―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月14日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @d8345: ジェスタ、コクピットハッチのアーム pic.twitter.com/dp86xPOorw
  2. ν_wacky
    RT @GoITO: あまり未来予測的なことは言わないようにしてるんだが、この話は中国人留学生さんたちにも折に触れしている。「あと20年くらいすると、中国でも同じことが起きかねないよ」と。
    twitter.com/GoITO/status/8…
  3. ν_wacky
    RT @GoITO: 「豊かになってごめんなさい」という「うしろめたさ」の話、2011年ごろにもツイートしている(その後も何回かしたと思う)んですが、当時は見向きもされず、何言ってんだ的な感じだったので、時代というか風向きが変わってきたのだと思っています。
  4. ν_wacky
    RT @orijox: 似たような話は政治の方でも聞いたことが何度かある。今や御歳90近くの引退した元大臣らと長時間過ごしたことがあって、例えば河野談話などの文脈を踏まえた上で、「なんで20世紀後半の日本は“あんな”だったんですか」とズバリ聞いたのだが、我々には漠然とした贖罪意…
  5. ν_wacky
    RT @GoITO: デフレ思考のかなりの部分が、1960年代前半生まれより上の世代の「豊かになってごめんなさい」という、勝手な「うしろめたさ」の産物。彼らはこどものころの「貧しい日本」を記憶していて、長じてから自分らの営みとは関係なく(親の世代がやったことなので)豊かになった…
  6. ν_wacky
    RT @kaztsuda: 高度経済性長期は「狂乱物価」と言われていた一方、銀行の定期預金の金利も7%あり、10年預けると倍になっていた時代だったんだよねえ。
  7. ν_wacky
    RT @gundamfront_t: 本日はバレンタインデー。ガンダムフロント東京有料ゾーン内にあるキャラクターフォトスポット(日付入り!)での記念撮影がオススメです!無料ゾーンにはシールプリント機がございます。本日は大好きな方とのバレンタインをぜひお楽しみください #gun…
  8. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 今RTした人のツイート内容はぜひ読むべきで、イスラム教にしろキリスト教にしろ、或いは他の新興宗教にしろ、宗教は「自分が信じる・信じない」だけで決着のつくもんでなく、社会のシステムとして機能してる場合はいくら信心がなくても信徒である以外ないとい…
  9. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 例えば今の人は家族・家庭という最小の社会システムにあってそれ以外の選択肢がなかったため、ムスリムであるしかなかった。そして長じてやっと家族から離れて、宗教を自由に選べるようになると、「お前はイスラム教徒なんだろ。豚肉食ってるじゃん。ダウト」な…
  10. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: ここらへん、宗教が社会的なシステムとして密着してるイメージが沸かない多くの日本人にとって、「宗教なんてなんぼでも出たり入ったりすればいいだろ……神社で手を合わせればいい。神さんは寛容や」と、深刻さがいまいち伝わらなかったりする。
  11. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 私はカトリックである。信心はまったくない。幼児期に洗礼を受けさせられた。が、結局、教会の方で私を信徒として認識し、こっちもめんどくさいからわざわざ出かけてって棄教を宣言したりせんので、ただ単にそういうことになってるのである。
  12. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: カトリックの場合、日曜のミサに出ない程度で家に押しかけてきたりはしないし、食べ物のタブーもないのでほっといても全然問題なくて助かってるが、イスラム教だったらほんっっとに苦労しただろうな、と思う。
  13. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 宗教は人を幸せにするもの、そのために設計され選ばれるもの、と考えている日本人は多い。そういう側面は否定しない。が、そこまで機能的なシロモノではないのだ。そして機能的でないと知るや否や、そんな宗教はいらないとか、とっとと棄教すればいいじゃないか…
  14. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 親が熱心なムスリムで宗教的な戒律の制限はストレスなことこの上ないが、それでも両親を愛しているので、悲しむ顔を見たくない、親と縁が切れてしまいそうで怖いという人に、「宗教なんてなんぼでも出たり入ったりすればいいがな。宗教は人を幸せにしてこそや」…
  15. ν_wacky
    RT @Asena0330: この疑問多くの日本方がお持ちになっていると思います

    ムスリムの父を18年間見た感想としては、宗教が心の支えや願掛けのような物になっているのだと思います。

    ・今日も健康なのは毎日お祈りしているから
    ・家族が元気なのも私の信仰のおかげ

    こんな感じ…
  16. ν_wacky
    RT @Asena0330: あと酒を飲むイスラム教徒は山ほどいます

    留学生の知り合いも「日本酒うめえええええ」と1週間に何度か飲んでいます。しかしこれは破門される案件ではありません。偉い人も「異国の地に住んでもストレスなくイスラムを信仰できる生活をすればいい」と言っていまし…
  17. ν_wacky
    RT @Asena0330: もしこれから皆さんがイスラム教徒と出会ったら

    ・最初は寿司屋かうどん屋に連れて行ってください
    ・こちらから肉、酒の話はしないようにしましょう
    ・向こうが肉を注文したら日本はハラールじゃないけど大丈夫?と聞いてあげてください
    ・それで大丈夫と言った…
  18. ν_wacky
    RT @nakamukae: 横浜市教育委員会は被害中学生の訴えに全力で答えろ。「やっぱりいじめがありましたテヘペロ」じゃないんだよ。組織の存在をかけて答えろ。 pic.twitter.com/UGAfuNzXD9
  19. ν_wacky
    RT @tadataru: スネ夫はジャイアンの腰巾着のように見えるがあくまで自己の利益を最優先に考えてるしそのための柔軟性も持っているので政治家には向いている。
  20. ν_wacky
    RT @LOUMOGU: 本当に危なくなるとドラえもんに頼る柔軟性持ってるよな。案外政治家には向いてると思うんだ<スネ夫
  21. ν_wacky
    RT @LOUMOGU: のび太に権力与えるとロクな事にはならない、というのは本編でさんざん描かれてますし。
  22. ν_wacky
    ジャイ子と結婚した世界線の社長時代ののび太の部下への対応について
  23. ν_wacky
    RT @kitajirushi: 仕事のギャラって責任料も入ってると思うから、「この仕事でやらかしてくれたらアナタにこんだけ賠償求めますね」って責任に見合う対価がないとやってらんないよね。
    「ギャラは10万円です。万が一納期遅れたり瑕疵があったら5億円の賠償を求めます」とか言わ…
  24. ν_wacky
    RT @joujinakata123: 明日までアンチョビ&ケイだと!

    どこで貰えるかって?

    ここす! pic.twitter.com/ohS1PWsrHd
  25. ν_wacky
    RT @zarabu01: わーい!とち狂ってフレンズにでもなりに来たのー? (1:29) nico.ms/sm30632343 #sm30632343 コメントが地味に吹くw
  26. ν_wacky
    RT @Manualmaton: #オタク老化問題
    「シャア・アズナブルの壁(20歳)」
    でドキリとしていたら
    「ぬーべーの壁(25)」
    「アナゴさんの壁(28)」
    「葛城ミサトの壁(29)」
    が迫り、過ぎ去り、
    「野原ひろしの壁(35)」
    を迎えて愕然とする。
    なお、東方不敗…
  27. ν_wacky
    RT @skd7: #オタク老化問題 に限らず石原慎太郎『太陽の季節』の季節を大学生の時に読み、この主人公が高校生であることを知った時に愕然とした。なおオタクコンテンツだと田中芳樹『創竜伝』を読み始めた時は余より年下だったのに、始の年を超え感慨にふけたことはある。 https:…
  28. ν_wacky
    RT @Asena0330: 日本でのイスラム教、ハラール肉について18年間イスラムの家庭で育った立場からのツイートをまとめました。

    よかったら読んでください

    ⚡️ "日本でのイスラム教育問題" 作成者: @Asena0330

    twitter.com/i/moments/8313…
  29. ν_wacky
    RT @CCCP1917: 上坂書記長が日共みたいな反ソ日和見勢力になびくわけないだろいい加減にしろ
  30. ν_wacky
    RT @tamiya_plamodel: タミヤ1/35MMシリーズ次期アイテムの一つ「イギリス歩兵戦車バレンタインMk.II/IV」。名称の由来は「設計案がバレンタインデーに提出されたから」という説もあるようです。 pic.twitter.com/UHiYOttXAp
  31. ν_wacky
    RT @zarabu01: ビルドファイターズの新作は是非この方向性でお願したい nov.2chan.net/y/res/3635659.…
  32. ν_wacky
    RT @SplatoonJP: 今日はバレンタインデー。
    今回は研究員が、和菓子作りに挑戦したぞ。
    「練り切り」で作られているが、クラゲには「葛まんじゅう」を使うなど、質感にもこだわっている。
    食べるのがもったいない気もするが、生ものなので、早々においしくいただくことにする。…
  33. ν_wacky
    RT @biccameramito: 「こんな塗料を知ってる?」

    GSIクレオス 日本戦車道連盟公認模型塗料
    XGP03 ガールズ&パンツァーカラー 聖グロリアーナ カーキグリーン
    2017年2月1日発売 ビック特価: 238 円 (税抜)#garupan https://t…
  34. ν_wacky
    RT @quark_gogo: #とみのフレンズ というタグを追っかけて爆笑しているが、けものフレンズを知らないためにタグに乗っかれないこの悔しみ…誰がわかってくれるか…

    すっごーい!勝った方を全身全霊で愛してあげるよ!たーのしー!!

    こうですか?わかりません!#けものフレ…
  35. ν_wacky
    RT @MAEZIMAS: 「冬が来るとわけもなくかなしくなるよねー」
    「わかるー」
    「ふしぎー」
    #とみのフレンズ
  36. ν_wacky
    RT @koto_okaG: コトブキヤちゃんねる無事終了しました、ありがとうございましたー!ワンフェス発売のエリカをお願いいたします!(えーきち) #garupan #コトブキヤちゃんねる #キューポッシュ pic.twitter.com/toc0oZ2Ruj
  37. ν_wacky
    RT @harrymatsuzawa: しっとマスク氏はプロの技でアベック男性の頭にチョコを刺しております
    よい子の皆さんは危険ですので男性の頭にチョコを刺すのはやめましょう
    #ハッピーバレンタイン
    修正版再アップ・・! pic.twitter.com/0R2BiTYq7R
  38. ν_wacky
    RT @Yakitori__bird: すっごーい!トチ狂ってお友達にでもなりに来たフレンズなんだね!

    #とみのフレンズ pic.twitter.com/JJHZkZFUQY
  39. ν_wacky
    RT @tetchang: なんちゅうか、Vガンとターンエーは富野汁が濃厚に出てて、みんなの記憶の奥底に刻まれてる作品なんだなぁと思った。
  40. ν_wacky
    RT @dztp: 伊集院「清水富美加さんの件あるじゃないですか?色んな芸能界で成功して今発言権がある人のコメントは参考にならないんじゃない?水飲んじゃいけない、うさぎ跳びって練習が当たり前で、名選手になってしまった人は"それで良い"って言うに決まってる。今発言権がある人はなん…
  41. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 苦労した自分の過去を否定できない心情ってのはあるよね。部活動のしごきが毎年伝統になるのも同じで>RT
  42. ν_wacky
    RT @t_kito: 古い友人(音楽業界)と話す中で「音楽業界にユーザーの目線が欠けているのは、業界の人が音楽にお金を使わないから」という当たり前の理由にようやく思い至った
    「そのサンプル盤まだもらってない!」「あのライヴ招待されてないけど、誰に言えばいい?」うるせえな全員ど…
  43. ν_wacky
    RT @IrrTenko: カリフォルニアのダムの話は、実態は知らないけど、結果的には「アメリカのインフラはボロボロだ。外に軍隊を置くよりも、まず国内の立て直しだ」と言ってたトランプの話を裏付けてしまいそうだねえ。
  44. ν_wacky
    RT @kiijima: Twitterは依然として大赤字。オレ、お金払ってもいいけどね。月間のユーザーが約3億人でしょ。全員が月10円払えば、年間360億円で、Twitter黒字じゃん。その代わり、エロ広告やめろ。
  45. ν_wacky
    RT @kodoku_jouhou: 久住さんがFacebookにて、谷口ジロー氏の訃報について触れています。読んでいて、悲しくて、涙が止まらなくなりました…。 全文はこちら→ facebook.com/masayuki.qusum#孤独のグルメ #久住昌之 #谷口ジロー http…
  46. ν_wacky
    RT @bot_hachu: 何か事件があると「容疑者は精神科への通院歴があり」とマイナス方向に報道されることが多いけれど、精神科への通院歴がある=心のほころびを治そうという意志があったというわけで、通院歴がないほうが、大変なことのように思うし、気軽に精神科に行ったり、通院を公…
  47. ν_wacky
    RT @Hound_7: ……聞こえますか…全国の急にオタクが増えた動物園の関係者皆様…けものフレンズ好きの1オタクです……今… あなたの…頭の中に直接… 呼びかけてます……肉まん…またはあんまんを売るのです…急にサーバルのグッズとか作るのは難しいと思います……なので…一先ず肉…
  48. ν_wacky
    RT @raurublock: 人間の性質として「負けが込んできて勝ち目が無くなってくると、ますます現実・実質から目を逸らしてカタチに固執する」てのはあると思う。左翼側が憲法九条と反戦に固執するのも、右翼側が「伝統的家族の価値」に固執するのも、いずれもそれらが実質的に絶滅寸前だ…
  49. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 控えめにいって今の政府のやり方は不誠実なところがあるけど、なんでそうなったかというと現実を直視すると怒る国民と、あと批判しかしないからもはや存在がファンタジーになりつつある野党に最適化した結果じゃないのか、というのが感想であり、なんか毒…
  50. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 「本当のことを口に出すと怒る人」vs「詭弁でも目の前の現実に対応しないといけない人」の終わりなきバトルであり、後者の不誠実だけ詰って解決する問題かねぇ、というのが感想だったりして。
  51. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 「不愉快なことを言うな」「現実はもっと不愉快です」というアレ。
  52. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 子役を月収5万円で働かせて「価値の分からない子にガバッとあげても」と言う言説。90年代の安達祐実が聞いたら鼻で笑うだろうし(ギャラは親が管理)、ハリポタのギャラ元手に資産100億あるダニエル・ラドクリフに札束で殴られるぞ
  53. ν_wacky
    RT @kitajirushi: でも当人が気付いてないだけで、意外とこの手の話って多そう…。
    「著作権はすべて出版社に移譲します」
    「内容に著作権違反やそれに類する瑕疵のないことを保証します」
    「内容に瑕疵があった場合、書き手の責任で対処を行います」
    とかいう契約書ってあちこ…
  54. ν_wacky
    RT @kitajirushi: 出家したタレントさんへの違約金が10億円とかいうの見かけたんだけども、「仕事ドタキャンで10億の損失が-」と「月給5万円は業界の常識」って見出しが並ぶのすごい(笑) 使う側から見てコスパよすぎ(笑)
  55. ν_wacky
    RT @moribito03: 【WF2017w告知②】
    道楽模型堂GK1/48レイズナーMK-2 フル可動、可変キット

    これもパッケージ絵描かせて貰ってます(*^-^*)/
    パッケージデザイン、レイアウト等はお馴染み、モデラーのYASさん!

    会場で素組ですが、展示予定です…
  56. ν_wacky
    RT @moribito03: @moribito03 【おまけ】
    本来、ニューレイズナー時同様、色々監修等したかったんですが、時間無く、遅れて迷惑かけて仕舞ったので、今回はフロントのディテール参考まで…

    好き嫌い有ると思いますが…嫌いな方は消して下さい(^.^; https…
  57. ν_wacky
    RT @jiro6663: 新興宗教というとすぐに自分探しとか実存的なアレとか希薄な人間関係がとか言われるけど、昔から相互扶助組織としての頼もしさ(入信してたら食いっぱぐれない、仕事を含め生活の面倒を見てもらえる等)こそが本領というところもあるから、いま騒動になってる人のはとて…
  58. ν_wacky
    RT @keinakasawa: きょうは澤ちゃんとチョコ食うんじょぁあ! pic.twitter.com/tJ8AzTRD29
  59. ν_wacky
    RT @knacklehead: 伊集院光、清水富美加を巡る騒動に「意見が一色なことに気持ち悪さを感じる」 : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/… @SportsHochiさんから
    さすがの正論デブ
  60. ν_wacky
    RT @sanarium: けものフレンズの凄いところは、ソシャゲあるあるの「似たようなゲーム作ってよ、半年低予算で」を「潰れますけどいいんですか?」で返せるところだな。
  61. ν_wacky
    RT @shimokataR18: RT 他のカルト宗教同様に幸福の科学も大学サークルに入り込んでいて子供の時からの友人も洗脳され人を騙し集会へ連れて行くような奴になり下がってしまったから、予防法としては本当に近付かない、うさん臭さを感じたら義理人情云々言わずすぐにバッサリと関…
  62. ν_wacky
    大学時代のヨガ同行会はだいたいオウムの巣窟だったってのは有名な話だったねぇ……
  63. ν_wacky
    RT @aircraft_island: 一般人が撮ったスクープ動画をメディアが使わせてくれってのはこう言い換えることができる

    一般人「パン作ってみた。意外と美味しい」
    パン屋「すみません。そのパン無料で譲ってください。うちの店で売りますから」
  64. ν_wacky
    @mono612 もしかしてスパム垢踏みました?
  65. ν_wacky
    RT @dokuninjin_blue: 病気を「揶揄」すれば批判されるのは当然では……。「為政者の健康状態が公的関心事」であり、病気によって執政に支障をきたす場合に問題視することと、病気それ自体を「揶揄」することは別の話で、揶揄なくしても問題提起は可能でしょう。 https:…
  66. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: Air Force’s X-37B prepares for landing at KSC’s Shuttle Landing Facility | NASASpaceFlight.com https://t.co/yfMl3B…
  67. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: X-37Bが何のためのものか僕にもよくわからないけど、JAXAではああいう有翼再使用機を普通の人工衛星として使うというアイデアを検討してたな。シャトル型の地球観測衛星とか。
  68. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: タミヤニュースに例のBT-42の記事が載ってるんだが

    日本人が急にBT-42を見に来るようになった
     ↓
    現地のテレビや新聞で話題になる
     ↓
    BT-42保存の寄付集めも一緒に報じられる
     ↓
    日本人に負けてられるかと寄付が殺到

    なんだこれ?(…
  69. ν_wacky
    RT @xcvbnm67890: 米国の大統領選挙後、主流メディアの没落とSNSの情報源としての台頭が顕著になったが、沖縄の人々もいつか琉球新報と沖縄タイムズを信用しなくなり、SNSを信頼するようになるだろう。我々がSNSで真実を発信し続ければ、きっと潮目は変わる。 https…
  70. ν_wacky
    @mono612 「私は今n人にブロックされてます」のツイートがあったので……
  71. ν_wacky
    @mono612 あれ、どうも悪質なアプリらしいので連携解除とパス変更したほうがよろしいかと……
  72. ν_wacky
    RT @0141hamuuu: 外食したら小学生ぐらいの子が店員に対して「どうしても食べきれなくて残してしまいます、ごめんなさい…でもとても美味しかったです、ごちそうさまでした」って言ってて
    そ、育ちがいい〜〜〜‼︎‼︎て店内の人間が揃って打ちのめされてた
  73. ν_wacky
    RT @Mileliu: 朝日の「大使を帰任させよう!」の連投記事は見ていると絶叫レベルですね。韓国の代弁者だとカミングアウトしてるようなもの......日本の国益を考える日本の新聞社なら仰る通り、逆の記事になるはず.... twitter.com/CatNewsAgency/…
  74. ν_wacky
    RT @gnewscom: 【10RT】8年前は民主主義の救世主だったソーシャルメディアが今では脅威になるとのお話 jgnn.net/ls/2017/02/8-2… pic.twitter.com/ap1I6rf7Jb
  75. ν_wacky
    RT @minamoto_: そういえば けものフレンズで動物園行く人増えてるって聞いたけど
    「あの動物見たいけどどの動物園にいるかわかんない」って時は
    日本動物園水族館協会のページから動物検索するといいよ
    jaza.jp/index.html
  76. ν_wacky
    RT @Takashi_Shiina: 「小中学生の頃憧れたプラモを作ったあと、俺はどんな模型を作るのか、あるいはもう作らなくなるのか」と経過を見守っているが、どうも「フレームアームガールズ」とかそっちに行きそうな気配がする。結局男子はメカと美少女が好きなんだよな! な!
  77. ν_wacky
    RT @oregano3: 日本のメーカーは内需にばかり目をむけすぎていたのがやはりなあ。技術革新ももちろん大事なことだけど顧客のニーズに合わせるということを完全に怠ったということなんじゃないかなあと。素人考えだけど。海外の人たちのニーズをきちんと把握し海外向けの商品をもっとき…
  78. ν_wacky
    RT @tukunosuke: 最近なぜだか急に動物園に行きたくなったフレンズは、撮影の時はカメラのフラッシュを切ろうね! pic.twitter.com/FPPyEr9YWz
  79. ν_wacky
    RT @Takashi_Shiina: 理由はわからないが私もなぜか無性に動物園に行きたいと思っていた。理由はよくわからないのだが。>RT
  80. ν_wacky
    RT @tarareba722: これはマジで英断だと思う。文科省いい仕事したなー。 RT 文科省 いじめ調査 異例のやり直し通知 NHKニュース nhk.jp/N4Ku4HPC pic.twitter.com/ivis39Tvu6
  81. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 金正男を今暗殺するメリットってなんだろう?

    まあ、あれだけ国内が粛清の嵐となれば、クーデター計画の一つや二つくらいはありそうだけど。
  82. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 英連邦とはいえ、事実上中国とベッタリなマレーシアで暗殺事件を起こすなんて、中国様大激怒だろう。
  83. ν_wacky
    RT @sakura__n: 「ハイスクール・フリート」
    OVAの発売日が発表されました
    2017年5月24日ー!
    何卒よろしくお願い致します(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎) #はいふり twitter.com/hai_furi/statu…
  84. ν_wacky
    RT @EXCEL__: バレンタインですごいかっちょいいケーキもらいました。ケーキっていうかジオラマだこれ… pic.twitter.com/2gckOSDZFb
  85. ν_wacky
    RT @satorunoda: 完全な形の三八式機関銃の資料がどこの施設にも存在しないので模型を作っている工芸家の方から手に入れた。ご本人は元自衛官で砲兵とのこと。実銃の設計図はもちろん、専門家と情報を交換し本来の仕組みを研究した上で製作されている。こういった方の作品は信用に値…
  86. ν_wacky
    RT @tadataru: インパール作戦みたいなこと言い出してる。 pic.twitter.com/sJGvoCSOlN
  87. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 正男が・・・!? こりゃあさらに混乱の度を強めるかもしれんな。 >RT
  88. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 正男と三代目は、兄弟ではあるんだけど、腹違いでね。二代目が人妻に略奪婚かまして生まれたのよ。そういう出自なんで、最初は存在自体隠されてて、国内にも落ち着けず、幼い頃から外国渡り歩いてたのね。その結果として、意外と見識が広い人だったのよ。
  89. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 特に上海や香港、澳門なんかに長く住んでいたので、中国の経済発展を肌で知り、「うちの国もうアカンな」と思っていたらしく、それもあって後継者への野心がなかったらしい。「同じ家のものが三代着いだら終わり」と、二代目の時点で、自分、もしくは兄弟が継げば…
  90. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: ところがこの人、存外開明的かつ見識は広かったので、初代から一番可愛がられていた、なので、外戚からの支持はすごく高く、「長男なんだから継ぐべきだ」って声は大きかった。それに対しての返答が「終わるものを長続きさせてどうする」と、情報統制されていたの…
  91. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: マジか?→デイリーNK『朝鮮日報系TV朝鮮が、複数の韓国政府関係者の話として「金正男氏がマレーシアで北朝鮮によって毒殺されたと見られる」と報じた』『金正男氏はクアラルンプール空港で2人の女性に毒針を刺されて殺されたという』
    https://…
  92. ν_wacky
    RT @aracco: GS美神でツンデレバレンタイン漫画を描きました(再掲) pic.twitter.com/JBq1IVZsLZ
  93. ν_wacky
    RT @tarareba722: 中間管理職をやっていると、人の「やる気」がいかに専門性に特化された心情で、希少で貴重なはずなのに突然裏庭から油田が湧いたみたいに噴き出すこともあって、そのくせ大事にしないとすぐ気化したり燃え出したりするものも他にないよなあと思う。少なくとも他人…
  94. ν_wacky
    RT @tarareba722: 少なくとも動機の一つとして「勤務問題」を挙げる自殺者が年間2000人を超えるご時世に、月給5万円で一日中働いていた20代女子に向かって「仕事を途中で投げ出すのはよくない」とか「周囲の迷惑考えて」とか「俺も昔はそうだった」とか投げかけ続けるなら、…
  95. ν_wacky
    RT @tarareba722: 某省庁にやや糾弾系の取材依頼(こんな状況になっているのに対応策はどうお考えなんですか責任者だして系)をかけたら、「わかった話したるから霞ヶ関に来いただその前にこれ読んどいて」(こんな口調ではないが)というメールとともにA4で75枚のPDFが飛ん…
  96. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 韓国で報じられたニュースしかない。現地から英語の報道がないのが怪しいが。

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-…
  97. ν_wacky
    @kamihara680 これにガンタンクが加わると……(汗)
  98. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: そんな正男が「コイツは後継者にしりゃいけない」と言っていたのが今の三代目で、「軍事も経済もアカンやん」と判断していた。その結果、三代目が三代目になる前からすでに暗殺されかけてたのね。この時期はオヤジの二代目が仲裁に入ったが、それでも国内に留まれ…
  99. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 生まれてから、ほとんど平壌には住んでいなかったらしいし、母親は女優という出自で、やや変わり者であったからこそ、独自の見識があった人らしいね。だからこそ期待されていた所もあったようだけど・・・ただディズニーランドが好きで密入国しただけのアンちゃん…
  100. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: あの当時「なんで帰したんだ!」って意見も出たけど、いずれ跡を継いだ時に、恩を売っておくという考えもあったんじゃないかな? ちなみにこれが
    問題となったので、その後はフランスにディズニーランドに密入国で行こうとし止められて・・・どんだけ好きだった…
  101. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: まぁこの正男の死がなにを意味するかというと、三代目の敵対派閥であった、初代の外戚、側近の派閥が、完全に三代目に屈服した証であり、それまで支持派閥がなかった三代目が、完全に軍を味方に付けたということ。だがそれは逆に言えば、今後三代目は軍に配慮した…
  102. ν_wacky
    RT @ukatujyu: 成功者が「これは、誰にも負けないものを一つ持つことだ!」っていうだろう、あれを思い込んだら人生が詰む。「これだけは誰にも負けない」という物凄い高い競争を打ち勝ったからこそ その人が成功してるから、その成功者の後ろには彼が負かした何万もの「これだけは」…
  103. ν_wacky
    RT @Natsuki_Aikawa: はいふりのOVAに付くキャラソンはメイちゃんに決定ーっ!!╰(*´︶`*)╯
  104. ν_wacky
    RT @OMkikaku: ガレキ製作の小ネタを一つ思いて実行。使い古しの糸歯ブラシに、細切りのペーパー瞬着で固定したもの。これを使うと髪の毛とか指の間の磨きにくい所が、しっかり磨けるようになります。 pic.twitter.com/DZrmB6Mjus
  105. ν_wacky
    RT @torinakisa: きみは毒殺が得意なフレンズなんだねw
  106. ν_wacky
    RT @kotaro20130715: @ayrton_34_0501 @YouTube
    #辛淑玉 がファビョって削除申請しまくってるようです。こちらをどうぞ!
    pic.twitter.com/cPyMmC8E8Z
  107. ν_wacky
    RT @kotaro1014: キレるお年寄りにどう向き合う 増える暴言・暴力トラブル news.yahoo.co.jp/feature/511 #Yahooニュース その昔、「キレる17才」とはよく言われたものですよ。
  108. ν_wacky
    RT @kei_191919jihai: 社員全員で共有しているハードディスクが死んでしまい、ここ一ヶ月くらいのデータが水泡に帰し悲惨な状況に陥っている弊社、共有フォルダを信じずに自分のPC上でのみデータを保存していた上司だけが助かっていて、世界恐慌時のソ連みある
  109. ν_wacky
    RT @Mai_Intl: 【速報】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる金正男氏が、マレーシアで殺害された、と報道。情報の真偽は不明。ロイター通信によると、マレーシア当局者は、北朝鮮の男性の死亡は確認したが、身元は不明としている。 https://t.co/yc0Gh…
  110. ν_wacky
    RT @sage_2dx: 電車の車内放送聞いてて気付いたんだけど優先席で携帯使ったらダメな理由って「ペースメーカーが狂うから」ではなく「ペースメーカー使ってる人が不安に思うから」なんだよな。それが通るなら僕だって将来年金が貰えるか不安だから年寄りは全員今すぐ年金の受給を辞退し…
  111. ν_wacky
    @redcrab_library 今の時点では
    ・マレーシアで毒針刺されて死んだ朝鮮系の男性がいる
    ・死んだ男性の身元は不明とのマレーシア警察の発表
    ……正男かどうかまでは確定してませんね
  112. ν_wacky
    RT @Dacky_modeler: もうこれ優勝www
    ガチチョコだった
    甘い香りが… https://t.co/kUbI5sOEJX
  113. ν_wacky
    RT @bigburn: 理不尽や暴力への対処に年齢は関係ないってことでいいのでは / “キレるお年寄りにどう向き合う 増える暴言・暴力トラブル - Yahoo!ニュース” htn.to/DTNeQPcYs
  114. ν_wacky
    RT @rucolaumee: 会社の若い子の「“ひえい”って誰ですか?」という衝撃的な問いによりそこらのばばあどもが立ち上がり「マッチッノッヒトゴッミッカッタッガッとか聞いたことない!?」「アリガトーゴザイーーマッ」「かなりーとげがあるのだろー」「ア~~ンバランスな…
  115. ν_wacky
    RT @furuhaku: 特殊な需要に応える澤ちゃんです
    手渡しとはこういう・・・(・ω・´) pic.twitter.com/hzCL5XifLg
  116. ν_wacky
    RT @oharan: 正直さ、AVの業界でAV嬢が一ヶ月ギチギチに仕事入れられて、それで月収5万円ですなんて話が出たら、流石に業界内部で「お前のとこ、そりゃないだろ?」と問題になるレベル。ところが、これが芸能界になった途端に「そういうもんだ」的な擁護が入る。どっちがよりグロテ…
  117. ν_wacky
    RT @su_doutei: 「ホワイトデーは3倍返しが基本」と言いますが、何が3倍なのかは誰も決めていないので、カロリーが3倍でも良いのです。仮にあなたがゴディバ1箱・6〜8粒・100g〜200g、つまり約600kcalのチョコを貰ったのであれば、ラーメン二郎1杯分がカロリー…
  118. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: 金正男一件。中国が利用価値が無くなったから”それ”を認めたのかどうかで極東の事情は変わるかもしれないな。
  119. ν_wacky
    RT @hai_furi: 「バレンタインもおじさんばかりでピンチ!」の放送を記念して
    コミカライズ「はいふり」の阿部かなりさんよりイラストをいただきました。こちらのイラストを使用した壁紙&Twitterアイコンをプレゼント! hai-furi.com/special/presen… #…
  120. ν_wacky
    RT @takeimokei: じつを言うと本格的なところまで再アニメ化の話はありましたが…前作の声優さんや楽曲が使用できないとのことで、お断りさせていただきました。またチャンスがあるといいですね twitter.com/nooreneri/stat…
  121. ν_wacky
    RT @miyaoryuu: ガルパン告白シリーズ52人目。まほにとってはこれも戦車道かもね。 pic.twitter.com/EIaIV1YPHD
  122. ν_wacky
    @00065_eins @illiyasvel アミバは指がないからツイートできないとかローディスト的な発言をしてみるテストw
  123. ν_wacky
    RT @ikasa_1225: 模型における考証って、本来自分の作品に反映して楽しむ為のものであって他人の作品の粗探しや批判のネタにしてはイカんよね(自戒も含めて
  124. ν_wacky
    RT @watanz: 1人で動物園遊びに行って周りに客がいないとき動物に話しかけたりしてたんだけど、「裏で作業している飼育係に丸聞こえなことがある」ということを飼育係になって学んだ
  125. ν_wacky
    RT @GPARTS_Master: 汎用ソケットピンA (1.8mm 20個入) shop-gparts.com/?pid=15059717 メカモデル本体に埋め込んで各部のハードポイントの再現とかバルカン砲などに使えます^^ #再入荷品 pic.twitter.com/v4YFJFUWJ8
  126. ν_wacky
    RT @reirei_pot: コイツらその内「間違った権力者を止めるために仕方がないのだ、我々の正しさは後の歴史が証明する」
    とか言いながらテロとか総理暗殺とかを正当化し始めますよ。
    「権力者なんだから貶めてもいい」
    から
    「だから傷付けてもいい」
    「だから殺してもいい」
    ま…
  127. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 正男から「軍事のセンスがビミョー」と判断された三代目が、果たして軍を制御できるのか・・・利権を求めようとする軍を押さえ込めるのか・・・彼らの要求を拒めるのか・・・日本にも無関係な話じゃないねぇ。
  128. ν_wacky
    RT @mash1588: プラモの工作に、これが一番いいというものは無いです。狙った表現に辿り着くまでの推理ゲームなんです。だから自分の見つけたやり方に「参考までに」という表現を使います。各々が培ってきた方法の上にワシのやり方をアレンジして、もっと使い易い方法を見つけていただ…
  129. ν_wacky
    RT @yadoran17: 東芝の債務超過額が1500億円と聞いて、概ね野次馬で楽しんでられる額で安心している。これが米系企業ともなると5兆円とか64兆円とか俄かに聞いたことがない債務超過を叩き出して爆散。未曾有の試練を人々に投げつけたりするから恐ろしい。
  130. ν_wacky
    RT @WTBrightwingers: みんな、この動画があると困る人がいるらしいから絶対拡散するなよ。絶対だぞ! twitter.com/kotaro20130715…
  131. ν_wacky
    RT @suzaki_aya: ただいまー!
    ブログ、写真多くなりそうだから、また今度ゆっくり書けそうな時に、、、気長に待っててくださいな♬
    実は先日茨城に一人旅に行ってきたのだ!陶芸美術館や、笠間焼のギャラリーロードを満喫してきました〜 https://t.co/pg5xjf…
  132. ν_wacky
    RT @konkon06066: たまーにお見合いの最中何を話せばいいかわからない!とか、僕は口下手!と言われちゃうフレンズなんだけど、けものフレンズごっこをするとIQは下がるけどお見合いは有益だと思う。
    全肯定、何が得意で何が好きなフレンズかだけ聞く非常にポジティブな時間が過…
  133. ν_wacky
    @AlexNote0310 だいたい悪い予感が当たりますよね……(汗)
  134. ν_wacky
    RT @out0724: お見合い複数回経験者としては、お見合いで話すべきは趣味とか笑いのポイントだと思うなー。経済的な部分とか両家の家柄的な部分は見合いの話が来てる時点である程度足並みが揃ってるわけで、あとはその相手と長く一緒に生きていけるかがポイントになるわけで。
  135. ν_wacky
    RT @v_tarrow_aniue: あの嬉々しき歌に送られたフレンズたち。童心を守る誇りを厚い装甲に包んだフレンズのここは墓場。社畜たちのギラつく欲望に晒されてパークに引き出されるジャパリの拳闘士。魂無きフレンズたちがただ己の嫁を賭けて激突する。
    次回「セルリアン」回るター…
  136. ν_wacky
    RT @chibasyu: 本宮ひろ志先生が、60過ぎると中学生みたいな反抗期が出てくる・・みたいな事いってたなぁ。自分が世間の中心にいられない苛立ち・・みたいな。そこで荒れるか、奮起するか・・なんでしょうね。
  137. ν_wacky
    @AlexNote0310 請負は労働時間じゃなくて成果を売るものですからねぇ……(汗)
  138. ν_wacky
    @AlexNote0310 そこに対して下請法の運用厳格化が考えられますがそれも良し悪しですからねぇ……まして納期絡みになると……(汗)
  139. ν_wacky
    RT @KS_1013: フィンランドは外国人が軍事基地の周辺など戦略的に重要な場所の不動産を購入することを禁じる措置を取るとのこと。ロシア人が次々と買っているのを懸念したとのこと。これもハイブリッド戦争の一つかもしれない。
    independent.co.uk/news/world/eur…
  140. ν_wacky
    RT @loira294: 東芝に限らず現場のコツコツとした努力を無能な上層部が台無しにするっていうのはありすぎるほどあるのでもう日本人には経営の適性なんて期待するだけ無駄なような気が。
  141. ν_wacky
    RT @toppinpararin: 学童から帰り道、高学年の子達と一緒になり娘は大喜びだった。私の前を歩いていた子たちが、兄弟何人?という話をしてて、その中の子が数年前にきょうだいの1人を亡くしているのを知っていたので私はハラハラして聞いてたけど、明るい声で「◯人!」と亡くな…
  142. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 息子に聞いたら、生きていたら得られたであろう障害年金も「逸失利益」になる可能性があるんだとか。だとしたら、施設側が「逸失利益ゼロ」と判定したのは明らかにおかしいのでは。
  143. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: ゲーム開発時代の話。
    開発の中盤、開発は難航していた。
    会議はミスやトラブルの責任の追求が中心に行われ、処刑場になっていた。

    ある日、新しいD(ディレクター)が配属された。
    僕の大好きなゲームを作った人だった。
  144. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: Dが来て初めての会議。
    リーダーはいつもの様にミスした者や遅れた者を探し、追求し、叱った。
    Dはそれを見て笑った。
    「ずっとこんな事してたの?」
    「やめやめ!会議のやり方を変えます」
  145. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: 「まず、進捗の報告は出来てない物、問題のある物だけで良いです。
    出来てる物は予定表で分かるから必要無い。
    で、その問題がどうすれば解決出来るか、助けがいるなら何が欲しいかだけを話し合おう。」
  146. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: 「あと問題の犯人探しをやめます。時間の無駄。解決方法だけでいい。」
    その発言にリーダーが「問題の所在をハッキリさせるのは重要だ」と異議を唱えたが、「俺は発売までに解決できるならそれは問題じゃないという認識。解決できなかった時は俺が責任取るから。そ…
  147. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: 「あとね、皆の前で説教も無し。関係ない人には時間の無駄だし、聞いてる方はたまんないから。後で当事者だけでこっそりやって。」
  148. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: Dのやり方で会議を始めた途端、驚くほど会議はスムーズになった。
    会議時間は半分以下に。
    社員のストレスは減り、積極性も上がり、スピード、効率が上がった。
    皆今まで他人のミスに我関せずだったのが、積極的に助け合うようになった。
    会議のやり方一つでこ…
  149. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: 【Dの会議のやり方まとめ】
    ・進捗は出来てない物、問題点だけを報告。どうすれば出来るか、助けがいるなら何が欲しいかを話し合う。
    ・問題の犯人探しをしない。
    ・説教は当人だけ呼び出してこっそり。皆の前でやらない。

    これだけ。
    これだけで劇的に変わ…
  150. ν_wacky
    RT @gakky88NSR: あと重要なのは『Dが責任を取る』と言った事。
    これによって挑戦、実験が可能になり、意見交換やアイデア出しが活発になったんだよね。
  151. ν_wacky
    RT @nakamukae: 例年であればバレンタインがどうだの非モテがどうだのの、ツイッタラーが練りに練ったネタツイで溢れかえるはずの2月14日夜のツイッター。なのに今日は正男の話しか流れていない。
  152. ν_wacky
    RT @Newsweek_JAPAN: [速報]韓国メディアは、北朝鮮労働党書記の金正恩の異母兄、金正男の殺害説について政府関係者は14日、「事実確認中」と明らかにしたと伝えた。
    韓国KBSの報道によると、金正男は、マレーシアで女性スパイ2人により暗殺されたという。#北朝鮮 #…
  153. ν_wacky
    RT @madone85: 電通社員の時は「自殺するぐらいなら辞めればいいのに」とか「何を置いても逃げ出すべきだった」とか言ってた芸能人が、実際に逃げ出した女優をボロクソに叩いてるの、自殺するメカニズムをまざまざと見せつけられてる感じだ。
  154. ν_wacky
    RT @kwkmktr: バレンタインデーホラー

    俺「朝見たら、ロッカーにチョコが入ってたんだけどさ」
    友人「死ね!むしろ殺す!」
    俺「まあ、人の話は最後まで聞けよ」
    友人「自慢話なら殺すぞ」
    俺「実は、俺のロッカーって鍵かかってたんだよね…」
    友人「え…」

    _人人人_
    >…
  155. ν_wacky
    RT @tatsu_i: 東芝の会見でなんで記者がキレてるのか分からない人が居るみたいなので一応補足しておくと、彼らは当初15時すぎから決算会見があると知らされていたにも関わらず、東芝側はその予定を一方的にブッチして、18時半から平然と会見を始めたのでキレているのです。別に会見…
  156. ν_wacky
    RT @keroro_PR: 「けものフレンズ」吉崎観音描き下ろし B2タペストリー|ニュータイプ アニメ マーケット ebten.jp/p/4541993029556 pic.twitter.com/NZ1qO4PLU8
  157. ν_wacky
    RT @bbcnewsjapan: 北朝鮮の故金正日総書記の長男、正男氏(45)について、マレーシア首相官邸に近い消息筋はBBCに対して、クアラルンプール市内で殺害されたことを確認したと明らかにしました。病院で検死が行われているとのことです(英語記事) https://t.co…
  158. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: マレーシア警察の当局者は、NHKの取材に「北朝鮮の男性がきのう病院に運ばれて死亡が確認された。現在死因について調べている」と述べました。

    このコメントが取れたので、NHKも報道に踏み切ったのだろう。 https://t.co/Bb4io…