しかった
    って事です。

    だから相手がヤンキー厨房かど…
  18. ν_wacky
    RT @tominobot: 読書をするということは、物を考えるという筋道を勉強していくことになります。例えば、いろいろな種類のエロ本を1年間見続けてください。少なくとも好みは広がっていきます。
  19. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 労働とスキルにまともなカネを払わない環境で、「外国人雇おうぜ!!」とか言うやつ、単に労働力のダンピングがやりたいってだけですから。
  20. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: むしろ、「見た目がきちんとしてる人間が事件を起こすパターン」にころっと引っかかるリスクだなあ。ほら、「好青年がなんであんな犯罪を犯したんだ!!」というなにか。とくにミイラバスターのふりをするミイラ問題はこの傾向が高そうな気がする。 http…
  21. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 性的虐待から児童を守る組織の人間が、性的虐待を繰り返すパターンがあったけれど、「捕食者は外見を装う」というのは基本スキルですよ。
  22. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 「きつい、汚い、夜勤有り、雇用が不安定、休みが取れない、パワハラあり」の職業で「給料安い」って馬鹿げてるでしょ? そりゃ誰だって「こりゃアカン。給料上げないと産業そのものが成り立たんわ」って思いますよね。ところが馬鹿は「外国人をうけいれれば…
  23. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 例えば、地方の介護職が30~40万安定してもらえる職業だったら、介護職の不足なんて絶対に起きませんよ。夜勤有り3Kで、正社員、しかも、管理職で25万平均なんて、頭おかしいですから。minnanokaigo.com/news/N10083500/
  24. ν_wacky
    RT @MIBkai: オタクが動物園に来ると知ってゾッとした。は単なる差別発言だよな。それ特定の国籍や人種対象に言ったら馘首されるレベルの発言ってわかってる?という意識がないあたり、なんともはや。
  25. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: いやー、「誰もやりたがらない仕事は外国人に薄給&ブラック待遇で押し付けろ」が、「移民を受け入れよう!!」で、「反対するやつは差別主義者だ!!」って構図がネオリベ&リベラルががっちり握手を組んだ結果。で、その結果どうなったか? ですが、欧州の…
  26. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: で、なにが一番やばいかというと、「労働環境の改善せずに、外国人を奴隷待遇で騙して働かせよう」ってやると、川上村レタス農家による外国人技能実習制度奴隷労働事件にしかならん。労働市場のダンピングですね。
  27. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: 都市部の深夜のコンビニや、深夜のファミレスだけど、「外国人ばっかり」ですよ。これが果たして「健全な労働市場の結果そうなったか?」と言われると、かなり怪しい。単に、「まともな給料払うつもりがないから、外国人のように言語のやスキルのハンデのある…
  28. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: ①労働環境を改善して、それでも人が少ない。移民を受け入れないと成り立たない→わかる
    ②奴隷待遇で外国人を働かせても無問題w お前ら最貧困の母国に比べりゃあ天国だろw? 奴隷ほしいから外国人受け入れよう。反対するやつは差別主義者→とりあえず頭…
  29. ν_wacky
    RT @kanenooto8459: だから、問題なのは「労働環境のダンピングとしての移民受け入れ」なんです。「労働環境を改善せずにすむ奴隷が欲しい」と「移民受け入れは正義。素晴らしい」が手を組んだ結果、なにが起きたかといえば、「底辺労働者の待遇は崩壊、貧富の差は拡大の固定化。…
  30. ν_wacky
    RT @terrakei07: この水準のスキルを持つ人材を1240円で雇えるのだから、日本のサービス業の労働生産性が上がるわけがないよね twitter.com/kurikuri321/st…
  31. ν_wacky
    RT @chosi812: 皇室とはまったく関係なく、アレくらいの事はおこっていたと思います。
    2009年の政権交代の頃、政治周りの要人が不審死が多発していましたので。 twitter.com/yossy89/status…
  32. ν_wacky
    RT @chosi812: みんな「友愛する」の時代を忘れちゃったのかな?
  33. ν_wacky
    RT @cabore_HK: 最近の『けものフレンズオタクは動物園行くな問題』を観てて率直に思ったことは「すげぇな、女性向けジャンルみてーなこと起きてる」だったんですけど、すでに同じこと考えてる人たくさんいたみたいですね
  34. ν_wacky
    RT @tatsumaru5963: 「ぶっ殺す」客引きの男が路上喫煙を注意され脅す(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… #Yahooニュース

    ただただダサい、カッコ悪い、みっともない。
  35. ν_wacky
    RT @RavenKein: どうにか申請数完成で梱包前の記念。ハンドメイドって物凄く労力いることを知りました。 pic.twitter.com/YqLWHtskEP
  36. ν_wacky
    RT @osaka_seventeen: 「動物は臆病だから普段と違うことがあると怯えてしまうのでオタクは動物園に来るな」と呟く人は臆病だから普段と違うことがあると怯えてしまうのであまりリツイートしてはいけない、という教訓を得た。
  37. ν_wacky
    RT @sirentnight1977: 朝の上司
    「一日三時間ペースで仕事すると残業80時間超えてしまうから管理してやる」

    昼の上司
    「これやってくれ(予定外)」

    管理出来なくなるまでが早いなw
  38. ν_wacky
    RT @soundwave0628: 病気療養で「クレしん」野原ひろし役を降板 藤原啓治が久々のツイート #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
  39. ν_wacky
    RT @AIR_AGENCY: 藤原です!実は最近チョコとか甘いものをやたらと食べるようになってまして…バレンタイン前だと催促してるみたいでしょ…?だから控えてたのですが…実は欲しかったチョコ!そして手紙や療養中の今の私を想像してくれた結果であろうプレゼント…ホントに嬉しかった…
  40. ν_wacky
    RT @hobbysearch: 【7月予約】
    1/7 西絹代 (コトブキヤ)
    予約開始です!→ 1999.co.jp/10449741
    『ガールズ&パンツァー』フィギュア道 第3弾は、劇場版の冒頭で大洗女子学園とチームを組んでいた知波単学園の隊長”西絹代”が登場!
    #…
  41. ν_wacky
    RT @Hound_7: けものフレンズのジャパリバスのような車だと、メルセデスベンツのコンセプトカーで面白いのがある。後部はカーゴなんだけど連結させて高低差激しい所でも高い走破性を狙っている pic.twitter.com/bRCs8WtCkj
  42. ν_wacky
    RT @uncle_dagon: 老人は呉服に弱いから悪質な呉服屋はチラシなどで展示会に呼び出し煽てて次々と買わせその場でクレジット契約をさせる。後は自己破産するなり首吊るなりご勝手に。呉服屋は痛くも痒くもない。消費者センターに嗅ぎ付けられたら金を移して計画倒産。こんな悪質な会…
  43. ν_wacky
    RT @BOHE_BABE: 東芝の問題はこれまで2つだと理解してる。

    1)300億、内のれん100億で買収した子会社が、コスト超過してる工事案件を抱えており、これが7000億にのぼり、これが減損に
    2)この子会社買収時に運転資本調整を入れてて東芝は売却元に2200億を請求、…
  44. ν_wacky
    RT @kibikodama: あとね!動物園慣れしてない方々にはこの時期の動物園おすすめだよ!!

    臭いが少ないから!!!!!!←

    寒いよ!寒い!けど、臭いが少ないよ!この時期から通って通って通って夏に向けてだんだんと強くなる動物達の臭いに慣れて最終的に胸一杯吸い込んで「ケ…
  45. ν_wacky
    RT @kurikuri321: もう驚かないよ。日本の労働ダンピング関係。
    国立西洋美術館の研究補佐もたったの一年契約ぽっきりで(ぎりぎり社保完・交通費出る)時給はたったの1240円。
    修士持ち、西洋美術史に関して知識があり・美術館における勤務経験があり・
    英、仏、独、伊のう…
  46. ν_wacky
    RT @kurikuri321: しかもこれ、1日6時間しか勤務時間ない。
    1240円×6時間 = 7440円 ×5日 ×4週 = 148800円 額面で月148800円。
    手取りにしたら12万円くらいかなこれ。
    5月や9月の連休、盆暮れ正月で稼働日数減るとすぐにマイナス744…
  47. ν_wacky
    RT @kurikuri321: これから新年度(4月1日)にむけてこういう行政属託の学芸員や研究員募集が本格化します。春の労働ダンピング祭りの始まりです。ご覧下さい。
    学芸員募集の掲示板 | 美術館・博物館・展覧会【インターネットミュージアム】 https://t.co/AS…
  48. ν_wacky
    今住んでる町の小学校で図書室の司書募集してたけど時給1000円って……(汗)
  49. ν_wacky
    RT @daitojimari: 空母カールビンソンついに南シナ海を航行するのか、、、 twitter.com/antithesis2010…
  50. ν_wacky
    RT @kappakick: でも押井さん納期ぎりぎりに出して使うか制作中止かで無理やり通す言ってたじゃないですか
    それは暴走だと思いますよ twitter.com/bellucci_0/sta…
  51. ν_wacky
    RT @CaenMkXIV: いざとなったら祖国を裏切ってもオーラシップと戦う艦だからな。<RT
  52. ν_wacky
    RT @KgPravda: マジで犯人がベトナムのネットアイドルで、悪ふざけでキムジョンナムを知らずに暗殺した上に、北の工作員に囮としてクアラルンプールに置いていかれたのなら。向こう数年は、SFは真面目に書いても損しかしないわ。
  53. ν_wacky
    RT @KgPravda: 話が天才的だもん。工作員とネットアイドルというキャラ性、百点。悪ふざけで民主化のキーマンを殺してしまう衆愚への風刺、百点。マカオ・クアラルンプール・ピョンヤンという舞台設定、百点。ミサイル発射という時代背景、百点。勝ち目がない、俺だってこんなSF書い…
  54. ν_wacky
    RT @mizuryu: 「FF15爆死で大炎上!」って煽って俺のブログとかも転載して叩いてたまとめサイトが、いま見たら「FF15世界販売本数600万超え!米国で昨年最も売れたソフトトップ10入りでアンチ涙目!」って言ってたので、まとめサイトとカルタゴは滅ぼさねばならないと決意…
  55. ν_wacky
    RT @kibikodama: 動物園に行ったら、まず姪っ子に乗馬体験をけしかけて、餌やり体験を一緒にやって、あまり美味しくないと分かっていても動物園のレストランでご飯を食べて飲み物は高い自販機で買う。
    数日後に「娘が馬に乗りたいって泣いて騒いでるんだけど何してくれた?」と親か…
  56. ν_wacky
    RT @kibikodama: そこから動物園に行ったら必ず乗馬体験してるって聞いてガッツポーズ決めたけど内緒。
    馬がお客さんを乗せることで自分で自分の餌を稼いでいると考えるとね、馬、健気。なので一人で行ったら自分が馬に乗るタイプです。1000円とかするけど。乗る。乗る。
  57. ν_wacky
    RT @kibikodama: あっ…あっ…上野動物園も入場料と補助金だけじゃ潤ってないと思うし、水族館も入場料だけじゃやっていけないから、どの園に行ってもお土産とかレストランとかでお金使って、有料の体験や写真サービスなんかは積極的に体験してね。

    財布が許す限りな。
  58. ν_wacky
    RT @sirentnight1977: 残業上限 月60時間 政府提示、労使受け入れへ nikkei.com/article/DGXLAS…

    現実的なラインになりそうなので、少し安心、ちなみに80時間超える残業すると

    一番の問題が睡眠時間が確保出来ないのと眠れなくなってくるから…
  59. ν_wacky
    RT @noq1134: タック・コムみたいなのも作ってるのかロシア人… pic.twitter.com/xjvEpbhL5K
  60. ν_wacky
    RT @3710_lrn: 興味を持った入口がなんであれ、いいお客であれば現地は歓迎してくれるし悪いお客であれば嫌われるっていうだけの単純な話だよな。博物館美術館動物園水族館に行く理由に品位もクソもあるものか、現地民以外で文句がある奴はまず自分が現地に金ばら撒いてから言いな、現…
  61. ν_wacky
    RT @ga1k0t2: 「//////////」
    (大丈夫、これだけ丁寧に書いたバレンタインカードだったら、間に合わなくても気持ちは伝わるから)
    「ホッ」
    (でも、優花里さんの場合、書いている文章も鳴き声みたいに細かな字でびっしりだから、全部読むのにオーバーしたのと同じだけ時…
  62. ν_wacky
    RT @nanashirogorou: おめでたう!!!
    実在の団体・人物には一切関係ないフレンズ pic.twitter.com/9J20PuyUdp
  63. ν_wacky
    RT @tukunosuke: みんな、日本には素晴らしい博物館が沢山あるから「よくわかんないけど面白そう」くらいの動機で軽率に行くんだ。そして入館者が増えれば、博物館に下りる予算も増えるのじゃ…。お上が博物館を大事にするようになるのじゃ…。
  64. ν_wacky
    @KawaiPenguin お疲れ様でした。で、これから巡礼ですか?w
  65. ν_wacky
    @00065_eins ゼロは何も教えてくれないんですねw
  66. ν_wacky
    RT @daga_shiya: 知人のサポート会社はお問い合わせのメールやTweetをマイニングして顧客満足度を自動で出しているんだけど、最近急に満足度が増えたので調査したところ「けものフレンズ」の影響で「わーい」「たのしー」「すごーい」混じりのテキストを軒並み満足度アップとし…
  67. ν_wacky
    @00065_eins ゼロ「別に食べたくないなら食べなくてもいいんですよ?」
  68. ν_wacky
    RT @jiro6663: 豊かな時代には見過ごされがちでしたが、そもそも宗教団体というのは「心の面倒を見る」ということと「生活の面倒を見る」という両輪で走るものであるということ。とくに新宗教は、福祉の網の目から零れ落ちる人々の「生活の面倒を見る」ということで拡大してきた歴史が…
  69. ν_wacky
    RT @jiro6663: この辺は創価学会など“古株の新宗教”の歴史を見ていただくと分かるのですが、貧困層の相互扶助体制を構成しながら組織を拡大していきます。上から恵む慈善事業というよりは信者間の相互扶助ですよね。信者間で仕事を斡旋したり。今だと独居老人への声掛けというような…
  70. ν_wacky
    RT @jiro6663: たしかに1970年代以降の豊かな時代の新興宗教ブームは、生活に困った人々を囲うというより心の問題にフォーカスした方針をとるので、そこがクローズアップされがちですが、そもそも宗教団体にとっては心の面倒を見るということと同じくらい生活の面倒を見るというこ…
  71. ν_wacky
    RT @zdnet_japan: コンピュータの修理をタダで引き受けてはならない10の理由
    japan.zdnet.com/article/350382…
    #1:手助け以降に発生した問題はすべてあなたのミスになる
    #4:人は無償のものに価値を見出さない
  72. ν_wacky
    RT @akoustam: いつになったら「1F原発事故最大の教訓は、放射能の一般公衆への健康影響をバカの一つ覚えみたいに高く見積もりすぎ、怖がったことによって、かえって出さなくていい死者を大量に出したこと」というのが社会で共有されるのか。
  73. ν_wacky
    RT @ikaryakuchan: だからさあ、難病の潰瘍性大腸炎は「ちょっとのストレスでお腹が痛くなる」というような精神的なものじゃないんですよ。
    弁護士のくせに絶望的なくらい、病気に対する理解がまったくといいほど欠けている。
    それは潰瘍性大腸炎の患者さんへの偏見でしかないわ…
  74. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「純粋に政治上に基づくテロもテロ準備罪の対象になるのか」なるワードを国会議員先生が国会内で口にしたとの話を目にした時の当職の心境。

    ……社会破壊活動の違法テロ行為に、純粋も非純粋も区別の必要はありません。 pic.twitter.com/wHgcfjsScx
  75. ν_wacky
    RT @Masashi_Otsuka: 明日17日に大洗町へ行く方へ。大洗磯前神社境内にある軍艦「那珂」忠魂碑前にて、午前11時から軍艦那珂忠魂祭が執り行われます。 #oarai #大洗 pic.twitter.com/g4Z6xUNrtA
  76. ν_wacky
    RT @WadatumiG: 「映画館は飲食店」って言えば、「飲食物を持ち込む」ことが「レストランで持ち込んだ弁当食べてる」のと同じことだとわかってもらえると信じてる( ・`ω・´) twitter.com/moju0802/statu…
  77. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: ついに書影が上がりました!
    葉来さんの戦車道ノススメも上がってます。合わせてよろしくお願いします!^^
    ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 才谷屋 龍一 https://t.co/je2N…
  78. ν_wacky
    RT @amanosakuya: 「家で仕事しながら子育て出来るでしょ?」って意見からも分かるように「家に居る」ってだけで楽な仕事だと思われるんだよね(、´・ω・)、
    父親が脳梗塞になった時「娘(私)に面倒見させればいいじゃん」言われたけど、その娘が徹夜で身体壊して働いて親の入…
  79. ν_wacky
    RT @doppelP5: @MyoyoShinnyo この件で着物を着るのを躊躇する人が出るのが1番嫌ですしね。
  80. ν_wacky
    RT @yakanifu: 逸見エリカ

    ジャンヌダルク・オルタ

    ハシビロコウ(New!)

    っていう流れを感じる
  81. ν_wacky
    @kamihara680 なんといいますか……予想できすぎてツライwww
  82. ν_wacky
    RT @suzuki_kenya: けものフレンズ3話を見直して、サーバルちゃんが動き出したバスに轢かれてかばんちゃん達が「あぶないよー」って笑う例のシーン、ネタにされがちだけど実際あの世界ではバスがずっと動いてなくて現代の我々の車・交通事故超ヤバいという概念がないからああいう…
  83. ν_wacky
    RT @kama_iruka: ×「戦闘機好きでロシア機知らないとかにわか氏ね」
    ○「えぇ!?戦闘機がお好きなのにロシア戦闘機の素晴らしさをご存じではない?それは素晴らしい事です!これからロシア戦闘機の素晴らしさを知る事が出来るのですから!(荒縄で縛り上げシベリアに連行」
  84. ν_wacky
    RT @sakunary: 息子と風呂に入っていて、「このお風呂、ボタンを押したらお湯が出るけど、溢れないで勝手に止まるよね。なんでだと思う?」と聞いたら、息子は「溢れたら困るから」と答えた。あー日本の国語教育間違ってるよな。物語の登場人物の心情を推し量るのもいいけど、科学的な…
  85. ν_wacky
    RT @aono6: MGジムスナイパーⅡ
    やっと塗装が終わって、デカール貼り始めてます。
    今回多目に、白(白に近いグレー)を塗り分けてます。
    フレームアームズ風と言いますか~デカール貼ってツヤ落して・・
    まだ少し時間が掛かりそうね。 https://t.co/Nq7yQrem…
  86. ν_wacky
    RT @hobby_magazine: 発売中の『ガンダムホビーライフ010』ではスクラッチ技術の紹介記事「すくすくスクラッチ」を連載中! 本編記事の補足としてポリパテの ... hobby.dengeki.com/reviews/337832/ #gundam #gunpla #ガンダム #ガ…
  87. ν_wacky
    @kamihara680 やわらかな〜風に抱〜かれ〜♪(←マテ
  88. ν_wacky
    RT @kamihara680: あれ?愛里寿ちゃんにアイスクリームの宣伝してもらったらイケナイものに………?

    健全!(・∀・)

    #ココス道 pic.twitter.com/v0YQ8CaAQ3
  89. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 金正男が興味深い人物なのは認めるけど、「若くから海外で過ごしたことで、開明的な見識を持ち〜」っていう意見はどうなんだろ。それこそ正恩だって、大阪生まれの在日朝鮮人を母に持ち、小学生の時に東京ディズニーに行ってたし、中学はスイスに留学してバスケ好…
  90. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 正男の暗殺に使われたのがVXガスという情報が出て来たけど、かつて個人をターゲットにした暗殺でVX使ったオウム真理教ってのがありまして… → キム・ジョンナム氏 神経性毒ガスで殺害か VXの可能性も | NHKニュース https://t…
  91. ν_wacky
    RT @sukuneinugami: 著者献本が来たので同人即売会のように並べてみる。コーコツの表情の蛇沢が表紙の「蛇沢課長のM嬢」第二集、2/17発売ですよろしくお願いします!とらのあなさんコミックZINさんブックエキスプレスさんでお買い上げ頂くとイラストペーパー(カード)が…
  92. ν_wacky
    RT @kobayashigiriko: 髪の毛についての校則の漫画を描きました。 pic.twitter.com/ocaaekuipi
  93. ν_wacky
    RT @nyororiso: サーバルちゃんとかばんちゃんがすやすやしてるの描きましたー pic.twitter.com/9LKV25pJX3
  94. ν_wacky
    RT @s_shirakami: 昭和初期の学習院の女生徒の間でおこる喧嘩が宮家の姫様を巡る足利と北条の喧嘩で…なんていうか…wwwwこれを書いてるのは前田の姫様ね。 pic.twitter.com/nK72jCAJUo
  95. ν_wacky
    @Persimummies 昔寝てたときに、アパートに酔っ払ったあんちゃんが入っていたことがあったなぁ……(汗)
  96. ν_wacky
    RT @vaaaaanquish: 「ハレ晴レユカイを秋葉原駅前で集団で踊って警察出てきて解散するやつ」これ伝わる時点でオッサン
  97. ν_wacky
    RT @Black_Post_Bot: 上司「これだから平成生まれは」普段は温厚なぼく「(カチン)そうですね。来年からは昭和生まれの新卒を採ったほうがいいんじゃないですか?」これが今日のハイライトです
  98. ν_wacky
    RT @akimoto_kouzi: まだGoogleのストリートビューに写っていた。この辺りは好きなんです。
    google.co.jp/maps/@37.51985… pic.twitter.com/okVWfFs8RW
  99. ν_wacky
    RT @hyakutanaoki: その昔、朝鮮の近代化を試みて失敗した金玉均は日本に亡命したが、後に香港で閔妃が差し向けた刺客に暗殺された。朝鮮は遺体を国に持ち帰り、それを凌遅刑にして、遺体をバラバラに切り刻み、半島の各地にばらまいた。さらに遺族を奴隷にした。
    今回、金正男の…
  100. ν_wacky
    @Persimummies 丁重にお願いしてお帰りいただきました(汗)
  101. ν_wacky
    RT @kibikodama: アニメの影響で動物園が盛り上がりそうだって!?是非行ってあげて!動物園の入場料が安いのは上野動物園が基準になっていて、それ以上値段をあげると「パンダいないのに高い」と言われてしまうからなの。だからどの園も餌代確保に必死です。入場料だけじゃなく食事…
  102. ν_wacky
    RT @kobayashigiriko: 学生の化粧とそれに関する私の愚痴を描きました。 pic.twitter.com/DqtEHPdtjk
  103. ν_wacky
    RT @probocchi: これで8000円だよやっす!2体分なのに8000円でいいのやっす?!!いいえエリカさんは台座ですだからこの価格ですやっす!!!
    #wf2017w pic.twitter.com/cYzCIJrul5
  104. ν_wacky
    RT @takukitazaki: 「VXガスで暗殺とか久々に聞いたわ」とか思ってしまったけど、一般人でこれって日本でしかありえない感想だと思うと結構異様なことだな…と(; ・`д・´)
  105. ν_wacky
    RT @hei8_h: 【固定用】WF2017冬参加情報。平八座禅vsBカンパニー[5-07-06]
    新規は枝垂ほたる、むつだんご、再販はギャル子ちゃん予定。
    仕様、価格等詳細は下記Blogにて。 #wf2017w #だがしかし #艦これ #ギャル子ちゃん https://t.…
  106. ν_wacky
    RT @numagasa: 去年の11月に多摩動物公園に行ったんだけど、スケッチブック見返したらサーバル描いてた。その独特の凜とした佇まいが妙に気になってスケッチしたんだけど、のちの何かを予感していたのだろうか…。 pic.twitter.com/FFLtZyz8V7
  107. ν_wacky
    RT @duo6750: 真面目な技術屋ほど「現代のソフトにフローチャートは不効率で…」と言い出す様です。

    真相は『40年前にフローチャート添付規定を条例制定、故にその廃止には議会の承認が必要。ところが議会(議員)にそんな手間を要請できない』なんです。

    そこで生まれたのが…
  108. ν_wacky
    RT @mitsuakimisaki: すくすくスクラッチの記事のホビーウェブでも使わなかったお蔵入りの工作です。  ①頭部の下側のくぼみの形状の半分の形のパーツ。表面に離型剤を塗っておきます②頭部パーツの底面をラフに削り込み。③両方に粘度を下げたポリパテを盛って・・④左右から…
  109. ν_wacky
    RT @BigMuski: イントラネットを整備したにも関わらず...業務指示がメールとFAXで送信されて、日報は手書きで通い袋に詰めて発送。

    イントラネットは古参がネットサーフィンする為のインフラ(なお、業務中に風呂屋の予約がバレてry)

    という前近代的な離島職場に居たこ…
  110. ν_wacky
    RT @kibikodama: 上野動物園は安いのにやっていけてるじゃんって思った?上野動物園には補助金があるのです。それでも潤ってる訳じゃないと思うんですけどね。で、他の動物園には補助金はないけど入場料金は上野に合わせないと高いと言われ、お客さんが来なくなり、ますます餌代確保…
  111. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: “松下のツイートを紹介させてくれ”という依頼がいくつか来て、全部断ったら、今度は無断使用している。
    人のコンテンツで儲けようという奴らは嫌いやねん。
    blog.livedoor.jp/qmanews/archiv…
  112. ν_wacky
    RT @nijieith_2nd: ドラえもんに「生活に疲れたのび太のパパを、タイムマシンで死んだおばあちゃんに会わせてあげる」感動エピソードがあるんだけど、今見返すと感動よりも「バブみに嵌るヤバさ」を感じるし、藤子Fはまさにそれをテーマにした異色短編も描いてる https:/…
  113. ν_wacky
    RT @nadhirin: 開かれた民主主義を標榜していると鳩山のような本物の狂人をふるい落とすことが出来ないってのはジレンマの一つだな。「キチガイでも国会議員になれる、総理大臣にだってなれる」ってのは制度上は誇っていいのかも知れんけど、それを戴く国民の側からすれば「勘弁してく…
  114. ν_wacky
    RT @die_job_death: 展示品が完成。二体並ぶのは二度とないでしょうね。

    ツィートはリアルタイムに進行中。

    残りの作業も引き続き頑張ります!
    でも、少し休もう、、、
    #ペーパークラフト #wf2017w #WF2017冬 #WF #Xボンバー https://…
  115. ν_wacky
    RT @synfunk: 私は出版業界のものではないので完全に感覚でいうのだが、本の話題で購買欲まで喚起するSNSはツイッターが際立つのではないか。購買者の感想をみるとひとしおだ。私もTLに流れてきた本は殆ど購入しているが外れたことはない。これがFacebookだと「マルチ宣伝…
  116. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: RT言及<メディアミックスと、ほとんど縁がない私の本が、それなりの数売れて一応専業で食って行けているということは「固定客&口コミ」の方々が支えて下さっているということで、それにツィッターが有効ということならば、今後も気合を入れて馬鹿話をつ…
  117. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 脳内にしか無いアイディアを、さもあるかのように語り。売れれば儲かりますよ、どうですか一口乗りませんか? と言葉巧みに会社を誘い込み、リソースを使わせる。売れればいいが売れなくてもその企画の経済的損失は被らない。
    ――書き方一つで印象が変わ…
  118. ν_wacky
    RT @Anmi_: サクカ用絵です 前のポニテの子にチーパオを着せました pic.twitter.com/0hEcu6bm5b
  119. ν_wacky
    RT @mitsuakimisaki: @mitsuakimisaki ⑤硬化後剥がして・・実は剥がすのが少し早くて表面が荒れてしまいました(それでボツに)⑥一応左右対称の形の凹みにはなったし、目立たない部分なので仕上げて使う事に.⑦ボールジョイントの受けが入るようになってます…
  120. ν_wacky
    RT @wingback_t: ハセガワさんは二式大艇イケるなら、これもイケると思うんだよなあ。 #フォロワーを飛行艇沼に引きずり込む大会2017 pic.twitter.com/mvdvRhDnEo
  121. ν_wacky
    RT @ayanekotunami: かつて泊まった最悪の宿が廃業解体されたようだ。まあ、当たり前よね。部屋の天井に貼ってある壁紙が一部痛んで剥がれてて、部屋についてる洗面所の水は赤錆色で、夜、宿に戻ったら女湯の大浴場は真っ暗に明かりが消されてた。二人で泊まったのに部屋に置かれ…
  122. ν_wacky
    RT @atr4440: 今日、通勤時に、スーツ(紺地にピンストライプ)のリアルスーツ乳袋を、見た…実在したのか!?Σ(゚д゚lll)(笑)と。しんじゅくすげーなぁ。乳のアンダーのトコとか、もう凄かった。すれ違う一瞬だったけど目が釘付けになってしまってました… https://…
  123. ν_wacky
    RT @GallipoliHaruhi: 新ドラのみんしゅせいスイッチを押したのび太が出来杉くんに対して
    「彼は頭が良く、スポーツも出来、おまけに寛容さも兼ね備えている。非のうちどころのない人物だ。ゆえに我らの中に居てはならない。」と空き地で演説して彼を陶片追放する回、本当に良…
  124. ν_wacky
    RT @C4Dbeginner: どくさいスイッチはのび太が独裁者の孤独に耐えかねて過ちに気がつくわけだけど、みんしゅせいスイッチは弱者やマイノリティを一人ずつ消していくので「何かがおかしい。次は自分なのでは」と気がつくまで非常に時間がかかる。押井守に監督してほしい。https…
  125. ν_wacky
    RT @hsabu: はにゃ? ちっちゃいひんべえまで付いてる。WF新作¥2500です。 iwgk.jimdo.com evt.ms/1a7w #wf2017w fixia.jp/image/5961 https://t.co/…
  126. ν_wacky
    RT @numagasa: 『けものフレンズ』をみて動物園とか水族館とかちょっと行ってみたい!でも一人で行くのは不安だな〜と二の足を踏んでいるフレンズも多いと思うけど(たしかに家族やカップルも多いが)実際は単独複数老若男女エンジョイ勢ガチ勢が入り混じる楽しいカオス空間なので、臆…
  127. ν_wacky
    RT @shounantk: 金正男氏

    東京新聞(反日)の記者に色々話す

    記者「本を出す」と打診

    金「だめだ、殺される」

    記者「出版した」

    音信不通

    暗殺

    彼は
    韓国、北朝鮮、日本人が
    一緒に歌って飲めるようにしたい
    と言っていたという

    https:/…
  128. ν_wacky
    RT @ikusagitune: アイヌの昔話読んでたら、ふざけて女装した隣人を呪術でTSして嫁にする話があった…… pic.twitter.com/Pi8w8Sg10M
  129. ν_wacky
    RT @decomaslabo: トイレから戻ってくると今まで塗ってた肌色が違く見えてビックリした事ありませんか?

    サフレスで肌色を塗っていて目がバカになった時のリセット用に
    肌色確認ドーナツを作ってみました。
    どんな色味にするのか、どのぐらいの濃さにするかを先に決めて
    自分…
  130. ν_wacky
    RT @syow_maru: 実家帰ったときに
    「アンタの置いてったプラモとかおもちゃ選別して。要らないものは後で捨てとく」
    と言われたのでパーツ欠品無しのDX大連王持って帰ってきた。
    ああやっぱ龍星王超カッコイイわ。 pic.twitter.com/ZFI2Tn1d8U
  131. ν_wacky
    RT @namotixxx: 会社「プレミアムフライデー導入するやで」
    ぼく「やったー!!15時で帰れるとか超ハッピー!!」
    会社「その代わり早く帰った分の2.25時間は残業した分から引くやで」
    ぼく「???」
    会社「だから毎月必ず2.25時間以上残業してな」
    ぼく「?????…
  132. ν_wacky
    RT @tsuki_akari: ちょっとあんこう音頭とエンゼル体操やってくる。
  133. ν_wacky
    RT @funyan5963: #オタク老化問題 こんなタグあったのね。オタクが認知症の症状「物盗られ妄想」出ちゃったら・・・っていう部分を描いたマンガを今年のはじめに描いたのでぺったんこ。 pic.twitter.com/wthCR5VUNv
  134. ν_wacky
    RT @koji_naoi: 手前アインで奥の紙に書いたのがツヴァイ。設定の頭長高から25cmちょい。ホント大きいです。 pic.twitter.com/YXArMYAAWy
  135. ν_wacky
    @TanakaKei @higamoeru ほ〜ら、明るくなっただろう?(←ヲイ
  136. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: ツイッターで呟くと、本の購買意欲が刺激されると言うので。【笑
    2月25日に書店に並ぶ「SFマガジン」で「宇宙軍士官学校」の小特集をして頂ける事になりました。12巻のシチュエーションにおけるサイドストーリィの中編一本と、宇宙軍士官学校に登場…
  137. ν_wacky
    RT @taku_heartline: NHK受信料徴収、高齢者に対して詐欺なみの契約。
    NHK徴収員の言うことをそのまま聞いてはいけません。
    こういう悪徳契約は氷山の一角らしいです。。。(怖
    ---
    NHK徴収員が告白「私は『受信料サギ』に手を染めた」(文春オンライン)htt…
  138. ν_wacky
    RT @EXCEL__: 「カンテレには護身に必要なものが全て詰まっているのさ」 pic.twitter.com/IAp3JDH0GT
  139. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: しかし、金正男の同意を得ずにメールのやり取りを本にして出版した東京新聞記者が今メディアに取り上げられている一方で、自身も正男と会ったりLINEやりとりしてたけど、正男の安全を考慮して暗殺後までやりとりを黙っていた朝日新聞記者もいて、どっちが記者…
  140. ν_wacky
    RT @magician0101: みんな出家した女優を「今ある仕事を終えてから辞めるのが義理」とか言って叩きまくってるけど、電通の過労自殺の時は「死ぬくらいなら辞めなよ。」って言ってたじゃん。。こういう文化だから過労死するんだよ。。

    ブラック企業が良心的に仕事を切れ目良く調…
  141. ν_wacky
    RT @go_10_go_: ブラ石さん待ってる間に色紙描いてみましたぁ(^o^)/ pic.twitter.com/Ez31yZamCS
  142. ν_wacky
    RT @gouranga_: 昨日から激しくノドが痛いので、どうしたもんかと思ってたらこんなのを見つけました。体調が悪いかた参考にどうぞ
    mantoru.com/intelligence.h…
    病院でなくお好み焼き屋のサイトで見つけたのがちょっとおもしろい https://t.co/M…
  143. ν_wacky
    RT @mash1588: プラモをガキの頃に教えてくれたヒロちゃんというおじさんが居て、若くして亡くなったんですが。入院中、よく見舞いに行って「ヒロが退院したら、嫁もろうたらんとなあ」て婆ちゃん、言っとたんよ。入院中に死んだんじゃけど。遺品の整理をしてたら、布団の下から手編み…
  144. ν_wacky
    RT @mash1588: @mash1588 それと引き出しの中にヒロちゃんが作りかけのタミヤのT-34(病院なんで、勿論塗装して無い)も「州平が続きを作れ」という手紙付きで…子供ながら、いろんな意味で泣けました。
  145. ν_wacky
    RT @JAS39Caesar: 試作段階のグリペンのこの尾翼の塗装好き pic.twitter.com/Eat6IsQ1nh
  146. ν_wacky
    RT @tsukasafumio: カーリー・クロスの次に謝罪を迫られそうなアメリカ娘。 pic.twitter.com/46xEq7zJxz
  147. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 金正男が赤坂の高級クラブや新橋の鉄橋下で飲んでた話が良い話的にツイートされているけども、これ偽造旅券で日本のみならず様々な国への出入りが可能という事実を示していて(マレーシアで暗殺された時も偽造とされてたので身元確認に時間かかった)、対テロ等安…
  148. ν_wacky
    RT @rasico: 手に入れてきましたー!#GHL !!うひょーもうデンドロビウム何時間でも見てられるし、ウィーゴカラーのガンダムもすごい素敵だ♪0083の機体はボリューミーだから、すごい見応えあります!!
    そして我らが模型サークルPVC♪楽しそうでしょー!!プラモは楽しい…
  149. ν_wacky
    RT @kentakeuchi2003: エンジニアを志す若い人は、東芝事件をどう見てるだろうか。コツコツと技術を頑張っても、経営の失敗で無になる。せめて自分の会社の経営状況は理解し、自分の身は自分で守って欲しい。会社を知るには、財務会計を勉強し財務諸表を読めるように。会計のル…