―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月8日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @miyutyakusu: 【衝撃】辛淑玉が共同代表の「のりこえねっと」に生協が資金提供していたwwwwwwwwwwwww hosyusokuhou.jp/archives/48784…

    生協が違法外国人の政治活動に資金提供してるそうですー。共産党系列なんは知ってたけどさー。
  2. ν_wacky
    RT @ayanekotunami: キングコングのポスター、海外の人にも受けてるから、海外から開田裕治にお仕事の発注来ないかなあ!
  3. ν_wacky
    RT @TanakaKei: スターウォーズの新作向けポスターとか、期待しちゃいますねーっ。
    パシフィック・リムとかーっ。 twitter.com/ayanekotunami/…
  4. ν_wacky
    RT @io302: 高橋宏氏が船橋市長に立候補されるとの事で、ご高名な先生ですので、皆さまご存知の事かと思いますが、恒例ですので、簡単にご自身の主張が分かるツイートを提示させていただきます。 pic.twitter.com/rvBqMdmiJ9
  5. ν_wacky
    RT @BUKIMISYA_MAAL: RT>我らが開田先生が世界に雄飛!
    本当に素晴らしい。こんな凄い先生に
    こんなのとか(G.R.F.023)
    こんなのとか(G.R.F.019)
    こんなのとか(G.R.F.014)
    こんなのとか(G.R.F.011)
    描いていただけたなんて…
  6. ν_wacky
    RT @jpn1_rok0: 田母神の「論文」に300万円くれてやるAPAの社長の本にどれだけの正確性があるのか極めて疑問であるが、福島瑞穂が街頭でバカなことを言う権利があるように、APAの社長も法に触れない範囲で自由に意見を発表する権利がある。そして中国人もAPAホテルに泊る…
  7. ν_wacky
    RT @_500yen: 組織ぐるみの天下り斡旋が構築されたのは、民主党政権ですよwww現在、民進党執行部の江田憲司もみんなの党時代に、民主党政権が天下り天国を復活させたと認めてるよwww #tvasahi #報道ステーション
  8. ν_wacky
    RT @don_jardine: クロ現「フェイクニュース」。まずNHKは自分たちのフェイクニュースに向き合わなければダメだろう。
  9. ν_wacky
    RT @ayanekotunami: 今日お披露目した「キングコング 髑髏島の巨神」日本版ポスター、海外の方にも好評みたいで本当に良かった! 実は開田裕治は劇場映画の公式宣伝ポスターを描かせて頂くのは今回が初めてなのです。意外でしょ? 色々感慨深く、しみじみ嬉しい。あちこちに掲…
  10. ν_wacky
    RT @jpn1_rok0: 結局、一連の「安倍死ねデモ」って自然発生的なものではなく、昨年の参議院議員選挙に向けた野党の仕込みに過ぎなかったので、選挙が終わってその支援が切られたら干からびたというだけのお話なんじゃねえのかなあ、と。
    つまり来たくて来てた奴なんかほとんどいなか…
  11. ν_wacky
    RT @gakuyasan: 顔はこんな感じで。目は後で入れます
    上手く彫れん(›´ω`‹ )

    #ガンプラ
    #旧キット pic.twitter.com/i3ke4VGwuc
  12. ν_wacky
    RT @Haidacutlet: 明治以降現代までの日本のスーツの上着の歴史を軽くまとめました。その都度多様性があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じだと思います。近代歴史ものの漫画とか書いてる人の描き分けの参考になれば幸いです。本職の人は見ないでね。 https://…
  13. ν_wacky
    RT @rrmjapan: RRM webページにて今年開催する第10回展示会の概要を発表!今年は10月開催です。今後、展示会に関する情報はこちらにて随時更新していきます。rrmjapan.jp/event/rrm/2017…
  14. ν_wacky
    RT @ayanekotunami: @TanakaKei ダンバインのシリーズは好きな方が多いので、機会があって許可が取れたら展覧会や画集やりたいですねえ。
  15. ν_wacky
    RT @yosizo: どなたか中国語が出来るミリタリー好きの方にお願いします。この本の文章の1931年から以降に満州事変におけるルノーFT軽戦車の記述がありますが、日本語に翻訳出来ませんでしょうか?抄訳で結構ですので、宜しくお願いします(^ ^; https://t.co/c…
  16. ν_wacky
    RT @Yamayama800: この世界はレーザー核融合が主力の技術になっており、8日放送の25話で、参考書籍の『銀河旅行』がフル活用されております(レーザー核融合パルスロケット)。著者の石原藤夫先生、ありがとうございます。今さらですがお礼申し上げます m(_ _)m htt…
  17. ν_wacky
    RT @surumegesogeso: 翁長知事が「自分がいない間に日本政府が米政府と会うなど失礼だ!」と。そもそもアポも取らずに訪米。外交・軍事に影響力のある上院議員や政府高官との面談は一切なしなのに、過去最高の手応え?ネットは知事のカラオケ大会で持ちきり。日本にいれば高い税…
  18. ν_wacky
    RT @POM1492: @surumegesogeso 日本に来ると分かって米旅行しておいて何言ってるんでしょうねwそれに何故外交で一知事の都合を優先させなきゃいけないのでしょう。内閣の一員にでもなったつもりなのでしょうかw
  19. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: 未来の「琉球民主主義人民共和国の初代大統領」のつもりなんじゃないか? RT twitter.com/POM1492/status…
  20. ν_wacky
    RT @taisho__: コンビニ会計の場合、加盟店が廃棄したもの対しても本部への上納金を払わなければならない仕組みになっている。これがコンビニ本部からすると販売機会のロスを防げという名目で過剰な仕入れを加盟店にさせる動機になっている。市場原理が働きにくい構図になっているのは…
  21. ν_wacky
    RT @_____zoe_____: ちなみに高校の文化祭ライブであっても、彼らに言わせると「同じ文化祭のイベント内で飲食物の販売(営利目的じゃねえっつってんだろ)してるんだから、それは営利目的の演奏と同様に扱う」そうですよ。JASRACさん、正気?
  22. ν_wacky
    RT @mollichane: 楽器の練習について。どんな人でもまずコピーから始める。その曲の著作権が切れてようが有効だろうが関係ない。好きな曲をコピーする。楽器の出来る友人に「あの曲教えてくれ。メシ奢るから」といった瞬間にJASRACの職員が飛んできて「著作料が発生しました」…
  23. ν_wacky
    RT @kourigashi888: 【悲報】JASRAC理事玉井氏、都合のいい質問や煽りに対しては積極的に反応するも、無差別書類送付の件や、雅楽の件に関する質問は完全ダンマリ

    twitter.com/tamai1961/stat…
  24. ν_wacky
    RT @ktgohan: 『JASRACは零細事業者の集まり 弱い者いじめはしません』って言っても、JASRACってタリフに書いてないことについてはすんげえいい加減ですからね、判断。というか気分次第でキメてんじゃねって気すらする。(特に免除絡み) タリフ通りの話であれば何の問題…
  25. ν_wacky
    RT @ktgohan: そんなものはいらない。「あれは誤請求でした」という紙がとにかくほしい。時効になるまでドキドキしてたのでその紙がないのは精神衛生上最悪なのです。その紙も出さないのがJASRACです。 twitter.com/takosu28/statu…
  26. ν_wacky
    RT @takosu28: JASRACが誤請求をやらかした場合、被害者への謝罪と補償(お詫びの粗品程度でもいい)をきっちりやるくらいの内部規定くらい作ってくれよとは思う。あるいは被害者側が法的に何らかの措置がとれるように法整備するとか。
  27. ν_wacky
    RT @hacci88: JASRACで調査が不可能、ということはJASRACには当事者能力がない、ということなのでは。 twitter.com/tamai1961/stat…
  28. ν_wacky
    RT @DoGA_CGanime: JASRACによると、「営利目的での演奏ではない」「観衆から料金を取らない」「演奏者に報酬が支払われない」をすべて満たせば、使用料は発生しないとのこと。
    じゃぁ、CGアニメコンテストの上映会は、そもそも対象外やないか!
    それでも請求してきたと…
  29. ν_wacky
    RT @kagetora_edomae: 昔、PV作ってネットで流すのに、「BGMをJACRAC管理の曲を使うんでいくら払えばいいですか?製作者の許諾は取れてます。」って聞いたら「ネット配信は値段がわからい。」とか言って結局値段が出ず、PVがお蔵入りってのがあった。そんとき、J…
  30. ν_wacky
    RT @kokirikoo: @eman1972 @noneter JASRACが恐れたのはデジタルデータがダウンロードされることで、実際の売り上げが露見してしまうことだった。JASRACは過去にヒット曲の1か月間の使用回数を10回程度として支払いを行ったりした実績がある。
  31. ν_wacky
    RT @mogura2001: @nu_wacky 知り合いが実際に飼っていて、犬猫の糞尿に慣れてたのに、ムササビのには閉口したそうです( ´ ▽ ` )ノ
  32. ν_wacky
    RT @otasasa: なあなあでやってきて日本レコード大賞の権威が全くなくなったのまだ気付いてないのかね、業界の人たちは
  33. ν_wacky
    RT @xxsaitaniyaxx: それと、サワダさんから凄い写真が送られて来たので^^;
    1/35スケールの35(t)とエリカ!
    今度のコミティアで展示予定なのだそうなので、是非ともっ!!(*≧∇≦)>
    僕も無茶苦茶見たいです!ヽ(;゚∀゚)ノ・∵ https://t.co…
  34. ν_wacky
    RT @toukatsujin: あなたが企業のIT部門にいようがSIerにいようが、会社の方針に異議を唱えた際、上司が「君の言う通りだが、上がバカだからね。私も何とかしたいと思っているよ」などと言ったら要注意である。おそらく、その「上」には「おっしゃる通りです。でも、部下の1…
  35. ν_wacky
    RT @kosuke64: 私の実感では、昨今官僚になる人で天下りに期待している人はほとんどいなくて、そのはるか手前で「無駄に労働時間が長い」とか「他にもっとやりがいのある仕事がある」とか「留学さえできれば良かったからさっさと辞めて一刻も早く高い給料欲しい」とかなってる。
  36. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: ジャスラック外部理事殿が今日も孤軍奮闘している。が、理事は他にも居る筈で、彼らも組織の正当性を訴えればいいものの腰が重いのか、外部理事殿が”被害担当艦”の如くなっていて、結果「雉も鳴かずば撃たれまい」という感想しか浮かばない。
  37. ν_wacky
    RT @AXION_CAVOK: 「仕事を増やすよ、社員は減るよ、でも残業は今までより減らしてね」が成り立つなら、〝仕事〟は圧縮性流体である。また、社員の「やる気」を熱量と定義すれば、圧縮時に逃げていくだろうことが分かる。 pic.twitter.com/kMu8qtwmu7
  38. ν_wacky
    RT @alfredplpl: 人間だって機械のように労わるべきだというとてもよい文章がこちらになります pic.twitter.com/XZ2r6cbYwN
  39. ν_wacky
    RT @Astro_Wakata: こうのとり6号機は、6日午前0時06分頃大気圏に再突入。日本製リチウムイオン電池を使用したISS用新型バッテリ、ISSの機器や実験装置、日本の水や生鮮食品をISSに輸送しミッションを完了しました。つくばやヒューストンを初め各国の管制局、軌道上…
  40. ν_wacky
    RT @7900gen: JASRACはどうして技術的な方法論を取らないんだろう。近年話題のBIG DATAとかから見れば何の曲がどれだけ再生したかなんて、すぐに集められるはず。今時包括契約とか古すぎるし、高すぎる。何処から徴収するかより何曲使って一曲あたりいくらなのか正確に分…
  41. ν_wacky
    RT @BELCORNO: ラテアート動画【アイちゃん】@月曜日のたわわ
    (作:比村奇石@Strangestone 先生)

    描かせていただきました!
    #月曜日のたわわ pic.twitter.com/4JkGz7U0P7
  42. ν_wacky
    RT @semimaruP: Read:トランプ氏は「法の支配の敵」、中国最高裁判事が非難 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/311… pic.twitter.com/qizV4CoTno
  43. ν_wacky
    RT @ubieman: この団体がやっていることの最大の問題は、包括契約によってPD音源からも結果的に使用料を徴収するのに、まともに著作権者に還元せず、金の流れを明かさない事。

    JASRACがカスラックであることを裏付ける6つのエピソードhttps://t.co/cdnmb…
  44. ν_wacky
    RT @ubieman: こういうことやると、イベント開催者が萎縮して過剰な自粛をしてしまう。例えば、葬儀の会場で、故人が好きだった民謡(当然著作権はない)を流すこともできなくなる。これが音楽文化の衰退に繋がるのに。 twitter.com/DoGA_CGanime/s…
  45. ν_wacky
    RT @ubieman: なんか最近、あちこちでJASRACのやり方に対して、批判の声が上がっているね。いい事だと思う。 twitter.com/DoGA_CGanime/s…
  46. ν_wacky
    RT @ubieman: 思い出した。自分がCMのサウンドロゴの無断再録音・アレンジ改変・放送でクライアント企業相手に裁判起こした時、最初JASRACに相談したんだった。返って来たきた答えは「サウンドロゴは短いから関知しない」って。弁護士も呆れてた。短いからじゃなく、大企業と揉…
  47. ν_wacky
    RT @hongokucho: 麻生大臣「正直申し上げて、リーマン・ショックのときに我々は通貨戦争はしないと各国との約束をしたにもかかわらず、きちんと守ったのは日本だけ。百八円でずっとスタートし七十何円まで円高にじっと日本は耐えましたから、ちゃんと我々は約束を守った」(参院予算…
  48. ν_wacky
    RT @gankuma_: Q.社員のモチベーション向上で生産性を改善するには?
    A.賃金を上げる

    Q.社員のモラル意識を高めて効果的なセキュリティ対策を
    A.賃金を上げる

    Q.イノベーティブなアイデアで会社を生き残らせたい
    A.賃金を上げる

    Q.賃金を上げる以外で
    A.…
  49. ν_wacky
    RT @satojumichi: 解釈としては成立するのかもしれないけど、今後音楽を生み出す人を育てる場所ということを考えたら、徴収しない…というよりむしろ支援したほうが、将来的にはプラスになるという考えはできないものだろうか…。 twitter.com/YahooNewsTopic…
  50. ν_wacky
    RT @Fuwarin: けものフレンズを視聴していないと話についていけずにのけものフレンズになってしまいそうな(°ω°)
  51. ν_wacky
    RT @yanagiya_kaeru: テレ玉でやってる「姫ちゃんのリボン」…次回が楽しみ過ぎるww。

    この頃は解散なんて考えもしてなかっただろうなぁ…森くんもまだいるし。 pic.twitter.com/BSJFrGlpH1
  52. ν_wacky
    RT @Rouninsyuu: 薬剤師の方からのメッセージ。
    すごい責任がある仕事をしていたんですね。薬の知識だけじゃなくて他の分野も勉強してるなんて尊敬です。
    そして最後の言葉が可愛い。
    もっと沢山の人に知って欲しい。
    #ひとりぼっち惑星 https://t.co/UwC3e…
  53. ν_wacky
    RT @kankimura: というより、文科省側から「大学との人事交流が必要だ」という声が聞こえる一方で、大学からはそれを擁護する声がほとんど聞こえない、という事実がこの制度の実態が何かを示している、と思う。 twitter.com/kankimura/stat…
  54. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: ちょっと前にあった「電子書籍じゃだめ。書店で注文するのが真の応援」もそうだが、本来ユーザー側に負うべきでない義務まで課させようとする「使用者道」みたいな言説を目にする事が多くなってきてる。「お布施」という言葉がある頃から薄々感じていたが……
  55. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: ↓これは「いいものはいいと伝えないとだめ」じゃなくて、開発者のコンセプトワーク不在、ポリシー不在、マーケティング不足じゃないかな。
  56. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: ユーザーが負う義務は「良いものには金を払う」だけだよ。
  57. ν_wacky
    RT @wappagohan8: 一年半前のイラストを掘り起こして喜んでる。ジムはみんな愛おしい。 pic.twitter.com/GF9SQ7tpOQ
  58. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: しかし、その先鋭化する人々はそうでない人々より、かなり高い確率で、銃を持っている twitter.com/KS_1013/status…
  59. ν_wacky
    RT @MyoyoShinnyo: ああいやな想像だ……自分でいやになる
  60. ν_wacky
    RT @menyatryjin: あえそばあっちゃん試食完了。うん、OK。歳のせいか以前よりマイルドになっているけど、卓上のコショウとラー油をかけるとかなりパンチが効いてくる!これもいいな。写真は試食だから半量バージョンです。それにしてもこの麺美味いわ。 https://t.c…
  61. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 韓国は国家をあげて歴史を捏造し続ける。なぜなら「建国の物語」が存在しないから。「悪い日本と戦って独立した」ということにしないと国がもたない。史実は、第二次大戦後に、民族の意思とは関係なく、米ソ対立の産物として「たまたま出来た国」だから…。…
  62. ν_wacky
    RT @SatoMasahisa: 【韓国の捏造嫌がらせ「軍艦島は地獄島」「炭鉱に強制徴用の少年」、もうウンザリだが正さねば】
    この事実捏造は、軍艦島の世界遺産登録に対する嫌がらせ、かつ慰安婦批判が少女で、徴用工批判は少年でということのようだが、事実を明確にし反論する
    http…
  63. ν_wacky
    RT @majam_fire_blue: …みず谷なおきさんが他界したのは、今から18年前の、たぶん、日が替わった丁度今頃…じゃなかったのかな…?
    形見分けに御遺族から賜った遺品デザートイーグルは、彼が遊びたかったようには使われていないけれど、こうして一年に一度取り出してみる事…
  64. ν_wacky
    RT @akttt: 多分、今の若い人がタイムスリップして昭和の時代に飛ばされたとしたら、あまりの不潔さに発狂するんじゃないかな。
  65. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: そろそろ、東京都庁もパンドラの箱を開けるかもしれないな…今までそれだけは言わないようにしてきたこと。

    そもそも築地市場は危険で、汚くて、都民の台所に相応しくない、というロジック。

    豊洲に移転するまで黙り通すつもりだったけど、あちこち…
  66. ν_wacky
    RT @t31415926535: 強く言えば返金するけど、黙って泣き寝入りした人や気づかずに払い続けている人も多いんじゃ? pic.twitter.com/XtemvgcOvh
  67. ν_wacky
    RT @takashikiso: 正直、私らの世代って自らが就職するのも大変だし、下の世代の入社もずっと絞られていて、社内に後輩すらそんなに数が居ないような世代。下がいないんだから管理職にあたるような肩書きが付いてる人も少ないし、肩書きあっても実際は直属の部下なしの「カド番」管…
  68. ν_wacky
    RT @naoshim: デマを飯の種にする芸人も、そんな芸人を使ってデマ番組作るテレビも、そんな番組のヨイショ記事を載せちゃう新聞も、自分たちのやっていることの始末をつけねばならない時が必ずいつか来ると思う。
    懲りない相手だとしても、しっかり記録して折に触れて突きつけていくよ…
  69. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 ちなみに「キュラシア・ブラッド・ブラザーズ」の世界では、大砲の直撃でも中枢となる胴体部を破壊することは難しく、手足のフレームも槍や小銃ぐらいでは致命傷を与えられないため、騎人同士の戦いでは、騎人そのものではなく乗っている騎…
  70. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 【連載告知】来週7日発売の小学館ヒバナ3月号に掲載の第4話「後悔と因縁と」では、劇中当たり前に存在している人型兵器「騎人」の仕組みの一端が明かされます。お楽しみに! pic.twitter.com/Jnzk14wSaS
  71. ν_wacky
    RT @macchiMC72: @macchiMC72 ヒバナ3月号に掲載の第4話「後悔と因縁と」では、新型の騎人「バラクラヴァ」が登場!漆黒の騎人は、果たして戦場に何をもたらすのか!? pic.twitter.com/UyyAezJDEm
  72. ν_wacky
    RT @p_bandai: 『機動戦士ガンダム MSV』より北米戦線仕様の「ジム・キャノン」をMGキット化!MSV画稿にあわせたグレーを基調とした機体色は成形色で再現☆新規デザインのデカールも付属! bit.ly/2li6FIR https://t.co/ij…
  73. ν_wacky
    RT @GOROman: 確実に全員がクソプロジェクトと思いながらストレスフルで納期を死守するより、「さーせんwww」って言ってギブして現実的でゆとりがあるスケジュールに再定義した方が良いものが出来る感。もしくは全部やめる。
  74. ν_wacky
    RT @sakura__n: なんてこと……!
    万里小路楓に清き一票を、何卒よろしくお願い申し上げます #はいふり twitter.com/hai_furi/statu…
  75. ν_wacky
    RT @hisagi: 何が怖いって労働生産性について調べていると、お医者さんとかも心胸外科部門で一人あたりの担当患者数を増やしたら一時的には生産性が上がったけれど、途中から放置状態が長くなって患者の死亡率が上がったっていうデータがあることだよね……病院選び大事かも。
  76. ν_wacky
    RT @PIhukhkt: イジメに関しては3月のライオンに出てくるこのページが一つの答えかと。
    問題は学校側がこの証明責任を相手に押し付ける卑怯者に肩入れしてしまう事が現実には多々ある事です。

    #好きか嫌いか言う時間 pic.twitter.com/jSIakzYo7G
  77. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: 30代までの攻殻ファン
    「いいなー、電脳化したら便利だろうなー」

    40代からの攻殻ファン
    「いいなー、擬体化したら楽だろうなー」
  78. ν_wacky
    RT @ToshiHASEGAWA: 50代の攻殻ファン
    「早く実用化してくれ!間に合わなくなる!」 twitter.com/ohnuki_tsuyosh…
  79. ν_wacky
    RT @heisukeend: 謎理論の話。痴漢とかする人も多分謎理論持ってるんだと思う pic.twitter.com/bTR7TVgFCF
  80. ν_wacky
    @TanakaKei 文章書きの人で料金表を公開したら……?
  81. ν_wacky
    RT @kanmi_konjyaku: 先日の陸戦ガンダムに多くのリツイート・お気に入りありがとうございます。
    お気づきの方も多くいるとは思いますが?、もちろん今回の作品は、ベストメカコレクションでは未発売です。
    元となったキットはMSVシリーズのプロトタイプガンダムで、プラ板…
  82. ν_wacky
    RT @TanakaKei: @nu_wacky んー、おくゆかしさの問題ではなく、公開しちゃうと「それ以下の仕事」が来ない可能性があるのです。
    生活を考えれば「キロバイト1000円」以下の仕事はできれば受けたくないですが、いまそれ以上の仕事はほとんどないのが現状ですから。
    「…
  83. ν_wacky
    RT @hms_ulysses: 彼氏が手を突っ込んでるポケットに自分も一緒に手を入れようとしたけど入らず、パシッとポケットを上から叩いて手を出させ、手を繋ぎ始めた登校中と思しき制服高校生カップルを見た。世界は良かった。
  84. ν_wacky
    RT @genthalf: 払えよ
    https://t.co/RYUOv6BsiL
  85. ν_wacky
    RT @mercy_usagi: 銀河の鷲メガロ・ザマックの生産数は存じませんが、何故か生産25万個突破記念版のデッドストックを模型屋で見つける夢なんか昨日見た俺。通常版に記念シール貼ってありました…と言う訳でメガロ・ザマック頭部のざっと絵。 https://t.co/5HFG…
  86. ν_wacky
    RT @mercy_usagi: @mercy_usagi 先方からのラフチェック返される合間に続いて、ZF-31バ・ガルのざっと絵頭部。ヒロインのミリア(17歳)が搭乗する機体。最初左胸のおっぱい描き忘れててしっくりこなかったんですが、描いたらうん、バ・ガルになった。 htt…
  87. ν_wacky
    RT @aoshimabunka: なんでもかんでもツインテールとか青髪とか女子高生っぽくすれば人気でるだろとか思うのは間違いだぞ
  88. ν_wacky
    RT @nyororiso: さおりんの地味下着装着を急に描きたくなったので描きました pic.twitter.com/2jlFgHgqxW
  89. ν_wacky
    RT @England_: 英国の教師は気付いたら報告する義務があり、それを怠ると最悪裁判にかけられて、職を失い罰を受ける可能性があるので、教師は自分の身を守るために異変に気がつけば一応報告します。報告すれば、あとは上と専門家の責任。それで放置され難い仕組みになっています。そう…
  90. ν_wacky
    RT @England_: .@Nana01sp気がつく先生もいるかもしれませんが私は日本も訓練が必須だと思います。経験として獲得するには何年も、もしかしたら一生習得できない様なスキルを手っ取り早く習得できる。知っているか知っていないかで全然変わってくると思います。またシステム…
  91. ν_wacky
    RT @hiroto_sasaki: 著作権を管理してるのは音楽出版社です。で、めんどくさい集金の部分をJASRACに外注してるだけ。なので、一般的にJASRACから直接著作権使用料についての通知が来ることはなくて、音楽出版社経由で届きます。
    ちなみに音楽出版社と作家は著作権譲…
  92. ν_wacky
    RT @hiroto_sasaki: 自分の曲を演奏するのに使用料が発生するのはこのせい。だって著作権は自分にないんだもん。ここを勘違いしてる人が作家でも意外にいます。
    音楽出版社から届いた契約書を見るとはっきり「著作権譲渡契約書」って書いてあります。
  93. ν_wacky
    RT @_500yen: トランプ「CNNはフェイクニュース」
    朝日「嘘を言ってるのはトランプ陣営」
    CNN「日本軍は20万人の従軍慰安婦強制」
    日本国民「トランプ大統領は正しかった」
    朝日「安倍が年金資金を米国に持って行く」
    民進党「朝日新聞は十分信用できる」
    安倍首相「朝日…
  94. ν_wacky
    RT @ryuunoji: 契約ってお互いがお互いを信頼、信用して納得した上で結ばれる物で、ほぼ強制させて契約しただろと言い張る方がおかしい。そういう意味ではJASRACと同じくらいNHKもおかしいんだけどこの辺はヤクザもビックリシステムで、任侠の方がまだ筋を通す気がする
  95. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: NHKは「日本の経済界からトランプ氏への発言が相次いだ」と演出したいらしい。実態は、会見で記者が「日米首脳会談にどんな期待をしますか」と質問するから、それにテキトーに答えてるだけ。ニュースにする価値はない。 https://t.co/mw…
  96. ν_wacky
    RT @sumerokiiyasaka: いよいよ、新聞社の「押し紙」問題が弁護士会でも取り上げられるようになってきました。これは明らかに新聞社の詐欺行為であり、広告主が新聞社を相手取って訴訟を起このは必至で、新聞社の経営がさらに厳しくなるのは避けられないでしょう。 https…
  97. ν_wacky
    RT @no_chop_no_life: 明日サフ吹いてもう少しディテール入れるか悩むけど、ひとまず工作完了!

    #レッドウォリアverセンチネル pic.twitter.com/OHDfOmBg9B
  98. ν_wacky
    RT @yukehaya: 日本はムスリム対応の学校給食は無理ですよ。ムスリム対応の私学を作るならともかく公費でムスリム対応の学校給食をやると、エホバ対応の輸血しない病院作れとか、他の宗教も好き勝手な要求してくる。憲法の宗教優遇の禁止に引っかかる。ハラールを理解した栄養士の配置…
  99. ν_wacky
    @Persimummies それn数を忘れてあえなくアカウントロックするパターンや
  100. ν_wacky
    RT @Raizin_modelizm: トロピカルドム、脚の仕込み中です!

    かっこよく立たせたい!!

    単純だけど重要っす(*`・ω・)ゞ pic.twitter.com/rmAZnHZTHt
  101. ν_wacky
    @301515gimlet そのパーツの素性はわかっても、どこにしまったのかわからなくなるパターンですわ……(汗)
  102. ν_wacky
    @00065_eins @Persimummies やれ桁数10以上必要とか大文字小文字に記号混ぜないと不許可とかで死ぬる(汗)
  103. ν_wacky
    RT @MasashiKikuchi: 今さらネットの「偽ニュース」にマスコミは大喜びしてるけど、原発事故でも安保法制でも、恐怖や危険を煽るだけで偏った情報ばかり流した既存メディアより、ちゃんとした見る目を持っていれば、ネットのほうが公平で落ち着きがあって役に立つ情報を入手する…
  104. ν_wacky
    RT @PaveSpike: ちょっと前にDARPA主催のロボコンに参加してた日本のチームを「すごーい!きみたちはロボットのかいはつがとくいなフレンズなんだね!!」と褒めてた数ヶ月後に「軍学共同研究の喜びを知りやがって許さんぞお前ら!!」と吹き上がったクロ現のことを僕は忘れない…
  105. ν_wacky
    RT @wyvern_ooharai: 改革する側は、改革で状況が改善する事が目的ではなく、改革そのものが業績なのでやっている、という事を2年毎に変わる人事制度によって悟りました。 twitter.com/kankimura/stat…
  106. ν_wacky
    RT @rud_jp: JASRACの件で、演奏家の方がFacebookで公開されている内容。150席未満の演奏会は著作権者に使用料が原則的に入らないという謎システム pic.twitter.com/VuTzeqwdDG
  107. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: 父『今ってガルパン公式供給全然無いの?』
    ワイ「ココスがコラボしとるで」
    父『ココス?』
    ワイ「ほらあの黄色い……」
    父『全国チェーンの?』
    ワイ「それそれ」

    父『カレー屋』
    ワイ「それココイチや」
  108. ν_wacky
    RT @akikonishi: 何にでも一家言を持とうとするプライド高いひとに疲労(´д`)どうして素直に「へえー」って言えないのか
  109. ν_wacky
    RT @tororosoba_fast: エロ絵師(うまい)「エロ絵描いたよ!18歳以上の見たい人だけ見てね!」

    Twitter「は?有害!凍結凍結ゥ!」

    クソ出会い系サイト「エロ看護師とヤレる~」

    Twitter「ホラ、見ろよ見ろよ」プロモーション
  110. ν_wacky
    RT @Kenji_Inoue_: 先日の担当さんとの打ち合わせメモに、
    「やめてタカシ! それはお父さんのデリヘル代なの!」
    と書いてあって困惑しています。
    一体何の打ち合わせを……?
  111. ν_wacky
    RT @minottieiz: 前会社の女上司がパワポのスライド数枚を1ページにまとめるため、スライドをフルサイズで印刷する→縮小コピーかける→切り取る→切り取った紙片をセロハンテープをくるっと輪っかにしたものでA4コピー用紙に並べて貼り付ける→コピーする、という画期的なアイデ…
  112. ν_wacky
    RT @minottieiz: その後、女上司はその画期的な資料原本を総務のお姉さんに渡して「こういう風にして他のスライドも資料にしておいて!残業にならない程度にね!」と指示を残して帰ったが、総務のお姉さんはその原本をノールックでゴミ箱に捨て、元データから4アップ印刷かけて5分…
  113. ν_wacky
    RT @minottieiz: (一連を目撃したメンバーは原本がゴミ箱から発見されるのを恐れて拾い上げ、シュレッダーにかけた)
  114. ν_wacky
    RT @butaille: 「元カレに浮気されて男の人を信用できないから常に連絡して欲しい」とか「親に愛されなくて寂しかったから愛情表現をたくさんして欲しい」とかは、「俺の作った借金、一緒に返してくれるよな?」と同じであり、自分の過去を新規の相手に背負わせるのはダメだ、という話…
  115. ν_wacky
    @KawaiPenguin お疲れ様でしたって本日は山陽に出張ですか?
  116. ν_wacky
    RT @sinkurou: 法制度による救済策、知られてないものが結構あるんよね。
    たとえば役所が一時的・短期的にお金を貸してくれる「生活福祉資金貸付制度」というものがあり。生活保護とまではいかないし、数か月後にはお金が入るんだけど、今どうしても金がないというときに闇金に頼るよ…
  117. ν_wacky
    RT @ohtagakiyasuo: ご報告!サンダーボルト9巻特装版が売れ行き絶好調の為なんと発売一週間で重版決定しました!!ファンの皆様のお陰です!ありがとうございます!サンダーボルト重版出来\(//∇//)\
  118. ν_wacky
    RT @goshikiken: くっそほぼ同じ呟きする直前にあおこに先超されtてた事が発覚xx twitter.com/aoshimabunka/s…
  119. ν_wacky
    RT @akikonishi: 育児の肯定的表現をわかりやすく説明すると、「お金を出さないと閲覧できないよ!」よりも「お金を出せば閲覧できるよ」のほうが受け入れやすいというあれっなんか危険な話になってきた
  120. ν_wacky
    RT @wanwanpag: スマホの画像整理してたら、ロバさんとパディくんの亀甲縛りの画像が大量に出てきた( ˙꒳​˙ )www

    これ、お正月に実家帰った時に親戚に見られて焦ったやつ。
    『誤解だ、これ仕事のやつ!』
    って言って更に誤解されたやつ。

    #朗読マキャヴェリズム
  121. ν_wacky
    RT @wanwanpag: めのまえで…双子用ベビーカーに乗ってる姉妹ちゃんが、お互いに着てるパーカー?のフードをいじいじしあっている…

    か…かわいすぎるっ‼︎(っ´ω`c)マッ...✨

    あんまり見すぎると不審がられるからチラチラみるだけにするっ(^ω^ ≡ ^ω^)
  122. ν_wacky
    RT @yuko_x_Am: (コ^ ω^ トリ)でもこのタイムラインでは全く必要のない知識だよね!やっぱりマステはタ・ミ・ヤ☆ってことで、タミヤのマステケースに、アイズの細いマステをまとめて入れると使いやすいよ!間に輪ゴム挟むと安定するよ!真似してね! https://t.c…
  123. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 報ステ。AV業界の一部で出演強要事件があるというだけのことを、あたかもAV業界自体の問題のように報じている。テレビ界で何か事件があってもテレビ界自体の問題として報じたことはないくせに。
  124. ν_wacky
    RT @jr500k404error: 帝都や大阪などの大都市近郊路線、それに新幹線で莫大な黒字が出ているからみんな勘違いしているけど、鉄道事業で黒字が取れるというのは世界でも希少な国。普通は鉄道事業としては赤字で公営、交通インフラとして国土の発展に寄与することでGDPを増やす…
  125. ν_wacky
    RT @dakkokko: 光景が目に浮かぶような良記事。涙出ました。 / 声優・肝付兼太さんを偲ぶ会 野沢雅子、関智一らスネ夫にお別れの挨拶 s.animeanime.jp/article/2017/0…
  126. ν_wacky
    RT @furuya1223: 結局、アニメや萌えイラストみたいな文化がオープンになることを批判する人って、過度なエロ等を批判する場合を除けば、「自分が嫌いなものを自分の視界に入れるな」以上の事を言ってない場合がかなり多いんだよね
  127. ν_wacky
    RT @gakuyasan: こんなもんで勘弁してください_(:3 」∠)_

    正面顔が気に入らんけどこれ以上いじらんぞい

    #ガンプラ
    #旧キット pic.twitter.com/lh4JSabdg5
  128. ν_wacky
    RT @zwqV5v4yqol1fY4: 妹の中学の教科書に大河原先生のガンダムが載ってた pic.twitter.com/JloKBQbJwL
  129. ν_wacky
    RT @iinch0: あったあった。0600design.com/archives/2005/…

    「お母さんお父さん方、その日の気分によって叱り方や褒め方を変えてはいませんか? それではまるでクソゲーと一緒で、叱っているコトにも褒めているコトにもなりません。むしろ、子供を混乱させるだけで…