―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月11日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    @00065_eins @KawaiPenguin 逆にもしおばぁが結婚相手見つける前に亡くなったりしたらそういったことから縁遠くなりそうな気がしないでもなかったり
  2. ν_wacky
    RT @Fuwarin: あと読み .@Friendboy42 さんの「ハラール認証に対しての考察」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1079749
  3. ν_wacky
    RT @hirokokantele: あらひろこ
    小型カンテレ Solo Live
    2017年2月11日(土・祝)
    杉並区高円寺南3-44-16
    cafe+雑貨 ぽれやぁれ
    03-3316-0315
    18:30開場、19:00開演
    料金 2000円 + オーダー
    5弦や11弦…
  4. ν_wacky
    RT @nyororiso: なんか呆けてる澤梓ちゃんを描きました pic.twitter.com/nLIoRTDX1h
  5. ν_wacky
    RT @tarareba722: 「 すごーい!
    あなたは締め切り延ばしがちなフレンズなんだね!
    たーのしー!」

    なんというか、なにげなく流行りの文字列に定型句を放り込んだだけなのに死にたくなってくるのどうしてだ。
  6. ν_wacky
    RT @suo714: 先輩(30↑処女)は、時代に対応できない産業の危うさを指摘する。
    今回はポルリンさん( @porurin0 )の作品から、カフェちゃんをゲスト出演させていただきました。 #カフェちゃんとブレークタイム pic.twitter.com/upzdv61awa
  7. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 外電や日本のメディアに登場するトランプ氏の写真はしかめっ面とか絶叫顔ばかりなのですが、総理と対談中として流れてくる当事者からのツイートの限りでは別人であるかのような笑顔や穏やかな顔ばかりなのが、逆に気になるところです…これまでの写真もフィルタがかかって…
  8. ν_wacky
    RT @t_doppelganger: @Fuwarin 以前から国内メディアだとそういうのありましたね。麻生さんのしかめっ面とかばかり載せてあの笑顔は全く載せなかったり
  9. ν_wacky
    RT @Palmyra_Zanobia: 非ムスリム圏で罪を犯した結果の「刑罰」なんですから... 
    ムスリム配慮無も罰のうちと思い知っていただければよろしーかと。
    シャリーア法で罰せられないだけ有り難いと思ってるかもしれないけど。 twitter.com/nekokumicho/st…
  10. ν_wacky
    RT @netgeek_0915: 【朗報】JASRACが訴えられることに。ヤマハ、河合楽器、島村楽器らがタッグを組んで訴訟団体を結成 | netgeek netgeek.biz/archives/92159 pic.twitter.com/NmTVpnJ0LM
  11. ν_wacky
    RT @saitohisanori: 「円高ならば外国のモノが安く買える」と、放送してきたのが日本の放送局。ところが実際に円高になって海外に行っても、円高のメリットは実感しにくい。むしろ「物価が高い」と言う声が聞こえるようになった。なぜか?日本だけが長い長いデフレだったからだ。…
  12. ν_wacky
    2017/02/10に @nu_wacky のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/nu_wacky/repor…
    #パク森 #パクレポ
  13. ν_wacky
    RT @mikaguramai: そもそも民進党は民主党時代を含めて労働者の味方だったことは一度もない。 これは言い切るぞ。
  14. ν_wacky
    RT @naniwacchi: 今でもそうだよね。春闘の最前線で労働者の賃上げを要求してるのが安倍晋三で、労働者の味方を標榜してる民進党が何をやっているかというと「無駄を削れ、消費税を早く上げろ」だからな。
  15. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: BPOが「ニュース女子」の審議入りを決めた模様。「視聴者の会」がテレ朝やTBSの偏向報道を指摘した時は知らん顔していたくせに、「視聴者の会」メンバーが出演している番組だけ狙い撃ち。地上波のアンシャン・レジームが牙を剥いたってわけね。
    htt…
  16. ν_wacky
    RT @tsukikiyora: どうも難しいようなので簡単に。神道・仏教の習慣を学校教育に持ち込むのは悪くて、イスラム法導入はOKって理由は一体何なの?是非聞いてみたいわ。。。
  17. ν_wacky
    RT @Fabo0130: ホントそれ。
    マスコミが一方的に流す内容に対して、反論の機会がほとんどなかったものが、SNSを通じて反論できるようになり、その反論に賛同できるようになったという点で、むしろ「ものを言いやすい社会」になってるんですよね。
    https://t.co/HZ…
  18. ν_wacky
    RT @tadataru: そもそもいま日本で一番「安全に」「罵倒できる」存在が安倍晋三なのである。権力者の自覚があって確実に「殴り返してこない」ことがわかってるから。反撃してこない相手に対して執拗に攻撃したりからかいを行うことを何というか。「いじめ」である。
  19. ν_wacky
    RT @hiromu_morimura: 昨日のツイートですが、地下埋設物の撤去・処理費用として8億円超を控除した結果、一見不当廉価に見える売却契約となったとのこと。路線価、面積を考慮すると合計費用は妥当かと思われます。汚職という言及に関して当該ツイートを撤回し謝罪するとともに…
  20. ν_wacky
    RT @Fuwarin: RTのトリガーはこれですね。2/9付 学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-… #Yahooニュース 結論。「また朝」事案でした。
  21. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「新聞社だってテレビ局だって間違いはある」。確かにその通りです。比較すること自体おこがましいかもしれませんが、当方も間違いをしばしばしでかします。しかしながら間違いの方向性が多分に同じ向きで、訂正すら成さない事も多々ある組織が、公的に補助を受けているの…
  22. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 毎週のように食中毒の発生や異物混入が発覚する食堂が「間違いは誰にでもある」との理由で、営業許可を与えられ続け、開店している状況はどうなのか、ということですね。
  23. ν_wacky
    RT @masayang: なにか頓珍漢な報道してもあっというまにネットの集合知で指摘・修正されるご時世に、関係者が多数存在する案件の「スクープ」ってあり得るのかな。ジャーナリストの皆さんは枯渇した金鉱を掘り続けているだけの気がする。ええ、どこぞの幼稚園の土地売却に突進していっ…
  24. ν_wacky
    RT @keychiku: さて、朴槿恵大統領失脚問題の最大の問題点は「この韓国の動揺につけこんで、北朝鮮がいつ攻め込むか」なのだが、日本のマスコミは決して触れない。
  25. ν_wacky
    RT @tappatan: 私『え?仕事でアメリカに行くが相手への手土産は何が喜ばれるか?相手の属性は?マリーン絡み?それなら木刀だ木刀、『合衆国海兵隊』って彫ってもらってそれ持って行け、狂喜乱舞するから』

    半信半疑と言うか0.5信9.5疑位だったけど、大成功だったそうです。…
  26. ν_wacky
    RT @macchiMC72: PKOの件は「自分たちが手を汚さないためなら、アフリカの知らない国の人間が内戦でどんだけ死のうが知ったこっちゃない」と言ってしまっているのと同じ事なのに当の本人が気づいているのかいないのかが気になる。それはもう反戦とは言えないんじゃないか?と疑問…
  27. ν_wacky
    RT @nijibashiri: 自分がもし怒鳴る人を目の前にしたら畏縮してしまうと思う
    なのでクレームの応対をスマートにできる人を尊敬してます pic.twitter.com/GbcefrIFpo
  28. ν_wacky
    RT @sasamotoU1: HDDレコーダーの録画リストに「幼女戦記」とあるのを家人に見咎められて説明出来ないのでなんとかしろください (なおこの男、ミニスカ宇宙海賊の作者にしてモーレツ宇宙海賊の原作者である
  29. ν_wacky
    RT @nejimakiya521: 人生二度のココス。そして…はじめてのルクリリ(//∇//)
    #ココス #garupan #ルクリリ pic.twitter.com/UIZIeA7l7U
  30. ν_wacky
    RT @DEGCHIRON: 以前マウンテングラフィックスさんがTシャツ用に描いたネンテンドーロボ、誰かガレキにしてワンフェスに出してくれないかしら pic.twitter.com/5in1Mz8934
  31. ν_wacky
    RT @kelog21: トランプ「トヨタはアメリカから雇用を奪っている。」
    安倍「日本の自動車産業などは米国に工場を作り雇用創出に貢献している。」

    戦後70年。
    やっと米国にモノを言い返せる国になったで。 pic.twitter.com/zNXENcWLvV
  32. ν_wacky
    RT @kyoninjin: 冬になると無性にのみたくなることがありますわ pic.twitter.com/7uVR5BAG9e
  33. ν_wacky
    RT @thor11221203: 息子Gガンダムを観る

    息子「なんだこのナポレオンみたいなガンダムは!」

    息子「なんでガンダムが火吹くんだよ!」

    息子「なんでアメフトがボクシングやるんだよ!」

    結論

    息子「早く二巻借りてきてくれ父さん」
  34. ν_wacky
    RT @rimomana: やっぱハイミロンめっちゃ埃が目立つ(-ω-;) pic.twitter.com/N2DOaakH7r
  35. ν_wacky
    RT @HERO_WOLFDOG: 日本に狂犬病が上陸したら未接種の犬は処分、外にいる猫は捕獲ののちに処分という最悪な事態をいつも想定しています。だからこそ飼育してる犬は全頭接種する。これを徹底させることでパピーミルやアニマルホーダーへの抑止にもなると思ってる。(接種出来ないと…
  36. ν_wacky
    RT @G1_BARI: 無敵鋼人ダイターン3

    LD-BOXのインナージャケットの描き下ろしの依頼が来たとき、あまりに好きすぎで御断りしてしまったほど好き

    #おまいら結局どのロボットが1番好きなの pic.twitter.com/6aWvlC4n2d
  37. ν_wacky
    RT @arakichi1969: 【進捗】
    ある映画に登場するロボットの1/1scaleトイ化プロジェクトの進捗状況。3Dデータの確認用ラフサンプルを受け取りました!ようやくここまできた キターーさすがに原寸は迫力あります!このパーツを見ただけで分かる人いますよねぇ♬
    詳細発…
  38. ν_wacky
    @KawaiPenguin おはやうございます、いってらっしゃい
  39. ν_wacky
    RT @nakamukae: 「実はあなたと私には共通点がある」

    怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

    「あなたはNYTに徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

    これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこ…
  40. ν_wacky
    RT @nakamukae: なんだこのマンガみたいな展開wwwそりゃ仲良くなるに決まってるだろwww
  41. ν_wacky
    RT @azukiglg: イスラム給食問題を縦断的に見渡してるけど、やっぱどれも
    「郷に入れば郷に従え」(日本にきたら日本の流儀に従え)
    「従えぬ郷には入るな」(それが無理なら日本には来るな)
    「郷に入りて郷が従え、は受け入れられない」(後から来た部外者は謙虚になれ)
    が支配…
  42. ν_wacky
    RT @azukiglg: 対して、「アレルギーに配慮できるのだから、ムスリムにも配慮してやれ」と強制する人の意見を見渡してみると、ハラールを「豚肉アレルギー」と理解してるっぽい(^^;) まあ、ハラールを「豚肉食わず嫌い」だと理解してる反論者もいるので、それはそれでどうかとは…
  43. ν_wacky
    RT @azukiglg: ただ、「豚肉アレルギーと同列で配慮を求める」のはどうかとは思う。
    だってそれだと、ムスリムとして守るべき戒律は「病気と同列」ってことになってしまうわけで、アレルギーなみの配慮をというのは特定宗教を病気扱いするのと同じくらい失礼だ、ということに、配慮主…
  44. ν_wacky
    RT @azukiglg: アレルギーのほうは、「その体質の個人の生存に関わる病理的な問題」なので。宗教は「戒律を破ると個人の生存に関わる」ってんなら配慮が必要かもですが、戒律を破った信者を殺す宗教があったら、それはそれで日本の国内刑法の対象になるんじゃないすかね @mainc…
  45. ν_wacky
    RT @bing_chang: 模型用デザインを担当した、ハイメタルRのダグラムが無事に発売されました。
    どちら様もよろしくお願い申し上げます。
    tamashii.jp/special/hi-met… pic.twitter.com/GTwfkpbFUG
  46. ν_wacky
    RT @azukiglg: イスラム給食問題、最終的には「学校給食の廃止」と天秤にかけられるんじゃないの。
    学校給食の廃止は自治体の負担軽減になるから行政にとって悪魔の誘惑w
    一方で、学校給食廃止になると「家庭ごとの経済事情や親の職業事情による弁当の不均衡や家庭差別」「栄養の偏…
  47. ν_wacky
    RT @azukiglg: 信仰上の配慮のために、児童の栄養の偏りや、家庭間格差による経済事情を理由とした家庭差別の発生などの潜在的副作用を我慢してでも、信仰上の配慮を優先すべきだ、っていう判断を、受益者が受け入れる覚悟があるかどうか。
  48. ν_wacky
    RT @azukiglg: 学校給食を全廃しない場合は、「全ての学校給食はハラール食のみにする」になるけど、そうすると豚肉食や風味付けに料理酒を使った和食とかの提供がアウトに。
    イスラム以外、例えばヒンディに対応すると牛肉の提供もアウトに。
  49. ν_wacky
    RT @azukiglg: 「家では食べさせればいい」ってなるだろうけど、「学校ではそれは食べさせない」となれば、偏食の助長に。
    それでいいのか日本の教育、ってなる。
  50. ν_wacky
    RT @yosizo: @hiroki_nakane_s @xxsaitaniyaxx 後、けもフレは5話のゲストキャラが福田の声の人が「~であります」の秋山殿口調で喋っていて笑えます。「突撃!」の台詞も(^ ^;
  51. ν_wacky
    RT @MatsukiMatsuki: イタリア人E君から聞いた、イタリアのこういう面もあるよっていう治安の話。あっさり話してますけどそれってつまりそれ位よくあることということですかね。ミラノでも気は抜けません。E君からもとにかく命優先で行動するよう言われています。 https…
  52. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: マスゴミはトランプが「2つの中国」を撤回して「1つの中国」に戻したようなことを報じているが、実際は「3つの中国(中共・台湾・香港)」「5つの中国(3つ+チベット+ウィグル)」を主張してるらしい。
    本当なら、まったくのミスリードじゃん。
  53. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: 中国のGDP不正が発覚して大幅に下方修正? 今さら何を……。
    誤魔化せない貿易額から、貿易既存度が韓国並みならGDPは日本以下、場合によっては現在第4位のイギリス以下と言われてたのに……。
  54. ν_wacky
    RT @Fumika_Shimizu: アメリカは牛肉の失敗を、いまだ関税が高いせいだと思ってるのか。実は逆なんだよね。
    アメリカの牛肉は値段が下がったところで、急に売れなくなったらしいんだよね。安い牛肉なら豪州産、高級肉なら奮発して和牛。その間でどっちつかずになって……。
  55. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 「報道しない自由」をメディアが行使するのは、フェイクニュースや捏造だと非難することが難しいので、最も無難な偏向報道の手法ですね。これが一番、タチが悪い。報道しないことをネットでニュースにしてしまうしかありませんね。 https://t.co…
  56. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 【衝撃動画】沖縄サヨクの暴力『ノーカット版』が公開 防衛局職員を押さえつけ恫喝し尋問、帽子や無線を強奪「テントに連れこむぞ?」「顔撮ったれ!」 honmotakeshi.com/archives/49836…
  57. ν_wacky
    RT @WBJPPP: 「ニュース女子」は沖縄ヘイトだなんだと意味不明な報道を繰り返す前に、マスメディアは、まずはこういう現実を報道すべきではないのか?こういう現実を報道しないのは、報道機関としての責務を怠っているとしか思えない。 twitter.com/CatNewsAgency/…
  58. ν_wacky
    RT @CatNewsAgency: 毎日新聞が虎ノ門ニュースに噛みついたのは、他紙が一面に載せるような重要記事を毎日が大きく報じていないので、百田氏や石平氏がバカ呼ばわりしたことが発端。都合の悪い記事を左翼メディアが「報道しない自由」を行使して無視したら、大々的に笑い者にして…
  59. ν_wacky
    RT @chronekotei: そう言えば、朝日の新聞記者の発言でビックリしたのは、何だったかのシンポジウムで「たしかに吉田調書の件では朝日は真摯に反省しなければいけないですが、一方でプロメテウスの罠のような素晴らしい仕事もしているわけですから」みたいなこと言ってて、うわーこ…
  60. ν_wacky
    RT @chronekotei: 吉田調書もプロメテウスの罠も朝日の報道姿勢の問題点としては同じ問題なのに、一方は大々的な社告で謝罪する結果になったけど他方は新聞協会賞貰うような優れた報道になった、そう謂う評価基準じゃん。莫迦は死ななきゃ治らないとホントに絶望した。
  61. ν_wacky
    RT @chronekotei: 吉田調書もプロメテウスの罠も同じなんだよ。朝日のその報道姿勢が同じ問題をまたやらかしているんだよ。それを、今現在協会賞貰ったからってプロメテウスの罠は優れた報道だって思ってるから吉田調書で謝罪する羽目になるんだよ、莫迦じゃねーのか。吉田調書だっ…
  62. ν_wacky
    RT @chronekotei: 吉田調書の問題を真摯に反省するなら、プロメテウスの罠を評価するなんて判断にはならないだろう。あの新聞社はまったく何も反省していない。一ミリたりとも反省していないから同じことをこれまでもこれからもくり返す。
  63. ν_wacky
    RT @chronekotei: 新聞記者の内輪の理屈では、吉田調書についての反省は原理的に不可能なんだって思い知った。謝罪広告か協会賞かと謂う評価基準がその両者を隔てるわけではないだろう。単に間違っていることが既に証明され謝罪に追い込まれた報道であるか、今現在そうなってはいな…
  64. ν_wacky
    RT @chronekotei: まあ、記憶頼みなので正確な引用ではないけどさ、そもそも「吉田調書は真摯に反省するけどプロメテウスの罠は積極的に評価する」って言明は成立しないじゃん。報道姿勢の問題としては、まったく同じことをやっているんだからさ。
  65. ν_wacky
    RT @chronekotei: ちなみに、さっきの「事実は一つではないから」と同じ人が同じ場で言った発言です。
  66. ν_wacky
    RT @chronekotei: 最初にストーリーの当たりを附けて青図を描き、それに沿って取材を進める手法自体は別に問題ではないよ。でも、大概の場合は個人が最初に抱いた青図なんて最終的には取材によって判明した情報の総合によって棄却される為の叩き台に過ぎないのに、その青図通りの材…
  67. ν_wacky
    RT @chronekotei: 「これはこう謂う話なんだな」って青図を描いてそれを指針に取材を進めていく中で、その最初の青図とは違う情報が出てきて適宜想定を修正しつつ最終的にはたしからしい事実に基づいた報道になるのがあるべき姿なのに、青図の材料集めてオシマイみたいな報道ばかり…
  68. ν_wacky
    RT @Robe3Ne: @chronekotei 以前、コミケでショッカー戦闘員のコスした時にテレビ局の取材を受けたのですが此方の返答はシカト同然で局側の用意した答えを言わそうとするので、年齢を聞かれた時に「このような場所でそのような質問は不粋の極みというものですぜ!」と言っ…
  69. ν_wacky
    RT @chronekotei: @Robe3Ne マスコミの方々にあらせられましては、そう謂う証言がSNSでホイホイ出てくる風潮もまた「物言えぬ社会」ってことになるんでしょうなぁ。
  70. ν_wacky
    RT @Che_SYoung: 「<ハラール対応>ではない学校給食に苦慮 ムスリムへの理解と柔軟な対応求める」

    という内容の記事をみたが、イスラム国家は外国人が豚肉やお酒を求めたら対応してくれてるの?片方だけに「変化」を求めるのはアンフェアに見えるけどな。
  71. ν_wacky
    RT @shadpro: 他者は元来敬って接するべきであり敬語を用いずとも敬意を感じ合えるようになってはじめて敬語を使わなくなるものなのでは……?
    twitter.com/aoimanabu/stat…
  72. ν_wacky
    RT @OGIwip: ここ数日のZplusの進捗。MG掲載攻略法の続き、D型仕様の大腿部ビームカノンを作ってみました。アルティメットカッター切断のプラ板工作とシアノン+アルテコパウダーで、割とあっさり出来上がってしまう。やっぱ原寸の図面とかあると作るの楽ですわね。今回はオプシ…
  73. ν_wacky
    RT @aobakino: 杜プラでブリッツガンナーとマテリア妹を作りました。
    キューポッシュ轟雷遊撃部隊とマテリア姉妹遊撃部隊!
    #杜プラ #フレームアームズ・ガール pic.twitter.com/6Sju4Zpk1D
  74. ν_wacky
    運営の方々並びに参加された方々、本日はお疲れ様でした。初参加でしたが楽しく作業させていただくことができきました #杜プラ pic.twitter.com/jadpJg5ke6
  75. ν_wacky
    RT @wyvern4034: 今日の発掘:これを知る人も少なくなりました。 pic.twitter.com/H5xjjhV1K8
  76. ν_wacky
    RT @shinabamorotomo: アメリカとか欧州先進国と日本の自動車市場が根本的に違うのは「金が無いから仕方なく外車を買う」って選択肢が有るか無いか、だと思う。
  77. ν_wacky
    @IBK906 ご愁傷様です、お悔やみ申し上げます
  78. ν_wacky
    RT @taisho__: なんで異教徒の食事のことまで税金使わなきゃならんのだというご意見から、配慮しないやつはレイシストというご意見まで放り込まれて現場大変なんす。ちょっとの手間ならやってあげれば?という善意からくるご意見は自分でやってみてから言ってほしいのだ。ゼラチン使っ…
  79. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 「なぜ日本人はアメリカの車を買わない」

    「ヤード・ポンド法で走る車に慈悲はない」
  80. ν_wacky
    RT @taisho__: 知り合いから聞いた話だが、「親がイスラム教徒の子供がいて、面談したがために醤油とお酢と味噌はアルコール使っていたので全部捨ててくれということになり高額な代替品に変えるはめになり、えらい目にあった」という給食施設も実在する。