―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月12日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @masaakiyuasa: 訃報:谷口ジローさん69歳=漫画家 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
  2. ν_wacky
    RT @Daisensei0525: あいあいあーーーい!!!!
    やればできる子! pic.twitter.com/cfQfSaBcgp
  3. ν_wacky
    けさ見た夢が交差点で外人に車ぶつけられて家に帰ったら車の下に枕木置かれてタイヤ4本盗られるというものだった……(汗)
  4. ν_wacky
    RT @tonbo8900: @RaccoonBlack @ishiimark_sign
    アイデアはただだと思われている。自分もデザイン業界で、客が気軽に2案出してとか言う。(パターン出しが料金に含まれていない場合)そんなお客様には「レストランで2つ注文して、食べた方の料金だ…
  5. ν_wacky
    RT @RaccoonBlack: 日本は学校教育でお金に関することを教えるべきだと思う。金銭の使い方はもちろん、「技術に対する対価」の意味をしっかり教えないと、日本のもの作りの基礎が成り立たなくなってしまいそうで怖い。というか、そのせいで崩壊しかかってる。
  6. ν_wacky
    RT @t_yano: イギリスBBCが、なんで日本ではアメリカ車が全然売れないのか、目にもわかりやすく動画で紹介。 bbc.com/news/business-…
  7. ν_wacky
    RT @Fuwarin: あなたはもう忘れたかしら 震災直後にフィリピンでかけ
    ゴルフに興じた政党幹部 一緒にしたのは現地の邦人
    だれも政治家いなかった
    ばれたら「俺はやってないよ」と
    弁明したけど すぐバレた
  8. ν_wacky
    RT @KenAkamatsu: 私が頻繁に主張しているように、外資系企業に日本コンテンツの取捨選択&検閲削除するパワーを与えるのはマズい。ではどうすれば良いかというと、「著作者団体が率先してプラットフォーム作りに参加する」ことだ。できれば著作者側が主催者になれば無敵。この件に…
  9. ν_wacky
    RT @saitohisanori: コンビニのバイトって、今の日本の狂気の部分を冷静に見ている人たちじゃないかな?と思うことが多い。コンビニバイト歴がある人を、誰かひとりぐらいフォローすることを薦めたいほどである。 twitter.com/onshanow/statu…
  10. ν_wacky
    RT @gakuyasan: kenta_0824さん( @kenta_0824 )のビルダーズハンド改造ツイートを参考にビルド手首の親指めり込みを直してみたよ。

    twitter.com/kenta_0824/sta…

    めっちゃかっこいいけど旧キットに合うかなこれwww

    #ガンプ…
  11. ν_wacky
    RT @fukahire2015: アキちゃんも塗り終わって作業はほぼ終了(^^;;
    こちらもアイデカール付属です。
    #wf2017w pic.twitter.com/8FmshppRHI
  12. ν_wacky
    RT @Tech_JP: メディアが権力の監視だなんて大嘘なんだよ。
    中身じゃなくて「安倍内閣だから反対」というのを飽きるほど見たし、「政府に賛同する者は大政翼賛である」と決めつけてかかっている。

    そのくせ「消費税増税時には新聞にも軽減税率かなぁ」と政府高官が呟けば、まるで犬…
  13. ν_wacky
    RT @niwakaha: >「給食にハラル対応してくれませんか、いわれてだけで、こぞって郷に入ったら郷に入れ、と主張しだす、日本人の宗教的寛容さ(爆笑」

    リベラル教のみなさんが、すごい矛盾を発見したみたいに大喜びなのですが、彼らは抽象論理能力が欠けているだけで、実はなんら矛…
  14. ν_wacky
    RT @niwakaha: 簡単に言えば日本人は、自分に対して「宗教的寛容」なだけであり、だからこそ、「郷に入れば郷に入る」ができるのです。

    たとえば江戸時代まで宗教的に四足は避けて、日本人の体躯も小さくなってたのに(古墳時代の日本人のほうが体格が立派とか)で、あくまで肉はた…
  15. ν_wacky
    RT @niwakaha: あるいは坊主が酒を「般若湯」とごまかして飲んでたように、猪肉とかを「山鯨でござい」とかいってこそこそ食べてた。
     ところが明治になった途端に、「牛鍋食わねばひらけぬやつ」と牛鍋ブームが到来。これってまさに「宗教的寛容」であり、「文明開化」の時代という…
  16. ν_wacky
    RT @niwakaha: つまり「宗教的寛容」は、自分に対して適応されるのであり、自分のスタイルである以上、他者にも適応される。
    だから日本人が「非寛容」としたら、それは相手の「宗教的な非寛容さに対して非寛容」なんだよ。当たり前だよね、(たとえいやでも)自分ができることを相手…
  17. ν_wacky
    RT @niwakaha: たとえば「わざわざ日本まできて、日本人が楽しく食べてる栄養学的に計算され、科学的に文句ない合理的な給食をみて、われわれの宗教(=文化)の価値観にあわせた小難しい作法を守った給食も提供しろや!」的な、「宗教的な偏狭さ」の要求にね。

    その「非寛容さに対…
  18. ν_wacky
    RT @niwakaha: つまり自分が「郷に入ったら郷に従え」が「宗教的寛容さ」によってできる日本人は、それができない人たち(イスラム教徒という宗教的偏狭な集団)の「非寛容さに対して非寛容になる」だけの話ですね。
    まあはっきりいって「郷に入ったら郷が従え」という侵略が「寛容」…
  19. ν_wacky
    RT @niwakaha: なお「薔薇の名前」みたいのを読んでもわかるが、イスラムは歴史的にはむしろ開明的なんだけど、そこらへんの議論は置いておく(西洋のイメージを自己投影し、頑迷化したという研究もあった)
    また日本人の「国民性」みたいな今時くだらない話になりましたが、そこも議…
  20. ν_wacky
    RT @niwakaha: あと大事なことなのでいっておきますが、「郷に入ったら郷が従えよ」という要求は拒絶しても、日本は「郷に入ったら郷に従わないでもいいよ」という「寛容」な対応を既にとってますからね。
    だって、「モスリムの子供たちは、給食時には持参した弁当を食べてもいい」の…
  21. ν_wacky
    RT @niwakaha: 結局こういうことなんだろうね。
    リベラル教の人は、すぐ尻馬にのって「なんでお前らは他文化に配慮ができないの?」「日本人のどこが宗教に寛容なのw」と、殴る道具に使いますが、それで同胞のはねっかえりに迷惑している人のこと考えてないよね

    https://…
  22. ν_wacky
    RT @niwakaha: やはりね。「在日ムスリムの意見は(割合は不明だが)、ハラムは信仰の問題であり給食に求めるのは間違いと考えてる」「日本人の人権活動家がモスクに来てこの手の運動に執拗なる勧誘行為」「迷惑してる」

    いつもの火のないところに火をたてる慰安婦、歴史教科書、靖…
  23. ν_wacky
    RT @niwakaha: このハラル給食問題で実現性も考慮せず「宗教的寛容といいながら郷に入ったら郷をおしつける日本土人と違って、繊細でマイノリティの痛みのわかる特別な日本の私」に酔いしれてたツイッタクラスタは、日韓問題と同じく、他ならぬ自分たちこそが、日本社会と在日ムスリム…
  24. ν_wacky
    RT @niwakaha: 欧州みたいにムスリムに逆らうと「レイシストだネオナチだ」やり続け、その反発からデンマークの小都市では幼稚園昼食に豚肉強制にエスカレートしたが、日本でも給食費が上がりムスリム児童がいじめにあうみたいな展開がおきてもこの手のリベラルという病の人は新たな燃…
  25. ν_wacky
    RT @_500yen: 日本のマスコミが生中継しなかった安倍首相のアーリントン墓地での献花に君が代が流れてる\(^o^)/アメリカの海兵隊、陸軍、海軍、空軍の全軍が揃って、安倍首相を迎えてる(๑•̀ㅂ•́)و✧カッコイイ!!! pic.twitter.com/cadem49EGR
  26. ν_wacky
    RT @irony_frog: @_500yen 四軍揃っての儀仗はとても凄い事
    これを超えるのは湾岸警備隊を含めた五軍による儀仗
    しかも、五軍儀仗が行われたのは天皇陛下に対してのみって事をもっと多くの人に知って欲しい
  27. ν_wacky
    RT @irony_frog: @_500yen 訂正 天皇陛下以外で五軍による儀仗をされたのはローマ法皇と英国君主の三名だそうです。
    あと、天皇陛下への米軍の儀仗は今上天皇陛下ではなく、昭和天皇陛下に対してだそうです。
  28. ν_wacky
    RT @kame174: 国の為に何もしない高給取りが、天ぷらを自分で落とし、言えない文句をツイッターに垂れる。こいつ、セコイ、舛添と同じでお里が知れる。

    pic.twitter.com/3vUnCSFBfw
  29. ν_wacky
    RT @GachapinBlog: お腹が痛いのかと思って心配したら、お腹がすいたんだって ヽ(;´・ω・)ノ゙
    be-pon.fujitvkidsclub.jp/beblog/archive… pic.twitter.com/n8RLdV9Uk3
  30. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: ニュース女子問題がBPOで審議入りすることになったが、そのBPO委員が左翼ばかりということが話題になっている。以前、香山リカが委員だったことからも分かる通り、左翼メディアの操り人形ばかり。特に、弁護士で委員長代行の升味佐江子。沖縄タイムスと…
  31. ν_wacky
    RT @obenkyounuma: ちなみにこれは典型的な誤解で、犯罪自体は減っているのだけど、メディアが恣意的に取り上げる、あるいは減少しているからこそ珍奇なものとしてことさらに紙面で取り上げるといった傾向によって、体感不安だけが増すという現象。世界共通で犯罪が減少したときに…
  32. ν_wacky
    RT @Opppppt: メディアに取り上げられる頻度で実態を誤解しちゃう罠
    昨日、某番組でトランプ大統領が就任後3週間で発令した大統領令の数が、オバマ元大統領の同時期より少ない事を知った
    政党が変わる時は毎回こんなもんなんだね
  33. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 経団連あたりが想定してる「労働力の解決のための移民」は、日本国内の労働環境が劣悪なのはほっといたまま、「アジアにはもっとひでえ環境の国があんだからそこから人引っ張ってくりゃ耐えられんだろ」って、そんなん人道的に許せるか馬鹿者。目も当てられない…
  34. ν_wacky
    RT @IngaSakimori: タイトルがセンセーショナルなので、一瞬、電波記事かと勘違いした。とはいえ、停泊時の保安は各国も頭痛いんだろうなあ… >海自潜水艦、5分で壊滅? 現実に起きかねない最悪のシナリオとは(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https:/…
  35. ν_wacky
    RT @UTATAROS_IMAJIN: もう一回言います。

    幕張メッセの敷地内で複数の人が
    うろつきながら通行人に募金呼び掛けてます。

    道路使用許可を得てない
    偽募金行為可能性が高いので、
    しつこくても募金しないでね。

    警察に言うよと言えば逃げます。
  36. ν_wacky
    RT @ken_sugar: ▼音楽教室から著作権料 JASRAC理事長、批判に答える
    nikkei.com/article/DGXMZO…
    理事長、ヤマハ河合に対して「著作権法を読んでないんでしょう(嘲笑」という態度なのか。カラオケ法理根拠の集金機会追究脳になっていてそもそもの著作…
  37. ν_wacky
    RT @ken_sugar: JASRACがこの姿勢を崩さないなら、密室ではない現代情報社会で司法判断に委ねた方が良いね。かつて米国でASCAP(米作曲家作詞家出版者協会)がガールスカウトのキャンプファイア歌に徴収し物議を醸し返金騒動に発展したのを思い出す。
    https://t…
  38. ν_wacky
    RT @ken_sugar: (次の『世にも奇妙な物語』で著作権団体理事が「人間の脳は実質的には録音媒体。曲を聴いて脳シナプスで記憶し思い出す行為は音楽再生なのだから著作権法が適用できる。日本政府に出生数に応じた包括契約を請求する所存」とか言い出して神様に耳を奪われる話をホラー…
  39. ν_wacky
    RT @ken_sugar: (ていうか炎上中のJASRAC外部理事もそうだけど、宇多田さんや及川さんら著作者・信託者に非礼な反応をしてる一方、「徴収職員の不断の努力が云々(でんでん」的な事を言っていて、アナログな調査徴収機能の非効率を改善することなく強引な法解釈で組織維持した…
  40. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: その「みんな緩やかに平等に貧しくなろう」に、「私も資産を家族一人あたま100万円くらいまで、まず手取りで年収300万くらいになるまで頭切りして全部国庫に納める所存です」とか入ってれば、いいけど
  41. ν_wacky
    RT @chocoace_md: 【日米首脳会談】蓮舫民進代表「ゴルフに興じる首相の姿、誇れるものではない」 “ゴルフ外交”を批判 sankei.com/politics/news/…

    何が、とは申しませんが元グラビア出身の割には「パット」しても「カップ」に届いておられませんよね、…
  42. ν_wacky
    RT @onoderamasaru: 松本伊代と早見優が鉄道の敷地の線路上で写真を撮り、画像をSNSに上げ大バッシングを受け書類送検までされ、挙句謝罪記者会見まで。確かに悪いがこんなに騒ぐ事案か?これがここまで騒がれるのなら、これより百万倍悪質で未解決の蓮舫氏や山尾氏の問題を騒…
  43. ν_wacky
    RT @smaru_org: 学校給食とハラールの件が話題だね。
    ムスリムの人達の意見では「信仰は個人の問題だから行政に押し付けるつもりはない」とのこと。では誰がクレームつけてんの?
    ムスリムの人達によると「学校給食のハラール対応を要望しましょう、と持ち掛けてくる日本人がしつこ…
  44. ν_wacky
    RT @yone_lib: 谷口ジロー氏が亡くなられました。当館では以前「谷口ジロー原画展」を開催するというご縁がありました。劇画、青年マンガ、BDの作家として活躍し国内のみならず海外でも高い評価を受けている作家であり、惜しまれます。
    ご冥福をお祈りします。
    https://t…
  45. ν_wacky
    RT @g_tekketsu: 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第43話「たどりついた真意」が本日2月12日午後5時よりMBS/TBS系列で放送となります。今週から放送版には次回予告が付きません。放送後の見逃し配信等ではご覧いただけますのでそちらでチェックして下さい!(…
  46. ν_wacky
    RT @hiroto_sasaki: 物事を考える時にはまず正義感っていうのを排除しないとダメじゃないかなあ。正義感が入り込むと客観的になれないし、論理がめちゃくちゃ飛躍して矛盾だらけになっちゃう。戦争やいじめがなくならずに、むしろ正当化されてるのはそこだよ。
  47. ν_wacky
    物事を考えるときに正義感だったり先入観のバイアスは捨ててかからないとそれらに引きずられるよね
  48. ν_wacky
    RT @kitasan_419: 年宝菓子店さんの黒板アートがバレンタイン仕様です(≧∇≦) #oarai #garupan pic.twitter.com/KveTzVYnyw
  49. ν_wacky
    RT @aso5gaku: ヤマハ、河合楽器、島村楽器が手を組んでJASRACを訴えるらしい。普段いがみ合ってる連中がバンドを組むっぽい展開で正直胸がアツい。イカレたメンバーを紹介するぜ!実家はバイク屋―YAMAHA!ゴルフ事業はやめました―河合楽器!特に特徴ない―島村楽器!よ…
  50. ν_wacky
    RT @kt60_60: けものフレンズを見ていたのだが、無料で見れる一話目の再生数が80万なのに対して、二話目は1万3000程度だった。
    200円の課金でもこれって考えると、円盤批判で言われる「円盤6000円は高い」は、真に受けると死ぬ可能性が高い。
  51. ν_wacky
    RT @gawakinu0811: コンテンツに対する課金って「〜円なら高いから出さない」ってレイヤー的なハードルより単に「お金を出す/出さない」の段階のハードルが一番高いから、最低値を狙うより何処までなら課金層に買って貰えるかのラインを見極める方式が正しいのかね(プレバンの方…
  52. ν_wacky
    RT @gawakinu0811: 確かにフレンズで知能低下したフレンズが「課金」の概念に辿り着くことはないかも知れん。
  53. ν_wacky
    RT @gripen_ng: たくさんいただいた「攻撃されるような情勢になれば察知できる」というコメント見るに、無防備の所をいきなりぶん殴られる事例は腐るほどあることが全く知られていないみたいなんですよね。第四次中東戦争のイスラエルは国境の目の前に敵部隊が集結している所を確認し…
  54. ν_wacky
    RT @ankounews: ガルパンギャラリーリニューアルオープンです!(3回目)
    #garupan #oarai periscope.tv/w/a25zsTFZTEtK…
  55. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 「日本では多文化共生は可能か、不可能か」という見積もりの話をしているのではなく、「どっちみちコンセプトワーク(理想の具体化)は必要だろ」ってことを言っております。
  56. ν_wacky
    RT @wanwandoh: あー、ZZの腰、コアファイターがドッキングする土台をバックパックのスイングアーム基部ごと回転させることが出来れば、腰回転出来るな。
    (不意に思った
  57. ν_wacky
    @wanwandoh 強化型だとそれに加えてテールアーマーががが(汗)
  58. ν_wacky
    RT @masanorinaito: 先日、霞ヶ関で各省庁の幹部を前に「国は決してハラールビジネスに関与してはいけない。詐欺の片棒を担ぐことになりかねない」と話したら、軽くどよめきが。
    イスラム圏の国が「うちの認証こそホンモノ」とか馬鹿なことを言い出すのは確実。日本政府は一切関…
  59. ν_wacky
    RT @masanorinaito: だが、オリンピック・パラリンピックの東京開催に向けて、いくつかの役所はハラールビジネスに関心をもっているようだ。
    先日、ハラール・エキスポとかいう催事で講演の依頼があったが断った。京都のある大学から副学長が講演したらしい。大学も利用される
  60. ν_wacky
    RT @wanwandoh: @nu_wacky テールアーマーの固定位置次第ですなぁ。まぁスイングアーム基部にそのまま付けて、回転に追従させても、見た目そんなに影響は無いとは思うんですけどねw
  61. ν_wacky
    RT @shoutengai: いい人あつまるといいですねー。17.5万から本人負担分の社会保険料が差し引かれるとなれば手取りは・・・。│北海道 天塩町( てしお ちょう)からグローバルに展開する地域プロデューサー「地域おこし協力隊」募集 https://t.co/MB4LJA…
  62. ν_wacky
    RT @shoutengai: 海外貿易や海外ビジネス経験があって、パソコン操作もできて、事業戦略とかも立てられて、、、、支給額17.5万。ビジネスうまくいったらボーナス!とかなんか成果報酬枠とか、副業含めて兼業でやってくれ、とか言っても厳しいのにフルタイムでとなればうーむ。な…
  63. ν_wacky
    RT @chibasyu: どう考えても「老後の楽しみ」に買った山の様なプラモを全部完成できそうにない。 #オタク老化問題
  64. ν_wacky
    RT @gripen_ng: 海自潜水艦、5分で壊滅? 現実に起きかねない最悪のシナリオとは | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/64474/
    書きました!横須賀と呉で無防備マンしている海上自衛隊の潜水艦についてです。有事の際は最悪半数が破壊されるかも。とい…
  65. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: マイナーでいい漫画描いてる漫画家が「俺はちゃんと描いてるのに売れてない」から「世の中はちゃんとしてない漫画ほど売れる」という思考を経て「売れてる漫画はいいかげんな漫画なので読む必要はない」という結論に至るのを何度も見ている。
  66. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 売れてる漫画には必ず売れてる理由があり、それを分析する方がずっと創作の材料になるのに。
  67. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: あっ、そうか。上野千鶴子あたりのすでに資産を持ってる階層が唱える「“みんな”で緩やかに貧しくなりましょう(俺が貧民に落ちるとは言ってない)」って、日本では歴史的にたびたび出されてきたアレの系譜に連なるものかも。「倹約令」。
  68. ν_wacky
    RT @iczksts: 信じられるか?これ一般人が言ってるんじゃなくて国会議員のそれも良識の府と呼ばれる参議院議員の言葉なんだぜw 自国のみならずホスト国の首脳を品がないとか、どれだけ失礼なこと言ってるのか自覚しろよカス pic.twitter.com/v56snFvNzG
  69. ν_wacky
    RT @ukatujyu: カルーセル麻紀というと、モロッコという意味づけがいまだにある。 #オタク老化問題
  70. ν_wacky
    RT @nadhirin: 中華メーカーの実物取材事情とかぜひ知りたいw
  71. ν_wacky
    RT @ishiitakaaki: ここまですごいツイートの暴走フルスロットルが並ぶと、小西ひろゆきセンセ、頭がほんとおかしいと思う。彼、炎上するのが政治活動で、注目うれしいと思っているらしいし。誰かとめられないのだろうか。自民党はよくも悪くも派閥や幹部のムラオサたちが、バカを…
  72. ν_wacky
    RT @neon_shuffle: “山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている” https://t.co/CF6pWdP…
  73. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 私にとっては谷口ジロー先生と言えば『ブランカ』と『神々の山嶺』、そして何より『犬を飼う』であり、とにかく繰り返し読みました。
    画面の情報量がいい空気を創り、とにかく再読したくなるのが谷口ジロー先生の仕事。
    これからもずっと再読し続けます。本当にありがと…
  74. ν_wacky
    RT @KEUMAYA: 自分が知ってる谷口ジロー先生の逸話といえば、アシスタントが出勤してくると、当時最先端だった うたたねひろゆき先生の模写をしてたって。女性が可愛く描けないから勉強と。
    超絶に絵が上手いのに! 全然違う絵柄なのに!
  75. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: あの階層が唱える「みんなで貧しくなればいいじゃない」に、往々にして「モラルのない人々が日本へやってきたらどうするのか」等、何かと国内の階層の混乱・シャッフル・リセットを心配したりその固定に拘ったりする言説が見られるのは、それが「倹約令」の系譜…
  76. ν_wacky
    RT @tanakh: >すごいすごい!
    >あなたはクソリプの得意なフレンズなんだね!
    >ようこそジャパリパークへ!

    完璧に使いこなしてて草。(´・_・`) pic.twitter.com/JIAh4MVyid
  77. ν_wacky
    RT @terurocky: スティーヴン・セガールの娘である藤谷文子が出産、セガールに孫が誕生! actionstarnetwork.wordpress.com/2017/02/11/%e3… pic.twitter.com/CpNkJJbZpf
  78. ν_wacky
    RT @rodem020079: #1dayモデリングT製作会20170211  #完成
     なんか歩き方間違えたっぽい気がするけど、とりあえず完成。 pic.twitter.com/VVVmstKcRT
  79. ν_wacky
    RT @technorch: あー!!と声が出てしまった。そうか…私が曲を作るのが遅いのは自信がないからなんだ。

    スタジオで達人達の後ろで作曲を眺めつつ「なんで全部一発で決められるんだ?他にもっといいフレーズが出来る可能性は考えないのか…?」と悩んだことがありました。

    自信…
  80. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: 最近転職系セミナーの提灯記事で某k室が「兼業のススメ」を矢鱈語ってるけど、作曲家とバンドを「兼業」した貴方は一つの敵に二方向から攻撃をかけられた訳だけど、普通の仕事と趣味を両方仕事並みに頑張れ、つーのは国力真っ二つに割いて二正面作戦やれ…
  81. ν_wacky
    @89haku98 昨日はありがとうございました、こちらこそよろしくお願いします
  82. ν_wacky
    RT @bowieknife: シタデルカラーはカス子ちゃんコーナーで紹介したいなとは思ったけど
    モノクロページだから難しいのよねぇ
  83. ν_wacky
    RT @bowieknife: たまにはいいかなと思うけど毎回カラー漫画は死んじゃう
  84. ν_wacky
    @bowieknife レットラの例もあるからカラー昇格の可能性はないとは言えませんね(伏線w)
  85. ν_wacky
    RT @keenedge1999: その報告書によると対艦ミサイルは発射の際に自艦の位置がばれるので使い難いと否定的。 RT 「潜水艦の主兵装は今も昔も魚雷である。」以前読んだ某事業部の報告書での一節。> blog.livedoor.jp/corez18c24-mil…
  86. ν_wacky
    RT @hakoiribox: 老人が朝っぱらからワイドショーを見ながらつまらんとかくだらんとかブツブツ言い続けてるので「そんなに嫌なら違う物見れば」と軽く言ったら「目が悪くなって本を読んでも疲れるし集中力が無くなって映画やドラマも見れないのでもうワイドショーしか見れない」と、…
  87. ν_wacky
    RT @riko3_: 男性100人中80人くらいが共感してくれそうなこと描きました pic.twitter.com/NPVcx0wVEM
  88. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: ニワカ嫌うな来た道だ
    老害疎むな行く道だ

    だな…
  89. ν_wacky
    @KawaiPenguin お疲れ様でした、今日は早いですね
  90. ν_wacky
    RT @Andy_Yamamoto: ゼクシィを凶器に使う婚勝軍がゼクシィ編集部から苦情を受け謝罪会見(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-… #Yahooニュース

    真面目に呼んだ我輩の1分を返せw
  91. ν_wacky
    ゼクシィ武部さんの冷罪会見コラはまだですか?(←マテw
  92. ν_wacky
    RT @arktto3: 楽しくTwitterしてたら突然訳のわからないリプが飛んできた時の顔します。 pic.twitter.com/MOBvhcvQXI
  93. ν_wacky
    RT @daxz240R: 二番煎じですが西住殿に今話題のサーバルちゃんコスプレをしてもらいました。 pic.twitter.com/QDtEebPEsU
  94. ν_wacky
    RT @daxz240R: 武部沙織、10歳の小学5年生。彼氏なし、恋愛経験なし。エアー彼氏多数、恋愛妄想豊富。 pic.twitter.com/7BvE8mftAv
  95. ν_wacky
    RT @YOKOHAMA_ALPH: 新規客「○○さん仕事畳んで国内で御社しかできるとこないんで頼むよ」
    あるふ「ええけどその値段赤字だからうちの価格な、3倍くらい貰うで」
    客「えっ高すぎるでしょどういうことなの」
    あ「安すぎたから○○さんやってられなくなったんやで少しは考えて…
  96. ν_wacky
    RT @clair07151129: 例えばチケット販売の列に堂々と横入りされて買えず、とぼとぼと歩いていたらさっき割り込んできた奴が笑顔で声をかけてきて「残念だったね! ところでこのチケット、今なら10倍の値段で売ってあげるけど?」ネット越しだとピンとこないかもだけど、この流…
  97. ν_wacky
    RT @azusa_maxima: 朧が「普段地味であまり自分から前に出ない幼馴染が本気出し始めたモード」になってる… pic.twitter.com/cG6yzGEJPf
  98. ν_wacky
    RT @nadhirin: 売掛入金は仕入の支払いに充当され、日々の小商いは生活費に消えていくだけ、そりゃー金なんて残りませんわ。機械や自動車の修理、家電の買い替えなどの「突発的な事態」に対応するための数万円が手元にないなんてのはザラに起こるw
  99. ν_wacky
    RT @goudatuyoshi: 「平等に貧しくなろう」などという寝言は、貧しさを知っている人間の口からは決して出てこない。
  100. ν_wacky
    @marusenta 坂崎ふれでぃ氏のマンガよろしく辰巳氏の顔だったらどうしようかとw(←マテ
  101. ν_wacky
    RT @fujisetaiki: 「写真撮ってもいいですか?」の応対がめんどくさい人用の注意書き。印刷してデコパネに貼って置いとけばいいと思うよ。#ワンフェス #ワンフェス2017 pic.twitter.com/UXGtXgtN7P
  102. ν_wacky
    RT @Racer_Kamira: 当然音楽を利用するなら著作者に対する支払いは必要。でも楽譜やCDで著作権料は支払い済な上「不特定多数に聞かせている」という名目で、他人の米櫃に手を突っ込むのは筋が通らない。
    それから利益ではなく、売上の2.5%を主張する根拠も提示されていない…
  103. ν_wacky
    @00065_eins 当たり前のことに何抜かしてるんでしょうねぇ(冷笑)
  104. ν_wacky
    RT @yenma: 小学生ときの話。遠足の待機中で喉が渇いたから副担任に「水筒のお茶飲んでいいですか?」って聞いたら、「聞いたらダメって言われるかも知れないでしょ。そういうときは聞かずに飲んじゃえばいいのよ」って言われた。多分本当にダメなら見つけて注意すると思う。今さらながら…
  105. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 20世紀末、知識に多くの偏見や迷信が入り込んで歪んできたので、今世紀に入って大掛かりな見直しが進んでいる。
    でも、旧世紀中に大学を出た人たちは、今も古い知識が改まってない老害がてて。まあ、私も他人のことがいえないけどね。
    と、最先端の東ア…
  106. ν_wacky
    RT @toshibou: 遊びにきてた長女から「二人とも結婚生活を長続きさせたいなら、男は思ったことしっかり声にして伝える事。女は思ったこと口に出す前に一度頭で考えてから喋る事。それだけで結構変わってくる」と有り難い言葉を頂き、「姉貴はよく考えてから喋ってるのか?」と素直な気…
  107. ν_wacky
    RT @masanorinaito: 日本はムスリムが多い国ではないのだから、インバウンドでのおもてなしも、正直に伝えるだけで十分。
    豚肉やその加工品(ベーコン、ハム、ソーセージ、ゼラチンなど)を使ってるとムスリムは食べないが、アルコールについては残存するか否かで、現実に判断が…
  108. ν_wacky
    RT @minajyounouchi: 人のものは盗らない、借りたお金は返す、間違いを犯したら謝罪し償う…当たり前のこと。逃げ回ってる犯人の人権を心配する前に人としての道を説くべきね。

    ==
    メガネ販売店が「万引き犯」の映像公開「返してもらいたいだけ」 #ldnews htt…
  109. ν_wacky
    RT @minajyounouchi: 「たかが万引きくらいの軽い犯罪で騒ぐな。顔写真を公開する人権侵害の方が重罪だ」という人が、日本にいることに唖然とする。書店+文具+アクセサリ+コンビニなどの小売りでは、万引きで利益は半減している。万引きで倒産するお店もある。泥棒慣れしてい…
  110. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 20世紀の知識汚染。偏見や迷信で少し……。
    有名なのは、歴史の「四大文明」。これは中国人の願望だった。ということで東アジアでしか通用しない概念。
    それと地学の「〜火山帯」。これは火山学者じゃなく、地理学者が勝手に教科書に書いたもの。それに…
  111. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 医学も科学的なようで、実は迷信や偏見のオンパレードだからね。おかげで1970年代の歯科衛生概念で、大勢の日本人が虫歯にされたw
    最近もコレステロールが間違いだったとされたし、今も塩分と高血圧の間に相関はないんじゃないかと疑いが出てる。むし…
  112. ν_wacky
    RT @gripen_ng: 小牧基地航空祭:曲技飛行中止を市民団体が要請 mainichi.jp/articles/20170…
    元小牧基地司令から小牧でブルーインパルスの展示を実現するために、地元の一部のアレな連中の執拗な妨害を、地道に克服しなければならなかったと言う話を聞いたこと…
  113. ν_wacky
    RT @Asena0330: マジで日本でイスラム教徒の子供に生まれたら大変だよ。僕は親がガチガチのイスラム教徒だったから、ファストフードだめ、ファミレスもだめ、お祭りもだめ。博多生まれなのに博多ラーメンだめ。中学の打ち上げで何も食べれない。友達には距離置かれるし一種の地獄だよ
  114. ν_wacky
    RT @Asena0330: @Asena0330 あと民族衣装着せられるのが嫌だった。すごい注目浴びて恥ずかしいから小学生には辛かった。そのトラウマで今もすごい人の目を過剰に意識しちゃう。日本にいるイスラム教の偉い宗教家の方は是非日本で生まれたムスリムの子供ができるだけ自由に…
  115. ν_wacky
    RT @Asena0330: あと日本の女性は肌を出して不潔だとか一時期謎理論で僕に西アジアの子と結婚させようとしてたんだけど、おじいちゃんにお願いしまくって婚約解消してもらうとかどこまで宗教の力で人の人生決めたがるんだと軽い鬱になってた時期もありました。
  116. ν_wacky
    RT @HOZMIX: 劇団員に「出家はやめてね」と言っておこう。
  117. ν_wacky
    RT @Rito_A: うごかない。 『「大和」と比べたら、こちらは笹舟みたい』という表現をなさっていたのもすき #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170209 pic.twitter.com/JLXRLZYnnJ
  118. ν_wacky
    RT @keinakasawa: @keinakasawa トリミングして顔大きめの配置にして見ました。この方がバランスいいかなぁ。 pic.twitter.com/Wi8b8gBV1m
  119. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: サワダさんの模型もかなりいい感じですー(^_^ゞ pic.twitter.com/MiGusUsxc2
  120. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: 準備完了です~(^_^ゞ
    さっき間違ってつぶやいてしまった… pic.twitter.com/xt44HQWN7e
  121. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: あ~~~、やっとこペーパー終わったぁ~・・・
    新刊でもないのに、どんだけ時間掛かってんだか・・・
    そんな訳でティア、よろしくお願いします~!(≧∇≦)>

    もうさっさと、風呂入って寝よう!! pic.twitter.com/5DYLSDEfFl
  122. ν_wacky
    RT @dagored00: BD-SSR胸回りの整形開始、元キットのダクトパーツ裏返して塞ぐ。 pic.twitter.com/QBT0vVRLmW
  123. ν_wacky
    RT @dori_two: ワンフェス2017ラインナップ④/10 コスモ星丸 ソフトドール 頒布価格¥2000 窓付ボックス仕様です #wf2017 #wf2017w #コスモ星丸 #科学万博 #expo85 pic.twitter.com/QPZoQV3XOh
  124. ν_wacky
    RT @Edataro_Katsura: 京浜東北線、車内。「鶴見駅付近で線路内に人が立ち入っております。しばらく停車します」というアナウンス。イラつく車内。サラリーマンの舌打ち。小学生の子供が大きな声で「松本伊代と早見優かな!?」

    車内。大爆笑。すごいなー。
  125. ν_wacky
    @dagored00 肩口とバックパックの隙間はどう処理されるおつもりでしょうか?
  126. ν_wacky
    RT @itokenstein: いま音楽著作権まわりで、一番ビジネスが回っているのは、独学我流でポップスベースのヒットを既得権益にした少数の受益者で、国内外の音楽大学、とくに高度な専門化を育成する教育機関は、ほぼ一切、メリットに預かっていない現実が40-50年ほど続いており、…
  127. ν_wacky
    RT @yosRRX: 攻殻機動隊xけものフレンズコラボお疲れさまでした! 記念にラフをちょこっと。 pic.twitter.com/dFwLLJZw3X
  128. ν_wacky
    RT @sasaki666: ここはロストグラウンド!
    わたしはシェルブリットのカズマだよ!
    あなたはどんなアルター使いなの?
    とっとと出してみろ、てめぇのアルターを!!
  129. ν_wacky
    RT @A_rimaki: #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20170210
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負 33枚目 お題 「ケモミミ」

    絶対皆「けものフレンズ」ネタで来るだろうと思ったのでネタかぶりは気にしないで描きました。 https://t.co/…
  130. ν_wacky
    @KawaiPenguin このカロリーで人によっては一食分軽く超えそう(汗)
  131. ν_wacky
    RT @gakuyasan: 並べてテンションを上げるw
    解像度(改造度)がちょっと違いすぎるな(;´∀`)ヤババ pic.twitter.com/vvdaMjwAUj
  132. ν_wacky
    RT @yama_gisi1614: チャラ男先輩「オレさー、オタクの子ムリなんだわー」

    我「(は?オタはブスだとかキモいとかのアレか??は???)なぜに?」

    チャラ男先輩「オタクの子ってさあ、アニメ見るから電話ムリとかさ、なんかフェス?あるからデートナシとかさ…なんか………
  133. ν_wacky
    RT @WBJPPP: どこまでお目出度いのだろう?入社試験を受けに来た学生が、「紙の新聞の将来は明るくないが、待遇が良いので志望した」などと正直に答える訳ないだろうに(苦笑)… twitter.com/akomaki/status…
  134. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: #オタク老化問題
    格闘技マニアの友人の葬式をプロデュースする夢を見た。ピンク・フロイドの「吹けよ風叫べよ嵐」が会場に流れるのと同時にスモークが焚かれ、レーザー光線がそれを切り裂く中で、マイクを持って「いよいよ始まりました! 故人の棺桶入場…
  135. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 「13世紀のハロ-ワーク」という本を読んでいて、これの江戸時代版も面白いかな、と考えた。先ほどつぶやいた「魚河岸の身代わり男」とかも、職業といえば職業だ。
    amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E4%B…
  136. ν_wacky
    RT @takamikazuyuki: 江戸時代、魚河岸の会所に無宿者が常に数人住んでいた。魚河岸の人間はケンカ早い上に刃物が手近にあるのですぐに刃傷沙汰になる。奉行所から呼び出しが来た時、その無宿者が「下手人でございます」と名乗り出る。身代わり要員である。何もなければ美味いメ…
  137. ν_wacky
    RT @m_aofuji: 団塊の世代に正規雇用でスキル持ってる司書が大量退職した後には、図書館に興味がない図書館長と、スキルの養成や蓄積ができない司書と、己の人生を犠牲にしている司書と、ボランティアスタッフしか残らないのだろうか技術の継承も殆どないままに、これからの図書館は運…
  138. ν_wacky
    RT @ki84type4: 小沢「前世紀の遺物」一郎、お前まだ引退してなかったのか。恥ずかしいやつだな mainichi.jp/articles/20170…
  139. ν_wacky
    RT @Jiraygyo: よく、「お鍋を一人で食いたい」という人は、「店に電話で予約をする」という一手間するだけで、かなりの店が融通きかせてくれるよ。突然行って「一人で鍋いいですか?」ってなると店もいろいろ戸惑う。電話一本でかなりの店がアクティブになってくれるよ。
  140. ν_wacky
    @harashow_LLcorp 福井氏「 小説でしか書いてませんから(棒)」
  141. ν_wacky
    @kamihara680 スパロボならUCのアンジェロと境遇的に仲良く……できる?(←ヲイ
  142. ν_wacky
    @kamihara680 脳死には至ってなかったと(棒)
  143. ν_wacky
    RT @ulala_go: 「日本は多文化共生に耐えらないので移民受け入れは無理」と言う話に反論する人が多いのは理解できるけど、個人的には同意見。

    でもそれは日本が単一民族だからと言う理由ではなく、欧米は個人単位の集まりなのに対し、日本は文化的に集団が基本だから、価値観が根本…
  144. ν_wacky
    RT @skd7: 秋葉原にオタク人口を増やして政治力を強めようという話を聞いて、紅茶協会の会員にメイド喫茶経験者などオタククラスタが増えて一大勢力になっているという話を思い出した。
  145. ν_wacky
    @vgunmojio もとい、見逃し配信では流される模様
  146. ν_wacky
    RT @kinmanshouji: あら、例のローズヒップさんがけっつまづいた信号のところにあった小僧寿し、店を畳まれたんだ…。 #大洗 pic.twitter.com/lLakWIERxC
  147. ν_wacky
    RT @K3flick: しかし男娼から養子にのし上がるってどんだけ名器だったんだよマッキー・・・
  148. ν_wacky
    RT @hitononaka: 承前)「「公人だから」という理由は、病気と全く関係ない。政策論で批判すべきだし、百歩譲って性格や好き嫌いで批判するのもまだ理解できる。だが病気で揶揄するのは本当に人として最低。フォローしている方でもたまにそういう発言する方がいるが、私はそういう発…
  149. ν_wacky
    RT @ume_retire: お馴染みミゼットやK360はもとより新三菱みずしま号があるのか! 近所だったら観に行きたかった('A`)
    museum.city.kawagoe.saitama.jp/ippan/event/ji… twitter.com/nhk_shutoken/s…
  150. ν_wacky
    RT @yamanobe: @ume_retire ミゼットは昔、第501飛行隊が百里に移転したとき整備隊で使用していたので乗りました、偵空隊は百里では邪魔者扱いで軽トラももらえなかったんです、しかたなくゴミ置き場に捨ててあったミゼットを拾ってきてみんなで修理して使ったんです。…
  151. ν_wacky
    RT @ume_retire: 初めて耳にする貴重な証言! 当時でもミゼットは骨董品レベルの代物ですのに。最新鋭のファントムの脇をトコトコ走る姿は模型で再現したくなりますね〜(*´∀`)♪ twitter.com/yamanobe/statu…
  152. ν_wacky
    RT @OPERATORCHAN: 大洗はやっぱり海楽フェスタあたりに行こう
  153. ν_wacky
    RT @DOOOVA: 写真で見るとFGガンダムには見えないレベルまでいけてきたかな pic.twitter.com/R7MH574CDW
  154. ν_wacky
    RT @takuramix: インバウンドビジネスってのが言葉として流行り始めた頃から、怪しいハラル認証ビジネスが蠢き始めていて、東京オリンピックに絡んで動きが目立ってきた。
    で、調べてみて、
    「これ、モスクとかに行ってみた方が早いんじゃない?」
    と思ったよ。
    ハラル認証団体っ…
  155. ν_wacky
    RT @takuramix: 承前)あれ、誤解されてると思うんだよな、ハラル認証の団体って、民間団体でボコボコ設立されてるもので、で、ハラル認証団体それ自体には、何がハラルで何がハラムかを決定する権限なんかカケラも無いのよ。
    それを唯一決定できるのはアッラーのみの筈なのよ。
    そ…
  156. ν_wacky
    RT @Tech_JP: 高度成長の時は「みんなで豊かになろう」と言っていたのに。
    その豊かさや華々しさを経験した世代が、いい加減遊ぶのに飽きて「みんなで貧しくなろう」と言ってるようにしか思えない。
    そんなものは最初からなかった世代にとっては反発しか生まれんよ。
  157. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: こういうシステムは民間で規格争いしてる時間は勿体ないし、やるつもりで動いてるなら日本も積極的に首を突っ込んでいくべきだと思う。<RT
  158. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: 米運輸省、2023年までに全新規車両の「車-車間通信」を義務化 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2017/02/03/201… @jptechcrunchさんから
  159. ν_wacky
    RT @KANETAKE: あとバエルが祭壇されていたドーム、ベースのラフ案は鷲尾さんですが、フィニッシュワークを担当させて頂きました。よく見ると色々興味深いですよ。7つのハッチにはセブンスターズの紋章。そのハッチの中身がないボードウィン家とバクラザン家…
    #g_tekketsu
  160. ν_wacky
    RT @ksk_miyama: 中世暗黒時代はキリスト教の戒律が厳しい食糧事情にマッチして広く普及した結果、科学分野の発展がほとんど進まず、修道士による記録くらいしか書物として残って無いのでその時代の政治と民衆の生活実態があまり把握できないってだけで、まあ、貧しいながらも皆、普…
  161. ν_wacky
    RT @ksk_miyama: 子供(当時)がGガンのマスターアジアの話をしていると「ロボット三等兵にはもっと凄い将軍が出て来おったぞ。騎乗しながら飛んでくるミサイルを軍刀で斬り落とすんだ」と割り込んで来るおじさん(当時)の感覚かな。 https://t.co/xrAFKe7I…
  162. ν_wacky
    RT @KANETAKE: ガンダムヴィダールのコックピットのデザインを担当させて頂いている事は以前呟かせて頂きましたが、遂に秘密ギミック解放でした!…もちろん意識はしていましたが、色と動きが付くと思った以上にグレイズアインでした(^^;)
    #g_tekketsu
  163. ν_wacky
    RT @KANETAKE: ガンダムバエルのコックピットのデザインさせて頂きました。厄祭戦当時のままを保った唯一のコックピットなので監督やバエルのデザインをされた鷲尾さんと擦り合わせしながら作業でしたw
    #g_tekketsu
  164. ν_wacky
    RT @washio_naohiro: ルプスレクス、ヴィダール、バエルそれぞれ個性が際立っているようで
    良かった!!

    バエルのコクピットは、海老川さんがデザインしてくださってます。
    コントロールグリップまわりだけ、バルバトスと同じです。

    #g_tekketsu
  165. ν_wacky
    RT @5524kei: 模型を作っているといつも思うのがこの台詞 pic.twitter.com/VjoDRFDAGZ
  166. ν_wacky
    RT @G1_BARI: サンプル置いときますね。

    書道家、大張正己としてのお仕事も請けさせていただいております(^ω^) pic.twitter.com/ZWDZ5Bv66S
  167. ν_wacky
    RT @bing_chang: ああ、スーパーミニプラの新作はやはりガリアンなのか。 pic.twitter.com/VMIgKsWFkQ
  168. ν_wacky
    RT @G1_BARI: この筆文字、実は僕が書いたものなのですが、イオク様の気持ちになって、心を込めて書かせていただきました(―人―)

    #g_tekketsu pic.twitter.com/Zf7EL9f71g
  169. ν_wacky
    RT @hgrnRR: 既出かもですが…キャンドゥーに魔法少女系なステッキ(布団叩き)ありましたよ…土台にしたら頑丈そうなやつ作れそうですね…!100均すごい!
    驚きのあまりタグ付けちゃう!!
    #レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 pic.twitter.com/v5LpdCCr6I
  170. ν_wacky
    @AMS_129「 魔法の少尉ブラスターマリ」を思いだした派w
  171. ν_wacky
    RT @QUAIWOO: 万引きなくならないなら、被害額のキャリーオーバー制導入出来ると良いんだよな。捕まった万引き犯がそれまでの店の被害額を全部被るという。これは、万引き犯にとっても危険な賭けで、抑止力にもなるし。
  172. ν_wacky
    @AMS_129 や、謝る必要は全然ないですから(苦笑)これを機会に読んで見ることはお薦めいたしますが(笑)
  173. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: 日本が「単一民族国家」とは思わないですよ。首おいてけ族とか、死ぬことと見つけたり族とか、幕末の時点でもいろいろあって、言葉すら違ってて、とりあえずまとめるのに難儀してたし
  174. ν_wacky
    RT @tana0111: タマ姉の同人誌をかいてた人たちに「姉というけどお前のほうが年上だろ」っていうネタがあったけど、あの世代、いまやタマ娘でもおかしくない年齢になってるのでは

    #オタク老化問題
  175. ν_wacky
    RT @megi_sin: まじかぁ~…ヴィダール。
    どうりで、打ち合わせの時に「少しだけ位置ずらして」って言われる訳だぁ~…(棒) pic.twitter.com/8RvY5KYAHj
  176. ν_wacky
    RT @hiranokohta: #オタク老化問題
    昔 このキャラ俺と結婚しねえかな
    今 このキャラは良い子なので、どうか性格のいい金持ちでハンサムな御仁。この子をどうかよろしくお願い致します。本当にいい子なんですよ。
  177. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: 藤波を藤波に変更しました。
    【艦これ】夕雲型まとめ【夕雲型】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト #nicoseiga #im5750769 nico.ms/im5750769 pic.twitter.com/rAlBqMTxDL
  178. ν_wacky
    RT @RV0120: 知波単の制服原案がお披露目されたので、昨年の劇場版入場者特典バレンタインカードをコラってみました。#知波単学園 pic.twitter.com/qgqWIEWAWB
  179. ν_wacky
    RT @TAKAMRA_YUI: あまりこういう事は言いたくないですし、やりたくはありませんが昨日の私の作品がパクツイされていた件について。
    直接本人に誤解を招くからやめて欲しいと伝えた所、このような状態に。
    モデラーの皆様方、このアカウントに気をつけてほしい為今回敢えて名前を…
  180. ν_wacky
    RT @KANETAKE: あ!あとヴィダールのマスク、デザインは前嶋重機さんですが、外れるギミックとか裏面のデザインをさせて頂きました。…裏面見えませんでした…(^^;)
    #g_tekketsu
  181. ν_wacky
    RT @SAARA_INES: 高齢の両親を見てて思ったのが、あの履くタイプの大人用おむつ、いかにも真っ白な「おむつ」ちゅう感じがイヤで、プライドもあってか着用を嫌がってました。メーカーさん、柄や色を入れて普通の下着っぽいデザインにできませんかね? 認知であってもオシャレで元気…
  182. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 未だに色々言われてるが、やっぱ現物見るとその「最新型感」にしびれるぞ #フォロワーを米空軍沼に引きずり込む大会2017 pic.twitter.com/pATuDESOzq
  183. ν_wacky
    RT @garekioono: 俺が20年近いネット生活で辿り着いた答え、それは「自分が好きなものは言った方がいい、嫌いなものは言わんほうがいい、興味がないものを興味がないとは絶対に言わないほうがいい」だ
  184. ν_wacky
    RT @G1_BARI: 鉄血のオルフェンズ第43話『たどりついた真意』を観てくださった皆さま、ありがとうございました!

    僕は今回、絵コンテ&メカ作画監督&原画、そしてイオク様の筆文字で参加させていただきました。
    楽しいお仕事でした(^ω^)

    #g_tekketsu htt…
  185. ν_wacky
    RT @washio_naohiro: 来月にはガンダムバエルのプラモデルがHG、フルメカニクスともに発売されます
    ・HGガンダムバエル
    bandai-hobby.net/item/1765/
    ・フルメカニクス ガンダムバエル
    bandai-hobby.net/item/1767/
    よろしくお…
  186. ν_wacky
    RT @mamegu_staff: 「劇場版 艦これ」舞台挨拶
    大坪由佳さんとご一緒させていただきました✨
    お越しくださった皆さまありがとうございます!
    4DX・MX4D上映記念ということで、私も初めて体験させてもらったのですが
    想像を遥かに超えた迫力と臨場感!?
    是非、劇場で…
  187. ν_wacky
    RT @take14aki: バレンタイン鳳翔ママン
    雑ですんまそんm(_ _)m pic.twitter.com/axVcthApc3
  188. ν_wacky
    RT @YSD0118: 怖いのは、こういう意見が新聞に載る時点で、ある世代から上の人たちには一定以上に「響く意見」だということ。そういう人たちが世の中の決定権を割と握っていること。そしてご本人たちは「平等」の例外に属すると無意識に考えていて、その矛盾への自覚も罪悪感もさらさら…
  189. ν_wacky
    RT @gyutei_4koma: セブンカフェの四コマです(実話) 実際に真似してみたら、むしろ手で混ぜるよりもキレイに混ざりました。 pic.twitter.com/4dkxsHfS0y
  190. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: しかし、実際には海外にある資産をアメリカに投資しても、アメリカには良くないんだよなあ。
    本当なら、日本は内部留保扱いになってる海外資産を円高になっても国内に戻して、国内の消費を高めれば嫌でもアメリカからの輸入は増えるのに……。なにかおかし…
  191. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: そういえば安倍首相とトランプ大統領の経済対話。一部で噂になっていた「日本型の消費税は非関税障壁だからやめなさい」は出なかったね。残念w
  192. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 笑った。
    安倍首相の対米投資の罠。日米経済対話で、安倍首相の日本の投資でアメリカの雇用を生むという話にトランプが満足してるみたいだが、そんなことをしたら円をドルに替えるのでトランプの嫌ってる円安に向かうだけw
    ホント安倍さんって、相手の自…
  193. ν_wacky
    RT @haritama_: 龍の歯医者はもう見本市同様、林原めぐみさんに突貫で演じていただくしかない
  194. ν_wacky
    RT @murajidash: トランプと安倍のゴルフについて「遊んでる!」とか非難してる人達って、仕事での接待ゴルフとか接待飲み会とか経験してないのかなあ、と思ったり。
    ああいうのも「実質強制的な仕事」ではあっても表向きは「遊び」なんですが
  195. ν_wacky
    RT @kojiro_jn: けものフレンズでボスが徹底的にフレンズを無視してるの、「養豚場の豚でもみるかのような冷たい目」とか連想してしまったけど、吉崎観音バージョンもあった。 pic.twitter.com/OYwb7gSAY6
  196. ν_wacky
    RT @unilabo: 軽トラの大きさでウニモグ作ってくれたら
    日本でバカ売れするんですよトランプさんww
  197. ν_wacky
    RT @kikumaco: 幸福の科学が話題になったので、ひとつ注意を喚起しておきます。「福島安全宣言」という組織があります。これは幸福の科学がバックなので、迂闊に関わらないように注意しましょう。これもまた「福島を利用しようとする人たち」です
  198. ν_wacky
    RT @hanguler: バブルの頃まで日本人のおっさんが買春ツアーに海外に出てたことについて「それは日本人じゃなくて中国人の間違いじゃないですか?」とか「日本人を貶めたいからと嘘を言うのは止めなさい」とか「そんな嘘をつき続けるのならば反日と見なします」とか言ってるのをつい最…
  199. ν_wacky
    RT @hanguler: しかも、プロフを見る限りだが、そのアカウントは高校生だそう。つい最近の出来事(仮にそのプロフが正しいのなら、自分が生まれる十年くらい前のこと)でさえこうなるんだから「日本人が戦争でドサクサに紛れて性犯罪なんかやる訳がない!」の論が支持を集めちゃうのも…
  200. ν_wacky
    RT @sakaetype21: そういうキタネェみっともない大人を子供の時に見ていた我々の世代が下に伝えなけりゃそりゃ知らなくもなりますわな
  201. ν_wacky
    RT @sacchan_honmono: 鈍行旅の静岡県通過の話で思い出した。死んだ親父が言ってたんだけど、
    「午後の4時から5時くらいに新大阪から西へ新幹線で向かうとさ、博多まで、
     ず ー っ と 夕 暮 れ の ま ん ま な の な 。」
  202. ν_wacky
    RT @hadakanbochokan: @hadakanbochokan
    嫁さんの会社でパワハラ講習会が今年も開催されるのだが、2月に管理者が受講、3月に一般職が受講となった模様。ちなみに内容は一緒。
    まぁ、先に一般職が知恵をつけてからだと管理者が対応できなくて右往左往とい…
  203. ν_wacky
    RT @macaronicheese0: 『TVアニメ「ダーティペア」…そりゃあ話題になったよ。胸の大きい露出過多な女性二人がアクションをするんだ…でも最近改めて観てみてみたら恐ろしい事に気づいたよ…子供の頃あんなに大きいと思っていた二人の胸が…全く大きく見えないんだ…自分の感…
  204. ν_wacky
    RT @inf_kei: #オタク老化問題⇦このタグ見たら、
    公式からの供給が途絶えてるのに、ファンが考察と二次創作で1000年間も食いつないでいる『源氏物語』というコンテンツがある、って話を思い出した。
    (元ネタどこだか忘れました)

    最高に笑った?
  205. ν_wacky
    RT @GoITO: 「~なのはロックだった」というツイートをRTした直後に「ロックの唯一の定義とは『ロックとは"ロック的”ではないもの』だ」とツイートする。
  206. ν_wacky
    RT @rekijodehanai: なお瀬名ちゃんは鬼ヨッメになるため、竹千代くんの生涯のトラウマとなり、その後の女性の好みに多大な影響を及ぼします。具体的には後家好みとなります。竹千代くんが若いウブな女性を好むようになるのはお年寄りになってからです。 #おんな城主直虎
  207. ν_wacky
    RT @ayazukiouka: #WF2017冬 新作「長谷部 彩(私服ver)」1/6スケール(組立てキット)¥10,000 卓番 5-31-02 かぐや姫にて販売! geocities.jp/ayazukiouka/in… 黒髪は上手く撮影出来ない・・・。 https://t.co…
  208. ν_wacky
    RT @terrakei07: 「平等に貧しくなろう」系有識者の想定する平等って「みんなの所得がひとしく10万円ずつ下がる」に近いのではないかな。金持ちにとって10万円失うことと、貧乏人にとって10万円失うことの意味合いが違いすぎる。「平等」にカネを失ったとしても、その効用が違…
  209. ν_wacky
    RT @kazi_hac: VHS対ベータの逸話いろいろ読んでると企画が乱立するとユーザーが困る、という話題はちょいちょい出てくるけど、何十年も前の技術者の方が把握していたその視点、電子書籍だと無くなっちゃうのなんでなんだよ、とはいつも思う
  210. ν_wacky
    @kazi_hac 乱立させてるサイドは自分たちが天下を取ればウハウハの視点しかない様に見えますから(普及させる労力は考慮の範囲外……みたいな)
  211. ν_wacky
    RT @moritoho: ふたばちゃんねるが排外的になった原因は津田大介 anond.hatelabo.jp/20170211113552
    津田大介が嫌われてる理由がよく分かった。
  212. ν_wacky
    RT @kirinamaP: すぐ別れるカップルの会話
    女「好き♡♡♡♡」
    男「俺も♡♡♡♡♡♡」

    うちの姉夫婦
    姉「一発芸します」
    姉の旦那「カメックス」
    私「ヒッwwwwww」 pic.twitter.com/pjb0fRMGgq
  213. ν_wacky
    RT @all_gray_ue3: 「おねーちゃんティーガー買って」

    ルクリリ「もうお金ないから勘弁してー;」 pic.twitter.com/3O2pYtUv0x
  214. ν_wacky
    RT @nadhirin: 「◯◯という大学教員がいるのは許せないので俺の税金は使ってくれるな」という国民の要望が通るようにはならんのだろうなぁ、大学の自治というのは非常に重視されてるから。
  215. ν_wacky
    RT @MAEZIMAS: 「平等に貧しくなろう」とか言っている世代の形が想像している「貧しさ」って、「持ち家や車が持てなくても夫婦ふたりで小さな家庭をつくって子どもを育てて孫の顔が見れる幸せ」レベルの気がして、それって氷河期世代以降が求めている「豊かさ」ですよね……としか……
  216. ν_wacky
    RT @GodHandIketetsu: WF2017冬 告知第五弾 1/35スコープドッグ ランドムーバー&ソリッドシューター装備! 画像の他にヘヴィマシンガンも付属します。
    完成見本はakiraさんです。m(_ _)m 戦国ふさにゃんぼう(7-20-08)
    #wf2017w
  217. ν_wacky
    RT @CaenMkXIV: 何か追加する度にこの先更に面倒になる予感しかない艦これ。
  218. ν_wacky
    RT @Maximilian2720: 「侍と騎士はどっちが強い?」のマヌケな疑問は昔からあるけど「人による」で終了。それはこの動画を見ると深く納得しちゃう。侍も騎士も関係なくて、その人物がハイレベルなら何をしてもハイレベル。
    これをガチャピン理論と呼ぶ。
    https://t.…
  219. ν_wacky
    RT @GoITO: 戦前からキャリアのあるマンガ家、イラストレーターには昭和4~50年代まで仕事を続けているひとがいるから、油断がならないですよ。
  220. ν_wacky
    RT @K3flick: しかしこう、初登場がバリ作画回だとプラモのもっさり感が際立つな・・・ pic.twitter.com/B25KYkZAhh
  221. ν_wacky
    @keinakasawa @akamegane_nmm そのおかげで愛車のマフラー1本(純正)オシャカになりました(泣)
  222. ν_wacky
    RT @Yamayama800: アルジェントソーマ実況が行われたり、BSの来週のエヴァはまたまた担当回だったり、ウルトラマンパワードやアキハバラ電脳組のBDが発売されたりと、人生の総決算感がやばい。このままだと死ぬ (´д`)
  223. ν_wacky
    RT @takuramix: なるほど、これは充分にあり得る事。
    ”ムスリムの人達によると「学校給食のハラール対応を要望しましょう、と持ち掛けてくる日本人がしつこくて迷惑している」とのこと。”
    twitter.com/smaru_org/stat…
    ハラル認証ビジネスが、行政に食い込み…
  224. ν_wacky
    RT @mini4yuusan: ガエリオ復活にアインの体使われてたら闇が深過ぎる。
    ガエリオの肌の色がほぼアインの肌の色…(・ω・`) pic.twitter.com/EBE7MrnTgk
  225. ν_wacky
    RT @unitkhs: 黒をグロスとマットで塗り分けてからシャバくしたメッキシルバーふわーーーっとかけると角度で色調が変わるような、電磁迷彩的なイメージの色味になるのでよいよ メッキシルバーあんまり使われてない感じするけど手放せなくなった。金属表現の幅めっちゃ広がる http…
  226. ν_wacky
    RT @DOOOVA: ボディは前後モナカの2パーツなんでマスキング地獄だなぁ
    塗装が面倒い pic.twitter.com/aeOA68r6kb
  227. ν_wacky
    RT @DOOOVA: 知らない人用に
    FGガンダムはほぼ挟み込みなので輪っか部分を写真のように切ってパーツ単位で作業できるようにします
    #FGガンダム pic.twitter.com/FQ0jBQLt0o
  228. ν_wacky
    RT @DOOOVA: 肩はこんな感じでパーツ割りを変えちゃえば良いです
    #FGガンダム pic.twitter.com/lvTFCDDVfz
  229. ν_wacky
    RT @DOOOVA: ボディは腰のサイドアーマーだけ付けて合わせ目消しとくんです
    #FGガンダム pic.twitter.com/DuTiIDpLYk
  230. ν_wacky
    RT @DOOOVA: 脚の付け根は一旦切り離して斜めに付け直せば
    イイ感じの八の字で立ってくれます
    #FGガンダム pic.twitter.com/GBbGa6XZEa
  231. ν_wacky
    RT @Nectarnya: 動物園でサーバルに人だかりができる

    不思議に思った一般客が理由を調べる

    可愛いけど深夜アニメだし子供には見せられないわね

    似たような獣耳の女の子が出てくるアニメを見つける

    文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品なら安心!

    ストラ…
  232. ν_wacky
    RT @YunomotoChihiro: ガエリオ「擬似阿頼耶識ならパイロットに手術は必要ないよな?」

    マッキー「そうだな」

    ガエリオ「阿頼耶識手術が可能なのは子供だけだよな?」

    マッキー「…そうだな」

    ガエリオ「もう一つ質問いいかな?」

    ガエリオ「アルミリアが最後に…
  233. ν_wacky
    RT @AUTOSPORT_web: WRCスウェーデン:ラトバラが総合優勝。トヨタ、シリーズ復帰2戦目で快挙達成 #WRC #WRCjp bit.ly/2lCEmkK pic.twitter.com/QovjRKAn4K
  234. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: つげ義春の漫画は「ねじ式」「無能の人」が突出して有名だけど、今でも夜這いの風習がありそうな山奥の温泉宿へ行ったら、後家さんか「~であります」という口調のオカッパの和風美少女が出てきてラッキースケベが起きるという話が多くて、あらすじだけだと快楽…
  235. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: NHKスペシャル。子どもの貧困については大事な問題なので興味深く観ているが、お下がり(の地域システム)を使って物を大事にする文化を、貧困ゆえの悪しき状況みたいに極端な扱い方をしているのには違和感あるな。
  236. ν_wacky
    RT @hami19810313: こう聞かれたら必ず返す言葉はこう。
    「重篤なアレルギー児は、食べなくてもショックを起こすことがあるの。粘膜や皮膚から入っても。吸うだけでも。公共の場所、特に病院の待ち合い室とかでおやつは我慢してほしい。あなたの子どもに伝えるだけでなく、祖父母…
  237. ν_wacky
    RT @hami19810313: 悪気がないからいい…なんて許されないって、よく娘に言ってたな。中学生の頃。アレルギーの子ども達に対してすぐに「かわいそうねぇ…」ってよく溜め息つかれたけど、本当に相手を傷つける行為だとみんなわかってない。
    「何かお手伝いできることない?」って…
  238. ν_wacky
    RT @zuboc: スマホやタブレット端末を持ってるのが6割という貧困は理解できないんで見るのやめとこう。
    『本を買ってもらったことがない』てのは貧困じゃなくて教育にリソースを割く優先順位が低いだけだから。親がバカだってことだよ。
  239. ν_wacky
    RT @plinivs: 2年前の谷口ジロー先生の記事:
    私が色々思い悩んでいた時、谷口先生が「何かと大変でも日本で漫画作品が評価されるのは素晴らしい事、自分もマンガ家として欧州よりもっと日本で評価される作家になりたい」と笑って仰っていたを思い出す(や)
    https://t.c…
  240. ν_wacky
    RT @x10_kira: ジム・スナイパーⅡ。やっと全身サーフェイサー完了✨
    やっと全身のディテールを確認出来て幸せ~?
    うん、うん。構想とおりに入ってる!!
    #ジム・スナイパーpic.twitter.com/FyRRx9Jskf
  241. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: すんごい今更なんだけど、「継続は金がないからPJはジャージ」という割に、スカートもブーツも全部戦車道用の物があるんだよね。全然注目されてないけど、プラウダは普通の制服の上にベスト着てブーツ替えてるだけなんだよね。そこんとこどうなってるんですかね……。…
  242. ν_wacky
    RT @557dg4: 貧困ドキュメンタリーは結局、放送映えする「努力出来る余裕がある」貧困者を映せば「恵まれてるやん」となるし、余裕の無いガチ貧困者を出すと「こんなクズ死んでどうぞ」となるだけなんだよね
    しかし大手が取材しないと、アレなメディア(東洋経済等)が創作実話を垂れ流…
  243. ν_wacky
    RT @SAARA_INES: ヤリちゃん、つーかラトバラちゃん、優勝おめでとう! 昔誰寝に外科の先生役で出したけど、あの頃は反応薄かったよなーw。これからも頑張れ。
    #WRC pic.twitter.com/wdgn4pyeZo
  244. ν_wacky
    RT @tokishiro1206: @abenattou あれっ!?3日も経ってる!?思ったよりも時間がかかってしまいましたw
    勝手にお話を進めてしまいましたすみませんw(^^;;;;;;; pic.twitter.com/zUnZxC2w8q
  245. ν_wacky
    RT @twinkle815199: 転売ヤーから高額のチケット買って、当日交通費かけて会場まで行ったら、真っ当なファンから通報されてたのかチケットが無効になってて入れなくて、オマケに転売ヤーに自分の個人情報渡したから今後何か問題があってもどうしようもない…っていう状況になりた…
  246. ν_wacky
    RT @JPN_LISA: 築地移転の論争の中で、一部の仲卸の人が福島を引き合いに出して「福島のものは買えない」などと酷い風評を撒いているのを知り、そういう事を言う仲卸のいる市場では、もう買い物をしたくなくなった。幸いウチの横丁は、築地に行かなくても地元の浜の漁師さんから旨い物…
  247. ν_wacky
    RT @ZhiemayBatow: 近づいて参りましたので宣伝!
    outlawfactory.web.fc2.com/WF/OUTLAW_6.htm
    ワンダーフェスティバル2017冬(2/19)、今年もアウトローファクトリー様より九郎ver.4が再販されます。皆様おでかけくださいね〜(^ω^)/
    #WF #BR…
  248. ν_wacky
    RT @FHSWman: プロ戦車道のスポンサーロゴべたべた戦車はたのしいので、みんなも描いたり塗ったり作ったりしよう! たのしい! pic.twitter.com/FJ8IRzrr5B
  249. ν_wacky
    RT @Seibeh1974: 田島照久氏が「野明に似た女の子がいる」とゆうき先生に伝えて来られたのが永井真理子との「出会い」だったか。出渕先生と諸事画策した形跡はあるものの遂にパトとは縁が無いまま。実写はまだしもOP位歌って欲しかったなー。永井さんの曲調はパトに合うと思う。あ…
  250. ν_wacky
    RT @officematsunaga: 「成長は目指さない」「共生分配社会」・・
    つまり「一億総貧困化計画」の言いだしっぺは朝日新聞で、それに民主党が乗った。だから、上野千鶴子ものった。
    「ただ、それを聞いた人は忘れない」
    僕も、忘れない。

    https://t.co/sge…
  251. ν_wacky
    RT @Willway_ER: 久しぶりに帰省したら、家が小銭だらけだった。不思議に思ったが、何回か母の買い物についていって分かった。お金の計算が分からなくなって、全部お札で払うからだ。

    こういう感じで、親の認知症に気づく人もいる。
  252. ν_wacky
    RT @futaitenbunko: 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」 会見全文 nikkansports.com/entertainment/…

    >仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給さ…
  253. ν_wacky
    RT @s_yut: ウルトラマンダイナやウルトラマンコスモスが先輩ポジション張ってる事実……時間的にはタロウを初代マンやセブンが助けに来るよりもスパンが空いてる……まじか…… #オタク老化問題
  254. ν_wacky
    RT @NonbeeKumasan: あのときもっと知識があれば、「フクシマの農家は人殺しの加害者だ」なんていう言説の中で絶望し「もう早く死にたい…」と言いながらみるみる弱っていって他界した祖父に、もっと違う言葉をかけられたんだ。
    武田邦彦に騙されて離婚した友人夫婦に、違う言葉…
  255. ν_wacky
    RT @yatuda_yata: 【キャラクターショーに白衣コスプレしてきていた方へ】本当にやめて下さい。一般の保護者様が本物の医者と間違えて急病人かと不安がられていました。例えプレバン製でお面を付けていたとしても止めて下さい。医療現場では白衣のままの外出は基本NGしています。…
  256. ν_wacky
    RT @smaru_org: @afro_pe モスクへ勧誘に来ている人権団体構成員及び自称ジャーナリストの連中が、まさしく一連のアレと同じ顔ぶれのようです。
  257. ν_wacky
    RT @smaru_org: @JJjeije 日本人もいれば在日kの人もいるんじゃないでしょうか。人権屋の弱者利用のバックには福島瑞穂に代表されるような左派弁護士がいて、行政訴訟・集団訴訟にこぎつければお金になる、というのが定番ですから。
  258. ν_wacky
    RT @hinikuyaromanti: ダージリン様が大学選抜戦で使っていたティーカップとウェッジウッドのハーレクインコレクションがちょっと似ているなと感じたけれど、ダージリン様が使っていたティーカップにもハーレクイン(=道化師)の意味があったのなら、大洗女子学園のために道化…
  259. ν_wacky
    RT @erndrvn: @smaru_org 記事に「ハラール給食を出してほしい」はないです。自分は「食べられないものがあるから残す、代わりのおかずを持っていくことを、排除しないで受容して」という意味ならそうだよねと思ったのですけど、読み手が藁人形作って文句言ってるなぁと思い…
  260. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 藁人形の元凶はまとめサイトにあるような気がする。RT twitter.com/erndrvn/status…
  261. ν_wacky
    RT @kennoguchi0821: 外交官だった父は「国際的にこれほど発信力をもった日本の首相は中々いない。日本の首相の名前も顔も知らないような時代が続いた。話題に上がる事さえないようなね。外交官としては肩身が狭かった。安倍さんは「外交」としては満点に近い」と。

    http…
  262. ν_wacky
    RT @akikonishi: すっかり反抗期で母親に何か言われるたびにうるさそうに顔をしかめる10歳息子が「ママ…耳がじゃりじゃりする…耳かきして…」と親のベッドにころんと転がって「えっ綿棒…!?それは耳垢を押し込むんじゃ…って、あっあっ…柔らかい…(*´ω`*)」と即オチす…
  263. ν_wacky
    RT @Hiramatz: たった一枚のイラストを描くのにたくさんの資料を調べる必要が生じるわけですが、イラストには一割でも生かせていれば良いとこ。「この世界の片隅に」で片淵監督が得た膨大な資料もおそらく作品で目で見えるのは一部なのだろうと思う。一本の映画を作りきったことに感服…
  264. ν_wacky
    RT @Hiramatz: 角川まんが人物伝「徳川家康」カバーイラストと描くにあたって、竹村公太郎さんの「日本史の謎は地形で解ける」(PHP文庫)が役立ちました。古地図の本やネットで調べた資料と突き合わせ、まだ敵軍を警戒していた当時の江戸城がどんなものだったのかイメージできた。
  265. ν_wacky
    RT @Hiramatz: 「角川まんが人物伝」…家康が再建した慶長度天守を描きたかった。でも資料が確定しておらず苦労しました。現在の天守台とは場所も違っていて半蔵門を睨む形に建てられていたそうです。古地図から江戸城と家康が立ち上がり桜並木をバックに大名行列を配置する決定稿に至…
  266. ν_wacky
    RT @magaiakashi: 最近の流行に乗ってみようと頑張る鳳翔お母さん。 pic.twitter.com/wCH6KBldfn
  267. ν_wacky
    RT @lunaticmonster: ここ最近の神風型実装により
    水雷戦隊最初のフルメンバーへリーチをかけた
    5水戦旗艦名取さん!リーダーとして一言!
  268. ν_wacky
    RT @yamamoto8hei: 中韓との和解の妨げになっているのは、日中韓とも「内外規範の峻別」を分かってないという事に尽きるような気がする。

    ルールに従って戦後処理(手打ち)した事を、相手の内心まで勝手に推し量り「反省が足らない」と一方的に決め付け、反故にし続けるなら、…
  269. ν_wacky
    RT @yamamoto8hei: 護憲左翼は、普段「思想信条の自由ガー」とうるさい癖に、中韓の日本に対する「反省の強要」という形の”思想統制”に関しては、反発するどころか、そのお先棒を担いで同胞を叩いて回っているのを見ると、彼らの唱える主張がニセモノのタテマエに過ぎないってこ…
  270. ν_wacky
    RT @oks486: 電子工作を人に勧める時「電気とはなんぞや」という説明を事前にしてしまうと大抵離れる。
    ところが「いきなりコンデンサを爆発させて一緒に爆笑する」というクッションを挟んだ人達は僕を軽く超越する電子工作マニアと化し、約1名はシリコンバレーの企業に就職した。
  271. ν_wacky
    RT @monokirk: 育ちのいいインテリが、自分の文化資本力を前提に「貧乏でも豊かに生きられる」とか「ネットがあればなんでもできる」とか言ってるの、自分の持っている富の大きさを自覚できていないマリー・アントワネット発言でしかない。 https://t.co/pPOQwik…
  272. ν_wacky
    RT @chilime: 私が乳児の頃は周りに友人の一人もおらず親類も近くにいなかった母が「家事をする時は(私)を縁側で寝かせておけばいつの間にか猫が集まってきて一緒に寝てくれるので楽だった」と話していたのですが、今思うと危なっかしい人間の子供が縁側から落ちるのを防いでくれてた…
  273. ν_wacky
    RT @32CM_NAOK: モケイを作っていて面白いのは、好きなカタチに出会い、その成り立ちや歴史に興味を持って触れていく内に 到底信じられない逸話や 恐ろしくとんでもない伝説を知り、どうしようもないくらいにソイツに恋い焦がれ 憧れてしまうこと。「ああ、作りたい!」…そう思っ…
  274. ν_wacky
    RT @aranobu: 地味っこが初デートの時に母のお節介の力も借りて、目いっぱいおめかししてくるやつ、大好物。 pic.twitter.com/c8EyYyoItB
  275. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom その辺の事情についても日本では明らかになっているにも関わらずアップデートされてないあちらの国の状況がアホらしいというかなんというか……(呆)
  276. ν_wacky
    RT @nanashirogorou: 去年ぐらいに『岳』と『神々の山嶺』を立て続けに読んで、よしおいら一生山には入らないぞいと決意した(ガクブル