―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月7日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @GENP37: 未だにZGは見たこと無いが、キャラを作るときに、どんなキャラと聞いたら、最終回に敵に脳味噌持って行かれて、中に宇宙が入った人と聞いた情報だけで作ったキャラだからな…ww>> twitter.com/SitaPri/status…
  2. ν_wacky
    RT @sasami513: うちの1つの課がインフルで全滅しました。
    が、全員出社してます。
    社畜の課長が
    病院でインフルの診断もらったら休まないといけなくなるから病院には行かない発言。
    我が社はインフル6人発症全員出社で先週からのパンデミックで拡大中。
    逆にインフルに感染す…
  3. ν_wacky
    RT @gnewscom: お仕事の交渉の際には無理のない作業工程と正当な対価を相手に提示しよう jgnn.net/ls/2017/02/pos… pic.twitter.com/EC3tYi2k6Y
  4. ν_wacky
    RT @dongame6: イギリスでも茶が輸入されて流行り始めた頃には「茶は有害」「茶は健康に悪い。ビールの方が良い」「茶なんか飲んでると労働者が労働をしなくなる」「茶を飲むよりその代金を困窮者に分け与えるべき」などの茶反対論があったらしいので、新しいものは何でも反対しとくの…
  5. ν_wacky
    RT @Kiyohiro_Y: 僕の父から生前聞いた「悪い奴をちゃんと悪い奴として(視聴者に嫌われるように)演じて、そいつが死んだ時、みんながスカッとしたら悪役として俺の仕事は大成功」っていう悪役の矜持みたいな考え方がすごく好き。
  6. ν_wacky
    RT @kokorosha: 91年放映、『101回目のプロポーズ』をCSで流していたが、武田鉄矢演じるサラリーマンが、夏のボーナスが80万円で、マンションも持ってるのに、パッとしなくて真面目なだけが取り柄という扱いで、今このスペックなら悪くないし、たぶん3回めのプロポーズくら…
  7. ν_wacky
    RT @IrrTenko: まあ人間の進化のスピードと比べて、明らかにリベラルは焦りすぎだよね。千年前というと古く見えるが、祖父が満州にいたことを考えれば、千年なんて意外とあっという間であって、むしろ人間が「たった千年でここまで来た」というほうが正しいのかもしれない。
  8. ν_wacky
    RT @makotoyukimura: おはよーございます。
    びっくりした。余命数ヶ月って言われた。夢で。さっきまで薬飲みながら家族のその後の生活の事をあれこれ算段してて、そしたら目が覚めて。全部夢。「ああ、これが夢だったら!」ってゆー事態が本当に夢だった。よかった…。
  9. ν_wacky
    RT @ruritoranoo: 「ママより絵がうまいは人いっぱいいるから、もうママは絵を描かなくていいんじゃないかな…って思うんだ…」とやや本気で打ち明けたら、娘に「そんなのもったいないよ。算数好きだけど、もっと算数得意な人いるからもう勉強し〜ない、って私が言ったらどうする?…
  10. ν_wacky
    RT @w_swan: SNS運営に限らず、サービスや商品を売る企業がよくやる失敗の、具体例がmixiには満載だからね。
    「ユーザーの最大公約数」を狙って、自らのセールスポイントを失っていくとか。
    「興味を失われないよう、最新の流行を取り入れ」て、自らの魅力を削いでいくとか。
  11. ν_wacky
    RT @w_swan: mixiが廃れた原因は運営の「鈍感さ」?「足跡を廃止したのが決定打」「Twitterもこうなるのでは」 - Togetterまとめ togetter.com/li/1077418 何を今更な話題ではありますが、結構重要。
  12. ν_wacky
    RT @w_swan: マーケティングの落とし穴に、「ユーザーが期待する魅力を保持・強化しながら改良する」はずが、「変更することが目的」と手段と目的が入れ替わり、「ユーザーが何を魅力と感じているか」の本質を見失うことが多い。
  13. ν_wacky
    RT @w_swan: 何年、何十年も続くテレビシリーズなんかもそう。
    同じプロデューサーが長年やっても、新任プロデューサーのやる気がカラ回りしたときも、よくやるんだ。
    「魅力の削ぎ落とし」
  14. ν_wacky
    RT @w_swan: 「今の肯定」だけではマンネリと腐敗を呼ぶし、「今の否定」だけでは根幹の目的や魅力を失う。「根幹」の名の通り、根や幹が何なのかを見極めて残し、見せ方や宣伝方法などの枝葉を変えて切り揃えるのが、マーケティングの極意だと思うんだ。
    土が腐ってるならビジネスモデ…
  15. ν_wacky
    RT @w_swan: 新製品開発も、画期的な発明は少なく、在来の手段の新しい組み合わせとか、忘れられてたものへの光の当て方を変えての再発見なんてのが多い。
    「今迄なんでこんなことやらなかったんだ?」ってことの大半は、やらないだけの理由があったんだよ。
  16. ν_wacky
    RT @w_swan: 何かやるには、現状の否定と肯定のバランス、及び根幹の魅力と目的の見極めが大事。
    政治もそう。
    野党や無党派候補が自民党を越えたいなら、自民党のいい部分をより上手くやり、自民党のダメな部分を「自分たちならこうやります」ってプレゼンと実行が大事。
    民主政権は…
  17. ν_wacky
    RT @Kiyohiro_Y: ここ最近でイオク・クジャンとジャスレイ・ドノミコルスは、とても嫌われるキャラになったと思うけど、これだけ話題になると言うだけで非常に良い敵役だよね。僕フルネーム覚えちゃったもん(笑)
    みんなに憎まれるキャラクター、これがちゃんとできるって、僕の中…
  18. ν_wacky
    RT @BeyondTheWishes: @EXCEL__ あなたは明日も仕事があるタイプのフレンズなんだね!!すっごーい!(血涙
  19. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 初同人

    中年志初同人
    甘言従大量刷
    漫画市頒布零
    在庫山積悲哀
    虎甜瓜委託否
    同人破燃是暖

    #平成自由詩
  20. ν_wacky
    RT @GachapinBlog: このまえ、お天気が良かったのでベンチに横になったら、まだ寒かった。 pic.twitter.com/jOfs58sPz2
  21. ν_wacky
    RT @_500yen: 【ネット普及する前】
    ↓新聞とテレビが煽る
    ↓国民が集団ヒステリーを起こす
    ↓国会でクイズが始まる
    ↓政権交代
    暗黒の3年3ヶ月

    【ネット普及した後】
    ↓新聞とテレビが煽る
    ↓ネットが検証する←
    ↓国民の集団ヒステリーが起きない
    ↓国会でクイズが始ま…
  22. ν_wacky
    RT @_500yen: 一昨年、話題になった国立国会図書館でテレビラジオ番組を全て録画・録音・保存する『放送アーカイブ構想』を早く実現して欲しい。総務省が放送内容の記録を保存する事で、メディアの偏向報道を事後チェックする事が出来るようになる。現在は各放送局が保存管理しているた…
  23. ν_wacky
    RT @_500yen: 自民党議員だったら議員辞職するまで連日バッシング報道するのに、民進党議員だから報道されない(´・ω・`)【問題発言】民進党・有田芳生「卑怯なネトウヨをゴキブリ呼ばわりするのは罵倒であっても、ヘイトスピーチではない」←ネクスト法務大臣 https://t…
  24. ν_wacky
    RT @hirota_kei: 1969 Chevrolet Astro III Concept - Conceptcarz conceptcarz.com/vehicle/z15607…
    Bill Mitchell氏のデザインしたコンセプト・カー。 https://t.co/Gq4Mzf9d…
  25. ν_wacky
    RT @arak2: ザブングル放映日にするか肉の日にするか迷う9年前のflash pic.twitter.com/twlkF4Xgjp
  26. ν_wacky
    RT @_NaokiSaito: わりと良くある現象に合点のいく説明がついたので共有します。 pic.twitter.com/0o0HjuZTfh
  27. ν_wacky
    RT @VerKaxile: そうそう、昨日の作業進捗、上げてませんでした(^_^;)

    と言っても、だいぶ形になりました程度なんですが……

    外装パーツの形の修正なんかをメインにやっていきたいと思います〜٩(ˊᗜˋ*)و pic.twitter.com/Wdb0xvHoJX
  28. ν_wacky
    RT @ReplyFrom: 【大切なお知らせ】私Repはフィギュアメーカー『株式会社リコルヌ』@Licorne_Inc を設立いたしました!私のような経歴からの新規参入は珍事かと思いますが、皆様に喜ばれるメーカーを目指します。何卒応援宜しくお願い致します!https://t.…
  29. ν_wacky
    RT @anonymous_s60: 今週の鉄ラジで次回予告の裏話があって通常のアドリブ次回予告は今まで誰もNG出したことないのに今回の松風さんだけ4回NG出してその中の一つがダース・ベイダーばりにマスクの呼吸音だけで押しきろうとしてNG食らったって話クソ笑った
  30. ν_wacky
    RT @sibirerucake: 優しい人の恐ろしい所は、こっちの非を我慢の限界に達するギリギリまで許してくれるから調子に乗っている内にいつのまにか見切りをつけられて関係が修復不可能になる所と、失ってから気付く存在の大きさが圧倒的過ぎてこっちが危うく廃人化しそうになる所です
  31. ν_wacky
    RT @QUEADLUUNRAU: 「インフルかかったのに上司が出社しろと言ってくる。感染ったらどうするんだ?」
    ってケース、上司は
    「他の社員に感染しても、その社員も出社させるんだから関係ない」
    と思ってるんだよな、多分。
    でも自分が感染したら休むんだぜ。
  32. ν_wacky
    RT @citronome: 日本では楽器を「その楽器らしく」弾かないとめっちゃ怒られるからねぇ…。
    あれ発想の邪魔してると思うんだ。学校でお琴やった時なんざ作曲すら怒られた。友達には喜ばれたけど、先生は勝手にヘンな曲つくるなだって。
    音楽覚えるための授業ですよねって言い返した…
  33. ν_wacky
    RT @a_masu: 【林檎連盟新作その2】ガールズ&パンツァーから大洗女子学園生徒会広報の「河嶋桃」完成です!特典OVAに登場した水着姿での立体化であります〜!セクシー水着♪  #WF2017w #ガルパン fixia.jp/image/5608 https://t…
  34. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 「こうのとり」の件は、相手が公的機関なのでよほどのことが無い限り反論はしてこないだろうとの思惑が、深層心理部分であるのかもしれませんね。民間企業などと比べるとそのリスクが低いので、チェックがおざなりになる。
  35. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 無論、これは伝える側の甘えでしかないわけで。昔はともあれ、今は当事者自身や関係者、本当の意味での有識者などから容易にツッコミが入る時代であります。
  36. ν_wacky
    RT @nanashi_msaxela: なんか今月からエアバック殺してステアリング換えてると車検通らなくなったっぽい。
    今月から施行された警告灯絡みの一環で担当メカニックが陸運局に確認してNGと言われたとのこと。
    なんで急遽5年以上放置してた純正ステアリング引っ張り出したわ(…
  37. ν_wacky
    RT @a_masu: @a_masu バズーカ型水鉄砲の砲身とサイト部分はクリア成型です!メガネは五菱重工さん(@itsubishi )のエッチングパーツでキットに同梱します。カメさんチームの中ではいちばん均整が取れた体型になるようにしました。(大きさは柚子ちゃんには負けます…
  38. ν_wacky
    RT @cabin007: 大洗へお越しになる皆様へ
    過去に何冊かガイドブックが出ておりますが、ガルパンプランの特典は、半年~1年ぐらいで内容が変更になりますので、直接 お電話かHPなど、予めご確認頂きますと助かります。2~3年ぐらい前のガイドブックが販売されてるから仕方ありま…
  39. ν_wacky
    RT @rakuichirakuthe: さっきタヌキ見たので調べたら絶滅してないのが不思議な生態してた…

    ・超臆病
    ・車のヘッドライトにビビって気絶→轢かれる
    ・しない場合車の進行方向に逃げる→轢かれる
    ・カップルは一生添い遂げるので片方が死ぬと子供作らない
    ・車に轢かれ…
  40. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: はやぶさ2津田PMの良い判断だ。『サスケ計画』
    amba.to/2jWB8My
    宇宙研は保安強化で運用現場に外部関係者が入れなくなり、まずいと思い一昨年これを書いた。 「あかつき」成功を支えた教育機能が弱体化 htt…
  41. ν_wacky
    RT @ShinyaMatsuura: その後津田PMから「がんばって学生が入れるようにしました」とは聞いていた。が、津田さんはさらにその先を読んで手を打っていた。内部外部、理系工学系を問わず関係者全員が「探査機を運用するということはこういうもの」という相場観を共有することは、…
  42. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 今の米大統領が「宇宙のどこかからやってきた暴れん坊の支配者」「世襲制の出来が悪い跡取り」「金をばらまいて買収した結果誕生した統治者」的な表現をなされる方が多々見受けられますが。選挙の結果である事に加え、選挙前後の米国報道、有識者の情報が多分に偏向された…
  43. ν_wacky
    RT @Fuwarin: 無論当方が現大統領を諸手を挙げて支持しているといった話では無く。情報は冷静に判断をし、是々非々で見極めねばならないということです。これは以前も言及した通り。
  44. ν_wacky
    RT @WakazoMarine: 質問「海運業界がやって若者が増えた施策って何かあるんですか?」

    ボク「色々やったけど海運業界がやった中では劇的な効果はない」

    質問「海運業界がやった中では?」

    ボク「最近で最も効果あったのは間違いなく艦これだ」

    ボク「数十年募集頑張っ…
  45. ν_wacky
    RT @oregano3: 「安倍首相のこのような非外交的な態度に我慢してはならない。1カ月も我慢したらたくさんだ」韓国が日本にたいしてしている「非外交的な態度」を少しはなんとかしたほうがいいのでは?韓国左派の大統領ができたら日韓関係はもっと悪化するだろうねえ。きっと。
  46. ν_wacky
    RT @fusulina_nella: 上司「ここにPDFがある」
    ぼく「はい」
    上司「これを印刷して」
    ぼく「はい」
    上司「それをデジカメで撮って」
    ぼく「?」
    上司「パソコンに取り込んで」
    ぼく「?」
    上司「取り込んだ画像をこのWordファイルに貼り付けといて」
    ぼく「(儀…
  47. ν_wacky
    RT @oregano3: 問題なのは今の日本でほとんどの日本人が韓国の左派がどういう人たちで普段からどんな発言や行動をしているのかという知識がまったくないということなんだよね。漠然と「韓国の政治家」という括りで考えている。なのでこの野党政治家の発言を韓国の政治家の総意のように…
  48. ν_wacky
    RT @otaclub: 個人的に印刷業に関わって思うことなんですけど、余白ってほんとに大事ですね。文章系の本を印刷する時によく思うんですけど、恣意的なものでない限りは仕上がりサイズの端よりA5では1センチ以上B5ではもっと余白を取っておくと格段に読みやすくなります。初めて同人…
  49. ν_wacky
    RT @tkvoxxx: ネットで見た水筆ペン(百均)買ってみた。ウェザリングカラー入れてチョイ加筆に丁度いい٩(ˊᗜˋ*)و♪加筆といえば2Bの鉛筆をエッジに擦りつけます。このヒトコスリが差を生むと信じてやってます(^^♪ pic.twitter.com/ApJZgOfJSJ
  50. ν_wacky
    RT @kuroinumomotaro: 〜今日のハイライト〜 米人:「日本で食ったイナリズシってやつ超マズかった...甘い大豆の皮に酸っぱい米だぜ!?ありえねぇ!!」僕:「セロリの隙間にピーナッツバター詰めてレーズン載せたやつを喜々として食ってるやつに言われたくない」
  51. ν_wacky
    RT @ohnuki_tsuyoshi: ここまでのデタラメを、社会部ならともかく科学文化部が書くというのは、NHKの中で何か起きたのか疑うほど異常。 twitter.com/nhk_kabun/stat…
  52. ν_wacky
    RT @laresjp: 1.焼却処分は本来の手順
    2.全く初めての実験で、2項目のウチ1つは成功、もう1つは要再調査
    3.今後とも継続する実験の1発目である
    コレが↓こうなる…
    『 「こうのとり」 宇宙ごみ除去実験失敗 燃え尽きる | NHKニュース https://t.co…
  53. ν_wacky
    RT @KGN_works: 燃え尽きたのは予定通りなので、この部分は失敗と読まれたりしないように文章を練るのが、報道に携わる方の力量でしょうにねえ。

    Twitter担当者の方、国語力が低すぎますよ。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…
  54. ν_wacky
    RT @kin_mokusei: 最も重要なのは貨物を宇宙ステーションに運ぶことで、これは完璧に成功しました。ワイヤー打ち出し実験は帰り道の次いでであって、決して最も重要な要素ではありません。140字に収めるのは難しいでしょうが、ミッションすべてが失敗と読めるこの文は明らかに間…
  55. ν_wacky
    RT @citronome: 物理的(器質的)に回復すればいーんだし、その手段も確立してんのに手段を取らせない取らない、んで感想を精神性で述べる。ニッポンのものづくりはこの繰り返しをしてるから効率が出ないで、効率を出したい人がイライラしてる。
    根っこを見ないで対策と称した手間ば…
  56. ν_wacky
    RT @u_zhaan: 日本発祥の大正琴が、インドに渡り謎の進化を遂げている姿をカルカッタの路上で目撃した。 pic.twitter.com/W7h5Wdx98Q
  57. ν_wacky
    RT @dragooooooooon: 上司「今の子たちはカラオケでSHAKE歌っても盛り上がらないらしいね」
    ぼく「え?いや、僕ら世代めっちゃ盛り上がりますよ?」
    上司「つまりもう『今の子』っていうのは君たちを指す言葉じゃなくなったんだよ」
    ぼく「唐突に精神抉るのやめてもらえ…
  58. ν_wacky
    RT @qusumi: 『孤独のグルメ オリジナルサウンドトラック』はJASRAC登録無し。全曲著作権フリーです。映像演劇宣伝等にどうぞお使いください。コピーして演奏してYouTubeにでもなんでもあげてください。でもその際ボクに一本メールくれたら嬉しい。
  59. ν_wacky
    RT @K3flick: JASRACヤクザにみかじめ払わないようにするため、孤独のグルメを練習曲に採用する音楽教室が続々・・・?
  60. ν_wacky
    RT @tina_na: ふるさと納税お得だよ〜なんでやらないの〜って言われるけど「娘が区の補助で医療費無料になって、区の税金で幼稚園を月に1万程度で利用してて、他にも区の補助で無料になる施設がたくさんあるうちは、やらない事にしてるの」って言うと、みんな「あっ」って顔する。案外…
  61. ν_wacky
    @yakanifu ステイメンはありますよ、オーキスはないけどw
  62. ν_wacky
    @yakanifu これがホントの「可能性のけ者」(←ヲイ
  63. ν_wacky
    RT @ubebenobe2: 覚えておいたほうが良い腰痛の対処の仕方。結構間違えてる人多いです。湿布の使い方覚えておいたほうが良いです。あと、ロキソニンなどは程よく使いましょう。あくまで痛み止めなので、治療薬ではありません。痛みがない=治った ではないので、動き過ぎに注意して…
  64. ν_wacky
    RT @takasaka393: 「ホントのクラスはSランクだけれど色々あってEランクの落ちこぼれ」だけだと「またいつものか」扱いされそうですが「ホントはSランクだけどSランクの登録料が年間のEランクの登録料の五十倍なのでEランク登録します」だとあら不思議一気に生々しくなります
  65. ν_wacky
    RT @mishiki: 「そんなのはJASRACの仕事じゃねぇ」という糞リプをぶん殴ってやろうと思ってJASRACの事業内容に「音楽文化の振興に資する事業」を確認したまでは良かったが、「著作権思想の普及」というのがあって…。「思想」大事だよね「思想」!
    https://t.c…
  66. ν_wacky
    RT @K3flick: 結婚式にかかる曲が全部孤独のグルメに・・・?
  67. ν_wacky
    RT @uchujin17: 「標識アートは受け入れるべきだ」ってつまり、アートじゃない落書きは排除すべきってこと?それって、表現物がアートであるか否かの判断をお上に委ねるわけ?それこそ芸術の自殺でしょ。アートだろうが落書きだろうが問答無用で撤去する姿勢こそ、表現に対する権力の…
  68. ν_wacky
    RT @_500yen: トランプ大統領の入国禁止の大統領令は、合法的な移民を否定してるわけではないのに、まるで対象7ヵ国全ての移民や難民が永久に入国できないみたいに、偏向報道するTBS #tbs #Nスタ
  69. ν_wacky
    RT @kanmi_konjyaku: 1月末に完成して、ツイートしてなかった作品です。
    ベストメカコレクションの陸戦型ガンダムを探し回って、ようやく見つけて、完成させることが出来ました。
    顔の印象は、MSVのフルアーマーガンダムの面影が残っているキットです。 https://…
  70. ν_wacky
    RT @greworkghost: [MG] RGM-79 POWERED GM[CLUB-G限定]
    バックパックもジャンクパーツを使ってディテールを追加しまし pic.twitter.com/GpPBAdu3j8
  71. ν_wacky
    RT @greworkghost: こんにちは〜ghostです。〜
    今回は、[MG] RGM-79 POWERED GM[CLUB-G限定]を完成しました。
    失望思っても、フレームが[mg] first gundam Ver.Kaです。
    だから[mg] first gundam…
  72. ν_wacky
    RT @greworkghost: [MG] RGM-79 POWERED GM[CLUB-G限定]
    しかし....上半身は...失敗しました...
    その他のレジンジャンク部品などを利用してディテールを追加しました。 pic.twitter.com/kqvZ028IU2
  73. ν_wacky
    RT @mayuko4460: 「日本の部活=現代の兵役」

    という記事を読んだ。
    外国の方の指摘だという。

    全てに同意するわけでなはいが、生徒にとっても教師にとっても不可思議な強制力がある点は同じだろう。
    そして異常なほどにのめり込む人が存在する点も。
    またそれに異を唱える…
  74. ν_wacky
    RT @nyororiso: なにか罰ゲーム的な事になった式部沙織さんを描きました
    #ガルパン媚薬一気飲み大会 pic.twitter.com/8yknyLQc2L
  75. ν_wacky
    RT @aster90: @nyororiso 向かい側が見えましたね…(ちょっとトレスしました?) pic.twitter.com/u4tUnYRv04
  76. ν_wacky
    RT @ikedanob: 東洋経済は今ごろ「プロメテウスの罠」みたいなホラーストーリーを吹聴し、「ゼロリスク」を主張している。経済誌なら、石炭火力と原発のリスクとコストを合理的に比較してみろ。こんな雑誌に賞をもらったのは恥ずかしいから、高橋亀吉賞を返したいよ。
  77. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: 胸バラしたら電飾用の真鍮線がポロリと落ちてきたので元の位置に戻してアタマ嵌めたらビコーーン!と復活しましたww
    電飾回路まだ生きてたww
    光ってるうちにツーショット♪部屋が明るすぎて良く見えないか、、、
    後でサーベルラック補修しなきゃ(;´Д`)画像は…
  78. ν_wacky
    RT @vitaone_: いきのこれ! 社畜ちゃん(2) (電撃コミックスNEXT) KADOKAWA https://t.co/BnjmVgKvBX @amazonJPさんから

    Amazonさんのページに表紙の絵が入りました!!2巻はこんな感じです!!٩( 'ω' )۶
  79. ν_wacky
    RT @GPARTS_Master: シタデル ベースペイントセット shop-gparts.com/?pid=75984295 シタデルペイントの基本のベースカラー11色と筆がセットされた人気のベースカラーセットです。 #再入荷品 pic.twitter.com/bdGhw64hOv
  80. ν_wacky
    RT @hai_furi: 2月14日(火)20時よりニコ生番組「バレンタインもおじさんばかりでピンチ!」配信決定!おじさん達からのチョコ(新情報)をお楽しみに。詳細はコチラhai-furi.com/special/valent… #はいふり pic.twitter.com/KhdMhc5Xwb
  81. ν_wacky
    RT @Archangel_HT: 1メートルは一命取る decn.co.jp/?p=62448
    かなり旧聞に属する話だけど、現業系の専門紙が学校の組み体操のタワーに「仮に工事現場で常時これほどのけが人が出ていたらただでは済まないだろう。…子どもの安全を犠牲にしての感動…
  82. ν_wacky
    RT @ashitaninareba7: @kohyu1952 @liyonyon @officematsunaga
    RT @sin007777: @MinshintoNews おたくの議員がトランプ大統領にこんなメッセージ送ってるけど民進党としての意見ですか? https:…
  83. ν_wacky
    @TanakaKei Vガンの1/100シリーズはゾリディアよりゾロアットが欲しかった派
  84. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 作り手と消費者が一緒に年をとる限り、10年や20年は閉じられたモデルは持続する。いつになったら自分たちのターンが、と思ってる無課金ジェネレーションが一念発起して自分たちの世代に向けた作品を作っても売れない。そして上の世代が退場した時、エンタ…
  85. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: この状況をオタクバブル最後の波にひっかかってる、消費意識のあるおじさんばかりが嘆いているけど、この状況ってある意味現状把握が正確でない若い世代への虐待に等しいような。(とつぜんどうしたのかな?)
  86. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 若い世代がお金を使わない、お金を払う文化がない! という話が定期的に出るけど、これ、ほんとはおっさんじゃなくて若い子が危機感持つべき状況。あらゆるコンテンツが金払いのいいおっさんと女性の方を向く流れができてる。世代としてメインターゲットから…
  87. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 普通ね、世代交代をしないと先がない、というのが常識なんだけど。お金を使う世代を切って使わない世代に切り換えるのは愚策でしかないですからね。今団塊世代が言われてるように、僕らはオタク文化の絶頂期を自分たちだけ生涯楽しんだ老害として憎まれるのか…
  88. ν_wacky
    @TanakaKei ゾロやシャッコーに(開発)予算を割くことができなかったが真相でしょうけど、あの当時のアイテム選定のわけわからについては……(汗)
  89. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: お金を使うとコンテンツが栄えて展開が広がって明日も明後日も楽しめて、次は何にお金を使うべきか嬉しい悲鳴をあげる喜びを、少年はまだ知らない。おじさんは大体経験してるんですよ。死んだコンテンツをどれほど悼んでお金を出しても、間に合わない。
  90. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 今は過渡期だから「うわああ! ネットで悪口で大炎上してますよ!」みたいなのにメーカーも右往左往するけど、どっちみち買わない人が騒いでも風のざわめきみたいなもので。艦これアニメも「でも買うよ?」という人がたくさんいたから続くのです。 http…
  91. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 僕ら世代も、消費投票行動の選択によって、家庭用ゲームを滅ぼす過程の真っ最中ですからね。アーケードゲームと美少女ゲームは既に僕ら世代軍が蹴散らしてしまった。かなしい。 twitter.com/uzutoinsulin/s…
  92. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 「お金はなくてもタダノリで豊かな文化が味わえる!」と思ってる人たちは、コンテンツ自体には飽食してるから、とりあげられたらつらい飢えを感じるんじゃないかしらん。 twitter.com/uzutoinsulin/s…
  93. ν_wacky
    @TanakaKei コンティオは出なかったのはリグの方でしたけどね(苦笑)……それにしてもどうして出したのシャイターン?(汗)
  94. ν_wacky
    RT @hwtnv: 1945年10月9日,終戦直後に撮影された巡洋艦「青葉」.米軍の攻撃により艦尾が沈んでいる.ニューラルネットワークによる自動色付け. pic.twitter.com/CHrHQqOO2u
  95. ν_wacky
    RT @yutaka7: 冷凍バナナそのまま凍らせてかてぇ~ってなりながら齧ってたたんですけど、潰して冷凍すると食べやすいということを近年ネットで知りました。インターネット100ばんめのサル pic.twitter.com/yDQHC7Nw28
  96. ν_wacky
    RT @kamihara680: チョビのぼり買ってシーツにしようとしたら怒られそう(笑) pic.twitter.com/6mlXEWYtn4
  97. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 井戸を壊して得意げな、教育を受けてない土地の人が、あとで水がないぞと誰かを呪いながら死んでいくような世界はいやだなあって。 twitter.com/uzutoinsulin/s…
  98. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 抽選券を特典にするスタイルが一般化したのも、大人が汚いからじゃないのです。僕らが「ディスクメディアや制作対価にはお金を渋るけど、ライブ体験にはお金をどんどん出す」という消費投票を重ねた結果なのです。おじさんたちも、ほんとは頑張って作った映像…
  99. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 文化における、国民全てが選挙権と被選挙権を持つ時代は終わったのです。これからは納税者の投票のみが重視される。AKB48を搾取モデルと馬鹿にするのは簡単だけど、お金を出した人が充足感を得るのは実は正しい。糾弾されるのは錯誤や射幸心を煽って掠め…
  100. ν_wacky
    そういえば今月号の「ジョニーライデンの帰還」に登場したシャア専用ディジェ、もうスクラッチ始めてる人いるのかなぁ?
  101. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: アイマスは2回「敵じゃない相手にクライシス」を経験していて。「ロボアニメ? なんかヤバい! 俺助ける!」と。「ソーシャルゲーム? なんかヤバい! あれ、でも札束でぶん殴ってみたらこいついいやつじゃん!」。これで偶然、みんなで幸せになろうよ永…
  102. ν_wacky
    RT @kakure_i: 個人的にはこれプラス、ニコ動のMADが、アイマスだけに限らず後の様々な文化に好回転をもたらしたと思う。あのときの功績は計り知れない。 twitter.com/kiri_nakazato/…
  103. ν_wacky
    RT @kiri_nakazato: 動画文化黎明期における、「ナムコ的なゆるい文化におけるゆるい対応」はプラスだったと思います。みんなが楽しんで笑ってるなら、まあ、いいんじゃない? 的な。 twitter.com/kakure_i/statu…
  104. ν_wacky
    RT @aono6: 少し修正した後、遊んでしまっている。 pic.twitter.com/hCwRlOrf8R
  105. ν_wacky
    RT @ang_1i: 弊社のよく使う言葉

    営業の人たち
    「アサイン」
    「プライオリティ」
    「リゲインアポ」
    「コミット」
    「アグリー」
    「タイト」

    開発の人たち
    「あげる」
    「さげる」
    「こわす」
    「あてる」
    「わける」
    「とおる」
    「くっつける」
  106. ν_wacky
    @AlexNote0310 お疲れ様でした……奥さんヒドイ(汗)
  107. ν_wacky
    RT @CHICAUMINO: おおーすごい!なんと丁寧な彫り!!素敵RT @MrFish070: いつも3月のライオンアニメも漫画も楽しく見てます!先生の柔らかなタッチが大好きすぎて消しゴムはんこにしてみました!!見ていただけたら嬉しいです?? https://t.co/Nk…
  108. ν_wacky
    RT @1kamisama1: おお!じいちゃんも創って欲しい!!!( ^ω^) twitter.com/CHICAUMINO/sta…
  109. ν_wacky
    RT @Urachi0: 「ローズヒップ&アッサム」です 約1/12サイズ、全20パーツ、瞳デカール付き ワンフェスでは初出展になります #WF2017w #ガルパン fixia.jp/image/5637 pic.twitter.com/E1HSToIBh2
  110. ν_wacky
    @AlexNote0310 あぁ、そういうことですか(汗)じゃあ家に入る前にどこかでうがいと手洗いですね(^^;
  111. ν_wacky
    RT @keinakasawa: 昨日申し込んでみたけれど、いろいろ不確定すぎの現状。 pic.twitter.com/kmVLEruBfn
  112. ν_wacky
    RT @cacoQQ: 友人の名言「〈買いたい〉の反対語は〈買わない〉じゃねえ、〈買った〉だよ。〈買いたい〉状態と〈買った〉状態の2択しかないんだから悩むな」はパワフル破産ワードなので用法用量を守って心に刻みます
  113. ν_wacky
    RT @hamatyonn: 今日のカチューシャ観察日記25投稿です。ノンナさん痛恨のミス! #今日のカチューシャ観察日記 pic.twitter.com/AsjyyqtkXU
  114. ν_wacky
    RT @PKAnzug: そんな考えができる連中だったら、何年も前から散々「そんなやり方じゃ消費者の音楽離れが進むぞ」って言われた末に、シレッと「CD売上が減ったので今後は種籾も食います」なんて言えませんわ。データ販売からだって当然金取ってるんだから、「CD減収」じゃなく「音楽…
  115. ν_wacky
    RT @PKAnzug: @maskm_an しかしこれ、「大資本が対象」みたいに言ってますけど、「大資本だから取る」も理屈はおかしいんですよね。「最初は斬り込みやすいところから入って、後から全体へ拡大」っていうよくあるやつでは。営利も基本はレッスンの代価なんで、カラオケ等と一…
  116. ν_wacky
    RT @Fuwarin: <日米首脳会談>首相とトランプ氏ゴルフに与野党で賛否両論(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-… #Yahooニュース 中身を読むと反対しているのは野党のみ。タイトルの表記の仕方としては落第点です。
  117. ν_wacky
    RT @Shimada_Hyougo: 15~6年位前、えらく承認欲求に飢えた様な時期があった。あまり反響は無かった。今、似たような友人を見て思った。「返し様が無いんだ。」と。人様を承認出来る様な程自分が出来ていないのだから承認しようがないから答えられない。とはいえ見ていない訳…
  118. ν_wacky
    RT @take_off_dress: 椎木保「小中高で教師をしていました」
    玉木雄一郎「時間です!時間です!」
    椎木保「共通して教師が教えるのは人の話は黙って聞きなさいという事です」
    玉木「時間です!」
    麻生大臣「玉木聞こえたか?」
    玉木「…」

    麻生さんに公開処刑される民進…
  119. ν_wacky
    RT @sekkai: 「透析患者は泣き喚いても殺せ」の長谷川豊が衆院選に、「血液製剤は製薬会社の陰謀、海水を輸血すればいい」の高橋宏が船橋市長選に出馬と、千葉で同時多発的トンデモ医療テロが横行している。
  120. ν_wacky
    RT @humikane: フンボルトペンギンやフンボルト海流の命名もとになったあのフンボルトさんの伝記読んでるんだけど、やっぱあれだけのことを成す人間はちょっと奇人変人ラインに足突っ込んでる感あるなー ゲーテと仲良くて、ファウストのメフィストフェレスの造形に影響があったそうだ
  121. ν_wacky
    @00065_eins おばぁの介護要員として……とか(←ヲイ
  122. ν_wacky
    @AlexNote0310 一瞬「ぜっつーさんヨーロッパの展示会にキット出展したんですか!?」と思ったりw
  123. ν_wacky
    RT @sis_sis: 重要なので何度だって繰り返すけど、仲間意識の強烈な海兵隊が行方不明者を放置したり、その発生を隠蔽することはありえない。機体回収よりも行方不明者の捜索を最優先に実施する。部下思いの強いニコルソン中将もそれを命じているだろう。共産党にはわからないことかもし…
  124. ν_wacky
    RT @renya_mutaguchi: アメリカ軍の場合、「何があっても、どんなに犠牲を払っても仲間が助けに来てくれる」というのが、どんなに辛くても戦い続けられる士気の源になっておる。
    一方、日本軍の場合はそーゆーリソースはさけないので、「死ねば神になる」ということで解決する…
  125. ν_wacky
    RT @renya_mutaguchi: アメリカ軍の場合、助け出した人数よりも救出部隊の犠牲の方が大きいことはわりと普通にある。
  126. ν_wacky
    RT @renya_mutaguchi: 「ブラックホーク靖国」
    挺身連隊を乗せた輸送機が墜落、生存者が敵中で絶望的な戦いを展開する。圧倒的な敵を前に救援を求めると、連隊本部からは二階級特進の賞詞がやってくる。生存者は無線機を破壊し愛国万歳突撃を…
    (完)
  127. ν_wacky
    RT @renya_mutaguchi: わりと最近のアフガンでも、特殊部隊を乗せたヘリから一人が落下、孤立(後、戦死)→救出に向かった仲間も釘付けになり孤立(死傷)→投入された救出専門部隊も孤立(死傷)…みたいな展開があったような。でも、それがアメリカ軍の強さの源なので止めな…
  128. ν_wacky
    RT @renya_mutaguchi: 第百大隊の逸話のように、米軍は例えば十人を救出するのに百人死んでも、「大変だったけれど、救出できました」で終わる。旧日本軍はそれができないから神にしたわけだが、仮に現在の自衛隊で十人救出するのに百人犠牲が出るようなことがあった場合、失敗…
  129. ν_wacky
    @mono612 人それを貯金あるいはへそくりという
  130. ν_wacky
    RT @menyatryjin: ブログを更新しました。
    復活します!あっちゃん。
    ameblo.jp/menyatryjin
    できたぜ!これだったのだ。
  131. ν_wacky
    RT @karategin: タジキスタンの第一副首相の23歳の息子が、飲酒運転で事故って2人の死者を出したにもかかわらず、検察は「問題は乗っていたトヨタ車の側にある」として無罪放免にしたとのこと。彼の国で政府高官とその家族に轢かれたら死に損である。気をつけようhttps://…
  132. ν_wacky
    RT @ASPHA_: 本日見かけた名文
    書いた人、かんばって育てたのに盗まれちゃって悲しかったんだろうなあ pic.twitter.com/9OKeF0ZIdF
  133. ν_wacky
    RT @sakaitetsu: 『タンポポ』で、素人に俺の味が分かってたまるか、と怒鳴るラーメン店主(不味い)に宮本信子さんが食べるのは素人よ、と言い返すシーンがある。
    最近の某映画関係者の「悪いのは観客」を連想させる。
  134. ν_wacky
    RT @_YATUKI_: ◆不定期ネタ・普段使ってる、あまり目立たないけどおススメの工具類を。3回目はHIQ PARTSさんのDPボトルJP。
    塗料を入れる方が多そうですけど、わたしはうすめ液入れてます。細かい操作ができるのとスポイトより量を入れておいておけるので楽です。薄め…
  135. ν_wacky
    RT @kaiyodo_PR: 海洋堂・谷明不朽の名作キット・エンシー【 焔星】がリニューアル! 1998年発売された谷明の名作キットが入手可能に!谷明自らが原型パーツを徹底的に補修、磨き直し。その際、盾パーツの一部は改修造形。オールレジンのキットモデルhttps://t.co…
  136. ν_wacky
    @kamidekorokoro HGサイコMkIIも出ませんねぇ……(汗)
  137. ν_wacky
    RT @japanesepatrio6: 辻元清美議員が「THAADが一基3000億しますと」またウソを平気でついてきた...
    この方どんな資料に目を通していらっしゃるか知らないが、THAADは一個射撃ユニット(ランチャー×6器・弾薬48発・レーダー含めた支援ユニット等)で約1…
  138. ν_wacky
    RT @_500yen: 今現在、カジノは無いのにギャンブル依存症がいる原因は、パチンコだろwwwカジノを含む統合型リゾートを批判するなら、まずパチンコを批判しろよwwwなんでパチンコを取り上げて批判しないんだよwww #nhk #nw9
  139. ν_wacky
    RT @_500yen: NHKは「ギャンブル依存症」を特集してるのに、なぜ「パチンコ」を取り上げないんですか(´・ω・`) #nhk #nw9
  140. ν_wacky
    RT @JDSDE214: @azukiglg あの話なー、ある意味別に国会議員に個々の兵器に関する詳しい知識を要求まではしないんだけどなー、言ってておかしいって事を自覚出来てなかったってのがナ…
  141. ν_wacky
    RT @G1_BARI: 2月7日の今日は、機甲戦記ドラグナーの放送開始日にして30周年の日!

    20歳の時、この作品のOPアニメーションを担当させて頂いた事で、アニメーター人生が変わった気がします。
    全ての出逢いに感謝。
    合掌!大張正己、(^人^)

    #今日は何の日 http…
  142. ν_wacky
    RT @tadataru: ガチャは当たりが入ってるから回すんだよ。都知事選ガチャって当たりが入ってないだろ。
  143. ν_wacky
    RT @shorao_bangai: 月に20万も貰えてない輩に15万と1ヶ月分の休日をごっそり奪う研修を受けなきゃ受験資格すら与えず、介護福祉士になったところで月に数千円の手当がつく程度。国試で金取って、受かったら受かったで登録料取って、職員の3割が厚労省の天下りの社会福祉振…
  144. ν_wacky
    RT @ikuto_yamashita: F-35のリフトファンドアが冷蔵庫のドアに見える呪いに掛かってしまっているので、誰かにうつせば治るかもしれないと筆を執る pic.twitter.com/UZs6QnEXBW
  145. ν_wacky
    RT @kondohi: 外国人技能実習生問題って、生涯日本を憎悪するだけの若い人を生産し続けているだけなのでマジで国家の巨大な損失であり政府は真面目に対応して欲しい。彼らが本国で指導的な立場に立ったときのことも想像して欲しい。 twitter.com/gaitifujiyama/…
  146. ν_wacky
    @kamidekorokoro 安西先生、Ver.kaの方も欲しいです……orz
  147. ν_wacky
    RT @animelongriders: 第11話のエンドカードは、『ろんぐらいだぁす!』アンソロジーコミックにも執筆いただいた、槌居先生(@sandwich1110)に描いていただきました。とても可愛らしい亜美と葵のイラスト、ありがとうございました♪
    #ろんぐらいだぁす ht…
  148. ν_wacky
    @Strv103_S_tan おっ!とうとうですか?w
  149. ν_wacky
    RT @yoshi115t: 実物大ガンダムが初めて姿を現した2009年、最初はピカピカでした。関節周りやバーニア下には汚れや熱による変色の様な跡があります。実物大ゆえに自然発生した様に思われがちですが、実際は職人さんの手でウエザリングが施されています。自然に見える様に完成して…
  150. ν_wacky
    RT @yosizo: 帰宅したら、西住戦車長の映画ミニポスターが到着!またコレクションが増えましたが、この辺もまとめて3月に熊本で開催の九州AFVの会に持参します(^ ^; pic.twitter.com/wBjMKID8x6
  151. ν_wacky
    RT @sandwich1110: エンドカード描かせて頂きました(^ ^)
    こちらこそありがとうございました!>RT
  152. ν_wacky
    RT @dragoner_JP: 日経で広告を見かける養豚業会の雑誌。今月は下手な社畜より、養豚場の豚が大事にされている事が窺える内容だった pic.twitter.com/yqtkV4IsI5
  153. ν_wacky
    RT @SENBAKO1: 女性がふたり同じスペースにいるとカップリング、とみがちな我々に対して、ココスが全く新しい可能性を提示してきたぞ! pic.twitter.com/KrnGXYyb1r
  154. ν_wacky
    RT @tendou_splatoon: 晒すつもりは無いけどこういう人たちって何考えてるのかホントに分かんないし控えめに言って虫酸が走るって感じる pic.twitter.com/WWfB3HA0c4
  155. ν_wacky
    RT @Tech_JP: 便利で平和で安全な社会を実現するためにある人は国防ある人は行政ある人はインフラある人は医療ある人は研究ある人は便利な物を開発し続けてる。けれど碌に感謝もされず失敗すれば大非難、責任ばかり負わされ損するだけではいずれ成り手がいなくなる。
    バカが一番得する…
  156. ν_wacky
    RT @crap_19: だから!!「いい歳してオタクで恥ずかしい…」とか「ババアだから自重しなきゃ…」とか!!!やかましい!!!一般的にはババアの方が知識経験金銭があるんだからやりたいことやらなきゃ損だろうが!!ババアズ・ビー・アンビシャスだ!!!あと10代の自称ババアは今後…
  157. ν_wacky
    RT @GesoWorks: さて今日は電ちゃんです!しかも原画。
    今野隼史先生 @frontierpub イラスト&デザインの駆逐艦「電」サイクルジャージは2/19のWFで!「GESO-WORKS」 卓5-13-03 です!

    黄昏ピクニック電ちゃん。(*'ω'*) http…
  158. ν_wacky
    RT @hiryu1989: F-14と言えば主翼の汚れ、今回はガンダムマーカー?でやってみた。買ってからずっと死蔵してて、初めて使ったけどこれは便利。もっと色数欲しくなりました。 pic.twitter.com/7lty5NJ4CP
  159. ν_wacky
    @Opppppt @00065_eins ジャケットはピンクで決まり!(←マテw
  160. ν_wacky
    @Strv103_S_tan Sタンク教団へ入信とな?(←違
  161. ν_wacky
    @00065_eins @Opppppt 下手すると武部父がおぷとさんより年下の可能性について(吐血)
  162. ν_wacky
    @mogura2001 「どうぶつのお医者さん」で知りましたw
  163. ν_wacky
    RT @anaheimFactory: [MG] RX-79(G) ガンダムEz-8"強化型"
    最終的なバランスチェック!!! pic.twitter.com/xUiT6UoSWj
  164. ν_wacky
    RT @aoi_mokei: 航空宇宙ビジネス短信・T2:: 米海軍でF-14(の機能)が改めて必要とされる理由 aviation-space-business.blogspot.com/2017/02/f-14.h…

    理屈はいい、我々がトムキャットを必要としているのだ
  165. ν_wacky
    RT @siosai_oarai: 潮騒の湯も、戦車道損保に加入しています……。
    でも、契約期間が2年前に切れていましたΣ(0ω0) pic.twitter.com/gRXR5el2Oe
  166. ν_wacky
    RT @tadataru: サヨクがなんで嫌われるか教えてやるよ。それはダブスタだからだよ。ダブスタをやめれば人は話を聞いてくれるよ。ダブスタは問答無用で「信用の置けない奴」になるんだよ。当たり前のことだよ。
  167. ν_wacky
    RT @anonymous201504: 朝日新聞記者 鮫島浩「楽園である辺野古の海に大量の土砂が注ぎ込まれると思うと胸が痛む」~ネットの反応「お前、それを南シナ海の環礁でも言ったか?」「中国船の珊瑚収奪には文句言わなかったくせにw」 https://t.co/ngBtzl8l…
  168. ν_wacky
    RT @minminty: わぁ〜!休日出勤のわたしにお母さんがお弁当作ってくれた〜!やさしさ〜〜!ちゃんと鳥南蛮にソースも付いて……いやまってこれ

    _人人人人_
    > 羊羹 <
     ̄Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/J457hlmgjR
  169. ν_wacky
    RT @England_: 人身売買を見分ける訓練を受けていたから見つけられたんだろうね。こういう訓練がされているかされていないかって大きいよね。私、英国の公立校で教師をしていた頃、虐待や虐めを受けている子供を見分ける訓練を何度も受けたよ。そして教師には見つける義務があると教え…
  170. ν_wacky
    RT @yamada23: 新山志保氏に献杯して帰宅。
    よし、明日もはりきって行こう…!!
    ٩( 'ω' )و
  171. ν_wacky
    RT @Chitose1021: 外出先の授乳室で中学生の男女が10人ほど騒いでたので入ってみたら、充電してるわ、おむつ替えシートに座ってるわ。注意したら「死ねババァ。真面目ぶんなクソが。」
    それくらいは予想してた。

    帰り際に店員さんに報告していた私に携帯を向ける女の子。
    さ…
  172. ν_wacky
    RT @maji_opai: でも本当に見たいのはキミの笑顔だよ

    全裸でw
  173. ν_wacky
    RT @Watts_D8: 凄いぜチロルチョコ…。まさか、恐ろし過ぎる情報兵器だったとはな…… pic.twitter.com/EUuOUW25WK
  174. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: 休憩中にふとヴァカガンとMk-Ⅱを並べたくなったのと、忘年会後開けてなかったのでヴァカガンを開けてみるとサーベルラックが基部からポッキリ折れてる、、、、
    なんでぇぇ(;´Д`)しかも胸パーツも嵌合おかしくなってるし、、、
    でも、30分位弄ったら…
  175. ν_wacky
    RT @mi_a_wa: タッパーに入れといたのに根本から折れるって何なの?(;´Д`) pic.twitter.com/HYKo2poGYw
  176. ν_wacky
    RT @yagumo: Nボのレシーバーでこれ作ってみる勇者はいないだろうか(´・ω・`) pic.twitter.com/f0SiwVEels
  177. ν_wacky
    RT @yagumo: ちなみに愛里寿ちゃんVer.もあるよ(´・ω・`) pic.twitter.com/et5Ra90584
  178. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: ネット普及以前「新聞は社会の木鐸であり、且つまた公平無私を旨としている」ネット普及以後「新聞は市民の味方なのだから、偏向と言われても反権力を前提にした報道をするべきだ」
    マスメディアに頼らない情報発信が増え、これまでの様に輿論を作り国民を誘導…