―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月15日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @dongame6: 人生でなかなか使う機会のない「まだ遠くへは行っていないはずだ!探せ!!」という台詞ですが、今日プラモの部品を落として探すときに使うと臨場感が出ていいことを発見しました。部品はまだ見つかりません。
  2. ν_wacky
    RT @sumiremiya: 【お願い】

    東芝の件、私の賢明なるフォロワーさんなら大丈夫だろうと信じていますが…

    SHARP、雪印、ダイエーなどの様にマスコミの煽りで大騒ぎされる事は厳に慎んで戴く方が良いかと思います。

    海外のフォロワーさんからの情報で、中国資本が東芝を…
  3. ν_wacky
    RT @gloomynews: 朝鮮日報◆金正男氏殺害、息子ハンソル氏の今後は chosunonline.com/site/data/html… @chosunonline 「中国政府の保護を受けていたとされる父の金正男氏がマレーシアのクアラルンプール空港の真ん中で毒殺されたことで、ハンソル氏の…
  4. ν_wacky
    ようこそ富士ジャパリパークへ【けものフレンズ】 nico.ms/sm30604934?ref… #sm30604934 #ニコニコ動画
    富士ジャパリパークでググったらこんな動画あったしw
  5. ν_wacky
    RT @ut_ken: @F4EJ2Phantom マクロスFのときも作画が低調な回は、若い人ら「作画崩壊だ!」 80~90年代ぐらいから見てる人ら「TV作品ならこんなもので、全然崩壊してない」
  6. ν_wacky
    RT @haritama_: GP03って早々にMGやHGUC化に恵まれたんだけどデンドロと完全ワンセット解釈になっちゃって、そのプレッシャーかでリメイクを避けられてるイメージが残念。
    この作例の様なリメイクやって欲しいなあ。
    度々ツイしましたが初めて仕事〜動画で描いたガンダム…
  7. ν_wacky
    RT @n_a_o_k_i_: 【おしらせ】スーパーバイザーを務めるガンダムホビーライフ010号、本日2/15発売。今回はGPシリーズ特集です。ガンダム開発計画にまつわる機体を各モデラーさんが製作、自分はステイメンを担当しました。今回もデカール付きです!よろしくお願いしますm(…
  8. ν_wacky
    @TanakaKei そうそう簡単に人間は変わらないってことですかねぇ……
  9. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: アイオワ「今日は子どもたちにチョコをギブミーしてあげる日と聞きました」
    提督「お前これ、Dレーションじゃねぇか」
    アイオワ「不味すぎて在庫余りまくりなんデス」
    秋月「うまいのうまいのう、わしゃあこんなうまいもん食うの初めてじゃ」
    提督「食うなー…
  10. ν_wacky
    RT @masatoshi_san: RT 61式の各要素技術は最終的に米国の戦車技術を援用してる部分が多いのだけど、技術導入を可能にした背景とかには相当に旧軍時代の技術的経験があったりして、そういう意味では強い連続性をもってると思うのです。運用思想面に関しては言わずもがな。…
  11. ν_wacky
    RT @masatoshi_san: 装填補助装置なんかも日本人の体格的不利とか砲威力で敵を凌駕できないので集中射撃を活用するみたいな発想は同一だったりする。まぁ同じようなトコで同じような目的で使う戦車なんだから、当然ではあるのだけど。
  12. ν_wacky
    RT @Nyarlathotep_44: 今更ながら月刊「丸」 2017年3月号特集「61式戦車」のコラム『「本土決戦用戦車」六一式誕生ス』をちらっと読む。著者は最近あちこちで引っ張りだこの小高氏。61式戦車の開発過程についての解説だが、この記事の他とは違うところは旧陸軍の戦車…
  13. ν_wacky
    RT @gigazine: たった3日で2年分の酒の熟成が可能な方法が判明、使うのは「超音波」 gigaz.in/2kkTRkU pic.twitter.com/821i00Exfu
  14. ν_wacky
    RT @daitojimari: twitter.com/daitojimari/st… RT @final_letter_z: 昔は「新聞くらい読んでないとロクな大人になれないぞ」と言われましたが、今は「新聞なんて読んでたらロクな大人になれないぞ」な訳ですからね。 https://t…
  15. ν_wacky
    RT @fladdict: 21世紀は夢が無いこと以外は、20世紀より全然いい時代だと思う。不正規労働とか格差のとか言うけど、野麦峠とか財閥いっぱいとかより大分マシになってるんじゃないん?最近の大学生は火炎瓶とか投げないで勉強するし。
  16. ν_wacky
    RT @noq1134: 文明崩壊以前のフレンズはこのような姿をしておりジャパリパーク来園者を大いに楽しませたと言う pic.twitter.com/Wi1EAC1WLW
  17. ν_wacky
    RT @jyajyajya43: mobile.twitter.com/jyajyajya43/st…
    芸能界に限らない違法労働にしろ差別的な極右カルト団体にしろニッポンにおける既存の問題が複雑に絡み合ってるのが今回一度に噴出したのであってそれを「大手事務所とテレビの結託に正論で立ち向かう幸福の科学…
  18. ν_wacky
    RT @gakuyasan: ひぃんハァンねる。

    とにかくいびつな外観はヤスリ倒してそれなりに平面を出す。めっちゃ引けてます

    可動するストレートタイプのやつはヒンジ全部無くして接着。ピシッと真っ直ぐにします。
    不要な接続穴をプラ板で塞ぎました。

    あと5枚…

    #ガンプラ
  19. ν_wacky
    RT @Niyang53: バレンタイン間に合わなかったでござる!
    ごめんよー pic.twitter.com/Bhn4shm7O7
  20. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: 松下電器にいたときの話:
    “堅苦しいという企業イメージを打破するために、まったく役に立たないが、技術力をPRでき、ユーモアに溢れる話題性のある機械を企画しろ”と言われて、「全自動千羽鶴折機」の企画書を出したところ、“お前はふざけているのか!”…
  21. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: この話には、続きがある。
    結局予算はほとんどないので、技術力のPRはあきらめて、ユーモアがある役に立たない商品を考えろということになった。
    そこで、“ソーラーパネル付きの懐中電灯(明るいところでしかつかない)”というのを提案したが、やっぱり相…
  22. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: 他に、“TVにあったら便利な機能を考えろ”という課題で、
    ・本体側で電源を入れたら、リモコンが「ここだよ!」と言ってくれる機能
    ・何曜日の何時からは、どのチャンネルを見ていたかを集計をとり、電源を入れたらまずそのチャンネルになる機能
    を提案し…
  23. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: はっきり言うと、私が松下電器にいた間に出した企画は、すべて没になった。
  24. ν_wacky
    RT @oregano3: 韓国メディアの報道なので実際に殺害されたのかどうかはわかりませんが殺害したということにしなければならないなんらかの理由ができたということですね。北朝鮮かもしくは韓国に。韓国メディアの北朝鮮関係の情報はその情報が事実かどうかはさておきその理由を考える必…
  25. ν_wacky
    RT @oregano3: 逆にもし報道の必要性がなければ実際に殺害されていたとしてもニュースとして今流さないわけでね。なにかのときのためにとっておいて使いたいときに「消息筋からの情報で判明した」とやればいいわけで。数年後でもさ。朝鮮半島の人たちは狡猾なのでね。そこはきちんと利…
  26. ν_wacky
    RT @jazzbass47: 澤梓の魅力は普遍的な可愛いさと西住隊長の背中を追って頑張る姿にあると思うんだ。あとしっかり者だけど意外とイジられ体質なところと、身長は151cmと年相応にちっちゃいの最高じゃないですか
  27. ν_wacky
    @Opppppt おはようございます、お大事に
  28. ν_wacky
    RT @redcrab_library: ドリフ:驚きの大仕掛け 「全員集合」ステージセット披露 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

    8時だョ!全員集合という番組自体公開生放送という手法の為に想定外のトラブルが起きるなんて事がざらにある凄い番組だった…
  29. ν_wacky
    RT @oregano3: 金正男氏の死亡、米は北朝鮮が殺害との見方=米政府筋:朝日新聞デジタル asahi.com/international/… なるほど。朝日の記事によると偽造パスポートの男が空港で体調不良を訴え病院への搬送途中で死亡。死因は現時点で不明。それが実は正男氏であ…
  30. ν_wacky
    RT @oregano3: 工作員による毒殺とかそのへんの情報は韓国政府の情報筋からの情報って韓国のケーブルテレビ局が流しているってことか。このへんはソースとしてあやしい。アメリカも北朝鮮による殺害の疑いを強めているってレベルで断定できてはいないのか。まだ。なるほどねえ。
  31. ν_wacky
    RT @oregano3: 記事を読んだかぎりでは正男氏が偽造パスポートで移動中に体調不良を起こし死亡した。北朝鮮工作員による殺害の疑いも否定できない。くらいの話ですねえ。毒針毒殺という単語が衝撃的でかなり強調されているけどその情報ソースはかなりあやしいかな。今のところ。
  32. ν_wacky
    RT @oregano3: 北朝鮮の金正男氏、殺害か「頭部に液体染み込ませた布」 jp.wsj.com/articles/SB120… 情報がかなり錯綜しているなあ。こっちは布。しかも襲撃とある。頭部に布を被せるってかなり派手な方法だな。工作員ってもっとこっそりやるんじゃないのか。わ…
  33. ν_wacky
    RT @oregano3: うん。つまり現時点では情報が錯綜してよくわからんので数日待ってからこれ関連の情報は調べたほうが脳みその無駄がないということですな。終了w
  34. ν_wacky
    RT @tk_takamura: twitter.com/twisooku/statu… これがもっと一般的な常識となって欲しい。戦場帰りが発症するPTSDと変わらないんだよ。いじめの後遺症は。いじめは脳に対する傷害罪なのだから、早く刑罰化すべきだ。
  35. ν_wacky
    @TanakaKei それだけ1刷あたりの数が少ないと……(単純計算で1刷あたり3000部強……)
  36. ν_wacky
    RT @temjin747j: 【宣伝】ガンダムホビーライフ010にて、久しぶりのメカ作例してます。お題は「GPシリーズ」1/100ガーベラ・テトラ改です。2/15発売です。 pic.twitter.com/CEfdxweBQz
  37. ν_wacky
    RT @suou_ray: 【告知】本日発売のガンダムホビーライフ010に、製作を担当し昨年末のガンプラEXPOで展示されましたDIR EN GREY/薫さんデザインのビグザムが掲載されてます。当日見れなかったバックショットや座談会の様子も載ってます。GP特集号ですが、こちらも…
  38. ν_wacky
    @go_10_go_ @amixmako ごーてんさんがちりちゃん好きだと早合点していろいろ察する朝、おはようございます(←ヲイ!w
  39. ν_wacky
    @go_10_go_ (愛が)重い方が好きと……(←マテw
  40. ν_wacky
    RT @watadochinkuru: みぽりん「という事があったねエリカさん」
    秋山殿「逸見殿はそういう所ありますよね」
    エリカ「今すぐ消えて無くなりたい」 pic.twitter.com/wSwJdK0ImR
  41. ν_wacky
    RT @ko_lesson: 「まぁ」を多用する人は「他人は他人。自分は自分」という考えの人間です。

    「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。

    でも、自分の領域を侵される事にとても敏感で意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘…
  42. ν_wacky
    RT @gakuyasan: 1日の作業が終わったらだいたい立たせて様子みて寝ます。
    んで、朝見て、改めておかしいな、おかしいな、どぉーしても直したい!って所が出てくるのでそこは直します。
    仕事中はもうもんもんです。直したくてw
    今回はまあまあ良さそうですw

    #ガンプラ
    #旧…
  43. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 意識チャラい系の炎上事案が繰り返されるのは少なからぬケースにおいて、反省を求める声や非難による炎上を当人は成果、評価と認識するからなのですよね。子供や動物に叱ったり制止を求めても「かまってもらった」「見てもらえた」と判断して繰り返すのが類似例です。
  44. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 人の場合は実益も伴うのでさらにタチが悪い状態に。具体的に「この類の行為をすると、自分に相応のペナルティが生じる」との実経験が無いと、行為はますますエスカレートするでしょう。
  45. ν_wacky
    RT @kobax27: 本日発売の #GHL ( #ガンダムホビーライフ )10号で、何年ぶり??というガンプラ作例やらせて頂きました!工作量最少作例じゃないかって感じですが真面目に作りましたので是非ご覧頂ければと思います。よろしくお願いします〜。 https://t.co/…
  46. ν_wacky
    RT @NoseArt_bot: 鹵獲B-17Eの機首に『フクチャン』を描く横山隆一 pic.twitter.com/ZaCa4IV7NW
  47. ν_wacky
    RT @01satf: なんか明日くらいこんな感じになると思う(雑 pic.twitter.com/m0DDJKqAby
  48. ν_wacky
    RT @S_Jien: "はっきり言って、防衛関係情報のスクープは、関係者にとって迷惑以外の何物でもありません。(中略)個人的なソースから得たような、一般に出てない情報を公表するのは、その計画などを、根底から木端微塵にする可能性があります" https://t.co/WcIUM…
  49. ν_wacky
    RT @gakuyasan: 本日(2/15)発売、ガンダムホビーライフ010巻頭特集にてRGゼフィランサスを担当させていただきました。
    初めてのお仕事模型、しかも主役機そして周りの方々の凄さにビクついてますが頑張って作ったので見てくださいね!
    付録デカールも付いてます! ht…
  50. ν_wacky
    RT @mi_me_i: ココスでルクリリ紅茶を見つけてテンションが上がるルクリリさん pic.twitter.com/CsmT3dSAXb
  51. ν_wacky
    RT @nejimakiya521: わあ!すごくかわいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    (わたしもお店でルクリリ紅茶を見つけた時はテンション上がりました(//∇//)) twitter.com/mi_me_i/status…
  52. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: みんなで正男氏の顔入りシャツを着てTDLへ行く「まさお追悼オフ」はまだですか。
  53. ν_wacky
    RT @Mossie633: 江戸っ子「シロサイってのは頭の幅がシロいから本当はシロサイなのに、WideがWhiteに間違えられて色のシロいシロサイになったってぇことよ」 twitter.com/uchujin17/stat…
  54. ν_wacky
    RT @modelkingdom: 近所のアパホテル建設現場がどんどん巨大ロボの整備サイロになってきてる……('A`) pic.twitter.com/Q4HnMK0JYT
  55. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: “いや、この機能は欲しい”というご賛同の声を頂いていますが、
    当時無視された理由は、研究所だったので、研究要素がない=すぐ実現できるということだったかと。
    でも、これは30年前の話で、未だにどのメーカーも実現していないというのはなぜ?(特許取…
  56. ν_wacky
    RT @tukunosuke: 動物園に行きたい…でも一人は恥ずかしい?と考えた人へ、動物園はでっかいカメラを構えた人、スケッチブックを抱えた人、動物の前に何時間も居座る人など一人で来る割合も多いので気にしなくて大丈夫です。誰もいなければ動物に話しかけることもできるし、それは裏…
  57. ν_wacky
    RT @nonbiriikuzou: 僕「けものフレンズ人気らしいっすね」
    先輩「あれソシャゲ死亡してからなのおもろいよな」
    僕「そうなんですか」
    先輩「キルミーもアニメ終わってから有名なったし、そういうのあるんちゃう?」
    僕「キルミー」
    先輩「キリスト教もキリストが死んでから…
  58. ν_wacky
    RT @koba200x1: 例の「担任に人生壊された」と遺書書いて自殺した生徒の件を

    「ああわかる。そこまで追い詰めてたのに担任は弄り程度だったんだろうな」
    と思うのがいじめ経験者

    「いじめは悪いけど死ぬ程じゃないだろう。若いから大袈裟に取っちゃったのかな」
    と思うのがこ…
  59. ν_wacky
    RT @cyatune3: 東芝の件で「血のバレンタイン」なんてワードが出て『ガンダムSEEDかよw』とかツッコミが多々見られたが
    ここで東芝が過去に販売したHDDレコーダーのコードネームをご覧ください。 pic.twitter.com/kB9HfFURx9
  60. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 金正恩が、金正男の暗殺を指示したとするなら、これは「身内を次々暗殺して。周囲が“次は自分かも”と怯え、反撃し、最後に自分が暗殺される」という歴史上よくあるパターンに入り込んだかな。上層部の粛正がひどいという話もここ数年続いているし、今後よ…
  61. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: スターリンみたいに自分は暗殺をまぬがれるパターンもあるしなあ。
  62. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: とはいえ、こういう形で「海外に逃亡しても追ってくるかも」という懸念が分かりやすく示されると、窮鼠猫を噛むってこともありえないことじゃなくなるし。
  63. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: 金正恩がいなくなっても、問題が解決するわけじゃないのは押さえておかないと。今、なぜ北朝鮮が国の体裁を保っているかというと、中国、ロシア、アメリカ(カッコ付きで韓国、日本)の狭間にあって、どこもあの経済破綻地域を引き受けたくないからなのだか…
  64. ν_wacky
    RT @yakanifu: 金正男氏暗殺のニュースを見た当社社長のコメントがこちらになります

    「遂に大泉君がキレてDを刺したのかと思ったら別人だった」
  65. ν_wacky
    RT @otsune: 藤代裕之氏「例えば、日経新聞の電子版にしても購読料がかかりますが、責任の所在がはっきりした安全な情報源といえます」
    Amazon「ファッ?」
    任天堂「ファッ?」
    ドコモ「ファッ?」
    三菱UFJ「ファッ?」

    wpb.shueisha.co.jp/2017/02/14/801…
  66. ν_wacky
    RT @bluevitriol4: 好きなものを「好き」と、嫌いなものを「嫌い」と公言する、それだけのことが、実家にいた頃どれだけ難しかったか。
    好きと言えば「そんなものが好きなんて」とバカにされ、嫌いと言えば「そんなものが嫌いなお前の方がおかしい」とバカにされ。
    そうして自分…
  67. ν_wacky
    RT @YagyuJubee: ガンダムホビーライフ010号、本日2/15発売。
    今回の特集はガンダム開発計画GPシリーズです。
    僕はガンダムGP04ガーベラを担当しました。
    GPシリーズ共通デカールの付録付き!
    よろしくお願い致します。
    https://t.co/jdrnbj…
  68. ν_wacky
    RT @minazuki13: いちおうアップしておきます。スマホの壁紙とかにいかが?(1920×1080) pic.twitter.com/ipYdq03Q5z
  69. ν_wacky
    RT @Hon_no_Zasshi: 『元祖水玉本舗』の見本が出来ました!これはすごい!!皆様しばしお待ちください!!『元祖水玉本舗その1』(webdoku.jp/kanko/page/978…)、『元祖水玉本舗その2』(webdoku.jp/kanko/page/978…)。お楽しみに!…
  70. ν_wacky
    RT @shiratama13: 当時の豊田商事事件を追った方々の事を記した本に「何が1番無念だったかと言えば、この犯罪のノウハウを持った末端の営業マン達は裁かれず、各地に拡散してしまった事だ」と言うような事が書かれていたのを読んだ記憶がありますが……今でも悪事を重ねる人は消え…
  71. ν_wacky
    RT @uncle_dagon: 私も同じ記事を読んだ記憶があります。のちに全国で起こった似た手口の詐欺商法のインチキ会社の社長がみんな豊田商事の営業だったとか。。。 twitter.com/shiratama13/st…
  72. ν_wacky
    @sakaki27 お誕生日おめでとうございます
  73. ν_wacky
    RT @raurublock: ワンオペとか「最低限のリソースで頑張らせる」「リスクマージンを削ることを合理化と称して誇る」のって、日本人の好む「負の宝くじ」と整合性が高いと捉えている。何も起きなければマージン削った分だけ得をする。何か起きたら最後だが、そういう不幸な人は切り捨…
  74. ν_wacky
    RT @raurublock: 日本人のリスク意識は、「リスクがあるからやらない」か、「当たらなければどうということはない」かの両極端に流れがちで、「リスクに備えてコストを積み増す」のは「無駄金を払ってる」と見なされやすい
  75. ν_wacky
    アメさんの医療保険に対する考えも似たようなもんと思うけどねぇ?
  76. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 新人「なんか最近ウチの動物園、客増えましたね? 家族連れとかじゃなくて、その・・・」
    先輩「いいから仕事しろ」
    新人「なんかサーバルキャットの前が特に人が増えて・・・なんででしょう?」
    先輩「今日から、ライオンとハシビロコウも増えるぞ」
    新人「…
  77. ν_wacky
    RT @kaiyodo_PR: 海洋堂ホビー館四万十ブースでは「機動警察パトレイバー」シリーズより「1/24零式」を一般販売に先駆け先行販売致します。¥18,000- 今なお色あせない田熊レイバーの復刻です!#wf2017w #パトレイバー https://t.co/Lk3pb…
  78. ν_wacky
    RT @3h4m1: デーモン閣下が『金正男氏暗殺か』報道について「身内を亡き者にしていくという事は例えば鎌倉幕府八代将軍北条時宗は兄の時輔を暗殺しその50年後には幕府は滅びている訳だから..」

    二月騒動を擬え粛清は中長期的にその国の滅亡を齎すと説明した件は流石100054歳…
  79. ν_wacky
    RT @RyujiSorayama: 「ガンダムホビーライフ010」本日発売です。自分はGP02サイサリスを担当。AOZ系の武装パーツで固め、ティターンズカラーに染め上げました。よろしくお願いします(^o^)/
    #GHL
    hobby.dengeki.com/news/337097/ htt…
  80. ν_wacky
    RT @takuya_uruno: 水戸コミケットスペシャルのときも、オタクが大勢押しかけたらエライことになるのではと危惧する人がけっこういたんだけど、当日には「こんなに大勢来るとは思わなかった。しかもみんな礼儀正しいしルールも守ってる。オタクってすごい!」と感動してた。そうい…
  81. ν_wacky
    RT @takuya_uruno: ↓ こういうの、なかなか理解してもらえないんだよな〜。茨城で、目の前でガルパン効果見てるのに「アニメや漫画ごときで客が来るわけない」って思われちゃう。もっと信じてあげればいいのになぁ。アニメや漫画のファンたちはそんなにシラケてないんだけどなぁ…
  82. ν_wacky
    RT @K3flick: ガンダム見て→ガンプラ作る
    ガルパン見て→戦車模型作る
    艦これやって→軍艦/護衛艦見に行く
    刀剣やって→刀剣展など見に行く
    けものフレンズ見て→動物園に行く

    #商売のヒント
  83. ν_wacky
    RT @umbrellappx: とりあえず以前呟いたこれは定期的に見返すようにしている twitter.com/umbrellappx/st…
  84. ν_wacky
    RT @sasayan3121: 麻原彰晃をバラエティに出演させたことで、メディアはカルト宗教に対する視聴者のハードルを下げた。あれを見て、麻原に好感を持った人がいることだろう。信者になった人もいることだろう。何度も書くけど、バラエティ番組に出演した時点で、既に麻原は坂本弁護士…
  85. ν_wacky
    RT @temackee: 「つらい思いをしないと○○になれない」というのは、おおよそこの国の全ての人にかけられた、進歩を止めるための呪いです。
    入れる言葉は、立派な大人でも、会社人でも、母親でも、まともな人間でも何でもいいです。
    全てウソです。
  86. ν_wacky
    RT @Persimummies: 仕事とかで

    上司「あれなんやけどさ」
    ぼく「あれで分かるわけ無いじゃないですか(紙ホイッー」
    上司「これこれ、よく分かったな」
    ぼく「分かんないって分かってるならちゃんと言ってください」

    とかはよくやる
  87. ν_wacky
    RT @doktorfranki: 大人になると「誰かと遊ぶ」ってなると十中八九イコール酒アンド死ぬほど高くて量のない食事ってルートになるのっておかしいと思いません?ワシは駄菓子屋で買ったキャベツ太郎とか食いながら延々スマブラしたりしたいだけなのに!
  88. ν_wacky
    RT @kumo___atm: 年の差がある西住姉妹漫画
    -プラウダ襲来編- pic.twitter.com/KtbKWYUYGN
  89. ν_wacky
    RT @WorksLuce: この後デカールやらプラ材を使って明るい色を入れて行くよ。
    明日早いから今日は寝るけど。 pic.twitter.com/Lvy7GI1seQ
  90. ν_wacky
    RT @raurublock: 保険というのは、「事故起きるかどうかわからないが起きたら大損害」なリスクを、「定額を払っていれば事故が起きても賄える」コストに転換する仕組み。サバイバビリティを考えると、リスクよりコストの方が遥かに好ましい。なんだが、日本の企業や官公庁は何故かリ…
  91. ν_wacky
    RT @raurublock: "日本は根本的な危機というものを体験したことが、はっきりといえばないので、安全というものは保障するけれども、そこにお金をかけるという発想がなかなかない"
    nhk.or.jp/shutoken/mirai…
  92. ν_wacky
    RT @TakagiSota: 8世紀に順調に発展していた荘園が9世紀以降記録から消える、その後12世紀にまた出てくる例があった、これは全国的な現象のようで、平安時代に海水面が高くなった時期があるのだそうだ、せっかく干拓した耕地が海に戻ってしまい無念だっただろう。「平安海進」歴…
  93. ν_wacky
    RT @_500yen: 稲田大臣「判断は政府レベルで決定する事で、現地に対して使うなと指示していない」

    安倍首相「スーダンが南スーダンを空爆した平成24年の民主党政権で、戦闘と書かれていたが戦闘行為はなかったと野田政権で閣議決定してる」

    \マスコミは報道しろwww民進党の…
  94. ν_wacky
    RT @bigburn: 異母兄を暗殺する独裁者と比べればたいてい温厚に見えるよな / “博識・温厚…素顔の金正男 旧知の記者に絵文字LINE:朝日新聞デジタル” htn.to/eFRR7
  95. ν_wacky
    RT @ro_ki_: 上野動物園、あんだけ1日過ごせていまだに一般600円、年間パスポート2400円とかいうどうかしてる金額の施設なので、このフレンズの波で少しでもお金を稼いでほしい。成人のフレンズは一面の蓮池の横でビール飲んで揚げ物たべるという贅沢などでお金を落としてほしい
  96. ν_wacky
    @SkyCrater1 正直者にご褒美っ!(b〜y 宇宙英雄物語w)
  97. ν_wacky
    RT @Hi_neu: wikiの覚醒剤の項目に「(太平洋戦争中)軍需工場の作業員に錠剤を配布して10時間以上の労働を強制」と書かれてたけど、覚醒剤なしで10時間以上働かされる現代の労働者すごい、ていうかヤバい。
  98. ν_wacky
    RT @34Fanson: @34Fanson 何故か日本は給料上げるくらいなら寮の建物建ててきれいな社屋を建てての方に行く。意地でも給料上げない。
  99. ν_wacky
    RT @enogu: あ、ちなみに業績上向いているときに社屋の建て替えを計画するのは中小規模だと死亡フラグじゃないかと思っています。高いテナントに長期契約で引っ越すのもだいたい同じく。
  100. ν_wacky
    RT @KOKUTOU1106: 職場で「美大出身と聞いたんですが。。」と聞かれて嫌な予感するな〜と思ってたんだけど
    ・1〜2ページのマンガを月一回連載してほしい
    ・業務時間中は通常業務もあるから業務時間外か持ち帰りで。
    ・無論漫画を描くことに対する手当はつかない
    という案件を…
  101. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 以前、誰かが「昔話の『かさ地蔵』の地蔵さんは、どこで米や反物や金を調達して来たのだろう?」ということを書いているのを読んでから、雪の降る日に、豪商や庄屋の家に押し入って、米や金銀財宝を強奪し、口封じのために家人を皆殺しにする地蔵強盗団の話…
  102. ν_wacky
    RT @pulcjp: ガールズ&パンツァー×PACIFIC RACING TEAM
    コラボレーション企画第一弾
    『アンチョビ』
    予約締め切りは
    2月20日(月)までとなっております!
    WF2017【冬】にデコマス持っていきますよ!
    #ガルパン #プルクラ #アンチョビ htt…
  103. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: ちなみに剣道の試合では、故意や過失で相手を負傷させて試合継続不能になった場合は、加害側が負け。しかも、負傷側は回復すれば次の試合に出られる(トーナメントとか)けど、加害側はその大会には出場できない。一発で負けることを考えると、レッドカー…
  104. ν_wacky
    RT @gentouki: これ、実はけっこう多くの人が知らないです。日本のメジャー、大手インディー(ほとんどです)のMVが海外から見ることができないのです。マスタリングスタジオでマスタリングされた時点でREDというプログラムにはじかれる手続きがされます。日本の連盟とGoogl…
  105. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 「来やがった! 地蔵どもだ!」
    「ちくしょう! 今年も誰かが地蔵に笠を掛けやがったな!」
    「誰か! 扉に支えを!」
    「無理だ! 奴らは石だ! 重さで押し切られるぞ!」
    「くそ! 質量では勝てない!」
  106. ν_wacky
    RT @redcrab_library: JASRACが音楽教室から著作権料取る方針を打ち出して批判されてる件であのキンコン西野がブログでJASRACを応援するという事態に。炎上の矛先があっちに向いてラッキーという趣旨なのだが、関心が薄れたところへの燃料投入と典型的な炎上商法や…
  107. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: あー、区役所も区議会も、老人の老人による老人のための政治をしてるんだなとよくわかった。20代30代が住みやすい街を作ろうという発想はない。そんなことをしてるから、消滅都市とか言われるんだ、豊島区は。
  108. ν_wacky
    RT @gakuyasan: たくさんのRTといいねありがとうございます。
    まだ本人本誌見れてないですが今夜にでも本屋に特攻します〜

    汚す前はこんなんでした〜

    #GHL pic.twitter.com/vemvCRHjsB
  109. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 東芝の現状や天下りもできない高級官僚を見ても、「高学歴で人生勝ち組」がもう幻想だと分からんのかね。受験戦争で儲かるのは学習塾や予備校だけだ。
  110. ν_wacky
    RT @armor_pillow: ギリチョコカッコカリ https://t.co/agrRxRvGB9
  111. ν_wacky
    RT @taisho__: いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮 anond.hatelabo.jp/20170215155517
    解決なんか目的にしてないから。事態を徹底的にややこしくして、相手の親と子供の人生に影響与えるのが目的だから。次は当然法務省人権擁護局への人権救済申し立て…
  112. ν_wacky
    RT @sakunary: あと、子供の学力に後々効いてくる文化資本は、読書量。うちの地域の小学校の校長先生は、この点よく分かっていて、予算を取ってきて埃かぶってた図書館整備して、居なかった司書を二人付けて、図書ボランティアも組織した。公立でも校長が変わるとこんなに違うのかと感…
  113. ν_wacky
    RT @Asena0330: ハラール金かかるんだよわかる???
    それで給食費高騰したらどうする???

    給食費高騰はイスラム教徒のせいになる
    もっとイスラム教徒が日本で住みづらくなる

    何も知らない人は楽でいいですね twitter.com/ya_da/status/8…
  114. ν_wacky
    RT @Asena0330: @YA_DA あなたは勘違いされているみたいですがイスラムを強制されている人もいるわけです。強制と信仰は違います。あなたみたいに自分の思考を押し付ける頭が固い人がいるから困るんです。
  115. ν_wacky
    RT @ERIMO_WKS: 「先輩、この下着少し小さくないですか…?」
    …というマシュちゃんらくがき
    #スイーツ下着 #バレンタインデー #FGO pic.twitter.com/hvMfGpDIMZ
  116. ν_wacky
    RT @sunson608: 提督「私に報告?」
    大淀「浩之ちゃん、今年でTo Heart発売から20年だよ」
    提督「ああああ!?」
    朝雲「それとね祐一君、Kanon発売から18年だよ」
    提督「そんなあああ!!?」
    サラトガ「To Heart2でも13年前よタカ坊」
    提督「もっ…
  117. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: 東日本大震災翌年の3月11日の編集手帳は名文でした。僕は文才において「天声人語」なんぞよりこちらに軍配を上げます。 twitter.com/takeda_cfo/sta…
  118. ν_wacky
    RT @niwakaha: 弁護士神原「権力者は揶揄されて当たり前」
    山口二郎「最高権力者をおちょくることに何の遠慮が」

    本人が必死に「本当に心配からのツイート」いってるのに、どんどん「揶揄」「おちょくる」と既成事実化していく左翼の皆さんの梯子外しが心温まる
    https://…
  119. ν_wacky
    RT @shumai: 「あなたがブロックされている人数を教えるったー」はスパムの疑いがあります。連携しないように、してしまった方は取り消すように気をつけてください。目印はURLがyahooになっているところです。 https://t.co/sYnihKlPyF
  120. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: スクラッチ進捗。手探りと辻褄合わせでどこまでできるか…… pic.twitter.com/K3DDeuKk1W
  121. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: ちょっとずつ。今週中に土台だけでも目処がつけば良いなぁ。 pic.twitter.com/1ZLuIeoeLn
  122. ν_wacky
    RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】りょこう行く5 / サチコと神ねこ様 第561回 / wako先生 youpouch.com/2017/02/10/414… すっかり尾崎がガルパニストですがこれはしょうがないのです、観た人にしか分からない。尾崎は檀家さんから勧められました。…
  123. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: 今月のタミヤニュースが届いたんですが、ガルパンファンは必見かと思う。
    斎木さんの記事でパロラ戦車博物館の事が載ってまして、何か胸が熱くなりました。
    いい記事です!(^_^ゞ pic.twitter.com/X38KqxrWXE
  124. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 「年金に詳しいマンガってあるかな?」
    「風の谷のナウシカのマンガが詳しい。『見ろ、年金がどんどん膨れ上がっていく、これではサパタの穀倉地帯も全滅だな』みたいなセリフが」
    「妙に符合するのが怖い」
  125. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: ヘーゼルナッツのクリームとチョコレートを混ぜたスプレッドがあって、イタリア製の「Nutella(ヌテラ)」というメーカーが有名だが。この名前を聞くたびにイタリア人が「パンにヌッテーラ!」と叫んでる映像が脳内に浮かんで困る。
    https:/…
  126. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 「難しい顔して、何を考えているんだ?」
    「使い捨てカイロで、一辺が四十センチほどの立方体の内部を四十度以上に保つにはいくつ必要だろうか? と考えていたんだ。チョコが貰えそうなやつの下駄箱に仕込んで、チョコを台無しにする」
    「その情熱を別の…
  127. ν_wacky
    RT @osaka_seventeen: ラノベ作家さんとかで大人の社会見学したい
  128. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: RT言及<以前、希望者を募って、埼玉県の川越市にある、民間ヘリコプター整備工場に見学に行ったり、和光市にできたばかりの、陸上自衛隊の広報室に行った事がありました。羽生市のモーターグライダー体験搭乗も計画したのですが、当日の天候不順で中止に…
  129. ν_wacky
    RT @niwakaha: 「権力者相手に何をいっても許される」がたとえ正しいとしても、「安倍総理をからかうということは、潰瘍性大腸炎という特定疾患で苦しんでる多くの人々を同時にからかってる」ということなんですが、
    「オバマさんを黒人や雑種とからかっても、権力批判なので問題ない…
  130. ν_wacky
    RT @_500yen: 民進党が、稲田防衛大臣や金田法務大臣に辞任要求してる時に、金正男が暗殺されて、報道番組が金正男暗殺だらけで、完全に民進党は蚊帳の外www
  131. ν_wacky
    RT @tabbata: ド正論すぎるwww>わかりやすい例を1つだけ挙げておきましょう。日本の銀行の多くは、なぜかいまだに3時に窓口を閉めてしまいます。これは、銀行がまだそろばんと手書きの帳簿を使っていた時代の慣習の名残です。 toyokeizai.net/articles/-/155…