―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
一応模型作る人、メーンはガンプラ

2017年2月5日のアーカイブ

  1. ν_wacky
    RT @V2ypPq9SqY: マッドドッグってそもそも悪口ちゃうからな。アレ意味合い的にはクーフーリンの「クランの猛犬」とかと一緒で褒め言葉だぞ。対立する人間には悪口として機能してるかも知れんが
  2. ν_wacky
    RT @Aquamarinecat: 【ガルパンおじさん各位】
    ココスで「ルクリリ」と「ダージリン」、また「ローズヒップ」を並べたあとは、満足して必ず元の位置に戻してください。
    あの並びは、ココスの茶葉一覧表(茶葉のすぐ上に設置)と対応しています。
    ココスおよび他の利用者に対し…
  3. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: RT<)民進党議員は自分の誘導通りに総理や閣僚が答えなかったり、質問の罠にはまらなかったりすると「全く質問に答えてない」「全然関係ないことを答弁している」と言うパターン。そしてすぐに理事が委員長席に詰め寄る。もうこれが民進党の茶番であるこ…
  4. ν_wacky
    いいかげんしょうもない揚げ足取りを議会戦術っていう茶番やめませんか?
  5. ν_wacky
    RT @RyuichiSato: 江差追分の件、葬儀場に詳しい事情を訊いてみた。ある葬儀の席にJASRACの人間が居合わせ、多くの人が集まる場所で無断でCDをかけてはならないと指導され、社の方針になったとのこと。大きい葬儀チェーンだが包括契約はしていない。音楽教室だけではなく葬…
  6. ν_wacky
    RT @nasubi0130: クリアレッドの試し吹き
    左から
    グレーサフ→ブライトシルバー→クリアレッド
    つや消しブラック→ルビーレッド→クリアレッド
    グレーサフ→ブライトシルバー→プレミアムレッド
    つや消しブラック→ルビーレッド→プレミアムレッド https://t.co/…
  7. ν_wacky
    RT @TANK2ROW: 先程、息子が「お父さん、『ときめきメモリアル』ってゲーム知ってる?」と尋ねてきたので、「少しだけ知っているが、あれは軟弱者のするゲームだ。お前は決して近寄ってはならぬ」と家長として厳命しておいた。ダメだ。息子と紗希ちゃん弁当とかで会話をすることだけは…
  8. ν_wacky
    RT @chakichakichaki: 幼女戦記見てるとカチューシャがストパンに出てるように思えて「フフッ」ってなる
  9. ν_wacky
    RT @masahidenakada: 今度の竜は鱗まで丁寧に細工しましたよ。 pic.twitter.com/7XqChd0s76
  10. ν_wacky
    RT @HMS_BlackPrince: 翁長知事、米で有力者に会えず マティス氏とは入れ違い:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK24… 向こうの担当者にアポなしで押しかけたら当の本人は当日御社に来ていたでござる、というのはちょっとなんというかホウレンソ…
  11. ν_wacky
    RT @terurin9: JASRACが管理著作物で金儲けをしている人を見つけて請求して行くというのは当然の権利というかむしろ組織の意義であり義務だとは思うんですが、金額が妥当なのかとか、そのやり方が雑なんじゃないかとか、請求した金がどうも著作者に還元されてないっぽいぞって辺…
  12. ν_wacky
    RT @terurin9: 後は請求するか否かが、著作権法に従っておらず、JASRACの独自の基準というのも気味が悪いと感じるところである。
    取りたいと思ったらなんか理由をつけて取り出すんじゃないかと懸念を持ってしまう。
  13. ν_wacky
    RT @terurin9: 著作権法的にはそれで利益をあげてるかではなく、権利者が本来受けるべき利益を阻害することから守るのが主眼。
    そうでなければ、人の著作権物をコピーしてタダで配る人を捕まえることはできない(その人はその行為によって利益は得ていないのだから)。
  14. ν_wacky
    RT @terurin9: とは言え、利益を上げてない侵害者にまでJASRACが請求し始めたらそれはそれでおっかないわけですが…。
  15. ν_wacky
    RT @shiori_izawa: ヘボ〜今日はヘボットを観終わっても二度寝しないで、モンハンストーリーズを見たい気分になるはずヘボ〜。
  16. ν_wacky
    RT @sakura__n: 陸戦型ジム素組みでけた!
    塗装待ちのコらがいっぱいじゃ… pic.twitter.com/aHIYRRXuDc
  17. ν_wacky
    おはようございます、本日休出だよコンチキショー!
  18. ν_wacky
    RT @NAMAZUrx: 緊急通報の内容は自宅前の違法駐車。

    違法駐車ぐらいで110番使うなって思うやろ?

    ぼくもそう思って今まで交番に電話してたんだけど

    交番のおまわりさん『記録が残るんで110番通報にして下さい』

    これ。ガチで。
    110番の方が交番のおまわりさん動…
  19. ν_wacky
    RT @kamirenjack3: 違う!「バーコードファイターのさくらちゃんで性癖が歪んだ」のではない!「バーコードファイターのさくらちゃんで真の自分に気づくことができた!」だろ!いや、すみません言い過ぎました…(´・_・`)
  20. ν_wacky
    RT @kasai_sinya: 昔、同業者某氏が言った事だけど「宇宙世紀という史実があったとして、ジオンの赤い彗星やホワイトベース搭乗員セイラ・マスの存在は史料に残っていて、それが実はダイクンの忘れ形見だとか兄妹だとかいうのは作家・富野由悠季が想像を膨らませて部分ではないか」…
  21. ν_wacky
    RT @mollichane: ちなみにワンオペで炎上した 牛丼チェーンすき家のダイショーはその後猛烈な方向転換を図り、今や完全なホワイト企業。重要なのは「ホワイト化したら業績が上がった」という点。ここが大事なの。労働環境が悪いと生産性は落ちるんだよ。当たり前だよ。人間は機械じ…
  22. ν_wacky
    RT @cornwallcapital: 男性の貧困って本当に光が当たらないよね。
    みんなの憧れだったみたいな男性が40代オッさんになってバイトもなくなり、風呂なしアパートで切り詰めても収入なくて、風呂入ったり洗濯したりも難しくなって、それが恥ずかしいし、1人で何とかしなきゃ…
  23. ν_wacky
    RT @KomedaOfficial: \今年のチョコソフトは美味しさグレードアップ/
    昨年に比べてカカオの配合量が約2倍になったチョコソフト?『おいしい❤️』と大好評!クロノワールが食べられるのは一年の中で今だけ!チョコ祭りも残り9日なので、お早めに⭐️ https://t.…
  24. ν_wacky
    RT @Strangestone: 昔はこの戦いが終わったら結婚するようなリア充が死んだものだが、昨今は童貞ばかりが殺されているのでやはり格差は広がっている
  25. ν_wacky
    RT @ukatujyu: これが、星一号作戦時のジムの装備だ!!(MSV的な!  時間ができれば後で色を付ける!! 僕の好きなGM pic.twitter.com/NWOaF923OA
  26. ν_wacky
    RT @WhistleblowerJP: JASRAC:徴収は原権者の権利を盾に裁判を起こしてでも奪うのに、一方的な決まりを作って原権者に分配しないって、知的財産を管理していない団体じゃないか。 twitter.com/monthly_shota/…
  27. ν_wacky
    RT @go_10_go_: 竹内さんがCVを担当されている「武装少女マキャベリズム」の鬼瓦輪ちゃんです。先日の舞台の際、フラスタに飾らせていただけるとのことで描かせていただきました!会場に来られなかった方にも見ていただけたらと思い、投下致しますm(_ _)m https://…
  28. ν_wacky
    RT @toppinpararin: 6歳娘「ねえお兄ちゃん、小学校にもオニがくる?(節分の)」
    10歳息子「来ないよ」
    娘「ずるい…保育園にはオニ来るのに…保育園の子どもの方がちいさいから泣いちゃうのに…」
    息子「多分だけど…鬼は弱いやつから狙う」
    「オニ…さすがのわるさだ!…
  29. ν_wacky
    RT @Mithuril: @azukiglg
    TBSの記者がプーチン首相と安倍首相の会見で失礼な質問をしてプーチン首相から「問題解決の為に環境整備が必要だ」とブラックな発言飛ばして場が凍りついた事もありますねぇ、、、

    なんか日本のマスコミって海外の政治家に大しても態度デカ…
  30. ν_wacky
    RT @Rinko0916: 今朝の神戸新聞に面白い記事。50年前に神戸港で放映されたウルトラセブンについて、灘区役所職員と神戸大の学生らが3年がかりで撮影場所を解析。セブンと戦ったキングジョーの沈没地点を導いた。今後放映50年に向けた記念事業を進めることが正式決定したとのこと…
  31. ν_wacky
    RT @FumiHawk: 敵が多い政権の最重要人物の一人だぞ。正体不明の人の群れが危険物の可能性ある機械突き出しながら押し寄せたら制圧されるに決まってんだろうが。記者は何様だと思ってんだ。【「一言お願いします」と記者たちはマティス国防長官に突進していったが…】https://…
  32. ν_wacky
    RT @FumiHawk: どこぞの人の「2番じゃダメなんですか!」を聞くたびに、いまだウチの脳内で流れ出すあの歌__→NG騎士 ラムネ&40/OP めざせ一番! youtu.be/NuuozY5NhWg
  33. ν_wacky
    RT @FumiHawk: (それにしても、外から見ている限りでは、オバマ政権ってとんでもなく言行不一致で武力解決好きで、その割にはやり方がハンパで、志は高くても実行がヘタレなダメ政権だったんだが、なんか米国の一部の人達には天使のような大統領だったと受け止められてるんだねぇ。立…
  34. ν_wacky
    RT @FumiHawk: @ViSiONeGATiVe 実際、実績ではブッシュJr.時代より腕力による解決多いですし、それに伴う死者も遥かに多かったりしますしねぇ。
  35. ν_wacky
    RT @ViSiONeGATiVe: @FumiHawk その割に公式な軍事介入って凄まじく少ないと。
    世論が公な戦争への嫌気をあからさまにしていた時期でもあるので多少その辺差し引きする必要はあるのでしょうけどね。
  36. ν_wacky
    RT @FumiHawk: @ViSiONeGATiVe 「おう、お前放課後体育館裏な。」こういう感じ。
  37. ν_wacky
    RT @ViSiONeGATiVe: @FumiHawk まぁ、歴史的に民主党自体が外交はヘッタクソって感じなのでそこを戦争じゃなく、諜報活動で補って見繕おうとしたのかなぁという風に見えなくもないですな。
  38. ν_wacky
    RT @kahasina9: 研究発表で怖いのは援護と見せかけたフレンドリーファイアだから
  39. ν_wacky
    RT @Kominebunzo: 開戦前、既に洗練された飛行機が造られながら実戦に投入された飛行機がこんなに退化するのは何故なのか。無骨で低性能な実用機たちが達成したものは訳の解らない理由で墜落しない「安全性」と学校で乗員を養成できる「標準化」。でなければ兵器にならない。航空技…
  40. ν_wacky
    RT @skyraider_0512: ちょっとした裏技なんですけど、スーパーファインシルバー塗った後にメタルカラーの216番アルミを揮発させた粉を付けた綿棒で磨くとジュラルミン地肌風になります。
    お手軽に景色の反射するリアルな金属地肌を再現できます。 https://t.co…
  41. ν_wacky
    RT @akamiya192: 子どもに何かを与えることで「オタク」にしてしまうことを恐れる親いるけど、オタクってほんとに個人の性質で、漫画たくさん読んでるのにいわゆるオタクじゃない人もいるし、サザエさんしか見たことなくても最後のじゃんけんの統計を取りはじめる人もいるし、ほんと…
  42. ν_wacky
    RT @kyano13neo: やだ・・・このグレンダイザー、可愛い・・・ pic.twitter.com/pCHpbkdg40
  43. ν_wacky
    RT @qicture: 突然青葉によって開示された卒アル鈴谷とそれを拡散する提督です pic.twitter.com/zuY65i1NWm
  44. ν_wacky
    RT @motoyuki: 音楽の正当な報酬をというのは理解できるんだけど、JASRACが徴収を強化した結果「音楽をBGMとして流す」こと自体が激減したってことは指摘しておくべきだと思う。スキー場でのBGMが一斉になくなったとか。公共の場で流れる音楽がなくなったので「流行の曲」…
  45. ν_wacky
    RT @Q47SM9: アニメの総作画力というか、実際はどんな業界にも通じるのだけど、全兵士がグリーンベレーレベルなのを前提にノルマンディー上陸作戦を計画する将軍は最高に無能なんよな。
  46. ν_wacky
    RT @NISHINOB: 「機動戦士ガンダム」という作品が画期的だったことの一つに、物語開始時に戦争はすでに起きていて、それだけでなく冒頭に枕言葉として色々なワードがあり、その世界の広がりを感じられたことは大きいのだろうなと >RT
    それに近いものは前後に色々あるんだけど、世…
  47. ν_wacky
    RT @tail_y: ちなみに、ブログの売上だけども簡単に上げる方法があって、例えば50万くらい広告に支払えば40万くらいの売上はどうやっても上がる。そんなの何の意味があるのかって言うと「月40万稼いだブログ主」にしか来ない仕事で10万以上稼げば黒字だからね。経費を公表しない…
  48. ν_wacky
    @hounds02 『三等官尻最高!』に吹いたw(←マテ
  49. ν_wacky
    RT @oaraigpg: 蝶野選手には、ガルパン応援大使、大洗大使として、茨城県内外を問わず日々ご活躍いただいております。誠にありがとうございます。
    大洗町開催の「蝶野正洋大洗大使就任記念キャンペーン」は、3月末まで開催しております。皆様もぜひご参加ください。https://…
  50. ν_wacky
    RT @naschee: パン屋になるのが夢の息子(小1)、今までプリキュアをやってても「見ない」と見たためしがなかったのだが、プリキュアアラモードは「ケーキ……?」と興味を持って見始めた。息子が見るものには止め立ても推薦もしない主義なのだが、これ、何かの分岐点になったりしない…
  51. ν_wacky
    RT @amu00hiiragi: レイヤーさんにお願い。
    ロケにレンタカー使うなとは言わないから(私も使ってるし)
    紛らわしいゴミは成るべく持って帰ってください...
    今日、帰ってきた車の座席下から、ぐしゃぐしゃの大量のガムテープと血が付いたティッシュが出て来て...何も知ら…
  52. ν_wacky
    RT @marei_de_pon: 【パリのルーブル美術館に刃物男、兵士が発砲】 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-…
    この手の事件は、リアルテロなのか便乗犯なのかわかりませんね。それはそうと、特定の趣味業界を萌えさせるニュース画像もあります。ドイツの女性警官に比べ…
  53. ν_wacky
    RT @garupan: 最後に、本日発売の雑誌「コミックフラッパー」の情報です!先日、単行本第1巻が発売となった「ガールズ&パンツァー 劇場版Variante」が表紙を飾りました!そこで、単行本1巻と連動の応募者全員プレゼント実施!⇒https://t.co/oi0z5c7X…
  54. ν_wacky
    @SkyCrater1 女性に言われるところの「いい人」ですね、わかりますw(←ヲイ
  55. ν_wacky
    RT @ironsugarDoujin: JASRACの件を考えていると、同人やコミケ等で2次創作がゆるく営利販売できるのは恵まれているんだなと感じる。漫画やアニメはグレーとはいえ、同人文化を権利団体が迫害しないから相乗効果になってるわけで。これで漫画アニメのJASRAC団体が…
  56. ν_wacky
    RT @kuruwa_d: そしてやっぱりコスもどき。継続の旗は館長さんにお見せしたらとても受けていましたw pic.twitter.com/AONBoQTVGZ
  57. ν_wacky
    RT @terrakei07: 男女どちらの貧困がより光に近いかというのは、ホームレスや自殺者数を男女別で見ると、それなりに客観的な事実が見えてくるのではないでしょうか。
  58. ν_wacky
    RT @odesandai: ハートフルないそや飯を振る舞う澤ちゃん! pic.twitter.com/1ybIlCCNt3
  59. ν_wacky
    RT @terrakei07: あと、これヤバくないすか。孤独死した方の遺体が発見される平均日数にも、はっきりと違いがあるんですよ。男性って、死んでもなお光が当たりにくいんですね。ヤバくないですか。 pic.twitter.com/fm0y6NX7oS
  60. ν_wacky
    RT @terrakei07: 「リベラルさんは、アメリカの田舎の失業者のことを考えたことがありますか?」は無視されてきた結果がこれなのではないでしょうか。
  61. ν_wacky
    RT @yawarakatunagi: キャンドゥで見つけたウッドタイルに色塗ってダンジョンっぽいパーツを作成。
    ダンジョンをその場でパズルみたいに
    組み合わせて作成できたら面白そうと思い作ってみました~。 pic.twitter.com/pXZx8daqKs
  62. ν_wacky
    RT @FakeFalcon: 「本当はSランクの実力があるけど、面倒なんでCランクと言うことにしている」ってラノベの設定が馬鹿にされることが多いけど「大型免許持ってることが分かると現場までの往復バスを運転させられて他の連中と同じ仕事した上に手当も付かないんで持ってないことにし…
  63. ν_wacky
    で、ガッツさんがセブンを磔にした場所はいつ特定されるんですか?(←それ以上いけない twitter.com/Gattsu_Seijin/…
  64. ν_wacky
    RT @teracy: なんの成果も得られないのが明白な知事の訪米に対して、どうして「オンブズマン」の方々はいつも自民党系の知事にやっているように旅費返還請求なさらないんでしょうねぇ
  65. ν_wacky
    RT @sis_sis: お左翼様が共謀罪に反対しているのって、こういう刑法犯罪を「悪いこと」と思っていないから、触法しちゃって共犯にされることを嫌っているからなんだろうなあ。正義のためであれば触法も構わないと思っていて、それすら「表現の自由」とか「言論の自由」と思っているなら…
  66. ν_wacky
    RT @sis_sis: 正義のためであっても、言論や表現の自由が憲法で保証されていたとしても、刑法に規定された各種の犯罪行為はダメですよ。どんなにキレイごとを言ったところで正当化されるものではない。そのあたりを左翼は盛大に勘違いしている気がしてならないし、だからこそ「反社会勢…
  67. ν_wacky
    RT @s_w_s_m: 赤旗の記事じゃないけど、あいつら抗議対象に座り込みとかして営業妨害したり言うこと聞くまで拘束したり、そういう黒な行為を戦術にしてる自覚あるからな、それを煽るだけで犯罪にされると下請けにやらせるのも出来なくなるから死活問題なんやな。
  68. ν_wacky
    RT @hnyk0720: このところ、「正義は最悪の麻薬」というのが一番の教訓なのではないかと思っています。

    助けられなかった人達の墓標の前で「私が一番正しく偉いんだ競争」して何になるんでしょうか。
    私達は皆負け戦やってるんですよ。
  69. ν_wacky
    RT @macchiMC72: 著作隣接権を出版物にも適用しようとする件で騒ぎになったのが2012年のはじめ。この時は赤松先生が講談社の偉い人と直接話したりして、結局法案化自体も審議を通らなかったわけですが…もし通ってたら、天下り組織としての出版版JASRACが出来てたんでしょ…
  70. ν_wacky
    RT @sun_koubun: これは中国人が一番読みやすい証拠です。中国には自ら「南京大虐殺の虚構」という本を発売した。発売年月は1985年。中国の出版システムは、中国政府検閲→出版社が出版を決定。つまり「南京大虐殺の虚構」という本が、中国政府が認めた書籍です。文字は簡体字で…
  71. ν_wacky
    RT @sun_koubun: 1972年に「尖閣群島」と簡体字で記載してる中国政府が作った地図
    1985年に「南京大虐殺の虚構」という簡体字の本を発売した中国
    急いで回収して証拠隠滅しなきゃ、滑稽だな
  72. ν_wacky
    RT @sun_koubun: 中国の80年代ー90年代に一番の敵は台湾だから、「南京大虐殺の虚構」という本を発売して国民党の嘘を攻撃、1985年は日本と蜜月期です。しかし現在の台湾国民党はすでに中共の傀儡になって、新しい敵は日本にシフトします。
  73. ν_wacky
    RT @nakamura_ching: 昔シナリオの打ち合わせで「このキャラ、そこまで深刻な事件じゃなくていいからちょっとしたトラブルに遭うと話に厚みが出るので、レイプに遭うのはどうでしょう?」と提案をされて、目の前の"真人間"が強姦事件を『深刻ではないちょっとしたトラブル』と…
  74. ν_wacky
    RT @chatdau: 同人声優さんは割と料金表載せてくれてたりするんだけど、お仕事募集してますっていう絵師さんはその割に料金表載せてないんですよねぇ
    お金の事を公にするのはいやらしいっていう日本人の奥ゆかしさでもあるんだろうけど、どう依頼したらいいねんってのは多い
  75. ν_wacky
    RT @Tatiki_Yuzu: 勇者王大全にも載ってるこの絵。元々はガオガイガーFINAL発売時の雑誌が初出なんだけど、久々に見返したらスペックのとこにちゃんとファントムガオープロトタイプって書いてあった。アイキャッチ以外でも分かるとこあったんだなー。全然気づいてなかった。名…
  76. ν_wacky
    RT @yuichiro_takeda: 「勇者王大全」に載ってたプロトタイプ・ファントムガオーの記事、すっかり忘れてたなぁ。当たり前といえば当たり前なのですが、「幻影の翼」という言葉も思いっきり覇界王とかぶってます(笑)>RT
  77. ν_wacky
    RT @kaine_mc: 色々ニッパー試したけど、やっぱり切れ味は少しずつ落ちちゃう。そりゃ刃物だし、押し切りしてる状態はニッパーである以上仕方ない。キワ切り一発ができるのは少しの間。最近ゲートはエッチングソーで落としてる。エグれないし変色も殆ど無い。手間もデザインナイフで処…
  78. ν_wacky
    RT @FFMatudo: 維新はここまでカスになったか。また、よりによって千葉か。千葉一区、長谷川豊が完全に灰になるまで野党は戦ってほしい。
    日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ news24.jp/articles/2017/… pic.twitter.com/ORffFkwyUQ
  79. ν_wacky
    RT @nariagari0520: 日本??とアメリカ??の違い
    文化が違うとここまで価値観が
    変わるんだなー pic.twitter.com/ZponYhe7KQ
  80. ν_wacky
    RT @aza3iba: 水戸駅でタクシーに乗ると運転手さんが「最近若い人を乗せると、男は大洗に、女は徳川ミュージアムに行く」って話をされるんだけども、「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました」ってフレーズを連想する。
  81. ν_wacky
    RT @stake2501: ちなみに僕は先週の鉄血を受け入れられなかったので、少し早めにスパロボ参戦してもらいました。ラフタ無事でよかった!! #g_tekketsu pic.twitter.com/eL1rvREHFD
  82. ν_wacky
    RT @fumin_B: 本日は節分なり
    ニパ子の頭のアレはツノだとの情報を得たオレたちは、
    ニパ子に鬼役をやっていただいた!

    #節分 pic.twitter.com/Q2jiYSwfun
  83. ν_wacky
    RT @i_sisu: 龍驤「なんかうちら不思議と気が合う気がせぇへん?」
    ニパ子「するするー!やっぱりツインテール同士だから?」
    龍驤「せやせや!ツインテール仲間やからやな!」

    「「ははははは!」」 #ツインテールの日 pic.twitter.com/vJYo2qwwKV
  84. ν_wacky
    RT @bigburn: 公務を放ったらかしてアポ無しで渡米してるこの人、県民は公費の使い込みと職務怠慢でリコールしてもいいのでは / “翁長知事、米で有力者に会えず マティス氏とは入れ違い - 沖縄:朝日新聞デジタル” htn.to/dAUmog
  85. ν_wacky
    RT @SkyCrater1: フルタチさんで「ゲートボール人口が減ってく理由」を挙げていたが、それは“ご新規さん”が会社現役時代に部下に強いていた事なんじゃないの? …と思った私。
  86. ν_wacky
    RT @yuruhuwa_rikusi: 文科省「土壌の有害物質除去?研究予算は年間20万円な」

    防衛省「ええやんその研究 400万出すで」

    研究もタダではできない
    お金は重要 pic.twitter.com/98z3oDErEA
  87. ν_wacky
    RT @drsteppenwolf: 庶民は価値判断なんてできるわけないのだから、正しく導くのは意識の高いメディアであるっていう驕りが目に余った6年であったと思う。
  88. ν_wacky
    @KawaiPenguin お疲れ様でした、もしかして久々の武家屋敷探訪?
  89. ν_wacky
    RT @arukime01: セブンVSキングジョーのラスト、
    硬直したまま倒れると、どうしても反動で足が上がってしまうので
    それを防ぐためにアクターは「膝から折れて倒れる」という
    高度なテクを使ってる。
    殺陣の面から見てもこの時代のはとても参考になる。 https://t.c…
  90. ν_wacky
    RT @dongame6: 精神的にショックを与えることで相手を啓蒙した、教育してやった、みたいな感じに浸る奴が一番嫌いですね。死ぬまで教室で豚でも育ててろって思いますね
  91. ν_wacky
    RT @redcrab_library: 去年のフリーアナウンサー長谷川豊氏の人工透析患者への暴言に伴う炎上事件。

    国家健全な運営の為に不要な命を切り捨てろ(取捨選択が可能)という主張が如何におぞましいか。

    そういう命の取捨選択が可能という考えがナチスによるT4作戦や相模原…
  92. ν_wacky
    RT @masyuuki: 初代『ガンダム』は世界線が変わっているのではなく、未来の黒歴史研究家トミノ先生が宇宙世紀時代の歴史を発掘し、テレビで通史を記述したあと新資料に基づいて劇場版で記述を変えたが、共同研究者ヤスヒコ先生が各論に若干の異議を呈しながら新たな記述をしているのだ…
  93. ν_wacky
    RT @Matmat825: 【ブログ更新】ガンプラのオススメHow to 今回は「効果的なメタリック塗装仕上げについての話」効果的だと感じた小ネタ5例を紹介しますよ。matmat825.blog69.fc2.com/blog-entry-915… pic.twitter.com/6dA5WctbnI
  94. ν_wacky
    RT @tebasakitoriri: 表現は表現された後もその価値や尊厳が守られ続けなければならないということだろうなあ。そうでないと表現の自由もおかしなことになっていく。バーミヤン遺跡の磨崖仏を、偶像否定のタリバンがその地を支配したからといって、破壊など絶対許されないのと同…
  95. ν_wacky
    RT @tagosaku24: ファイナルラップにコンテストの作品預けてきた際
    C3で販売した1/100ガンダムの彩色見本を
    展示してもらうことになりました(*´∀`*)
    ぶっ壊れてもてんちょさんが直してくれるので安心w
    よろしければ見てやって下さい! https://t.co…
  96. ν_wacky
    @kamidekorokoro @takanori35 @Deep_town プローラーに変形する際はバインダー外すかバスター砲装備しないかの2択なのはあい変わらずでせうか?
  97. ν_wacky
    RT @aono6: ジムスナⅡ、ステサフ~キズ多し~修正しなくちゃ~(汗。。
    元がカッコイイので、サクっとディテを付けただけです~♪
    今回もう少し弄ってから塗装しようと
    思います~。
    #ガンプラ pic.twitter.com/0eActGTqXw
  98. ν_wacky
    RT @amesae3: 先週の研究でカレーをオートミールで作ったらどうか?と作り
    独自のスパイスで健康食にして油分も抑え塩分も控えめで真空パックの加熱処理で携行出来て保存性もよく味も良い
    尚且つ手で摘んで食べられる粘度にしたんですが
    例のアレそっくりになってしまい… http…
  99. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd マッドアングラーに帰って下の始末をするシャア並びにコクピット汚された機付長以下メカニック達の怨嗟の声が想像できてww 連邦みたく白スラックスじゃなくてよかったねとしか……
  100. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: 「昔の老人は年金や社会保障など国や子どもに頼らず、自分で自分の面倒を見たものだ。もっと力強い話が聞きたい」と言える老人だけが、今の若者に石を投げなさい。>RT
  101. ν_wacky
    RT @sow_LIBRA11: まぁこういうときにある種真理をついているのが、松本人志の名言で「アフリカの子どもかて腹一杯になったら残すわ!」で、「昔はそんな制度なかった、今の若者は贅沢だ」って言っているご老人も、自分が若い頃にその制度あったら使ってただろとw
  102. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd 「う◯こ漏らしのシャア」と陰口叩かれるからマッドアングラー隊にいられなくて宇宙に逃げたのか……(←マテww
  103. ν_wacky
    RT @_500yen: 不法移民に頼る経済構造が健全じゃないし、不法移民はドラッグの密売や不法就労をしてるから米国内で反発があるんだろwwwそれを解説せずに、まるで不法移民は素晴らしいみたいな解説するなよwww #nhk #世界のいま
  104. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd で、実はアウドムラに元マッドアングラー隊のメカニックがいて……(ry
  105. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd つまりシャアがララアにバブみを感じたのはンコもらしたことについて慰めてくれたからか(←いや、その発想はおかしい
  106. ν_wacky
    RT @aono6: @aono6
    スンマセン、小出しで写真ツイしてます~(汗。。
    比較はこっちでするべきだったかしら~(;^_^A
    ステサフ写真、これで打ち止めです。
    #ガンプラ pic.twitter.com/Ep246ltlq6
  107. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd そりゃ「ノーマルスーツは着ないんですか?」と詰問しますわなぁww
  108. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: @nu_wacky @jgdjgdjgd
    シャア「ララァは私の母になってくれたかもしれない女性だったのに!」
    アムロ「赤ちゃんプレイを嫌がらずにやってくれたとか?」
    シャア「う………」
    アムロ「マジか!」
    セイラ「兄は鬼子です」
  109. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd 母(アストライア)との最後の日に充分甘えられなかった恨みはあるんでしょうねぇ…… シャア→セイラ
  110. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd ただ、セイラは兄を「鬼子」と言ってるけどジオンさん見てると「この父にしてこの子あり」なのですが……w
  111. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd すいません、今単行本手元にないんでその辺は宿題とさせてください(汗)
  112. ν_wacky
    RT @torinakisa: 『プリキュアアラモード』が早くも「健全家庭であることの幸福感の押し付け」「娘のためにケーキを作れる親だけがいい親か」「お菓子作りを女子のジェンダー属性と決め付けていて不快」云々で叩かれているのを見て 主張はわかるが地獄かよ と思ってしまった
  113. ν_wacky
    RT @jgdjgdjgd: @F4EJ2Phantom 知られてしまったか!よし!アクシズを落とす!
  114. ν_wacky
    RT @F4EJ2Phantom: @nu_wacky @jgdjgdjgd  マリガン「ノーマルスーツは着ないんですか?(漏らしても大丈夫ですよ?)」なわけですなww
  115. ν_wacky
    @F4EJ2Phantom @jgdjgdjgd
    シャア「私は必ず帰ってくるからな(キリッ!)」
    マリガン「(……また軍服に漏らすつもりかよ)」
    ……そりゃララアも「次からはノーマルスーツを……(ry」
    と言いたくもなるか(正直戦闘の邪魔だったしw)
  116. ν_wacky
    RT @ohagi2334: 脚本家:星山博之さんの凄さは、
    富野喜幸監督と機動戦士ガンダムの脚本を作る
    高橋良輔監督(神田武幸監督)と太陽の牙ダグラムの脚本を作る
    神田武幸監督と銀河漂流バイファムの脚本を作る
    つまり80年代サンライズの中で目立つ3人の監督と仕事をして全て当て…